The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
てすてす
2016-02-05 Fri 22:05
ようやくパスワードを思い出せたので数年ぶりの更新。
もしかしたら今後も更新していくかも?
別窓 | 日記 | コメント:0
心境が少しずつ変化する今日このごろ
2013-09-30 Mon 22:37
小中学校時代の友人の結婚式に出席して、数年ぶりに友人達とあって話をしたらなんか少しずつ心境が変化していく自分があります。

艦これは結局1ヶ月でだんだん放置が増えてきました。とりあえず電と榛名がお気に入り

あと、モンハン4やってるので狩友募集中。フレンドコードは2621-2901-0613です。
主な活動時間は夜から深夜にかけてなんで、もし興味のある方はTwitterなどで一声頂ければ嬉しいですぞー
別窓 | 日記 | コメント:0
!すでのな
2013-08-31 Sat 22:34
気づいたら誕生日間近になってました。あの件からもう1年経つのかぁ・・・

あと、タイトルで分かる通り艦これ始めました
別窓 | 日記 | コメント:0
そんなわけで7月も終わり。今回は忘れずに更新できたゼ☆
2013-07-31 Wed 23:50
ニュージェネバージョンしぶりんフィギュアのクオリティがかなり高かったから思わず予約しちゃった御影です。
ついでに延期に延期を重ねてようやく発売されたモバマスのミニッチュを箱買いしたら、しぶりんがダブらずニナチャーンがダブったでごぜーます。

気がつけばすっかりグリマス復活していたわけで、時間を見てはモバマスと交互にポチポチしとります。
だってー、響の曲が気に入ってCD買ったら杏奈のSR貰えてウッヒョー気分、それに加えてイベントで連続して環の新規カード追加と運営さんタイミングうますぎですよー(棒読み

まあ、そんなわけでぼちぼち杏奈と環のカード集めてたら残るはSR位になったよ!
・・・って、ここから先が長いんだよねー。特に聖剣杏奈とかたけーでごぜーます!
復帰してからこまめにトレードを活用してるんでカード収集はなかなかいい感じなんですが、やっぱ2週間が長すぎる(´Д`;)
もーちっと短くなりやせんかねー?

あと、ユニットのサブメンバーとして桃子、星梨花、海美の3人もカード集めているんですが、あんまりお目当ての子を増やすと招待SRとかガシャ覚醒SRとか来た時に泣きを見そう・・・とか言いながらも水着の昴くんを見た瞬間に心が激しく揺れ動く御影さん。照れ顔の昴くんかわいいよ!
ちなみに以前気になってた未来は触れてない期間中にカードが出すぎていたので泣く泣く諦めました(´Д`;)

しかしこのゲーム、やはり誰かガチ勢の方と同僚になってあわよくばアルバム埋めさせてとか頼めればいいんですけどねー。あ、気楽に絡んでくださる方同僚募集中ですよ!(開き直って下心すら隠さない男
まあ、冗談はさておき。アルバム埋め用貸し借りとかHNのキャラ交換とかしてくださる同僚探しているんで、気になる方は気軽に声かけてね☆


あ、そういえばPS3買いました。
ずーっとアイマス2とメタルギア4がやりたくてコツコツとポイントを貯めてたんですが、ここに来て一気に決心して購入に走りました。
もうPS4が発表されてるのにこのタイミング、もしかしたらやらかしちゃったかって気もしなくもないけどまあ気にしない!どうせPS4は高くて買えそうにないからねー(´Д`;)

とまあ、気がつけばアイマス三昧の御影ですが、もちろん天色アイルノーツは買いましたよー。
ただ、Twitterで特に何も呟いていないということでお察ししてください。
なんかね、もう色々とダメかもしれないんですよ・・・(つД`)
なんちゅーか、去年の末から友達に振り回されまくった挙句、未だにはっきりと決着がつかないとかね。一時期は本気で友人たちと縁を切って独りどこかへ行ってしまいたいくらい悩みましたし、凹みました。
事の始まりも少し落ち込んでいる時期だったので、立て続けにドカンと来たせいで心もへし折られ、気力も根こそぎ奪われて、もう疲れた
別窓 | 日記 | コメント:0
忘れてたわけやないんや・・・
2013-06-30 Sun 23:29
忘れてたわけやないんや、ただ書くことがなかっただけなんや・・・
というわけで年明けから食費切り詰めてお金貯めてたのに、結局グレンラガンのBDBOX買いませんでした。
なんていうかね、もうダメポ。リアルで振り回されすぎてもう疲れたYO!(ノД`)

そういえば新春復刻でりーな艦隊が完成に一歩近づきました。あとはロッキング復刻でワンチャン完成するかも?

あと、響の曲が気になったのでCD買ったついでにグリマス復帰しました。CDSRの杏奈もらったヨー!
で、復帰ついでに杏奈と環のカードを集めつつ、第三のユニットメンバー候補の未来・星梨花・海美・桃子先輩のカード集め中。桃子先輩の完走SRがまじ手にはいらないYO(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
確実性にすがった結果がこれだよ!
2013-05-31 Fri 23:49
モバマスのねんぷちが出たので早速箱で買って来ました。
んで、これが1BOX8箱入りで、内容が5種+シクレ2種という構成だったんで1BOX買えば全種揃ってあまりが1個だろうと思ったんですよ。
で、御影的にはPC前に飾るようにしぶりんを1個余分に欲しいなと思ってたんですよ。しかし「このあまり1個で都合よくしぶりんがダブるわけないよなー、だって7分の1だし」と日和って日本橋の某店でバラでしぶりんを1個買って帰ったんですよ。
本当は日本橋で買った時に何処かで確認したかったんですけどね。箱がテーピングされててカッターとかがないと開封できない状態だったんで、また後日買いに来るのもしんどいなーというのもあったので確実性を選んだわけですよ。

そして帰宅後、買ってきた箱を開封してあらビックリ。そこには都合よくシクレ含む7種+しぶりん1個ダブりという理想的な結果が御影を待っていました(´Д`;)
うーん、これは嬉しい結果だけど、これならシクレのSR+衣装のしぶりんを買って帰ればなーとちょっと後悔しつつ、とりあえずしぶりんをPC前にレキと並べて飾ってニヨニヨしとります。
あー、これはなかなかいいネ。数回発売延期を繰り返しているミニッチュも楽しみだナー!

あと書くことは・・・
遊戯王のエクストラパックとヴァンガードのファイターズパックをさわり程度にちょっと買ったくらいですかね。本当にさわり程度すぎて何も変わってない現状ですが・・・!
あと、すっごい楽しみにしていた某シリーズの最新作のシステムがすごく残念すぎてすでに詰み状態になってることくらいですかね。もうね、このシリーズは4で終わったんだと自分に言い聞かせております・・・(つД`)

しっかし、ホント最近書くことがモバマス寄りになってきてるね☆
今のアイプロで珠ちゃんとダチャーン、月末ガチャでありすといずみんと立て続けに待ってた新規が来て嬉しい半面育成が完全に追いついていない状況。
この前の鯖で全力疾走したおかげですっかりアイテムもスッカラカンだし、しばらくはのんびりフロント眺める日が続きそうですネー。

あ、でも新春ガチャ復刻はよ!スタドリの貯蔵は十分だZE☆
別窓 | 日記 | コメント:0
もうモバマスしか話すことがなくなったダメ人間
2013-04-30 Tue 23:38
月末にこじらせた風邪が若干たちが悪くて完治に3週間とか辛かった・・・そんなわけで十年ぶりくらいに医者にいってきた御影です。
今まで寝てりゃ治るって感じだったんですけどね~。油断もあったんですが、今回の風邪は本当に酷かった(´Д`;)

さて、新年度が始まって一ヶ月、御影は相変わらずの生活を送っております。
あいも変わらず悩みの尽きない日々が御影の精神をガリガリ削って絶賛灰色ライフ。唯一の楽しみがモバマスをポチポチやって、フロントを眺めて癒されるというもうダメ人間一直進な状況です。
まあ、そんな小さな努力の積み重ねのお陰で新春りーなまであとスタドリ100本というところまで迫って来ましたよ。まってろ、だりーな!ウッヒョー!

しかし、無課金のくせにここまでよく頑張ったなー。あと、今手元にはツアーで手に入れたSレアの浜川さんがあるのでトレ解禁が待ち遠しかったり。
おまけに4月中にガチャチケでNGしぶりんとまっこまこりん、3%チケで奈緒ちん、Sレア確定チケで煌めき加蓮を入手するという快挙。戦力も地味に増強されてフロントもなんか豪華になって来ましたよー。

目標フロントは新春りーな、ロッキングりーな、バレしぶりん、妖精ありす、魔法のスマイル千枝を揃えることです!(ドヤァ
え?寝言は寝てから言えって?そんなの言うだけならタダですよ☆
あと、完走Sレアのありす、アーニャ、いずみんまだー?(言いたい放題

あ、ちなみにグリマスは一ヶ月ちょいで辞めました。
なんていうかね、あれはトレードの制度のおかげで無課金には敷居が高過ぎました。
おまけにイベント限定のHN杏奈も全然手に入らなかったしなー・・・あのイラスト気に入ってたのに。
別窓 | 日記 | コメント:0
徐々に歩き出しつつ
2013-03-31 Sun 23:25
というわけで皆さん、今年に入ってもう3ヶ月が過ぎましたね。一年の四分の一が終わったというのに今自分の状況をみてみるといったいどうなることか・・・(´Д`;)

さて、3月から4月と言えば今年最初のクールのアニメが終わり、次に変わる時期ですね。
御影はまあ・・・今期開始のアニメってぷちます!くらいしか見てなかったんで特に話の種になるようなものはなく、来期にいたっては多分何も見ないんじゃないかってくらい関心が薄れつつあります。(というか来期は何をするのかもわかっていません)
どなたかオススメのアニメとかあったら、ここにコメントやらTwitterで教えていただけると嬉しいです。

あ、そういえばグリマスとか始めました。アイマス関連だからと手を出してみたものの、新キャラが多すぎて顔と名前を一致させるのに苦労しています。
とりあえずパッと見た感じで選んだ割りにはかなり気に入った杏奈Pとして活動しているわけですが、HRが手に入らないんで早くトレード機能の実装をして欲しいところですよね。
あと、3人ユニットを組めるんで他のキャラも色々と親愛度を埋めた結果、気に入ったのが未来と環の二人ですかね。フロントメンバーの親愛度を上げきったらこの3人のユニットでやって行きたいなーと考えております。
と言うか、アイマスだからと手を出したくせにモバマスもグリマスも全く本家メンバー使ってないナ・・・千早とかまこりんとか春香とか雪歩とか美希とか使いたいなーと思いつつ、せっかくだしこっちにしかいないキャラを使いたいよねっていつも思っちゃうんですよね。
そんな訳で(どんな訳だヨ)誰かHRの杏奈と環をください!(ダメ人間思考)

続いてアイドル繋がり(?)というわけではありませんが、ヴァンガードで年に一回のバミューダ⊿パックが出ましたね。
友人と発売日にちょっと買いに行ったんですが、やはり使いたかったパシフィカよりもPRISM組みの方が強かったのがちょっと残念ですかね。まあ、結局両方組んじゃったからあんあまり関係ないけどネ☆
あと、ようやく再販がかかったっぽいんで解放者デッキを完成させました。
使ってみた思ったことが、アルフレッドTUEEEEEEEEEE!毎ターンほぼ安定して31000で攻撃できるというのがもうね、こりゃ完ガ4枚ないとホント話しにならんレベルですな。
しかし、一年前から想像もできない気が狂っているようなパワーインフレを起こしているくせに、大会では抹消者ばかりが結果を出しているとか、あいつらどんだけ強いんだ(´Д`;)
徐々に歩き出しつつの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
28日ってやっぱ少ないよね
2013-02-28 Thu 23:37
毎度のごとくスポンサーサイトが表示されるようになったので恒例とかしつつある月末更新。

といっても二月に起きた出来事とかあまりなく、久々に遊戯王をいじってハーピィデッキを改築。
最初はどうなることかと思えばサインとチャネラーが強いのなんの、初手幻竜とか決めちゃえば一気にペースを引き寄せられる性能でもうウッヒョー!
ただまあ不満を言えばやっと待ち望んでいた風属性強化パックかと思えば、収録数が炎星やBKなどの炎属性に喰われる現実。ここまであからさまな属性不遇にされるともうね・・・水や炎と違ってストラクで補完される様子も皆無ですし。
第一期から風属性デッキ組んでた身としてはもう遊戯王には期待できないなーと諦めがついてきたり。
ぼちぼち一線退いてもいいかなーと思う結果に至りましたなー。(まあ、それ以外にも色々と理由があるんですがね・・・)

続いて同日発売のヴァンガード。
こちらはTwitterでも呟いていたんですが解放者軸のゴルパラとジェネシスに手を出した結果、前者はトライアルデッキがどこもかしこも売り切れで未完成状態、後者は完全ガード不足ですが一応形はできたというところですかね。

とまあ、書けるようなことは相変わらずこんなかんじですかね?
相変わらずアニメも漫画もラノベもゲームもな~にも手がつかないから困りもの。なんかこれだって作品はないものかー。
日々に潤いがほしいです(´Д` )
別窓 | 日記 | コメント:0
燃え尽き中
2013-01-31 Thu 23:59
相変わらず淡々と過ごす毎日。
何をやっても手につかないくらい燃え尽き中、なにか心が燃えるような起爆剤的なものはないものか(´Д` )
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 | NEXT
