The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
体験版公開!!
2010-11-27 Sat 23:15
のーぶる☆わーくす体験版キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
うん、やっぱり予想通り麻夜かわいいよ!麻夜!
メインキャラ達は結構イメージ通りだったんですが、サブキャラ達はイメージに反して個性的なキャラたちばかりでしたね!
特に虎鉄辺りは少しくらい絡んでくるキャラなのかと思っていたんですが、予想以上にいい奴すぎて個人的に評価がアップ。逆に兼元パパはまさかのハイテンションで飛ばしっぷりに「こ、こんなキャラだったのか・・・!」と意表をつかれたりw

内容の方は毎度のごとく夢中になれるくらいテンポよくさくさく進めれましたし、これはほんとうに発売日が楽しみだ-ヽ(´ー`)ノ
ただ、個人的に一番見たいと思っていたひなたとの対面シーンで終わってしまったのが非常に残念。この続きのやりとりが一番気になってたのに・・・!!

さて、これでモチベは上がったんですが実は水曜の夜辺りから熱っぽくてどうにも風邪を引いてしまった感じで軽くダウン中。く、ちゃんと対策はしてたんですがやはり周りに移されたのかな・・・(´Д`;)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
のーぶる☆わーくすOP公開!
2010-11-19 Fri 23:59
のーぶる☆わーくす OPムービーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
今回も思わず魅入ってしまうハイクオリティなムービーで、初見は店頭だったんですが思わず何周もループでガン見でしたw
今作のOP曲もまたいいですね~、思わずリズムに乗りながら口ずさんで素敵な曲なんで、これはしばらくループ確定ですね・・・!
そしてなによりアニメーションの麻夜が素敵過ぎる!!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、本日はなんとか時間が取れたので秋葉原で行われたのーぶる☆わーくす小冊子配布会に参加してきました。
御影はソフマップの配布会に参加したんですが、3ヶ所同時に開催されるにも関わらず、並んでいた人の多さには思わず圧倒されてしまいました。
3ヶ所同時なんだからすサクッともらえるだろうって考えは若干甘かったですにゃ~(´ー` )

あとついでに、せっかく秋葉原にやってきたとのことで、これを機にのーぶる☆わーくすの予約をバッチリ済ませてきましたよ~!
今回は公式に加えて、ソフマップ・メッセサンオー・げっちゅ屋・ヨドバシカメラと5店予約!布物制覇とやはり麻夜の描き下ろしテレカは譲れませんね!
さて、冬コミ目前の発売ですし、今から頑張って資金集めに精を出さねばですね~・・・w
別窓 | PCゲーム | コメント:2
(「・ω・)「 ぎゃおー
2010-10-30 Sat 20:19
という訳で作品制作に集中しつつ、息抜きに祝祭のカンパネラをしつつキサラギGOLD★STARをプレイしながら片手でポケモンのタマゴ孵化作業なんてやってみたら頭が混乱して30分くらいで撃沈してしまいました。
うん、やっぱりPCゲーム2本同時進行はダメだね!交互にやっていこう、交互に!

それにしても祝祭のカンパネラは期待していただけあって新婚チェルさんの破壊力はやばすぎる・・・このシナリオだけでも十分買ってよかったって達成感があるんだからもういいよね!
あと、キサラギGOLD★STARも沙弥がすごいいいキャラしてて御影的に一押しです。結構喋り方とか今までにない感じですが、沙弥のキャラと声優さんのおかげでもうこれしかないって感じのキャラになってますよね、こう言うのすっごく好きですヽ(´ー`)ノ
両作品じっくり楽しみたいんですが、やはりこのタイミングで2本発売日が重なってしまったのが悔やまれますなぁ~。せめて1週だけでもズレてくれてたらそれこそ寝る間も惜しんで堪能できたのに・・・!

あ、そういえば昨日からのーぶる☆わーくすHello,good-byeの共同応援バナーキャンペーンが始まりましたね。
御影もさりげなく企画に参戦し、両作品とも期待を込めてお待ちしておりますよ~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
特典公開!今回は少し布物が少ないかも?
2010-10-15 Fri 23:59
のーぶる☆わーくすのショップ特典一部発表!ヽ(゚∀゚)ノ
うう・・・やはり書下ろしの麻夜が少なすぎる(つ∀`)
麻夜の抱き枕カバーとかあればなーと少し期待してたんですが、やはり厳しいか・・・!
とりあえずヨドバシカメラで一本はほぼ確実かな!あと布物のソフマップにげっちゅ屋辺りは押さえて・・・うむ、今回は本当に何本買うか悩みそうだ!!

あと、遅れながらオフィ通販予約完了!カレンダーが非常に楽しみですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
明日には公式ページでも発表するらしい!
2010-10-14 Thu 22:50
さてさて、ついにゆずソフトさんの最新作のーぶる☆わーくすの店舗特典の情報がちらほらでてきましたね~。
何気にゆずソフトさんの新作が出るたびに購入本数が一本ずつ増えている御影ですが、前回の天神乱漫の時は4本だったから、今回は5本とか行っちゃうんでしょうか?
しかし、発売日の数日後には冬コミですし、今回の資金配分は非常に難しそうですね・・・!

とりあえずオフィ通と布物は抑えつつ、麻夜の特典を中心に狙っていきますかね~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
やってきました、応援バナー!
2010-07-30 Fri 23:59
のーぶる☆わーくすの応援バナーが出来たとんことなので早速貼ってみましたヽ(゚∀゚)ノ
相変わらず全貼りでいい加減ページが重くなるだろうなーと思いながらもキニシナイ!
応援バナーキャンペーンの3日から開始だそうです、今回のキャンペーンの景品はなんなんでしょうね~?

一度でいいからサイン色紙とか当たらないかにゃ~(´ー` )
別窓 | PCゲーム | コメント:2
今年の夏もゆず尽くし!!
2010-07-02 Fri 22:52
本日より「のーぶる☆わーくす」twitterwebパーツ配信キャンペーン開始!
遅れを取らぬように御影のツイッターアイコンも華麗にチェンジさせてみましたヽ(゚∀゚)ノ
さあ、早くも来週第二弾が配信されるようんで、今から非常に楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ

さらに!
ゆずソフトさんの公式HPにて夏コミのグッズの事前通販が開始されましたね~。
今年は残念ながら新作が冬発売なんで、恒例のサントラ&ファンブックのセットや抱き枕カバーがないのはちょっと残念ですが、ポスターセットと市杵宍姫命のタペストリーは即注文させていただきました!!

この様子だと冬コミのグッズに力を入れて頂ける可能性が高いんで、期待しながら冬を待ちましょう!特に御影さんは未だカバーのない抱き枕本体に使う予定の保存用&仕様分を確保できる抱き枕カバーの販売を首を長~~~~くしてお待ちしておりますので(´ー`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
"のーぶる" な "わーくす" !
2010-06-21 Mon 23:59
と言うわけでテックジャイアン8月号買ってきたー!
そして待ちに待った『のーぶる☆わーくす』の情報を熟読!そりゃもう穴が開く程に!!
御影さん的に初見では麻夜とひなたに注目ですが、スタッフさんの一押しの茅明が非常に気になる・・・!
あと、スタッフインタビューの記事がすごい面白くて思わず読みいってしまったんですが、やっぱりこういうスタッフさんの声を聞けるような記事はユーザーとしては非常に嬉しいですよね~。
そしていつかは自分も、こういう場で自分が携わった作品について語ってみたいものですよね~。こう、自分はこういう思いを込めて作品を作ったとかね!
あー、なんかそんな事を考えてたらモチベーションが上がってきた!よし、今日もライター目指して、企画書&作品制作を頑張っていこう!

・・・とは言ったものの、何をどうすればいいのかさっぱりなんですよね~。
人の目に当たるところへと思い、ブログに載っけるのは若干不安なんですよね。前にも某社に作品やら企画書を送ったとき、数ヶ月後の新作公開でかなり見覚えのある内容の作品が発表されたときは、もう何が何だかさっぱりって感じでしたからね~。
当時は「まあ、そういうこともあるもんなんだ」と自分にい聞かせて今でも色々書いては色々送ってますし。
なんか成功した人の話とか聞いて、ご教授頂きたいものですよ~。

あ、そして話は戻りますが同誌に記載されていた祝祭のカンパネラのなるゲームの情報が・・・!
これは再びチェルさんフラグ!!ヽ(゚∀゚ )ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:2
みなさん、新作発表一ヶ月前ですヨ~
2010-05-21 Fri 23:59
来月発売のテックジャイアン誌上にて、ついにゆずソフトさんの新作発表とのこと!ヽ(゚∀゚)ノ
ついに来ましたヨー!今度はどんな作品かな!もう考えただけでwktkが止まらない・・・!
楽しみだなー、楽しみだなー!センセー、来月が待ち遠しすぎます!
しかし来月発表という事は、今までを考えて発売は年末付近かな?うーむ、今から資金を貯めておかないとひどい事になりそうなんで頑張ってお金を貯めねば・・!
さてはて、今回は一体何本購入するんでしょうかね~ヽ(゚∀。)ノ

あと、カウントダウンフラッシュにはもちろん皆勤賞のあのキャラがでてくれると信じてますよ~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
須美たん
2010-05-17 Mon 23:59
ついにこの日がやってきたあああああああああああ!
と言うわけで今日は須美の誕生日!そしてもちろん御影が楽しみに待っていたゆずログにて須美の誕生日更新&イラスト!!ヽ(゚∀゚)ノ

去年の制服エプロンも良かったんですが・・・こ、今年はさらにバージョンアップした破壊力が・・・ゴフッ!!(吐血
ちらりと見えちゃってる部分に視線が釘付けになってしまうのも仕方ないよね!だって須美だもん!!ヽ(゚∀。)ノ
即保存して携帯の待ち受け画面にさせていただきますた!ヽ(´ー`)ノ
困り顔の須美可愛いよ、須美!!

今日の一日も疲れも吹き飛ばすこの癒し、この素敵なイラストのおかげで一年間分のやる気をバッチリ充填させて頂きましたよー!
さあ、明日からもがんばるおー!
別窓 | PCゲーム | コメント:2
| 御影のゲーム日記 | NEXT
