The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ご報告
2011-12-03 Sat 18:25
大阪に戻ってからしばらく沈黙していた御影ですが、約1ヶ月半の研修を終えて本日よりクリエイティブRPG『蒼空のフロンティア』にてゲームマスターを勤めさせていただくことになりましたので、一応ご報告の更新です。

初のシナリオ業務のお仕事なだけあって緊張しておりますが、多くのプレイヤーの方に楽しんでもらえるよう日々努力していきたいです。

なお、『蒼空のフロンティア』関連のご質問ご感想ご要望などによる返信は一切お返しできませんのでご了承ください。
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
当たって砕けまくったので少し視点を広くして
2010-04-12 Mon 23:59
4月中旬にもかかわらずこの寒さは一体・・・とりあえず昼間なのに吐く息が白くなるほど寒いのは勘弁して下さい(´Д`;)

さてさて、最近気づいてみればあと一週間ほどで御影が上京して一年が経つんだなーと今日思いだして、なんだかこの現状に何とも言えぬ哀愁漂う自分に思わず面白おかしく素敵に挫けそうになったりならなかったり・・・
まああれですね。色々大変だった割に進展が全く見えないっていう切なさがなんともいえない・・・!

なんだかなー、もうゲーム作りをしたいならいっそのこと自分で作っちゃうかー!みたいな気分になってきましたねー。
まあこれが割とヤケじゃなくて真面目な話なんですよね。
実際ゲームを作る事が出来るなら場所も方法絶対これじゃないと駄目ってワケでもありませんし。そりゃまあここで作れるなら嬉しいなっていう希望の会社はあるものの、絶対ここで作品を作りたいとか我がままを言うつもりもなければ、シナリオライターじゃなくてもディレクターやADでも全然かまわないし、もちろん振られた仕事はなんだってこなすつもりでしたし。

要するにゲームを作りたいという初心に戻って自分的にも視野を広げて色々やってみようかと思ってます。
そのためにまず色々資料を集めて勉強しなおしですねー。
もう完全に一から再出発して、もう一度死に物狂いで頑張ってみますよー。なんたって、これだけの目標のために全部投げ捨て上京してまで今に至ってるんですからねー、これで出来なきゃ何も残りませんし。

さあ、とにかく前だけ向いてがむしゃらに!
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
仲間達と過ごす青春学園ADV
2009-12-03 Thu 23:59
少年にはかけがえのない仲間達がいた。
なにをするにも、どこに行くにも必ず仲間達と一緒だった。その絆は強く、ずっとこんな楽しい時間が続けばいいのにと誰もが願っていた―――

だが、少年は家の都合で町を離れることになり、同時に仲間達とも離ればなれになってしまった。
仲間達と引き離された少年は、まるで全てを失ったかのように悲しみに暮れ、心を閉ざした。
少年が心に負った傷は深く、大きく、誰にも癒すことなどできなかった。ただ時間だけが、傷を癒す方法だと信じて―――

それから八年の時を経て、少年はかつて仲間達と過ごした町へ帰ってきた。
そこで少年はかつての仲間達と再会し、少年は仲間達とのかけがえのない時間の空白を埋めるためにある一つの計画を実行に移す。
やがてその計画は仲間達を巻き込んで、少年は仲間達と共に一つの大きな目標に向かって駆け出すのであった―――

同人サークルBreeze最新作

『黄昏色のプロローグ』

鋭意制作中!!
仲間達と過ごす青春学園ADVの続きを読む
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
気づけば折り返し地点
2008-07-02 Wed 20:03
気がつけばもう今年も半分が経過しちゃったわけで。
年始には「今年こそ夢を叶えるために行動するぞ」と意気込んでいたんですが、まあ色々あって完全に足踏みしてるだけで過ぎちゃいました。
・・・いや、考えようによっては少しだけでも前進は出来たというべきなのかな?

ともかく残り半年、悔いのないようにしたいと思って色々してるんですが、やっぱどこも募集なんて早々してるもんじゃないんだなーって現実。
まあ、チャンスがあればすぐにでも対応できるように作品制作と貯金だけは準備しておかないといけないっすね。
何事も前向きに行かねば、レッツポジティブシンキング。

でもまあ、大阪近辺とか知ってる範囲ではほとんどないし・・・もういっそのこと本気で東京あたりに引越しでも考えるかな?
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
大体7ヶ月、残ったものは書きかけのシナリオだけ
2008-05-08 Thu 20:13
どうやら完全にダメっぽい状況になりました。
一人抜けてまた一人、結局代表すらメッセにインしなくなってしまって完全自然消滅ですね。
なんか温度差感じまくってたし、言うことだけ言って何もしてくれなかった人もいたし・・・やっぱり直接会える位置にいるメンバーで固めないとこういうのって現実しないのかなぁ?

せめて辞めるなら一言連絡いれて欲しいってのは痛感しましたね。不満とかあるにしろ何も言わずに抜けたら互いにモヤモヤしか残らないのに・・・

以下完全愚痴なんでそういうのが嫌いな人はスルー推奨。
ブログに載せたのは自分への戒めのためです。次のチャンスがあれば同じミスはしないようにしないとな・・・
大体7ヶ月、残ったものは書きかけのシナリオだけの続きを読む
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
とにかく行動あるのみ
2008-04-25 Fri 18:46
ここ数日PCのヘッドフォンからノイズのような音が走っているので買い換えるべきか思案中な御影です。
でもこのヘッドフォンまだ買ってから半年くらいしか経ってないはずなのになぁ・・・

さて、ここ最近「やはり本気でこの道を目指すならもっと行動するべきなんじゃ?」と思い至ったので早速行動にでることにしてみます。
やはり御影には場数も人脈も全くといっていいほど足りていないので、そこら辺を補うためにシナリオの依頼を募集を始めてみました。(詳しくはプロフィール欄のメールアドレスからお願いします)

当然御影のような無名もいいところのシナリオ書きに簡単に依頼なんて来ないこともわかっているので平行で色々探してますけどね・・・w
まあ、当分の間は現在製作中の同人ゲームのシナリオを進めながら兼業できる仕事を探していこうと思ってます。
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
