The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
RETURN OF THE DUELISTの結果
2012-04-15 Sun 20:55
はい、というわけで前回の弾では更新を忘れてしまっていたので久々となる遊戯王の新弾結果の報告となったりします。
今回のパックの種族推しはなんといっても御影の高校時代からの愛用している魔法使い族なだけあって、情報が出始めた当初はドキドキとワクワクでいっぱいだったんですが、ふたを開けてみれば大して強くなさそうな上に他のカードが嫌になるほどの地属性押しでリストが全公開されたときは(´Д`;)となっておりました。

それでも、今回の収録モンスターの大半がシリーズ構成のカードだったので、友人達とシリーズデッキを色々作れば楽しめるんじゃないだろうかなーと期待していたんですがね・・・なんかスーレアの数の多さに正直萎え、これ以上にないくらいローテンションで黙々とパック開封する悲しい事態となりました(つД`)

んで、今回の御影の開封結果はこんな感じ。


『1箱目』
アル H-Cエクスカリバー
ウル 魔導法皇 ハイロン、超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー
スー マドルチェ・プディンセス、銀嶺の巨神、ガガガリベンジ
ノー ゴブリン切り込み部隊

『2箱目』
アル 先史遺産クリスタル・エイリアン
ウル H-Cエクスカリバー、超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー
スー 魔導書士バテル、魔導法士ジュノン、アルケミック・マジシャン
ノー ゴブリン切り込み部隊

相変わらずノーレアが1箱に1枚しか入ってないなーという感じの御影。おまけに魔法使い族の当りもボチボチだったので特に感慨もなく開封終了。
開封後に友人のKと以下のトレードを行い、まあ当初予定していた通りの魔導デッキを構築。しかしデッキをまわしてみてもあまりにもアレな結果だったので久々の魔法使い族デッキの復活の希望が脆くも崩れ去ってしまいました。

御影 マドルチェ・プディンセス、ガガガリベンジ、H-Cエクスカリバー(アル)
K 魔導法皇 ハイロン、アルケミック・マジシャン、魔導書士 バテル×2


んで、ここからは余談なんですが、昨日友人の前で「なければ当てればいいじゃまいか。いいか、真の決闘者はカードを創造するものだ!」なんてアニメ版の超展開理論を並べながら冗談半分で五パックほど買ってみれば見事に創造されるアトゥムスのカード・・・
これで俺SUGEEEEEEEEEEEE!!みたいな空気で盛り上がったんですが、今日再び日本橋で同じようなことを言いながら同じく五パックで創造されるイケメン聖刻龍アトゥムスさん。
なんかもうZEXAL化してるんじゃないかと言わんばかりの引きの強さに御影と周りの友人は大爆笑。これはもうアトランタル先攻ワンキル組むしかねーな!ってノリで次の大会用デッキを密かに作りはじめとります。

しかし、クルくるPSSのサイン色紙といい、先日のゼピュロスといい、なんか今年の運の強さは異常なものだなー。友人のMなんか「死ぬ前の最後の勢いじゃね?」みたいなこと言っておりますし、ホントに今までの御影では考えられないラッキー続きは何かを予感させられてしまうところですね・・・

しかし、事実ラッキーさは御影史のなかでも見たことのないほどのビックウェーブと呼べるものですし
もしかしたらもしかすると、今年はいけるんじゃないか?
なんて夢や希望に胸を膨らませるのもいいかもしれませんねヽ(´∀`*)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
DT第14弾「破滅の邪龍ウロボロス!!」の結果
2012-01-26 Thu 07:33
今年に入ってカードゲームのことしか記事にしてないなーと思いながらも、ぶっちゃけそれしか書くことがないので今日もカードゲームネタです。

さて、一昨日の更新で最後に触れた遊戯王デュエルターミナル第14弾「破滅の邪龍ウロボロス!!」
御影は前弾である第13弾「星の騎士団 セイクリッド!!」で登場したセイクリッドの設定がえらいツボったんで、名前が出た時から使うことを決意してたわけなんですよ。んで、同時に出たヴェルズはKの好みそうだなーと思っていたら、予想通り彼が気に入ったので彼と共同出費で箱買いをしたんでその流れで今弾も継続。
シークレットは恨みっこなしでセイクリッドなら御影、ヴェルズだったらK、それ以外だったらお店へ直行みたいな条件でいざ開封。今回もKの地元のおもちゃ屋で購入したのでスカイプで開封結果を見守ることになって一枚一枚カードを確認していると・・・
セイクリッド・トレミスM7のシークレットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは3投必須かなーと思ってたんで(DTを箱買いした場合ウルトラは各2枚ずつで、シクレ枠にウルトラのどれかがランダムで1枚封入されているんですよね)最悪1枚シングルを覚悟してたんですが、シクレ枠がトレミスM7だったのでそれを見事に回避して3枚ゲット!!
前弾のラヴァルヴァル・チェインに続いて今回もシクレゲットですよヽ(゚∀゚)ノ
おまけに前弾でKに融通を利かせた代わりとして今回はヴェルズ・ウロボロスも1枚こっちに回してもらえたのでもはや言うことないですね!

あー、早く土曜になって今Kの手元にあるセイクリッドやその他カードを受け取りたいところですなー。セイクリッドも今弾で大幅強化されたし、構築を一から考えないといけないのがまた楽しいんですよねー。さて、どう構築したものか・・・!
まあ、純セイクリッドに構築予定で、しかもエクシーズですら各3枚ずつ揃ってるんで後はサポートの問題なんですけどね!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
日本一を決めるそうです
2011-11-27 Sun 21:15
こんな記事誰得なんだヨ!とか突っ込まれそうですが、久々にネタになるようなことがあったので書きます。

日本一とかまるで興味ない御影が、やる気勢のモノとKの付き添いでコナミトーナメントの店舗大会に参加してきました。
参加場所はKの地元にある顔なじみのおもちゃ屋だったんですが、ぶっちゃけ定員割れで4人中3人(御影と一緒に付き添いで参加したM以外)1回戦不戦勝という素敵な事態が発生してみんなで大爆笑。

御影は以前記載した儀式代行で挑んだわけですが、とりあえず結論から言うとこんな感じでした。
御影 3回戦敗退
モノ 2回戦敗退
K  2回戦敗退
M  1回戦敗退

物の見事に御影以外初戦敗退という散々な結果でしたヽ(゚∀。)ノ
御影的には遊戯王の公式戦・・・というか大会自体初参加だったのでとりあえず1勝で来てよかったかなーというところ。これ以上トーナメントは参加しないと思いますが、モノやKに誘われて時間があれば公認大会くらいには参加するかなー位の気概でおります。
あとやる気勢二人組、もうちょっとがんばろうぜ・・・!

以下、一応今回のレポみたいなのはこんな感じです。
1回戦 不戦勝

2回戦 暗黒界 ◯×◯ 勝ち
実は今まで大会とかに興味がなくてストラクの暗黒界新規カードの効果をほとんど把握しなかったんですが、2戦目の初手モンスター0枚という事故以外は危なげなく勝利。
1戦目は先攻で神光の宣告者を召喚したり、3戦目はうまく相手のグラファ2体を激流葬で流してからのヒュペリオン&開闢の一斉展開でフィニッシュ。やっぱ開闢は強いねー。

3回戦 ジュラック忍者 ×◯× 負け
1戦目は神光の宣告者が召喚できずにボッコボコ。(やっぱ儀式代行に事故はつきものでした・・・)
TG代行にスイッチした2戦目は見事にデッキが回って圧勝してイーブンに持ち込んだものの、3戦目のあまりよろしくない手札で一進一退の攻防を繰り広げていたんですが、やはり忍者は変化で逃げたリサーチ&特殊召喚が嫌らしくて徐々に苦戦の一途へ。
おまけにヒュペリオン、開闢などのエースを引かない上に相手のバックが強すぎて展開に苦しみながらジリ貧での敗北。
忍者は成金→HANZO→成金サーチや超変化の術が強すぎるよ・・・もう忍者は嫌だよー(つД`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
ORDER OF CHAOSの結果+緋弾のアリアのフィギュアコレクション
2011-11-21 Mon 22:10
久し振りですね、このタイトルの更新は・・・というわけで、3エキスパンションぶりに遊戯王の新弾を買ってきたので久々の報告更新とさせて頂きます。
というか更新自体がホント久しぶりで、来て頂いている方には『ンだよ、コイツもブログ更新飽きちまったのかYO!』とか思われちゃっても仕方ないくらいの頻度になってしまってますが、申し訳ございません。
後もう少しで今やってることのお話が出来るかと思いますので、興味のあるお方は心の片隅の方に埃をかぶらせる程度でもいいのでとどめておいていただければ幸いでございます。

さて、前置きはこの辺にして本題へ。
まあ、大阪に帰ってからなんやかんやありましたが実に二年半ぶりくらいに友人たちとみんなで箱開けもできるし、ZEXALになって以来久々に興味の引くカードの多いエキスパンションということで結構テンションも上がったりしたんですよ。
特に
今使っているデッキで召喚可能で、こと戦闘には無類の強さを発揮するNo.96ブラック・ミスト
迷走するマジシャンデッキの光明になるのではと期待されるガガガガール
失言から始まったカイトデッキ(フォトンデッキ)の有望カードツイン・フォトン・リザード
この辺が特に欲しくて挑んだ結果がまあなんて言うかね・・・こんな感じでした。

『1箱目』
アル 甲虫装機エクサビートル
ウル CNo.39希望皇ホープレイ No.12機甲忍者クリムゾン・シャドー
スー 忍者マスターHANZO 忍び寄る闇 エクシーズ・リボーン
ノー サイコロン

『2箱目』
アル CNo.39希望皇ホープレイ
ウル No.12機甲忍者クリムゾン・シャドー 甲虫装機エクサビートル
スー 機甲忍者ブレード・ハート ダークストーム・ドラゴン エクシーズ・リボーン
ノー サイコロン

あ、あるぇ~?なにこの1枚すらかすりもしない見事な惨敗っぷりは?(´Д`;)
さすがに3枚欲しくてレートもそこそこになりそうなガガガガールはともかくですよ。
まさかNo.96ブラック・ミストツイン・フォトン・リザードすら1枚も来ないとは思わなくて・・・orz
っていうか、なんで5種類しかなくて各箱アルティ含めて3枚手に入るウル枠が2箱ともかぶってんだよちくしょー!ヽ(`Д´)ノ

まさか久しぶりの箱で、箱あけ後に一人放心してしまう程の大ダメージを叩きこまれるとはさすがに予想してなかったぜ・・・!
まあ、3箱買って3枚ツイン・フォトン・リザードを当ててご乱心したKか譲ってもらったり、帰り際にKと夕飯を食べたついでにKがヨドバシで数パック買って当てたガガガガールをHANZOとトレードしたりとなんやかんやでなんとか目標の7割を確保できたというのが今回の結果でした。
とりあえずNo.96ブラック・ミスト1枚とツイン・フォトン・リザード3枚とガガガガール1枚は確保できたので、後はガガガガール2枚か・・・先が遠いなぁ(´Д`;)


さて、余談なんですが、本日たまたま緋弾のアリア コレクションフィギュアが発売しているのを発見したので早速買って来ましたヽ(´∀`*)ノ
緋弾のアリア フィギュアコレクション
箱で買えばコンプ&2個余りとのことだったんで、レッきゅんがダブったら別に飾ることができるから欲しいな~と考えつつ開封してたら、どういう訳かダブったのはアリア×2(通常とシークレット)・・・
うーんシークレットがダブるとはさすがに予想してなかった・・・(´Д` )

そういえば、最近何かとにいてんごシリーズに手を出しているせいか、徐々に本棚の前の方をそれらが占拠し始めてしまったのが悩みどころ。
侵食するにいてんご
別の本棚ではゆずソフト フィギュアコレクションが一角を占拠しているし、もうすぐ2弾も出るし・・・そろそろなんか飾るスペースを用意し始めたほうがいい気がしますネ。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
御影流風デッキシリーズ ~ドラグニティ鳥獣族ビート型デッキ~
2011-09-13 Tue 00:55
どうも、缶詰状態になるとどうにも遊戯王のデッキが無性に作りたくなってくる御影です。「こんな時に何またデッキ作ってるんダヨ、お前!」って思った方は思っていても口に出しちゃダメだぞ☆
時間がないっていうのにどうしても衝動を抑えられずに深夜アニメを見ながらデッキをついつい組んでしまいました。相変わらず構築時間が30分という素敵に適当なデッキなんで若干回りが悪いです。
というか鳥獣族ビート型ドラグニティって意外に難しかった・・・!

以下長くなるのでレシピは追記で。
御影流風デッキシリーズ ~ドラグニティ鳥獣族ビート型デッキ~の続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
御影流風デッキシリーズ ~霞の谷スフィアデッキ~
2011-09-09 Fri 22:16
どうも、先日友人二人に「御影を盛り上げる会の会員達よ、緊急会議を開くので至急スカイプに集合せよ!」とメールを送ってみれば、きっちり2時間遅れてスカイプに入ってくるくらい友達想いの友人に囲まれている御影です。
いやまあ、話の内容自体しょーもない内容だったんで構わないんですがね!家にいるくせに2時間後とかマジ最高だよおまいらヽ(`Д´)ノ

さてさて、先日に続いてまた遊戯王の話なんですが、なんか唐突にずっと考えていた霞の谷スフィアデッキ組みたくなったんで、アイマス見ながら30分で急遽組んでみたんですがこれがまた思いの外回って楽しいデッキになりました。

ちなみにレシピを書くと長くなるので以下追記に。
御影流風デッキシリーズ ~霞の谷スフィアデッキ~の続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
ひたすら先延ばし ~デッキ改築編~
2011-09-07 Wed 20:30
以前お試し本を読んで久しぶりに御影のツボにヒットするような漫画があったので買ってきました。
タイトルは『絶対☆霊域』というガンガンJOKERのコミックです。
内容は一言で言えば変態な主人公が怖がりな幽霊少女が同居する4コマ漫画。登場人物の半数が変態で、生きてる人間よりも幽霊のほうが割と常識のある素敵なドタバタ系ギャグマンガなんで、笑える変態が好きな方にはお勧めです。

さてさて、話は変わってなんかやたら遊戯王モチベーションが高い気がしたんで「なんか適度にデッキ改築するぞー!」って気になって気合バッチリでシューティング・クェーサー・ドラゴンを探しに行ってみたんですがマスターガイドが置いてなくてなんかもうどうでもいいやーって気になったり。
近々ロウきゅーぶ!のスリーブが出るので「スターダストデッキ以外も強化するぞ!」と気合十分で風デッキを広げてみたんですが、なんかゴールドレアのリビングデッドの呼び声が見つからず、ゴールドレア探しに没頭していて気がつけばデッキ改築する気がしぼんでしまったので他デッキ改築もスリーブが出るまで保留。

・・・なんかブログを書いてて思ったんですが、本当に御影はデッキ改築する気力があったのかすら怪しいですね!
うーん、スリーブ出たら改築する詐欺になりそうで怖いなぁ・・・とりあえずスワローズ・ネストとかもう数枚かってから考えるか!
あと、遊馬編で再録されるガガガマジシャンですね、あれが出ればちょっとマジシャンデッキで面白いことができそうなんで待ち遠しいなぁ!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
Vジャンプフェスタ2011 in 大阪
2011-08-27 Sat 22:53
というわけで昨日の報告どおりVジャンプフェスタに行ってきました。
今回は特にモノとKの気合が十分だったので、普段信じられないほど時間にルーズな友人三人(言わずもがなモノ・K・Mの三名)が見事に待ち合わせ前に集合するという歴史的快挙を成し遂げたのは御影の心に大きな衝撃を与えました。お前ら、ホントこういうときだけはきっちりするのな・・・!

さてさて肝心の内容なんですが、満面の笑みを浮かべながらデュエルスペースをループして対戦を堪能するモノとKに対し、御影とMは対戦よりも各ブースの見学を重視して楽しんでました。
特にMが興味を示したのはバトルブレイクなるフィギュアを使った戦略対戦系のゲームです。御影と二人で体験会に参加して一戦交えてみたんですが、自軍ユニットを使って相手のベースキャンプを攻撃して制圧するのがゲームの目的らしいこのゲーム。戦略性は高く、ガチャガチャなどで販売されているフィギュアを使って対戦していくという少し珍しいタイプのゲームなのでなかなか楽しめる内容ではありました。
・・・が、やはりこの手のゲームでよくありがちなバランス調整が微妙に悪く、フィギュアのデザインも御影の好みに合わなかったのがちょっと残念というのが率直な感想です。
かっこいい鳥系のユニットとかあれば惹かれるんですけどねー、どちらかというと近未来のSFって感じの世界観の設定が強すぎて少し御影の趣味とは外れていたのが残念でした。

と、話はそれてしまいましたが肝心の遊戯王のお話に戻りますが、結果的に御影が対戦した回数は2回ほど(モノやKを待っている間にフリースペースでMと数回対戦したものは除いて)。
しかもその2回とも惨敗だったという体たらくっぷりを露呈する形になって若干しょんぼりです。

一回戦 代行天使 ×
そもそもデッキ調整をしてからシャッフルをしていなかったせいでデッキが固まりすぎていたのが敗因。
もはやデュエル以前の問題だなーと、シャッフルしていない事実に気がついたのが5ターン目のドローを行ったとき、さすがにモンスターより多く入っているはずの罠が初手に1枚で、残りはモンスター。さらにドローしたカードが全部同じカードだったら誰でも気づくよね!

二回戦 光デュアル ×
今度はちゃんとシャッフルを行ってから対戦に挑んだものの、究極的にまで相性が悪すぎて猛攻を防ぎきれませんでした。
やっぱりサイクロン+デュアルスパークと破壊ソースが豊富なのが強い。さらにはスキドレでワーム・リンクスを防がれた時点で御影の敗北は必然でした。それでも強制終了で必死の抵抗は試みたんですが、罠を割れる魔法が多い光デュアルの前には耐え切れませんでした。

やはり趣味デッキ傾向の強い御影ではこんなもんですねー。数年に一回唐突に思い立ったらガチデッキを作ったり(主な例が全盛期のダムドビートや全盛期の猫シンクロなど)して友人たちを驚かせる程度なんで、やっぱのんびり友人たちとやるのが一番ですにゃ~。
Vジャンプフェスタ2011 in 大阪の続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
STORM OF RAGNAROKの結果
2010-11-14 Sun 19:01
そんな訳で昨日発売のSTORM OF RAGNAROKの開封結果ですよ~!
今回は朝から用事があったので開店前からヨドバシ前に待機、着いてみればヨドバシの前になんか列ができてて、出遅れたかと思えば全く別の商品の列だったのでホッと一息。
新商品のためか10分ほど早く開店したのでサクッと購入。何気に御影が一番最初の客でした。

んで、こちらが今回の結果です。
アル 極神聖帝オーディン
ウル 極神皇ロキ アトミック・スクラップ・ドラゴン
スー 真六武衆-キザン 真六武衆-シエン 星屑のきらめき
ノー マジオシャレオン 心鎮壷のレプリカ

ばっちり欲しい物も当てて、尚且つスーパーは高沸確定の真六武衆ときたもんだから大勝利ヽ(゚∀゚)ノ
おまけに新宿に寄ったついでに元バイト先に顔を出してみてちょっとパックを買ってみれば星屑のきらめき フリッグのリンゴ 端末世界が当たって、当初予定していた回収したかった物とその枚数分を完全確保!
星屑のきらめきスターダスト・ファントムのおかげで御影流スターダストデッキの強化もできて個人的には大満足ですよーヽ(´ー`)ノ

あと、極神皇ロキを使うためにマジシャンデッキを全体的に大改築。
ロキ召喚に重点を固めたデッキ予定なんで、当分微調整が必要な予感。
現状ではディメンションマジックやコンダクターを使って特殊召喚をして揃えていこうとしてるんですが、微妙に遅さを感じるのでもちっとどうにかしたいんですよねー。
とりあえず、現状では2枚しか当たらなかった極星霊テックアールヴとシンクロ調整用にジェスターコンフィ、そして1枚じゃ圧倒的に足りないと実感したロキの回収ですねー。
それを揃えたら、次はドロソを考えたり、ロキを召喚するまでの基本的な戦術を考えたり・・・結構先が長そうですよ~(´ー`;)

ああ、せめて極星霊ドヴェルグが魔法使い族だったらまだ楽だったのに・・・(つ∀`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
週末は新弾発売ですよー!
2010-11-11 Thu 04:13
と言うわけで週末に発売を控えた遊戯王の最新弾 STORM OF RAGNAROK の情報がほぼ出揃いましたね。
今回の目玉はやはり三極神と言いたいんでしょうが、アニメでは神属性だったにもかかわらずOCGではそれぞれ地属性・闇属性・光属性となってしまったので御影的には微妙感が・・・あ、真・六武衆は強すぎるので個人的にはノーコメントで。
でも三極神の方は一応友人とそれぞれ1体ずつ使ったデッキを作ろうぜとのことなんで、おそらくロキ辺りは使うかな?当たればね!

とまあ、そのへんのカードは置いといて。
御影が今回注目しているのはなんといってもこの二枚!
スターダスト・ファントム
星屑のきらめき

スターダスト・ファントムはスターダストのサポートカードとしてアニメで使われて以来、これは絶対に出して欲しいとまで期待していたカードなんで非常に喜ばしい限りです。おまけにレアだしね!
そして、星屑のきらめきは名前の通りスターダストのサポートにも使えるのでちょっと期待。身内でも使用者が若干少なそうなんでトレードを狙いたいんですがスーパーってのがちょっと難しいかなぁ・・・できれば2枚くらいは確保しておきたい所!

そして今回御影が一番驚いたのがこのカード
霞の谷の神風
はい、まさかこのタイミングで霞の谷の専用フィールドがでようとは・・・!
「いつか出る!いつか出るんや!」と過去に御影が待ち望んだものがまさかここで来るとはさすがに予想もしておらず、若干いまさら霞の谷かよ!感が非常に漂ってますね・・・(´Д`;)
んー、でもまあこういう時のために霞の谷シリーズのカードは全部3枚以上集めておいたんで、ここらで霞の谷デッキでも組んでみるのもありなんでしょうかね・・・?(´ー`;)

そんな訳で世間では三極神や真・六武衆で盛り上がる中、御影は全く関係ないカードに期待で胸をふくらませておりますヽ(゚∀゚)ノ
しかし、ただひとつの心の頃はアニメで遊星がセイヴァー・スターを維持するのに使ったステイ・フォースがOCG化しなかったのが非常に残念だにゃ~(つ∀`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。