The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はわわ、アニメ版真・恋姫†無双開始ですよ~!
2009-10-07 Wed 22:06
真・恋姫†無双キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
熱い感じのOPからすでにwktkモード・・・って、あれ?
OPにほとんどといっていいほど桃香が出ないのはどういうことなんだろう?(´Д`;)
一応前作からの続き物らしく、OPもダイジェストのようなシーンがいくつかあったんでその辺後々差し替えられるんですかね?ラストの全員集合シーンも中央に明らかに不自然な空きがあったし。
あ、とりあえず今週は前作の続きから今作への展開を補完するような流れだったんで、桃香は次週からの登場のようです。

しかしあれですな、前回からの続きということは・・・
すでに一緒に登場するキャラが仲間になってる雛里と蒲公英ってどのタイミングで登場するんですか?
いや、まさか・・・さすがにこの2人に限っては1話かぎりのゲストキャラ扱いはないよね?ないって・・・信じてもいいよね?(ノД`)

最後になりましたが拍手ありでーす!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
遊星のアクセルシンクロには期待してますが・・・
2009-09-02 Wed 20:48
本日は久しぶりに一日オフだったので、たまった疲れを取るために泥のように惰眠を貪ってました。
いやー、高校時代はこれくらい何とか頑張れてたのに、もう歳ですなぁ。そう言えば今月でもう24歳か・・・

さて、久しぶりの今週の遊戯王5D's
なんかアクセルシンクロとか言う新システムが出てきましたねー。
先週、予告の際にその単語が出てモノが色々推測してたんで、どうせシンクロのチューナーでもでるんじゃね?と適当なことを言ってみればまさに案の定でした。
なんかホント遊戯王の事だけは無駄に予想が当たるなぁ・・・ダーク・シンクロとか7体目の地縛神とか適当なこと言って恐ろしいほど的中してましたし。

あと、残念なのがドリル・ウォリアー。地属性のウォリアー系のシンクロがキタ!と思ってみれば効果が非常に残念なモンスターでしたorz
なんていうか、逆転するための効果じゃないもんなぁ・・・こうなれば水のウォリアー系のシンクロが来ても期待でいないかも。
別窓 | アニメ | コメント:0
最後の五龍は出さないつもりか、はたまたは・・・
2009-07-01 Wed 21:49
さて、今週の遊戯王5D's
予定してなかったけど、急いで構成作りましたって感じの展開で新シリーズに突入しましたね。
遊星とジャックとクロウがOPででばりまくりで、さらに仲良くDホイールを作っているところをみると三人がメインで進んでいくようですね。
ダークシグナー編の最後に復活した鬼なんとかさんがまったく出てこないところをみるともう再登場は絶望的な予感です。モノ、どんまい!

敵の勢力としてはアンチシンクロをコンセプトにやっていくつもりなんでしょうか?それとも、今回の敵だけがそういう設定なのかな?
とりあえず今後どんな展開が待ち受けているのか期待してます。
別窓 | アニメ | コメント:0
『ダーク・シグナー編』終了
2009-06-24 Wed 21:51
今週の遊戯王5D's
なんか今までの歴代遊戯王の作品を全部含めても珍しい部類に入るくらい熱くていい話でしたね。
特にスター・ダスト・ドラゴンを召喚してからラストまでの3ターンの攻防がカッコよすぎる・・・!
個人的にはセイヴァー・スター・ドラゴンが登場した回は両方普通に好きでしたねー。それこそDVD買ってもいいんじゃないか?ってくらい。
でもまあ、遊戯王5D'sってBOXだけなんで買うことなんてありませんが(´ー`)

しかしあれですね、遊戯王10周年企画とかVジャンプ15周年企画とかなんとかで遊戯王5D'sが制作されたから1年で終わるとか、今日の放送の次回予告ぎりぎりまでそうモノが言い張っていたんですが、結局新しい展開を迎えっぽいですねー。
次はアンチシンクロな展開っぽいんですが・・・そんな相手に遊星のデッキはさすがに無謀すぎやしませんかね?

・・・でこれだけで終わるのも何なので、最後に一言だけ。
5体目の五龍は?あ、まだ出さずに引っ張ります?
別窓 | アニメ | コメント:0
それよりもはやく最後の五龍を・・・
2009-06-10 Wed 22:18
久々に今週の遊戯王5D'sの話。
ついに黒幕が登場って感じですねー、7体目の自縛神が登場とか言われてももはや驚きようもありませんが、五龍のほうは相変わらずラスト一体を隠しているくせに敵側をポンポン増やすのはなんとなく卑怯だと思ったり。
でも、またしても鳥獣族で今度はコンドルの自縛神ってのは御影にとって大歓迎なんですけどねーヽ(゚∀゚)ノ

それにしても最終戦(?)の癖にルールが異常・・・3対1のくせに、交互にターンを回さずに順番とか明らかに1人のほうが不利すぎじゃないっすか?
一度前にKに同じルールでデュエルしようぜって提案してみたら「そんなもん勝てるわけないだろ!」って一蹴されたのに自らこのルールを提案するゴドウィンもなかなかドMな予感・・・!
次週は最強の自縛神と称されるウィラコチャラスカの登場。それなりの活躍に期待してますよー(´∀`*)

さて、天神乱漫はついにラストの佐奈ルートも終盤に!
なんとか発売記念イベント前に終わることが出来そうです、終わったらWebアンケートにも答えないといけませんねーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
期待ハズレだったけど次週は本当に期待フラグ
2009-05-13 Wed 19:27
さて、書く事がないので久々に遊戯王5D'sの話でも。
いや~今週の話はなかなかのネタ展開だと期待していたんですがちょっと笑い分が少なかったですね。
ダークキング化に激しく期待していたのに夢オチとかさ・・・!

あと、カーリーのフォーチュンレディシリーズに期待していたんで、新カードがでてきてうれしかったんですが・・・アーシーの見た目がちょっと、ねえ?
期待の風のフォーチュンレディはいかがなものなんですかねー、多分次週出ると思うんで期待してますよー。

そして一番吹いたのが次回予告!
なんかサラッとサブタイトルになっているセイヴァー・デモン・ドラゴンに超期待!今度はどんな冷遇効果を所持しているのかと考えただけでwktkが止まらない!!
さて、この情報を知って歓喜して、次週になったとたん落胆するKが表情が目に浮かびますよヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
いんちきにはいんちきで
2009-04-01 Wed 20:16
さて、今週の遊戯王5D'sはいつにも増して突っ込みどころ満載でしたねー。
主にジャイアントボマー・エアレイドを倒したターンは効果とか使用タイミングとかがめちゃくちゃで、また勘違いする人が増えそうで怖いところ(´Д`;)
あと、すでにチートシリーズと名高いBF使いのクロウさん、あなたがいんちき連呼しても説得力が・・・と思いきや、相手も相手で酷いモンスターを出しちゃったからさあ大変。
次週の予告で遊星がさらっとボマーのダークシンクロモンスターの効果を言ってたけど・・・いや、ジャイアントボマー・エアレイドを毎ターン蘇生できるってひどすぎないっすか!?
まあ、こりゃ確実にOCG化しないフラグですねー(´ー`;)

そういえば18日発売の新パック「ANCIENT PROPHECY」のCMがありましたね。
エンシェント・フェアリー・ドラゴン地縛神Cusillu地縛神 ChacuChallhua辺りはコレクション用に欲しいですねー。
あとはBF強化は楽しみ、他には・・・お、これは未発表のシンクロモンスターのウルレア・・・って、あれ?
ガトムズのシンクロモンスターだと!?Σ(゚д゚;)
ネタなのか?またネタウルレアの登場なのか・・・!?
別窓 | アニメ | コメント:0
そういえば見逃してばかりだった今期の放送分
2009-03-23 Mon 23:12
思い返せば今期って全然アニメを見ていなかったなぁー。
結局最後まで見ていたのは前クールから続いていたクラナドやテイルズや禁書目録、あとはとらドラとガンダムOOくらいかな?
驚いたことに今期始ったアニメでずっと視聴を続けていたのすでに全話見たことのある恋姫無双が別チャンネルで放映されていた分だけで、新規組みは全部途中で投げていたなー・・・
鋼殻のレギオスとか結構面白いと思っていたんですがうっかり時間忘れたり、色々やることがあったりと見逃しているうちに見ることもなくなってたんですよねー。

今期はすっかりアニメを見逃していたりしたんで来期に期待。といってもなにが始るのか実はさっぱり調べてないんですよね(´ー`;)
とりあえず分かっている範囲ではアスラクラインとタユタマには期待してますよー。
別窓 | アニメ | コメント:0
どこか親近感の沸く終末
2009-03-18 Wed 19:57
さて、今週の遊戯王5D's
ついにダークシグナー戦でシグナー側が勝利を収めましたねー。そして地縛神Cusilluは一番最後に登場したくせに一番最初に退場とかちょっと哀れですね。
しかし、今週のデュエルを見てて思ったんですが・・・なんか勝負の決め手がものすごい親近感のあるものでした。
なんというかね、ディマクが挑発のつもりでエンシェントフェアリーを出して、それが決め手で負けたって辺りが特に・・・

御影の仲間内では、優性な方が相手の愛用しているモンスターを調子に乗って召喚して止めを刺そうとしたときに限ってその調子に乗って召喚したモンスターのせいで逆転負けすることがよくあるんですよねー。
仲間内でも特にこの例が最も多いのが御影です。
K相手にスターダストを出さず、調子に乗ってレッドデーモンズを召喚して、それが原因で負けたことが過去にどれほどあったことか・・・(´ー`;)

あれですね、いかなるときも油断せず常に全力を持って勝負に挑めって教訓を伝えようとしているんでしょうかね?
いやー、ブースターパックが第一期のときから遊戯王OCGをやってきましたけど今日の放送でいいことを教えられた気がしますわ・・・!
別窓 | アニメ | コメント:0
特に卒業後からは神展開の連続だと思います
2009-02-27 Fri 19:24
期待通りにCLANNAD AFTER STORYがやばすぎる!
関西方面は先週から今週にかけて朋也が汐と旅行~父親との和解の展開だったんですが、CLANNADがアニメ化決定して以来ずっとこの場面を待ち望んでいた御影にとってこの二週分の放送はまさに神回の連続!!

特に「もう…おれはやり終えたのだろうか…」の台詞がきましたねー。
実際原作でもこの台詞が一番心に響いたんで、何度再プレイしたことか・・・!

さて、ちゃんと全話リアルタイムで見ることが出来るのかずっと不安だったんですが。それも杞憂に終わったんでこれからラストまでが待ち遠しすぎる・・・!
もう一週間に一話しか放送されないこと自体が生殺しって感じで一話一話首をながーくして待ってますよーヽ(´ー`)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
| 御影のゲーム日記 | NEXT
