The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつ以来かのログイン
2010-10-05 Tue 23:59
なにやらROでカムバックキャンペーン的な事をやっていて、無料でログインできたので久々にインしてみました。
と言っても、休止前に知り合いに装備を貸していて、貸した相手がインしてなくて装備もなかったんで溜まり場でのんびりギルメンと駄弁ってまったり過ごしたんですけどね(´ー` )

しかし、東京に行くちょっと前に休止したからなー、もう1年半くらいですか?
今ではすっかり仕様も変わり、3次職まで実装して、まさに浦島太郎状態でしたね・・・!
御影が数年かけて集めた装備もすっかり時代遅れでしたしね~。全く時間の流れはすごいものですな(´Д`;)

そう言えば御影のLKがルーンナイトに転職できるレベルだったんですが、どうやら3次職実装時にステとスキルの両方を1度だけリセット出来るようになってたんで村正ルーンナイトなんてやってみようかなと思ったんですがね。
うん、仕様が変わったせいか、いくら調べても情報が見つからなくて早速挫折しました(ノ∀`)
もし復帰するなら村正型をやりたいんですがね~。まあ、復帰できるほど余裕が出てくる頃には情報とかも出るかと思いますし、気長に待ちますかな~。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
鳥から冠
2008-09-21 Sun 20:21
珍しく二日連続ROのお話です。

夕方に気分転換にログインしてみればギルメンが転生していたので転職の手伝いをしたら見事一日で冠に転職。
いやー、いくら教範やJOB効率のいい狩場で手伝ったとはいえ一日は早い・・・w
確か御影の剣士が転生したときは50転職で一週間かかったのになぁ~。

しかしこれで御影が所属しているギルドも要職が豊富になってきたのでギルメンのみで最上級Dとか行けそうで楽しみですわヽ(´ー`)ノ
まあ、御影の場合はそれ以前にさっさとやること終わらせないとそれどころじゃないんですけどね・・・w
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
共感した人は多いはず
2008-09-20 Sat 20:34
らき☆すた6巻を読んでて共感したことが一つ。
ネトゲで露店放置しながら裏窓で作業してると売れ行き気になってちょくちょく確認しちゃいますよね?

というわけで最近ROにて新パッチで追加されたアイテムが欲しくて使わなくなった装備品を売りまくっているんでよく露店放置しながら裏窓で作業してます。
なんか妙に気になってちょくちょく確認しちゃうんですよね、値段も値段なんでそう簡単に売れるような装備品を売ってないときでも・・・!

でもまあ、おかげで500kしかなかった資金が約17Mまで増やすことが出来ました。(100k=10万z・10M=1千万z)
ちなみに御影が狙っているのは新規cのホドレムリンc。
三減盾よか多少効果は劣りますが事実上全ての敵から15%ダメージカットでき、さらに追加効果で物理・魔法ダメージを受けた時、一定確率で10秒間、完全回避+30というなかなかありがたい効果までついているため凡庸性も高そうなんですよ。
メインキャラがV型LKの御影にとっては抑えておきたい一品だなーと思って資金集めに奔走するようになったわけです。
んで、御影がプレイしている鯖ではホドレムリンcが1枚9~10M、cを挿すための+7ストーンバックラーが14M~15M、合計24M前後・・・もちっとなんか売らないと厳しいなぁ(´ー`)
しかし今売っているアイテムを売り切れば20Mには達するんですが・・・問題はそれ以上売るアイテムがないというところ(ノ∀`)

というか装備品売りすぎでサブキャラのプリーストが本当に最低限の装備しかなくなってしまった罠。
ごめんよMyプリくん、君も転生させて上げたかったんだけど御影は剣士系大好きだからもうすでに2代目LKを作るための準備を進めてしまっているんで放置確定っぽいんだ・・・!
今度は村正LK作って浪漫に生きるんだーいヽ(´ー`)ノ
まあ、とりあえずまとまった時間が取れるまでその村正LK候補の剣士も放置せざるを得ないんですがね・・・(ノ∀`)
ちなみに村正LKができれば持ちキャラがLK2、パラ1という剣士系マニアになってしまうのがまたなんとも・・・!
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
久々にSSを見直してみると
2008-09-09 Tue 20:41
さて、久々にROの話です。
今日の大型パッチでついにモロクの町が崩壊してしまったわけですが、実は御影がROを始めて最初に初心者修練所から送られてきた町がモロクだったんですよね。(1stはアサシンでしたので)
んで、その1stキャラもすでにいませんが、やはり御影にとって思い出深いモロクの町が崩壊してしまうのはなんだか感慨深いものがありますわ。

ついつい当事のSS(スクリーンショット)なんて見直してみたんですが、いやー、ホントあの頃は本当に何も知らずに情報サイトの情報を頼りに色々な場所をまわって楽しかったものです。
コモドへ自キャラと大体同じLvの敵と戦いに行ったら勝てなくて、モロクに戻ろうとしたら転送代が足りなくなって戻れなくなったこととか、色々あったなぁ(´ー`)

にしてもまさか4年半も続けてるのにいまだ飽きないってのはすごいですねー。まあ、飽きないのもネトゲの一つの長所ですから当然っちゃ当然かな?
でも実際のところは、最近はもっぱらログインしてもたまり場でギルメンと駄弁りながら裏窓で作業とかばっかりですが・・・w

とりあえずまとまった時間が取れるようになったら久々にキャラのLvでも真面目に上げるのも悪くないかなー?
とりあえずLKでは3次職目指したいし、廃プリも作ってみたいですしね。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
久々に課金したのはいいけど
2008-07-21 Mon 22:27
久しぶりにROに課金しました。
特に何がやりたかったわけじゃないんですが、Mが狩りに行こうと何度も言ってくるのでとりあえずは一回くらい付き合うかなって気分くらいです。
あとギルメンと夏コミのときにオフ会する予定なのでその話し合いをするくらいかなー?

それにしても、大体二ヶ月ぶりかな?
新パッチで新しいダンジョンも来て、相場も大分変動したのでマジついていけない・・・(ノ∀`)
やっぱオンラインゲームって数ヶ月してないだけで大分印象代わりますねー。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
せっかくの経験値増加キャンペーンだし
2008-01-15 Tue 06:47
年末年始のイベントにはことごとく参加できず、やろうやろうと思ってずっと時間が取れずに先送りしていたモンスターサイドストーリーズも今日のメンテナンスで終了というわけで最近のゲーム内の事情にもさっぱり疎くなりつつあったりしてます。

さらに年始に頑張って騎士のLvをあげようと思いながらも結局時間があんまり取れなくてLvはそのまま。せっかく冬コミにいったときに泊まったネカフェで付与セージ用に1Dayチケットも全く使わず部屋の隅でほこりをかぶりそうになってたり。

課金はしてるのでたまに溜り場に顔出しはしてるもののやはりそれも週一であるかないか・・・接続したところで狩りに行く時間はなく、メッセで打ち合わせしたり、作業しながらの裏窓で溜り場にいるギルメンとだべる程度。
おかげですっかりギルド内での転生ラッシュに乗り遅れて、メインで育ててる騎士と組める人が減少してたり(ノ∀`)

んで、なんとなく公式ページを覗いてみれば今日から一週間ほど経験値1.5倍キャンペーンがあるようなんでこれを期に少し接続してみるかなぁー。
んー、なんだかこう書いてみるとネトゲ中毒者って感じがするなぁ・・・w
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
時給換算は4Mオーバー
2007-10-30 Tue 16:03
ここ最近更新していなかったなと思って軽く更新。
ちなみに今はモノから借りた D.C.II Spring Celebration をちびちびとプレイ中です。

さて、これだけではなんなのでちょっと御影がプレイするオンラインゲームROでのはなしでも。
実は御影は2週間ほど前にサブキャラの一人を消して、また同じ職で名前を変えて作り直したんですよ。んで、そのキャラは1年くらいかけて育てたキャラでLvもかなり高く、最上位ダンジョンにはいれるくらいのLvでした。
まあ、そのキャラで転生を目指してもよかったんですがやはり転生を目指すなら別の名前にしたいなと思っていたところ、ちょうどギルドの人も育てなおしを少しなら手伝ってくれるとのことで思い切ってキャラデリ。
最初はのんびりと育てるつもりだったんですが、一回散財して狩ってみるとその経験値効率に取り憑かれて気がつけばいらないアイテムを売りまくって資金を根こそぎ集めて湯水のように回復アイテム垂れ流しのブルジョア狩りをしていたら気がつけば2週間でLvも80台後半・・・
経験値効率もソロではかなり優秀な数字を叩き出していて、このペースを維持できれば1日3時間狩りをすれば来月の今頃には転生できるという計算結果が出て素で・・・よし、やるかって一瞬でもその気になった自分はものすごく廃人だなとちょっと切ない気分に(ノ∀`)
いくら他のオンラインゲームより必要経験値の低い(らしいです?)ROだからって1ヶ月と2週間で転生ってどんだけ廃ってるんだYO!

まあ、せめて消す前と同じLvくらいまでは上げてそれ以降はのんびりと育てる予定です。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
神器クエスト~2年越しの結末~
2007-06-16 Sat 09:53
本日からKの家に泊まって17日の早朝から釣に行くという計画をしていたわけで、もちろん早く寝ようと心がけていたんですが・・・溜まり場でのんびり過ごしているときに事件は起きました!

ギルメン「今日1時から神器クエ来るよー」

・・・な、なんだってー(゚д゚)クワッ
前々回3度目の挑戦にてようやくスドリを撃破したんですが、前回は実家に帰っていたおかげで神器クエが来たことすら知らなかった御影にようやくチャンスがやってきましたよ!
迷うことなく参加して錐を手に入れようと決め、知り合いと狩りに行ったりボーっと駄弁ったり意識が飛びかけたりしながら待つこと7時間・・・
3次クエスト開始!
ここでアサのいる垢を課金してクエストNPCのいる場所へ移動。
到着するとそこには別の知り合いがスタンバイしてるのを発見。
どうやら御影と同じルートだったらしく、せっかくだからとPTを組んで一緒に行こうという話に。
そして3次クエスト開始から1時間27分・・・
運命の4次クエスト開始・・・!
素早くNPCに話しかけてフラグを立てるまではよかったんですが・・・なぜか一緒に行こうと話していた人の反応がない!
仕方がないのでWISでメッセージだけ残して御影単独で移動開始。
といっても最大の難関は前回クリアしているのでほぼクリアは確定しているようなもの。
それでも焦らず着実にクエストを進め・・・

20070616094716.jpg
ねんがんの 錐を てにいれたぞ!

思い起こせばこのクエストのだけにこのキャラを育て始めたのが2年前の冬のこと・・・ホント長い戦いだった(´ー`)
しかし、値下がりの激しい当日に露店がだせないので、思い切って入手直後に露店で叩き売り作戦に出たところ60Mで売れました。
果たしてこの作戦が吉と出るか凶と出るか・・・
とりあえずこれで何買うかなぁ?

ちなみにこの後に朝食を食べてたんですが、徹夜の疲れでボーっとしていたおかげか味噌汁キムチの汁間違えて飲んでしまって(同じ種類のお椀に入れていたため)ホントえらい目にあいました(ノ∀`)
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
また神器クエスト逃したっぽいです・・・
2007-05-07 Mon 03:33
実家の回線が微妙なのでインストはしてるもののあんまりインしなかったRO。
本日は下宿先に帰る準備が終わって少し暇をもてあそばしていたので接続して溜まり場にいたギルメンと駄弁っていると、どうやら一昨日?くらいに御影がメインで活動する鯖に神器クエストがきていたとのこと。
また神器クエスト逃しちまったYO!(ノ∀`)<タハー
一昨年の冬くらいに神器クエスト用のアサシンを育てていたんですが、すでに4次クエストのスドリに勝利済みなので後は残り二人のドワーフに会って錐を貰うだけというのに・・・!
今回のクエストで錐の値段も暴落しそうですし結局次の機会に錐を手に入れてもたいした稼ぎにならなそうだな・・・orz

あと、実家から帰る途中についにブロードバンドルーター買いました。
これで念願の2PCができるようになったのでメインプリの引き上げようにハンタ辺りと、付与セージと魂リンカーでも育ててみようかなぁ・・・
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
だから最近読んだアンソロも共感できた
2007-04-24 Tue 04:20
実は御影は「ラグナロクオンライン」のプレイヤーだったりします。(え?アンソロ買い捲ってるからわかるって?
始めたのが一人暮らしを始めてからなのでもう今年で四年目になるわけで、結構やりこんでた時期があったりもしたので一応転生キャラも持っていたりします。
楽しかったこともあれば、もう辞めようかな思うほどへこむような嫌なこともあったりといろいろな体験をそこで過ごしてきました。

そんな中、今年の頭からリアルの都合で休止していました。
んで、そのときに「これを期にもう引退しよう」なんて考えていたんですが、休止を始めて三ヶ月が経ったころリアルの友達Kが自分のパソコンを購入したと同時にラグナを始めると言い出したので週に一~ニ日、それもニ時間程度という時間だけKに付き合う形でアコライトを作ったのがきっかけでした。
なんとなくそのアコライトを育てているうちに少しずつ御影がこのゲームを始めた頃の気持ちが蘇ってきました。

多くの仲間達と共に楽しくゲームをプレイしたい。

いつからか、気がつけば効率だのレアだのに囚われて、ただ作業をこなすようにソロで狩場に篭ることしか頭になくて、ゲーム自体がつまらなく感じていました。
ネトゲではよくある話ですね。
おそらく以前相方関係だった人とも別れる結果となったのもこれが原因だったんでしょう、今考えてら自分でも馬鹿げていると思います。

だから今まで育てていた転生キャラも、93まで育てたナイトも捨ててプリーストのみを使い続けることにしました。
支援しか出来ないプリーストだったら、ソロをすることはないし、どんなキャラの知り合いとも気兼ねなく狩りにいけますし、時には新キャラを作った仲間の手伝いをしたりすることも出来るでしょう。
多分、これが御影がオンラインゲームに求めていた物だと信じ、今日もまた、終焉の世界の中でかけがえのない仲間と共にどこか冒険の旅に出かけるでしょう。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
