The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
世界樹の迷宮その3
2007-02-28 Wed 01:34
時間がないのでちびちびとプレイ中。
現在地図製作よりも控えメンバー育成・クエスト・レアアイテム収集に力を入れています。

んで、即死スキルの持ち主ブシドーのシャナを重点的に育てた結果、苦労の甲斐あってゴーレムのレアドロップ「石像の豪腕」を(σ・∀・)σゲッツ
すぐさまシリカ商店でアイテムを売っぱらったら最強の斧「星砕きの戦斧(攻撃力+240 STR+14)」が販売されましたよ!
ソードマン専用ですが、その攻撃力はきっとこの先の冒険で役立つこと間違いなし!
ではさっそく購入しようと武器リストを見てみると。
星砕きの戦斧 165000エン
所持金 38000エン
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚ )・・・
別窓 | ゲーム | コメント:0
世界中の迷宮その2
2007-02-27 Tue 02:02
~ここまでの旅記録~
ミッション「新たな階層の地図をつくれ!」を請負い、第3階層『千年ノ蒼樹海』の調査を始めたギルド「蒼き風」のメンバーは、11階で新たな登場するトラップ「落とし穴」や、12階に多数存在するモンスター「ハイキラーアント」に苦戦を強いられつつも、なんとかボス「クイーンアント」を撃破し、地図を完成させることができた。
執政院ラーダに地図完成の報告に行くと、最近ダンジョン内で発見された人型の生物の情報の真相を調べるため、すぐさま新たなミッション「樹海に住む謎の生物を調査しろ!」を請負うこととなった。

現在の探索メンバー
前衛
ソードマン♂ シンヤ Lv47
パラディン♂ アオイ Lv46
ブシドー♀ シャナ Lv27
後衛
メディック♀ すみ Lv47
ダンサー♀ なのは Lv45
控えメンバー
レンジャー♀ カエデ Lv46
ダークハンター♀ フェイト Lv23
アルケミスト♂ ツカサ Lv23

とりあえず14階まで降りた後、ストーリーは一旦置いといて溜まりに溜まったクエスト消化に励むことに。
「冒険者の魂に安らぎあれ」のボス「ゴーレム」のレアドロップ用に即死スキルを持ったブシドーを育成開始。
別窓 | ゲーム | コメント:0
ドラゴンシャドウスペル二周目終了
2007-02-26 Mon 01:19
まさかのバッドエンド行きのおかげで早くも二周目をプレイすることになったこの作品もついに終了しました。
クリアメンバーは
カイトLv53
ライカLv53
テレーゼLv53
サラLv52
ヘルマLv52
プリンヴェールLv52
プレイ周回アイテムはさらに
マトリクス継承・PKマトリクス・S.Dマトリクス・T.Aマトリクス・錬成量1/2を制作したのでまあ、いずれ三周目を・・・
~以下ネタバレのため反転~
さすが『奇跡の体現者』というだけあって見事な大団円。
ミリアムは奇跡によって息を吹き返し、フランツは長きにわたる問いの答えを知り、アルは哀しき選択を取らずに済み、ジークは姉を救ったカイト達と和解。
無事故郷も救え、これ以上にないグッドエンドでした。
あと、ラストの流れ的にミリアムエンドって感じがしました。
別窓 | ゲーム | コメント:0
小説を立ち読みしに往復460円
2007-02-25 Sun 21:55
昨日・今日と高校時代の友達TとKが泊まりに着たのでほぼ徹夜で遊び明かしました。
ホントはもう一人来る予定だったんですけど約束自体忘れていたようでドタキャン状態。やはり彼の性格上前日に連絡を入れるべきだったか・・・

まあ、そんなことでこの面子が集まればやることは一つ。遊戯王で決闘(デュエル)のみ!
御影はというと新パックで改築した風デッキと炎デッキが今回のメイン。Kから「ハーピィ・クイーン」を三枚譲ってもらったので風デッキ久々に大幅改築してパワーアップ。
勝率も上々で風デッキを使うのがメチャ楽しい状況!

夜は酒を買って雑談しつつ、Tの希望(?)により某動画で有名なファミコンソフト「ロックマン2」をプレイ。
酒を飲みながらレトロゲーを楽しむ図
20070225215147.jpg
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 おーくせんまんっ♪おーくせんまんっ♪
   ⊂彡

そういえば前々から興味のあったPSPの「モンスターハンターポータブル」を二人に勧めてみたらKがかなりやる気になってくれたので、予定の空く4月中ごろに購入予定になったり。
みんなで色々遊べるとしたらかなり盛り上がる予感なのでいまからものっそい楽しみですわヽ(´ー`)ノ

んで、今日の夕方。TとKの帰りにあわせてわざわざ電車に乗って遠出してまで某雑誌の「ぶらばん!」の小説を読みに行ってきました。
Tから貰った情報では今月号の話は須美がメインと聞いたのでこれは見逃せないと思い、次号がでる前に何とか読んでおかねばと考えていた矢先、ちょうど立ち読みできる店が二人の帰り道の途中にあったので無駄に行動力を働かせちゃいました。
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 須ー美っ♪須ー美っ♪
   ⊂彡
全5話中の4話だったせいか話の流れがさっぱりわからないのがショボーン(´・ω・`)
一話一話が短いので書籍化もしなさそうなのが非常に残念なところです。
でもまあ、今月だけでも読めてよかった!


最後に、酒を買いにいったときにドンキホーテの一角で見つけた懐かしの駄菓子を三人ともノリで購入。
20070225215154.jpg
チューブに入ったコーラ味のドリンク。安っぽい味だけど逆にそれがウマー(゚д゚)
別窓 | 日記 | コメント:0
ドラゴンシャドウスペル二周目その3
2007-02-24 Sat 02:37
ついにドラゴンシャドウスペル二週目も終盤戦突入!
相変わらず戦闘速攻クリア&会話ALLスキップで驀進してるんですけど、とあるクエストだけまったりプレイ。
そのクエストとは7章の隠しクエスト『強欲』。
マップ上のミミックのスキルによって次から次へと甲殻系モンスターが湧き出てくるため、我がメンバー最強のアタッカーであるカイトが戦闘に参加できないクエストです。
・・・が、なんとこのクエスト一回だけ甲殻系のアルビノが登場するんですよ。
ちなみにアルビノとはモンスター各種の白の亜種で、特定の数を狩るとレアスキルが習得できるようになるというレアモンスター。
このアルビノがでてくるのをひたすら待っているといつの間にかスコアがどんどん貯まっていくではありませんか。
んで、アルビノ撃破時にすでにスコアは6500、このままもうちょっと粘れば「スコアが大量獲得→賢者の石大量ゲット」の図式が成り立つのではないかと頑張った結果。
IMG_0285.jpg
ものの20分くらいでスコアカンストヽ(´ー`)ノ
予定通り賢者の石も999個手に入ってウマー(゚д゚)
あとは手持ちのアイテムを全部賢者の石に換金して2周目の目標である周回アイテム「錬成量1/2」を(σ・∀・)σゲッツ
後はもう二週目をクリアするだけ!もうちょっとでこの長かった戦いも終わる・・・はず?

現在8章中盤。
カイトLv48
ライカLv48
テレーゼLv48
サラLv48
ヘルマLv48
プリンヴェールLv47
ついにプリンが主力メンバーに追いつきましたヽ(´ー`)ノ
別窓 | ゲーム | コメント:0
ドラゴンシャドウスペル二周目その2
2007-02-23 Fri 00:08
グッドエンドを見るため会話ALLスキップでスピード攻略中。
とりあえず1週目で買ったレベル継承・特殊能力継承のおかげで戦闘はサクサク進めるし、P.Sマトリクスも買ってあるので6人目のメインメンバーであるプリンヴェールに経験値を集中できるので育成もあっちゅー間ですよ。

しかし、油断していると必ずといっていいほど足元をすくわれる運命の元にある御影は5章の隠しクエスト「色欲」にて思わぬ展開に直面!
それはメインメンバーの比率が男2:女4だったので、女性キャラが全員敵に回るこのクエストで総リンチにあいボッコボコ・・・特にカイトの初期位置近くにはメインキャラが3人もいたのでわずか2ターンで(ノД`)
結局ライカで助けに行こうにも他の敵が邪魔して間に合うことなく、全滅。

3章ラストからノンセーブで進めていたから反動がでかいっす・・・いい加減くじけそうになってきましたorz

その後、半ば意地になって再プレイ。何とか二度目の挑戦で色欲もクリアして現在6章タリスマン戦終了。
カイトLv46
ライカLv46
テレーゼLv46
サラLv45
ヘルマLv46
プリンヴェールLv37
別窓 | ゲーム | コメント:0
うたわれるものDVDBOX最終巻
2007-02-22 Thu 00:08
本日「うたわれるもの」のDVDBOX四巻の発売日だったので買い物に行ってきました。
「うたわれるもの」はアニメでハマったクチなんですが、DVDBOXの値段が高くてここまでそろえるの苦労したなぁ・・・
おまけにゲームのほうはPC版買ってからPS2版の発売予定を知ってショボーンな気分になったり。しかも予約してから何度延期されて待ち遠しかったことか(ノ∀`)<タハー

んで、せっかく買い物に行ってきたのでいろんな店を散策して「涼宮ハルヒの憂鬱4巻(初回限定版)」とひだまりスケッチのEDテーマ「芽生えドライブ」を購入。
前者は買い始めるのが遅かったせいか7巻初回版だけ見つけれずのんびり集め中、あと5巻と7巻だけどいつ揃えれるか・・・
後者は友達がOPを買ってて録音させてもらったのでそのお返しに購入。といっても御影自信アニメを見てすぐこの曲が気に入ったので買おうか迷ってたわけなんでちょうど踏ん切りついたって感じですかね。

最後にちょっとトレーディングカードショップを覗いて、シングルカード物色。
遊戯王の最新パック「FORCE OF THE BREAKER」の「ハーピィ・クイーン」がなかなか当らないのでシングルの値段でも確認しようと思ったんですが意外に高かったので大人しく自力で狙うことに・・・
そんな訳で、6パック買ってみたら「風帝ライザー」のアルティメットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
すでにスーパーを当てているとはいえ、第1期時代からずっと風属性デッキで戦い続けていた御影なんで帝シリーズのコイツが出るのが非常に待ち遠しかった過去があるので、リストを見た瞬間からスーパーとアルティメットの両方をそろえておきたいと思っていたんですが早くも達成!
後は風デッキと宝玉獣デッキのために「サファイアペガサス」3~4枚と「ハーピィ・クイーン」3枚くらいは狙っておきたいところ。がんばって当てるぞー!
別窓 | 日記 | コメント:0
ドラゴンシャドウスペル二周目その1
2007-02-21 Wed 00:17
ついに「ドラゴンシャドウスペル」もクライマックス!クリアしたらとりあえず積んでる「世界樹の迷宮」か「プリミティブリンク」か!
発売日に買ってきた「ソウルクレイドル」も存在するので色々がんばって消化していきたいところです。
しかし、運命とはそんな甘く行かないものでした・・・
あ、以下ネタバレありです。

ラスボスの一つ前の戦闘、10回ほど倒せばマギアコアは復活しなくなるという攻略サイトの情報を信じてマギアコアをひたすら倒し続けた結果73万という経験値を習得。
でも結局自己修復が止まることはありませんでした。

そして念願のED!なんか流れがおかしいぞ!?
いつも見ている攻略サイトではこれ以上戦闘データが書いてないのになんか戦闘始まった!?
明らかに流れがおかしい!っていうか悪いムード全開じゃん!?

そして辿り着いたED名「世界の敵」
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚ )・・・
バッドエンドじゃん・・・orz

どうやら攻略サイトでは『9章の「夢、果てる時」でペインキラーが撤退している』だけがバッドエンドの条件と書いてたんですが、別のサイトで調べた結果『最終章「無慈悲なる守り手」でアルが撤退している』もバッドエンドの条件のようでした・・・
思いっきり気にせずカイトの心獣解放技に巻き込んで撤退させちゃってたジャン(ノ∀`)<タハー

クリアレベルは
カイト Lv46
ライカ Lv46
テレーゼ Lv46
サラ Lv45
ヘルマ Lv46
さて、現在二週目第3章・・・orz
ただでさえ時間なくて結構切り詰めてプレイしてるのになぁ(ノД`)
別窓 | ゲーム | コメント:0
ドラゴンシャドウスペル最終章
2007-02-20 Tue 01:37
なんとか最終章までこぎつけ、一気に物語の終わりまで駆け抜けたかったんですがここらで次周用の周回アイテムをいくつか手に入れておいたほうがいいだろうと思って一息ついて賢者の石集め。

最初はマスククエストのついでにとヘブンズドアに潜りながら集めていたんですが、実はヘブンズドアにはさっぱり寄り付かなかったおかげでいまだ13階(ノ∀`)
んで、がんばって40階目指してたんですけどやはりというか疲れてしまって26階で断念、もうヘブンズドアは2周目でいいや(投げやり

仕方ないので賢者の石はミニゲームで稼ごうと思い、暗記物は苦手なのでZERO開始。
大体4曲目くらいまではいけるので一回のプレイで500~600個稼げてなかなかウマー

結局
レベル継承(8000個)
特殊能力継承(2000個)
P.Sマトリクス(1000個)
錬成レベル継承(2000個)
マップギミック継承(1500個)
を作って終了。なんだかんだで結構時間かかって疲れた・・・

カイト Lv42
ライカ Lv42
テレーゼ Lv41
サラ Lv41
ヘルマ Lv41
さて、準備は整ったし明日はやっとエンディングだ!
別窓 | ゲーム | コメント:0
ドラゴンシャドウスペル第9章
2007-02-19 Mon 04:13
このソフトは発売日に買っておきながら、同時に買った「.hack//G.U. vol3~歩くような速さで~」を優先してしまったためいまだにクリアできてなかったり。
なんで発売日が重なるねん(ノД`)

(以下ネタバレあり)
クエスト「夢、果てる時」
物語りも終盤へ差し掛かり、ついに最後のジャッジメントバトルである「カインの末裔」のデモンズイコンでのタリスマン戦。
ここではとあるゲストキャラが参戦するんですがこの存在が非常に邪魔だったりします!
元々狭い通路の多いこのマップなおかげでこのゲストキャラが道を防いだり、心獣解放技で仲間にまで被害を及ばしたり、もう物凄くUZEEEEEE!!
しかし、このゲストキャラはこちらからも一応攻撃可能で、倒してしまってゆっくりスコアを稼いでもいいんですが・・・注意しないといけないのはこのキャラの生死がエンディングのルートを決定させるということです(つД`)
要するにこのゲストキャラが戦闘中に撤退でもしようものならバットエンド直行、ぶっちゃけなにがあっても生きていてもらわなきゃいけないんですよね;;
しかもタリスマンは先制攻撃を取得しているため、側面・背後からの攻撃でスコアを稼ぐのが非常に難しいのでホント困りようです。

二度ほどクリアしたんですが両方とも圧倒的にスコアが足りなかったのでリセット。
どうしたものかと悩んだ結果、普段5キャラしか使ってないところを必要ないキャラを1人多く(控えメンバーのうちでAGIの一番高かったラー)出撃させてパーティーで無理やり稼ぐ作戦に出ました。
あと、運よく細い道からタリスマンがどいてくれたので、広い場所に出てライカのヴォルアタックで麻痺させてひたすら側面攻撃。
ペインキラーは仲間を壁にして細い通路に放置して残ったメンバーで密集回復&側面攻撃でスコアを荒稼ぎ。たまにタリスマンを回復させてより多く殴るのがポイントですね。

おかげで何とかゲストキャラも生き残ってスコアも足りて隠しクエスト発生ヽ(´ー`)ノ
物語りも終盤だしここは早めにクリアしてすっきりしたいところだなぁー

最後に使用メンバー
カイトLv36
ライカLv36
サラLv36
テレーゼLv36
ヘルマLv35
別窓 | ゲーム | コメント:0
世界樹の迷宮その1
2007-02-18 Sun 18:23
という訳でプレイ日記一発目!
御影の作ったギルド「蒼き風」の紹介です。

~ここまでの旅記録~
強敵「ケルヌンノス」を打ち倒して無事に第二階層を制覇した一行はついに第三階層へと足を踏み入れた。
そこでいったん街に戻り執政院ラーダにてミッション終了の報告を終えると同時に、新たなミッション「新たな階層の地図をつくれ!」を請け負うこととなった。
早速次のミッションに取り掛かった「蒼き風」のメンバーは苦戦しつつも十一階のマップを着々と埋める中、ブシドーのレンと再会し秘伝の書を受け取るのであった。

「蒼き風」メンバー
前衛
ソードマン♂ シンヤ Lv41
剣マスタリー10・斧マスタリー5・ATCブースト9・TPブースト3・ダブルアタック10・レイジングエッジ1・トルネード1・ハヤブサ駆け1・チェイスファイア1・チェイスフリーズ1・チェイスショック1

パラディン♂ アオイ Lv40
盾マスタリー10・DEFブースト3・TPブースト3・フロントガード3・バックガード3・渾身ディフェンス5・防御陣営1・ファイアガード5・ショックガード5・フリーズガード3・シールドスマイト1

後衛
メディック♀ すみ Lv41
回復マスタリー10・TPブースト10・TPリカバリー10・戦後手当1・キュア3・キュアⅡ1・キュアⅢ3・エリアキュア3・リザレクション1・防御医術1

レンジャー♀ カエデ Lv39
弓マスタリー10・AGIブースト3・先制ブースト1・トリックステップ3・ファストステップ3・アザーズステップ1・パワーショット1・ダブルショット10・サジタリウスの矢6・伐採1・採掘1・採取1

バード♀ なのは Lv38
歌マスタリー10・TPブースト5・ホーリーギフト10・猛き戦いの舞曲3・韋駄天の舞曲1・沈静なる奇想曲1・破邪の鎮魂歌5・火劇の序曲1・氷劇の序曲1・雷劇の序曲1・安らぎの子守唄1・警戒歩行1

控えメンバー
ダークハンター♀ フェイト Lv23
鞭マスタリー4・ヘッドボンテージ1・レッグボンテージ10・アームボンテージ10

アルケミスト♂ ツカサ Lv23
炎マスタリー5・氷マスタリー1・雷マスタリー1・TPブースト2・火の術式3・大爆炎の術式10・氷の術式2・雷の術式1

ブシドー♀ シャナ Lv26
刀マスタリー10・上段の構え5・ツバメかえし10・卸し焔3
別窓 | ゲーム | コメント:0
このブログについて
2007-02-18 Sun 17:11
現在、御影シンヤは共に同人活動などをしてくれる方を大募集してます。
共に同人誌を作ってくれる絵師様や、同人ゲームを作るサークル様がいらっしゃったら、メールアドレスのほうからご連絡していただければすぐに対応させていただきます。
御影自体、同人活動経験はないのではじめての方でも大歓迎です。何があっても諦めない方、夢は大きく現実を甘く見ていない方、自分の目標に向かって真っ直ぐ突き進める方、興味があれば是非ご連絡いただければ幸いです。
注:年齢制限が掛かるような作品でもかまいませんが、陵辱やグロ系などはご遠慮させていただきます。


御影シンヤについて

性別 男

職業 フリーター

趣味
ゲーム(ネトゲ・シュミレーション・アクションがメイン。レトロゲー大好き)
読書(漫画・ラノベ)
ネットサーフィン
文章を書くこと

性格 ハマったらとにかくのめりこむタイプ。食費などは節約しても趣味には全力投球してしまうため貧乏生活ばかり。

好きなゲーム
『PC』 主に泣きゲー全般・学園物や現代ファンタジーが特に好み
『コンシューマ』 サモンナイト・.hack・ポケモン・モンハン・ファイアーエムブレム・魔界戦記ディスガイアシリーズ


あと、一応このブログはリンクフリーですが、もしリンクを貼ってもらえる方が居るのならばご報告いただけるとこちらからもリンクを貼らせて貰います。
別窓 | はじめに | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
