The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新アニメの始まる季節が来ましたね
2007-03-31 Sat 00:05
そろそろ現在放送中のアニメが終わり、次期クールに突入するという今日この頃。
とりあえず御影が見ると決定しているアニメは以下の通り。
らき☆すた」(月曜)
魔法少女リリカルなのはStrikerS」(火曜)
シャイニングティアーズXウインド」(火曜)
流されて藍蘭島」(水曜)
ひとひら」(木曜)
瀬戸の花嫁」(金曜)
一番期待しているのは無論「魔法少女リリカルなのはStrikerS」で、お次に期待しているのが「らき☆すた」と「ひとひら」かなぁ。
後は一話だけ様子見してから決める予定。
それにしても、最初なのはとシャイニングティアーズの時間かぶってるじゃんΣ(゚д゚;)
と焦っていたら一週遅れで別局でやるっぽいのでセーフ!
別窓 | アニメ | コメント:0
先が長すぎるよ、マジで
2007-03-30 Fri 00:11
20070330001042.jpg
そういえば最近「メテオスオンライン」してないなぁ・・・
やりたいとは思いつつもちょっと一番忙しい時期の真っ最中なのでなかなか時間が取れないのが悲しいところ(ノ∀`)<タハー
ちなみに「アナサジ」制作できたので次の惑星目指してメテオを集めてる最中なんですが、これから先が長いんだよなぁ・・・
初期選択可能惑星以外どうにも数万個単位のメテオが必要になってくる辺りが一番厄介ですね。
この辺で辞める人も多いんじゃないかなと思いつつも、こうプレイ期間が開くと自分もそうなりそうな予感がしてきました。
別窓 | 日記 | コメント:0
遊戯王GX129話
2007-03-29 Thu 00:34
相変わらずの超展開!久々に我らの英雄三沢がモンスターを召喚、しかも切り札のウォータードラゴンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これでデュエルゾンビ共をちぎっては投げちぎっては投げという熱い展開に・・・ってあれ?
なんか攻撃すらせずに破壊されてるんですが?

そんなことをしてる間にヨハンはレインボードラゴンのフラグ成立。
オブライエンはなんかあのデュエルディスクからカード打ち出しちゃって挙句の果てに「デッキ切れか!?」なんていってる姿がとてもテラお茶目(*´ω`)

一方、十代はマルタンにボッコボコにされながらも駆けつけたヨハンと合流して変則タッグ化。
十代&ヨハンVSマルタン!オラもうワクワクが押さえきれねえwww
次週、HEROと宝玉獣は一つとなる・・・(゚д゚)クワッ
別窓 | アニメ | コメント:0
期待高まる「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
2007-03-28 Wed 00:25
魔法少女リリカルなのはStrikerS」のキャラクターがアップされましたね。
バイトから帰宅してみてたんですがやはりといってか重い重い・・・ページがなかなか表示されないし、表示されても次は画像が表示されないとの悪循環で全部見るのに時間かかった(ノ∀`)<タハー

今回は四人一組の部隊行動が中心のご様子、なのはチームにヴィータ・フェイトチームにシグナムがそれぞれ副隊長として所属してるあたり激しく期待。

それにしても一番驚いたのはクロノが既婚者!?Σ(゚д゚;)
しかもメガミマガジンで情報入手していたっぽいTから相手はなんとエイミィと聞かされて二重ビックリ。でもまあお似合いなカップルですわな。

あと、気のせいか無限書庫の管理人が見当たらないなぁ・・・
別窓 | アニメ | コメント:0
なぜか遊びに来たTとデュエル
2007-03-27 Tue 00:10
午前中にTが遊びに来たので久々にデュエルで白熱しました。
最近風デッキばかりいじっていたので久々に違うデッキをと思って使ったのがこちら。
『マジシャンデッキ(一応メインデッキ)』
メインのブラックパラディンを軸にホルスの黒炎龍Lv8とサイコショッカー、王宮のお触れで魔法と罠を封じて戦うデッキ。
最近下級にトイマジシャン、罠の大半を抜いて速攻魔法をメインに投入。
『水デッキ』
エリアとダイダロスを軸に、在り来たりなアトランティスを使ってバインド・B地区でロックをかけつつ殴るデッキ。
アトランティスの戦士の登場で一応戦力アップ。
『火デッキ』
ヒータで殴りつつヴォルカニック系で破壊&バーン狙うデッキ。
一応風デッキの次に力を入れつつもロック系の甘さが目立っていまいちパッとしないのが残念なところ。
一方Tは天使パーミッションを考察するためひたすら一つのデッキで挑んできました。

1戦目 使用デッキ『マジシャンデッキ』
新規加入のトイマジシャンがうまい具合にTの伏せカードを破壊し尽くして勝利。

2戦目 使用デッキ『マジシャンデッキ』
2ターン目でサイコショッカーを召喚して完全封殺。

3戦目 使用デッキ『マジシャンデッキ』
前半から御影優性でラストに王宮のお触れが決まって勝利。

4戦目 使用デッキ『水デッキ』
アトランティスもダイダロスも使わずに憑依エリアで殴り勝ち。

5戦目 使用デッキ『火デッキ』
序盤にロックをかけたもののモイスチャー星人によって破壊されて押され負け。というか肝心のブレイズキャノン全く引かなかったのが痛い・・・
20070327000631.jpg
なんとなくマスターズコレクションに付属していたデュエルシートを使ってのデュエル。
うん、微妙な気分でした。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
御影とマリオサンシャインその5
2007-03-26 Mon 00:37
ここ一番の正念場というときにPCの電源が突然落ちて一瞬頭がオールクリーン。
ガクブル震えながら何とか時間をかけて再起動させたところで、最悪の事態は回避したものの数時間に渡る作業データが保存されていなくて思わず夕日に向かって叫びたい気分でした。
ちなみに深夜の出来事です。
20070325003304.jpg
んで、その保存できなかった作業をしていた辺りを見るととてつもなく泣きたい気分に陥ったので、明るいゲームをと始めたのがマリオサンシャイン。
3週目クリアしたし残ったサンシャイン集め中。
クリア特典のアロハシャツが渋いぜ!
別窓 | 日記 | コメント:0
御影とマリオサンシャインその4
2007-03-25 Sun 00:33
20070325003258.jpg
マリオサンシャインクッパ戦。
ちょっと苦戦しましたがなんとか撃破!

・・・クリアしてから気づいたけど画像わかり辛!
別窓 | 日記 | コメント:0
スクールデイズがアニメ化、ちょっと期待
2007-03-24 Sat 00:54
スクールデイズ」がアニメ化だそうです。
前々から興味があったんですが、ネトゲのギルメンに有名な某シーンを見せさせられてちょっと買うのを戸惑ったりしてたんですよね。
でも、まあアニメならそのシーンもないだろうし期待してますヽ(´ー`)ノ
一応現時点で発表されてる放送局に見れるところがあるしその辺は安心!

とりあえず、「サマーデイズ」だけでもやってみようかな。
別窓 | アニメ | コメント:0
はやて×ブレードにハマり中
2007-03-23 Fri 00:02
20070322235847.jpg
「はやて×ブレード」残りの巻買いました!
相変わらず突っ走る主人公が御影的にツボってます。

ちなみに本棚はすでに本で一杯なので机の上に山積み中。
少し前まで小さなダンボールを使って本を収納してたんですが、そのダンボールも一杯になってしまったしどうしたものか・・・
大きな本棚欲しいよう(ノ∀`)<タハー
別窓 | 日記 | コメント:0
第三回日本橋ストリートフェスタ
2007-03-22 Thu 00:53
なにやら本日「第三回日本橋ストリートフェスタ」っちゅーイベントがあったのでTに誘われて見学に行ってきました。
内容は日本橋をもっと盛り上げよう的なイベントらしく、大通りを封鎖してパレードやってました。そらもうもっさり人だかりができてまるで人がゴミのようだったり(ぁ
20070322004704.jpg
Tが見たがってたメイドさんのパレード
あと、企画の一つにコスプレ祭りっちゅーのがあって、コスプレしてる人が結構多かったです(主にハルヒやローゼンやジャンプ系)。一般客も結構居たのでコスプレしてる姿とか珍しそうに見てたり、ライダー系や戦隊ヒーロー系の人なんてちびっ子と仲良く写真とってたりとなんだかちょっとほのぼのした感じがなんだかちょっといいですね。
それにしても半分以上何のコスプレしているのかわかっちゃう辺り、相当な域まで達してるんだなーとしみじみ思いました。
20070322004709.jpg
大通り、封鎖しました!
んで、一通り見てパレードの時間も終わったので解散。
帰り際にビル街で火事があったので野次馬したり、上り坂で自転車の接触事故を目撃したりとなんか無駄にデンジャーな帰り道でした。
それにしても自転車の接触事故の片方が籠にフェレットを乗っけてたんですが、そのフェレットがものっそい可愛かったなぁ・・・
自転車が倒れた拍子に籠から落ちちゃってたんですが、その時御影の足元をうろちょろしていた姿にもうやられますた。(*´ω`)
あ、ちなみに接触事故って言ってもたいした怪我はなくてせいぜい腕を打撲した程度だったのがまあ不幸中の幸いってやつですかね?
20070322004715.jpg
見にくいけど火事です、煙しか見えなかったです

(注:一応今日の画像は顔を隠してるんですがまずい場合即消します)
別窓 | 日記 | コメント:0
E×Eに期待中
2007-03-21 Wed 00:40
E×E」の公式サイトリニューアル!
最初に気合入ったFlashもあるし、期待度アップ!
御影的には鍋好きという隠し属性を持ち合わせてる籠さんなんですが・・・
え!?籠さんも戦うの!?Σ(゚д゚;)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
御影とマリオサンシャインその3
2007-03-20 Tue 00:47
20070320004726.jpg
コロナマウンテン難しいのぅ。
こんなのよくクリアできたなぁ~、昔の御影よ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
御影とマリオサンシャインその2
2007-03-19 Mon 01:25
ようやく最終ステージへ行ける条件を満たしました。
前回この辺やったの高三の時だったなぁーなんて懐かしく思いながらプレイしてたんですが、以外に各ステージのクリア方法とか覚えてるもんなんですね。
20070319012314.jpg
と思ったらドルピックタウンが水没。
・・・あれ?こんなイベントあったっけ?
別窓 | 日記 | コメント:0
メテオスオンライン、続けてます
2007-03-18 Sun 00:15
まだまだ「メテオスオンライン」にハマり中。
ようやっとメテオを貯めて「ファイアム」を制作できました。ヽ(´ー`)ノ
「オレアナ」と違って落下スピードも打ち上げる勢いも段違いでスピーディーな攻防が熱い!
どうやら「オレアナ」と対になっていて序盤のメテオを稼ぐポイントのようでしばらくはこの二つの惑星で我慢かなぁ・・・
20070318000700.jpg
一応「プビット」と「レイヤーゼロ」と「メックス」が作れるようになったけど、どうやらこれらを作るにはハンコインなる物が必要らしく、そのハンコインについて調べてみたらリアルマネーで課金しろとか・・・('A`)
いいさ、もうちょっとで初期選択可能の最後の惑星「アナサジ」がつくれるからさ(ノ∀`)<タハー
別窓 | 日記 | コメント:0
クラナドがついに・・・
2007-03-17 Sat 02:36
クラナド」アニメ化キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも「AIR」や「Kanon」を制作した京都アニメーション!これはもう期待大ですわ!!
しかし、同時にどこまで原作を忠実に再現できるかがちょっと不安だったり・・・

でもまあ、どうせ御影の見れるチャンネルじゃ映らないだろうけどね!(ノ∀`)<タハー
別窓 | アニメ | コメント:0
魔法少女リリカルなのはStrikerS放送局決定
2007-03-16 Fri 00:22
ついに「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の放送局・放送時間が決定!
ちゃんと映るだろうなとドキドキしながら調べてみると・・・
テレ玉        4/5(木)25:00~
チバテレビ      4/3(火)26:30~
TVK        4/6(金)27:15~
TOKYO MX   4/6(金)27:00~
三重テレビ      4/2(月)26:00~
KBS京都      4/3(火)26:00~
テレビ和歌山     4/1(日)25:10~
CSファミリー劇場  4/14(土)13:30~
・・・セーフ!ちゃんと映るぜえ!!ヽ(´ー`)ノ
しかし、無印・A,s・StrikerSと全部違うチャンネルで見ることになったなぁ。
まあ、とりあえず放送日が来るのが今から待ち遠しいですわ!
別窓 | アニメ | コメント:0
今月すでにピンチなのに懲りずに・・・
2007-03-15 Thu 00:17
本日はバイトが休みだったので今月の電撃文庫を買いにお買い物。
ホントは近場でもよかったんですがTがゲームの予約に近くまで来るとのことだったのでついでと会って少し遊んできました。

んでこれが今日の戦利品
20070315001032.jpg
月間少年ガンガン4月号
電撃文庫「リリアとトレイズⅤ~私の王子様<上>~」
電撃文庫「しにがみのバラッド。10巻」
電撃文庫「天空のアルカミレスⅣ~カストラの囚人~」
はやて×ブレード1巻
とりあえず電撃文庫はどれから読むか迷いどころ、サクッと読める「しにがみのバラッド。」を最初に持っていって次に「天空のアルカミレス」、来月に下巻も出る「リリアとトレイズ」を最後にするかなぁ・・・
あと、いつも巡回している絵師さんのサイトでなんとなく紹介されていた「はやて×ブレード」を1巻だけ試し買い。
ノリと勢いが超イイ!ギャグもなかなか笑えるのでこれは続巻買いけってーい!!

んで、せっかくだからとイエローサブマリンで遊戯王のシングル漁り。特価コーナーに目ぼしいレアカードがないかと探してみれば意外なカードが見つかりました。
20070315001037.jpg
トイマジシャン×3(一枚205円)
Y-ドラゴン・ヘッド(55円)
Z-メタル・キャタピラー(55円)
XZ-キャタピラー・キャノン×2(一枚105円)
当時お金がなくてVジャンプが買えなかったので諦めていたトイマジシャンが3枚並べておいてあったので悩みながらも購入。一応メインデッキがマジシャンデッキなので有効活用できるといいな。
後は製作段階のサイバーユニオンデッキ用のユニオンカード。
これを買った時点で
素材モンスターが
V3枚・W3枚・X2枚・Y3枚・Z2枚
二体融合が
VW3枚・XZ2枚
あとは
XYZ1枚・VWXYZ1枚
前線基地や次元融合なんかも持ってないから先は長いなぁ・・・せめて素材各3枚と融合体2枚ずつは欲しいところ。

そういえばこのまえTが誕生日を迎えたので誕生日プレゼントを一緒に購入。
20070315001141.jpg
見辛いですがパラレルの「ジャッカル聖戦士」ですw
特価コーナーで105円で売られていたので自称ジャッカルマスターのTにとってはもうこれしかないだろうと思いプレゼント。
改めて誕生日おめでとうT!

帰ってから気づいたんですが、実は「X-ヘッド・キャノン」を3枚持っていると思って買わなかったんですが、実は3枚持っていたのは「Y-ドラゴン・ヘッド」・・・はい、Y4枚目を買っちゃってましたorz
自分なむ(ノ∀`)<タハー
別窓 | 日記 | コメント:0
メテオスオンライン
2007-03-14 Wed 02:31
Tとハンゲーにあった「メテオスオンライン」なるものをやってみました。
ルール的にはパネポンに近い感じなんですが、三つ同じマークのブロックを合わせるとブロックを打ち上げることができて相手陣地に邪魔ブロックを落とすでいいのかな?
なにぶん御影もいまいちルールを把握していないのでなんともいえないんですが・・・とりあえずメテオスおもすれー( ^ω^)
20070314022537.jpg
あと、どういうルールで集まるのか知りませんが、一定の数の特定のメテオスを集めることで新たな惑星が制作できるようになってるもよう。
惑星ごとにブロックの打ち上がり方がちがうっぽいのでいろんな惑星を作ってみたいんですが・・・結構その数が多くて大変なですよね(ノ∀`)<タハー
別窓 | 日記 | コメント:0
御影とマリオサンシャイン
2007-03-13 Tue 00:13
なぜか御影は時折妙に「マリオサンシャイン」がすごくやりたくなる時期ってのがあったりします、特に焦ってるときとか追い込みかけてるときとか。
そこまで言うほど好きなゲームってわけじゃないんですが(強いて言えばちょっと切ない思い出がある程度)、この衝動だけは無意味に抑えることができずにちょくちょくプレイしてるんですよね。
んで、これが出たのが御影が高校二年のときだったんですがどれほどやりこんでいるかというと・・・
20070313000917.jpg
なに張り切って二週もサンシャイン120個の完全クリアしてるんだかなぁ、高校時代の自分よ(´ー`)

あ、ちなみに言っときますけどデータコピーとか一切してませんよ?
別窓 | 日記 | コメント:0
魔法少女リリカルなのは A,s
2007-03-12 Mon 00:12
御影とTとKの三人でハンゲーをしたんですが、Kのリクエストで「7ポーカー」と「ハイロー」で遊んでいたら神に見放されたのごとく運のなさでKがハコりまくって大爆笑。
初期持ち金が全員100万だったのに終わってみれば御影が213万、Tが93万、Kが0。言いだしっぺで真っ先にキレて逃げたK。また彼を誘ってポーカーとかしてみたいものですw

さてさて、「魔法少女リリカルなのは StrikerS」の放送が近づいてきたので久しぶりに「魔法少女リリカルなのは A,s」のDVDを昨晩からずっと見直しました。
なんていうか11話以降が神過ぎる・・・!
とくに11話のラストの「Snow Rain」が流れている最中のリインフォースに名前を送るシーンと最終話のリインフォースを送るシーンとかもう何度見ても泣けます。
これだけ萌えて燃えるストーリーを見せられたら嫌でも新作が期待できるって物ですね!
はやくStrikerS始まらないかなぁヽ(´ー`)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
CGIと風デッキ
2007-03-11 Sun 00:43
何日か前から遊戯王の新しいCGIに移動して風デッキの調整中。
実際自分が使える範囲のカードを使ってデッキに仕上げているため同種デッキの「ハンター・アウル」とか出されたときは結構苦戦が多いのが悩みの種。
なんで数少ない風属性優秀カードがよりにもよってゲームの特典なんだか・・・(ノ∀`)<タハー
こちらがその風デッキレシピ
~上級モンスター~
風帝ライザー×2
~下級モンスター~
風霊使いウィン×3
憑依装着-ウィン×3
ハーピィ・クィーン×3
ハーピィ・レディ1×3
ブレードフライ×3
ドラゴンフライ×2
風の精霊ガルーダ×2
烈風の結界像
有翼賢者ファルコス
~魔法カード~
サイクロン
デザートストーム
ハーピィの狩場×2
大嵐
地獄の暴走召喚
団結の力
魔導師の力
~罠カード~
アクアの合唱×2
ゴッドバードアタック×3
ヒステリック・パーティ×2
風霊術-「雅」×3
魔封じの芳香

基本的には風属性+鳥獣デッキ。
属性デッキでは霊使い・憑依・霊術はかならず3枚積みたいんだという無意味なこだわりを貫き通してます。
戦術でいえばアロマハーピィを意識した鳥獣系カードで相手の伏せカードを破壊したりデッキに戻しながら強化した風モンスターでひたすら殴るといった形。
まあ中途半端なデッキだとは自覚しながらもそれなりに戦果はあって9勝9敗。
やはりスタンよりのデッキには弱いけど、宝玉獣とは案外好相性。

実際のデッキには意地になって入れ続けている「神鳥シムルグ」とずっと入れ続けてきた思い入れのカード「セイント・バード」が入ってたり・・・w
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
また延期ですか・・・(ノ∀`)<タハー
2007-03-10 Sat 01:43
「聖なるかな」発売延期・・・('A`)
ホント御影が予約するゲームってことごとく延期します。二~三回延期したPS2版「うたわれるもの」といい「車輪の国、悠久の少年少女」といい「プリミティブリンク」といい・・・
元々予約するゲームとか少ないのに楽しみにしていればしているほど高確率で延期するとかもう嫌だorz
おかげでTにはこのネタでからかわれるしもうホントね・・・(ノ-`)

そういえばOVA「ToHeart2」は思った以上に数が少なかったんですかね?日曜の時点で某西の聖地で全滅してたとの噂を聞きました。
御影は土曜の昼に行ったんですが、ソフマップ1号店では残り一個、2号店では何個かは見かけたんですが・・・焦って買ってよかった~。
これで考えすぎて買わなかったとかだったらこの話を聞いてへこんでた予感・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
ぶらばんっ!ぶらばんっ!
2007-03-09 Fri 00:21
この前の土曜に買い物から帰宅後、初めて通版というものをしてみました。といっても注文のほうはやり方がわからなかったので友達Tに頼んで注文しましたが・・・w
んで、待ちに待った荷物が今日届きましたよ!
20070309001544.jpg
見ての通り「ぶらばん!」「ぶらばん!オフィシャルビジュアルファンブック」です。
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 ぶらばんっ♪ぶらばんっ♪
   ⊂彡
いや、「ぶらばん!」自体は友達から借りてプレイ済みなんですが、ハマリ過ぎたおかげで自分でもソフトが欲しくなっちゃってたんですよね(ノ∀`)<タハー
んで、中古でもいいから買おうかなーなんて悩んでいたとき、何の相談もしていないTとメッセで会話中ふと出てきた「今でもオフィシャル通販購入特典ってついてくるんだってな」の一言で通販で購入決定!
せっかくだからということで「ぶらばん!オフィシャルビジュアルファンブック」も同時購入しちゃいましたよヽ(´ー`)ノ

んで、ファンブックのほうはCG一枚一枚に原画のむりりんさんとこぶいちさんのコメント付きでちょっと面白かったり。
感想を一言で言うなら
  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 須ー美っ♪須ー美っ♪
   ⊂彡

あと決め手となった通販購入特典。
ドラマCDも面白かったし何よりもカウントダウンボイス集、二日前の須美の「買ってくださいにゃん」がもう( ゜∀゜)=3 むっはー!
やっぱ須美はかわいいのう(♯´Д`)ハアハア
別窓 | 日記 | コメント:0
遊戯王GX126話
2007-03-08 Thu 00:02
三幻魔復活を目論むマルタンを追う十代は途中、行く手を阻む万丈目と対峙。
一方、学園側に残った生徒はようやくそれがおとりだと気づき、慌てふためく中オブライエン率いるブルーベレー部隊がツヴァインシュタイン博士のメッセージに気づき、そこでかつてないほどの活躍を見せた我らのヒーロー三沢のおかげで無事通信ができるようになって壮大な電波トーク。
オラなんだかワクワクしてきたぞ!www
んで、元の世界に戻れる可能性を見出し、ヨハンの切り札となる「レインボードラゴン」のフラグ発生。
十代のほうは万条目を撃破して再びマルタンを追うのであった。

次週は再びアモンがクラウディアンデッキを使ってデュエルっぽいけど三幻魔にやられる予感全開。
別窓 | アニメ | コメント:0
プリミティブリンク クライマックス直前
2007-03-06 Tue 00:13
やはりあったかトゥルーシナリオ。
攻略サイトとか一切情報を取り入れてないのでなかったらどうしようと不安だったんですが杞憂に終わりました。

流れはゆめルートの続きからスタート。
ここでようやくゆめエピローグがなかった理由がわかったって感じですね。
しかしプレイ最中にバイトの時間が来てしまい、バイト中もずっと気になりながら働いてました。
という訳でどんな結末が待っているのかわくわくしながらプレイしています。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
ネット開通した友人宅で
2007-03-05 Mon 00:07
今日は友達のKの家でパソコンの設定のお手伝い。

駅で待ち合わせてKの家に行く前に高校時代行きつけだったおもちゃ屋で遊戯王のパック買い。15パックくらい買ってブレイズキャノントライデントのアルティメット一枚・・・orz
いや、確かに炎デッキでヴォルカニック系使い始めてて、ようやくヴォルカニックデビル使えるようになったんで嬉しいけどなんかちょっと寂しい(ノ∀`)<タハー

んで、昼食後にK宅へ。
メール取得やメッセインストやハンゲーの登録など、一人じゃどれもできないから教えてとのこと・・・いや、それくらい普通わかるよね!?
あと、最後にKがやりたがっていたラグナロクオンラインの登録をしたんですけど、ID登録・ゲームインストールまではうまく行きながらもパッチサーバーでエラーがでて挫折。何度やってもエラーは直らないしサポートセンターに送っても結局解決できず・・・
ウヴァー!原因わからNEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

ラグナロクは諦めて三人での残りの時間目一杯デュエル。
今日は新制限で大幅に改築した「メインデッキ」と御影が遊戯王を始めて以来ずっとともに歩んできた「風デッキ」。
Kからヒステリックパーティーとアクアの合唱を譲ってもらったのでさらに強化して7戦くらいやって全勝。ホント、風帝ライザーとハーピィ・クイーンのおかげで風デッキがようやく日の目に当るようになって嬉しいですわヽ(´ー`)ノ

最後に昨日買った漫画「ワールドエンブリオ」が結構気に入ったので2巻購入。
ただ置いてる場所がわからなくて広い本屋をずっと探し回って待ち合わせに遅刻しかけたのは内緒です。
だって雑誌名とかうろ覚えだった上に知らない雑誌だったし(ノ∀`)<タハー
別窓 | 日記 | コメント:0
予定外だけど買っちゃったよOVA「To Heart2」
2007-03-04 Sun 01:27
バイト漬けの一週間だったので、ストレス発散のために買い物に行ってきました。
しかも、給料日も来たことで資金は十分、パーッと買ってきたのがこちら
20070304012501.jpg
右上から順に
ぶらばんサントラ
ワールドエンブリオ1巻
涼宮ハルヒの憂鬱5巻(限定版)
涼宮ハルヒの憂鬱7巻(限定版)
OVA「To Heart2」1巻(初回限定版)

ぶらばんは発売時から注目してたんですが友達が買ったのを借りただけ、それでもどっぷりはまってしまったのでついに資金に余裕ができた今頃からサントラ購入。(ちなみにファンブックは売ってなかった・・・orz)

ワールドエンブリオは巡回サイトでちょこっと紹介されていたのを見て興味が出たのでためしに1巻だけ購入。興味がでれば続きを買う予定ですわヽ(´ー`)ノ

んで、本日の最大の目的が「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD!完璧買い時を逃して結局残りの二巻は中古で買うことになってしまいました(ノ∀`)<タハー
しかも、7巻とかシークレットシール付きしか売ってなくて微妙に割高とか・・・まあ、この辺は我慢かなぁ。
限定版揃えれただけでもよしとするか~

んで、最後の全く買う予定のなかったOVA「To Heart2」。
本当なら再来月くらいにお金に余裕ができそうだったからそのときと思ってたんですが、最初ソフマップで見かけたとき初回限定版が残り一個しかなかったのでつい焦って購入。
まさに予定外・・・orz

いや、まじ散財しました(ノ∀`)<タハー

そういえば「聖なるかな」と「E×E」の予約が開始してたので予約してきました。
「聖なるかな」はもちろんスペシャルパッケージを予約しましたよ!!
別窓 | 日記 | コメント:0
遊戯王GX125話
2007-03-03 Sat 00:16
今週は放送日にバイトが入っていて見れなかったのでYouTubeでアップされてから見ました。

まずはヴォルカニックバーンのオブライエン。
オブライエンTUEEEEEEEEEEEE!!敵の命乞いを許したかと思えば振り向きざまの「ドローボム」でトドメとか無駄にカッコイイ演出までしちゃってまず一勝。
というかアニメのルールで1ターンで4000のバーンって最強なんじゃ?

んで化石使いジム。
化石竜のジムとかいう二つ名を持ていたくせに実際化石戦士とか出しちゃったあたり、各種族の化石化を狙ったデッキだったのかな?
とりあえずOCG化しなさそうなデッキです。

最後に宝玉獣のヨハン。
こちらは新モンスターは期待できないので新サポートを待っていたんですが結局ルイン(?)とカーバンクルのコンボであっさり勝利。一枚くらい新規カード出してほしかったなぁ。

マルタンの狙いは三幻魔だったようで、また彼らが物語りに関わってくるのじゃないかとwktk。
次週は久々にエドが登場するほかにツヴァイシュタイン博士(多分そんな名前だったような・・・)と三沢がなんか色々活躍しそうで超期待!!
別窓 | アニメ | コメント:0
プリミティブリンク、再開しました
2007-03-02 Fri 00:31
「ドラゴンシャドウスペル」のおかげで停滞気味だった「プリミティブリンク」を再開。
すでにゆめ・リコ・シオンはクリア済みで、六花の途中で停止していたので一気に六花クリアまで突っ走りました。
それにしてもこの作品は全キャラクリア後に何らかの追加ストーリーでもあるのかな?と思えるほど曖昧な謎がいくつか残っているのでちょっと期待してるんですがどうなんだろう・・・?

あとゆめエピローグもなかった気がするしその辺どうなんだろうなぁ?
とりあえず予約特典と初回特典で貰ったOPとEDの曲は結構お気に入りですわヽ(´ー`)ノ

各キャラの感想は全部クリア後に書く予定です。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
そういえば東鳩2のOVA忘れてた・・・
2007-03-01 Thu 00:17
バイト中から頭痛が酷くて、帰宅後ボーっとバイト先であまったお惣菜を食べていたら醤油の入ってる器をズボンの上に落としちゃったよorz
幸い残ってる醤油が少なかったのでたいした被害じゃなかったんですが、このジーパンと白い靴下と座布団に醤油のしみが・・・(ノ∀`)<タハー

そういえば今日・・・というか昨日はOVA「To Heart2」の発売日だったなぁ~。
「To Heart2」にはアニメからハマってPC版を零時買いしたくらいのゲームだったので気になるというか欲しいなーとは思っているんですが・・・
今月はハルヒのDVD残り二巻とちょっと欲しい物があるし、来月は多分PSPと「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd」を買うんだろうからちょっち厳しいなぁ。
でも欲しいな~・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
