The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DreamParty大阪2007春
2007-04-30 Mon 01:32
20070430012854.jpg
Tと「DreamParty 大阪2007春」に行ってきました。
目的はゆずソフトのブースにて配布される「『E×E』小冊子」。
開場と同時にゆずソフトのブースへ行って配布時間を確認、開場が十一時半にもかかわらず小冊子配布開始はなんと十四時って・・・
仕方がないから他のブースを回って時間を潰す前にお祭り補正もかかってこんな物を購入。
20070430012900.jpg
ぶらばんメールブロック
ぶらばん!携帯クリーナー付きストラップ
わかり辛いですがもちろん共に須美です。使う予定はないんですが、とりあえず保存用です。
ちなみにメインで写っているのが配布用の小冊子。
使いたくなったらメールブロックだけ通販かまたどっか別のイベントに行った際に使用用を購入するでしょう。
あ、でもストラップ付き携帯クリーナーって後で調べたんですがこのイベント限定品だったんですね、再販しないかもだから二個買うべきだったか・・・?
あと、本日初公開らしい『E×E』OPムービー見てきました。
アニメーションの籠さんがかっこよすぎ!改めて惚れ直したぜ!

んで、他のブースを覗いたりボーっとしたりして何とか時間を潰していざ三十分前にゆずソフトのブースへ行ってみるとすでに大勢の同志達が。
一時四十分から列整理が始まったんですけど、なぜか他社のブースの担当さんが非常に仕切って頑張っていた姿が非常に印象的でした。
というか御影はずっとゆずソフトのブースの前にいたんでそこそこ並ばされたものの確実にゲットできる位置にいたんですが、Tは他者のブースでゲームの体験版配布に行っていたのでかなり後ろのほうに並んでいたのでもらえるかもらえないか微妙なところだったので諦めモード。
結果的Tもぎりぎりもらえたんですが、貰えなかった時のほうがネタになりそうだったので見影的には非常に惜しいところ。
ってか配布のときにチラッと見たんですがストラップ付き携帯クリーナーがなぜか須美だけ売れ残っててなんだかとても切なかったです。
人気無いのかなぁ・・・須美(ノ∀`)<タハー

貰う物を貰ったら後は日本橋にまで出て買い物タイム。
20070430012904.jpg
ファミ通文庫「吉永さん家のガーゴイル12巻」
ココノカの魔女
灼眼のシャナ3巻
バンブーブレード5巻
ツバサ18巻
20070430012907.jpg
二次元ゲームノベルス「ぶらばん! 雲雀丘由貴の事情」
ラグナロクアンソロジー 笑顔のチカラ

後ブロードバンドルーターを買おうと思っていたんですがすっかり散財した後だったのでまたしても見送ることに。でも変わりにマウスの延長コードを買ったのでこれで不自由だった新マウスから使い慣れた旧マウスにチェンジ!
せっかく買ったんですけど、ホイールの反応の悪さゆえROのスキルのLv調整が不自由で不自由で・・・一応支援職なんで、Lv調節が不自由だと致命的で(ノ∀`)<タハー
もったいない気がしますがしばらくはこっち旧マウスを使い続ける予定です。
別窓 | 日記 | コメント:0
御影の狩猟日記その8
2007-04-29 Sun 02:01
ハメ技だったとはいえ、何とかティガレックスを討伐(正確には捕獲)できたことによって村長からランク5のクエストを受けることが出来るようになった。
それと同時に村にはとある噂が流れ始めた。どうやら各地で古龍が目撃されるようになったらしい。
俺もハンターの端くれとして、その噂は何度か聞いたことある。
だからこそ思った「うん、絶対まだ無理だ」と。

だが、村長から受けることが出来る以来の中にもいくつか古龍に関するクエストがあった。
もちろんそんなものはまだ受けるわけがない、というか絶対倒せる空気じゃない。
だからといって逃げるんじゃないぞ?そう、これは戦略的撤退だ。
いつの日か装備と共に自身を鍛えた暁にはきっと古龍達すら引けをたらなくなる日が(おそらく)来るに違いない。

そんなわけで現在の自分でもクリアできそうなクエストに加えて、グラビモスやディアブロスなどにも挑戦してみた結果、なぜか早くも緊急クエストが舞い込んできてしまった。
嫌な予感はしていたが、一応内容を聞いてみるとどうやら森丘にリオレウスとリオレイアが住み着いたからそれを討伐して欲しいとのこと。
ふう、そろそろ本気で自分の実力が不安になって仕方がありません。(遠い目

武器:鬼斬破
頭:ガルルガヘルム
胴:ガルルガメイル
腕:ガルルガアーム
腰:ガルルガフォールド
脚:ガルルガグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
咳が止まらず喉が・・・
2007-04-27 Fri 02:10
ども、四月の頭から出続ける咳が最近また悪化して本気で喉がやばい御影です。
声をめっちゃ出す仕事なんで、明日のバイトきっついなぁ・・・

気がついたらまた「聖なるかな」が延期してました、楽しみにすればするほど高確率で延期するとか勘弁してくれーヽ(`Д´)ノウワーン
別窓 | 日記 | コメント:0
御影の狩猟日記その7
2007-04-25 Wed 05:02
村長・集会所クエストの両方で緊急クエスト「絶対強者」のティガレックスという壁に阻まれ、ついにティガレックス討伐の決意をした。
だが、いくら万全の準備をしてから挑もうと、あの驚異的なスピードから繰り出される強力な突進の前に何度も敗れ、完全に行き詰ってしまった。
ここで立ち止まってはいけない、なんとしても前に進まなければいけなかった。
だから苦渋の決断ではあったが、ある一つの方法をとることにした。

ティガレックスは地を這うように突進を繰り返す故に少しでも高い位置にいれば攻撃を受ける可能性は極端に低くなり、そしてその場所から遠距離攻撃を加える。
要するにハメ技と呼ばれる戦法である。
ハメ技を使えばそれなりに安全に討伐できるが、いつまで経っても上達しなくなるという理由で最近はなるべく使わないようにしていたがもはや手段を選ぶ余裕はない。
そうと決めたら最近練習を始めた弓の中でもティガレックスに有効な雷属性を持ったソニックボウⅠを持ち、雪山の山頂手前の6番の高台の上でひたすら待ち続けた。
幸い防具にレイアシリーズを使っていたので千里眼のスキルによってティガレックスの場所はいつでも把握できる状態だ。
そして同じマップにティガレックスがやってきたらひたすら高台から矢を射る。
近距離の咆哮と氷塊飛ばしに気をつけながらも、攻撃の手は決して緩めることはない。
大タル爆弾などを駆使しながら十数分かけて攻撃を繰り返した結果、弱ったティガレックスは巣に戻り眠りについたところをすかさず狙ってすかさず落とし穴を仕掛ける。
罠から抜け出そう暴れるティガレックスに捕獲用麻酔玉を二発ぶつけるとその巨体はとたんに静かになった。

ついにあの宿敵ともいえるティガレックスを捕獲することが出来たが、達成感に満たされることはなかった。
動かなくなったティガレックスを横目に、いつの日か今度はちゃんとした方法でティガレックスを討伐することを心に深く誓った。

武器:ソニックボウⅠ
頭:レイアヘルム
胴:レイアレジスト
腕:レイアガード
腰:レイアコート
脚:レイアレギンス
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
だから最近読んだアンソロも共感できた
2007-04-24 Tue 04:20
実は御影は「ラグナロクオンライン」のプレイヤーだったりします。(え?アンソロ買い捲ってるからわかるって?
始めたのが一人暮らしを始めてからなのでもう今年で四年目になるわけで、結構やりこんでた時期があったりもしたので一応転生キャラも持っていたりします。
楽しかったこともあれば、もう辞めようかな思うほどへこむような嫌なこともあったりといろいろな体験をそこで過ごしてきました。

そんな中、今年の頭からリアルの都合で休止していました。
んで、そのときに「これを期にもう引退しよう」なんて考えていたんですが、休止を始めて三ヶ月が経ったころリアルの友達Kが自分のパソコンを購入したと同時にラグナを始めると言い出したので週に一~ニ日、それもニ時間程度という時間だけKに付き合う形でアコライトを作ったのがきっかけでした。
なんとなくそのアコライトを育てているうちに少しずつ御影がこのゲームを始めた頃の気持ちが蘇ってきました。

多くの仲間達と共に楽しくゲームをプレイしたい。

いつからか、気がつけば効率だのレアだのに囚われて、ただ作業をこなすようにソロで狩場に篭ることしか頭になくて、ゲーム自体がつまらなく感じていました。
ネトゲではよくある話ですね。
おそらく以前相方関係だった人とも別れる結果となったのもこれが原因だったんでしょう、今考えてら自分でも馬鹿げていると思います。

だから今まで育てていた転生キャラも、93まで育てたナイトも捨ててプリーストのみを使い続けることにしました。
支援しか出来ないプリーストだったら、ソロをすることはないし、どんなキャラの知り合いとも気兼ねなく狩りにいけますし、時には新キャラを作った仲間の手伝いをしたりすることも出来るでしょう。
多分、これが御影がオンラインゲームに求めていた物だと信じ、今日もまた、終焉の世界の中でかけがえのない仲間と共にどこか冒険の旅に出かけるでしょう。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
御影の狩猟日記その6
2007-04-22 Sun 00:51
ここ数日苦戦しながらも何とかイャンガルルガの討伐のコツをつかんだおかげかようやくガルルガシリーズの装備を揃えることができた。

そんな中、先日に続きMonolithとHomuraが訪れてきたので今日もまた集会所のクエストに挑戦することに。
先日、MonolithとMIDОRIの三人で大半の集会所ランク4のクエストをこなしていたおかげか、2~3個クエストをこなした時点でランク5へ上がるための緊急クエストが舞い込んできた。
内容は初心者の頃に雪山で一度だけであったことのあるティガレックスの討伐。
あの頃にその圧倒的な存在感によって植えつけられた恐怖がまだ拭えぬまま挑戦したせいか、あっという間にクエストは失敗にと終わってしまった。
やはり装備だけではいけないことを知らされ、もっとアイテムの特性を把握しないとここから先に進むことは難しいのだと痛感させられる結果となった・・・

武器:鬼斬破
頭:ガルルガヘルム
胴:ガルルガメイル
腕:ガルルガアーム
腰:ガルルガフォールド
脚:ガルルガグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:1
続・御影と新生活応援フェア
2007-04-21 Sat 00:04
昨日ノリと勢いで急遽泊まることになったTとМと一緒に今日も買い物に。
目的はLANケーブルだったんですが、それを買い終えると悪ノリといいますか、今年始まってからずっと忙しくていろんな物を我慢し続けた反動といいますか・・・
気がつけば、また最近ハマっているラグナロクオンラインのアンソロ買い漁っている御影がいて・・・
20070421000110.jpg
これが本日買ったアンソロ。
ラグナロクオンラインアンソロジー となりの魔法使い2巻
ラグナロクオンラインアンソロジー となりの魔法使い3巻
ラグナロクオンラインアンソロジー ギルドメンバー募集中!
ラグナロクオンラインアンソロジー つづく大地
各924円税込み 計3696円

ということはこうなって・・・
20070421000116.jpg
結果が
20070421000122.jpg
ド━━━(゚д゚)━━━ン!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0
さらばキーボード
2007-04-20 Fri 02:21
二日前の夜からどうも調子の悪かったキーボードが昨日逝きました。
仕方がないんで本日貯金を卸してソフマップでキーボードとマウスを購入・・・今月結構色々買ったからお金なかったのにこの時期に出費かー(ノ∀`)<タハー

まあ、それでも一番安いキーボードを買ったので多めに卸した貯金に余裕が出来たので、この機会にとハブを購入してみる。
ネトゲをやっているので2PCとかしてみたかったんですよねー。
で、買ったはいいけどLANケーブルが一つなくしちゃったので明日また買いに行く予定orz

それにしても新しいキーボードを早く使い慣れねば・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
御影の狩猟日記その5
2007-04-18 Wed 01:22
結局、自分の腕の未熟さ故に未だイャンガルルガを討伐することができずにいた。
何度やってもあの炎弾に毒を纏った尻尾攻撃に何度も屈してしまう・・・一体どうすればいいんだ?
せめて、どうにか毒さえ防げればきっと勝機が見えてくるに違いない、そう思い対策を練っているとある一つの答えにたどり着いた。

「そうだ、スキルを使って毒を防げばいいんだ!」

今だにスキルをまともに考えたことのなかった俺は、新たな可能性を見出すと、いてもたってもいられずに毒の耐性値の高い防具を調べることにした。
どうやらイーオスから取れる材料から作られた防具には毒の耐性値がついているらしく、イーオスシリーズを調べてみると好都合なことに炎の属性防御も備わっていることに気づいた。
これさえあればと思い、すぐにイーオスから取れる材料があるか倉庫を漁ってみると、Homuraに付き合ってイーオス狩りをしていたことが功を奏し、それなりの数がすでに手元にはあった。
だが、それでも全て作ることが出来なかったので、すぐさま沼地に赴いてイーオスの乱獲を始めた。
材料のほとんどを持っていたものの、イーオス自体があまり数の多いほうではないので材料集めに時間がかかった。
だが、目の前の目標のために努力し、そしてついに準備が整った・・・
さあ、明日こそはリベンジをはたしてやろうではないか。

武器:鬼斬破
頭:イーオスヘルム
胴:イーオスメイル
腕:イーオスアーム
腰:イーオスフォールド
脚:イーオスグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
御影の狩猟日記その4
2007-04-17 Tue 01:00
何とか挫けそうになりながらも、罠に鬼人薬・硬化薬とアイテムを駆使してなんとかドドブランゴを討伐に成功し、その功績を認められて村長からもさらに1ランク高い4つ☆クエストを受けることができるようになった。

新たに受けれるようになったクエストの中にあったとあるクエストが目に入った。
そのクエストの名前は「孤高の黒狼鳥」
イャンガルルガという名のモンスターの討伐クエストだが、この名前を見てピンと来るものがあった。
ガルルガシリーズ
この防具は斬れ味・達人・聴覚保護のスキルが上昇するため、太刀使いにはかなり優良な防具という噂を耳にしていたので、このシリーズの材料がどこで手に入るのだろうとずっと捜し続けていた。
そしてこの名前を見たとき、おそらくこのモンスターを狩ればこの防具を作ることが出来るのだろうと思いさっそくそのクエストを受けることにした・・・が。
その素早い動きに強力な一撃と毒、イャンガルルガというモンスターの強さに完膚なきまでに叩きのめされ、自分の実力の未熟さを改めて思い知らされる結果に終わってしまった。
どうやら当面はこのモンスターの攻略方法を探す日々が続きそうだ。

武器:鬼斬破
頭:護りのピアス
胴:フルフルメイル
腕:フルフルアーム
腰:フルフルフォールド
脚:フルフルグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
御影の狩猟日記その3
2007-04-16 Mon 00:01
昨晩は明け方までクエストに挑戦し続けたおかげで、今日の目覚めは昼頃だった。
今日も、昨日と同じMonolithとHomuraの三人で残りの残りの三つ☆集会所クエストに挑戦することにした。互いに忙しい身、だからこそこんな集まる機会により多くのクエストをこなそうと思う気持ちはきっとみんな同じに違いない。

順調にクエストをこなし、ついには三つ☆クエストを全て終えると同時に集会所に緊急のクエストが舞い込んできた。
雪山にあのドドブランゴが姿を現したらしく、内容はそのドドブランゴの討伐だった。
これまでにこなしてきたクエスト、昨日今日で急激に強化することの出来た装備品に慢心していたのだろう、強力な攻撃力にその巨体からは思いもよらぬ機敏な動きに翻弄されてあっという間に全滅してしまった。
しかし、ここまできて諦めることができず、更なる装備の強化と相手の動きを覚えることに専念し続けた甲斐あって、ようやく討伐に成功することができ、その功績が認められてついに四つ☆クエストを受けることが許可された。

新たに挑戦可能となった多くのクエストの中に、火山フィールドで行うものがあったので様子見がてらにその中の一つを受けることに。
初めてやってきた火山には予想通り手ごわい敵が多かったが、それと同時に採集可能な資源の豊富さ、それによって新たに強化できる武具にの数々に心が躍った。
だがそんな時、Homuraが自分だと四つ☆クエストを受けることが出来ないことに気づいた。どうやら緊急クエストの場合、最初にクエストを受けた者以外はクリアしたことが認められないようだ。

MonolithとHomuraの分の緊急クエストもクリアしようとしたが、連日に渡って何度もクエストを受け続けた疲れは予想以上に多く、さらに残りわずかな時間に焦りすぎたせいで結局、二人のクエストはまた次の機会に見送ることになった。
それにしても何度もドドブランゴにやられ続けたことだし、しばらくは奴の顔も見たくはないな・・・

二人と別れた後に村長のもとにクエストを受けに行くと、こちらにも緊急クエストが舞い込んでいた。
気晴らしにそのクエストを受けようと思い村長から詳しい内容を聞こうとしたが、そのクエスト名を見て思わず体が動かなくなった。
そのクエスト名とは『激突!雪獅子ドドブランゴ』
・・・どうやらまた長い戦いが始まりそうだ。

武器:斬破刀
頭:護りのピアス
胴:フルフルメイル
腕:フルフルアーム
腰:フルフルフォールド
脚:フルフルグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
御影の狩猟日記その2
2007-04-15 Sun 01:38
今日はハンター仲間のMonolithとHomuraの三人で集会所のクエストに挑戦した。
最初は無理だとフルフル討伐に尻込みをしていた二人だが、うまくアドバイスしながら戦っているうちに自信がついたのか、うまくコンビネーションを生かして何度も討伐に成功することが出来た。
おかげで久し振りに防具の強化、仲間達も各々の装備を強化して自身を高めることができた。
その勢いを失わぬまま、俺達は他の二つ☆と三つ☆の集会所クエストをクエストを攻略し続けた。

武器:飛竜刀【紅葉】
頭:護りのピアス
胴:フルフルメイル
腕:フルフルアーム
腰:フルフルフォールド
脚:フルフルグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
御影と新生活応援フェア
2007-04-14 Sat 00:23
今日から4月22日までとらの穴にて新生活応援フェアと言うなの三千円以上買い物をするとむりりんさんとこぶいちさん書き下ろしのイラストの入ったバックのプレゼント企画があったので、両名のファンとして御影も絶対ゲットしておかねばとちょっとはっちゃけてみた結果。

20070414002041.jpg
電撃文庫「リリアとトレイズⅥ~私の王子様〈下〉~」
うたわれるもの~散り行く者への子守唄~サウンドトラック
計 3050円

20070414002048.jpg
月間少年ガンガン5月号
らき☆すた4巻
機工魔術士~エンチャンター~13巻
ながされて藍蘭島10巻
ラグナロクアンソロジー 本当にあったRO恋愛
計 3192円

20070414002053.jpg
ひとひら1~3巻
遊戯王R4巻(Tの聖書ともいえるコミック)
ラグナロクアンソロジー PC前に24時
計 3224円

20070414002058.jpg
結果 9468円
・・・なにやってんだ自分よ(ノ∀`)<タハー
いや、本当は今まで本を置くところがなかったんですけど実家から持ちこんだ収納棚のおかげで本を置くスペースが確保できたり、この企画のために新刊かわずに置いといたりした反動なんですよ・・・いや、マジで!

20070414002103.jpg
おまけ
前々からドラゴンデッキを組んでみたいと思っていたのでちょうどいいかなーっト思って買って見ました。
別窓 | 日記 | コメント:0
御影の狩猟日記その1
2007-04-13 Fri 01:45
ひょんなことからハンターになった御影。
同じハンター仲間から別々の武器にしようぜと決めて、選び手に取った太刀の扱いにも大分慣れてき。
コツコツと地道な努力の結果、最初の頃ではまったく歯が立たなかったドスガレオスやババコンガという大物のに加え、ついにはあの強敵フルフルをも討伐することに成功し、村長からランク3の依頼まで任されるようになるまでの成長を遂げた。
新たに沼地と森丘という二つの狩場も増え、まだ見ぬ強敵達と戦うため今は武器の強化に没頭中。

武器:飛竜刀【青葉】
頭:護りのピアス
胴:コンガメイル
腕:ガレオスアーム
腰:ガレオスフォールド
脚:ゲネポスグリーブ
サブウェポンとして属性太刀の材料として鉄刀【禊】・骨刀【竜牙】・白猿薙改、狩りの幅を広げるために弓とガンランスも制作しようかと思案中。
別窓 | モンスターハンター | コメント:2
07年第2期新作アニメスタート週間その6
2007-04-12 Thu 02:27
らき☆すた
原作ファンなんでアニメ化が決まって以来楽しみにしていた作品の一つ。
OPからテンションが高く、原作のまったりとした雰囲気もでていたので今後も楽しみです。
ただちょっとこなたの声が違和感あるような・・・まあ、これは慣れるかなぁ?

シャイニングティアーズXウインド
昔、発売当時のシャイニングティアーズを購入した物の、ちょっとプレイ時間に間が開きすぎて展開を忘れてしまったそのままグダグダになって売ってしまった苦い思い出があるのでアニメで補完しようと思っていたんですがどうも物語自体が別物の気が・・・
CMで見たシャイニングウインドのキャラがメインに出てるっぽいし、ここでようやくタイトルの意味を理解しました。
まあ、別物としてみれば楽しめそうなんで補完計画は諦めます(ノ∀`)<タハー
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第2期新作アニメスタート週間その5
2007-04-11 Wed 02:45
sola
らきすたと時間がかぶるのでスルーかと思いきや、別の日に他局で見れることを知ったので急遽こちらを視聴することにしました。
タイトル通り空に関する物語なんでしょうか?たまにボーっと空を眺めて感傷に浸ることの多い御影にとってはちょっと気になるところ。
前知識無しで見たのでやっぱり展開には置いてけぼりでしかも学園物と思いきや、橋の下に捨てられていたダンボールの中に幼女が入っていたり、教会でヒロインとおじさんがバトルしたりと予想外の展開の連続・・・
今後の期待しつつ、ハズレでないことを祈ってます。

・・・あと、ヒロインの好物のトマト汁粉ってナンデスカ?
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第2期新作アニメスタート週間その4
2007-04-10 Tue 02:54
ちょいワケあって土日に実家に帰っていて更新できなかった御影です。
毎日更新目指してたのになぁ(ノ∀`)<タハー
まあ、土日には特に見たいと思う新しいアニメはなかったので金曜の分いってみましょう!

桃華月憚
これはTに絶対に見とけといわれたのでとりあえず見てみました。
・・・といっても原作のゲームがどうもまだ発売しておらず「ネタバレ大丈夫なのか?」と心配したくなるような状況らしいです。
話はちとわからなかったんですが、絵はどこかで見たことあるなーと思ったら昔少しだけ見たヤミ帽と同じ所っぽいんで、極端に崩れるといったことはないでしょう。

瀬戸の花嫁
これは原作から入ってるのですんなりと見れて、笑いどころはちゃんと笑えたので安心できた作品。
といっても原作のほうは次から次へとキャラが増えるて途中で飽きてしまったので、アニメのほうはあんまりキャラが増えるようなところまで行かないで欲しいなぁ・・・

「この青空に約束を-」
どういうわけか公式サイトが見つからなかったのでリンクはなし。
どうもこれも元がエロゲーらしく、そっちのレビューやら見る限り物語のほうに期待が膨らんでいます。
なにやら御影好みの切ない系学園物らしいのでアニメ次第では原作買ってみようかと思案中。でもPS2でリニュ版でるのかぁ・・・追加とかあるなら魅力的なんですが、やはりPS2だとロード時間や起動中のディスク音が気になっちゃうんですよねぇ。
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第2期新作アニメスタート週間その3
2007-04-07 Sat 00:27
ひとひら
Tの家で原作版を読んだことがあり、なおかつ御影が作者のROの同人誌のファンということもあって今期期待していた作品の一つ。
アニメーションのほうはクオリティ高いと思いましたし、声のほうも結構イメージにあってる気がするので御影的にはいい感じに気に入ってます。
問題は演技中なんですが、その辺に期待してますよー。
あと次回予告の「み、見ないでください・・・」ってのが斬新ですわな
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第2期新作アニメスタート週間その2
2007-04-06 Fri 02:13
流されて藍蘭島
ガンガンで第一話からずっと読んでいた作品のアニメ化にそこそこ期待。
・・・ですが、ちょっと見てみれば作画がちょっと雑な気がして結構ショボーン(´・ω・`)
まあ、ストーリーがそこまでめちゃくちゃにならなければとりあえず見続けるって感じですね。
・・・あと、ちょっと色々してたらOP見逃しますた(ノ∀`)<タハー
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第2期新作アニメスタート週間その1
2007-04-05 Thu 02:23
ついにやってきました春の新作アニメラッシュ!しかも初っ端から御影が今期最も期待しているなのはだなんてこりゃもうテンションも高まってきますよ!
とりあえず今週から始まるアニメで御影が見たものを片っ端から感想かいてみようと思ってます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
言わずと知れた人気シリーズの第三作目、過去二作は両方とも燃えと萌えが競演する感動ストーリーだったので今作も非常に期待しているところ。
第一話はスバルとティアナが陸戦Bランク試験を受ける話。途中、ちょっとした油断から試験に落ちてしまいそうな雰囲気のティアナを励まし、共に合格目指して突き進むスバルが熱い!
予想通りというかスバルのキャラが結構お気に入り、戦闘スタイルも御影好みのスピードを生かした接近戦型に加えて熱い性格の持ち主なのがいいですね。
それにしても今期はこの二人をメインに物語が進んでいくのかな?
舞台も海鳴町を離れちゃったし、前作以上に高町家のみんなの出番もなくなりそうだし、とらハファンとしてはちょっと寂しいところ・・・

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
とりあえずテレビ欄で見かけたから、最近話題のXbox360用ソフトのあれをイメージしながらためしに見てみたんですが、初っ端からロボットとかなんか出てきて置いてけぼりにされちゃったわけでどうしたものか・・・っていうか設定がさっぱりわからない(ノ∀`)<タハー
とりあえず完璧にハズレって訳もなさそうだししばらく様子見です。
別窓 | アニメ | コメント:0
心の支えは期待の新作「なのはSS」
2007-04-04 Wed 00:34
何をとち狂ったのか、昨晩急に「そうだ、夜桜でも見に行こう」なんて思ってコンビニに寄った帰りに近所の公園に行ってパシャリと一枚収めてきました。
20070404002607.jpg
やっぱ夜桜っていいよね!

んで、本日起きると熱が上がって喉の痛み、咳も止まらず頭痛まで発生する始末。
だから締め切り一週間きってるときになに風邪悪化させてるんだよ(ノ∀`)<タハー
仕方なく悪いとは思いつつもバイトは二日連続病欠させてもらいましたが、それでも休めないのが締め切り間近の作業。
起きてるだけでも相当辛いのに何とかパソコンに向かってカタカタとキーボードを叩き続けてようやく終わりが見えてきました・・・
何度も挫けそうな御影の心を支えてくれたのは言うまでもなく本日スタートの「魔法少女リリカルなのはStrikerS」。今作はどんな物語が待っているのかホント楽しみなんですわ!
別窓 | 日記 | コメント:0
限界を超えて
2007-04-03 Tue 01:59
まさか締め切り一週間前に本格的な風邪をひいてダウンするなんて・・・orz
それでも大人しく寝ずに頑張ったおかげで飛びそうな意識
まさに気分はI can fly!+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
別窓 | 日記 | コメント:0
モンハンポータブル2nd日記始めました
2007-04-02 Mon 00:40
という訳で昨晩は友達三人と「モンスターハンターポータブル2nd」で大盛り上がりでちょっと無茶しちゃったと反省気味の御影です。
前々日一時間半しか寝てないくせに今日徹夜で馬鹿騒ぎした結果風邪気味です。ホントこの締め切り間際の時期に油断しすぎましたorz

でもまあ、そう盛り上がれるくらいモンハンおもすれー( ^ω^)
四人協力しての集会場クエストが熱すぎる。
御影は太刀をメインにしてるんですがこれがなかなか使い勝手が難しい・・・でもまあ、他のメンバーがライトボウガン・片手剣・双剣なんでなかなかバランスもよく安定してます。
それにしてもババコンガが強すぎで四人いてもぜんぜん倒せない(ノ∀`)<タハー

ちなみに御影の装備は
武器:大骨
頭:護りのピアス
胴:ランポスメイル
腕:チェーンアーム
腰:ランポスフォールド
脚:ランポスグリーブ
一応サブウェポンに片手剣「チーフククリ」と大剣「レッドストライプ」、後は一応遠距離武器として弓でも用意しておくかなぁ。
ともあれ、次集まるときまでみんなどれほど強くなっているか楽しみですヽ(´ー`)ノ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
ついにねんがんの
2007-04-01 Sun 02:38
今日はいつも馬鹿をする友達TとKとMの三人が遊びにきて、ついに前から企画していた物を買いに行きました。
20070401022224.jpg
ねんがんの PSPを 手に入れたぞ
前からずっと興味を持っていた「モンスターハンターポータブル2nd」を皆で購入。集会場クエストを4人で協力してプレイがテラアツス!(゚∀゚)

20070401022230.jpg
あとは興味があったラグナロクのアンソロジーと「涼宮ハルヒの分裂」と攻略本付き「D-HERO Bloo-D」と
20070401022237.jpg
シングルでサイバーユニオンデッキ用ユニオンカードを購入。
ユニオンのほうはこれに加えてTとMから貰ったりトレードして貰ったりとで、残る必要カードはシャインエンジェル3枚でついにデッキ構築が可能になりました!

それにしてもホント皆でプレイするモンスターハンターが面白すぎてハマり過ぎて締め切り間に合わなくなっちゃったらどうしよう(ノ∀`)<タハー
いや、さすがに今年入ってからずっと頑張ってきたのでここでつまずくつもりはないですけどね!
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
