The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ついに発売前日!
2007-05-31 Thu 23:10
ついに明日待ちに待った「E×E」の発売日ですよ!
この日のためにバイトも休みを取ったしどんと来い!!
・・・さて、積みゲーどうしよう(´ー`)

現在積みゲー
モンスターハンターポータブル2nd
積みゲーというか最も進行形でプレイ中、装備に加えて称号・勲章など一番時間が取られる原因
この青空に約束を
大急ぎで静ルートプレイ中。残り海己と奈緒子ルート
Dear My Friend
未プレイ
ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争
Chapter2突入直後
いつか、届く、あの空に。
残り傘姉ルート
処女はお姉さまに恋をしてる
未プレイ
世界樹の迷宮
第五階層で停止中
ソウルクレイドル
未『開封』

・・・(ノД`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
今週のシャイニングXウインドと魔法少女リリカルなのはStrikerS
2007-05-30 Wed 23:19
シャイニングティアーズ×ウインド
シャイニング・ウインドを終わったいまとなってこのアニメはかなりイイ(・∀・)
本店では語られなかったソウマサイドの物語ですし、次週はちょっと気になっていた部分も含まれているので激しく期待中。
それにしてもこれみてたらめっさシャイニング・ティアーズがやりたくなってきた・・・なんであの時クリアしなかったんだろう!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS
いままでのシリーズでは今回のティアのような才能とか能力にコンプレックスをかかえるキャラがいなかっただけあってちょっと新鮮な展開に。
常に仲間を思い、真正面からぶつかってちゃんとティアの心を立ち直らせる辺りさすがなのはさん。管理局の白い悪魔とか誰が言い始めた事なんだか(ぁ
成長して姿が大きく変化してしまいましたが、それでも熱い心と優しい気持ちを失ってはおらず、見てるこちらも思わずジーンときてしまうところがやっぱこのシリーズ凄さですねー。
それにしても何気なく見始めたのが第一期の第一話だった辺りがもうこの作品には運命って奴を感じますよ(意味不明
別窓 | アニメ | コメント:0
御影の狩猟日記その11
2007-05-29 Tue 03:20
ずいぶん久し振りになるが、気がつけばハンターを初めてもうすぐに二ヶ月が経とうとしている。
それだけ経てばこんな自分でも、いつの間にか最初の頃には到底不可能だったティガレックスや古龍ともなんとか太刀打ちできるようになっていた。
そして先日、ついに装備や運の力に頼りながらもなんとか二匹のティガレックスを討伐し、HR6に昇格まで果たした。
ようやく最上位のクエストを受けれるようになり、ようやくただ上を目指すだけの戦いに一区切りをつけることができたので次なる目標を目指してまた精進することにしよう。

とりあえず当面の目標としては
一、太刀系最上級の対龍武器である龍刀【朧火】の制作
二、剣士用防具『リオソウルU』シリーズとガンナー用防具『レックスS』シリーズの制作
三、勲章『生態研究報告書』の入手
四、龍刀【朧火】以外の最終形態の太刀系武器及び弓系武器の製作
の四つを目指すことになるだろう。
だが、一はあと炎妃龍の角と獄炎石を一つずつ、三は後6種というところまで進んでいるので、問題はやはり二と四の材料集めが苦しくなってきそうだ・・・

武器:龍刀【紅蓮】
頭:ガルルガヘルム
胴:ガルルガメイル
腕:ガルルガアーム
腰:ガルルガフォールド
脚:ガルルガグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
シャイニング・ウインド、無事クリア~
2007-05-27 Sun 03:31
と言う訳で無事「シャイニング・ウインド」クリアしましたー。
モノがまだ未クリアなのでストーリーの感想は書かず(ネタバレしてしまいそうだから)、変わりにキャラの感想だけ書いてみました。

シーナ
ひたすらマシンガンショットとショットガンエッジ連打!
たまにリンク技を使って大ダメージを狙ったりと使いやすいキャラ。ゼクティがいなければラストはこのキャラだったはず。

クララクラン
リンク技のセイントクロスが某ネトゲの某スキルに似てたのでかなりお気に入り。
序盤の対アンデット戦でも役に立ち、弟カリス共々お気に入りキャラ。

ホウメイ
技がいまいちだったのであんまり使わなかったキャラ。
リンク技の 炎竜爆円陣 がそこそこ使えそうだったけど防御力が低かったのがちとあれでした。

ヒョウウン
心剣は使えないけど本人が強かったのが印象的。
リンク技の旋風竜巻あばれゴマがとても便利だけどキャラがあんま立ってなかったのであんまり使わなかったキャラ。

クレハ
心剣は隙が多いし、リンク技もいまいちだったので特殊イベントでもない限り使わなかったキャラ。
玄武の弓がもっと早く出てたらもちっと使えたのにね。

カリス
地味にNo2の高Lvで終わったキャラ。
とにかくリンク技の超電磁ムチが凶悪で対アンデットもこの技で倒してからキリヤのホーリーブレイドで浄化という戦法でボス相手でもまったく手こずることがなかった優秀キャラ。
なにより武器そのものが御影の心をキャッチしてました。

ロウエン
心剣が刀っぽくてかっこよかった。
性能?ノーコメントで。

ジンクロウ
風の剣イイネ、見た目も結構好きだよ!
性能?ロウエンと一緒、というかそれよりも酷かった・・・

ゼクティ
またしても風の剣、見た目はエクナバードのほうがいい気もするけど性能が雲泥の差。
キリヤがランサーボウガンでゼクティがシャイニングアローの連打だけでほとんどのマップを苦労することなくクリア。後リンク技は名前も性能も素敵すぎ。
店頭デモムービーのときから御影お気に入りキャラ。正直買った当初は仲間になるのかわからなくて不安でした。

『余談』
モノとの会話で使ってたキャラたちの呼び名。
キリヤ→キリヤン
ゼクティ→ゼクたん
クララクラン→姫様
カリス→カリスきゅん
ジンクロウ→爆弾からす
ソウマ→不良ぶったヤムチャ野郎
トライハルト→西園寺
ブランネージュ→ブランねーさん
番外編
旋風竜巻あばれゴマ→ローリングヒョウウン
別窓 | ゲーム | コメント:0
リミテッド・エディション10とVジャンプの罠
2007-05-25 Fri 23:32
今日はモノ(過去このブログにてTと読んでいた友人。いまさらだけどリンク張ってることだし普通にHNでいいやと判断)が買い物しに近くまで来るということなので遊びついでに会ってきました。
モノの目的はまあ18禁のPCゲームで、今日なんだか結構な数が発売されたとのことで開店直後に行ったのにいきなりの行列ですよ。

仕方がないのでモノの買い物は後回しにして他の巡回ルートを徘徊。御影はちょうど買い忘れていた今月号のガンガンとイエローサブマリンでいくつか特価シングルカード、そして先日ROの知り合いからスカイプしようぜって誘われていたのでPCショップでマイク付きヘッドホンを購入。
その後は空腹になったのでマクドで昼食。CMを見て惹かれていたたまごダブルマック(?)を食べてみたんですけどこれがなかなかウマー(゚д゚)
今までたまご系のハンバーガーはなんとなく警戒してたんですが、これはホントうまかったですヽ(´ー`)ノ

んで、その後無事モノの買い物を済ませてまたぶらついていると「そういや今月のVジャンで遊戯王の限定パック応募できたな」と前日はなしていたのでVジャン探し。
・・・が、どこ行っても売ってねえ!まさか発売一週間経ってないのに全滅!?
仕方がないのでここらでのVジャン探しは諦めて解散。

諦めるかなーと思いつつも一応帰り際近くのデパートを覗いてみればありました、5冊も!
御影的にはCHAOS BLACKを2パック、HOLY WHITE羽保存用に1パックは欲しいと思っていたので悩みはしたものの一気に3冊いくか!
ちょっぴり店員が驚いていたことを覗けば何事もなく購入。

帰宅後、遊戯王の限定パックの応募詳細を見たらなんとVジャン1冊で両パック応募可能のことorz
さすが3パックもいらNEEEEEEEEE!と焦ったんですが、運よくモノがまだ購入してなかったので1冊買い取ってもらえることに・・・
これでモノがすでに購入してたらホントどうしようか迷うところでした・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
続・シャイニングウインド攻略中
2007-05-24 Thu 18:02
昨日頑張った甲斐あってついにゼクティが加入するところまで進み、無事キリヤのステも振れるようになったので戦力大幅アップ。

とりあえずゼクティつえぇ~ヽ(´ー`)ノ
基本は弓を持たせてシャイニングアロー、キリヤもランサーボウガンで遠距離からひたすら連射。
幸いキリヤのほうは範囲も広いので部隊相手でも余裕余裕。
しかも、リンク技のシャイニングウインドが便利すぎ!
範囲はゼクティ中心の円型だし、なによりHP回復効果があるからカオスゲート戦でかなり役立ってます。

現在Phase13まで進んだので何とか明日辺りには無事クリアできそう何で一気に進める予定です。
にしても隠しキャラのほうは一週目では仲間に出来そうにないなぁ・・・
別窓 | ゲーム | コメント:0
シャイニングウインド攻略中
2007-05-23 Wed 17:19
大量に積んでいるくせにノリと勢いで購入してしまった「シャイニング・ウインド」を大急ぎで攻略中。
とりあえず目標は今週中にクリアしたいところ・・・前作のティアーズのほうもノリで購入しておきながら忙しさのあまりプレイに間が開いてグダグダになってしまったおかげで途中で売っちゃったんですよね(ノ∀`)<タハー
今回は売らずにクリアせねば!

進行状況はようやくPhase9に入ったところ。
御影的にはゼクティがお気に入りなので、彼女を使うためにキリヤのステは武具が装備できる最低限程度に知識と体力に振った程度でほとんど保留中。
攻略サイト見ても彼女の心剣が物理型か魔法型かわからないから振るに振れず・・・多少厳しかろうとリンク技&回復連打で何とか乗り切ってます。

ちなみに御影が使用率の高いパートナーは
カリス
心剣の名前に惚れてなんとなく使ってみたところ、対アンデットにはホーリーブレイド・一個小隊やボスに対して超電磁ムチが異常なまでの強さを発揮したのでゼクティが仲間になるまでおそらくほとんど彼が活躍するでしょう。

シーナ
基本的にショットガンエッジ連打、たまにファイアグレネードを使ってチェイン数を稼いでます。
絆が4つまでいってしまったのでもしかしたらエンディングに影響がでるかもしれないと思い使用を控え中。

クララクラン
対アンデットにセイントクロスが無類の強さを発揮していたものの、弟に対アンデットの座を奪われて若干使用率ダウン。
の順番です。他のキャラはいまいちパッとした技がないのであまり使ってません。
別窓 | ゲーム | コメント:0
えぐぜ×えぐぜ
2007-05-22 Tue 01:28
ついカッとなって勢いでやった、後悔はしていない。
20070522011535.jpg
・・・特典に釣られて「E×E」二つ目予約(´ー`)

そういえば「E×E」の体験版が公開されましたね。
運よく重くなる前にDL出来たのでさっそくプレイ中。
それにしても真姫奈に激しく違和感が・・・カウントダウンフラッシュで黒いまっきーしか見てなかったおかげで白いまっきーが信じられない(ノ∀`)<タハー
別窓 | PCゲーム | コメント:0
三日遅れでもこの一枚でALLおk
2007-05-21 Mon 01:27
ゆずソフトの公式サイトにて須美のバースデイ絵キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも初の私服姿ですよ!おまけにかなり御影的にツボに入ったし即保存!(*´Д`)ハァハァ
最近何気に須美の登場率が高くて萌殺されそうです・・・
は!まさか、これはゆずソフトさんの陰謀!?(((゜Д゜;)))

そして、暴走してしまった御影はついにやっちゃった☆
詳細は明日の更新にいて。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
マスターアップと発売延期
2007-05-20 Sun 01:52
ついに「E×E」がマスターアップされましたね!
これで延期の心配もなくなって一安心。
カウントダウンフラッシュでは円が出てきたので「まさかまた須美が!?」と期待したんですが結局でずに・・・ショボーン(´・ω・`)

一方では「聖なるかな」がまたしても発売延期('A`)
これで三度目だっけ・・・?
実はこのゲームが一番楽しみなだけあってそろそろ待ってるのが辛くなってきたよ(ノД`)
でもまあ、体験版がアップされたのがせめてもの救いですかね?
とりあえずDLしようとしてみたらどのミラーサイトでも30時間以上?ちくしょー!ヽ(`Д´)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
忙しくもありながら積みゲー消化中
2007-05-19 Sat 03:13
というわけで家族計画ラストスパート中、最後に取っておいた末莉シナリオに期待しつつプレイしてます。

とりあえず準と青葉のシナリオは泣けた。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
心に触れあうRPG
2007-05-18 Fri 01:16
今日銀行に行ってから買い物に出てきたとTでちょっと遊んできました。
んで、本日はあれですよね。
心に触れるRPGのキャッチフレーズで有名な「シャイニング・ウインド」の発売日。
アニメ見てて結構興味惹かれてたんですよね・・・どうしようか店頭で激しく迷っていたら気づいたときにはすでにシャイニングウインド持ってレジに並んでいる御影の姿が!!(゚д゚)
で、テレカ付きとやらがあったのでそっちを買ってみたらなんとラスト一個だったようです。
御影の清算中に店員さんが駆け足でテレカ付きのシールが張ってあるパッケージを回収。もちろん御影が買い終わった後でレジに並び始めたTはテレカ付きを買うことが出来ずに。
んで、店の外でなにやら「シャイニング・ウインド」の購入者限定で心にふれる抽選会なる物をやっていたので並んでくじを引いてみるとなんと二等賞のファイルが貰えました。
ちなみにTはハズレの参加賞のみ、そのうちいい事あるさ・・・
20070518005727.jpg
これがテレカと二等のファイルと参加賞のシール。

時間が少し空いたので前に出かけ時に行き忘れていた中古ショップにて探していた「Dear My Friend Complete version」の初回版が・・・(((゜Д゜;)))
価格は8800円、本日下ろした金額の半分近くをすでに「シャイニング・ウインド」に使ってる・・・だけど・・・!
20070518004617.jpg
気がつけば誘惑に勝てず、というかたいして悩まずに購入(ノ∀`)

ふう・・・積みゲー増えてきたなぁ。時間ないのにorz
別窓 | 日記 | コメント:0
三度目の登場
2007-05-17 Thu 02:09
E×Eのカウントダウンフラッシュで須美三度目の登場キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
おkおk、もうE×Eの隠しルートでいいから須美ルートがあると信じていいんですね!?

ちなみにTとKとメッセしながらモンハンでラオシャンロン討伐をしていると、突然Tが「カウントダウンフラッシュ見ろ!」と言ってきたのでもしやと直感的にwktkしながら一時停止も忘れて今日のカウントダウンフラッシュを見ていたらいつの間にかラオシャンロンが砦に体当たりを始めてるじゃん!Σ(゚д゚;)
初めて弓で挑んでいたんですが、おそらくこれが原因で撃退失敗(ノ∀`)<タハー
龍刀【紅蓮】のために後三回このクエストやらなきゃいけないんですけど面倒だなぁorz
別窓 | PCゲーム | コメント:0
電撃文庫ムービーフェスティバル
2007-05-16 Wed 00:44
一ヶ月ほどゆっくりしたのでそろそろまた忙しくなってきました御影です。いまさらですが先週の土曜の日記を。

朝早くから集合して「電撃文庫ムービーフェスティバル」を見に行ってきました。
面子はいつものようにTとKとMの四人です。
何でも一日二回しか上映しないおかげで早朝の集合になったにもかかわらず、集合場所に一番近いはずのKが遅刻してきたので全員から手厳しい非難の声が上がりつつ、場所が曖昧にしかわからない映画館目指して急ぎました。
まあ、ギリギリ間に合っからよかったものの、これで間に合わなかったらおそらくKは悲惨な目にあっていたでしょう・・・w
で、これが映画の感想です。

「灼眼のシャナ」
前半は物凄いアニメ版のフリアグネ戦が始まる直前までの総集編的なような展開。中盤から映画オリジナル版に変わったのでそこからは普通に楽しめました。

「キノの旅」
御影的一番の目的。
といって原作で読んだ作品でしたが、実際読んだのが高校時代だったため少し忘れていた部分もあって思い出しながら見てました。
やっぱ少し暗い話なだけあって、キノに興味のないほかの三人からとりわけ会話に出されなかったのが少し残念でした。
あと短編だから仕方がないとわかっていますが時間短すぎ!!

「いぬかみっ!」
唯一読んでない作品でしたが、アニメ版を見ていただけあってそこそこ楽しみにしてました・・・が、よい意味で期待を裏切られてある意味一番楽しめたような気がします。
なんちゅーかギャグが強烈すぎて思わず映画館の中なのに吹きかけてしまうほどでした。

あと、終わってから売店にてパンフレットと電撃劇場文庫を購入。
後者は劇場限定(?)でなおかつ書き下ろしだそうなので楽しみですわヽ(´ー`)ノ

で、映画の後はヨドバシカメラで遊戯王の新パック「TACTICAL EVOLUTION」をノリで箱買い。
狙いとしては保存用にレインボードラゴン、使用用に二重召喚・幸運の笛吹き・守護神の矛辺りでしたがウル・スー群が見事にハズレの箱でした(ノ∀`)<タハー
でも、交換などを駆使して何とか上記のカードを初日でそろえることが出来たのでこのパックは当分買わないかなー?
まあ、ちょっとレインボードラゴンのホロレアが欲しいと思ういますが当たるわけないしorz

んで、最後はこの面子がそろうとやはりでてくるモンハンP2nd。
遊戯王の新パックが出たのでデュエル→クエスト→デュエル→クエストと交互にプレイしていたのであまり進展はなく、しいて言えば他のメンバーは各自ソロでは無理だった集会所ランク5の緊急クエストであるラオシャンロン亜種の撃退&討伐を済ませ、一人ソロでクリアしていた御影は白猿薙【ドドド】の材料をそろえることが出来た程度でした。


今後また忙しくなりそうですが合間を見て狩猟日記更新予定です。
とりあえず、残った集会所クエはソロじゃクリアするのも一苦労しそうなので村クエの古龍種でもぼちぼち討伐を目指し始めるかなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
FFT獅子戦争発売!
2007-05-11 Fri 01:52
本日は御影がFFシリーズの中でもお気に入りで、中学時代何度もクリアしたFFTの移植版「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」の発売日です!
朝一で買いに行ったんですが、どうやら店の開店時間を一時間ほど間違えるというドジっぷり炸裂。
まあ、予約してたんですんなり購入。その後はとりあえずずっと忘れていた「リトルバスターズ」を予約して中古売り場へ。
とりあえず「この青空に約束を―」を買ってみようと思って探していると、ずっと欲しいと思っていた「家族計画」を発見。
本当はこっちが欲しかったんですが、悩みぬいた結果・・・
20070511013056.jpg

後はゲーマーズとかとらのあなをうろついて
20070511013101.jpg
電撃文庫「アスラクライン7 凍えて眠れ 」
電撃文庫「扉の外Ⅱ」
の二冊を購入。

帰宅後はさっそくFFTを開始。
練習マップと初戦マップをクリアしてさっそく全財産はたいて新キャラ作成、正直FFTAはこの機能がなかったから数秒で飽きたほどオリキャラ育成が好きな御影だったりします。
とりあえずオリキャラは最後まで残すつもりだし、なにより儲け話要員としても使えるので3人は作っておきたいところなので
見習い戦士シンヤ(♂・天秤宮)
アイテム士アオイ(♂・人馬宮)
アイテム士すみ (♀・金牛宮)
の三名を制作。
この三キャラを中心に鍛えようとマンダリア平原のイベントバトル。
バトルが開始して数ターンで気づいたんですが新キャラ全員アビリティ取ってねえ!
ポーションすら使えないアイテム士が二人もいるし、選択肢ミスってアルガスが戦闘不能になっちゃいけない状況に・・・おまけにセーブすら忘れてた(ノ∀`)<タハー
ホントギリギリな状況に追い込まれつつもバトルをクリアしたところでPSPのバッテリーが切れてしまったので充電開始。
その間PCゲームの方をプレイしてみたら間にか家族計画にどっぷりはまっちゃったのでそれ以降触れていません(´ー`)

まあ、FFTのストーリーは知っているのでのんびりプレイしていくかなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
カウントダウンフラッシュ
2007-05-10 Thu 02:58
ゆずソフトの新作「E×E」にてまたまた須美がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも今回は須美オンリーのカウントダウン!おまけにラストはあの伝説の猫耳須美の「買ってくださいにゃん」がもう( ゜∀゜)=3 むっはー!!
ゆずソフトさん・・・ずっと信じてぜ(ノ∀`)

・・・そしてなんだか最近マジで特典用に通販でも「E×E」の予約をしちゃいそうな自分がいる(((゜Д゜;)))
そうなると来月が「E×E」×2とらき☆すたDVDで、再来月が「聖なるかな」のSPパッケージにらき☆すたとなのはSSのDVD。
いや、買おうと思えば買えるけど出費がやばいことになりそう(ノ∀`)<タハー
別窓 | PCゲーム | コメント:0
魔法少女リリカルなのはStrikerS第6話
2007-05-09 Wed 03:17
今回も新人組みの訓練メインの話。
いつものなのは&フェイトコンビにヴィータが加わって新人達の個別訓練に入ったようで、以外にもヴィータよりなのはのほうがスパルタっぽい気がしたのは気のせいでしょうか?

捜査のほうもそこそこ進展があってガジェットのほうからあのジュエルシードが!?
んで、それと一緒にガジェットの製作者らしき人の名前を発見。
何気に伏線らしきものをばんばん出している辺り、この人が物語に大きく係わってくるのは間違いないですね。

劇中最後になのはを心配し、前にも似たようなことを言ってましたが「なのははアタシが守る!」と心に誓うヴィータの姿がなんだかとってもよかったです。
ヴィータも成長してるんだな・・・(´ー`)

次週はまた任務があるようです。某フェレットに変身できるお方のような人がいたのは期待所ですね。
もしかしたら1クール目は訓練→軽めの任務→訓練の繰り返しで、物語が大きく動くのは2クール目とかなのかな?
別窓 | アニメ | コメント:0
また神器クエスト逃したっぽいです・・・
2007-05-07 Mon 03:33
実家の回線が微妙なのでインストはしてるもののあんまりインしなかったRO。
本日は下宿先に帰る準備が終わって少し暇をもてあそばしていたので接続して溜まり場にいたギルメンと駄弁っていると、どうやら一昨日?くらいに御影がメインで活動する鯖に神器クエストがきていたとのこと。
また神器クエスト逃しちまったYO!(ノ∀`)<タハー
一昨年の冬くらいに神器クエスト用のアサシンを育てていたんですが、すでに4次クエストのスドリに勝利済みなので後は残り二人のドワーフに会って錐を貰うだけというのに・・・!
今回のクエストで錐の値段も暴落しそうですし結局次の機会に錐を手に入れてもたいした稼ぎにならなそうだな・・・orz

あと、実家から帰る途中についにブロードバンドルーター買いました。
これで念願の2PCができるようになったのでメインプリの引き上げようにハンタ辺りと、付与セージと魂リンカーでも育ててみようかなぁ・・・
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
まさか特別扱い?
2007-05-05 Sat 00:29
現在GWなので実家に帰省中です。
実家のほうでは家族の目が気になってアニメとか見れないので、楽しみにしていた「ひとひら」「この青空に約束を」「ひだまりスケッチ」が見れません。
というか「ひとひら」に関しては映りすらしません!

まあ、それでも深夜に細々と「E×E」のカウントダウンフラッシュだけは見てます。
三日前に須美がでたのでしばらく「ぶらばん!」キャラを出してくるのかと思いきや特にでてきません。
まさか須美だけ特別扱い!?(゚∀゚)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
御影の狩猟日記その10
2007-05-04 Fri 00:06
何とか材料をそろえることが出来たのでいよいよクエスト挑戦の時がやってきた。
まずクエスト開始と同時に支給品を受け取り、携帯食料などでスタミナなどを上げてから千里眼の薬で二匹の位置を把握する。二匹が一緒になる前にリオレウスを叩かなければならないので時間との勝負だ。

幸い先に見つけたほうがリオレウスだった。
出会い頭に速攻で閃光弾を投げつけるとリオレウスは目を眩ませながら暴れだした。
その出鱈目な動きに気をつけながら近くに駆け寄り、リオレウスの足元に大タル爆弾Gを手早く二つと起爆用の小タル爆弾Gを設置する。
爆弾が爆発と同時に手早く大タル爆弾Gを調合で作り、再び先ほどのように閃光玉を投げつけて目を眩ませてから足元で爆発させる。
大タル爆弾Gの材料が全てなくなる頃にはリオレウスは足を引きずって歩くほど弱りきっていた。どうやらこのリオレウスは普通のリオレウスより体力が少ないようだ。
ここで逃げられては面倒な事になるので、多少強引に足元に落とし穴を仕掛け、罠にはまったリオレウスに麻酔用捕獲玉を投げつけるとその巨体は静かになり、ピクリとも動かなくなった。

リオレウスの捕獲に安堵の息をつく間もなく、今度はもう一匹の火竜、リオレイアの討伐を果たさねばならない。
千里眼の薬でリオレイアの場所を確認するとどうやら隣のマップにいるようだ。
リオレウスに持ち込んだ大半のアイテムを使い切っていたが、数個の閃光玉とほとんど減っていない回復剤が残っているので十分だ。
隣のマップに移動し、ペイントボールでマーキングした後、静かに愛刀を引き抜いた。
隙をうかがいながらの一進一退の攻防、残ったアイテムを駆使し何とかリオレイアを弱らせた。
弱りきったリオレイアが巣に帰って寝息を立てたところを罠にはめ、一気に畳みかけなんとか討伐を果たすことに成功した。

武器:鬼斬破
頭:ガルルガヘルム
胴:ガルルガメイル
腕:ガルルガアーム
腰:ガルルガフォールド
脚:ガルルガグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
御影の狩猟日記その9
2007-05-03 Thu 01:11
村に舞い込んだ緊急クエスト「一対の巨影」。森丘に住み着いた火竜リオレウスとリオレイアの二匹を討伐する村長クエストの中でも最上級ランクに位置するクエストの一つ。
このクエストを越えない限り村長クエストの最上級ランクを受けることが出来ないため、避けては通れない道だ。

無論、同時に戦って勝てる見込みなど万に一つあるわけがないので、当然この二匹が離れている隙を狙って各個撃破するしかない。
一匹に時間をかけていてはもう一匹を倒す時間がなくなっては意味がないので、最初の一匹目をいかに早く倒せるかが問題となってくる。

次にどちらを先に倒すかだ。
リオレイアには過去何度か討伐に成功しているので、このクエストの攻略に当たって最大の障害になるのがおそらくリオレウス、このリオレウスを素早く勝つ確実に倒すことが出来れば勝機は見えてくるはずだ。

この二点を踏まえるとやはり重要になってくるのが火力であり、その火力を補うためにはやはり爆弾が一番だろう。
なので持てる限りの大タル爆弾G・大タル爆弾、そしてその材料と起爆用の小タル爆弾Gを準備が必要になってくる。

さて、材料を買うお金がないからまずは材料集めから始めるとするか・・・

武器:鬼斬破
頭:ガルルガヘルム
胴:ガルルガメイル
腕:ガルルガアーム
腰:ガルルガフォールド
脚:ガルルガグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
魔法少女リリカルなのはStrikerS第5話
2007-05-02 Wed 02:47
さてさて、ついに新人組みの初ミッションがやってきました。
すでに戦闘シーンのあったスバル・ティアナ組みではなく、初実戦のエリオ・キャロ組みにスポットが当たって、というか今週のメインはキャロのご様子。
キャロもなかなか辛い過去があったようで・・・これから(おそらくエリオとフラグを立てつつ)幸せになってくれると信じてますよ(ノД`)

それにしても強化支援+竜召喚かー、なにげになのはシリーズ初の魔導師タイプですね、同じ後方支援型でもシャマルは補助と回復だから微妙に違う気もしますし。
本人自身の戦闘能力は低いみたいですけど一部隊に一人は欲しい存在ですね。

そして劇中ラストに意味深な伏線が。
フェイトと共にエリオの姿が映し出されていて、なおかつフェイトと同一視されている辺りからまさかエリオも・・・?

あと、ものっそくどうでもいいんですがそれにしてもなんすかあの変身シーンは?
狙ってるんじゃないのかと思いたくなるほどえちぃですね。
御影個人としては燃えと萌えが売りのなのはシリーズにえちぃのはいけないと思います!
別窓 | アニメ | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
