The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
聖なるかな発売直前
2007-07-31 Tue 04:20
うわあああああ!
思いっきり 聖なるかな のカウントダウンボイス聞き逃してた・・・orz
スピたんのときもあったし、何ですぐ今回もあるんじゃないかと思わなかったんだろう(ノ∀`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
寝起きに爪割れ~リトバス進行中~
2007-07-30 Mon 17:56
爪切りをサボっていたせいで、寝ぼけて足のかかとに爪をぶつけてしまって割れた痛みで目が覚めた御影です。

昨晩もリトバスプレイで遅くまで起きていたのでまたも夕方起き、激しく生活リズムがトチ狂ってしまおうが気にしない。
進行状況は来ヶ谷ルートと鈴BADルートを終わらせて三枝ルートをプレイ中。美魚ルートと鈴ルート、さらにラストルートに期待しつつ今日も寝る間も惜しんで突き進む予定。

だって金曜にはかなりの長編と予想される 聖なるかな がでるからさ・・・(ノ-`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
リトルバスターズ発売!
2007-07-28 Sat 05:36
という訳で待ちに待ったkeyの新作 リトルバスターズ の発売ですよ!
もちろん御影も予約していたんで意気揚々と買いに行ったら唖然。なんか開店10分過ぎくらいにソフマップに着いたのにPCゲーム売り場が2フロアあるんですが、その両方で大行列がすでに展開されているじゃないですか!!
比較的人が少ない階で並んだんですがそれでも30~40分待たされる羽目に、さらに混んでる上のフロアだとおそらく1時間半くらいは並ばされていたんじゃないんでしょうか?

んで、なんとかリトバスを入手してから近くのゲーマーズに立ち寄ってみればさらに唖然となる現実が。
こりゃー確実にソフマップで買い物した客が流れてるんじゃね?っていうくらいの大行列再び。
こちらも割と広めの店にもかかわらず店を半周するくらいの列ができていてまた1時間ちょっと並びましたよ・・・そりゃなのはSSのDVDはここで予約してるんだし(ノ∀`)

あとはこなたのコースター+らきすたフェアに見せられてDVDらきすた2巻をアニメイトで購入。

リトルバスターズ
DVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS1巻
DVD らき☆すた2巻
ゼロの使い魔2~5巻
はやて×ブレード7巻
機工魔術師~エンチャンター~14巻
を購入して軽く2万7千ほど吹っ飛びました。さらに来週は延期に延期が続いてついに発売日を迎える御影超期待のゲーム 聖なるかな のしかもSPパッケージで約1万3千ちょい・・・おk、マジで死ねそうですわ(´ー`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
御影のブリーダー日記その2
2007-07-26 Thu 00:00
そんなわけで二匹目の育成開始。今回選んだのは御影が初代MFでの相棒だったハム種のパルスコーン、名前はMFでフルステを作ったときに使っていた名前「パルハム」。

今回の育成の目標はE~Cランクの大会の賞品であるファームアイテムの収集と資金稼ぎ。
おもち育成時は修行に行かせたことがなかったので修行システムを把握しようとパルハムには何度か修行へ行かせる予定だったんですが所持金の関係で修行どころじゃなかった悲運の子になってしまったり。
しかも所期技に持っていた「ぐるぐるポッカン」の性能が非常に優秀だったのでわざわざ修行に出して習得させるまでもないじゃんかYO!というかこれだけでSランクになっちゃったし・・・

そんなわけで結局2匹目終了時になった所でいまだ修行未経験。
噂ではうまく行けば大化けするとのことなので3匹目は必ず修行に出すとしよう!お金もだいぶ貯まったし!

最終ステータス
名前:パルハム 種族:パルスコーン(ハム×ライガー)
ライフ 208 力 533 賢さ 139
命中 331 回避 539 丈夫さ 143
3歳3ヶ月 最終ランク:S
別窓 | ゲーム | コメント:0
御影のブリーダー日記その1
2007-07-25 Wed 00:50
そんなわけでブリーダー生活の第一歩。
育成モンスターはもちろん御影のMF2時代からの相棒であるモッチー!キミに決めた!!

いざ開始してみるとやはり最初は右も左もわからず、とりあえず過去の知識のみが頼りです。
しかし、やはり新システムを把握していなかったため育成もバトルもやや苦戦気味。なにやらトレーニング失敗したと思えば突然技をお覚えたり、適当に技をセットしてバトルをしてみれば極端に命中が下がったり相手の命中が高くなったりとでリアル意味不明状態。

そんな状況でも年月を重ねて初回プレイにしてはそこそこのステータスに到達、そして・・・
御影「よし、おもち(名前)もそこそこ強くなったしようやくランク上げに行くぜ!
おもち「チー!」
御影「よし、気合十分!まずはランクC優勝だ!!」
ランクC公式戦を無事優勝した翌週
ルリル「動きも鈍くなってるし、そろそろおもちは引退させたほうがいいよ・・・」
御影「( ゚д゚)・・・」

最終ステータス
名前:おもち 種族:モッチー(モッチー純血種)
ライフ 312 力 465 賢さ 160
命中 315 回避 108 丈夫さ 418
3歳1ヶ月 最終ランク:B
別窓 | ゲーム | コメント:2
ブリーダー始めました
2007-07-23 Mon 19:53
Kがやたら勧めてくるのでMと一緒に「モンスターファームDS」を購入しました。

昔はどっぷりMFシリーズにハマっていた時期もあり、当然アニメも毎週録画していたほどの御影。
低迷期といわれるPS2版のモンスターファーム4にショックを受けて3~4年ほどプレイしてそのまま押入れに封印されて以来MFシリーズから離れていたんですが、K曰く「今回のモンスターファームはMF2に近い」と期待できる感想を貰ったので思い切って購入に踏み切りました。

そんなわけで期待に胸膨らませながらプレイ開始、MFやMF2並にハマれる作品だと期待しつつ様子見しながらちびちび進めています。
別窓 | ゲーム | コメント:0
御影の狩猟日記その17
2007-07-20 Fri 08:52
今度はオンラインでハンター生活をしていると見せかけて、実は課金する金がなくてフロンティアのほうはβテスト以降スルー状態。
さらに積みゲー消化のために全然狩りに出かけていなかったが、明日久し振りにHomuraとMIDORIの二人と共に狩りをする機会が出来そうなのでハンターとしての感覚が鈍っていて足を引っ張るわけには行かないので練習がてら上位グラビモスから鎧竜の延髄集めをすることに。

実は太刀はある程度扱えるようになってきたので今度はサブウェポンである弓を使って行こうと思い、以前からガンナー装備アカムシリーズを制作するために頑張っていたのだが、やはり鎧だけが制作に手間取ってしまっていた。
それも上位グラビモスの尻尾を切り落としてそこから低確率でしか採取できず、なによりグラビモスと太刀との相性の悪さが原因だろう。

そんなわけでいざグラビモスに挑んでみると、予想通りというか動きがぎこちないことが自分でも理解できた。
だが、それほど期間が開いていたわけでもなかったのですぐさま感覚を取り戻したまではいいが問題の鎧竜の延髄が全くといっていいほどでやしないではないか!
おまけに何か恨みでもあるのだろうか?ドスイーオスが激しく邪魔だし、苦労して尻尾を切り落としたと思ってみれば溶岩の中に尻尾が落ちたりして剥ぎ取り不能になったり・・・
何か第三者の意図的な悪意が働いているかのごとく失敗が積み重なっているんですが?

それでも諦めずに頑張った結果、なんとか2個ほど鎧竜の延髄を剥ぎ取ることに成功。
以前剥ぎ取った物とあわせてようやく3つか・・・先はまだまだ長いようだ。

武器:龍刀【朧火】
頭:リオソウルUヘルム
胴:リオソウルUメイル
腕:アカムトサクンペ
腰:リオソウルUコイル
脚:リオソウルUグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
メインデッキ大幅改築
2007-07-18 Wed 20:35
大分前からちょくちょくシングルカードを買い続けていて新デッキの考察をしていたんですが、考察ばかりではダメだと思って久々にデッキを大幅に改築してみることにしました。
ちなみにメインデッキの改築だったんですが、実はこのメインデッキを大幅に変更するのは開闢禁止以来だったのでホント久し振りだったり。
今まではパラディンを主軸にしたマジシャンロックデッキだったんですが、この状況だと御影の切り札である 超魔導剣士ブラックパラディン を生かしきれていないとの事なので思い切ってパラディンとロックを切り離してそれぞれ別のデッキに仕上げて見ました結果できあがったのが二つのデッキ。

ドラゴンパラディンデッキ
パラディンの効果を最大限に活用するためにパラディンのベースであるブラックマジシャンとバスターブレイダー以外をドラゴンで固めたデッキ。
ただでさえ重量級なドラゴンデッキに加えて後半になればなるほど真価を発揮するパラディンによって超重量級の攻撃型デッキに。

トリプルロックデッキ
メインデッキの主軸であったロックの部分、魔法封じのホルス・罠封じのショッカー・効果封じのBloo-Dを使い相手を封殺するデッキ。
今まで使っていた下級モンスター・魔法・罠も大幅に変更してスタン風味を目指してみたデッキ。

とりあえずこの二つのデッキの調整がしばらくの課題になりそうです。
御影個人的にはうまく回れば、前メインデッキクラス以上の実力を発揮するはずと予想しているので調整が非常に楽しみだったり。
あと、前メインデッキの最後のパーツであるマジシャン系カードを使ってマジシャンデッキを改築予定。こちらはいまだ主力も戦術も未定。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
.hack熱再び
2007-07-13 Fri 19:21
ニコニコ動画で .hack//G.U. の動画を見てたら再びvol.1からプレイしたくなってきた今日この頃。
名作だから存分に語り合いたいんですが、普段こういったゲームを語るべき存在であるモノがチキンっぷり炸裂で.hackシリーズをプレイしようとしていないせいで語る相手がいない!
とりあえず、無理でもいいからプレイしようぜ、モノよ!

でも、再プレイとなると時間が・・・とりあえず痛みの森はクリアしておかねばならない気がしてきました!


一応ネタバレ注意です
別窓 | ゲーム | コメント:0
07年第3期新作アニメスタート週間その6
2007-07-11 Wed 18:41
今期の新作ラッシュもそろそろ終わりかな?
前期に続きそこそこの数のアニメがあってかなり満足気味です。ホント見るものないときは週に2~3本とかの期間もあるからな~。

ぽてまよ
とりあえず新作アニメだったということで視聴、そしてぽてまよに和みました(´ー`)
内容は主人公の家の冷蔵庫に突如現れた謎生物 ぽてまよ を中心に巻き起こる学園コメディっぽい感じと予想。
今後もほんわかムードでのんびりとしたギャグ展開に期待のできる作品。
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第3期新作アニメスタート週間その5
2007-07-10 Tue 18:26
OKOK、とりあえずこれをご覧ください。
20070710180415.jpg
ド━━━(゚Д゚)━━━ン!!!!
ち、違うんだ!狙ったんじゃないんだ!いや、マジで!!

と、いうわけでこうなった流れは以下の通りです。
買い物開始、まずはゲーマーズへ

電撃新刊と桐原いづみ先生の新刊コミックゲットー!ヽ(´ー`)ノ

外に出て真っ先に目に入ったとらの穴の看板(同じビルに店があるため)
桐原いづみ先生サイン会のお知らせ
『当店で対称コミックをお買い上げ』のお客様に先着120名で整理券を配布します

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )・・・

・・・ね!仕方ないでしょ!?ROの同人誌以来ファンだし、たまにはこんなイベントに参加してみたかったんですよ!(ノ∀`)<タハー
んで、どうやらサインはコミックにするらしいので1冊は保存用と割り切って2冊目を購入。ちなみに3冊目は大学で整理券配布に間に合いそうにないモノ用です。

もえたん
まあ、これも先週のsola終了後の告知を見るまでアニメ化を知らなかった作品。
というか、告知見ても少しだけ信じられなかったです
時間的には らき☆すた とかぶるものの、らき☆すた自体週に2回放送される地域に住んでいるので無問題。
内容はよくわからないけど魔法少女物・・・?激しくキャラ設定に無理のある主人公が非常に印象的ですね、まさに「萌え」を強調していることだけはある。
あと、お約束のようにえちぃ変身シーンに加えてエロいアヒルに吹きました。
とりあえず何気に面白そうなんで今後も視聴予定ですわ(´ー`)
ちなみに先にニコニコ動画で第1話を見ていたモノは大興奮気味で「これは毎週見なくては!」とえらい気合の入れようでした。
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第3期新作アニメスタート週間その4
2007-07-09 Mon 17:14
最近やっとこさ積みゲーが減らせてきたのもつかの間、あと少しすれば1週間に1本のペースで3本ほど注目のゲームがでるのでせめて現在プレイ中の DearMyFriend だけでも終わらせねば・・・

ゼロの使い魔~双月の騎士~
ついこの間ゼロの使い魔にハマったばかりで早くも期待の2期スタート。
原作はまだ1巻を試し買いした状態(買っただけでまだ読み終えていない本があるためこれも積み状態)ですがやはり続巻も購入すると思うので今期が終わる前に現在でてる分だけは読み終えたいところ。
とりあえず今期1番の期待作品ですわ(´ー`)
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第3期新作アニメスタート週間その3
2007-07-08 Sun 16:56
たまーにありますよね、見たいアニメの放送時間が被ってしまうことが。
録画装置もないし、仕方がないのでこれから毎週ニコニコで片方見続けることになりそうです・・・(´ー`)

スカイガールズ
どこかで名前を見て、存在は知っていた物のどんな内容まではさっぱりだった作品。
見た感じ未来のSFものかな?
絵はきれいなんでとりあえず今後に期待。

ななついろ★ドロップス
こっちは原作にちょっと興味はあったものの、まあ時間やら資金の問題で手が出なかった作品。
ぬいぐるみ(?)になった主人公が元に戻るために、正体がばれぬようにすもも(どうやら主人公に片思いの様子)に協力してもらって「星のしずく」を集める・・・でいいのかな?
とりあえずすもものマイペースっぷりには癒されそうな予感・・・!
学園物でなおかつちょっとファンタジーが入ったラブコメが大好きな自分としては今期でも上位の期待度、作画もよかったし。
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第3期新作アニメスタート週間その2
2007-07-07 Sat 17:01
昨晩って言うか明け方までなぜかとあるものを探していたらなんと見つかりました。
正直公式サイトでは去年のうちからなくなっていたので見つからないだろうなーなんて半ば諦めつつも・・・なんていうか自分の執念を恐ろしく感じました(゚д゚;)
その結果はプラグインのアクセスカウンターの下、応援バナーを見れば多分わかります。
にしてもまさか全種見つかるとはなーヽ(´ー`)ノ

School Days
去年の夏ごろからずっと原作のほうに興味は持っていたんですが、お金がなくて買えない日々を過ごしていたらネトゲの知り合いから某有名なバットエンドの動画を見せてもらって思いっきり買うのをためらっていた作品。
でもアニメなら多分ハッピーエンド(?)的なラストだろうなーと期待しつつも、初回から恋人になっちゃった主人公と言葉に世界の姿を見ていたらもう修羅場フラグ成立。
今期一番見たかった作品だったので全部見るけど、なるべくマシな終わりかたしてほしいっす・・・
あ、でも SummerDays のほうはあんまそっちの話は聞かないからちょっと買ってみたいかも(´ー`)
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第3期新作アニメスタート週間その1
2007-07-06 Fri 17:13
というわけで新作アニメが始まっていく季節がやってきましたね。
前期からやっている 魔法少女リリカルなのはStrikerSらき☆すた にはまだまだ期待しつつ、新しいアニメもそれなりに楽しみなのがいくつかあって今期も割と楽しめそうな気がします(´ー`)

ドージンワーク
モノが1巻だけ持っていたのを読ませてもらったことがあったので、前期の ひとひら 終了時に告知を見たときから少しだけ楽しみにしていたんですが・・・
なんか予想外な感じががが(゚д゚;)
Aパートは普通にアニメだったんですがBパートがなんかよくわからない声優の同人誌制作企画を延々と放送し続けていたわけで、これをずっと繰り返すのかと思うと少し微妙な気が。
とりあえず今後もBパート丸々その企画を放送し続けるんだったらちょっと嫌だなぁ~。
別窓 | アニメ | コメント:0
御影の狩猟日記MHF編序章
2007-07-05 Thu 01:54
そんなわけで焔(Homura)とオンライン狩猟生活を始めて早三日がった。
最初は特産キノコや鉄鉱石の納品、討伐クエストではゲネポス8匹討伐などの簡単なクエストばかりしかなかったが、HRが上がるにつれてドス系・イャンクック・ゲリョスなどの中型モンスターとも戦えるようになってきた。
20070705014554.jpg
装備不足でやや苦戦したものの、何とかゲリョスを討伐したところで狩りは終了。
数時間後にはオープンβも終了してしまうので、今後課金していくかは検討中である。
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
今度はオンラインで
2007-07-02 Mon 03:05
遅れながらもモンハンフロンティア開始(´ー`)
本当は最初一人で少しやっていたんですが、サーバーが増えたことでオープンβからの新規プレイヤーの多いサーバー②に移住して、誘いに乗ってくれたKと共に新たな狩猟生活の幕開けです。

そんなわけでPSPとパッドでは操作が結構違ってくるので苦戦しながらもちびちびとプレイ中。
操作が慣れてきたらSS取りつつ狩猟日記MHF編開始予定、興味のある方は乞うご期待。

とりあえず初期状況では太刀がないのが非常に辛いっすorz
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
