The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
聖なるかなプレイ中 その5
2007-08-31 Fri 01:45
ついに沙月先輩ルート突入、そして物語もついに終盤に!

にしてもナルカナが強すぎる。なんちゅーかもうバランス完全無視した感じ?
いやまあ、設定上当然っちゃー当然なんですがターンが来るのも早いしもう一人で敵陣突破が当たり前。分かれ道とかでARのユーフォリアと望をちょこっと使えば余裕でSSランクが取れちゃってもはややり直す必要ナッシングですわ。
まあ、おかげで明日中には聖なるかな1週目が終わりそう。
どんな結末が待ち受けているのかもう楽しみなんでノンストップで駆け抜けるべきか!?

現在第11章開始直後。
とりあえず1週目が終わればすぐさま2週目に入らず予定通り積みゲー崩しに(´ー`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
サモンナイトの新作発売! 積みゲー増加orz
2007-08-30 Thu 17:07
さて、お待ちかねのサモンナイトの新作 サモンナイト ツインエイジ~精霊たちの共鳴~ が発売ですよ。
サモンナイトファンの御影としては買わないわけがなかったんですが、問題は現在の積みゲーの数・・・orz
目標としては聖なるかなは1ルートだけに留めておいて、サモンナイト→こなたよりかなたまでをクリアしてからシュガスパに挑みたいと思っているんですが多分無理だろうなぁ・・・

あとは唯一買い続けている同人誌である桐原いづみさんの夏コミ新刊と漫画数冊購入。
個人的には今回買ったROのアンソロが一番笑いの意味で大当たりだった(´ー`)

~本日の買い物リスト~
サモンナイト ツインエイジ~精霊たちの共鳴~
UNI-VERSE 05
ラグナロクアンソロジー 珍獣大戦争
教艦ASTRO 1巻
別窓 | 日記 | コメント:0
聖なるかなプレイ中 その4
2007-08-29 Wed 06:04
真の敵もボチボチ登場してきたっぽくそろそろ物語も中盤を過ぎたところでしょうか?

相変わらず強力なARコンビ、望とユーフォリアの二枚看板に加えてAR候補絶が加入。
前作から扱い勝手がいまいちわからずあまり使わなかった黒属性のキャラ、相変わらずサポートスキルの変り種の多さに戸惑いながらもなんとかギリギリ扱えてる感じが。
ですが近作ではカティマがなかなかの活躍っぷりで黒属性にもやや期待してます。とりあえずファイナルベロシティⅠが凶悪すぎる!

にしてもただでさえ足りない緑スピリット。
6章ラストで希美がいなくなって、ようやく帰ってきたかと思えば次はサレスか!おまけに沙月先輩も抜けちゃったしSSランク取るための部隊構成が辛い(ノ∀`)
現在ARを3部隊作れるようになったので希美は当然として、残りの2部隊には埋め合わせで白属性のスバルとクリスト・ミゥにディフェンダーをやらせているんですが、やはり回復スキルがスタートタイミング限定というのが辛すぎる・・・
さすがに望・ユーフォリアはARからはずせないので早くみんな帰ってきてくれ!

現在第8章のMission1序盤。
つーか時深さんがユーフォリアと会えば記憶戻るんじゃね?とずっと思ってました(´ー`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
聖なるかなプレイ中 その3
2007-08-28 Tue 04:37
ユーフォリアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
キャラ紹介で登場して以来お気に入りキャラだったユーフォリアことユーフィーがついに仲間になりましたよ!
というか前作の主人公とメインヒロインの娘なだけあって強いのなんの。加入早々に鬼神のごとく強さで望とAR二枚看板の座を我が物にするくらい。
攻撃スキル・防御スキル・サポートスキルはどれに強力でなおかつ青と白属性を使い分けることができる非常に優秀キャラ。
おまけに素直でよい子でどうして個別ルートがないのか悔やまれるところ!(ぁ

望は望でデュアルエッジⅡとインスパイアⅠでの敵の殲滅力が半端じゃなく、ダメージもオーラシールドⅡでほとんど防ぎきり、わずかなダメージはセレスティアリーⅠで回復しちゃってホント反則級。

そんなわけで、この辺になるとキャラの強さや慣れもあってかやり直す場面も減ってきました。
現在第6章のMission1序盤。
そろそろ物語も本質へと踏み込んできたところかな?
別窓 | PCゲーム | コメント:0
夏も終わるし、そろそろね
2007-08-27 Mon 15:31
幼きころからの夢がようやく形として見えてきてからはや3年が経とうとしています。
最初の2年は何をやればいいのかわからずただ文章を書いては消しての繰り返し、1年前からそれではダメだと行動を起こそうとしても実際はどうやったらいいものかさっぱりわからず、やはりがむしゃらに文章を書き続けて今に至り。
春先に小説を書いて応募してみては悲しいことに結果は予想通り。
それでも立ち止まらずに先に進もうと思い現在はほぼ独学でシナリオ制作に挑戦中。

御影的には
『仲間たちとともに過ごす楽しい日々。小さな事件から一転する世界。崩れ行く日常に苦悩し、成長とともにそれを乗り越える恋あり友情ありの青春ドラマ』
そんな感じシナリオを目指してアイデアを膨らませてます。

にしてもゲーム会社もしくは同人サークルとかで都合よくシナリオライターとか募集してるところはないものかなぁー。
とにかくどんな形でもいいのでチャンスというものが欲しいものです。
別窓 | 日記 | コメント:0
こみっく☆トレジャー10
2007-08-26 Sun 20:24
20070826200111.jpg
本日はモノとノリでついて来たおまけ約一名であるKとの三人で ComicTreasure10 に行ってきました。

今回の御影の目的は チュアブルソフト ブースで配布される Sugar+Spice! ポスターと小冊子。
さらにラフ画集を買えばスティックポスターもプレゼントのことだったのでまとめてゲット。
20070826200118.jpg
何気に先日の買い物でついにシュガスパを予約したので、発売が非常に楽しみだったり。
そんなわけでとりあえず期待しながらDLした体験版4月編をプレイしたんですが、司シナリオに激しく期待してます(゚д゚)
別窓 | 日記 | コメント:0
夏コミの委託販売などで人が多かった・・・
2007-08-24 Fri 20:24
さて、本日はいろいろと欲しかった物が集中して発売される日だったので、意気揚々と早起きして買い物行ってきました。
ちなみに昨晩遅くまで 聖なるかな をプレイしていたためものっそい眠かったです。
あと、買い物に行く場所が場所だったので夏コミ委託販売関係で混むところはとことん混んでて結構買い物がし辛かったですわ・・・

20070824195333.jpg
まず最初は こなたよりかなたまで。
この作品は以前から興味があったものの、中古ソフトがなぜか新品並みに高かったので断念していたんですが、今回リニューアル版として発売されることを知ってすぐさま予約してました。
ただ買ったのはいいけど未だプレイできる目処が立っていません(ノ∀`)

20070824195339.jpg
お次が夏コミ販売だったゆずセット。E×E のサントラ・ファンブックに ぶらばん! の小説です。
本当は夏コミまで買いに行きたかったんですが、コミケ自体初日が旅行とかぶったり、毎回一緒に行こうと誘っているモノが相変わらず資金作りをしてくれないので断念してます。
しかし冬こそは無理やりにでもモノに資金作りをさせてコミケ初参加を果たしてみたいものです(´ー`)

20070824195344.jpg
んで、お次がDVD 魔法少女リリカルなのはStrikerS2巻 と らき☆すた3巻。
DVDは一度買い始めると終わるまで買い続けないところが厳しいところ。でも特になのはのほうは楽しみなので発売が待ち遠しかったり。
にしても今回は両方巻数多いから途中でまた欲しくなるようなアニメが始まらないことを祈らねば・・・!

20070824195348.jpg
おまけ。
特典カードの 霧の王 が致命的な勘違いによって非常に使いどころが難しいことが判明。
だけどなんとか使いこなしてみようかと、とりあえず一冊だけ購入。黒の魔法神官 召喚キーカードになると信じてたのになぁ・・・

買い物のあとはモノが家に来たので数回デュエル。
新制限に合わせたデッキでデュエルをしたんですが、回るときはとことん回って回らないときはとことん絶望的とかなり極端なデッキに仕上がっていました。
やっぱ上級カード多すぎるか・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
聖なるかなプレイ中 その2
2007-08-22 Wed 20:29
相変わらず1週目から全ミッションSSランククリア目指してプレイ中。

いまだにIT制度にちょっと戸惑いながらも何とかSSランクを獲得し続けてます。
にしてもこの制度のおかげで長いマップより短いマップのほうが難易度高い気がしてます。特に短いマップでミスったら最悪一番最初からやり直さなきゃいけない羽目になりますからね(ノ∀`)<タハー

あと気をつけなくちゃいけないのが部隊編成。
結構人数が増えてきたので6部隊フルに使わなければならないんですが、ここで問題になってくるのがディフェンダー不足・・・
希美とサレス以外に使えるといったら望くらいなんですが、望は最狂のAR要因なためディフェンダーとして配置するのはもったいなすぎるワケで(ボス戦ではディフェンダーとして配置しますが)、残ったのがクリスト・ミゥとクリスト・ポゥとなるんですがこの辺を使うとなると1ミスでやり直す羽目になる可能性が高いので非常にハラハラドキドキの連発。
せめてもう一人優秀な緑属性キャラが欲しいんですけど多分いないんだろうなぁ(´ー`)

現在第4章のMission2にてベルバルザード撃破。
ユーフォリアまだー?
別窓 | PCゲーム | コメント:0
聖なるかなプレイ中 その1
2007-08-21 Tue 01:05
現在1週目から全ミッションSSランククリア目指してプレイ中。

しかし、今作は攻撃スキルにもマテリアルダメージとフォースダメージがあるので緑属性のキャラをディフェンダーに置きっぱなしできず、敵部隊も戦闘中のロール変更を行うので一回の戦闘でもなかなか気が抜けないですわ;;
ついでにIT(イニシアチブターン)制度のおかげでSSランクとるのがなかなかキツすぎる・・・

あとSSランクを取るのに欠かせない存在がクリスト族。
永遠のアセリア でいうサブスピにあたる存在なんで能力がいまいち物足りないんで、クリスト族のみで構成された部隊を使うときとかとにかく気を使って戦闘しなけりゃいけないんですよね。うっかりロール変更をミスればあっちゅー間に倒されるし(ノ∀`)<タハー
でも、その戦略を考えるのが微妙に楽しかったりもするのがまた事実(´ー`)

現在第3章のMission2。
ヤツィータの加入のおかげで殲滅力がアップ。
今までは殲滅部隊が望&カティマのみだったところが、ソルラスカとヤツィータを組ませることで2つ目の殲滅重視部隊ができたので非常に心強い存在に・・・!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
期待に胸膨らむ『霧の王』
2007-08-19 Sun 22:09
今回の遊戯王のヴァリアブルブックの特典カードがすげえ!
まだ確定はしてないっぽいんですけど噂では『生贄封じの効果を持ちながら生贄無しで召喚可能。さらに生贄召喚する場合は元々の攻撃力と守備力の数値が生贄にしたモンスターの攻撃力なら攻撃力の合計値、守備力なら守備力の合計値になる』というなんかガーゼットも涙目の効果を持っているようです。

そして何よりも注目する点は『魔法使い族で七つ☆で攻守0』というところ。
それはすなわち、クリッターなどでサーチ可能でしかもディメンションマジックにも対応(属性は覚えてませんがリクルーターで呼びだしも可能)。
御影が使うマジシャンロックデッキの要の一つである黒の魔法神官の生贄素材としても非常に有効であるところです。
今までヴァリアブルブックに手を出したことのなかった御影ですが、これはマジで3冊買っちゃいそうな勢いです!っていうかむしろほぼ3冊買います!

さらに嬉しいことに次の制限カードの更新で禁止になっていた聖なる魔法使いと魔道戦士ブレイカーが帰ってくるのでこれは完璧御影のマジシャンロックデッキの時代到来の予感!
現時点でも旅行中のデュエルで大活躍していただけあって更なる強化に期待が膨らんでいます(´ー`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:2
ようやく聖なるかながプレイできる・・・
2007-08-18 Sat 14:53
さて、旅行から帰ってきました御影です。
海水浴やらなんやらやってたおかげで日焼けした部分が非常に痛いです。

さて旅行解散後に疲労した体力、日焼けで痛む体、やたら重くて肩にかけている場所に激痛を走らせる荷物を持って何を狂ったかヨドバシカメラに行ってDVDドライブを購入ヽ(´ー`)ノ
ようやく 聖なるかな がプレイできるようになったのでずっとプレイ中。

それにしてもこれの一次予選の結果がさっぱりわからないんですがどうなったか非常に気になるところ・・・

あと、本当にどうでもいいんですが旅行の帰りにゲーマーズ岡山店を目撃。ちょっと入ってみたかったな・・・(´ー`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
旅行に行ってきます
2007-08-14 Tue 15:20
さて、今日から待ちに待った旅行!
実際は明日の早朝から出発なので今日はKのうちに集合という形をとっているんですが、
そのKが時間指定するとかいいながら当日まで何の連絡もよこさないのはどういうこった!
つーか、未だに連絡ありません。昨日もメッセで時間を聞こうとしたのに無言で落ちるし・・・
なんか始まる前からグダグダになりつつあるのは気のせいでしょうか?

そんなわけで次の更新は帰ってから何でおそらく土曜くらいの予定ですわ(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
旅行<聖なるかな?
2007-08-12 Sun 20:48
明後日からモノ・K・Mの4人で旅行に行ってきます。目的は釣りに海水浴に決闘に!真夏の暑さにも負けないハイテンションを維持して騒ぎまくるぜコンチクショー!!

そして明日は準備がてら、まったく関係ない買い物まで済ませるつもり。
旅行前にもかかわらずDVDドライブ買う算段立ててる自分がとても恐ろしい(゚д゚)
全てはそう、聖なるかな のために・・・orz

別にグラボ買ってノートでやる方法もあるんですが、この機会に思い切ってデスクトップでDVDソフトが使えるようにしておきたいんですよね。使えないと地味に不便だし・・・(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
Sugar+Spice!体験版プレイ中
2007-08-10 Fri 21:13
結局誘惑に負けて Sugar+Spice! の体験版をプレイ中。
まだやり始めたばかりなんですが、(ストーリーをちゃんと読んでいなかったせいでもあるけど)最初っから主人公が記憶喪失になってたり、そんな主人公をいきなり退院させて学園生活とかなかなかなとんでも設定だなと思いながらも好印象。
笑いどころもそこそこだし、日常シーンも結構面白いので買いは確定かな(´ー`)
問題はこの続きを出されて誘惑に耐え切れるかどうか・・・!

しかし8月ラストにはサモンナイトの新作がでるし資金がやばいなぁ・・・
8月は忙しくなりそうだったからバイトをほとんど入れてなかったのが裏目に出たかも(ノ-`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
仕方がないので先に永遠のアセリアプレイ中
2007-08-09 Thu 05:23
聖なるかな が出来ないので、代わりに復習がてら 永遠のアセリア~この大地の果てで~ のアセリアルートをプレイ中。PS2版からハマったゲームだったんですが、当時はメインキャラのみLvを上げたごり押しプレイ(しかも一部隊のみ)で進めていたのでやたら苦戦したんですけど、今回は攻略サイトにお世話になってプレイするとなんともまあサクサク進むこと・・・
やっぱちゃんとサブスピを使った戦略を練らなきゃダメだったのか(´ー`)
現在のんびりすすめて三章突入直後。とりあえずラストマップ以外は苦戦しなくて済みそうですわヽ(´ー`)ノ

さて、すでに体験版がDLできるようになってる Sugar+Spice! なんですが、はたして体験版をプレイしていいものか・・・
チュアブルソフトさんって毎回体験版の量が多いから一度やったら次々やっちゃいそうでホント怖いんですよね(ノ∀`)
でも結構気になってる作品なんで誘惑も一際強い・・・さて、どうしたものかな?
別窓 | PCゲーム | コメント:0
聖なるかなの罠
2007-08-07 Tue 22:23
現在デスクトップPCのDVDドライブが故障中なので、DVD系にはノートPCを使ってます。
この状態でも不自由がなかったので放っていたんですがここでまさに大事件発生!

聖なるかな をプレイするためのスペック不足、っていうかグラボががが・・・(゚д゚`)

さて、また貯金崩してDVDドライブ買わなくちゃ(ノ-`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
ついにラストルート突入!
2007-08-04 Sat 20:09
ようやく リトルバスターズ にてRefrainルートに突入。
本当はもうちょっとゆっくりプレイしたかったんですが、まあまた積みゲー増やすのもあれなので寝る間も惜しんで頑張ってます(´ー`)

しかし、それを邪魔するかのごとく参考にしていた攻略サイトがなぜか鯖落ち中、運よく鯖が落ちる前にモノがそのページを開いていたのでメッセで選択肢を聞きながら必死で勧めています。
とりあえずRefrainルートは行った直後に小毬の差分CGが抜けていたことに気づいて先にそちらを回収することに・・・まさか食べたドーナツによってCGが変わるとは・・・!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
聖なるかな発売日!
2007-08-03 Fri 19:03
今日は延期が続いて待ちに待ちまくった 聖なるかな の発売日です!
しかし、朝起きて外を見て見れば空はあいにくの天気、昨晩泊まりに来ていたモノがテレビをつけてみれば台風接近中の文字が・・・おkおk、天気までもが御影の前に立ちはだかろうとこれだけは譲れねえ!
「家で寝ておいていいか?」とかぬかしちゃってるモノを引きつれ暴風吹き荒れる中ソフマップへ行ってきました(゚д゚)
20070803184801.jpg
予約開始当時に何も知らずにSP版パッケージを予約してその特典がすでに持っていた 永遠のアセリア~この大地の果てで~ だろうが気にしない。むしろ再プレイしてPS2版ではクリアしていなかった時深と今日子ルートもクリアしてやるぜ!見たいな勢いです(´ー`)

無事 聖なるかな を入手して1階に降りてみると目に入ったのが特価商品コーナーの中にある Fate/stay night[Realta Nua] の姿が・・・
発売当時から新規シナリオだのCGだのと非常に興味を惹かれていたんですが、まあ資金上の問題でスルーし続けていたあの作品がなんと新品で4000円!しかも限定版とか書かれちゃってますYO!
・・・そして手にとって考えてること約5秒。気がつけば自然にレジに足が向かってたり!
20070803184753.jpg
満足はしている!だがプレイ時間がまったくNEEEEEEEEEEE!!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
気になるゲームのバナー追加
2007-08-01 Wed 06:19
実は結構前から気になっていたブランドから今度新作ゲームが発売されるわけですが、それの応援バナー特典キャンペーンという企画に参加すればなにやらポスターがもらえるとのことでせっかくなので参加してみることに。

そんなわけで チュアブルソフトSugar+Spice! を新たに購入予定リストに追加ヽ(´ー`)ノ
さて、資金の都合上修羅場が続きそうですわ(ノ∀`)<タハー
とりあえず月DVD2本(なのはSSとらきすた)が堪えるけど両方逃したくないという切ない心境に・・・orz
別窓 | PCゲーム | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
