The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
時給換算は4Mオーバー
2007-10-30 Tue 16:03
ここ最近更新していなかったなと思って軽く更新。
ちなみに今はモノから借りた D.C.II Spring Celebration をちびちびとプレイ中です。

さて、これだけではなんなのでちょっと御影がプレイするオンラインゲームROでのはなしでも。
実は御影は2週間ほど前にサブキャラの一人を消して、また同じ職で名前を変えて作り直したんですよ。んで、そのキャラは1年くらいかけて育てたキャラでLvもかなり高く、最上位ダンジョンにはいれるくらいのLvでした。
まあ、そのキャラで転生を目指してもよかったんですがやはり転生を目指すなら別の名前にしたいなと思っていたところ、ちょうどギルドの人も育てなおしを少しなら手伝ってくれるとのことで思い切ってキャラデリ。
最初はのんびりと育てるつもりだったんですが、一回散財して狩ってみるとその経験値効率に取り憑かれて気がつけばいらないアイテムを売りまくって資金を根こそぎ集めて湯水のように回復アイテム垂れ流しのブルジョア狩りをしていたら気がつけば2週間でLvも80台後半・・・
経験値効率もソロではかなり優秀な数字を叩き出していて、このペースを維持できれば1日3時間狩りをすれば来月の今頃には転生できるという計算結果が出て素で・・・よし、やるかって一瞬でもその気になった自分はものすごく廃人だなとちょっと切ない気分に(ノ∀`)
いくら他のオンラインゲームより必要経験値の低い(らしいです?)ROだからって1ヶ月と2週間で転生ってどんだけ廃ってるんだYO!

まあ、せめて消す前と同じLvくらいまでは上げてそれ以降はのんびりと育てる予定です。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
ホント毎月この日が楽しみです
2007-10-25 Thu 19:19
最近よく寝るときに季節はずれの蚊に襲われる御影です。しかも蚊が現れるのは狙ったかのごとく友達と約束がある日ばかり・・・蚊よ、何か恨みでもあるのか?orz

さてさて月に一回、DVDやらなんやらが集中して発売するから思いっきり散財できる日がやってきましたよ。
20071025185308.jpg
まずは
DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏Ⅰ・Ⅱコンプリートパック
Sugar+Complete(Sugar+Spice!サウンドトラック)

前者はノリと勢いだったんですがやはり原作ファンとしてもう一回読み返したい衝動に駆られました。しかもよく見れば未収録の作品まで収録とはこりゃラッキー!
・・・ところでミナミノミナミノまだー?
後者は最初は買う気はなかったんですがゲームの挿入歌が気に入って急遽購入決定。とある決闘者的な理由で購入は遅れましたがようやくゲット!

20071025185315.jpg
お次は毎月のお約束
魔法少女リリカルなのはStrikerS4巻
らき☆すた5巻(初回限定版)

特になのはSSは毎月の一大イベントといっていいほど楽しみにしてるほど。
全巻購入特典目当てのゲーマーズで予約しているんですがなのはフェアのステッカーが2ヶ月連続で各2種類も出てきたからどうしようかと思っていたら同じ理由でゲーマーズで予約していたMから300円ほどで譲ってくれるとのこと。冗談で言ったんですがまさかOKが貰えるとは思ってもいなかったのでヒャッホーイ!
それにしても再来月からはクラナドのDVDもでるから資金が厳しくなるぞ・・・(ノ∀`)

20071025185321.jpg
最後に漫画
スケッチブック3巻
女王騎士物語11巻

本当はもうちょっと欲しい漫画もあったんですがさすがに買いすぎだと思い我慢(だけどゲームやDVDには手を抜かないのが御影クオリティ)。そういえばガンガンも一緒に買ったのに写すの忘れてたなぁ・・・

あと あまなつ がプレイしたくて探したんですけど新品どころか中古すらありゃしねえorz
先月来たときには中古だけど2つくらい置いてたから今日もあると思ったんだけどいったいなぜ・・・?
別窓 | 日記 | コメント:2
デュエリストパック
2007-10-23 Tue 19:38
そういえば先日遊戯王OCGにてデュエリストパックが発売しましたね。
発売日にモノとKの三人で御影家恒例鍋大会をするために集まったんですが、買う気もないのに二人が箱買いするとのことでノリで付き合ってヨハン編だけ箱買いしてみました。
十代編3?いや、さすがに使わない物まではちょっと・・・
んで、当たったのはウルトラが幻銃士、スーパーがグレイブ・スクワーマーと手札断殺と宝玉の樹。
幻銃士とグレイブ・スクワーマーは今度作ろうとしている闇デッキに使えそうなんで喜ぶところ、あとは手札断殺がまあメインデッキに使えそうな感じってところですね。
あとはサファイアペガサスが3枚手に入ったのでようやく宝玉デッキが組み直せるようになったんですが・・・なんか手に入ったとたん興味が薄れて組む気が起きない御影がいたりします(´Д`;)

まあ、宝玉は置いといて今は光デッキと闇デッキが作りたいところ。これを作れば6つの属性デッキが揃うんですよね。
でもとりあえず闇デッキのテーマは決まったんですが未だに光デッキのテーマが決まらなかったり。まあ、スリーブも買ってないしのんびり考える時間はあるんですけどね。

あと、完全に関係ないんですがヨハン編を箱買いしたせいでシュガスパのサントラが買えなくなりました・・・orz
別窓 | 遊戯王 | コメント:2
世界樹の迷宮その4
2007-10-22 Mon 00:49
世界樹の迷宮Ⅱが出るとのことなので未だにクリアしていない世界樹の迷宮Ⅰを再開してみようと思ったまではいいんですが、いざやってみると前回の内容をさっぱり覚えてない御影がいたりします(ノ∀`)

やばいなー、ちゃんとLvは上げていたみたいなんで雑魚敵やF・O・Eは問題なく倒せるんですがF16階の進み方が思い出せねえ・・・
なんとか1時間かけてF17階まで降りたところで疲れて町に戻って終了・・・何がしたかったんだ自分よ(´ー`)

早めに終わらせたいんで集中しようにも今週イリヤの空DSのⅠ・Ⅱセットを予約してるんだよなぁ、これがorz
別窓 | ゲーム | コメント:0
早朝、カップ麺の惨劇
2007-10-19 Fri 08:15
毎度のごとく作業に集中してて徹夜。んで、これまた毎度のごとく寝る前に何か食べようと朝食兼用でカップ麺を作ってニコニコ動画をボーっと眺めながら食べてたんですよ。
そのときは御影は前日バイトもあったし、寝てないので当然頭の中もボーっとしてたわけで・・・
飲み物飲もうとコップに手を伸ばした瞬間カップ麺が机から落下して布団の上にスープがぶちまけられるという大事件勃発orz

おかげで熱いスープがかかって一気に目は覚めるわ、パジャマ代わりの短パンどころか下着までスープで濡れるわ、布団がとても寝れる状況じゃないわの大惨事。
仕方がないんで布団とパジャマの下は選択する羽目に・・・何が悲しくて平日の朝っぱらから、しかも雨の日に洗濯機回さなきゃいけんのか(ノ∀`)<タハー

あれですね、みなさんも寝ぼけているときのカップ麺は十分注意しましょう・・・orz

あと洗濯機っていうのがマンションの1階にある共同洗濯場の奴なんで有料なんですよね。んで御影の財布の中にはちょうど小銭がなくて飲みたくもないジュースで千円崩す羽目になりました・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
待ってました、発売日決定!
2007-10-18 Thu 22:41
さくらシュトラッセ発売日決定!(゚∀゚)
明日晴れに出会って以来注目していたブランドの新作ですから発表当時から期待していたわけで、これは非常に発売日が待ち遠しいところ!
・・・って、あれ?1月ってことはもしかしたらこっちとかぶるってことはないよね?(´ー`;)

あとこちらの新作も大注目。前作は惜しくも発売後に存在を知って、入手に大変苦労しましたが今回はちゃんと予約する予定です。
ただまあ・・・前作もちゃんとクリアしないとな(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:2
こう目に見える進展が欲しいわけで
2007-10-17 Wed 18:59
このままでは自分の夢は夢で終わってしまう、そう思っていろいろ考え行動を起こしたのが9月の頭。そこから1ヶ月とちょっと経ったんですが何も変わってないわけで。
個人的にはこの行動で自分の中で大きく何かが変わる感じがしていたんですが、実際やってみたらいつもと何も変わらなかったり。
なんだかなー、他の人と情報交換やら意見出し合ったりもっと交流あるものなんだと思ってたのになー・・・
こちらからコンタクトとろうにもなんかいつも曖昧な返事見たいな感じになっちゃってそれ以降進展がないし。

うあー、焦っちゃダメとはわかっているんですがとにかく場数を踏みたいのにこの状況は時間的にも精神的にもよろしくないせいか最近ストレスが溜まり気味な気がします。

うーむ、盛大に愚痴ってしまったなぁ。自重せねばと思いながらプロットぼちぼち進めてます


あと、すっげー関係ないんですが遊戯王GXで十代が使っていたカードエクスクルーダーの効果が結構便利そうだったんでOCG化を期待してたんですよね。
そしたら今日モノがどっかの情報サイトからOCG化の情報を拾ってきたんですが、デ ュ エ ル デ ィ ス ク の 特 典だそうです。
あーあ、もうちょっと空気嫁!
せめてパックのウルトラ枠や雑誌の特典系統だったら狙いたかったのになぁ。
別窓 | 日記 | コメント:2
ふ・・・覚悟はしてたぜぇ
2007-10-13 Sat 19:16
楽しみにしていた G線上の魔王 が発売延期となったようです。
まあ、予感はしてたけどまさか現実になるとは・・・ぐすんorz
でも負けないぜ!ここまできたらもう体験版をやったら負けな気がしてきたので体験版の誘惑に耐えつつとりあえずは ToHeart2 AnotherDays をただひたすら待ち続けることに。

そういえばなんかまたVジャンプで遊戯王全プレやるそうですね。
モノからカード名だけ聞いたんですがどう考えても御影の待ち望んでいる魔法使い族も風属性(できれば鳥獣族だと嬉しい)もある気配がさらさらないぜ!
もうちょっと優遇してくれてもいいじゃん!特に風属性!!
2個前のパックで風帝とハーピィークイーンがでただけで優遇されてる?じゃあ他の属性はなんなんだYO!
ようやく他の属性に並べたって状況なんだからあと一押ししてくれとも罰は当たらないから・・・マジでお願いしますorz
別窓 | 日記 | コメント:0
07年第4期新作アニメスタート週間その6
2007-10-10 Wed 04:24
土日は用事で家にいなかったせいで新作アニメを数本をニコニコで見たんですが、ガンダムのAパートの音ズレがひどすぎで誰が喋ってるかわからなかったとです・・・orz
それにしても今期は新作アニメが多いなぁ~

機動戦士ガンダムOO
Aパートの音ズレに耐えながら見てたんですがとりあえずソレスタルビーイングの人よりパトリックの今後にwktk。
それにしても1話目から大体的に世界に宣戦布告をしちゃったりして4機で大丈夫なんでしょうか?
あと、どうでもいいんですがソレスタルビーイングのガンダム乗りの大半が口数少なそう。

キミキス pure rouge
原作はよく知らないんですがなんというフラグのバーゲンセール(゚д゚)
一人のヒロインに相手を付けたいんでしょうか?なんか一部強引な展開まであったし個人的には微妙かなぁ~・・・
スカイガールズと時間もかぶるしもしかしたらスルーするかも?

レンタルマギカ
原作は知らないんですがいろんな魔法の系統が出てくるらしく、魔法とか結構好きな御影としてはちょっと期待。
ただ、主人公の魔法(?)がどんなものかさっぱり説明が入ってなかったので第1話の後半の展開についていけませんでした。

ef-a tale of memories
モノがゲーム買ってたくせに未プレイで売っちゃったとのことが非常に印象深い作品。でも、後半は買うぜとかいってたのでゲームそのものが2部構成?
ただ、原作をプレイしていた人にはわかるんでしょうか、どういう話なのかさっぱりわからなかったんですがその雰囲気は結構よかったんで今後の展開に期待してます。

みなみけ
モノが前に1巻だけ買っていたのを読ませてもらって以来続巻気になっていたところを都合よくアニメ化。
最近こういうのんびり&ドタバタの日常コメディが好きだなーと思いつつ視聴続行予定。
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第4期新作アニメスタート週間その5
2007-10-06 Sat 04:42
いまさらながら天元突破グレンラガンを見始めました。
興味がではじめたのが後半に差し掛かりの頃で、放送時間もちょっと合わずに諦めていたんですがこの度深夜に再放送とのことで視聴を始めたんだが、なんかノリが熱すぎwww
結構評判がよかったみたいなんで楽しみです(´ー`)

ご愁傷さま二ノ宮くん
初見の感想はちょっとえちぃ感じの学園ラブコメかな?
相変わらず原作の知らないアニメなんですが、作画は悪くないし割りと面白そうな感じなんでとりあえず様子見をしながら視聴を続ける予定です。
まあ、放映時間もちょうどいいし多分最後まで見ると思います。

Myself;Yourself
ぱっと調べた感じこちらも原作あり?
5年ぶりに故郷に戻ってきた主人公が幼馴染と再会してこれから楽しい学園生活と思いきや、いきなりメインヒロイン的な存在と思われるキャラに強烈なビンタ貰っちゃったりして、しかもその相手が幼馴染の一人だったとのことで主人公じゃなくても呆然な展開に。
とりあえずこれの前にやっていたアニメのようにドロドロな雰囲気とかなくさわやか学園系と読んで視聴続行。
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第4期新作アニメスタート週間その4
2007-10-05 Fri 04:07
なんとなくポケモンDPを再開してみました。といってもPCゲームやアニメの合間に片手で卵孵化をさせているだけですけどね。
ああ、いったいいつになったら色違いのヒノアラシが出るんだろうか・・・(ノ∀`)

灼眼のシャナⅡ
どうやら前作の続き物っぽいんですがしょっぱなオリジナル展開。
でもOPとか見てる限り前回のオリジナル展開と原作の差を埋めてからちょっとだけ原作ルートをたどってまたラストはオリジナルで終わると予想。
相変わらず作画はいいんで期待はできるんですが・・・時間がかぶるんだよなぁorz
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第4期新作アニメスタート週間その3
2007-10-04 Thu 04:42
どうやら今期は1週遅れで始まるアニメがいくつかあるのでなかなか長期戦になる予感。とりあえず理想としては1日2本は視聴確定のアニメがあること。
・・・まあ、さすがにそれは難しいですけどせめて週3日は2本以上見たい作品があればいいなぁ、と(´ー`)
あ、ちなみにドラマ版ネギまは一瞬でダメだと思ってチャンネル変えました。いや、個人的に・・・

スケッチブック~full color’s~
これは原作を立ち読みして結構惹かれた作品。
とある学校の美術部の日常を超のんびりまったりと描いた作品なんですが、そのほのぼのとしたマイペースさがお気に入りです。アニメ次第では原作に手を出そうかなー。

ナイトウィザード The ANIMATION
こちらはうってかわってバトル物。
化学兵器などがまったく通用しない外世界からの侵略者たちと戦う、魔法の使い手ウィザードである主人公たちのドタバタ系学園物。
割と好きな設定だったので今後が楽しみになりそうです。
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第4期新作アニメスタート週間その2
2007-10-03 Wed 02:45
調べてみれば今期もなかなか面白そうなアニメがあったのでホッと一息なんですが、それが実際ちゃんと見れるかまでは調べてないので不安もあったり。
とりあえず、前期のななついろドロップスとスカイガールズのように時間かぶるのだけは勘弁して欲しいなぁ・・・

BLUE DROP ~天使達の戯曲~
初見の感想はなんか敵っぽいものがいたのでそのうち戦いとかありそうだけど実際敵(?)がなんなのかよくわからない学園ものアニメ?・・・うは、自分で言ってて何言ってるのかわからないorz
とりあえず、原作とかも知らないんで今後の展開しだいかなー?
来週からはこれの前に別アニメもはじまるんで流れでそのまま見続けるとは思います。
別窓 | アニメ | コメント:0
07年第4期新作アニメスタート週間その1
2007-10-02 Tue 00:49
早いもので今年最後の新作アニメスタート期間がやってきましたね。
前期と前々期はなかなか優秀作品が多かったので今期はその勢いを維持できるか心配なところ・・・期待作品はダカーポ2とクラナド辺りかな。
とりあえずしばらくテレビ欄のチェックは欠かさずやっていかねば(´ー`)

D・C・2~ダ・カーポ2~
原作のPC版はモノから借りて結構ハマったので期待の作品の一つ。
なんか1話目から急展開というべき状況・・・明らかに小恋は報われなさそうだし、しょっぱな修羅場が確定しちゃった感がちょっと怖い。
とりあえず原作は完全無視して進めそうなので、暴走しないかだけが不安です。
あと、渉の声の変更のせいでものっそい違和感が・・・別に変える必要なくね?
別窓 | アニメ | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
