The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
MagusTaleとディスガイアPORTABLE
2007-11-30 Fri 17:27
さて、楽しみにしていた MagusTale の発売日なので買いに行ってきました。
先日の風邪?
そんなの趣味のためなら些細な問題です!
まあ、実際結構フラフラな状態で買い物に行ったせいで目的のものだけ買ってさっさと引き上げることになりました。あと、帰宅直後に布団の上に倒れて横になったり・・・

んで、第二の目的 魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。 を買ったついでにディスガイア3を予約してみれば店員の反応がこれ

店員「こちらPS3のソフトになりますけどお間違いないですか?」
( ゚д゚)・・・
御影「あ、はい。大丈夫です」

つーかゲーム予約して機種確認されるなんて始めての体験なんですけど?
そんな購入者少ないのか、PS3って・・・

あ、ちなみに御影もPS3は持ってませんよ?じゃあなぜディスガイア3を予約した?
んなもん予約特典目的ですYO!(´ー`)
本体はそのうち買う予定です(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
風邪再発
2007-11-29 Thu 19:12
今日はPSP版魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。の発売日!
仲間内で対戦しようとのことで買う気満々、久々にディスガイアシリーズがやりたい気分を抑えること数週間、やっとこの日がやってきました!・・・が!
そんなの関係ねー!
いやー、もうまじ先週治ったと思った風邪が見事にぶり返して決まって一日中寝てましたYO!
熱でてるし頭いてーし喉いてーし!あとついでに起きる元気もなかったYO!
そんなわけでバイトも休み。来月飲み会やら色々あるからお金が必要になってくるのになんてこった(ノД`)

そんなわけで明日発売のMagusTale買うついでにディスガイアも買ってくる予定・・・明日こそ風邪治ってないと明後日の飲み会行けないぜ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
そういえば雑誌系は始めてかも
2007-11-25 Sun 19:45
夏空カナタとゆずソフト特集があるとのことなのでPUSH!!って雑誌を買ってみました。
そういえばエロゲーもエロ同人誌も色々買ったことはあるけどこういう雑誌とか初めてだなーとか、どうでもいいことを考えつつ特集部分を熟読。

読んでみて思ったことが、やはりこういう開発部分の取材の話って結構参考になるところがありますね。
今ちょうど似たようなものに関わっているんで、こういうところで知識を得ることができるのは儲けもの、さっそく自分でもこういう知識を生かして先に進んでいきたいですわ。

話は変わりますが今週出た遊戯王の新パックありますよね。
昨日今日といつものモノ・K・Mの三人が泊まりに来ていたので買い物ついでにちょくちょくと、計九パック(くらいかな?)を買ってみて当たったレアはストームネオスのアルティとウルトラの二枚・・・何このデスティニー?
御影としては保存用にレインボーダークのアルティとウル・火デッキ用にヴォルカニックカウンターとファイアトルーパー・マジシャンデッキにプリーステスオーム辺りが欲しかったんですけど全滅。
何枚かは他の三人から貰ったりして入手したんですがやはりネックとなるのがレア以上のカード・・・まあ、闇デッキを作る予定もあるししばらくは買いかな?
ホントは箱買いする予定だったんですが、モノもMも金がなくてしなさそうな雰囲気だったので御影も箱買いはスルーしたんですが、その決断が後に幸運を招く結果に・・・

というのも日本橋の某中古ショップにてずっと探していた ぶらばん!! のげっちゅ屋特典テレカ(特典で唯一須美だったもの)が売っているのを発見して、3800円ほどしたんですが悩まず即購入。
この直前に行ったソフマップで遊戯王を箱買いしてたら正直買えるか微妙だったので我慢して正解でしたわ(´ー`)
ホント半年くらいずっと探しててようやく見つけることができて思わず店内でガッツポーズをとりかけたりもするほど喜び。
この一枚がきっかけでゆずソフトの特典テレカコンプリートでも狙ってみようかと密かな野望を企みそうになったり・・・いや、マジでしようかな?
別窓 | 日記 | コメント:0
ぱすてる発売!・・・したのは前日だけど
2007-11-23 Fri 18:26
相変わらず風邪でフラフラしてます御影です。
今日は通販で買った ぱすてる が届くんで頑張って起きてたんですが、風邪のせいか時間指定した二時間の範囲内すら起きているのも辛い現実(ノ∀`)
ですが、とりあえず寝過ごして再配達とかになると面倒なので頑張って起きていると、指定時間ぎりぎりに荷物が到着。
もうちょっと早く届いて欲しかったぜorz

そんなわけで開封。
20071123181923.jpg
今回は初の特典狙いの通販ですので特典もお気に入りのキャラでヒャッホイ(゚∀゚)

・・・問題はインストールしてもプレイする元気がないんですけどねorz
別窓 | PCゲーム | コメント:0
まってましたゆずソフト新作発表!
2007-11-22 Thu 19:30
一日家をあけて帰ってきてみればゆずソフト新作発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ぶらばん!からゆず信者な御影にとってこれは非常にうれしいニュース!
初見では茅羽耶か由比子が非常に気になるところ。今後の情報更新が待ち遠しいぜええ!!

あと、ef - the latter tale.も発売日が決定したようですね。
こちらはアニメのDVDは購入決定なんですが、ゲームのほうはモノが買うでしょうし彼にすべてを託す予定です。

ちなみにこんなテンションで書いてますが風邪を引いてリアルではフラフラだったりする御影。寒気と吐き気が辛いぜ・・・
別窓 | PCゲーム | コメント:0
終わらない積みゲー
2007-11-18 Sun 20:40
そんなわけであまなつ終了ー。シュガスパほどじゃないけど結構楽しめました。
御影的には真魚とはるさめルートが好きだったかな。
特にはるさめルートのラストとか・・・

さて、一つのゲームが終わって一段落といいたいところですがぱっと目に入るだけでゲームセンターCXにダカーポ2FDにななつ色ドロップス・・・さらに今週はぱすてるに来週はPSP版ディスガイアとMagusTale。
・・・さて、困ったことになりそうだ(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
有野の挑戦状
2007-11-15 Thu 20:13
というわけで本日発売の ゲームセンターCX 有野の挑戦状 を買ってきました(゚∀。)
レトロゲー大好きな御影としては番組中の制作発表を見てからずっと楽しみにしていた作品です。

ただ問題だったのは今日家を出発した時点で財布の中身が1000円しかなかったこと・・・
来週発売のなのはSSのDVDやぱすてるやらPSP版ディスガイアやらMagusTaleやらef・CLANNADのDVDが控えているのに何この悲惨な財布の中身(ノ∀`)
仕方がないので泣く泣くらき☆すたのDVDは諦めることにして売却、思った以上にいい値がついて来週発売のなのはSSまでは完全に安全圏内に!
ぱすてる以降は元々何とかなりそうだったのでホッと一安心。
そして安心した勢いでCLANNADとディスガイア予約!自重しろよ自分!!
別窓 | 日記 | コメント:0
さくらシュトラッセ 体験版感想
2007-11-13 Tue 19:58
というわけで昨晩なんとか体験版をDLできてプレイしました。体験版なんでそんな深い内容の感想とかじゃなくて個人的に感じた感想だけをさくっと紹介。

まず最初に気になったのが主人公。明日晴れやDMFとは打って変わってギャグよりな性格。打たれ弱くてよくいじけるけどそんなに嫌いな性格じゃないかな?
ただ料理かける想いは人一倍で、それが原因でマリーとは少し険悪になりつつも・・・って感じでしたが割と好感が持てる主人公でしたね。

マリーは予想通りのキャラで、ゆー姉もちょっと暴力的で押しが強いけど根はやっぱりいいお姉ちゃんなんで御影的にはこの二人のルートは楽しみです。

かりんは予想以上にアホの子だったのでどんな内容になるか非常に気になるところ。そのテンションを維持した話なのか、はたまた・・・って感じですね。

あとは・・・ルゥリィも攻略対象だよね?
こちらもキャラがキャラなのでかりん以上に非常に気になるところです。やっぱりツンデレ路線?

最後に少しだけ出たクラウディア様のキャラに吹かされながらもどんな感じで物語りにかかわってくるのか非常に期待。そして苦労人クリスの受難はいかほどにw

内容も明日晴れなどに比べればそこまで重くなく軽い感じでさくさく進めることができたのでやはり発売が楽しみです。
まあ、発売延期しないことを願いながら発売日を待ちたいところです。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
完全に出遅れ
2007-11-12 Mon 22:58
バイトから帰ってきてサイト巡回をしてみれば、ついに待ちに待った さくらシュトラッセ の体験版キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

・・・だけど時間が時間なせいかDL開始すらできない状況orz

ようやく見つけてみればDL時間が9時間?
チクショー!!(ノ∀`)<タハー
別窓 | PCゲーム | コメント:0
いつものことですが予想外の出費
2007-11-09 Fri 18:39
本日より日本橋のK-BOOKSにて、中古同人フロアで500円以上買い物をすればこぶいち氏のポスターが貰えるとのことだったのでモノと行ってきました。

ただ、この中古同人フロアというのがミソで、御影は別にあまり同人誌を買うほうじゃないので何を買おうか本気で悩みまくりでしたorz
いくつか欲しい同人誌を見つけてみるものの値段が高すぎという理由で買うこともできず・・・何とか昔欲しかったものを見つけてみれば420円と微妙に足りずにさらに悩むことになったり。(ノ∀`)
んで、なんとか他の同人ショップに行けば同じ値段で新品が売っているようななのはの同人誌を無理やり購入してポスターゲット!

その後いつものようにフラフラと日本橋を散策して気がつけば中古の あまなつ を発見して少しだけ迷うフリをしてすぐさまレジに持っていく御影がいたり・・・
って、うあああああ!生活費が危ういって言うか積みゲーが大量に積まれてる状態で何買ってるんだ自分!
っていうか、昨日勢いだけで ぱすてる を通販で予約したくせに少しは自重しろ!(ノ∀`)

・・・さて、モノから借りたゲームを後回しにしてあまなつはじめるか(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:2
ぱすてる体験版
2007-11-08 Thu 06:45
先日のドリパで登場キャラの一人が御影的お気に入りキャラランキング1位の某キャラにそっくりという理由で興味を持った SIESTA の『ぱすてる』の体験版をプレイしてみました。

御影的にはそのキャラがどういうキャラなのか把握し、性格も気に入れば購入も検討と考えていたわけなんですが・・・
なんでその肝心のキャラが全然出てこないわけ!?
さすがにある程度キャラがわかるくらいには出るだろうと期待していたんですがさっぱりでません!
っていうか1回しか出なくね!?
いやー、さすがにこうなるとは予想してなかったわけでマジで購入するかどうかは悩みどころ。
内容のほうはまあサクサク進めることはできましたが、今後期待できるような展開になるかは体験版の時点で判断がつかなかったのでちょっと難しいところです。

さて、発売日が近いだけあってどうしたものでしょうかな?
結局特典の誘惑に負けて予約。今回は特典重視で通販サイトを利用してみました(´ー`)
それに合わせて応援キャンペーンにも参加してみることに。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
DreamParty大阪2007秋
2007-11-04 Sun 23:49
というわけで DreamParty大阪2007秋 に行ってきました。
寝過ごすわけにはいかないと無駄に貫徹してテンションの貯蔵は十分!早朝始発も出てないような時間にモノとKとの三人で御影宅を出発して、吉野家で軽く朝食を取ったりしているうちに電車も動き出して無事6時過ぎに現場に到着してみれば結構な人の数。
御影の一番の目標といえばチュアブルソフト原画担当ぎん太氏のサイン会なんですが、列整備で運悪く先発組みの後方になったり、モノが携帯で2chスレを見て一部絶望的かとささやかれていたので内心涙目。マジでどうなるかわからず不安でドキドキしながらも会場をひたすら待つこと5時間ほど。会場直後に急いでチュアブルソフトブースに行ってみれば驚くほどに余裕で整理券ゲット!
20071104234432.jpg
しかも3番!?
20071105001130.jpg
無事整理券を入手できて一安心。ぶらぶらと他のブースを回ってサイン会までの時間を潰してついに念願のサインゲット!(゚∀゚)
ちなみに色紙以外にもう一点までサインしてもらえるとのことだったので予約特典の裏表紙に書いてもらいましたw

そういえば、整理券配布を待っている間にチュアブルソフトの人が開発日誌に載せる写真を撮っていたのでもしかしたら開発日誌に載ることがあるかもしれないというちょっと素敵フラグ発生。次の更新が楽しみですw


オフィシャルブース
20071104234456.jpg
パンフレットを見てちょっとイラスト集が気に入ったのでサイン会までの時間つぶしに並んでみたらイラスト集は置いてないこと・・・せっかく時間かけて長い列に並んだのでしかたがないので+1000円のイラストCG集を購入。


チュアブルソフト
20071104234503.jpg
サイン会以外にもシュガスパ発売感謝グッズセットを狙っていたのでもちろん購入。サイン会のためにチュアブルプレミアムカードを持参していたのでおまけも数点いただいてほっくほくでしたw


ぱれっと
サイン会の整理券配布直後に覗いてみたんですが壁際ブースだったので、そとにも突き出る行列を見て断念。ぶっちゃけぱれっとが出してる商品すらろくにわからなかったり・・・orz


Whirlpool
20071104234519.jpg
MagusTaleの体験版CD配布とのことだったので、すでに体験版はDLしてプレイ済みだったんですが期待して予約している作品だったので並んでみました。


SIESTA
20071104234529.jpg 20071104234536.jpg
さて、そろそろ帰ろうかというところで、パンフレットの裏にも載っていた新作「ぱすてる」のポスターとミニPOPの配布告知を発見。どんな作品か前情報を入手していなかったんですがヒロインキャラの一人が妙に気に入って勢いで並んでみたんですが、実は建物の外に配布用の行列ができていたのでようやく御影の列が最後の直線に差し掛かったところで運悪く配布終了orz
しかし、ミニPOPのほうは別時間に配布とのことだったのですぐさま並びなおしてこちらは何とかゲット。
とりあえずゲームのほうは家に帰ってすぐさま体験版をDLしてみましたw
別窓 | 日記 | コメント:2
ドリパに期待中
2007-11-03 Sat 01:55
ToHeart2 AnotherDays発売延期orz
というわけで最近延期ラッシュが多くてやってらんないぜー!な気分の御影です。

さて、明日の11月4日のDreamParty大阪に行く予定なのでいまからwktkしてます。
御影的目玉はなんと言ってもチュアブルソフト原画担当ぎん太氏のサイン会
先着100名と定員が少ないので早朝から挑む覚悟です。

あとは同ブースでシュガスパセットを買って、ぱれっとWhirlpool辺りかな?
時間があればそのほかも色々と回ってみたいところなんですが・・・まあその辺はそのときのノリって奴ですかねw
別窓 | 日記 | コメント:2
efにハマってます
2007-11-01 Thu 05:41
最近妙に ef-a tale of memories にハマってます。
うまくいえないんですが、なんというかあの独特の雰囲気がいいのか、個人的に妙に惹かれる魅力を感じます。
ここまで惹かれる作品も珍しく、正直マジでDVD買おうか悩んでるんですが、すでにクラナドは発表当時から確実に買うと決めているので月4本ペースになってしまうので、さすがに資金的に厳しすぎるorz
なのはSSは絶対に逃せないし思い切ってらき☆すたを諦めるべきか・・・とりあえず今月のDVD発売日までに決めないと後悔が後できそうなんで早急に結論を出さねば!

efを取るからき☆すたを続けるか・・・!
別窓 | アニメ | コメント:2
| 御影のゲーム日記 |
