The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
来年はもっと前に進めると信じて
2007-12-28 Fri 04:36
そんなわけで本日の夜から東京へ向けて出発するため、今年最後の更新になります。
初めてのコミケに胸躍らせつつ、初オフ会とかも非常に楽しみなところ。
とにかくこんなときに風邪引いたら洒落にならないので防寒対策だけは完璧にしなくては・・・!

いやー、話は変わりますがそれにしても思い返せば今年も色々とありましたけど、やはり自分を変えるために動き出すことができたのが一番のニュースでしたね。
っちゅーわけで来年は自分の夢であるシナリオライターとして第一歩を踏み出すための最初の挑戦の年になれるよう頑張りたいと思います。
特に夏の○○○とか目指して!

では、みなさん少し早いですがよいお年を
別窓 | 日記 | コメント:2
シリーズ初の超魔王バール撃破
2007-12-26 Wed 01:12
というわけで結局更新率が激減した状態で年越しが決定している御影です。
色々と書きたいことがあったのでささっと更新。

『魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。』
ついに 念願のバールを 倒したぞ!
・・・というわけでネタ出ししながらプレイしていたディスガイアポータブルにてようやく初のバール撃破に成功しました。
思い起こせば高2のときにプレイをはじめたディスガイアからファントムブレイブ、ファントムキングダム、ディスガイア2と長かった・・・
ちなみに撃破時のプレイ時間は50時間ちょい、結構前半手こずったり、中盤以降のんびりLv上げをしていたりしてたのでもしかしたら30時間台での撃破も可能だったんじゃないかな?
あと装備のほうも魔剣良綱に全知全能の杖などもゲット。
モノのデータで練武の洞窟を出してあげた報酬としてアサギ人形が仲間になるまで通信対戦でボコったりとでなかなかのやり込み状況になりつつあります。

『今期アニメ』
なのはSSが終わって今期はどうなるかと思いきや、期待していたCLANNADを筆頭にef-a tale of memories、さらにDVDは買わなかったもののMyself;Yourselfとナイトウィザードが個人的に特に楽しみでした。あと再放送だけどグレンラガンはやばすぎる!
なかなか見ごたえのある作品が多くてかなり楽しめた半面、これだけいい作品が多かったせいで来期が物足りなくなったりしないかなーと不安ですわ。
・・・え、ダカーポ2?あれはいろんな意味で期待を裏切られたんですが(ノД`)

さて、多分木曜か金曜の夜に今年最後の更新をしてから東京に行きます。
コミケにネトゲのオフ会に楽しんできますよー!(゚∀。)
別窓 | 日記 | コメント:0
朝だろうがリアルタイムで見ておくべきだった・・・
2007-12-21 Fri 01:49
いまさらなんですがグレンラガンやべえ!再放送の11話をみたんですがなにこの神展開?
シモンが目を覚ましてからが特にやべえ!特にグレンラガン合体からが神すぎで・・・
あれ?気がつけばDVD買う計算してる御影がいたり(゚д゚;)
とにかくやばいよグレンラガン!この展開があと数回は期待できそうなんだからもうDVD買うしかなくね?

あと、何とか寝る間も削って MagusTale 終了。
初めて手を出したブランドのソフトだったんですが、期待してた通り結構楽しめました。
特にトゥルーの展開は御影的に好みにあっていたので時間を忘れて一気に進んだら気がつけば日が昇ってました。
・・・たまにあるよね、こういうこと(ノ∀`)<タハー

んで、最後にショックなオチが G線上の魔王 発売延期(ノД`)
まーたーかーよー、まーたーなーのーか・・・orz
しかも今回は春発売との告知だから発売日すら未定、資金難が軽減したけどこれはちょっと切ない!!

別窓 | 日記 | コメント:2
超修羅場の前の静けさ?
2007-12-17 Mon 18:18
少しばかり時間に余裕ができたので一気に MagusTale の攻略にかかってます。
それにしても優花先輩ルートでは不覚にも先輩にノックアウツ、あれはいい先輩ですね。
なんていうか、あんな甘え方されたら大樹くんじゃなくても堕ちるわ・・・!

あと、ネタだしや作業の合間にぼちぼち進めているディスガイアポータブル。
このゲームの効率作業は把握しているので他の三人とプレイ時間が追いついてきたところで戦力差が結構できた様子。問題はプレイ時間が分かっていないMくらいかな?
それにしても相変わらず宇宙銀河ブレードと宇宙銀河の杖のレジェンドが手に入らない。確かPS2版の時も手に入れることができないまま終わったなぁ。
一応今回はシリーズ初のプリニーバール撃破を狙っているので上記の二つは確実に手に入れて戦力強化をしておきたいところ。
別窓 | ゲーム | コメント:0
多分年始ごろには軌道に乗るはず・・・
2007-12-13 Thu 22:06
というわけでなんか更新が3日に1回がデフォになりつつあります御影です。
当分修羅場が続きそうだけどそれが終わったら徐々に更新頻度が上がると思う・・・多分・・・
それに今挑戦中のことは御影のとっても初体験の連続、時間の関係とかもあるんですがなかなか先に進めないのがしんどいんですが、それでもやっていることは楽しかったり。
ただ楽しいけど反動で生活リズムが大崩壊しちゃったのはこの際だから目を瞑っておこうかな(ぁ

そんなわけで MagusTale はようやっと小雪をクリアして残るはセーラと優花先輩、あとトゥルーシナリオがあるっぽいので3ルート・・・うん、年中クリア無理じゃね?(ノД`)

そういえば今わけあってまだ無名の絵師さんのサイトとか色々探してるんですが見つかるのはプロの人のサイトばかり。検索のコツがわからない・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:2
初購入のコミケカタログ、その太さと重さに驚きました
2007-12-09 Sun 21:22
ようやく MagusTale にてアリシアに続いてレナニナの双子ルート(個別END含む)をクリア。発売して2週間、ようやく2キャラクリアか・・・orz
先はまだまだ長そうなんですが、とりあえず年内クリアはいけるはず・・・?
それにしてもレナニナルートでは片方だけを選ぶことができないとマジで思った御影、なんかもう超ヘタレって気がしますわ(ノ∀`)

あと、土曜日に日本橋でコミケのカタログを購入。バスの予約も取ったしこれでもう後には引けません。
行くぜ、コミケ初参加!(゚∀。)
ちなみにカタログはK-BOOKsで購入。くじ引きで狙っていたこぶいち氏のテレカゲットできてほっと一安心・・・先に買ってたモノが手に入れていた様子を見ていたのでマジでドキドキしました。
別窓 | 日記 | コメント:0
一進一退、現実は甘かぁーないねぇ
2007-12-05 Wed 02:06
さて、率直に言って時間がないっす(ノ∀`)
ぱすてる も MagusTale も未だに1ルートもクリアしてないしディスガイアも未だにフロンすら仲間にしていない状況。

まあ、ゲームに回していた時間がすべて別のことに移っただけなんですが、おかげでけっこう充実感はあります。
3ヶ月前からやっていたことが現在二転して三転して・・・充実はしてるけどやはり進んでいる現実が欲しい、今度こそ、今度こそスタートラインに立てたと信じてただ突き進むべし!

・・・大丈夫、今までより不安要素も少ないしまだいけるさ!頑張れ自分!

日記とは関係ないけど御影的に今週の ef-a tale of memories がまたしても神展開。
ここ数話連続で神展開続きなわけですが続きが非常に気になるところ。とりあえずこれはDVD買って資金難になっても後悔しない自身がありますわ!
別窓 | 日記 | コメント:2
MagusTale発売記念サイン会
2007-12-01 Sat 23:41
MagusTale の原画師てんまそ氏のサイン会が大阪でも開かれるとのことで、しかも知ってる場所で自宅からもそんな遠くない場所だったので行ってきました。
ちなみに風邪のほうはギリギリ完治したかなって感じです。ちょっとしんどかったのも数日寝込んでいた反動だと自分に言い聞かせてました(ぁ

んで、1回目が13時からで30分前から整理券配布とのことだったんで念のために早めにでかけて11時半についてみればもう1回目の整理券配布が終了して「・・・(゚д゚ )」こんな顔しながら突っ立ってるとスタッフさんに声をかけられて今度は14時ごろまた来てくださいとのこと。
しかしその手には乗らないぜ(意味不明)なテンションだった御影は少し時間を潰して13時から開催場所から少し離れたコンビニ付近で待機。すると少し経ったころからちょくちょく同士の皆さんが集まってきたんですけど・・・それと一緒にちょっとひと騒動発生。
詳しくは書きませんが簡単に言えば変な人が大騒ぎして大変迷惑だったみたいな感じです。ちなみに参加者ではなくまったくの無関係の人です。

んでまあ、ひと騒動あったんですが何とか2回目の列形成開始。頑張って寒い中並んだ甲斐あって今回も整理券2番と高順位をゲット。
20071202003754.jpg
んでこれが今回のサインです(´ー`)
なんか最近こういうの集めるのとか楽しく感じてきたのはもはや末期でしょうか?
ちなみに一緒に移っているのがジョークアイテムとして配布された『世界樹のタネ』です。御影は植える場所も植える気もないんですが結構大きく育つとの注意書きがあるんで、誰か育てた人写真でうpとかしてくれないかな・・・なんて淡い期待を抱いてます(ぁ
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
