The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
これが噂の・・・!
2008-01-30 Wed 19:27
ようやくさくらシュトラッセの1ルート目をクリア。
気になってたキャラはマリーとゆー姉だったので、この2キャラを最初と最後にもって行こうと考えた末、メインヒロインをまず攻略することに決めてプレイ開始してはや5日・・・思った以上に1ルーと終えるのにも時間がかかってしまったので、早くかりんとルゥリィをクリアしてゆー姉ルートに辿り着きたいところです(ノ∀`)

さてさて、話は変わって本日ちょいと珍しいものが御影の家に届きました。
1月30日①
お気づきの通り夏コミのサークル参加申込書セットでございます。
そうです、噂のブツってやつです(意味不明

御影もこれを見るのは初めてで(といってもコミケ自体先月の冬コミが初めてでしたが)、まさかこれを自分が手にする日が来るとはなーと妙に感慨深いものがあったりなかったり・・・
本来これは御影が受け取るものじゃないんですが、色々と訳ありというか都合というものがありまして、こうして御影の手元にやってきたんで思わず記念に一枚。

さて・・・これでもう後には引けなくなったかな。
まあ、引くつもりはからっきしなかったんで、後悔だけはしないように頑張らなくちゃいけないですね・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
さくらシュトラッセだけのつもりが・・・
2008-01-26 Sat 04:15
大阪で本日最終日だった.hack//G.U. TRILOGYを見てきました。
とりあえず感想だけいえば個人的には悪くはないけどいまいちだったかな?
一緒に行ったモノは「まあまあいいんじゃね?」っていったましたが、原作をクリアしたプレイヤーとしてはちょっと物足りない感じ。オーヴァンがただの悪役っぽかったし、なんかあの都合のいいラストはちょっと個人的には・・・あとなんか必要以上にラブコメ度を上げていたのかハセヲとアトリがいちゃつきすぎでしたねー。というかなにあのFF10?
やっぱあの長作をまとめるには尺が足りなさ過ぎでしたね。個人的には3部作にしてそれぞれ1部ずつ放映して欲しかったかな。

話は変わって、今日は久々の買い物だったので思いっきり大散財かまして来ました。
1月26日①
まず最初が期待していたぱれっとの新作さくらシュトラッセ
明日晴れには思いっきり泣かされたのでこちらも非常に楽しみです。
1月26日②
お次は魔法少女リリカルなのはStrikerS vol.7とあかべぇそふとつぅのヴォーカルソング集。
あかべぇのCDのほうは車輪ファンディスクとG線上の魔王の主題歌が前々から欲しいと思ってたのでせっかくだからこの機会に。
1月26日③
そして最後にGarden
最初は全く買うつもりはなかったけど、デモとか周りの期待度とか見てて欲しいなと思っていたついノリと勢いで買ったのはいいけど・・・
え?2ルート未完成だったの・・・?orz

んで最後に大ニュース
ついに夏空カナタの発売日ケテーイヽ(´ー`)ノ
前作からちょうど1年ってところかな?とにかくいまからもうwktkが止まりません!
別窓 | PCゲーム | コメント:2
なにを狂ったか新作発売日前日から別ゲーム開始
2008-01-24 Thu 08:17
去年の暮れのクリスマス企画かなんかで、ソフマップにてPCゲームコーナーで新品PCゲームを1万円以上購入者にテレカプレゼントの企画があったんですよ。
んで、そのテレカのリストの中にE×Eの悠のテレカがあって、そのテレかを入手するために前々からプレイしたかったefの前編とショコラを購入。

そして先日、作品制作の合間にプレイしていたefが終了し。その直後にちょうどROの経験値1.5倍期間がやってきてメインキャラの転生追い込みとかをしていてんで、ショコラのプレイ時間が全然取れずにいたんですよ。

んで、昨晩あまりにも暇でなんかしようかなと考えていたところ、ふと目に止まったのがショコラのアイコン・・・
しかし、明後日はさくらシュトラッセの発売日だからショコラはまだおいておくぞーと思っていたんですが、あまりにやることがなくてボーっとしてたらいつの間にかショコラを始めている御影の姿が・・・しかも、結構面白いよこれ!

そんなわけで面白いから思わず集中してプレイしてたら気がつけば朝の8時とか・・・(゚д゚;)
うーん、8時になってもまだ中断できる気がしない・・・


あと、全く関係ないことなんですが前々からやばかったんですが最近特にPCの漢字変換機能がやべえ・・・
特に一番酷かったのがRO中にギルメンとの会話の中で「○○さん休みみたいだから」って打とうとして変換された文字が「○○さんや須美みたいだから」・・・
ないわー、この誤字は本気でないわー・・・orz
別窓 | PCゲーム | コメント:0
久々の風デッキの強化!
2008-01-20 Sun 22:14
今月のVジャンプの特典カード「ダーク・シムルグ」がTUEEEEEEEEEEEE!!

土日にモノとKが泊まりにきて、夕飯の材料を買いに行った際にVジャンプを3冊購入。
夕食後に御影の相棒ともいえる風デッキに3枚積んで、ダークシムルグを特殊召喚するために墓地に落とす手札コスト系のライボルやサンダーブレイクなどのカードを数枚投入してみたんですがこれがなかなかの成果を上げてくれました。
しかも、元々入ってるカードとのコンボで思いついたのが。

まず、「ダークシムルグ」+「魔封じの芳香」+「ハリケーン」のコンボや、ハリケーンの変わりにアロマハーピィのコンボで相手の伏せカードを破壊するのも可。
さらにこのコンボ後に「神鳥シムルグ」を出せば状況によっては一方的に相手のライフをバーンし続けることもできるかも?

んで、「ダークシムルグ」+「有翼賢者ファルコス」で攻撃表示ででてきた相手モンスターをファルコスで倒してドローロック。

ダークシムルグ自体風デッキに入っているカードと相性がよく、コンボもいくつか思いついて実際そのコンボを決めてみたいものです。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
せっかくの経験値増加キャンペーンだし
2008-01-15 Tue 06:47
年末年始のイベントにはことごとく参加できず、やろうやろうと思ってずっと時間が取れずに先送りしていたモンスターサイドストーリーズも今日のメンテナンスで終了というわけで最近のゲーム内の事情にもさっぱり疎くなりつつあったりしてます。

さらに年始に頑張って騎士のLvをあげようと思いながらも結局時間があんまり取れなくてLvはそのまま。せっかく冬コミにいったときに泊まったネカフェで付与セージ用に1Dayチケットも全く使わず部屋の隅でほこりをかぶりそうになってたり。

課金はしてるのでたまに溜り場に顔出しはしてるもののやはりそれも週一であるかないか・・・接続したところで狩りに行く時間はなく、メッセで打ち合わせしたり、作業しながらの裏窓で溜り場にいるギルメンとだべる程度。
おかげですっかりギルド内での転生ラッシュに乗り遅れて、メインで育ててる騎士と組める人が減少してたり(ノ∀`)

んで、なんとなく公式ページを覗いてみれば今日から一週間ほど経験値1.5倍キャンペーンがあるようなんでこれを期に少し接続してみるかなぁー。
んー、なんだかこう書いてみるとネトゲ中毒者って感じがするなぁ・・・w
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
今期のアニメ
2008-01-12 Sat 04:54
以外や以外に前期のアニメもまた良作ばかりで今期はやや物足りなく感じるところ。
とりあえず H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ARIA The ORIGINATIONGUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- に期待。
ARIAもガンスリも1期は見てなかったんだけど、なんとなく今期の1話を見ていまさら面白さに気づきました。

特にガンスリのほうが予想以上に面白かったのでかなりハマって1期をニコニコで見ながらコミック集めを開始。
1期のほうはDVDBOXがでていることを知って、欲しいなーと思いながら発売した年を考えるともう入手困難かなぁ?

それにしても、思えば1期は高校時代だったんだなぁー。
あの頃はホント興味のあるものしか見なかったんでだいぶ視野が狭かったんだと実感。
あの頃からとりあえず1話は見ておくかという考えがあればもっと良作にめぐり合えていたのかもしれないと思うとちょっと残念なところ。


あとアニメとは関係ないですが、そろそろ裏でこそこそやってたことをこっちで公開しようかなと思案中。
とりあえずメンバー揃って、一般公開できるようになったらリンク張ってこのブログでも宣伝しようかとたくらんでます。
別窓 | アニメ | コメント:0
やると決めたからにはこういうことも必要だよね
2008-01-09 Wed 05:31
色々わけあって勧誘メールのようなものを書くことになったんですが、この手の文章など書いたこともないので何をどう書いていいものかさっぱりわからず四苦八苦してます(ノ∀`)

でも、苦手だからってなんでもかんでも他の人に任せていい訳じゃないから、できるだけ自分の手で解決していかないといけないよなー。
こういう経験も踏まなきゃ自分自身成長できないし、そういう道に進むと決めた以上甘えたことを言うわけもいかないし。

んで、たった数行の文章をひねり出すのに数時間かけてなんとか書き終えたんですけどほんとにこんな文章でよいものか・・・?
まあ、グダグダ考えても仕方ないんでちゃんとメールを送って、返事が返ってくるのを待つしかないんですよね。
とにかくひたすらいい返事が返ってくるよう祈りながら、自分のするべき作業に集中せねば。
別窓 | 日記 | コメント:0
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます
2008-01-07 Mon 14:14
一週間経ってしまいましたがあけましておめでとうございます。
新年早々から今年の幸先を不安にさせるようなネット回線の通信障害というアクシデントに見舞われながら本日やっと回線が復帰・・・
ホント初詣のおみくじが凶だったり、なんか運命が全力で阻止してきている気がしてなりません(ノД`)
でもまあ、こんくらいじゃ挫けませんよ!今年こそは絶対夢への第一歩を成し遂げてみせるんだ!!

というわけでコミケ終了後の、新年の出来事をまとめて見ました。
オフ会のおかげで、この正月休みを使ってネトゲの現メインキャラのLvを上げようと考えていたのにネット不通というアクシデントのおかげで久々のネトゲ禁断症状が発生したりしなかったり・・・
とりあえず現在ギルド内で転生ラッシュに差し掛かってるわけで自キャラも早く転生させたいんですよね!剣士系2転生とかずっと憧れてたし!!

1日
なんだかんだで冬コミにオフ会を全力で楽しみながらも身体的にはフラフラな状態で朝七時に大阪に帰還。
いろんなサイトから新年更新のTOP絵を回収しようと思ってみればなぜかネットがつながらず断念。
昼からKとMと三人で初詣に行く予定なので寝ようと思ったらモノがなぜか寝ずにデュエルやろうぜとかぬかしてきて付き合う羽目に。
その後昼までデュエルを楽しみ初詣へ。
そしてお参りをして少し屋台で買い食いをしたら解散と思いきや、Kが夕飯も食べてこいと親に言われていたようなんで夕飯の時間まで御影家でゲームキューブで時間を潰しながら夕飯をみんなで食べて二人は帰還。その後相変わらずネットがつながらなかったので、本来予定していた打ち合わせもできずに不貞寝。

2~3日
実家に帰省。
シナリオのまとめをしつつ久しぶりにゆっくりネトゲと洒落込む。(ただし実家では1PCなのでメインキャラのLv上げは断念してたまり場でまったりと駄弁るだけ)
夜に姉が二人で同人しようぜとかわけのわからない提案をしてきて、説得に数時間かかる。
・・・だって本人は本気とか言いながらも全然本気に感じれないしさ!本気だったらいいよ!こっちだってマジで考えてるのにあんな中途半端な意気込みじゃあ話は乗れないだけだよ!!
っと、このブログを見てるわけもない姉に愚痴ってみる。

4日
下宿先に帰還するも相変わらずネットは不通。
おまけに実家に帰った際に思いっきりキツめの風邪をもらってきたのでダウン。

5日
最悪といっていい体調の中、ネットが不通なのは非常に困るのでプロバイダーに電話したところで通信障害が確認される。
正直寝ていたかったのに、プロバイダーの対応待ちの間にガンダムOOを見にモノが襲来。

6日
ようやく体調が回復してきたけどやはりネットが不通。正直作業が完全に停滞してて焦りが募る一方で精神的に涙目。
しかし、ネットが通じない以上できる作業が少ないので、積み本消化したりパソゲしたり一人でスマブラしたり、挙句の果てにPCに初期内蔵されているマインスイーパーに手を出したりとで時間を潰す。
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
