The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
零時販売してたのかぁ・・・
2008-02-29 Fri 17:20
というわけで今日は2月29日、あれの発売日ということなので毎度のごとく日本橋に行ってきました。
しかし、実は零時売りしてたみたいですね。
知ったのが昨日の夜9時ごろにモノからメッセで知らされたもので、バイト帰りということもあったので行ってネタにしたかったけど今回はスルー。
なんでも零時売り限定特典のスティックポスターがついてたようですが絵柄が別にそこまで欲しいってキャラじゃなかったのも理由のうちでしたね。
まあ、こんなどうでもいい前置きは置いといて・・・

2月29日①
そんなわけで ToHeart2 AnotherDays です。
よく調べてなかったんですが、延期のお詫びにと公式のほうで特典が追加されていたようで、ソフマップの予約特典とあわせて重いの何の。
しかも鞄に入れたらそれだけでスペースをとってしまったので2分割して鞄に収めることに・・・こんなこともあろうかと鞄二つ持っていってよかった!

2月29日②
そしてこちらがついにクライマックスに突入してwktkが止まらない(といってもテレビ放送は見てましたが)魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD8巻とひだまりスケッチ3巻。
あとは遊戯王のアルカナデッキ用にスリーブとデッキケース、ついでに新パックを5パックほど購入してみればなにやらまた古代の機械究極巨人のウルトラが当ったり!あとリミットリバースも
これはまだMとKが欲しがってるので高レートでトレードできる可能性があるのでちょっとうれしいですわヽ(´ー`)ノ

で、ここまでが本日の購入予定分だったんですが・・・なのはのDVDを買いにゲーマーズに行った時に事件は起こった!!
御影がひだまりスケッチを手に取り、何気なく書籍の新刊コーナーを見回していたらそれが置いてあり、そういえば発売告知を見て欲しいなーと思っていたところだったのでもうそこからはもう迷うことは無かった・・・
2月29日③
ついカッとなって買った、後悔はしていない。
しかも精算中に追い討ちをかけるように店員の巧妙な話術が展開。

~以下清算時の会話~
店員「ただいまなのはフェア開催中で、3000円につき特典を一つプレゼントしておりますが、あと少しで4つ目になりますがどうします?」
御影「あー・・・どうしようかな」
店員「ちなみにトレカならすぐご用意できますよ、1パック476円です」
御影「えと、いくら分足りてません?」
店員「そうですね・・・600円分くらいですかね」
御影「・・・じゃあトレカ2パックください」

・・・こんな流れなら誰だって買っちゃうよね?
だから御影も買いました!
そんなわけでなのはフェアの特典7種類中なのは・フェイト・キャロ・エリオの4種をゲット。あと3種みたいだけどスバルとティアは確定として残り一つは誰だろ?
個人的にははやてだとうれしいところです。
フェアは4月の頭までやってるようなのでDVD最終巻やら原画集の連動企画の書籍を買えば残りはちょうど3個分、うまく当るといいな・・・!

あ、ちなみにトレカはなんかスーパーレアのリインが当ったのがちょっとうれしかったです
別窓 | PCゲーム | コメント:0
LIGHT OF DESTRUCTION買ってきました
2008-02-26 Tue 10:56
土日にいつもの面子が泊まりに来ました。
目的はなんといっても遊戯王の新パック「LIGHT OF DESTRUCTION」の発売日だったから。早朝開店前のヨドバシカメラの前で集合して開店ダッシュで購入してきました。
斎王が初めてアルカナデッキを使って以来、アルカナ系のカードがOCG化しないかとずっと待ち望んでいた御影は当然今回は箱買いする予定だったんですが、なんかそんな御影以上に他の三人がハッスルして御影以外全員2箱買っちゃったり・・・

その後はクラナドのDVDと予約していた世界樹の迷宮Ⅱを買って御影宅へ。
帰宅後早速四人で箱開けを楽しんでみたところ、なんか一箱目は誰一人狙ったカードがこなかったり。
ちなみに御影の狙いはアルカナ系がメインで次点としてコレクション用にDragoonD-ENDだったんですが・・・
アルティ・・・オネスト
ウルトラ・・・DragoonD-END、古代の機械究極巨人
スーパー・・・ダッカー、ライトロード・マジシャン ライラ、救援光
ノーレア・・・リボーン・リボン、黄金の天道虫
・・・あれ?アルカナフォースは?(´Д`;)

まあ、オネストと古代の機械究極巨人は欲しがっている人が最初からいるとわかっていたので即Mとトレード。
御影はオネストと古代の機械究極巨人とリボーン・リボンとあと一枚(何か忘れた)を出してブラックマジシャン(アルティ)、アルカナフォースXXI-THE WORLD(スーパー)、アルカナフォースEX-THE DARK RULER(ウルトラ)の入手。
アルカナフォースだけでなく、ずっと欲しかったブラックマジシャンのアルティまで入手できたので、このパックを箱買いした甲斐があったというものですヽ(´ー`)ノ

その後は適当にデュエルをしつつ、持ってきてもらったwiiでスマブラをプレイしたり。
64時代からネス使いだったんですが、今回の新キャラも使ってみたいと思ってとりあえず使ってみたアイクがなかなかの使いやすさでお気に入りに。
やっぱりスマブラは面白すぎるなぁ・・・まだ出てないキャラやステージのことを考えると本気でwii購入を考えるべきか!
クラナド残りを全部ヨドバシで買うか、泣く泣くフェイトのDVDを手放すかすれば何とか買えるかな?
さて、どっちの手を使って購入したものか・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
アクシデントに続き試練も到来?
2008-02-20 Wed 18:46
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ども、最近これが流行ってるようなので、なのはバージョンがあったのでなんとなく見てみたらそのフレーズがなんとなく頭に残った御影です。
にしてもこれの元ネタってなんだろ?

さて、最近はもうなんかやばいなーってくらい仕事量が増えたにもかかわらずさっぱりのスランプだったりして作業がはかどってないです。
いきなり追加でキャラ設定やら1ルート分のシナリオも考えなきゃいけなくなったんですが、さてはてどうしたものかー・・・

これが俗にいう試練ってヤツなんですかね?
とりあえず他にもやりたいことがたくさんあるのにどれから手をつけたらいいものか、積みゲー消化に今月出る世界樹の迷宮ⅡにToHeart2 AnotherDays、さらには来月MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G、再来月には待ちに待ったG線上の魔王・・・(以下略
などが待ち構えていたりしているのでwktkしつついざ発売日がきたら首が回らなくなってプレイを我慢とかありそうで今からすでに涙目の予感がひしひしと!

あ、余談ですがさくらシュトラッセは終わりました。
個人的にはマリールートがちょっと期待はずれだったんでダメかなーと思ってたんですが、最後に回したゆー姉ルートに見事魅せられて大満足。なんというか最後の告白のときの演出が神でしたね!
別窓 | 日記 | コメント:0
ようやくPC直りました
2008-02-18 Mon 19:27
なんとかメインPCの修理が終わりました。色々大変だったけど何とか作業復帰できるようになってよかったと喜ぶべきか・・・
にしても修理のおかげで出費がかなりのものでした。
具体的には修理関連の本1冊、新しいHDDとHDDの接続端子が違ったので変換機、さらにはHDDを外付けにもできる機器と合計すればwiiとスマブラが買える金額に・・・orz
今後は・・・バックアップも重要だなという教訓を得られたので気をつけたいところです。

さて、これから作業復帰と喜びたいところなんですがまたしても不穏な展開の予感がちらほらと。
やっぱ、ネットを通じてこういうことをやるってのが障害なんでしょうかねー?なかなか思うように行かずマイナス方向ばかりでちょっと辛い状況になってきました。
この壁を越えればと毎回思うんですが壁ばかりってのも厳しいものですね。

話は変わって、なにやら遊戯王がまたえらいことになるようで。
とりあえず一番辛いのがライザーが制限に、まあ予想はしていたけどその他の帝は全スルーとかいうのがなんか納得いかないかな。
とくにガイウスとかメビウスとかさー・・・('A`)

ああ、でも次のパックで始祖シムルグが出るみたいなんでそっちにはちょい期待。なんでも手札では通常モンスター扱いみたいなんでウインドフレームがようやく使えるようになったんですが・・・ぶっちゃけ古のルールのほうがよくね?と思っちゃダメなんでしょうか?

で、これが一番驚いてしかも重要なんですが・・・
何でいまさら死者蘇生が帰ってくるんでしょうか?
いや、どうせ9月にはまた禁止になるとわかってるんだけど、もう死者蘇生とサンボルと羽箒は永遠に禁止でいいじゃん!(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
なんというかシナリオのネタになりそうな現実
2008-02-13 Wed 00:46
ども御影です。ここ数日色々ありまして正直シャレにならないくらいやばかったりします。

というのもことの始まりは3日前、いつも通りPCをつけてみればなぜか起動しない。
いままでなんどかこういうことがあったので、いつも数時間程度で自然解決していたので気楽に思っていたら数時間どころか数十時間経てど1日経てど、いくら待っても解決せず。
さすがにやばいんじゃね?と一昨日はサブPCを使って解決方法を探し、昨日は梅田に出て対策できそうな書籍を買いに走っても依然と解決せず。
そしてついにたどり着いた答えがHDDの寿命の確率が非常に高いという現実だけorz
メインのPCにはそりゃもう色々とはいってて、一番困ったのが現在製作中のシナリオのデータのバックアップを取ったのが去年の暮れというそりゃもうどうしようもない事実でありまして・・・

それだけでも泣きそうなのに、昨日今まで二人でシナリオを作る予定だったのに、もしかしたら御影一人になる可能性が浮上したこと・・・
ただでさえ自分が書いてた分すら消えそうな状況でへこんでいたのに更なる追撃でもうなんか呆然。

おまけにPCのデータに関してはまだ可能性があるんですがそれをするにも専用の機器を買ったり、HDDを買いえたりしなきゃいけなくて出費が増加。
来年引越しが確定しているので引越し代を稼がないといけないのにそれらの費用+夏コミ冬コミの参加費用・・・それらを稼ぐためにバイト増やそうにも、増やしたら増えた分の作業量が追いつかないとなんか完全に負の無限ループにはまった予感。

あれ・・・なんかもう完全詰んでね?(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
世界中の迷宮クリア
2008-02-07 Thu 03:15
ようやく世界中の迷宮をクリアしました。
といってもまだEDを見ただけでクリア後のボスや最深階層の探索はからっきしの状態。とりあえず一息ついてから世界樹Ⅱ発売までもうひと頑張りかな。

結局特定の方法で取れる素材以外は固定メンバーのままでクリアだったなー。
いまさら参考にはならないけど以下クリアメンバーの紹介。

『前衛』
ソードマン シンヤ Lv67
HPブースト1・TPブースト3・ATCブースト10・DEFブースト1・剣マスタリー10・斧マスタリー5・ダブルアタック10・レイジングエッジ5・トルネード1・ハヤブサ駆け10・チェイスファイア1・チェイスフリーズ1・チェイスショック1・スタンスマッシュ10
雑魚戦では主にハヤブサ駆けで殲滅して、FOEやボス戦では斧に持ち替えてスタンスマッシュでダメージソースとして活躍してくれました。

パラディン アオイ Lv64
HPブースト1・TPブースト3・DEFブースト5・盾マスタリー10・猛進逃走1・渾身ディフェンス5・防御陣営10・フロントガード3・バックガード3・ファイアガード5・ショックガード5・フリーズガード5・シールドスマイト10
なんといっても防御陣営には助けられました。他にはボス戦などでシールドスマイトで火力になったりとPTの壁として活躍。

『後衛』
メディック すみ Lv67
HPブースト1・TPブースト10・回復マスタリー10・戦後手当1・TPリカバリー10・キュア3・キュアⅡ3・キュアⅢ3・エリアキュア3・エリアキュアⅡ6・リザレクション1・リフレッシュ8・防御医術10
防御医術にエリアキュアⅡでPTの生命線として大活躍、やっぱこの職は必須だわ・・・!

レンジャー カエデ Lv64
HPブースト3・TPブースト3・AGIブースト4・弓マスタリー10・先制ブースト5・先制ブロック1・トリックステップ3・ファストステップ3・アザーズステップ10・パワーショット1・ダブルショット10・サジタリウスの矢10・伐採1・採掘1・採取1
二大スキルで高火力、時にはアザーズステップでメディックのエリアキュアⅡを先制で発動させたりとで何度も助けられる結果に。とりあえずTPが低いのだけがちょっと困りものでした。

バード なのは Lv65
HPブースト6・TPブースト5・歌マスタリー10・ホーリーギフト10・猛き戦いの舞曲10・韋駄天の舞曲1・沈静なる奇想曲10・破邪の鎮魂歌10・火劇の序曲1・氷劇の序曲1・雷劇の序曲1・安らぎの子守唄1・警戒歩行1
猛き戦いの舞曲や属性の序曲、さらにはホーリーギフトでメンバー育成で活躍と影の功労者でした。後半はいい弓でそこそこの火力も持ってましたし。
別窓 | ゲーム | コメント:0
いい加減にクリアしないと・・・!
2008-02-05 Tue 01:49
そういえば日曜日は節分でしたね。
節分とかすっかり忘れてて、夜にROのギルメンと話をしてたら話題になってはじめて「ああ、今日節分だっけ?」なんてこといっちゃうくらいに記憶の遥か彼方に追いやられてました。

さて、世界中の迷宮Ⅱの発売日まで1ヶ月を切ったワケで、いまさらながら世界中の迷宮を再開しました。
とりあえず先月くらいに少し触った程度のプレイしかしてなかったんで色々と思い出しながらプレイして、ようやく第5階層まで降り立ちました。

んで、その降り立った第5階層の予想を超えるMAPにくわえて物語終盤の展開に非常にwktk!まさかこのゲーム世界観の裏にこんなものが隠されていたとは!
やべえ、なんでもっと早くここまで進めなかったんだろう?
もっと早くここまで着てたらもうクリアしてたのに・・・!

そんなわけで非常にテンションを上げながら第5階層を探索中。
それにしても上級装備の材料を手に入れて店に売り払って売り出されたのはいいけどさっぱりお金が足りない罠(ノД`)
探索メンバー
前衛
ソードマン シンヤ Lv60
パラディン アオイ Lv59
後衛
メディック すみ Lv60
レンジャー カエデ Lv58
バード なのは Lv59
とりあえずクリアには引退とかしなくてよさそうかな?
目標としてはフォレスト・セルの撃破なんでメインメンバーだけでもLv70で引退させて強化を考えておかないとなー。
別窓 | ゲーム | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
