The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
狩猟解禁しましたね
2008-03-28 Fri 15:23
強烈な腹痛で熟睡しているところをたたき起こされずっとトイレに篭る羽目になった御影です。
どうやら原因は単なる寝冷えの様子、たまたまジャージの前を開けて寝ていて、起きたとき寒い部屋で薄い布団一枚で寝ていたのが原因だと思われます・・・(ノ∀`)

さてさて、昨日のことですが買ってきましたよモンハンP2G。
店が開き始めるころの日本橋をのんびり歩いていたら、予約してなかった人たちが日本橋中のゲーム屋を駆け回っている光景が見えたので大変だなーと思いながらも、予約していたソフマップに到着してみれば予想通りの行列でだらーっと並んでました。

リトバス並みの行列を耐え抜いて購入したころには梅田でモンハンを買ってきたモノとMと合流。
昼飯食べようって話になったんですけどちょうど昼飯時で、どこの店も満席だったので時間つぶしに今決闘者の中で流行のデュエルターミナルをしにゲーマーズに行ったのはよかったんですけど・・・
結論から言えば御影はターミナル運がないってことだけ判明してしょんぼりする結果にorz
だって、Mと数回ゲームをやらずにカードだけ貰ってみたんですけど、御影が欲しいカードがちょうどMの手元に『狙った』かのごとく舞い降りて御影はどうでもいいカードばかり・・・
どうしてこう、ノーマルなのに未だに目の前で友達にばかり当てられて自分の元にはきてくれないんでしょうかね?霞の谷の戦士さんよ!

その後御影の家で数時間ほどモンハンプレイ。
御影とMはG級ランクの依頼を受けれるHR7になったんですが、どうも村クエストをそれなりに進めないとHR7へ昇格する緊急クエストを受けれないみたいらしく。
一人じゃ真面目にプレイしないモノが思いっきり引っかかって結局それ以上は進展しませんでした。
っていうかモノよ、HR6で、アカムの装備まで創れるくらい進んでるのに村クエ☆2までしか進んでないってどういうことよ?(゚д゚ )

んで、夜からはMと別れてモノと一緒に空の境界第2章を見てきました。
相変わらず原作には手を出していない御影ですが、おかげで展開がわからなくて非常に楽しめました。
いまだ知らない展開とかキャラごとの伏線らしきものを勝手に想像してwktkするのも一興なものですね。
とりあえず原作を知らないけどなんとなく気になってる大阪在住の方がいたら見に行くのをオススメしますよー。いまならまだ1章もやっていますし!
別窓 | 日記 | コメント:0
やはり鬼門は芸能問題
2008-03-23 Sun 18:28
気がつけばまた日付が進んでて久々の更新になります御影です。
モンハンP2Gが発売間近になりつつも、相変わらず積んでる世界樹Ⅱのプレイ時間が欲しいよ!

さて、友達と会うたびにちびちびとプレイしているクイズマジックアカデミーですが、昨日ミノタウロス組に昇格しました。
御影は仲間内では最後までフェアリー組みに残ってて、このまま取り残されるんじゃね?なんて思ってびくびくしてたんですが先週の水曜くらいにガーゴイルに上がったと思えばあっさりとガーゴイル組をクリアできました。ガーゴイル組でのプレイ回数は5回くらいかな?
というかフェアリーに比べてガーゴイルのアニメ&ゲームの問題が簡単すぎる・・・!ガーゴイルに上がって逆に得意分野のレトロゲーとかの問題が多くなってきてアニメ&ゲームが出題されるとまず高確率で3位以内に食い込める好成績がなんか妙にうれしかったり・・・!

んで、新たにやってきたミノタウロス組みなんですがもう完全にコンピューターが消えて全員人ばっかりで大苦戦。というかみんな正解しすぎ・・・orz
まさか、68ポイントとかで初戦敗退するとは思ってなく、早くもガーゴイル組降格フラグが立っちゃってます(ノ∀`)

あとマギステのファンディスクも発表されましたね、これもまたほしいので多分買いなんですが・・・ホントなにこのファンディスクラッシュ(ノ∀`)
んで、一方シュガスパP☆Pの発売日発表なんですが・・・え?5月23日?(゚д゚ )
別窓 | ゲーム | コメント:0
まさかの原因は
2008-03-15 Sat 14:57
昨日からネットが接続できなくて、またもネット回線の異常かと思ったんですがバイトから帰ってから気づいたためその日は諦めて不貞寝。

今日昼ごろに起きて相変わらずネットがつながらなかったのでプロバイダに電話してみたら、ルーターを通してつないでるLANを直接接続したら解消されたので一安心。

新たなIPアドレスがなんちゃら言われてたけどとにかくつながりさえすればいいやと思って、再びルーター経由にLANケーブルを差し替えてみたらまたつながらない。
んで「やべー、また電話掛けなおしか?」とおもってLANケーブルを直接接続しなおしてみたらちゃんと接続できてホット一安心。

・・・って、あれ?もしかして故障の原因ってルーター?ってことは2PCができなくなった?
・・・どうしよ(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
『空の境界』見てきました
2008-03-13 Thu 17:50
昨日『空の境界』と『ONE PIECE エピソードオブチョッパー~冬に咲く、奇跡の桜~』をみてきました。
前者はコミケのときに東京で見たいなーと思っていたんですが、やはりみんな考えていることは一緒だったらしく、やっている映画館を探し当ててみればすでに満席だったので泣く泣く諦めていたんですが大阪でも放映してくれたので。
後者はモノが映画のタダ券を貰ったらしく、使用期限の問題で適当な映画を見ようとモノが見たかったらしいので一緒に行ってきました。

まずは昼前にモノと日本橋で合流してからワンピースへ。
個人的にはあんまり期待してなかったんですが、やはり原作でも割と好印象だったチョッパーとヒルルクの回想シーンは結構来るものがありました。しかし、敵役にみのもんたが出演してるなんてEDテロップ見るまで気づかなかったな・・・(´ー`;)

映画のあとは昼食を食べていったん御影の家へ。
そこから夜しかやってない空の境界のために休憩兼時間つぶし。最初はwiiとかやってたんですが二人とも睡眠時間が少なかったせいかどうしようもなく眠くなり、遊戯王GXまで少し仮眠を取ったらものの見事に寝過ごして前半Aパート見逃すハメにorz
それにしても超展開の連続+やはりでてきたネオスとN6体融合・・・ゴッドネオスってネーミングはどうかと思いながらもなかなか盛り上がれました(笑い的な意味で)。

G終わったら30分ほどデュエルをしてから梅田に出発。
移動中にモノが携帯で2chを見てるとデュエルターミナルの情報を入手しちゃって映画の時間を最終放映時間に変更してデュエルターミナル捜索を開始・・・したんですが最初の店で発見したんで適当にプレイ(もちろんカードのみ)。
運よく新規カードばかり手に入ったんですが、欲しかった霞の谷の戦士がでなかった・・・!
まあ、代わりにスーパーの霞の谷の祈祷師が当ったのはウマー(゚д゚)
あとウルトラも当ったけどラス・オブ・ネオスってなんさ!(ノД`)
狂ったようにデュエルターミナルに貢ぎまくるモノの所持金がなくなった後は別のゲーセンでちょっとクイズマジックアカデミーをしてから映画館へ。

んで、一番楽しみだったメインの空の境界。
御影は原作を読んでいないんですが、1章は盛り上がりが少ないという話を各所で見たり聞いてはいたんですが、それでも個人的にはすごく楽しめました。
独特な台詞の言い回しとか、設定とかがなかなか魅せられました。ちょっと原作読んで見たい気もしてきたけど、映画を楽しみに待ち続けるのもありか・・・!
しかし、これで盛り上がりが少ないなら今後に期待できるところですね。2章は3月21日かららしいのでこれも必見です。
別窓 | 日記 | コメント:0
うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
2008-03-11 Tue 20:50
はい、というわけで(ドウイウワケダ
3月11日①
ついカッとなって念願のwiiとスマブラXを購入してきた御影です。
まあ、諸事情によりちょっと入手できそうな機会があったので、もう買っちゃうかーという理由で少しばかり頑張って購入に踏み出しました。
さーて、時間なんて全く余裕ないのにどうするかなー(´ー`)
とりあえず全キャラ出すくらいはやりこみたいけど・・・いけるかどうかは神のみぞ知るってやつですね。

んで、話は変わりますが。
まあもう大丈夫だろう、次こそはと信じていたんですが、またしてもG 線 上 の 魔 王 発 売 延 期しちゃいましたねorz
これで5月の後半は夏空カナタ・G線上の魔王・ef - the latter tale.の3連コンボ確定かー。
本気でどうしよう(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
クイズマジックアカデミーはじめました
2008-03-09 Sun 19:02
Kが最近ゲーセンでクイズマジックアカデミーにハマっているらしく、一緒にやろうぜと誘いを受けてモノと3人でプレイしてみたんですがこれがなかなか面白くて時間を忘れるほど夢中になってプレイしてしまいました。

面白いのはいいんですが、やはりクイズというだけあって苦手ジャンルにぶち当たると辛いわけで。
御影は基本的にテレビを全く見ない人間なのでやはりきついのが芸能ジャンル・・・
多分普通の人ならわかる問題でもさっぱりわからずミス連発、しかも今日のプレイで5回中5回予選で芸能ジャンルが出題されるというずっと予選のターンで大苦戦(ノ∀`)<タハー

押し間違いとかも多々あるものの一応3回戦までは残れているんですが、決勝戦出場がやはり難しいのはテレビとかを見ない性格なのでどうしようもないところorz
正解率は低いけどプレイ回数でカバーというなんともみっともない状況ながらもユニコーン組みで見習い魔術士十級に昇格。

しばらく買い物ついでにゲーセンに立ち寄る機会が増えそうですヽ(´ー`)ノ
別窓 | ゲーム | コメント:0
ファンディスクブーム?
2008-03-04 Tue 02:20
ども、ここ数日ちょっと現実逃避をかましていた御影です。
いや、ホントまじで挫けそうなくらいへこんでたんですよ・・・(つД`)

さてさて、最近なにやらファンディスクやら続編みたいなものやらが流行っているのでしょうか?
Sugar+Spice!!に続いてさくらシュトラッセもファンディスクとな?
個人的には明日晴れのほうが好きだったなーという御影ですがもちろん購入予定です。
マリーやゆー姉の後日談とかあるんでしょうかその辺ちょっとwktk。あと早希さんルートとかも追加してほしいなと期待・・・!
あ、もちろんSugar+Spice!!のほうも買いますよ!

まあ、ここんところ積みゲーが増えてきたんで、なるべく消化しておきたいんですがもはやプレイ時間なんて甘いものは存在しないのでしょうか?いまだ東鳩2アナザーデイズを1ルートも終えることができてないっす(ノ∀`)
あー、でもG線上の魔王はシナリオ的に期待しているので何があっても時間を作りたいところですね!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
