The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GWなんで久々にモンハン三昧
2008-04-30 Wed 23:46
昨日から泊まってるKに加えてモノとMもやってきてモンハンP2G三昧。
今回は全員分のG級古龍クエスト出現を目的にプレイしてたわけで、なんとか一日で古龍出現のキークエストであるラオシャンロン亜種のクエストまで到達・・・

そんなわけで早速ラオシャンロン亜種のクエストにて討伐を果たしたんですが・・・なぜか御影だけ天鱗がでないとか(ノ∀`)
特に天鱗を欲しがってないモノが3つも手に入れるとかなんという物欲センサー!

ああ、関係ないけど夏空カナタの体験版を早くプレイしたい・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
夏空カナタ体験版!
2008-04-29 Tue 20:21
GWだからということで2日前に泊まりにきていたKが再び泊まりにきてます。
まあ、御影も特に用事があるわけじゃないから構わないんですが・・・と思っていたら夏空カナタ体験版DL開始?
く、Kがいるせいでプレイできない・・・!
しかも明日はモノとMが加わってまた一泊し、そしてその次の日から実家帰省・・・体験版プレイしたい(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
もうすぐ4月も終わりですね
2008-04-28 Mon 23:14
もうずいぶんと温かくなって布団のシーツも冬用じゃ寝苦しく感じてきましたね。そんなわけで寝ている間に多分掛け布団を横にどけてしまったせいかちょっと腹の調子がよろしくありません・・・
というか今日も5時間腹痛に耐えながらよくバイトを頑張った!

しかし、いまさらですが毎年この季節になるとなんでか気が重くなるのは御影だけでしょうか?
相変わらず変わらぬ生活をしているせいか、世間では新生活を迎えるこの時期になると「なにやってるんだろう」とか「このままでいいのかな」とか色々考えてしまうせいですかね?

とりあえず、代表に連絡入れてみたのになぜか返事が来ないのはなぜだろう・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
やっぱり使うなら風属性デッキ
2008-04-27 Sun 22:29
昨日はGWだということでモノとKが泊まりにきて、毎度のごとくモンハンやら遊戯王三昧でした。

最近の遊戯王はスターダストドラゴンのおかげで新しく作った風デッキの調整が非常に楽しいです。
いつも優秀な風属性モンスターはゲームの特典やらなんやらが多いし、そもそも数自体がそんなになかったのでデッキ調整とか滅多にしなかったわけで。
久々に力を入れたくなるこのカードの出会いは、御影の風属性使い魂に火をつけてくれるいい燃料になってくれました。

ちなみに現在は相変わらず少ないチューナーを生かすために☆5のモンスターをいかにすばやく召喚するかを重視したデッキで、スターダストを出しても戦闘負けしないために選んだアルティメットインセクトを中心に敵をの攻撃力を下げながら一気に攻めるデッキになってます。

実戦を試して微調整をしながらも、このデッキはまだまだ強くできると思っているので久々に遊戯王でwktkしながらあれこれ戦術を考えてます。
とりあえず、まずは霞の谷の戦士を最低2枚は手に入れないとなぁ・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
夏空カナタ CMムービー『由比子』編
2008-04-26 Sat 02:17
夏空カナタのCMムービー『由比子』編がきましたね。
やっぱりゆずのムービーはどれも力が入ってるので新しいのがくるたびに期待が高まる一方で、発売日が待ち遠しくて早くプレイしたいって気持ちが押さえきれなくなりますね。

御影的には由比子も結構気に入ってるキャラなので本編の展開が非常にwktkして止まらないところ。
あと、小学校のころからカードゲームばかりしていた御影にとって、由比子のやってるカードゲームが物語にどれほど関わってくるかというのも気になりますね!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
とにかく行動あるのみ
2008-04-25 Fri 18:46
ここ数日PCのヘッドフォンからノイズのような音が走っているので買い換えるべきか思案中な御影です。
でもこのヘッドフォンまだ買ってから半年くらいしか経ってないはずなのになぁ・・・

さて、ここ最近「やはり本気でこの道を目指すならもっと行動するべきなんじゃ?」と思い至ったので早速行動にでることにしてみます。
やはり御影には場数も人脈も全くといっていいほど足りていないので、そこら辺を補うためにシナリオの依頼を募集を始めてみました。(詳しくはプロフィール欄のメールアドレスからお願いします)

当然御影のような無名もいいところのシナリオ書きに簡単に依頼なんて来ないこともわかっているので平行で色々探してますけどね・・・w
まあ、当分の間は現在製作中の同人ゲームのシナリオを進めながら兼業できる仕事を探していこうと思ってます。
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
えび
2008-04-24 Thu 22:34
バイト中にラップを突きぬけてえびの触角が指に刺さりました。
最初痛みを感じたときなんだろうと思ったら、指に赤く細長いものが刺さっていて、すぐにえびの触角が折れたものだと気づいたり。
よく見たら軽くだけど血が出てるしえびの触覚こえー!

同じえびの名を持つ某キャラの触覚はあんなにも可愛らしいのにリアルの触覚ときたら・・・
その後バイト中に「もしかして、某キャラの触角も刺さったりするほど硬いのかな?」なんてどうでもいいこと考えてました。
別窓 | 日記 | コメント:0
御影の狩猟日記その18
2008-04-23 Wed 18:56
初見ではティガレックス以上の強敵と思っていたナルガクルガだが、2~3回戦っているうちにソロでもいけるのでは?と思い始めてG級のナルガクルガに挑んでみると意外なことに討伐成功。
ちょうどナルガXシリーズの防具とナルガの武器(太刀と弓)を作りたいと思っていたので、その後数回G級ナルガクルガ討伐クエストを受けているときにそれは起きた。

御影「くそ、尻尾叩きつけをまともに受けちまった・・・リン(オトモアイルー)、敵の気をひきつけてくれ!」
リン「足止めはいいがにゃ、別に倒してしまってもかまわんかにゃ?」
御影「さすが相棒、頼んだぜ!」
リン「任せるにゃ!」
御影「よし、これだけ距離をとればいいな・・・回復薬グレードっと・・・」
御影「ふう・・・よし、敵も弱ってるし一気に行く『チャラチャチャ~♪』・・・か」
『目的を達成しました』
御影「・・・え?」
リン「(ニヤリ)」

ちゃんとオトモが育ってくれるのはうれしいのだが・・・なんかトドメをもっていかれて複雑な気分になりながら材料を剥ぎ取るハメに。

御影「あ、天鱗がでた・・・」
リン「ご主人、おめでとうにゃ」
御影「うん、ありがとう・・・」

武器:飛竜刀【銀】
頭:ガルルガXヘルム
胴:ガルルガXメイル
腕:ガルルガXアーム
腰:ガルルガXフォールド
脚:ガルルガXグリーブ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
実はもう恒例行事?
2008-04-22 Tue 17:25
夏空カナタのカウントダウンフラッシュで須美&なっきーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
カウントダウンフラッシュ開始直後にモノとメッセで「中の人一緒だし、きっと須美&なっきー&沙々羅の三人コントあるぜ!」なんて予想していた御影なんですが見事的中!
ネタが少々アレでしたが須美となっきーの登場は素直に嬉しいわけで今後もこの二人が登場することを期待しつつカウントダウンフラッシュの更新&発売日を首を長くして待ってますわヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
喜びあまってテンションアップ
2008-04-21 Mon 15:40
なんとなくブログの訪問者リストを眺めていたら思いもよらぬ訪問者の名前があったんですよ。
んで、「あれ?まさか・・・いや、そんなことあるわけないですよねー?」みたいなノリでその足跡をたどって訪れてみれば。

・・・(゚д゚ )

・・・( ゚д゚ )

そんなわけでどうやらご本人様だったらしく、そんなお方にこんなブログにたったの一回でも訪れてもらえて内心では狂喜乱舞ヽ(´ー`)ノ
おかげでシナリオ制作におけるやる気も大幅アップ!このテンションが持続できるようがっつり文章書き進めるぞー!

・・・これであとはメンバー内の連携もうまく取れてたら最高なのになぁ。なんか最近メンバー間の連絡が妙に少ない上に代表からの連絡は皆無。
御影はただみんなで共に苦難に立ち向かいつつも楽しくゲームの作成とかに憧れていたんですが、現実はやっぱりうまくいかないもので。
やっぱ直接あって打ち合わせとかできる環境じゃないとこういうのってうまくいかないものなんでしょうかね?

シナリオライターという夢をかなえるために大きなチャンスは訪れないものかなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
THE DUELIST GENESIS買ってきました
2008-04-20 Sun 19:27
というわけで遊戯王OCGの新パック「THE DUELIST GENESIS」を買ってきました。
朝一でいつもの面子とヨドバシカメラの前で待ち合わせをしていたんですが徹夜でネトゲをしていたMが寝坊をしたとのことで3人で開店直後に箱買いダッシュ・・・の予定だったんですが御影だけは急な腹痛のおかげで開店直後にトイレへダッシュするハメに。
スターダストドラゴンが風属性という情報を知ってからずっと待ち焦がれていた御影は久々にハッスルして2箱+スターダストドラゴンのスリーブも2個ほど購入。

梅田から御影宅へ帰る途中にもちょっと別の店に寄ったついでにパックを購入したんですが、1店目で5パック購入してアルティのレッドデーモンズドラゴンが当ったので、調子にのって別の店で5パック買ってみたらものの見事にはずれたり。

んで、御影宅に戻ったら3人で箱開けタイム。みんなで1パックずつ順番に開けてともにドキドキとワクワクを共有するこの新パック発売日の恒例行事を実は地味に楽しみにしてたりw
ちなみに購入個数は御影2箱、モノ1箱、K2箱。
んで、1箱目の途中で、なんと当っちゃいましたよホロレアのスターダスト・ドラゴンが!
発売日の2週間くらい前からモノやKには冗談で「ホロレアのスターダストが当る予感がするぜ!」なんていってて実は本気で狙っていたものが本当に当ったりして思わずマジガッツポーズをとってしまったり。
普段は優秀な風属性がほとんどないので新しいパックが出てもほかの面子よりテンションが高くない御影ですが、優秀でしかも主役クラスの風モンスターがパッケージイラストだったので普段より高いテンションにさらに無駄なテンションが増加しました。
もうノリはスターダストは俺の嫁!状態です。

んで、戦果の方はというと。
1箱目
ホロ スターダスト・ドラゴン
アル メンタルスフィア・デーモン
ウル レッド・デーモンズ・ドラゴン×2
スー ニトロ・シンクロン、ダーク・スプロケッター、エンジェル・リフト
ノーレア 召喚制限-パワーフィルター
2箱目
アル レッド・デーモンズ・ドラゴン
ウル ニトロ・ウォーリアー×2
スー ボルト・ヘッジ・ホッグ、シンクロキャンセル、ガード・ブロック
ノーレア オーバースペック
・・・なんかウルの出かたおかしくないかな?(´Д`;)
なにさこの2箱とも同じウルトラが2枚とか・・・あとスターダストはドコー?orz

さすがにホロをデッキに入れるつもりはなかったので夕飯後に近所のゲーム屋で5パック購入→モンタージュ・ドラゴン→モノがゴヨウガーディアンを当てる→くそ、まだウルトラは1枚残ってるはず!→さらに5パック購入→ウルトラのスターダストキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! あとマルチ・ピース・ゴーレムも。

この時点で一応目標は達成してたんですが、夜食を買いに行ったコンビニでまた遊戯王が売っているのを発見してしまったのでここはもうちょっと押してみるかと5パック買ってみたらまたウルのレッドデーモンズ・・・orz

そんなわけで初日に結局2箱と25パック購入というはっちゃけ振りを見せて。
ホロ スターダスト・ドラゴン
アル レッド・デーモンズドラゴン×2、メンタルスフィア・デーモン
ウル スターダスト・ドラゴン、レッド・デーモンズ・ドラゴン×3、ニトロ・ウォーリアー×2
スー ニトロ・シンクロン、ダーク・スプロケッター、ボルト・ヘッジ・ホッグ、モンタージュ・ドラゴン、マルチ・ピース・ゴーレム、シンクロキャンセル、ガード・ブロック、エンジェル・リフト
ノーレア 召喚制限-パワーフィルター、オーバースペック
何気にビックピースとゴヨウ以外全部当ててますね、しかもノーレア含めてもあと4種でコンプとか(ノ∀`)

あ、ちなみにスターダストを入れた風デッキなんですが、チューナーが霞の谷の祈祷師×2にもかかわらず結構なペースで召喚に成功してます。
方法としては祈祷師はまあ普通に召喚する以外にもドラゴンフライから呼び出せますし、星5の風属性モンスターにはアームドLv5とかThe・トリッキーがいるので結構1ターンで召喚とかも可能です。
まあ、実際には霞の谷の戦士があと2枚くらい手に入ればアームドもLv7にしたりする余裕が出てきて戦力的にもアップすると思いますけど。

さて、とりあえずしばらくはスターダスト目的でちびちび買っていくかなぁ。5月の地獄の発売ラッシュを乗り切ってからはもうちょっと余裕も出るんですけどね。

追記:載せようと思って忘れていた画像をUP
4月20日①
全員の箱開け後の風景
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
まってました夏空カナタのOPムービー
2008-04-19 Sat 02:48
というわけで夏空カナタのOPムービーきましたね。
御影は特別小冊子の配布会のときにすでにみていたわけですがそれでもwktkがとまらない!
曲の方は冬コミのときから気に入ってて早くサントラとか欲しいと思ってたり。あとCMムービー茅羽耶編を見て茅羽耶ルートにすでに期待全開中。
茅羽耶のビデオレター?の自分へのメッセージのシーンとか特に期待してます。ああいうシーンにホントと弱いんですよ・・・(ノ∀`)
運命に立ち向かう二人に一体どんな困難が待ち構えているのか・・・!

んでもう一個、来月あるドリパ大阪なんですがやはり狙いはゆずブースのグッズ。
あとザウスブースで冬コミでゲットし損ねたものベー再販のチャンス・・・これはもう始発で行かざるえない状況ですわ!
別窓 | 日記 | コメント:0
新パック発売前日にあわせて新デッキ作成
2008-04-18 Fri 18:13
さてさて、新パックの発売を明日に控えてちょっとばかり新デッキを構築してました。
もちろん明日発売のパッケージモンスタースターダストドラゴンを主力においた風デッキなので完成は明日になりますが・・・とりあえずチューナーが足りない!
せめてあと霞の谷の戦士が2枚くらいあれば・・・!

あと、最近風デッキしか作ってない御影なんですが、上記のスターダストドラゴンをメインにおいたデッキ以外に急遽もう一つ作ってみました。
メインのモンスターはあのいらない子に定評のある神鳥シムルグ。
風デッキマスターを目指す御影にとってはどうしてもコイツを使ってやりたいと色々考えてみた結果、ようやく構築にまで至ったわけなんで明日早速実戦に使ってみたいと思ってます。
ちなみにテーマはロックバーン。風属性モンスターでのみ構築したロックバーンが一体どこまで通用するのか楽しみです。

これでついにスターダストデッキ・表シムルグデッキ・裏シムルグデッキ・始祖シムルグデッキの4つの風デッキを作ってしまったぜ・・・!
ちなみに表は上記の神鳥シムルグ、裏はダークシムルグ、始祖は始祖神鳥シムルグをそれぞれメインにおいたデッキです。

さて、明日はモノとMが泊まりにくるので遊戯王とMHP2G三昧かな?
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
更新率上昇を目指して
2008-04-17 Thu 17:10
電撃大賞の作品を投稿してから行進が止まってしまってました。
というのもやはりシナリオ執筆のためバイト以外ほとんど家に閉じこもってキーボード叩きながらうんうん悩んでいるのが原因でしょうね。
でもこのままじゃー、と思ったんで特にねたがなくてもできるだけ更新率を上げていこうと決意。煮詰まった気分転換にもなるしね!

そんなわけで書くことといえばやっぱりあれかな?モンハンP2G。
じっくりと腰をすえる時間がないので気分転換に1クエストって感じでネコートさんとか新規集会場クエストクリアしてクリアマーク集めてます。
前作では『夢幻泡影』以外全部クリアしてたのでまあ、その辺は気が楽なんですがやはりソロで集会場上級はちょい時間がかかるところもありますね。
あと、G級は・・・やっぱり☆7と☆8の一部はクリアできるんですけど1クエストに時間がかかるということで友達とプレイするとき以外は放置してます。
あと、本当は前みたいにモンハン日記付けたいんだけど、あれ書くのも結構時間かかったりするから泣く泣く断念中。書くより普通に日記つけてクエストしたいのが本音だけどね!(ぁ

さて・・・なるべく更新が三日坊主にならないようにしなくちゃな。
別窓 | 日記 | コメント:0
とりあえず一段落
2008-04-10 Thu 05:26
いろいろとありましたがなんとか電撃大賞へ作品を投稿することができました。
いや、ほんとモノの協力がなかったらどうなってたことか・・・というわけでこの場を借りて改めてありがとう!
さて、今年の結果はどうなることか。

そんなわけで、一つの山を越えたので今度はシナリオのほうを再開。
最近、もう最後の一年となったわけなんで将来について結構考えるようになっていたんですがようやく決心がついたというか目標が定まったというか・・・
とりあえず、やっぱりこれがしたかったんだなってことがわかったんで、それにむかってこの一年を使いたいと思ってます。まあ、色々と避けては通れない道があるわけで、そこら辺を超えていかないとなぁー。

あと、DVDのef5巻見ました。
最近DVD買っても積んでしまったすぐに見ない癖がついてしまったんですが珍しく早く見たら(とっても一週間経ってますが)、見ている最中にこの巻に好きだった回が収録されていたことに気づいたり・・・
それにしてもef見ているとなんか共感したり、今の自分に必要なことを気づかせてくれたりと、このタイミングに放映されたことを感謝したくなるような作品だなーと思ったりします。
特に京介の台詞とか考えに今の自分にグッとくるものがあるんですよね。いつかは自分もこんな台詞使えるようになりたいなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
運命に見放されたんでしょうかね?
2008-04-07 Mon 05:42
さてさて、締め切り間近の第15回電撃大賞。
御影もこれに応募するために寝る間も惜しんで作品を書いていただけあって何とか完成。
添削も終わり、さてじゃあ印刷しようとしたところでもはやお約束のように事件発生。

なんでこんな大事なときにプリンタが動かないんでしょうか・・・?

なんか年明けからネットは繋がらなくなるわ、パソコンが壊れたりするわ、ルーターが突然壊れたりするわ、今度はプリンタが壊れたりとか・・・
なんか本気で運命的に見放されてる気がしてならないですorz
締め切りまであと3日・・・本気でどうしよう。
別窓 | 日記 | コメント:0
桜の季節
2008-04-03 Thu 03:33
忙しい時期に発売されたおかげでろくにMHP2Gのプレイ時間が取れなくて嘆いてる御影です。
G級イャンガルルガつえーよ!wikiでみたガルルガXシリーズ作りたいのにいまだ一匹も討伐できずに苦戦しているせいでG級防具作るのはいつになることやら・・・
にしてもやっぱしばらくプレイしてなかっただけあって腕落ちたなー。

さて、いつの間にか桜の時期がやってきていたことにいまさらながら気づいたので気分転換に桜を見ようと思い立って、真夜中にもかかわらず即行動。
途中マイブームである冬の深夜の散歩のお供の缶コーヒーを購入して近所の公園のベンチに腰を落ち着けボーっと夜桜を眺めてました。
最近煮詰まってばっかりでいい気分転換だなーと久しぶりにのんびりした時間をすごすことはできたんですが・・・気がつけば1時間半ほど時間が過ぎていた罠。
見ようと思っていた深夜アニメ全部見逃すハメにorz
まあ、それでも桜を眺めていて気分が癒されたからよしとしようか・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
ついカッとなって書いた、後悔はしていない
2008-04-02 Wed 04:08
__________
    <○√
      ∥ 
      くく
しまった!ここは現実だ!
オレが止めているうちにMHP2Gへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!

というわけで軽く狩猟生活に現実逃避中の御影です。
電撃大賞締め切りまで気がつけば約1週間・・・あと少しなのになかなか終わらないorz
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
