The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2等ですよ、2等
2008-06-30 Mon 23:15
今日も開始時間にバイトが二人しか来てないという素敵なサプライズがあって、くたくたになって帰ってきたら、ポストの中に覚えのないクロネコヤマトのメール便が。
なんだろうと思って開けてみればチュアブルソフトさんからシュガスパPPの発売記念プレゼント企画のプレゼントの発送でした。
しかも2等とか書いてるから「すげー、2等が当たるとかありえねえ!」なんて思ってたんですが、あとでサイトで調べてみたらどうやら2等は応募者全員に送られるようですね・・・うん、知ってたよ?いや、マジで。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
こりゃ今年の夏は地獄だぜー
2008-06-29 Sun 20:39
どうやら完全にクーラーが故障した模様の御影家です。
先々週くらいから雨が降って室温が高かった日にクーラーを付けてみたんですが全然涼しくなる気配がなく、先週フィルターの掃除をしたにもかかわらず18度に設定しても汗をかくほど暑くて全然冷風がこないです。

んで、このままじゃ真夏にいつもの四人で集まったときどうなるんだろうと試しにモノとKを泊まらせて寝るときの暑さの実験をしてみたんですけどこの時季に三人泊まっただけでもう限界。
寝てるだけで暑いし窓開けただけじゃ熱気が取れないしどうしたらいいことか・・・
とりあえず夏場に遊ぶときは御影家を回避すればいいんですが、問題は普段からどうするかというところ。
そりゃもう今年はしょっぱなからPC壊れたりHDD買い換えたりと色々あって引越し代を貯めないといけないのに出費が増える一方なんで修理とかは却下だし・・・もういざとなったら実家から扇風機持ってくるかなぁ?

それにしても、なんというか前厄な年なだけあって容赦のないツキに見放された出来事ばかりですわ。
別窓 | 日記 | コメント:0
ガンナー防具完成しました
2008-06-28 Sat 23:16
ようやくガンナー装備が完成・・・モノとKの三人でG級「竜王の系譜」にいきまくってようやく天鱗がそろいました(ノД`)
ちなみに御影が火竜の天鱗を2つ手に入れるまで、横でモノとKに何個天鱗を引き当てられて悔しい思いをしたことか・・・!

ちなみに装備はwikiを参考にした以下のものです。
頭:増弾のピアス
胴:S・ソルZレジスト
腕:S・ソルZガード
腰:キリンXショルト
脚:S・ソルZレギンス
これに珠を使って貫通強化と属性攻撃強化をつけようとしてるんですが微妙にG級キリンとドドブランゴの素材が足りない罠・・・!

あと、飯を食いに行ったついでにゲーセンでQMAをプレイしてついにペットが孵化しました。
火のマナを与え続けていたので赤いちびドラゴンなんですが、人のペットを見てもなんとも思ってなかったのに自分のペットと思うとすごい癒されます!
自キャラの服を買う前にペットのアクセサリーとかを優先して買っちゃいそうな誘惑が・・・とりあえずソンブレロ辺り買ってあげたいですわ。
別窓 | 日記 | コメント:0
ととモノ始めました
2008-06-27 Fri 21:01
というわけで剣と魔法と学園モノ。買ってきました。
こういうキャラメイクから自由度の高いゲームって開始までが時間かかりますよね?
御影も例にたがわずwikiなどを参考に基本構成を参考にしながら名前と種族と学科を色々考えていたら気がつけば3時間ほど経ってたり。
さらに鑑定の方法がわからないから説明書やらなんやら調べてるのに30分、なかなかどうして先に進めてなかったり・・・orz
とりあえずキャラに愛着持てるように頑張ってキャラメイクしたんだしなるべくロストとかさせないようにしないとね・・・!

あ、なぜか称号見てみたら開始早々『特待生』って称号持ってました。修得条件は40ポイント以上のボーナスポイントを持ったキャラの作成。
そういえばキャラメイクのボーナスポイントに気づいて粘ってたら48ポイントとかやたら高いボーナスポイントのキャラがいて喜んだけど結構レアなケースだったのかな?

あと買い物行ったついでにデュエルターミナル第二弾を試しにやってみました。
結果はAOJサウザンドアームズ、ワームホープ、Aボム、メテオストライク・・・うん、もうターミナルはいいや。
別窓 | ゲーム | コメント:0
デュエルターミナル第二弾
2008-06-26 Thu 20:16
最近デュエルターミナルの第二弾が所々で稼動され始めたようですね。御影の周りでもモノやKが回しまくっているようです。
ですが御影にはちょっと思うところがあってあんまり回す気がないんですよね。やっても数回程度試しにやってみるくらいのつもりです。

まあ、大半の人が思っていることでしょうが1枚につき100円の高さに加えて、復刻カードの種類と質の酷さがなんともいえないところが・・・ねえ?
前者はまあ、あくまでゲームをするためのものでカードはおまけと思えばなんとも・・・本音で言えばカードダスみたいに1回3枚くらいついててほしいところなんですが。
問題は後者の復刻組みですね。
こちらは復刻されていない魔封じの芳香などの強力カードや、収縮突進などの使い勝手のいいカードとかがメインならともかく。
なんで現時点で一番新しいパックの、しかもピンポイントに人気カードを除いたものばかりが復刻されてるのがあまりにも酷いというかなんというか。
せめてここまでやるならスターダストもリストに加えてくださいよ(ノ∀`)

でもまあ、新規カード組みのほうは属性ごとにシリーズが作られているので実は御影としてもちょっと期待してはいるんですよね。
・・・が、肝心の風属性の「霞の谷」シリーズが2弾まで登場してなお微妙なカードばかりなのがちょっときついのが悩みのタネ。
っつーか、今回3種しかないくせに1枚が「霞の谷」シリーズのサポートの癖に本人が「霞の谷」の名を冠されていなかったり、さらにもう1枚はバニラで攻撃守備共に微妙な上に種族は魔法使い、おまけにチューナーですらないとか・・・orz

そんなわけで第二弾は念のためにと安くなったところで「霞の谷」シリーズをシングル買いですませて、わずかな望みを抱いて第三弾に期待したいと思ってます。
いや、マジでそろそろ「霞の谷」シリーズのエース級カードとかシンクロモンスターが欲しいです。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
種族括りはいいけど下手なシリーズ括りはもう辞めて欲しいな
2008-06-25 Wed 20:20
さてさて、某GXより期待値の高い今週の遊戯王5D's。
今週は新キャラの双子と、双子の片割れが使うDデッキの登場だったんですが・・・まあ、予想してた通りDデッキはOCG化したら新パックの無駄なスペース食いになりそうな感じのデッキでしたね。
しかもなんか一部どっかで見たような効果ばっかだし・・・。
あと、攻守で効果は変わるのは面白い発想だと思うんですが、効果を決めるのが面倒になっていい加減な効果が付けられないことを祈るばかりですね。

というかコイントスで効果の決まるアルカナカードと同じ道だけはマジ簡便です。
あれはアニメのキャラが勝手に暴走して任意の効果を使いまくったせいでホントひどかった・・・楽しみにしてたシリーズだったのに結局中途半端に終わるし正位置メリットのわりにデメリットが酷すぎてどれもこれも効果発動が狙えないようなものばかりだったし(ノ∀`)

まあ、すぎたカードの話は置いといて、今週の双子の登場に次週の黒薔薇使い、ようやくOPに出ている遊星の仲間キャラが揃いそうですねー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
諦めたらそこで狩猟終了
2008-06-24 Tue 22:07
二週間ほど前の話なんですがレウスの通常を2頭、亜種を1頭、希少種を3頭討伐して天鱗が0。
レイアは希少種を1頭討伐して雌火竜の上棘2、雌火竜の秘棘1、雌火竜の紅玉1、金火竜の秘棘1、雌火竜の天鱗1・・・なぜかレイアのレア運だけいい御影ですが、ぶっちゃけレイアの天鱗とか使わない罠。

それから気分転換にちょくちょくモンハンやってはリオレウス討伐に赴いているんですけど、何回やっても何回やっても天鱗がでないぜチクショウ(ノ∀`)
昨晩なんてもうやけを起こして基本報酬で比較的天鱗がでやすいと定評のあるG級の「竜王の系譜」クエストをソロで受けてみて、奇跡の一発クリアを果たしてみたところで肝心の報酬にはレイアの天鱗・・・!

安西先生、レウスの天鱗がでないです・・・orz
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
さくらんぼシュトラッセ
2008-06-23 Mon 23:21
さくらシュトラッセファンディスクの公式ページが開設されましたね。
とりあえず後日談とか大好きなので楽しみなんですが、別のキャラのルートとか期待しちゃダメなんでしょうか!
というか早希さんルートとか見てみたいです!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
物欲センサー
2008-06-22 Sun 19:41
最近疲れが溜まってるせいか携帯の着信音で目が覚めなくなってしまいました。
といっても御影の場合家でもマナーモードなんでバイブレーションの振動音だけなんですが、前までは普通に着信時に目を覚ますことが出来てたんですよねー。

さてさて、昨日今日とモノとKの三人で毎度のごとくモンハンをしていたんですが、なんか異常なまでの物欲センサーが発動。
三人の行きたいクエストを順番に回していってたんですが、御影は老山龍の天鱗と古龍の大宝玉が欲しくてラオシャンロン亜種とクシャルダオラを選択、ラオシャンロンは2回とクシャルダオラは3回討伐したんですが肝心の素材が一個も手に入らず・・・!
なのにモノもKも両方一個ずつ手に入れてるとかさ(ノ∀`)
ホント物欲センサーって恐ろしいですね。イヤ、まじで・・・orz
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
メタルギア認定
2008-06-21 Sat 22:31
気がつけばクイズマジックアカデミーにてメタルギア認定試験が配信開始されていたので久々にゲーセンにいってプレイしてきました。

結果は3回やって全部Bランク、1200ポイントちょいまではいったんですがやはり未プレイのメタルギアソリッド2の問題に足を引っ張ってAランクまで一歩届かず・・・!それ以外の作品の問題ではほぼ死角無しだっただけに非常に残念です。
今から検定に向けて中古でメタルギア2を買ってプレイしてしようかなぁ・・・とりあえず一つくらい検定でAランクとか取ってみたいので(ノ∀`)

あと、メタルギアといえば先日発売したメタルギアソリッド4がすごいプレイしたいんですけどハードがPS3ってのがなぁ。
本体は姉が持ってるんですけど貸してくれるわけもないし、仕方がないのでゲーム屋のデモ眺めてひたすら我慢してます。PS3もうちょっと安くならないかなーorz
別窓 | ゲーム | コメント:0
気分だけ真夏の熱帯夜
2008-06-20 Fri 22:36
やばいくらい湿気が篭ってて蒸し暑いわけで、昨日は真夏を彷彿させる熱帯夜気分だったので数時間ごとに目が覚めてそのたびに水分不足で干からびる寸前になってたりするからもう大変。

寝た気になれずにいたせいか一日中ボーっとしてました。いや、まじで頭が働かなかったんですよ。
ボーっとしすぎて魂抜けてたせいか気づいたらなんかバイトに出かけるのにいつもよりも10分早く家を出ていたらしく、バイトが始まるまで何をするでもなく事務所の椅子でボーっとしてました。目の前に店長いたのが非常に気まずかったです。
別窓 | 日記 | コメント:0
クーラードリンクとか欲しいですね
2008-06-19 Thu 21:16
徐々に夏に向けて暑くなってきましたね。
高校時代までは暑さなんてバッチコイな状態だったんですが、最近になるともう暑いのがもうだめで暑さにやられてダレてます。
しかしまだ7月にもなってない状況でこの状態、これからやってくる夏本番が思いやられるなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0
まってましたターボ・シンクロン登場
2008-06-18 Wed 20:15
ついにターボ・シンクロンでましたね!
ビジュアルのほうは・・・まあターボ・ウォリアーを見ていて諦めていたので置いといて。
一つ☆に効果はOCGになればまたちょっと変わると思いますが「攻撃したモンスターを守備表示に出来る」というもの、今週出た緊急同調をうまく使えば光るカードですね。

でもまあ、それだけでなくとも御影の使っているスターダストデッキにはデザートストーム無しだと攻撃力に心もとないデッキなのでターボ・ウォリアーの存在は相当でかいだけに期待必須。
次のパックがでればデッキ改良も大幅にできるので発売日が楽しみです。とりあえず現状ではターボ・ウォリアーとターボ・シンクロンと椿姫ティタニアル、あとは五龍なのでコレクション用にブラック・ローズ・ドラゴンといったところが狙いですね。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
二日に一回日本橋
2008-06-17 Tue 19:26
なんかここの所二日に一回日本橋へ行ってる御影です。
本日は、昨晩偶然にもK-BOOKSにてポスカレフェアなるものが開催されていることを知って、しかもそれにこぶいち氏とむりりん氏のイラストがあると知ったからにはもう入手せざるをえないと思って即行動に移してきました。

んで、行ってみたのはいいんですが・・・あるぇー?K-BOOKSって新刊コミックスとかなかったっけ?
どこ探しても中古関連のものばかりなもので、基本中古品はテレカかPCゲームしか買わない御影にとって何を買えばいいのか本当に頭を悩まされることに。
しかたなく壱号館と弐号館をうろうろと往復すること約2時間、前にちょっと欲しいと思っていたこの青空に約束を-メモリアルストーリーズと、その一品じゃギリギリ足りなかったのでなのはSSのトレカのノーマルセットを一つ購入することに。
んで、清算時に現在のポイントカードのイラストで三種類ある中にこぶいち氏のものがあるみたいなんで、すでにポイントカード持ってたんですが新しく作り直そうとしたんですよ、そしたら。

店員「こちらの二種類からお選びください」
御影「えーと・・・『あれ?(心の声)』」

なーんかすでに一つだけ「終了しました」と書かれた紙が張ってるわけなんですよorz
結局、泣く泣くポイントカードのほうは諦めて帰宅、その後サイトを改めて調べなおしてみるとポイントカードの項目にはすでに昨日まであったこぶいち氏のイラストのカードだけ消えてるとかさ(ノ∀`)

もう数日早かったら何とかなってたのかなぁ・・・日曜日に日本橋行ったとき面倒くさがらずに弐号店のほうに立ち寄ってみるべきだったなぁ。
店の前通ったんですけど、なんか疲れたしいいやーって思ってそのまま素通りしてたんですね・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
そのくらい余裕で出来るユルいバイト先なんです
2008-06-16 Mon 23:14
なーんか食欲なくて何も食べずにバイトへ行ったら狙ったかのように途中から突然空腹感が。
休憩時間まで必死に我慢して今日はがっつり休憩中になんか食べようと思っていたら今日に限ってお惣菜がほとんど売り切れてたとかさ・・・!
仕方ないんでとりあえず小さいパックの炒飯をちびちび食べてました。

その後は商品の前出し作業だったんですが、ほとんどやりきって他にやることもないんで客の少ない西側レジに逃げ込んですでに精算してあげてしまったレジの中でこそこそマガジン読んでサボっていると、隣のレジの子がダイヤのAを読んでいることが発覚して野球の話しで盛り上がってました。

あ、ちなみにその後ずっとサボってたわけじゃなくてちゃんと働いてましたよ?電球の交換とか掃除手伝ったし・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
キャラの感情とかが伝わってくる作品っていいですよね
2008-06-15 Sun 21:32
ようやくef - the latter tale終わりました。
エピローグって言うのかな?とにかくラストの音羽の秘密が語られるところからの展開で一気に魅せられました。あとEDもよかった!
やっぱいつかは自分も絵に音楽にCGに演出にムービーに、全てが重なるような作品を自分のシナリオで世に送り出したいって気持ちが強くなりますね。

さてさて、話は変わって本日はMagusTale Infinityの発売記念イベントが大阪日本橋で行われたので行ってきました。
今日は毎度のごとく明け方までシナリオ書いてたので微妙に寝過ごしたかなと思ったんですが30分前に到着してもまだ余裕そうだったのでホッと一息。
んで、ついてみて列に並んだ瞬間気づいたんですが、御影の前に並んでいた人たちが何処か見覚えあるなーと思ったら先週の夏空カナタの発売記念イベントのときも御影の前に並んでいる人たちでした。
いや、ただそれだけなんですが、なんか面白い偶然だなーと思えました(笑
あと、列整理で御影の前に来た人なんですが、一人で12~3個分の購入レシートを出していたのが印象的だったり。スタッフさんも驚いてる横で御影も思わずすげーと口に出して呟きそうなくらい壮絶な光景でした。

あと最後に我慢できなくなったのでダイヤのAの残りを全部買ってきてしまいました。
やっぱ熱いよこの漫画!
なんというか青春だしキャラの想いとか感情が伝わってくるし、やっぱ高校野球の漫画はこうでなくっちゃねって感じです。
野球好きとか野球に限らずスポーツ漫画が好きって方にはオススメの作品です。イヤ、マジで。
別窓 | PCゲーム | コメント:2
発刊のペースが遅いとよくありますよね?
2008-06-14 Sat 18:25
やべ、内容全然覚えてねえ・・・
というわけで昨日買い物にいった際に買ったSOUL GADGET RADIANT6巻を読んでいたんですが前巻までの内容全然覚えてなかったorz
ここ数年で御影が集めだした漫画ってそのほとんどが今まで知らなかった雑誌で連載されていてしかも新刊が出るのが年に一冊のものばかりなので新刊買うたびに内容ど忘れしてるってことが多々あります。
逆に週間だと発売が早くて追いきれないこともあるからなぁー・・・半年に一冊とかいうペースが一番嬉しいんですがそういうのってなかなかないですよね。

とりあえず、最近まともに漫画を収納してなかったのでどこに押し込んだか忘れてしまった一~五巻を探してます。
本棚欲しいなぁ・・・でも買うお金なんてないのが現実なんスよね。
別窓 | 日記 | コメント:0
PCゲームとコンシューマーとラノベと漫画
2008-06-13 Fri 19:21
本日発売のMagusTale Infinityを買いに日本橋に行ってきました。
昼ごろに日本橋のソフマップに行ったんで買うまでに並ぶこととかはなかったんですが、そのあとすぐにもう見なくなったDVDを売りに上の階行ったらはやくもMagusTale Infinityを売りに来ている人を発見しました。しかも未開封で3本、明らかに特典狙いで複数買いしたんだなーと先日の自分と重ねて遠い目で眺めてました(ぁ

あと、1階のゲームフロアにて剣と魔法と学園モノ。を予約。自由にパーティーを組めてなおかつダンジョンもの、WIZに似ているシステムなんで結構好みなゲームだと思ったんでつい先日このゲームのことを知ったんですが即予約に踏み切りました。発売が楽しみです。

その後は適当にいろんな店を回って今月の電撃文庫(シャナとアスラクライン)に新刊漫画二冊、さらに連載開始時から面白そうだなーと思ってずっと金欠のために手が出せなかったマガジンにて連載中の「ダイヤのA」を3巻まで購入してきました。
比較的野球漫画とかが好きな御影なんですが、この漫画の主人公が妙に一直線に熱いキャラで、しかも内容も青春高校野球物と御影好みの作品なんでずっと買おう買おうと何度金欠のせいで我慢してきたことか・・・
そうこうしてる間に巻数も二桁いってしまってたのでこの機に思い切って少しずつ買っていこうと購入・・・したのはいいんですが、思っていた以上に面白くて今度でかけた際に残りの巻を買ってしまいそうな誘惑に駆られておりますorz

そういえば、先日の事件の影響かやたら警察の巡回が多かったです。日本橋まで歩いていく途中にパトカー止まってたし、大通りやらオタロード(っていうんだっけ?)にもパトカーが巡回してたり。
ネットの記事だけしか読んでなかったんですが改めて事件の重大さとかが思い知らされました、今後こういう事件とか起きることないよう願うばかりです。
別窓 | 日記 | コメント:0
抱き枕とか持ってないけど
2008-06-12 Thu 19:56
な、なんだってー!
ゆずソフトにてゆずソフト抱き枕投票アンケート開始。上位2キャラが夏コミにて抱き枕カバーになるようです。
そんなわけで御影も早速投票したんですけど、これって早い話遠まわしな人気投票って感じもするから望み薄かなー。
というか人気キャラ数名はすでに抱き枕カバー化してるからそのキャラは除外してほしかったな。ほら、ショップ特典とかじゃなくてすでにソロで商品化してるキャラとかさ・・・!(ノ∀`)

もし御影が投票したキャラが当選したら多分夏コミで買っちゃいそうだなぁ。
それとは別に抱き枕とか欲しいと思ってたし、これを機にそっちも購入検討とかしてさ!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
我らのセキュリティ
2008-06-11 Wed 19:13
とりあえず積みゲーをどうにかしたいと思いつつも、いっぺんに色々同時進行なんてしたらどれもグダグダになることは目に見えてるのでどうしようか本気で悩んでいる御影です。
とりあえず今月はef - the latter taleだけでも終わらせておかないとなぁ・・・ファンディスク系は時間をかけて進めるしかなさそうなのが残念です。

さて、今週の遊戯王5D's。
性懲りもせずまた牛尾さんが出てきましたね。といっても御影は牛尾さんのキャラとか結構好きなので準レギュラー的な位置で活躍して欲しいと常々思っています。
今週はさして見所とかありませんが強いて言えば牛尾さんの執念というか粘着質な一面が垣間見れて笑えました、あとちょっと暴走気味なところも素敵に笑えますね。
ってなに牛尾さんについて語ってるんだろうと思いながら次週登場のターボウォリアーに期待。とりあえずターボシンクロンの効果とLvの数が今後御影のデッキに大きく関わってくるので早く詳細が知りたいですわ。
別窓 | 日記 | コメント:0
聖なるかなスペシャルファンディスク
2008-06-10 Tue 22:31
昨日に引き続き朝からずっと体が重い感じがして、しかも妙な倦怠感まで追加されちゃったり。
「もしかしたらこれが噂の五月病か?」なんて思いましたがただの体調不慮です。昨日もちょっと明け方まで頑張ってたからなぁ・・・ついでに言えばもう六月だし。

さてさて、すっごいいまさらですが聖なるかなスペシャルファンディスクの発売日が決定しましたね。
永遠神剣シリーズファンの御影としては情報が出たときから購入確定してたんで、いまんとこ予定がない七月に発売予定になってくれたのはとても助かります。
さて、ファンディスクのクイズモードのために聖なるかなの未クリアルートを攻略しておきたいところなんですが完璧にプレイ時間ないなぁ・・・
とりあえずユーフィーがいかほど登場するのかだけが一番気になってます。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
たまーにあるんですよ、こんなネタのような不運が
2008-06-09 Mon 23:13
なんか今日は寝起きから体が重く、気の入らない一日でした。
まあ、たまにこういう日があるんで気にせずバイトに行って、疲れていた分普段よりも余計に空腹感があったんで帰宅後思いっきり晩飯食べるぞーと思って帰ってみれば蛸足延長コードの安全装置が勝手に入ってて冷蔵庫ごと電源落ちてた罠orz
多分バイトの帰宅時間に合わせて炊飯のタイマーを入れてたんで、炊飯中に落ちたっぽいですわ。
んで、月曜は毎週帰りにジャンプを読んで帰宅するので普段より帰宅が遅れたせいもあって冷凍庫の中身が軽く悲惨な目に・・・買い置きしていたアイスが溶けてるとかさ(ノД`)
しかも、ご飯のほうも中途半端に炊飯が中断されたせいか微妙な炊き上がりになってたりとかもう踏んだり蹴ったりでした。
別窓 | 日記 | コメント:0
夏空カナタ発売記念イベントに行ってきました
2008-06-08 Sun 19:15
というわけで昨日お伝えしたとおり夏空カナタ発売記念イベントに参加してきました。
御影もモノもこういったイベントは初めてで、唯一の前知識が某巨大掲示板のスレにある、すでに終わった会場での参加者の書き込みのみ。
早めに8時くらいに行けばなんとかなるっしょ?なんてノリで行ってみれば、到着時にすでに50人後半くらいの列があって驚かされました。
でもまあ、今日は大阪で別のイベントがあったみたいなんで、そっちに客が取られていたらしく日にちが違っていたらどうなってたことか・・・

6月8日①
んで、2時間ほどモンハンしながらボーっと並んで無事整理券入手。ちなみに55番という見事に真ん中付近というなかなかのポジション。
そこから開始時刻まで暇なのでモノと日本橋をうろつくことにしたんですが、ここで前にブログで書いた夏の燈火のことを思い出して、せっかくだからと探してみれば最初に立ち寄った店であっさり入手。値段は三千円ほど、今月すでに大量にゲームが集中してて余裕がないにもかかわらず即購入。
シナリオ関連に関してはもはや出資を出し惜しみはしません。

それから適当に時間を潰して目的のイベント会場へ。
時刻がやってきてスタッフの方が参加者を順番に座らせ始める頃には周りの雰囲気に感染し、寝不足の御影のテンションも徐々に高まっていきました。
前半のトークの時間では声優の方々(由比子役の成瀬未亜さん・双葉役の民安ともえさん)を中心に今作ディレクターとして参加していたろどさんがいじられる形で笑いを大いに交えながら製作期間の裏話などを語られていました。
それにしても場馴れしている声優のお二人に比べて、明らかに慣れてないであろうろどさんの参加者を楽しませていた姿を見て某巨大掲示板のスレで「ろどたん萌え」と叫ばれる理由がなんとなくわかりましたw
後半の恒例(らしい?)じゃんけん大会ではサイン入りの景品が数多く用意されていたので、せめてどれか一つでもと全部の景品に挑んだんですが惜しくも勝ちぬけて二回戦敗北で涙を飲むことに・・・
サイン色紙とかTシャツとか看板とか欲しかったのに・・・orz
ちなみに御影の右隣の方がE×Eの携帯ストラップ(夏希だったかな?)と右斜め前の方が色紙貰ってました・・・う、うらやましくなんかないんだからね!(ノД`)
熱気冷めぬままじゃんけん大会が終了して、そのままイベントのほうも終了という形だったんですが、最後の最後までファンの声援にこたえて色々と頑張ってくださったろどさんの姿がとても印象的でしたw

しかしこういうイベント関連を見てみるとやはり御影も自分が手がけた作品のイベントを盛り上げるほうとして参加してみたいなーと思う気持ちが募るばかりですね、もちろんスタッフとして裏方に徹するだけでもかまわないんですが・・・w
なにはともあれ初参加の御影も終止テンションは上がりっぱなしで、また機会があればぜひ参加してみたいと思ってます。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
大剣練習中
2008-06-07 Sat 22:33
明日の夏空カナタの発売イベントに参加すべくモノが泊まりに来て、日帰りで帰っていったKと三人でモンハン三昧でした。
未だクリアしていないクエストに加えて御影が最近練習中の大剣の素材集めに協力してもらって召雷剣【麒麟帝】 ・流刃剣ガノトトス・火砕断の三本が完成・・・といっても最後は金欠で材料入手止まりですが。
あとは氷属性の太刀が欲しくて氷刃【雪月花】を作ろうとしたんですが、氷刃【雪花】材料の雪獅子の鋭牙が足りなくていまさらながら上級ドドブランゴ狩りをするハメに・・・10本とか多すぎるよ(ノ∀`)
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
夏の燈火
2008-06-06 Fri 20:02
なんかあっさりと一日のアクセスカウンターの最高記録を塗り替えてしまってG線上の魔王効果すげーと思った御影です。

さてさて、本日は偶然知った夏の燈火というゲームの体験版をプレイしてました。
同人ゲームなんですがライターの欄にあのるーすぼーい氏の名前があったので興味を惹かれてプレイしてみることに。
まあ、自分のシナリオ作業のほうと平行して進むペースはゆっくりだったんですが、なかなか面白そうな感じもしますし、途中でレビューなんかも見てみたらそこそこ高めの評価が多かったので製品版が欲しいなぁと思ったり。
だけど、4年位前に発売されててしかも同人・・・こりゃ入手困難っぽそうだなぁ。

とりあえずダメもとで明後日夏空カナタの発売記念イベントで日本橋に行く予定なのでそのついでに探してみる予定ですわ。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
G線上の魔王もようやく終盤へ
2008-06-04 Wed 18:43
やっと椿姫・花音・水羽の三ルートをクリアして物語りも後半へ突入しました。
しかし、ラストのハルルートを残して結構な伏線が残っているのでどう回収されていくのかが非常に気になるところ。車輪の国の超伏線のような展開は今回はあるのかどうかも重要ですね。
なんだかんだで結構ゆっくり進めていたので今日辺り一気に進めて終わらせたいところです。

さて、話は変わって今週の遊戯王5D'sなんですが。
なにあの投げやりのようなデュエルの決着は・・・いきなり3000のバーンとかないわー。
しかし、次週ようやく遊星が自分のデッキを取り戻すようですね。
御影としては次のパックに収録が確定しているターボ・ウォリアーの活躍に期待しています。さらにはその指定チューナーであるターボ・シンクロンのステータスが重要なところ、攻撃力などはともかく☆の数と効果によって入手したい枚数が変動するのでどうでるか・・・!
あと、今週次のストラクのCMあったんですが、カースオブヴァンパイアが再録とかないわー・・・ただでさえフィールド魔法のアンデットワールドが厄介なのに今回のストラクはアンデット使いに革命起こすほどの脅威っすね。
身内にも1人アンデットデッキ使いがいるのでまた手ごわいデッキに強化されそうだなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
さすがにきつかった
2008-06-03 Tue 22:48
というわけで毎度のごとくバイトの話なワケですが。
御影のバイト先は5人制で休憩後の8時半ぐらいに1人帰れるって感じのシフトなんですが、本日2人ほど用事があるらしく後半から3人になったんですよ。
でまあ、たまーにそういうこともあるんで別段気になることじゃないんですが・・・残った3人の内の1人がはじめて一週間経つか経たないかの新人さんなワケですよ(ノ∀`)
東口と西口にレジがあるんで、最低2人は閉店までレジ係になるんでその新人さん1人で閉店作業とか当然無理な話で、閉店間際に客が途切れるたびにサポートにダッシュするとかホントしんどかったーorz

後その新人さんは二十歳みたいなんですが、毎度のごとく御影は年下と思われてたらしく年齢知ったとたんに敬語になったのがちょっと切なかったですわ(´ー`)
別にタメ口とかでも気にしないのになぁー。
別窓 | 日記 | コメント:0
非常に鳩の鳴き声が気になります
2008-06-02 Mon 17:57
朝までシナリオ書きながらG線上の魔王をプレイしていたらなにやらベランダに羽音が。
なんだろうと思って開けていたカーテンから窓の外を見てみたらなんと鳩が物干し竿の上にいましたよ。しかも2羽!
なんかちょっとレアなシーンだと思ってデジカメで取ってみようと思ったら用意している間に逃げられました、残念。と思ったらまた別の鳩がベランダにやってきました。
一体御影の部屋のベランダに何があるんだろう?鳩を引き寄せる何かがあるんですかね?

話は変わってG線上の魔王。
どうやら車輪と違って近作は一本道のシナリオを基本に、選択肢によって途中でヒロインルートに分岐判定があるようです。ようは正規ルート以外横道にそれる感じです。
なので先に他のヒロインのルートをやっておいたほうがよさげな感じなため、正規ルートが非常に気になるところ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
夏の旅行~企画編~
2008-06-01 Sun 18:51
モノ・K・Mが泊まりにきて久々に4人全員集合したました。
予定としては夏の旅行の予定を決定させるつもりでしたが、話し始めていきなり難航の色が濃くなったりもしましたが、最後はグダグダでまとまらない状況の中を強引に持っていって無事に全員が納得させてなんとか旅行の予定がまとまりました。
お盆のはじめに伊豆に3泊4日で予算3万以内・・・思えばよくこんな無茶な条件でまとまったものだなぁ。

んで、まとまってからはのんびりと遊戯王でタッグ戦したり、MHP2Gで残っていた大物連続討伐クエスト全部クリアしたり、G☆3クエスト「破壊と滅亡の申し子」をクリアしたり、最近練習を始めた大剣の素材集めをやったりとなかなかの進展を見せたりと普通に遊びまわったりしてました。

さて、明日からまたシナリオ創作頑張るかなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
