The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キャラメイクの自由度は嬉しいけど・・・!
2008-07-31 Thu 16:27
っつーわけで買ってきました春色桜瀬ファンタシースターポータブル
買い物帰りに少しだけモノがうちによっていったので、春色桜瀬をインストしつつファンタシースターをプレイ開始。
さて、キャラメイクから・・・って、なにこのキャラメイクの自由度は(ノ∀`)
自由すぎて逆にどうしようか悩んじゃう感じですよね、いや、マジ選ぶ部分多すぎるよ・・・!
そして、色々悩んでようやく決定、キャラ名も決めたし今度こそスタート・・・って、マシナリーってなにさ?(´Д`;)
さすがに完全に不意を疲れて悩みまくっている間にモノが帰る時間が来たのでいったん中断。
また名前で迷う羽目になるなんて・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
買わずに後悔するより買って後悔する派なんです
2008-07-30 Wed 20:14
さーて、明日は春色桜瀬にファンタシースターポータブルの発売日。他にも漫画や新デッキ用にちょっとカードが欲しいので、資金計算するのが大変だったなぁ。
まあ、一応ギリギリ夏コミまでの算段がついたので思いっきりはっちゃけそうな自分が怖い・・・!
とりあえずこれ以上予定していないものまでは手を出すのは自重しよう、さもないと本気で泣くのが目に見えているので(ノ∀`)

そういえば、カタログもそろそろ買っておかないといけないなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0
なのは映画化
2008-07-29 Tue 19:42
なにやら魔法少女リリカルなのはが映画化するそうですね。
ちょこっと調べてみたんですけど、どうやら第一期をベースにしたパラレルストーリーだそうです。

いやーなににせよこれは楽しみですね。とりあえず今後の詳細に期待してます。
別窓 | アニメ | コメント:0
一つの目標でも時間はいくらあっても足りないっすね
2008-07-28 Mon 23:04
とりあえず今年までしか自由な時間がなさそうなので今のうちにやっておきたいゲームをプレイしたいなと思いつつ、とりあえず軽く候補を考えただけでも購入するお金もプレイする時間も取れないことに気づいた御影です。とにかくいろんなブランドの作品をプレイしておきたいんですよねー。

御影的にはこの夏中に色々と済ませて秋からまた新たにやっていきたいことがあるので、夏は忙しさと暑さに負けずにがんばらないとなぁ・・・
とりあえず年中にプレイしておきたいゲームの半分くらいは達成できるといいな。
別窓 | 日記 | コメント:0
天啓と悪魔のささやき
2008-07-27 Sun 19:19
サイドラとディフォーマーって結構かみ合うんじゃね!?
なんて発想の天啓を受けました、夢の中で(実話)。
確かにディフォーマーの展開力からフォートレストかキメラテックとか強そうだなーなんて思いながらもディフォーマーに興味はないので完全スルーです。

しっかし、実際使えるかどうかはさておき、なんでこう自分が興味ない種族やシリーズに対してはこう奇抜な発想をひらめくんでしょうか?

ちなみに現在製作中のデッキに対しては「え?これ回るの?」なんて自分でも疑いたくなるような状態です。
テストデュエルも旅行までおそらくしないだろうし酷いデッキになりそうだと目に見えてるので妙な発想はそろそろ自重しないとなぁ。
でも、なんかどうしてももう一人の自分がささやくんですよ・・・邪神入れろとかレモン入れろとか!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
混迷する新デッキ
2008-07-26 Sat 22:13
というわけで新デッキ作ってます。
とりあえずめぼしいノーマルやレアカードをピックアップしてみただけで40枚オーバー。これを絞ってさらにスーパーとウルトラを加えていくんだけどなんか完成予想図が当初の予定のものより遠くかけ離れたものになりつつあります・・・(´Д`;)

あるぇ~、おかしいな?
なんかレモン使おうとしてるんだけどそもそもシンクロカードなんて入れるつもりあったっけ?
あと足りないカードがちびちび出てきたんでやっぱりもう一回カードショップで色々探してこないといけなさそうです。
とりあえず、ストラクも一個買わなくちゃいけなさそうだし、完成するのかなぁ・・・?
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
予定より3000円増し
2008-07-25 Fri 20:17
そんなわけで聖なるかなスペシャルファンディスクの発売日、今思えばリトバスEXなどと重なってるのでまた行列できるんだろうなーと予想して遅めに行こうと思ってたらMからメールがきたので一緒に買い物に行くことに。

んで、日本橋のソフマップは5階以外にも4階で一部のPCソフトが購入できるようになっていたので人のいない4階へ。
ついでに31日に発売のSWAN SONGを予約しようと思ってたんですけど気がつけば春色桜瀬のほうを予約してまつた(ノ∀`)
いやー、ずっと気にはなっていたんですけど色々と出費が激しい時期だし・・・と悩んでいたんですけどもう決め手はノリですね。さて、夏コミ資金のほうはどうしようorz
まあ、予約しちゃったもんは予約しちゃったわけで、発売日楽しみにしとくかなー!

あと、夏に行く旅行のためにみんなが張り切って新デッキを作っているので御影もちょっと突然思いついた新デッキを一つ制作することに。
wikiにも載っているようなデッキなんですが、それだけでは面白くないのでそこは御影流斜め上アレンジをくわえる予定です。
まあ、このブログはモノが見ているのでどんなデッキかは夏の旅行まで伏せておく予定です・・・!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
求)PSPの4人プレイができる優秀ゲーム
2008-07-24 Thu 20:03
最近仲間内でこれを買おうかって話が持ち上がってます。
やはりモンハンだけじゃずっと持つわけもなく、ある程度装備もそろってきたしそろそろ4人でプレイできる新しいゲームが欲しくなってきたなーと話していたときにちょうどこれが発売されると知ったわけで、面白そうだしこりゃ買っとくかーって気になってるんですよ。

が、問題がここで一つ。
明日発売される聖なるかなファンディスクをはじめにSWAN SONG、DS版サモンナイト2、旅行、夏コミ・・・
あー、うん、きっついなぁorz
別窓 | 日記 | コメント:0
せっかくだから俺はこの壁紙を選ぶぜ!
2008-07-23 Wed 19:06
ゆずソフトさんから夏空カナタ応援バナーキャンペーン全員プレゼント‏がキッタァ!
まあ、色紙が当たらなかったのは残念ですがこれはこれでグッジョブ!ヒロインキャラのデフォルメ絵がなんとも癒されますわ。
せっかくなんで数年ぶりに壁紙変更してぼんやり眺めてますヽ(´ー`)ノ

さーて、今週の遊戯王5D's。
なんか今週は無駄にギャグテイストに満ち溢れていましたね、特に全身怪しげな衣装に身を包んだ遊星の対戦者が炎城ムクロに身包みを剥がされてのびてるシーンは思わず吹きだしてしまいました。
最初に登場したと気のカードを投げつけたあの見せ場もこれじゃあ台無しです・・・!
あとそれ以上に御影の心を大きく揺るがしたシーンが一つ、それは試合前の遊星と氷室の会話シーンでの遊星の一言。

氷室「あのカードを使うのか?」
遊星「いや、スターダストは使わない」

遊星「いや、スターダストは使わない」

遊星「いや、スターダストは使わない」

・・・(゚д゚  )

・・・( ゚д゚ )
別窓 | 日記 | コメント:0
悪循環の無限ループ
2008-07-22 Tue 20:23
最近暑さによる寝不足のせいか、少し涼しくなる時間帯になると気づけば横になって眠りこけていたりして困ってます。
特にバイトのない日など、ずっとPC画面を睨みながらキーボードを叩いて作業している時間が長いのでいつの間にか意識が飛んでいることもしばしば・・・
おかげで余計に睡眠時間がずれ込んで、寝る時間がだんだん暑くなるような時間帯になって眠れなくなるという悪循環。
ヤバイ、本気でこの夏はヤバイ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
久々に課金したのはいいけど
2008-07-21 Mon 22:27
久しぶりにROに課金しました。
特に何がやりたかったわけじゃないんですが、Mが狩りに行こうと何度も言ってくるのでとりあえずは一回くらい付き合うかなって気分くらいです。
あとギルメンと夏コミのときにオフ会する予定なのでその話し合いをするくらいかなー?

それにしても、大体二ヶ月ぶりかな?
新パッチで新しいダンジョンも来て、相場も大分変動したのでマジついていけない・・・(ノ∀`)
やっぱオンラインゲームって数ヶ月してないだけで大分印象代わりますねー。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
CROSSROADS OF CHAOS買ってきました
2008-07-20 Sun 23:00
っちゅーわけで毎回恒例の遊戯王新パック発売日にいつものメンバーで集まって箱買いをしてきました。ちなみに今回は夏場暑すぎて御影の家では四人集まるのは不可能と判断してKの家に行ってきました。

今回はやはり夏の旅行と夏コミが控えているとのことで購入は1箱のみ。
毎度のようにヨドバシカメラで購入してからK宅へ。途中K宅の地元にある、高校時代からちょくちょくお世話になっていてすっかり顔馴染みになったおもちゃ屋によって運試しの数パック購入。
御影は「CROSSROADS OF CHAOS」を2パックと「THE DUELIST GENESIS」を1パック購入してみて見事にスターダストのウルトラをゲット!
これでにようやくウルトラのスターダストは2枚目なのでデッキ強化に繋がりました。

んで、K宅へやってきて早速恒例の箱開けの儀(?)。
ちなみに今回は御影1箱、モノ1箱、K2箱、M3箱です。3箱という暴走にでたMは、ヨドバシで列に並んでいる最中に御影に「お前にじゃんけんで負けたら俺は3箱いくぜ!」なんて冗談で言ってて本当に負けたから3箱買いに走ったというある意味アフォな悪ノリの結果です(ぁ

んで、これがはこの結果です。
アル ブラック・ローズ・ドラゴン
ウル ターボ・ウォリアー、緊急同調
スー タイガードラゴン、ブラック・ガーデン、破壊神の系譜
ノーレア 伝説の白石
まあ、可もなく不可もなくというぼちぼちな結果でした。これにKと破壊神の系譜と椿姫ティタニアルをトレードして目標は残り黒薔薇ウルトラのみ。

その後、再びK宅の地元のおもちゃ屋にて遊戯王を買いに行って、9パックほど購入。
アル ブラック・ローズ・ドラゴン
ウル 蘇りし魔王ハ・デス
スー 椿姫ティタニアル
というなかなかの好成績。

その後再び全員でトレードをしあった結果。
レッドデーモンズドラゴン(アル)→スターダストドラゴン(アル)
ブラックローズドラゴン(アル)→スターダストドラゴン(アル)
蘇りし魔王ハ・デス(ウル)→ブラックローズドラゴン(ウル)
を入手し今回のパックの目標を完全クリア。

そんなわけで最終的には1箱と11パック購入で。
「CROSSROADS OF CHAOS」
アル ブラック・ローズ・ドラゴン
ウル ブラック・ローズ・ドラゴン、ターボ・ウォリアー、緊急同調
スー 椿姫ティタニアル×2、タイガードラゴン、ブラック・ガーデン
ノーレア 伝説の白石
「CROSSROADS OF CHAOS」以外のカード
アル スターダスト・ドラゴン×2
ウル スターダスト・ドラゴン
一日で見事に「CROSSROADS OF CHAOS」の狙っていたカード全てを入手できたので、今後買う必要もなくなりました。さらに気に入っているから集めていたスターダストのウルトラとアルティが増えるという喜ばしいおまけまでついてきましたヽ(´ー`)ノ

7月20日①
今回の箱開け後の風景
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
夏コミグッズの告知も発表されてきましたね
2008-07-19 Sat 01:11
ゆずソフトさんにて夏コミグッズ販売告知キッタァ!!
待ちにまった夏空カナタのサントラに公式ファンブックの夏空カナタコミケ74セット、これは確実に買いですね!
あとえびと由貴さまの下敷き&テレカも買いです。(ホントは須美が出てたらなーなんて思ってるけどわがまま言いません!)
抱き枕カバーのほうはもう先行予約を済ませてあるし、現地では資金に余裕を持たせたいのでがんばってみないふりをします・・・!

そろそろいろんなブランドさんのHPで夏コミのグッズ告知を発表しはじめてますし、資金計算の時期が迫ってきましたねー。
とりあえず御影としてはなにがなんでも、一刻もはやくリフレインのフルバージョンが聞きたいですわ・・・!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
新パック発売前夜の恒例デッキ改築
2008-07-18 Fri 19:48
いやー、ついに明日は遊戯王OCGの新パックCROSSROADS OF CHAOSの発売っすね。
とりあえず御影の狙いはブラックローズドラゴン、ターボウォリアー、椿姫ティタニアルの3枚だけだし、御影が狙っているカードと他の面子が狙ってるカードの中でかぶっているのは黒薔薇くらいなんで比較的入手はしやすそうです。

あと、久々にスターダストデッキ以外のデッキを改築してみたんですがもうやりたい放題の大暴走。
神鳥シムルグをエースにおいた表シムルグ流デッキには宝玉獣のサファイアペガサスとコバルトイーグルと宝玉サポート数枚を加えてみたり。
始祖神鳥シムルグをエースにおいたしそシムルグ流デッキには剣闘獣のベストロウイリィとエクイテとガイザレスを突っ込んでみました。
両方深く考えずに作った本人ですら意味不明のデッキなんでどのような成果を見せるかが楽しみですわ。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
空の境界 第四章「伽藍の洞」見てきました
2008-07-17 Thu 21:18
空の境界第四章見てきました。
やっぱDVDで見るより劇場で見たほうが臨場感とかあっていいですね、気づけば完全に見入っていてあっという間に時間が経っていました。
やっぱクオリティ高いし、これだけの作品を作り上げれること自体羨ましいですわ。
こういう作品を見るたびに「いつかは自分も・・・!」なんて思えるんでいい刺激になりました。
四章と五章が第二期公演みたいですね、五章は8月16日かららしいのでコミケ後にゆっくり見にいくかなぁ~。

せっかく梅田にでたのでついでにとDVDのCLANNAD第8巻とコミックメガストア9月号を購入してきました。
前者は買う前に、ここの所忙しくて5巻以降積んでしまっていたせいで「最新巻って何巻だっけ?」と無駄に探し回るハメに・・・なんかDVD最新コーナーに置いてなかったんですよ(ノ∀`)
あと、後者は言わずと知れた夏空カナタの書き下ろしコミックスのためです。

それにしても明後日発売の遊戯王の新パックのためにちょっとゲームを売りにいったんですが、今年2月にでた某ゲームの買い取り価格がまさか500円にまで落ちるとは・・・orz
1000円ちょいくらいになればいいなーと思ってたんですけど、あまりにもやすすぎたので仕方なく持ち帰りました・・・くすん。
別窓 | 日記 | コメント:0
黒薔薇VS魔界村
2008-07-16 Wed 19:04
さて、今週の遊戯王5D'sはついに第三の五龍ブラック・ローズ・ドラゴンがデュエルに登場しましたね。
しかしいまさらですが、わかっていた事とはいえ使い手が植物デッキ使いだからって五龍に種族限定効果を入れるのはいかがなものかなぁ・・・

相手はなんか某魔界村に登場しそうな自称騎士の決闘者(以下『アーサーさん(仮)』)。
このアーサーさん(仮)使っていたモンスター「マスクド・ナイト」は最近では珍しいLvモンスターで見た目もそこそこよかったんですが、なんかもう考えるのも面倒だったからとりあえずバーンにしとくか的な投げやり効果でがっくり。
とりあえずアーサーさん(仮)のカードはおそらくOCG化しないだろう仕様でしたね、効果も投げやりだしそもそもマスクドナイトしか使ってないし。

次週はなぜかライディングデュエル。相手は二度キングに敗れた人(名前不明)っぽいです。
確かこの人もバーンだったよね?なんか最近バーンばっかじゃないかなーというくらい、バーンのバーゲンセールでちょっと決闘が単調になっているのが残念なところ。
あと次週のキーカードがまたも風属性モンスターだったんですが、どうせこういうのに限ってOCG化しないんですよねー。
風属性デッキ使いの御影にとっては風属性の種類がようやく増えだしたので喜ぶべきなんですが、実際使えるカードとなるといまだ少ないのが残念なところです。
せめてアニメで壊れすぎない程度の風モンスター出してOCG化してくれないかなー?
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
efのムービー
2008-07-15 Tue 21:20
御影は心に残ったゲームの名場面とかセーブデータに残して何度も再プレイしたりします。
特にクライマックスとかムービー系とかは作品の創作意欲を掻き立てるのにちょうどいい刺激になったりするんですよ。

んで、どういうわけかずっとefの二作品のムービーで音ズレが激しくてまともに見れずに困ってたわけで、いい加減なぜ再生できないのか色々調べてたらminoriさんのHPのユーザーサポートのページを隅から隅まで見てたら、efのサポートではなくソフト全般のページにて一つの答えに辿り着きました。

●画面・ムービーが正しく表示されない
ビデオカードのドライバを最新のものに更新していますか?
ご利用のビデオカードのメーカーのWebサイトから最新のものをダウンロードして更新してください。
(特にATiのRADEON搭載のPCで不具合が起きる場合はドライバを必ず更新してください)
更新方法等は、ドライバの供給メーカーへお問い合わせください。


はい、調べてみれば御影のPCは思いっきり引っかかってましたorz

しかし御影はこういう知識には疎く、自分が使ってるビデオカードを知るのにも色々調べてようやく知ることができたくらい知識がないほうです。
んで、仕方なくこのビデオカードを作っている会社のHPへ行って調べてたんですがサポートページがさっぱりわからない・・・
というか途中から英語のページに飛ばされてもう何がなんやらさっぱりな状況に(ノ∀`)

しかし嘆いていては始まらない、シナリオ創作のためには全てを惜しまない覚悟の御影はこれを解決すべく頭を悩ませること1時間ちょい、もうそれらしいページを片っ端から調べてようやく更新プログラムをDLできました・・・!
やったよ、これでムービーがちゃんと見直せることが出来るよ!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
今年の夏は長くなりそうだ~
2008-07-14 Mon 23:09
魔法発動『夏バテ』!!、こノカードの効果によってプレイヤーである御影は涼しくなるまで夏バテに悩まされることとなる!!
そしてずっと夏バテのターン!!

というわけで夏バテで完全ダウンしてます御影です。
寝苦しくて、睡眠中に何度も起きては水分補給して寝るの繰り返し、結局一日中ダルくて食事する元気もないのにバイト行ったせいでかなーりキツかったです。
でもバイト中は冷房のガンガン効いたスーパーの店内でレジ打ちだったおかげでその間暑さは何とかしのげました。
しっかし、まー今から暑さにやられて秋になるまでの一ヵ月半大丈夫なんでしょうかねー?
別窓 | 日記 | コメント:0
こんなに友達と夢中にプレイできたゲームも久しぶりだなぁ
2008-07-13 Sun 21:55
人間面白いものを前にしたときの集中力とかすごいですね。
前日に3時間しか寝てなくて睡眠不足に加えて結構な量の酒が入っていたにもかかわらず、Kが購入した地球防衛軍2の面白さに二人して夢中になってプレイしてたら朝8時になってました。
途中ひだまりスケッチ見たり風呂など挟んだんですが大体8時間ぶっ続けでプレイしてたとか・・・アホだなこりゃ(ノ∀`)

んで、結局昼過ぎまで二人で爆睡していたんですが、今日の分のプレイ時間も合わせれば9時間半くらい、久々にハメ外しすぎました・・・orz
でもホントにこれが2000円のソフトとは思えないクオリティっスね~。
別窓 | 日記 | コメント:0
寝不足での飲酒は辛いっス
2008-07-12 Sat 22:44
Kが危険物乙種四類なる国家試験に落ちたらしく、つぼ八に行って残念会を開きました。
しかし、なぜか会計は昨日ボーナスを貰ったKが奢ってくれました、自分の残念会で自腹を切るとかさすがK。

ちなみに御影は今日も相変わらず朝の8時くらいに就寝して、11時に起きたので完璧寝不足の中アルコールが入ったのでマジ眠気がピークです。
しかし、Kに夜プレイするために地球防衛軍2を勧めて買わせた手前寝るに寝れない・・・

とりあえず今日からひだまりスケッチ×365が開始するのでそれまで起きていられるよう頑張るぞー。
別窓 | 日記 | コメント:0
先行WEB予約開始
2008-07-11 Fri 21:52
本日12時からゆずソフトさんのHPにて先日行われた抱き枕投票で選ばれた抱き枕カバーの先行WEB予約が始まるとのことなんで、念のためにと目覚まし時計までセットして挑んできました。

で、今日も今日とて朝の8時半くらいまでPC画面と向き合っていたせいか完全に熟睡している中、目覚まし時計の音で起床。
そこまでしなくても大丈夫だろうと思いながらも15分前からPCつけてスタンバってたんですが・・・時間になってもサーバートラブル(?)かなんかで受付が始まらない罠(´Д`;)

結局同じ理由でPCつけてたっぽいモノに受付が開始してくれたら携帯で起こしてもらうように頼んで就寝・・・してみればものの数分で再び叩き起こされて涙目。

そんなわけで、何とか無事に両方予約できたので一安心。
実際夏コミに行く予定なんで無理に予約することはなかったんですけど、こっちで予約しちゃえば夏コミでの資金が増えるのと確実性を選びました。
ほら、コミケってお祭り補正でついついちょっと欲しいってくらいでいろいろ手を出しちゃいますしね・・・!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
小説と書き下ろしコミック
2008-07-10 Thu 19:54
ゆずソフトさんのほうでなにやら色々な企画の告知が発表されてますね。
しかも内容はゆずオールスターパラレル小説(全三回予定)と夏空カナタ書き下ろしコミックだと・・・!?
しかもイラストは両方こぶいち氏とむりりん氏、小説のほうのテキストも天宮リツ氏が担当しているみたいなんでこれは期待が高まるばかりですわヽ(´ー`)ノ

まあ、絶対に外せないんで見た瞬間に購入決定したんですが問題は掲載される雑誌代。夏の旅行と夏コミが押し迫ってるこの時期に突然決定されたおかげでもう余裕が・・・!
いや、それでも買いますよ?何があっても・・・!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
ししゃも集め
2008-07-09 Wed 20:38
ししゃもを集めて錬金した武器が強いらしい。
ということでせっせと迷宮に出てくる娘っ子からししゃもがでるまで倒してはソフトリセットの繰り返しで粘ってます。
全部同じアイテムをドロップするのかはわからないけどとりあえずヤムハス・ザスキア迷宮のボスからは入手できました。
全部で16本のししゃもが必要らしいんですが、学園で売ってるのが3本、なんかのクエストのボスで手に入りやすい(?)のが3本みたいなんで自力入手は10本か・・・とりあえずいくつかの迷宮のボスは知らず倒しちゃったんで残りの迷宮のボスからはししゃもを狙っていくつもりっす。
さて、これにどれほど時間が取られることか・・・!

ちなみに現パーティーメンバーは
『前衛』
Lv20 ヒューマン♂ 君主・中立
Lv20 フェルパー♂ 侍・中立
Lv20 エルフ♀ 神女・善
『後衛』
Lv19 クラッズ♀ くノ一・中立
Lv21 セレスティア♀ 司祭・善
Lv21 フェアリー♀ 召喚士・善
とりあえず全員転科させてみました。
転科当初は装備のバランスがちょっと崩れて大変でしたが何とか持ち直すことに成功。あと、転科させるタイミングをミスってテレポルの使い手がいなくなった罠・・・!
ダンジョン移動とかが超面倒ですわ(ノ∀`)
別窓 | ゲーム | コメント:0
蚊の襲撃
2008-07-08 Tue 21:24
結局扇風機があっても室内の湿度が高ければまったく意味を成さないことが判明したので絶望にふけっている御影です。
んで、仕方がないんでもう最終手段として蚊が入る覚悟でチェーンを掛けた玄関を半開きにして空気の流れをよくする作戦にでました。
おかげで部屋に熱気が篭らずに涼しい風もはいってくるようになったんですが・・・やはり早くも蚊の襲撃が(ノД`)
耳元であの忌まわしい羽音を聞かされるばかりじゃ済まずに体のあちこちを刺されたりしてます。
覚悟はしてたけど、それを承知でやったんだけど・・・こんなんじゃ集中できNEEEEEEEE!!
今度は蚊取り線香を買えってことなんでしょうかね・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0
きれいな天の川とか見たいですね
2008-07-07 Mon 23:15
実は今日、七夕らしいですよ。
とまあなに当たり前なこと言ってるんだよと思われがちですがすっかり忘れてました。バイト行って笹が飾られているのを見て「ああ、今日七夕だっけ?」って実感したくらいです。
んで、その飾ってあった笹にお客さんが書いた短冊が吊るしてあったんですけど・・・なんか短冊の半数が、なぜか社員さんの願い事ばかり書かれていたのが妙に切なかったです。
給料上がりますようにとか競馬で一発当たりますようにとか・・・ああ、これどの社員さんが書いたんだろうなんて一発で特定できちゃいましたよ(ノ∀`)

それにしても最近ホントに寝起きがヤバイ。
寝苦しくてちょくちょく起きたりしてるせいで寝不足+暑さのために水分が足りずに干からびる寸前。
うーん、この本当にこの夏を乗り切れるのかもう不安で仕方ないですわ。
別窓 | 日記 | コメント:0
SWAN SONG廉価版
2008-07-06 Sun 20:26
噂を知って去年からずっと探していたSWAN SONGがこのたび廉価版にて発売決定ー。
なんでも知る人は知る隠れた名作で、数も少なくかなりの入手困難な作品だったみたいです。
んで、御影も知った時期があまりにも遅すぎたので当然どこを探し回っても見つけることができずにいて半ば諦めかけていたのでこれは嬉しいニュースですわ。

でもまあ、急な出来事なんでお金の問題がね・・・(ノ∀`)
とりあえずまたしばらくはバイト先の半額お惣菜で食いつなぐ日々が始まりそうですわ。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
ポケモンパン
2008-07-05 Sat 19:51
ポケモンパンまじうまー
最近、買い物に行ってポケモンパンを見かけるとついつい購入してしまいます。
ポケモンパンの蒸しケーキ系が甘い物をあまり食べなくなった御影もなんとなく食べたくなるちょうどいいおいしさなんですよね。
あとおまけのデコキャラシールを見て昔結構な数集めてただけあってなんか懐かしい感じがするんですよねー。
相変わらず好きなポケモンのシールとか出ないけど(ノ∀`)

話は変わって、やはり今年の夏の暑さを考えた末に扇風機を買ってきました。
出費を考えると痛いですけどさすがにこの暑さに故障したクーラーのみというのはヤバそうだったから背に腹はかえられません。
とりあえずこの夏はこれで乗り切るぞ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
ランツレート学園に辿り着きました
2008-07-04 Fri 20:27
ととモノ。ではバグか仕様か、クエストなどの重要アイテムが何度ももらえる現象があるみたいなんで、ちょっとズルですが資金を荒稼ぎ中です。
しかもそれがボタン連打だけで可能なおかげで作業しながら片手でひたすら○ボタンばかり連打しているせいか親指がちょっと痛い(ノ∀`)
まあ、あんまりやりすぎるとゲームバランス崩壊してしまうんで欲しい装備を買える分だけ稼いだら封印するつもりです。
さすがに空いた時間でちびちび進めているんでお金稼ぎにまわす時間がないんですよねー。

現在の進行状況はようやく2つ目の学園に辿り着いたところ。
新たな制服が使えるようになったんですけどいまさら新キャラ育てるのもどうだかなぁと思って保留してます。でもいくつか気に入ったキャラがいるのでそのうち新キャラは作るつもりです。
ちなみにパーティーメンバーは
『前衛』
Lv16 ヒューマン♂ 戦士・中立
Lv16 フェルパー♂ 戦士・中立
Lv16 セレスティア♀ 僧侶・善
『後衛』
Lv15 エルフ♀ 司祭・善
Lv16 フェアリー♀ 魔術師・善
Lv15 クラッズ♀ 盗賊・中立
の6人。やっぱこのメンバーがバランス取れててやりやすいですね。
とりあえず現状では詰まった所はないですけどあんまり地名を覚えきれていないせいか迷いまくったことが多々あるので地名覚えに必死ですorz
別窓 | ゲーム | コメント:0
求)今年の夏の乗り越え方
2008-07-03 Thu 23:47
さて、今日は一段と暑い一日でしたね。
先日ブログに書いたように御影の家は現在クーラーが故障中、おまけに扇風機はないわ窓が一個しかないから風通しが悪いわ西日全開だわ・・・バイト中は冷房の聞いた店内で逆に肌寒さすら感じてたんですが家の中ではもうだめだorz
さて、いい加減本気で暑さ対策考えないと寝てる間とかに干からびて死んでしまいそうですわ。

ちなみに夕方ちょっと雨降ったんで粘つくような湿気と暑さの見事なコラボレーションに苦しんでます。
別窓 | 日記 | コメント:0
気づけば折り返し地点
2008-07-02 Wed 20:03
気がつけばもう今年も半分が経過しちゃったわけで。
年始には「今年こそ夢を叶えるために行動するぞ」と意気込んでいたんですが、まあ色々あって完全に足踏みしてるだけで過ぎちゃいました。
・・・いや、考えようによっては少しだけでも前進は出来たというべきなのかな?

ともかく残り半年、悔いのないようにしたいと思って色々してるんですが、やっぱどこも募集なんて早々してるもんじゃないんだなーって現実。
まあ、チャンスがあればすぐにでも対応できるように作品制作と貯金だけは準備しておかないといけないっすね。
何事も前向きに行かねば、レッツポジティブシンキング。

でもまあ、大阪近辺とか知ってる範囲ではほとんどないし・・・もういっそのこと本気で東京あたりに引越しでも考えるかな?
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 | NEXT
