The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
御影的にはブラックパラディンは必須
2008-08-31 Sun 19:30
「LIGHT OF DESTRUCTION」が発売した辺りからまったく手をつけていなかった元御影のお気に入りデッキであるマジシャンデッキがついに大改築を経て復活させることに成功しました。
もともと、スランプ気味だったマジシャンデッキをどうしようと考えていたときにモノとKのアドバイスを受けて思い切って御影がマジシャンデッキを作り始めるきっかけとなったブラックパラディンを抜いてからデュエルにすら使わなくなっていたんですよね、やっぱりお気に入りのカードを抜いたデッキはよくないですわ(´ー`;)

コンセプトは相変わらずの魔法・罠・効果の三重ロック。
「CROSSROADS OF CHAOS」で登場した魔法族の里のおかげで魔法ロックが簡単になり、そこに王宮のお触れで罠を、魔法使いではないけどD-HERO Bloo-Dを使って効果ロック。
さらにあくまでブラックパラディンを活かすという目的でエクストラデッキにスターダストドラゴンとレッドデーモンズドラゴンを起用してフィールドの制圧力を上げてみました。
まあ、実際久々に組みなおしてまだまだ穴だらけのデッキですが、今後改築を重ねてスターダストデッキと二枚看板で活躍できるようなデッキに仕上がればいいなぁ。

とりあえずシンクロの機会を増やすために、マジカルフィシリアリストとフレイムベル・マジカルを両方3枚ずつ入手。後は魔法使い族のシンクロモンスターさえ来れば・・・!
スポンサーサイト
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
なんだかんだで閉会までいました
2008-08-30 Sat 23:50
というわけでモノとVジャンプカードフェスタ2008へ行ってきました。
ですが、昨日書いたとおり御影の目的は参加者全員がもらえる「シールドウィング」のみ。そして会場へ入って真っ先に貰いに行ったのでそこで目的達成。

そこからモノと二人で遊戯王の大会へ参加してたんですが、大会というものが入れ替えせいのフリーデュエルスペースのようなものだったので一度負けても何度も参加可能で、そのたびにトーナメントパックが貰えるせいか人が後をたちません。
そしてなんか知らない人とデュエルするのが楽しいと無駄に元気でハッスルしたモノが閉会の時間までずっとループで大会に参加。途中で疲れた(飽きた)御影は後半「手に入れたトーナメントパックを山分けするなら荷物番をしてもいい」という条件でずっと休憩所のベンチで座ってDSして時間を潰してました。

ちなみに、御影の戦況は8戦3勝。
3戦ほど使い慣れないデッキを使ってやっていたせいでプレイングミスが多発して無駄な敗北を喫したりもしましたが、まあこんなもんだろうとは思ってましたよ、うん。

そういえばトーナメントパックで妖精王オベロンが2枚ほど手に入ったので、植物デッキがはやっている今の内に高レートでなんかと交換しようと画策中。身内に2人植物デッキ使いがいるのでうまくトレードに使わなくては・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
明日はカードフェスタみたいです
2008-08-29 Fri 19:26
明日、Vジャンプカードフェスタ2008へ行ってきます。モノがその招待券に当選したので、招待券一つで二人まで入れるらしいんで、せっかくなので一緒に行くことになりました。
そこで大会とかあるみたいなんですけど正直その辺にはあまり興味なく、ただそこで配布されるカード「シールドウィング」が風属性で鳥獣ってのが非常に楽しみです。

あと、なにやらKが明日お前の家に行くぞとか言い出したんで多分モノと二人が泊まりにくるっぽいです。Kは明日休日出勤は入ったっていって嘆いてたくせに元気だなぁ。

そういえば、イベントが開催されるのがインテックス大阪なんですが、御影の中ではインテックス大阪=始発の電車で行くという方程式が成り立っているせいか気ダルく感じたんですが、どうやら普通に行っても十分間にあうそうです。
それにしてもインテックス大阪=始発の電車と真っ先に思い浮かぶとか相当ダメな子の思考だなぁ・・・w
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
ライディングデュエルがついにゲーム化!?
2008-08-28 Thu 22:41
Wii「遊戯王5D's Wheelie Breakers」発売
付属カード:不明
ジャンル:レースゲーム
価格:未定
8月28日
モノがどこからか拾ってきたソースなんですが、画像があったのでどうやらガセではない模様?
遊戯王初のレースゲーム、これは期待せざるをえません・・・!
別窓 | ゲーム | コメント:0
一応メインヒロインの一人なのに・・・!
2008-08-27 Wed 19:15
PUSH!!10月号の「ゆずソフトALLSTAR's」読んだんですが、あれですね。
由比子の扱いがちょっとかわいそう(ノ∀`)
いや、だって他のキャラは挿絵でお色気な雰囲気漂わせていたのに一人だけデフォルメですよ!
いやまあ、他のヒロインキャラに比べるといじられ属性の数値が高いけど、男キャラの寿士すら一応はちゃんとした絵で描かれてるあたりがね・・・!

そういえば普段あんまり食べないんですけどなんだか無性に甘いものが食べたい気分になってるんでこの更新が終わったらコンビニにでも買いに行こうかな。
しかも普通のお菓子とかじゃなくて、ケーキとかシュークリームとかそういう感じのスイーツ的なものが食べたい気分。でも、コンビニでそういうの買うと大抵途中で甘すぎて吐き気を感じるんですよねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
空の境界 第五章「矛盾螺旋」見てきました
2008-08-26 Tue 20:38
そんなわけで空の境界第五章を見てきました。
どうやら今回の章は元々長いものだったようで、お値段も普段は1800円と貧乏学生の御影にはちょっとばかり痛いプライスになっていたんですが、ホントすごい偶然なんですが御影が見に行った映画館が火曜は男性客が1000円で映画が見れるっちゅーサービスをやっていたらしく運よく800円ほど得しちゃいました。
しかし、長いからというわけではなく、内容的にも今までで一番見ごたえのある章でした。いや、マジオススメです。
パンフレット見てたら今回の章が空の境界の大ボス的存在との対決の章だったようです。あー、そりゃあれだけ盛り上がるわけだわ。

あとせっかく梅田に出てきたのでヨドバシにてPUSH!!10月号買ってきました。
今回もゆずソフトALLSTAR'sが楽しみだーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
この時期に故障とか本当に勘弁してください
2008-08-25 Mon 23:06
なんか最近一回でPCが起動してくれなくなってきたんですが、これがなんとなく暗雲の序章の予感が・・・しかもね、今日PCを起動させようとスイッチ入れると「ピーピー」とか「ガガガガッ」とか不穏な音が鳴ったんですけどこれってやばいんじゃね?(ノ∀`)

9月くらいからマジで大事な時期(人生的な意味で)に入るんでまたPCの故障とかになったらもう完全止め刺されるんでそれだけはマジ勘弁っスorz
せめて、今作ってる作品が完成して、その作品をどうにかできるまでは耐えて欲しい物です。いや、マジで。
別窓 | 日記 | コメント:0
100円で2プレイ
2008-08-24 Sun 21:06
作業に煮詰まってて散歩がてら本屋に行ってきたんですけど、欲しかった本が一冊も見当たらなかったんで、どうしたものかなーと考えていたところで近所のゲーセンでQMAが100円で2プレイできることを思い出して急遽ゲーセンへ。
思えば一人で近所のゲーセンに行ったの初めてだなぁと、どうでもいいことを考えながらQMAの台がある場所まで行ってみれば謎の集団が4席中3席を占拠して連コイン・・・!

謎の集団が帰るまでひたすら待っててようやくプレイ開始。
合計200円で4プレイほどしたんですが、2プレイ目と3プレイ目で珍しく決勝まで行ってしかも連続で2位をとって久々のミノタウロス組へ昇格。ちなみに両方1位とは一問差、しかも2プレイ目のときなんかコンマ差で優勝逃すという悔しい結果だったのが微妙に心残り・・・!

そして4プレイ目で久々のミノタウロス組でのトーナメントだったんですが・・・ものの見事に13位で初戦敗退(ノ∀`)
普段、たまにミノタウロス組に上がってるモノやKの問題を見てたら割りと余裕なのにどうしてか自分のときだけなんでか解けない問題ばかりなんですよねぇ(´Д`;)

さて、今回のミノタウロス組みはなるべく降格しないようにがんばるぞー。
別窓 | ゲーム | コメント:0
ある意味限界の生活リズム
2008-08-23 Sat 18:06
旅行や夏コミ中に早寝早起きの健康的(?)な行動時間で生活していたせいか最近狂いに狂った生活リズムが微妙に治りつつあります!
といっても夜中の3時に寝て、昼ごろ起きるのはまだ生活リズムとしては狂っていますが、これはほら、深夜アニメとかあるから仕方ないじゃん?(ダメ人間的発言)

さて、そろそろそこはかとなく涼しさも感じられるようになってきたわけで夏も終わりだなぁって漢字になってきましたね。今年の秋は御影的に重要な時期に差しあたるんで体調管理もしっかりして全力でいきたいと思ってます。
目指せ、夢の○○○○○○○○への道!!(重要なところはあえて伏字で!)
別窓 | 日記 | コメント:0
戸締りなどを忘れずに
2008-08-22 Fri 19:43
御影の部屋はこの夏クーラーが壊れて、ずっと網戸+玄関にチェーンを掛けて半開き状態にして無理やり風通しを良くして何とか凌いでいたんですが・・・今朝起きてみれば玄関のチェーンがかかってなかった罠(((゜Д゜;)))
おそらく昨日バイトから帰ってきたときうっかりチェーンを掛け忘れてしまっていたっぽいんですが、寝てる間に泥棒とか入られずに済んでよかった・・・

最近何かと物騒なんで皆さんもカギの掛け忘れには注意しましょうねー(お前が言うな
別窓 | 日記 | コメント:0
茅羽耶となっきー
2008-08-21 Thu 22:56
というわけで・・・
8月21日
茅羽耶となっきーが我が家に届きましたヽ(´ー`)ノ

ちなみに通販で予約したものです。
夏コミで買ってもよかったんですけど、去年の冬コミでユーフィーの抱き枕カバーを買ったら、持って帰ったあと見てみたら結構袋の中でぐしゃぐしゃになってたんですよね。
だから今回は綺麗な状態で保存しておきたかったのであえて現地で買わず通販しました!

にしても使いもしないのについに抱き枕カバーが4個になるとか・・・そろそろ抱き枕の購入でも検討するべきですかねー?
まあ、買ってもカバー自体複数買いしてないから使うに使えないけど・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
今日のMVPはイェーガー
2008-08-20 Wed 18:48
相変わらず夏空カナタのサントラを聞きながら作業に没頭、リフレインはマジ神曲ですね。何回聞いてもラストを思い出してジワっときますわ・・・(ノД`)

というわけで今週の遊戯王5D's。
遊星VSボマーだったんですけどなにこのジャイアントボマーエアレイド(だったっけ?)の効果は?いくら30分で決着つけなくちゃいけないからって効果酷すぎでしょ・・・
チャリオットパイルでDホイールが変形したのは吹きました、まさかカードの効果でDホイールに影響を出させるとは思ってなかったし・・・w
あとデュエルとは一切関係ないんですが、ラストにボマーが暴走して遊星に止められ、ボマーのDホイールの一部がゴドウィン長官を襲ったときの長官の活躍よりもイェーガーのビビり具合にばかり視線がいって大爆笑してました。
あれはビビリすぎだろwww

さて、今週も真面目路線の癖に小さな演出で笑わせてくれたわけで次回も楽しみですね。
次は・・・黒薔薇VSデュエルプロファイラー?
なにそれ・・・?(´Д`;)
別窓 | アニメ | コメント:0
アルカナデッキ再び
2008-08-19 Tue 19:02
やっと疲れも取れてようやく普段の日常に戻ってきたって感じの御影です。
それにしても慌しかった先週までが嘘のようで、もう東京にいたころの記憶が十数日くらい前の話だったかのように遠くのものが感じたりしてます。

さてさて、念願の夏空カナタのサントラを聞きながらいつも通り作業に戻っていたところにまたしてもとある天啓が。
アルカナターボにライトニングチューンとライトエンドドラゴンを入れたら強いんじゃね?
また突発的な思いつきなんですが、戦闘はライトエンドとオネストで戦況を優位にしつつ、魔法罠で戦闘以外の破壊から護っていけばなかなかうまくかみ合うのでは?
前半はエンペラーオーダーと下級のアルカナでドロー加速しつつ、ヴァルハラを組み合わせて一気にライトエンドを召喚・・・うーん、組んでみる価値はあるかも?
まあ、思いつきで戦略もいまだ完璧に構想できていないんですが完成したらなかなか面白いデッキになりそうな予感。次の制限リスト更新で旅行用に作ったダークデッキも弱体化するし、今度はこのデッキを強化してみるのも面白いかもしれません。
さてさて、とりあえずデッキに使えそうなカードを探すために再びシングルカードをあさる羽目になりそうですわー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
俺この更新が終わったらサントラ聞くんだ・・・!
2008-08-18 Mon 16:33
というわけで夏コミから帰ってき、長い長い旅行+実家帰省+夏コミの地獄のコンボが終了してようやく平穏な日常に戻ってくることが出来ました。
長かったー疲れたー、でも楽しかったし自分にはいい刺激になったので行ってよかった。これから4ヶ月間お金を貯めて今度は冬コミに備えなくては・・・!

さて、肝心の夏コミのほうなんですが初日はやはり少し遅めに到着して、入場までには会場の1時間半くらい遅れたりもしたんですが無事に御影が狙っていた企業ブースでのアイテムは全てゲットできました。
しかも、ラッセルブースで並んでいる途中にゆずソフトの煎路氏を発見して「うお、煎路さんだ!すげー!」なんて見ながら影で行列の整理に奮闘している煎路氏の応援をしていました(ぁ
ちなみにモノはminoriブースで4時間近く待たされていたので初日はその一件+御影が代理購入したゆずセットとぶらばんの下敷きで終了した模様。
夏コミ会場から脱出後に急いで秋葉原に向かってK-BOOKsにてタロットカードをゲットしてきたんですが、しかしここで問題が・・・
なぜか御影が買おうと思っていた本の大半が売り切れてたり、御影たちが遅く来たせいで店内放送で本日分のタロット配布の在庫が少なくなってきましたなどせかされたりもしたせいで、大して欲しいと思っていない本を一気買いする羽目に(ノ∀`)
その後ぶらぶらと秋葉原探索をしてたんですがそのときに見つけたイエローサブマリンにて混沌球体を170円で発見したんで欲しがっていたKに急いで連絡をとって、スターダストのアルティを出させる約束を取り付けて購入。170円でスターダストのアルティはでかい・・・!

2日目は初日の待ち時間に暑さで大量の汗をかいたので、オフ会予定だった御影は夏コミには行かずに時間まで池袋をぶらぶらしてからROのオフ会に参加してきました。
オフ会では14~5人くらいギルドのメンバーが集まってボーリングしたりダーツ&カラオケしたりで大盛り上がり。あと御影が暇だからとはやめに合流してくれたギルマスがネタ仕込として集合直前にローソンを探してクジ付きのファンタを約2列分購入して他のギルメンたちを驚かせてました・・・w
んで、最後は3次会まで出席したせいか、いつも滞在していたネカフェの席が埋まっており、モノとギルメン二人の計4人で新宿を歩き回ってネカフェ探しをするという立派なオチがありましたw
あと初日の夜にネカフェ内でオフ会の打ち合わせをしているときに知ったんですがギルメンの一人が某大手ブランドスタッフだと知ったときは驚きました。どこかのブランドで働いているのは知っていたんですがまさか壁際ブースを出来るようなブランドだったとは・・・!

最終日はあいにくの曇り空でしたがおかげで暑さはなく、むしろ程よく涼しい風が吹いていたおかげで快適に並びながらも無事にクロネコ缶・茶常の新刊をゲット!
他にもとりあえず目を付けていたサークルの新刊も無事入手できて今回の夏コミの目標を完全に達成させつつ、天気が怪しかったので早めに会場脱出。
最後は雨の中夜行バスの時間をいろんな店で立ち読みしながら10時間ほど時間を潰す羽目になったのが辛かったです・・・(ノ∀`)

そういえば、夏コミで東京に滞在している間に初日にゲットした夏空カナタのサントラを思いながら某有名ゲームの主人公が言ってた言葉を思い出したんですよ。
「耐えて耐えて我慢して我慢しつくからこそ、その後のエクスタシー計り知れないものなのだ。」と・・・
御影はすでに夏空カナタの初回プレイ時からリフレインのフルバージョンを待ち続け、サントラが発売される間もただひたすら期待し、そして念願のCDを購入して3日間もの間寝かしつけたということはそれはもうそのエクスタシーは計り知れないものなんじゃないかと・・・!
ちなみに現在その夏空カナタ オリジナルサウンドトラック(未開封)を目の前に置いて更新しています。これによってもはや高まる期待感は抑え切れません!
まあ、あまり待ち続けてMに目覚めてしまう前にサントラを聞いてきます。うっひょー!楽しみだなー!
別窓 | 日記 | コメント:0
こういう準備期間も祭りの醍醐味ですね
2008-08-14 Thu 13:43
出発準備も整い、いまさらながらコミケでまわる企業やサークルの場所などをチェックしている御影です。
まあ、まだコミケ二回目ですし、サークル出展スペースのほうにはあんまり時間がかからないからチェック自体はすぐに終了したんですけどね。とりあえず興味のある作品の同人誌を書いているサークルの場所だけ把握してあとは現地で見てまわるのも面白そうかな?

冬コミでは無事目的のものを全部買えたんですが今回はどうなるか・・・!
今回はなにやら荷物チェックなど色々あるそうですが、とりあえず最優先で狙っている企業系のものだけはなんとしても入手できるようがんばりたいですわ。

さて、無事元気に戻ってこれるかわかりませんが次の更新はコミケ終了の翌日、月曜日にしますのでそれでは再び行ってきます(゚ω゚)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0
インターバル
2008-08-13 Wed 22:46
というわけで三泊四日の伊豆旅行+実家帰省を終えて帰ってきました。そして明日からコミケに向けて東京へ出発。
・・・ふ、ハードだぜ!

旅行のほうは一昨年、去年といつもの面子で行ってきたんですけど今年は普段より一泊多く、そしてこの旅行先を選んだMが何も意見を出さずにいたせいかいつにもましてグダグダでした。
でもまあ、釣りはいつもよりも大きめの魚が大量に釣れたし、海水浴も何とか行けましたし、なんと言っても露天風呂に入れたのでそこそこ楽しめたの旅行でした。

さて、明日からは御影的にこの夏の最大のイベントである夏コミのために東京へ出発です。
待ちにまった夏空カナタのサントラがついに手に入るだけあって楽しみは最高潮。今回もネトゲのオフ会とかもあるんで、体調に気をつけつつ楽しんできたいと思ってます。

さて、こんだけテンションが高くなりつつも、昨日の旅行の帰宅の日、実家に帰った日にちょっと悲しい出来事があったので忘れぬために追記で残しておきます。
読んでも楽しいものではないので、暗い話は苦手だという方はスルー推奨です。
インターバルの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
無駄に忙しい一週間が始まります
2008-08-08 Fri 16:44
さて、ついに旅行+実家帰省+夏コミの地獄のコンボがやってきました。
一週間中、家にいる時間は1日もないので少しでも楽しめるようにとPSPを色々とカスタマイズ。といっても壁紙を作ったり気に入ってる曲をいくつかしただけなんですけどね・・・w
んで、壁紙なんですが、いろんなところで拾ってきたPC用の壁紙をPSP用にサイズをあわせたりする作業が妙に楽しくて気がつけば10時過ぎとか・・・(´Д`;)

それから2時間ほど寝てから昨日バイトで取りにいけなかったDS版のサモンナイト2をとりに日本橋へ行ったんですが、やっぱり夏場はちゃんと睡眠取らないといけないなーと痛感。
あと漫画とか新刊出てたんですけど、東京に行ったときにK-BOOKsのタロットキャンペーンにあわせて我慢したんですが・・・今思えばコミケで各地から人が集まってきてるし品切れになって結局大阪で入手になる予感。
せめて吉永さん家のガーゴイルの最終巻だけでも買っておくべきだったか・・・!

っと、そろそろ出発の時間なので行ってきます。次の更新は13日にいったん家に戻ったときに更新する気力があれば更新する予定です(´ー`)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0
相変わらずのグダグダ感、だがそれがいい?
2008-08-07 Thu 22:37
気づけばもう明後日旅行だったんだ。
というわけで明後日朝早く出発するので前もって明日のうちからKの家に泊まりに行くんで実質出発は明日、にもかかわらずなーんの用意もしてなかったり。
とりあえず鞄出して、着替えは・・・今日の夜のうちに洗濯して干さなきゃいけないんで後回しで、あとは・・・デッキ?
しかも妙に全員に出発時間とか行動予定とか伝わってなさそうだしなんかすでにグダグダ感が漂ってます。
去年も当日までKが何の連絡もよこさずにグダグダだったんですよねー。なんちゅーかもうちょっと計画性とか欲しいなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0
相変わらずOCG化する気配のないカードばかり登場
2008-08-06 Wed 18:51
さて、今週の遊戯王5D'sはいろんな意味でぶっ飛んでましたね。
というか5D'sになってから割りと普通にデュエルをしてくれていたので完全に慣れていたせいか、久々のGXで見慣れた「これカードゲームのアニメだよな?」と思える超展開の連続に思わず吹きながら見てました。

にしても結局エンシェントフェアリードラゴンはデュエルに出ないまま終了。登場はしばらく先かーと思ってたらラストに誰かわからないけどエンシェントフェアリードラゴンのカード持ってる人が・・・って光属性だと!?

4体目の五龍が光となるとラストいったいの五龍の属性はどうなるか・・・御影の周りでは地属性の五龍を待っているモノと水属性の五龍を待っているKとM。
さて、ラストの五龍の属性が判明したときに涙目になるのはどっちになることかー。
ちなみに御影は真っ先に風属性が来ていたので最初から残りの五龍の属性に関しては他人事、どっちの属性が来てももはや関係なしヽ(´ー`)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
来週はちょっと本気で忙しそう
2008-08-05 Tue 18:13
昨日書き忘れていたんですが旅行が終わればすぐ夏コミですね。しかもどうやら旅行から直接実家に帰って一泊しないといけないみたいなんで、夏コミのために旅行の疲れをとる暇すらないようです。
あと、コミケに向けてカタログはすでに購入済みなんですけどサークルチェックとかいい加減しないとなぁ・・・

それにしても去年の11月くらいからチャンスを掴むためとがんばってシナリオ書いていたんですけど、結局目標としていた夏コミには指をくわえて見送る結果になっちゃったわけで・・・あー、やっぱこのままじゃいけないなぁ。
とにかく書きかけのシナリオをお蔵入りさせるのもあれなんで、何が何でも完成させてそれをサンプル作品としてどこかの企業に送なりして、現実的に行動を起こさなくては。
あとさき考えずに、今はただがむしゃらに前だけ見据えて突き進まないと、いつまで経っても夢が夢のままであるわけにはいかないですからねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
シナリオ>PCゲーム>コンシューマー
2008-08-04 Mon 22:31
ようやく春色桜瀬にて1キャラ目の撫子ルートに突入。
一気に進めたいんですが、やらねばいけないこともあるのでちびちび進んでいるせいかなかなか先に進めないですわ(ノ∀`)

ファンタシースターポータブルのほうはもうしばらく手をつける余裕がなさそうですね、来週の旅行までは確実に放置が確定していますし、旅行中もやるかどうかー。

それにしてもいつもの面子で春先から計画していた旅行もついにあと数日まで迫ってきましたが・・・とりあえず旅行にノーパソもっていって旅行先でもポチポチシナリオ書いていそう予感がひしひしと感じ始めてます・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
熱気というか湿度というか
2008-08-03 Sun 20:09
というわけで昨晩モノとKが泊まっていったんですけど、さすがに真夏にクーラー無しで狭い部屋に野朗三人が集まると予想はしてたけどとんでもない暑さでさすがにダウン寸前。
まさかたった半日程度で2リットルのアクエリアスを一人で飲み干すとは思ってもいませんでした(´Д`;)
おかげで今日はボーっとしてて、二人を見送るさいに買い物ついでにゴミを出そうとしたんですけど、ボーっとしすぎて普通にマンションのゴミ収集場を通り過ぎようとしたところで二人に突っ込みいれられてゴミを収集場に捨てることを忘れてて、ゴミを持ったまま買い物に行きそうになったり・・・!
二人が帰って部屋の中が少し涼しくなったとたんに横になって気がつけば2時間近く意識が飛んで(寝て)たり・・・!
いやー、マジでもう今年の夏は御影家で泊まりにきて遊んだりするの不可能ですわorz

私信
>コメント下さった方
コメントありがとうございます!ホントなんというかまさかの偶然過ぎるタイミングでしたねw
『ほめられてのびるらじおPP』ですかー。存在自体は知っていたんですけど、ネットラジオとかあまり聞かないのでスルーしてましたが今度ちょっと聞いてみようかな・・・!
夏コミのほうはお互い大阪から参加のようですが、狙った品物をゲットできるといいですねwとにかく夏カナセットだけは逃せない!(ぁ
でも御影はコミケ参加2回目、夏コミ初参加ということで炎天下が予想されるため途中でダウンだけはしないようにがんばりたいと思ってます・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0
新デッキが完成しました
2008-08-02 Sat 22:09
マルチプレイモードすげー!
モノとKが泊まりにきてファンタシースターポータブルのマルチプレイモードをやってたんですけどLvはサクサク上がるし強い装備も手に入るしいいこと尽くめですわ。さすがにストーリーモードは練習でマルチプレイモードが本番という言葉は本当でしたね。

夕飯帰りに遊戯王のファントム・ダークネスのパックを1つ買ったら新デッキの3枚目のエースカードを見事に引き当ててついに完成しました。あとおまけでノーレアの終焉の焔も当たったんですけど闇次元の開放だったら神だったのに・・・!
このデッキを作るために結構シングル買いとかしたしなぁ・・・とりあえず旅行前になんとか完成できたので旅行では活躍させていきたいですわ。
なんたって未完成の状態でも今一番力を入れているスターダストデッキに勝ち越しだったんで期待してますよ・・・!orz
別窓 | 日記 | コメント:0
有名シリーズは伊達じゃないっすね
2008-08-01 Fri 20:19
ファンタシースターポータブルをまったりプレイ中。
このシリーズをプレイするのは初めてなんですが、とりあえず武器種類の豊富さには圧巻されつつも剣スキーな御影はソード系武器をメインにプレイしてます。

この手のゲームは一つの武器をメインでやっていったほうが有利だと思ったんでひたすらスキルを連発してとりあえずスキルLvあげてます。
んでも、やっぱ一つの武器だけじゃ難しい場面が出てくるだろうしとりあえずサブウェポンとして1~2種類余裕があれば使っていくべきなんでしょうかね?
とりあえずいまはたまーにスピア系を使ってるんですが、銃とか魔法が使える杖も使い込んでいくべきなんでしょうか・・・?
別窓 | ゲーム | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。