The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
周りも目に入らぬ集中力
2008-09-30 Tue 21:05
そういえば久しぶりに電車に出て遠出をする機会があったんで、ちょっとこの前買ったラノベの封を開けてもっていく事にしたんですよ。
んで、電車で朝早くにもかかわらず運よく座れたんで、ゆっくりとラノベを読んでいたんですよ。
ちなみに耳にはイヤフォンをつけてPSPで音楽聴いてました。高校時代愛用していたMDが壊れてしまったのでiPodとか欲しいよ(ノД`)

まあ、そんなわけで完全に自分の世界に篭って読書にふけってたら気づいたときには終点までたどり着いて、周りの乗客とかすっかりいなくなってて『あれ、いつの間にか終点じゃん!>Σ(゚д゚;)』みたいな状況になりました。
幸い御影の目的地は終点の駅だったからそれで済んだものの、途中の駅だったら完全に電車を降り過ごしてましたよ・・・(ノ∀`)

いやー、皆さんも電車の中とかであまり本とかに集中し過ぎないように気をつけましょうね。
もし、うっかり電車を降り過ごしてそれで大事な用とかに遅れたりしたら、一大事ですし!
別窓 | 日記 | コメント:0
寒い日に食べるものといえば
2008-09-29 Mon 23:07
急に寒くなりましたね、昨晩は寒すぎて思わずジャージを引っ張り出して布団に丸まって寝てましたよ。
おまけに連日の雨で思わず大急ぎで冬服引っ張り出す始末。つい一週間前までは半袖で普通に過ごせてたのになぁ・・・

しかしこうも寒くなるとあれが食べたくなりますね。そう、寒い日に友人と囲んで食べる鍋。
これに勝る至福なんて景色のいい露天風呂に使ってボーっとお月様を眺めるか、応援しているブランドの新作が発売されるくらいかですよ(ぇ
そんなわけで、そろそろ鍋が食べたくなって来ましたねー。10月中に一回くらい鍋ができるといいんですが・・・今の御影にそんな余裕があるのでしょうか?orz
別窓 | 日記 | コメント:0
とりあえず力を入れたい3つのデッキ
2008-09-28 Sun 18:25
というわけで昨晩モノとKが泊まりに来て二週間ぶりに遊び倒したり、思いっきり心ゆくまで爆睡したりできました。モノとKは12時ごろに起きていたのに御影だけ2時半か3時くらいまで寝ていたり・・・(´ー`)
うーん、やっぱ追い込み中なんで疲れが溜まっていたんでしょうか?

というわけでこの二人がきたらもはややることは遊戯王三昧ということになるなですが、御影はちょっと二人のデュエルを見ながら一人こそこそとROのモロクの魔王クエストしてました。
だってできる時間限られてるし一緒にやるギルメンの都合とかもあるんで土日しかチャンスがなかったんですよ(ノ∀`)

まあ、御影もまったくデュエルをしてないワケじゃなかったんで、ちょっと今時分のデッキに足りないものもいくつか思いついたりもしましたよー。

『スターダストメインの風デッキ』
このデッキにはもう強者の苦痛があれば一気に強化できますね。3枚は無理でもせめて2枚は欲しい・・・orz

『シムルグデッキ』
これは三種のシムルグをメインに下級はハーピィやハンターアウルで固めたアロマハーピィ+シムルグの鳥獣デッキ。こちらには一枚しか持っていない魔封じの芳香をもう1枚と、収縮が欲しいところ・・・やっぱ一枚強力なカード出されてひっくり返されるのが辛いですわ。

『マジシャンデッキ』
これは御影が高校時代から愛用しているんですが現在完全に迷走中のデッキなんでどう手をつければいいものか色々考察中。とりあえず現在は里とお触れのロックを中心にしているので速攻魔法を豊富にすべきかなぁ・・・あと場持ちが悪い気がするので場持ちのいいマジシャンも欲しいところ。
とりあえず今日Kがべヒーモスが欲しいと言い出したので再び日本橋のカードショップに行ったところ、探していたペーテンがあったので2枚確保。これでようやくペーテンが3積みできる・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
反撃しなくてもいいんだぜ・・・?
2008-09-27 Sat 21:12
今日は日本橋に行ってお買い物。
久々にラノベを2冊と「ビンボーだってプリンセス!」を購入。あともうひと頑張りで少しまとまった時間が取れそうなので、その機会に久しぶりの読書にふけるのもいいかな?
あ、PUSH!!11月号も買ったんで、ゆずソフトオールスターズが楽しみだー!

そういえば遊戯王デュエルターミナル第3弾~反撃のジャスティス~が稼動していたのでちょこっと回してみることに。
結果は・・・まあ、相変わらず霞の谷系のカードは当らないし、微妙なカードのオンパレード。一応スーパーでナチュル・ガーディアンが当ったんですけど、これは使わないわ~。
うん、今回ももうこれ以上せずに霞の谷系のカードはやすいシングルでいいや(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
うぐぅ
2008-09-26 Fri 18:30
バニラアイスとたい焼きを一緒に食べるとあうらしいですよ?

先日、ROのたまり場にて、ギルマスと駄弁っていたら突然ギルマスがバニラアイスとたい焼きを一緒に食べるととても合うらしいなんて話題を持ち出してきたんですよ。
んで、他のギルメンに聞いてみればあうと答えたギルメンがいたのでちょっと興味を惹かれてます。

最初は一体どんなものかと考えてみたんですがさっぱり味のイメージが想像できなかったんですが、あうと答えたギルメン曰く、クレープみたいな感じ?と言っていたのを見て、「ああ、なるほど」となんとなくイメージだけはできるようになったんですけどね。

でも考えてみれば御影って基本的にバニラアイス食べないんですよね。メロンクリームソーダに乗ってるのは別ですが。
アイス食べるならもっぱらラムレーズンかチョコミントかフルーツ系のシャーベット辺りです。
なんていうかバニラに関わらずミルク味のキャンデーとかそういうのってあの独特の妙な甘ったるさを感じて途中で気持ち悪くなるんですよね。
別窓 | 日記 | コメント:0
やっぱり変らぬ平凡な日
2008-09-25 Thu 20:27
と言うわけで歳を一つ重ねました。
しかし、誕生日にもかかわらずなにも変わらぬ平凡な一日。

そうだ、せっかくだからケーキでも買って食べよう。
・・・と思ってコンビニ行ってみたらケーキ類の値段が高くて即断念。食べ物に関しては250円オーバーとかですら高く感じてしまうのが不思議なところ。

そういえば寝てる最中にメールがきたっぽいんですが、御影的には携帯をとってメールを返信・・・したつもりだったんですが目が覚めたらメールは未読のまま。
おまけにメールの送信者も内容も全く違っていたので、どうやら夢の中でメールを返信すると言う夢を見ていたようです。
別窓 | 日記 | コメント:0
OCG化したとたん弱体化の予感
2008-09-24 Wed 18:46
さて今週の遊戯王5D's
見所と言えばBパートからの超展開&スターダスト大活躍!
でもそのほとんどがOCG化しないようなSPで涙目www

それにしても今週登場の「ハイパー・シンクロン」の壊れっぷりは異常、攻撃力800ポイントアップに加えて戦闘破壊耐性とな・・・!?おまけに4つ☆で光属性だし。
そしてなんか「クリムゾン・ヘル・フレア」とかいう罠カードがΣ(゚д゚;)
ついにレモン専用カードか!と思いきや普通に使える罠っぽかったです。
あと、このカードに対して発動した「白銀のバリア‐シルバーフォース」なるカードの効果はなかなか面白そうだったんですけど、微妙に使いづらそうだなぁ。

次週からはついに噂のダークシグナー登場っぽいです
なんか遊戯王5D's開始当時からモノと冗談でダークシグナーとか出てくるんだぜ、と馬鹿話をしてたんですが本当に出してくるとは・・・
別窓 | アニメ | コメント:0
バスターモード
2008-09-23 Tue 19:04
そういえば次のパックでパッケージを飾っている「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」と同様に「スターダスト・ドラゴン/バスター」も登場するようです。
そりゃ、なるとは思ってたけど情報を知ったときは喜びましたよ、これでスターダストデッキが強化できると思いましたし。

肝心の入手方法が11月15日に発売するデュエリストボックス(税込価格5040円)の付属カードになっているということを知るまではね・・・orz

ちなみにデュエリストボックスの内容が以下のとおり。
・特製キャリングケース 1個
・デュエリストデバイス(デュエル用高性能計算機) 1個
・アニメDVD(遊戯王5D's新作 約28分予定) 1枚
・【THE DUELIST GENESIS・CROSSROADS OF CHAOS・CRIMSON CRISIS】各2パック
・特典カード「スターダスト・ドラゴン/バスター」(シークレットレア仕様)

いらねえ、いらねえよぉ(主に上の3つ)・・・マジで(ノД`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
積むだけ積んで消化不良
2008-09-22 Mon 23:05
そういえば最近本読んでなかった!
いや、漫画とかは読んでるんですがラノベですね。最近全然買ってなかったしここ数ヶ月で読みきった本が一冊もない・・・買うだけ買って積んでたんですが、最近はもうなんか買うこと自体忘れたりとやばいなぁ。
とりあえず早くやることやり終えて、まとまった時間が欲しいですわ。

あと、コンシューマーで買ったゲームもここ一年でほとんどクリアしてない罠。
唯一クリア(一応EDまで行ったからクリア扱いだと思う?)のがモンハンP2Gと魔界戦記ディスガイアポータブル。記憶の限りではこのくらい。
現在はちまちまとマジアカDSやってますけど、これも2日に一回のペースでトーナメントを1プレイする程度。
賢者への道ははるか遠くに・・・

ちなみに世界中の迷宮2・サモンナイトDS・サモンナイトDS2・ととモノ。・ファンタシースターポータブルとか完璧積んでます。再プレイする目処とかたってません。
うーん・・・心に余裕が欲しいなぁ。
別窓 | ゲーム | コメント:0
鳥から冠
2008-09-21 Sun 20:21
珍しく二日連続ROのお話です。

夕方に気分転換にログインしてみればギルメンが転生していたので転職の手伝いをしたら見事一日で冠に転職。
いやー、いくら教範やJOB効率のいい狩場で手伝ったとはいえ一日は早い・・・w
確か御影の剣士が転生したときは50転職で一週間かかったのになぁ~。

しかしこれで御影が所属しているギルドも要職が豊富になってきたのでギルメンのみで最上級Dとか行けそうで楽しみですわヽ(´ー`)ノ
まあ、御影の場合はそれ以前にさっさとやること終わらせないとそれどころじゃないんですけどね・・・w
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
共感した人は多いはず
2008-09-20 Sat 20:34
らき☆すた6巻を読んでて共感したことが一つ。
ネトゲで露店放置しながら裏窓で作業してると売れ行き気になってちょくちょく確認しちゃいますよね?

というわけで最近ROにて新パッチで追加されたアイテムが欲しくて使わなくなった装備品を売りまくっているんでよく露店放置しながら裏窓で作業してます。
なんか妙に気になってちょくちょく確認しちゃうんですよね、値段も値段なんでそう簡単に売れるような装備品を売ってないときでも・・・!

でもまあ、おかげで500kしかなかった資金が約17Mまで増やすことが出来ました。(100k=10万z・10M=1千万z)
ちなみに御影が狙っているのは新規cのホドレムリンc。
三減盾よか多少効果は劣りますが事実上全ての敵から15%ダメージカットでき、さらに追加効果で物理・魔法ダメージを受けた時、一定確率で10秒間、完全回避+30というなかなかありがたい効果までついているため凡庸性も高そうなんですよ。
メインキャラがV型LKの御影にとっては抑えておきたい一品だなーと思って資金集めに奔走するようになったわけです。
んで、御影がプレイしている鯖ではホドレムリンcが1枚9~10M、cを挿すための+7ストーンバックラーが14M~15M、合計24M前後・・・もちっとなんか売らないと厳しいなぁ(´ー`)
しかし今売っているアイテムを売り切れば20Mには達するんですが・・・問題はそれ以上売るアイテムがないというところ(ノ∀`)

というか装備品売りすぎでサブキャラのプリーストが本当に最低限の装備しかなくなってしまった罠。
ごめんよMyプリくん、君も転生させて上げたかったんだけど御影は剣士系大好きだからもうすでに2代目LKを作るための準備を進めてしまっているんで放置確定っぽいんだ・・・!
今度は村正LK作って浪漫に生きるんだーいヽ(´ー`)ノ
まあ、とりあえずまとまった時間が取れるまでその村正LK候補の剣士も放置せざるを得ないんですがね・・・(ノ∀`)
ちなみに村正LKができれば持ちキャラがLK2、パラ1という剣士系マニアになってしまうのがまたなんとも・・・!
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
魔導士になったりフェニックス組になったり
2008-09-19 Fri 19:19
やっとこさ魔導士に昇格しました。
おまけに次からはフェニックス組に初挑戦。あー、なんか早くも降格フラグが立ってそうで怖いです(ノ∀`)

それにしてもDSのwifi対戦だとたまーに2回戦で0点取っても決勝に行けたりするのが面白いところ、昨晩プレイしたときには0点で決勝にいった人が2人いたというある意味大混戦も繰り広げましたw

しっかし賢者までは遠いなー。この調子でちびちびプレイしていたらいつになることかー。
別窓 | ゲーム | コメント:0
二つ並べてによによと
2008-09-18 Thu 18:47
本日はK-BOOKS弐号店にてむりりん氏の複製色紙をゲット!
先週貰ったこぶいち氏の複製色紙と並べてによによしながら眺めてますヽ(´ー`)ノ

しかし、複製色紙ゲットのためには早めに行かないとと思って開店ダッシュを狙おうとしたのが運の尽き、朝まで作業してていざ寝ようとしたら寝付けなく、結局徹夜の状態で歩いて日本橋に行ったからもうふらふら・・・そりゃもう帰った瞬間爆睡ですよ!

ちなみに先週行ったときに買うものの目星をつけていたんですが、今日行ってみればなぜか狙っていた同人誌が値上がりしていたので仕方なく別のものに変更。前から注目していて、夏コミから集めだした絵師さんの同人誌をうまく調整して何とか2700円ほどで済みました・・・!

次のトレカは・・・さすがにあの数から御影が欲しい絵師さんのトレカ3種を狙うのは困難と判断して諦めることに。
お次は10月の中ごろにある「タロットカード 小アルカナ(ソード編)」を狙うつもりですわ。
まあ、3000円とまた敷居が高くなったのが辛いですけど(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
いまさらだけどフルメタ
2008-09-17 Wed 19:09
いまさらながらフルメタにハマりだしました。
といってもアニメだけなんですけどね。再放送のやつを少し見て面白そうだと思って1期の1話目から見始めてみたら、これがなかなか面白い。
しかし11話ぶっとうしで見てたら気づけば日が明けてた罠・・・!

そういえば今週の遊戯王5D's
なんか急にジャックの過去話を始めて、今まで道化師臭漂わせていたジャックが無駄に悟った感じのキャラになってましたね。道化師だったって自覚してたような台詞も突然言い出したし・・・
御影としてはジャックはどうでもいいから早くデュエルしようぜーと思いながら見てました。だってはやくスターダストの活躍とかサポートカードとか出して欲しいし・・!
しかし今週はレモンを召喚したところで終了、残念ながらスターダストの登場は次週まで持ち越しのようです。
別窓 | アニメ | コメント:0
wifi対戦が熱い
2008-09-16 Tue 20:31
マジアカDSのwikiを見て悩んだときの学校名の項目に「あかぎやま学園」が登録されてて思いっきり吹いた御影です。
やっぱり同じ考えを持っている人もいるってことですね、わかります!一度でいいから同じ学校名の人と対戦してみたいなぁ(´ー`)

そんなわけで休憩代わりにマジアカDSにてちびちびとwifi対戦プレイ中。
時間がちとかかりますが討伐クエストの報酬がウマー。しかし御影がプレイするのは夕方1時間程度か明け方がメイン・・・
ぶっちゃけ明け方に討伐クエストやっても人がいないってば(ノ∀`)

現在はサイクロプス組とケルベロス組の往復パターンにハマった予感、はやく安定してサイクロプス組に残れるようになりたい・・・!
ちなみに、そのくらいの組で「あかぎやま学園」に所属している大阪のレオン使いがいればそれは御影の可能性がありますよ!(だからなんだ
別窓 | ゲーム | コメント:0
収集と育成と対戦
2008-09-15 Mon 22:52
なぜかレジ代の中に見るからにコロコロコミックの付録っぽそうなミニ漫画が入ってたので、前日に10%引きセール+休日のコンボで客足が少なく暇をもてあましていたので読んでました。

内容はDSのゲームのカセキホリダー(?)の促販漫画。
これが小学生のころとかだったら面白そうだから買ってみようかな?なんて思うんだろうですがさすがにこの年にもなればそう簡単に揺らぐはずもなく、正直ギャグやオチに人体から排出される廃棄物を使ったからといって別段面白いともなんとも感じず、まあこんなもんかな程度の感想しかありませんでした。

にしてもやはり単純にモンスターを集めて育てたりしてそれを戦わせるゲームってのは普通に面白いと思うんですよね。ポケモンとか、ちょっと違うけどモンスターファームとか。
でもそういうのにやりこめばやりこむほど深みにはまって結構な時間を使ってしまうわけで、もうさすがにそんな時間もないので新作が出ても簡単に手が出せないのが悲しいところ。
ちょっとプラチナ版の新ダンジョンとか興味あったんですけどねー。
別窓 | 日記 | コメント:2
やはりDSでも難易度が・・・!
2008-09-14 Sun 20:46
ちびちびと息抜きにマジアカDSプレイ中。
相変わらず学問が鬼門なですが、なぜか芸能の成績が得意のアニメ&ゲームに続いて第二位、しかも正解率70%オーバーとな!?

まあ、序盤で簡単な問題が多いおかげでしょうねー。多分もうちょっと組が上がればすぐ正解率が落ちるよ、きっと!
あと、スポーツは比較的得意なほうなんですが、サッカー関連がさっぱりわからない罠・・・外国のサッカーのことなんて知らないってば!(ノ∀`)
別窓 | ゲーム | コメント:0
複製色紙?EXTRA PACK?そんなの考えるまでもないじゃないか!
2008-09-13 Sat 19:39
さかあがりハリケーンがどうやら発売延期のようでorz
昨日予約をして昨日の夜に延期が発表とかなんのイジメさ(ノ∀`)

さて、本日EXTRA PACKの発売日ですが、御影は結局箱で買わずに3パック買って終了。
なぜならK-BOOKS難波壱号店にてこぶいち氏の複製色紙ゲットに走りたかったから・・・!
昨日昼の12時ごろに行ったらすでに本日分は終了といわれたので、本日は開店前から並んで開店直後に今度こそゲット。買うものはあらかじめ昨日の内に決めておいたのでも悩む暇もありませんでした・・・!
当然、次回のむりりん氏の分もゲットしますよー。
しかも、買う際に悩んで時間をかけないように次回分と小アルカナのスペード用に買うものはすでに目星をつけてますしね!

ちなみにEXTRA PACKのほうは狙っていた漆黒のトバリ2枚が無事に当り、他に目ぼしいのはスーで炎帝近衛兵のみ。
すでに2箱買っていたKがやたら炎帝近衛兵を欲しがったので炎帝近衛兵+タイガードラゴンをだして堕天使ゼラードとトレード、闇の誘惑はほぼ諦めていたのでこっちだけでも入手できてヒャホーイヽ(´ー`)ノ

あと、昨日発売のクイズマジックアカデミーDSをちびちびプレイ、使おう使おうと思って今まで結局使ったことのなかったWi-Fiを使って通信対戦を楽しむんだ・・・!
ちなみにプレイ開始時に学校名を決めろといわれて悩んだ挙句「あかぎやま学園」と名づけて開始。円山と悩んだけど、やっぱり赤城山のほうがしっくりくる気がしてこっちにしました!
別窓 | ゲーム | コメント:0
劇場版グレンラガン~紅蓮篇~
2008-09-12 Fri 23:43
劇場版グレンラガン~紅蓮篇~を見てきました。
やはり本編にも負けぬ熱さに思わず興奮してしまい、あっという間に2時間がたってしまうような作品で大満足。

相変わらず熱い男のカミナの命台詞の数々に興奮が冷めることなく、特にシモンが復活するシーンは完全に新しい展開であり、あの名台詞のシーンはもうやばかった・・・!

しかしやはり映画という限られた時間の中では要所ばかりを中心にやってもどうしても尺が足りなくなってしまうのが悲しいところ、螺巌篇がいったいどういう展開をみせてくれるのかが非常に気になりますね。
別窓 | アニメ | コメント:0
パッソルγウォーターウルフ
2008-09-11 Thu 20:23
タイトルのほうはわかる人にはわかるネタです。高校時代に友達に読ませてもらった漫画にあったネタをふと思い出してついカッとなって書いた、後悔はしていない。

さて、そんなどうでもいいことより最近どうにも寝起きが辛い御影です。
とりあえず体はまともに動かせないくらい気だるくて、頭もちゃんと回らない。
さて、なんででしょうかねー?やはり歳のせいか・・・!

歳といえばあと二週間ほどで誕生日を迎えたりします。
なんだかホント二十代になったときから誕生日が来るのが鬱ですねー、まあ先の進路とかの不安があるせいでしょうか?
そろそろまだ二十代前半だしとか言ってられなくなってきたし、がんばらないとだなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
ヴィクテム・サンクチュアリ!!
2008-09-10 Wed 18:56
ついに遊戯王5D'sにて遊星がスターダスト・ドラゴンを召喚しましたね。
ずっとジャックの手に渡ったままで、手元に戻ってもなかなか召喚しようとしてくれなかったスターダストをついに・・・長かった(ノД`)
おまけに攻撃に効果に大活躍ですよ!
まだアニメ情報もほとんど出ていないときに風属性と知ってずっと楽しみに待っていたスターダストの活躍が見れてガラにもなく遊戯王のアニメで興奮してしまいました。
今後も活躍にサポートカードの登場に大いにきたしてますよー!

さて、次週はついにフォーチュンカップのファイナル。ジャックと再び再戦ですが、スターダストの活躍には期待できるのでサポート系のカードがどれほど出るかが見ものですね!
別窓 | アニメ | コメント:0
久々にSSを見直してみると
2008-09-09 Tue 20:41
さて、久々にROの話です。
今日の大型パッチでついにモロクの町が崩壊してしまったわけですが、実は御影がROを始めて最初に初心者修練所から送られてきた町がモロクだったんですよね。(1stはアサシンでしたので)
んで、その1stキャラもすでにいませんが、やはり御影にとって思い出深いモロクの町が崩壊してしまうのはなんだか感慨深いものがありますわ。

ついつい当事のSS(スクリーンショット)なんて見直してみたんですが、いやー、ホントあの頃は本当に何も知らずに情報サイトの情報を頼りに色々な場所をまわって楽しかったものです。
コモドへ自キャラと大体同じLvの敵と戦いに行ったら勝てなくて、モロクに戻ろうとしたら転送代が足りなくなって戻れなくなったこととか、色々あったなぁ(´ー`)

にしてもまさか4年半も続けてるのにいまだ飽きないってのはすごいですねー。まあ、飽きないのもネトゲの一つの長所ですから当然っちゃ当然かな?
でも実際のところは、最近はもっぱらログインしてもたまり場でギルメンと駄弁りながら裏窓で作業とかばっかりですが・・・w

とりあえずまとまった時間が取れるようになったら久々にキャラのLvでも真面目に上げるのも悪くないかなー?
とりあえずLKでは3次職目指したいし、廃プリも作ってみたいですしね。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
こう毎日更新してると
2008-09-08 Mon 23:09
こう毎日代わり映えのない日々を過ごしてくると当然のように書くネタとかなくなってきますねー。
と、のっけからネタがない言い訳にしている御影です。

強いて言えば金曜のマジアカDSとモノと見に行く予定をしている劇場版グレンラガンが楽しみだなー。
あと、土曜はEXTRA PACKの発売日っすね。いつものように4人集まってパック買ってデッキ強化するみたいなんですけど、正直未だにどのくらい買おうか悩んでます。
やっぱ闇の誘惑のレア度がなぁ・・・ノーマルだったら間違いなく箱買いするんですけど、スーレアだったら多分数パック買って終わりなんじゃないでしょうか?
正直1パック300円はきついし、どうせ他に欲しいカードはノーマルだからモノかKから貰えばいいし。
堕天使ゼラート・・・まあなくてもいいですしね。
別窓 | 日記 | コメント:0
コミトレだって忘れてた・・・
2008-09-07 Sun 19:18
GYAAAAAAA、今日のコミトレ完全忘れてた・・・orz
先週モノが行かないとか突然言い出したから一人で行こうと思ってたんですけど、すっかり日にち忘れてて夕方ごろにサイト巡回してたら記事を見て思い出しますた(ノ∀`)

というか普通に朝まで起きて作業してたからなぁ・・・毎回行ってるイベントじゃないので忘れがちになりやすいんですよね。
んー、しかしちょっと楽しみにしてただけあって切ないですわ。
別窓 | 日記 | コメント:0
暑かったり涼しかったり
2008-09-06 Sat 19:29
まだ微妙に暑さを感じたり、今日はやけに涼しいなーって感じたり、気温の安定しない日々が続いてますね。
御影としては涼しくなってくれたほうが作業もはかどるんで早く涼しくなって欲しいところ、暑いとボーっとしてどうしても頭が回らないんですよね・・・得に御影の部屋は狭いくせに基本的PCは常時起動状態なので余計に暑さが篭るので。
でも、もうすぐしたらすぐに寒くなるんですよねー、油断したら冬服出すタイミングとかもあっという間にやってきていたとか言うくらい。
元々寒さにはめっぽう弱いのでこっちは気をつけないとなぁ・・・

ちょうどいい涼しさって気温がずっと続いてくれないものですかねー?
別窓 | 日記 | コメント:0
買い時逃したらあと後ずるずると延ばしきっちゃうんだよなぁ
2008-09-05 Fri 18:01
気がつけばうっかりさくらんぼシュトラッセSWAN SONGの買い時を逃してしまってた罠。
とりあえず今月はさかあがりハリケーンを買うし、来月は来月で延期したWIZARD GIRL AMBITIOUSはぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOXを買おうと思ってるし・・・どうしたものかなぁ?

特にずっと買おうと思って買う機会がなかったはぴねす!はぴねす!りらっくすとセットで発売されるとは思ってもいなかったからちょっと誤算でした。まあ、その辺が終われば多分しばらく買うものがないと思うんでそのときに買えればいいかな・・・?

まあ、「お前にそんなにプレイ時間あるのかよ?」ってツッコミは勘弁してください(ノ∀`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
アルカナターボ オネストライトエンド流+α
2008-09-04 Thu 21:44
ずっと放置していたアルカナデッキに手を加えてみました。
以前天啓を受けたときに書いたとおりライトニングチューンを入れてさらにオネストももう一枚追加。
これでアルカナターボでドロー加速しながらヴァルハラで上級+オネスト+ライトエンドでビートダウンしていくって戦術が狙えると思うんですが・・・ここで調子に乗ってもう一要素加えてみたのが間違いだったのかな?
気づいたらデッキの枚数が54枚とかトチ狂った枚数になって事故るの何の。
でもいまさらその加えた一要素を抜くのももったいないなーと思ったので仕方なくそのままにして放置中。まあ、あとは誰かとデュエルしてみて調整かな・・・!

それにしてもどうしてか、毎度のごとく普通にデッキを組んでいても余計な要素を加えて妙なデッキばっかり完成させちゃうんですよねー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
EXTRA PACKもついに来週発売ですね
2008-09-03 Wed 19:22
EXTRA PACK発売まであと10日になりましたね。
御影の仲間内ではモノとKが毎度のごとく盛り上がっているんですが御影的には魅力的なカードが少なくてどうしたものかと微妙な心境。
まあ、ダムドデッキがあるんで、ダーク系と闇属性ドローソースが欲しいんで買うつもりではあるんですが・・・師範が来たらへこみそうだから箱買いはどうしよう?(´д`;)
そりゃもちろん堕天使ゼラートが当れば素直に喜べるんですが確立は2分の1、少々難しい賭けなんですよねぇ。
あと闇の誘惑は普通にスーパーな気がして、こっちはダムドデッキとマジシャンデッキに使う分4~6枚は欲しいので少々厳しいなぁ・・・orz

さて、今週の遊戯王5D's
フォーチュンカップ決勝戦、シグナー同士の戦いについに御影の相棒ともいえるスターダストをデッキに投入した遊星、しかも来週のサブタイトル的に確実にスターダストが登場するっぽいんですごくwktkしてます。
しっかし1話からずっと楽しみにしていて、ついに遊星がスターダストをデッキに入れてくれるまで長かったなぁ・・・さあ、今後スターダストの活躍には期待せざるをえません!!

そういえばいつも通り窓を開けていたらどこからか聞こえるメタルギアシリーズでおなじみの敵に発見されたときの音が・・・近所で誰かメタルギアしてたのかな?
やっぱ4かな、4なのか・・・!?
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
こういう延期は助かります
2008-09-02 Tue 20:52
WIZARD GIRL AMBITIOUSが発売延期してしまったようです。
御影的に気になるライターさんが参加していたので買おうか迷っていたんですが、ちょうど同日にさかあがりハリケーンが発売するので見送る予定だったんでちょうど助かりました。どうせ買うなら特典とかつく発売日に買いたいしね!

さて、とりあえずさかあがりハリケーンまでには春色桜瀬を終わらせないとなぁ・・・まとまった時間がなくてちびちび進めているせいかいまだ3キャラ目の途中なんですよね。
とりあえず今の作業を終わらせないことには何も出来なさそうなんで気合を入れなおさないとなぁ。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
早いものでもう秋ですね
2008-09-01 Mon 22:58
ついに9月になってしまいましたねー。
いつの間にか今年も3分の2が過ぎ、今年は御影にとって進路を決めないといけない年なんでいよいよ忙しくなってきました。
残り4ヶ月、泣いても笑っても後戻りはできないんで後悔だけはしないようがんばらないとなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
