The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
間違って遭遇してしまえばもはや運ゲー
2008-10-31 Fri 20:39
第四階層から急に難易度上がってね?と言わざるを得ないくらい急に全滅の回数が増えてます。
というか永劫の玄王が強すぎる・・・(ノ∀`)
「破壊の顎」打たれたらほぼ壊滅するし、「甲羅の守り」使われたら打撃主体のうちのパーティじゃ属性バレット→属性チェイスくらいしかまともにダメージ与えられなくなるし、おまけに逃げれないときたもんで・・・

うーん、やはり別キャラも育てて打開していくしかないんでしょうか(´へ`;)
しかし今の段階で使えそうなLvのダクハンとバードじゃ、いまいち決定打に欠けるし・・・やはりアルケミとかブシドーで火力補助しなきゃダメなんでしょうか?

個人的にはソードマン・メディック・ガンナーは外さずに使いたいので三人固定。しかも第四階層はダメージ床が多いので警戒斥候が使えるレンジャーは必須となれば残り一人。
うーむ、いまさらだけどブシドー辺りを育てていれてみるべきですかね?
もしくはレンジャーを前衛に置いてカスメを育ててペイントレード連打と開き直るべきか・・・?

あ、そういえば明日はモノとKとで鍋します。だんだん寒くなり始めたこの時期といえばやっぱ鍋しかないですよね。
というわけで明日は鍋だ、酒だ、なっきーだ!ヽ(´ー`)ノ
別窓 | ゲーム | コメント:0
第三階層突破
2008-10-30 Thu 21:01
はぴねす!をプレイ中に、すももの「ご飯も炊きたてのほかほかです」という台詞を見て、リアルで自分のご飯を炊き忘れていた事に気づいた御影です。
よく忘れるんですよね、ご飯の準備を早めにして後で炊飯器のスイッチを押そうと思っててそのまま放置しちゃってることが・・・

さて、ついに世界樹の迷宮2のほうは第三階層突破しました。
御影はマップの隅から隅まで踏破しないと気がすまない性格なので滑る床にはえらい苦戦させられました・・・(ノ∀`)
さて、そろそろ中盤戦に差し掛かってきたところですが、次の階層にはどんなギミックが隠されていることやら・・・!

そういえば、第四階層に到達して改めて思ったんですが階層が変わるたびに次の階層はどんなダンジョン背景なんだろうとwktkしますねー。
第三階層から第四階層にかけてガラッと背景が変わったんで、気分も一新して再出発って気になりますわ(´ー`)
別窓 | ゲーム | コメント:0
期待感増加中
2008-10-29 Wed 18:42
そういえばバイト先で久々に御影の好きなハーゲンダッツのラムレーズンを発見したんですが、いつの間にか期間限定の文字が・・・(ノ∀`)
どうりで普段置いてないわけだ、つかいつの間に期間限定商品になったんだろう?
まあ、置いてたところでハーゲンダッツは値段の都合上年に一回買うかどうかも難しい代物ですが・・・!

さて、今週の遊戯王5D'sではなんかジャックが目を覚ましちゃいましたね。
これで面白道化キャラから仲間思いのキャラとかに変身するんでしょうか?正直ジャックの見事なまでの道化っぷりが好きだったから残念です。
それにしてもBFシリーズを見るたびに御影のアロマダムルグデッキの強化をどうしようとか考えちゃってwktkが押さえ切れない状況。
BFにマジシャンシンクロ・・・次のパック発売で御影が特に力を入れている3つのデッキを全て強化できそうなのですごい待ち遠しいですわ。
とりあえず2箱+星屑バスターをシングル買いの決意をして、それに向けて着実に資金稼いでます・・・!

あと個人的に魔封じの芳香が少し値上がりしそうな予感がするのでもう思い切って残り二枚買っとくべきかなぁ・・・
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
キャラ名悩んでます
2008-10-28 Tue 22:43
自由にキャラメイクが出来るゲームが好きな御影ですが、キャラの名前をつけるのが苦手でいつも悩みまくってゲームが進まないことがよくあるんですよね。

世界樹の迷宮2では、クエストや隠し通路を見つけるためにも色々な職を使っていかなきゃいけないので完全クリアを目指すならどうしても全職作る必要がでてくるんですよ。
しかし、御影はキャラメイクにはかなりこだわるほうなので名前と外見がしっくりこないと気になって仕方ないっていう性格なんでこう何人ものキャラを作らなければならないという場合ほんと悩みまくってそれだけで一日使いきってしまうということも何度かあったり・・・!
現に前作ではその理由ゆえ初期メンバー以外のキャラを作らずに第六階層まで突っ走った挙句、詰んでしまったという経験が(ノ∀`)

ちなみに今いる職はソードマン・パラディン・メディック ・ガンナー・レンジャー・ダークハンター ・バード。
いい名前の案がないかと色々調べてたら偶然コミック版の世界樹の迷宮2のパーティーメンバーに御影の作っていないブシドー・カースメーカー・ドクトルマグス・ペットがいると知って、ここから拝借しようと決定。(ちなみにガンナーの名前もこの作品から取ってます)

ここまでくれば楽勝かと思いきや、最後に残ったのが前作も作ろうと思って結局名前が浮かばなかったアルケミストのみ。
さて、なんて名づけるかなぁ・・・
別窓 | ゲーム | コメント:0
やっぱ学園物は(゚∀゚)イイ!!
2008-10-27 Mon 23:44
誘惑に負けてWGAを1ルートで中断してはぴねす!を開始。
なんていうか、こういうまったりとした学園生活を描いた作品は非常に癒されます(´ー`)

体験版とアニメで予習しているので内容はそこそこ知っているつもりだったんですけどやっぱ改めてやると面白くてついつい集中して進めちゃってます。
とりあえず時間はまだあるので来月の月末までにはこの二作品を終えたいところですわ。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
とりあえず1ルート
2008-10-26 Sun 23:23
こう数日間同じことし続けてると書くネタがありませんね。
というわけで今日も今日とてのんびりWGAをしてました。
昨日中に1ルート終わると思いきや、深夜アニメ見ながら世界樹の迷宮2をちびちびしていたせいか未だクリアしてなかったり・・・
まあ、さすがにラスボスとの戦いまで進めたのでもうすぐ終わりはず?

さて、WGAを1ルート終わらせたら次ははぴねす!のほうも1ルートやってみようかと浮気思想が発生してます。
でもそうなったら両方グダグダになりそうだしWGAを先に全ルート終わらせるか・・・うーん、ちょっと悩みますね。
別窓 | 日記 | コメント:0
マッピング作業が地味に楽しいわけで
2008-10-25 Sat 21:58
ROにてちょっと探しているアイテムがあるので露店で出てないかなと調べに行こうとしたら課金が切れていてログインできないとか・・・!
うん、まあ最近あんまりログインしてなかったので少し課金は控えておくかなー。

さて本日は久々に家の中でボーっとゲーム三昧でした。
おもに昨日発売したWGAと世界樹の迷宮2を並行してちびちび進めております。
WGAは恐らく今日中に1ルート終わりそうな感じ。多分共通ルートが多そうなんで、御影ののんびりプレイでも一週間かからず終わりそうです。

んで、世界樹の迷宮2のほうはようやく第三階層まできましたーヽ(´ー`)ノ
といっても、辿り着いたとたん第二階層のボスのレアドロップの装備品を買うためにボス狩りしまくってお金ためたり、未クリアのクエストした攻略サイトで二階層のマップを見て抜けてる部分を埋めに行ったりする予定なので三階層探索はもうしばらく先になりそう・・・

ちなみに現在メンバーは
前衛 Lv39ソードマン Lv33パラディン 
後衛 Lv39メディック Lv38ガンナー Lv29レンジャー
控え Lv30ダークハンター Lv24バード
基本的に探索時はこの面子で、控えの2キャラは必要に応じてレンジャーとパラディンのどちらかと交代してます。
しかし、ボス狩りでずっとレンジャーを控えに回していたせいか、探索固定メンバーにもかかわらずボス狩り専用のダークハンターに抜かれるとか・・・(ノ∀`)

あと、かなりどうでもいいことなんですが金髪のダークハンター♀に「ゆき」と名付けたプレイヤーはきっと御影だけじゃないはず・・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
そういえば新作購入は3ヶ月ぶり
2008-10-24 Fri 19:01
今日はWIZARD GIRL AMBITIOUSはぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOXの発売日。
銀行によってから買いに行ったんですが、お金をおろすときに傘を横においてたらそのまま忘れてて、気づいたときにはすでに手遅れだったという素敵な事件が発生してちょっとへこむ羽目に。

日本橋についたらソフマップに直行して上記のソフトを購入して目的終了。
しかし、そのまま帰るのもあれなんでカードショップを覗いてみたらノーマルの収縮の売値が前回見たときより50円増しに・・・あと一枚買おうと思ってたんだけど、この50円増しが地味に痛いorz
あれですかね?前回御影が調子に乗って収縮を買い締めたせいで足元見て値上げしたんでしょうか・・・(ノ∀`)
だって御影のデッキは基本的に打点が低いデッキばかりだから収縮とか必須なんですよ!

そういえば昨日の書き込みに管理人にしか見ることの出来ない書き込みが・・・って!うあああああああ!
素で間違えてたのに気づかなかった!!Σ(゚д゚;)
わざわざご報告感謝です!
急いで修正っと・・・ふう、きっとみんなさりげない誤字だったので気づいていないはず!
別窓 | 日記 | コメント:0
世界樹の迷宮2再開
2008-10-23 Thu 19:21
なんか無性に積んでた世界樹の迷宮Ⅱをクリアしたくなったのでちびちびプレイしてます。
しかし再開して思ったのが、発売して随分経つのに未だ第二階層の八階をうろうろしてるとか・・・発売当事そこまでプレイする時間なかったんだなぁ。

ちなみにメンバーは
前衛Lv26ソードマン Lv26パラディン
後衛Lv26メディック Lv26ガンナー Lv26レンジャー
偶然キマイラと再戦できるようになっていたのでレアドロップを狙ってみたら見事ゲット。
しかし出来た武器の値段が231000en・・・うん、買えねえっす(ノ∀`)
別窓 | ゲーム | コメント:0
ブラックフェザーシリーズ登場
2008-10-22 Wed 18:47
今週の遊戯王5D'sはついに鳥獣族使いの希望の星BFシリーズが初登場・・・って!
おまっwwwBF強カードすぎるwww自重しろwww
とまあ、思わず草を生やしすぎてしまうほどに酷すぎる効果だったのでさすがに弱体化or制限リスト候補になる予感。

というか強いカード出してくれるのはいいんですけど、そのせいで他のデッキとかに悪用されるのが目に見えてる分なんとも微妙な心境です。
こう、鳥獣デッキを使っている人にだけ喜ばれる効果がいいんですよねー。
あといきなり強くしすぎてその種族が一気に流行りだすのもあんまり好ましくないんですよね、必須カードとかが妙に値上がりとかしますし。

とりあえず御影としては新たに作るつもりのBFデッキと今あるダムルグ軸のハーピィデッキの強化用にと、ある程度のBFシリーズがでてほしいところ。
今確定している情報だけで十分強すぎるから他のはもうちょっと抑え気味でいいですから数出してください!
スーレア以上を乱発されると集めるの大変なんですよorz
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
燃え尽きてます
2008-10-21 Tue 17:53
ぱれっとさんのHPにて新作発表!
しかも原画が最近御影が注目している和泉つばす氏なのでこれはもう非常に期待が止まらない!続報が待ち遠しいですわヽ(´ー`)ノ

さて、完全に暇を持て余している状態になってます。
久々にがっつりROでもやってみようかと思ったんですけど、そういえば今日定期メンテだったんだっけとログインできず、メンテ終了後にほとんど出てない露店をちょっと回ってなんかそれで満足しちゃってログアウト。
そのあとラノベでも読むかと思って半分ほど読んでいたアスラクライン十一巻を読みえ終えて、相変わらず目の離せぬ内容に次巻への展開にwktkしたところでもうやることが・・・
うーん・・・やることないしなんか新しい作品のネタでも考えるべきかなぁ~。
別窓 | 日記 | コメント:0
あんなに待ち遠しかったのに
2008-10-20 Mon 23:05
疲れ果ててバイトから帰ってきたときに炊飯器のタイマーが入ってなかったときの絶望感は異常だと思う御影です。
なんていうかもう哀愁漂うほど切ないですわ、まじで。

さて、やっとこさ色々とやることに区切りがついたのでまとまった暇が出来たんですが・・・なんというかまとまった暇ができたらできたで手持ちぶさた感があってなにをしたらいいものやら。
さて、なにするかなぁ?
別窓 | 日記 | コメント:0
遊星パックの結果
2008-10-19 Sun 22:00
とりあえず昨日買った遊星パックの状況報告。
ウル チューニング・サポーター
スー スターダスト・ドラゴン、マッシブ・ウォリアー、リミッター・ブレイク
これでリミッターがギブ&テイクだったら文句なしだったんですが、とりあえず御影が狙っていたスターダストのスーが当ったので一安心。
次のパックは久々にはっちゃけようかと思っているのでこれ以上は遊星パックを買うことはなさそうかな?

さて、とりあえず色々となんかやばいことになりそうだからさっさと履歴書書かなくちゃ・・・orz
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
新規じゃなくて既存狙い
2008-10-17 Fri 19:56
さて、明日はDUELISTPACK -遊星編-の発売日ですね。
御影は久しぶりに箱買いをするつもりだったんですが、一応新パック発売なのに他の面子がやたら消極的。
ま新規カードも少ないし、その新規カードも微妙なラインナップだから仕方がないと思うんですがね・・・かく言う御影も箱買いすればスターダストの当る確率が非常に高いという理由から箱買いをするわけですし。(あと一枚星屑を確保しておきたいんですよね)
まあ、これで星屑当らなきゃマジで涙目になるわけですが・・・!

あ、そういえば明日久々にいつもの面子全員集合なのでモノの家に行く予定なので、次の更新は明後日になります。
モノの家は御影の実家並みに山奥なので冬服の準備とかしていかないと風邪ひきそうだなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
気分的には決戦目前ってやつです
2008-10-16 Thu 19:27
さてさて、本日御影はビシッとスーツを決めて出かけて参りました。
・・・といっても履歴書用の証明写真撮ってきただけなんですけどねっ!(笑

しっかし、ここまでくるともはや後には引けない間がひしひしと感じてきますねー。
まあ、この道を目指すと決めたときから引く気なんてさらさら無いんですが、いざ目前まで迫ってきたらやはり心の準備ってやつが足りなくて内心ドキドキです。

しかも御影の場合、ちょっと環境も特殊なんで運よく採用とかしていただければ即社会人デビュー&即引越しとかしなくちゃいけないだけあって、ほんとどうなることやら。
とりあえず今回撮った証明写真が尽きる前に決まるといいんですけどねぇ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
ついに魔法使いのシンクロが!
2008-10-15 Wed 19:38
次のパックにて、ついに念願の魔法使いのシンクロモンスターが出るのが決定したようです。
アーカナイト・マジシャン
☆7 光属性 魔法使い族
ATK400 DEF1800
チューナー +チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、 このカードに魔力カウンターを2つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、 このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
また自分フィールド上に存在する魔力カウンターを1つ取り除く事で、 相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

んー・・・次の魔法使いストラクもなんか魔力カウンターを使うデッキって噂があるし、ようやく実用的に魔力カウンターを活用出来るようにしてくれるんでしょうか?
だとしたらそれも面白そうなので、ちゃんとしたカードを出してくれるなら御影的には十分ありです。
幸い魔力カウンター関連のカードは高校時代に黒魔導の覇者を買い漁ったのでベースは十分あるんで、今後どれくらい魔力カウンター関連のモンスターとサポートが伸びるかが注目ですね。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
中身詰め込み期間
2008-10-14 Tue 21:40
やっばい、恐ろしいほど書くことがなくてなにを書けばいいのか悩んでいる御影です。
あれです、やりきった後の喪失感が大きすぎてただいま空っぽの放心状態なんで充電期間に入ってます。
ウヴァー、ほんと何に対してもやる気が起きないくらい空っぽだー!(ノД`)

こういうときこそ明るい学園物のゲームでもプレイしたいと思っていたんですが、未プレイのゲームはそりゃもう明るさからはかけ離れた作品だったので、なかなか手が出せない状況。
はやく欲しいゲームがでる24日にならないかな・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
履歴書くらい買えばいいじゃないとか言わない方向で
2008-10-13 Mon 22:42
今日バイト先にてバナナの購入数が制限されてて思わず驚いた御影です。
そんなにバナナダイエットとやらは今ブームなんでしょうか?

そういえばバイトをはじめるときに買った履歴書がまだ残っていたはずと部屋の中を引っ掻き回してみたんですが、棚の中に積んであったエロゲの箱が雪崩のように崩れて泣きそうになりました。
うーん、履歴書は見つからないし棚の中の整理をする羽目になったし散々な一日でした。
別窓 | 日記 | コメント:0
ようやくゴールが見えてきた?
2008-10-12 Sun 19:33
うー、なんだか体が重くてダルい。
というわけで今日目が覚めてみれば上記の理由で、体を動かす元気もなくて活動開始するまで1時間近く布団に伏せてました。そんな状況でも目が覚めたらとりあえずパソコンつけてしまう辺り、習慣って恐ろしい・・・
それにしても、やはり金曜土曜とちょっと追い込み+タロットカードで頑張りすぎて睡眠不足だったんでしょうか?

まあ、そのおかげもあってかついに見直しもあと2シーンほどで終了します。細かい設定を纏めたりもしなきゃいけないんですが、基本的には完成です。
しっかし、ここまで辿り着くのになんだかんだで1年かー・・・まあ、その間に何度か別の用事があって何ヶ月か中断してましたけど、長かったー。
別窓 | 日記 | コメント:0
小アルカナソード編
2008-10-11 Sat 20:09
さて、今日から3日間K-BOOKSにてタロットカード小アルカナ(MINOR ARCANA)ソード編が開始されるのでもう朝一で開店待ちしてきました。
個人的には今回特に注目している絵師さんはいなかったんですが、タロットカードはコンプしたいんでちょっと頑張ってきました。そりゃもうそのためには徹夜なんて何のその。
中古同人誌一冊に4200円も出すのはちょっと財布に大打撃だったんですけど、タロットカードと好きな絵師さんの古い同人誌が手に入るということで泣く泣く諭吉さんを差し出しました(ノ∀`)<タハー

そして無事タロットカードは入手完了。
しかし、徹夜までして日本橋に来てそれだけで帰るのもなんかあれだったので、カードショップでデュエルターミナル2弾のカードを数枚、というか霞の谷シリーズのカードを各3枚確保するためのシングル買いです。
あとは、そろそろ電撃文庫の新刊出てたっけと思って本屋に行ってみればキノの旅とアスラクラインの新刊が!
すっかり積み本作りまくりの状況ですが、この二冊だけは優先的に読みたいので即購入。早く時間を作らねば・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0
営業時間的な疑問
2008-10-10 Fri 20:53
ついに待ちに待ったCLANNAD AFTER STORYがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ミタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ヨカッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
というわけで相変わらずのクオリティにwktkが隠し切れません。早く続きが見たいよー!

そういえば深夜から明け方に変わろうとする時間にフラッとコンビニに買い物に行こうと思ったらなぜかドンキが開いてたのでそこで買い物をすることに。
本当は夜食をちょっと買うつもりだったのについつい飲み物やらなんやらを色々見て周ってしまうのがドンキの怖いところ。
気がつけばおやつ用にたこせんべいとか買ってました。たこせんべいうまいよ!
家に戻って時計を見てみれば4時をちょっと過ぎたところだったんでふと思ったんですが・・・あれ?ドンキって24時間営業でしたっけ?
別窓 | 日記 | コメント:0
ブラパラ軸か、ブラマジ軸か・・・
2008-10-09 Thu 22:39
相変わらずマジシャンデッキ迷走中な御影です。
今のところ罠はお触れ2枚だけで後は速攻魔法でどうにか対応しようとしてるんですけど・・・下級がリバースモンスターの多いデッキでやはり突進を積むのは意味ないのでしょうか?
やっぱエネコンにするべきですかねー?(´へ`;)
あと、いくらブラパラを使いたいからってバスブレと未来融合1枚ずつしか入れてないのがどうしようものかと課題になってます。ブラパラは使いたいんですけど、融合とか入れるとデッキが重くて・・・
やはりストラク待ちか?
でもストラクまでに一応形だけでも見い出しておきたいんですよねー・・・

あ、ちなみにちゃんとあれこれと現実逃避しながらも着々と作業は進めてますよ?
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
期待を裏切らない第1話
2008-10-08 Wed 18:47
ef - a tale of melodies.の1話を見ましたー。
やっぱアニメのefはすごい・・・なんでしょうねー、あの独特の演出とか背景の力の入れようとかすごく引き込まれます。
これは前期同様かなり期待できそうです、続きが待ち遠しいしDVDはこりゃ絶対買いですわ。

あと、1話に影響されてかef-a tale of memories.を見直したい衝動が・・・
もうちょっとだ、もうちょっと頑張ればまとまった時間が取れるからそれまで我慢しなくては!
別窓 | アニメ | コメント:0
タイトルって大事ですよねー
2008-10-07 Tue 20:39
書式とか形式とかその他もろもろ、もう色々調べまくってようやく自分なりの形が出来上がりつつある作品なわけですが・・・

いまだタイトル付いていない罠orz

ずっと考えていたんですがしっくりくるのがなかなか浮かばず、先延ばしを続けた結果ですね。
うーん、毎度毎度作品作るたびにこれに悩まされてますわ(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
まさかのアニメ化決定!
2008-10-06 Mon 22:59
バナナ300円は高いと思う今日この頃。
なんか今バナナが流行ってるせいで数が減っているみたいですが、先週まで198円だったのに今日みたら298円とか・・・(´Д`;)
普通に毎朝食べてる人とかいるのに何かに影響されて急に店で見かけなくなったりするのは迷惑な話ですよね。いや、御影も過去に納豆が流行ってたときに納豆買えなかったとかあったんですよ。

アスラクラインがアニメ化とな!?
この作品は1巻が出たときからずっと読んでて、今でも御影的続巻が気になるラノベランキングの上位の作品なだけあって超期待!
いやー、自分がファンのラノベがアニメ化されるのは正直嬉しいところ、続報期待してますよー。
別窓 | 日記 | コメント:0
公式大会・・・に付き添いました
2008-10-05 Sun 19:24
先日、Kが仲間内以外の人ともデュエルがしたいと言い出したんですが、一人でカードショップのフリースペースに行くのは嫌だとチキンな発言をしていたので仕方なく付き添うことに。
そういえば御影が最近よく行く日本橋のカードショップでは日曜日に公式大会を開いていたっけ?と思って今日行ってみれば、店内には公式大会に参加する決闘者で溢れかえってました。
店内で簡易登録手続きをすればそのまま公式戦に参加できるらしく、その話を聞いたモノとKが早速手続きをして参加すると言いだし、大会もフリースペースでのデュエルも大して興味のない御影は一人観戦する事に。
というかデッキ持ってきてなかったんですよね・・・

んで二人が大会に参加している間、御影はシングルカードを見ていてとりあえず予定していた収縮を5枚(アロマハーピィに3枚とマジシャンデッキに2枚)購入。ホントは6枚欲しかったんですけどノーマルで安い収縮が5枚しか売ってなかったんですわ(ノ∀`)
あと悩んだのが魔封じの芳香(1600円)と強者の苦痛(1800円)欲しいけどやっぱりこのくらいの値段になるとキツいんですよね・・・!

そういえばそのカードショップにおいてあるデュエルターミナルが今だ「シンクロの覚醒」のカードが出るのが一つあったので光物がでるまでやってみれば2枚目でエアベルンが・・・うーん、それなりに価値はあるけど使わないから微妙な気持ちだなぁ。

余談ですが、結局大会のほうが予想以上に長かったので機動戦士ガンダムOOが始まる前に御影一人帰還。本当は日本橋で飯食おうぜーって話してたのに大会のせいで昼飯食いそびれ・・・腹減ったよー!(ノ∀`)
ついでに、今書いてるシナリオがもうすぐ書き終わるのでようやっとSWAN SONGを購入。隠れた名作と一部で噂されていた作品だったのでなので楽しみですわ。
まあ、そのためには早く終わらせないといけないんだけどね・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
目がショボショボ
2008-10-04 Sat 20:09
最近電灯が古くなってきたせいか、妙に部屋の中が薄暗く感じる今日この頃。
とりあえずあともう少しなんで部屋の中に篭って四六時中、それこそ食事のとき以外パソコンの前でキーボード叩いてたり参考資料を熟読したりして目がやばい・・・!

いい加減部屋に篭りすぎで、このままじゃまずいと思っているんで明日Kが日本橋に出てこいとうるさいので気分転換に付き合う予定です。
せっかくだからもうちょっとで時間が取れるのでそのときプレイする用のゲーム買うんだぜ!(゚∀゚)
え?積み本?・・・うん、ちょっとづつ崩すつもりだよ?うん、まじっすよ?
別窓 | 日記 | コメント:0
待ち望んでた二作、期待も多数
2008-10-03 Fri 19:50
さて、ぼちぼちと新作のアニメが始まる時期になりましたね。
御影の今期の注目作品はやはりCLANNAD AFTER STORYef - a tale of melodies.の二つは必見、っちゅーか発表された瞬間からDVD購入を予定に入れてました。
両作とも原作、一期共に満足できた作品なのでもう今からすごく楽しみにしてます。

あと、原作にずっと興味があったんですが、なかなか手を出せなかったあかね色に染まる坂が気になってます。
すでにニコニコ動画の先行上映会で第1話を視聴済みなんですが、原作を知らない分どんな展開が待っているかwktkしてます。まあ、とりあえずアニメを見てから時間が取れればいい加減原作のほうにも手を出したいところですね。

それ以外にも機動戦士ガンダムOO セカンドシーズンとかTALES OF THE ABYSSも気になるところ。
いやー、今期は見るアニメが多そうなんで楽しみめそうですわヽ(´ー`)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
妙な悪癖
2008-10-02 Thu 18:50
やはりと言うかなんというか、初めて書く描写ってのは非常に難しいもので、あと1シーンでようやく完成というのになかなか筆が進まないこのもどかしさ・・・!

そして気づいたのが、御影はどうやら執筆がはかどらないと遊戯王のデッキのことを考えてしまう妙な癖が最近出てきた模様。
今日とかずっと展開考えながら同時進行でスターダストデッキと新風デッキのことを考えてますた(´Д`;)

ちなみに新風デッキとは風剣闘宝玉デッキ、要するにベストロウイリィとエクイテとコバルトイーグルとサファイアペガサスを主軸にそれぞれのサポートカードで応戦していくデッキ。
なんて珍妙なデッキなんだろう・・・!つか回らないだろうな!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
風のダーク・シンクロに期待
2008-10-01 Wed 18:41
なにやら遊戯王5D'sが盛り上がってきましたね。
ついに登場したダークシンクロは、予想通りチューナー以外のモンスター-ダークチューナーのレベルを引いた数値で召喚できるみたいなんですが、そうなるとダークチューナーはほぼ上級モンスターになりそうなので、これまた召喚自体が大変そうだなぁ・・・
にしても今週出てきた氷結のフィッツジェラルド、ついついフィレオフィッシュと呼んでしまうのは御影だけではないはず・・・!

にしてもOPとEDが変わってましたね。EDで五龍全てのカードがチラッと登場してたっぽいんでどうやらラストの五龍は地属性っぽいです。
あと、新キャラが仲間になるっぽいんですが、これがカード板の鳥獣スレでは鳥獣使いと言う噂が出ているので非常にwktk!
新風鳥獣の優秀カードがきてくれるといいな・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
