The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゆずソフト新作、待ってましたよ学園物!
2008-11-29 Sat 19:18
一昨日(メタルギアソリッド2プレイ中)
む、いつの間にかすごい空腹感、少し休憩して夕飯でも・・・
って、日付変っているだと!?Σ(゚д゚;)

昨日(さかあがりハリケーンプレイ中)
ふう、お腹もすいてきたしちょい休憩・・・
って、また日付が!っていうか深夜1時半だと!?Σ(゚д゚;)

・・・とまあ、そんなノリで二日連続ゲームに没頭しすぎていつの間にか日付が変っていたりした御影です。
稀に見ぬ集中力を発揮して二日連続で夕飯が妙な時間にズレ込んだりもしちゃっていつにも増して生活リズムが大崩壊中です。

そしてこっちが本題なんですが・・・
ゆずソフト新作発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
今度はドタバタ学園物とな?
おk、かなり好きなジャンルなのでかなり期待!さっそく応援バナーも設置して登録してきましたよー!
さて、これから続報がでるのが楽しみですわヽ(´ー`)ノ
ちなみに現状ではどのキャラも魅力的に見えて甲乙付けがたいですが、大人しい年下・後輩属性にめっぽう弱い御影としては佐奈に期待してます!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
さかあがりハリケーン、はじめました
2008-11-28 Fri 22:27
以前より楽しみにしていたさかあがりハリケーンを買ってきましたヽ(´ー`)ノ

予約した日の夜に発売延期の告知が出るという、御影が予約して楽しみにしているゲームは高確率で延期売るというジンクスにまた現実味を帯びさせる結果になってしまいましたが、もはやそれも慣れてその期間さえも発売を期待して待つことのできるくらいまでに余裕を持つことが出来るようになったわけで・・・
まあ、話しが変な方向に行きそうだったので要約すれば「これは買おう、と決めたゲームは体験版すらプレイせずに待っていたのでwktkして待ってました」ということです。

まあ、無駄に長い前置きになりましたがそんなわけで体験版も公開されているwebドラマも手を出さずに待ち続けていた分一気に進めてしまいそうな勢いでプレイ中。
といっても夕方過ぎまでモノと遊んでいたのでまだそんなに進んでいませんが、テンポのいい流れでサクサク読める展開何で思わず時間も忘れて没頭しそうです・・・!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
突撃>かくれんぼ
2008-11-27 Thu 20:41
ちまちまとメタルギアソリッド2をプレイ中。
どうやら2にはドッグタグ収集という要素があるようで、これの収集率で隠しアイテムを入手できるようになっているみたいです。

御影は3ではツチノコ発見やらケロタン制覇などやり遂げてきたので、今回もタグ収集をコンプしてみようかなーと思っていたんですがこれがまた地味に難しくて・・・!
というか完全収集するには全モードクリアしなきゃいけないってのがキツ過ぎる感が・・・まあ、とりあえず1週目はほどほどにしてストーリーを重視したほうがよさそうですね(´ー`)

あとすごいどうでもいいんですが、この手のゲームって本来の目的の敵に発見されずに進むより多少ごり押しで進む人のほうが多そうだと思うのは御影だけでしょうか?
別窓 | ゲーム | コメント:0
ダーク・シグナーの切り札ってシンクロじゃなかったんだ?
2008-11-26 Wed 20:11
さてさて、今週の遊戯王5D's
ついに最初のダーク・シグナー鬼柳とのデュエルもクライマックス、さっそくスターダスト・ドラゴンも召喚して大活躍!
鬼柳も鬼柳でついに切り札である自縛神コカパク・アプを召喚してこれから盛り上がるはずだったのに・・・
鬼柳が自縛神コカパク・アプで攻撃宣言すると恐らくモンスター効果でスターダストもトラップもお構い無しにダイレクトアタックになって、もうダメだってところで遊星のDホイールが壊れてデュエルは中断。
結局、自縛神コカパク・アプの効果ってなんだったの?と思わざるを得ないくらいワケのわからぬまま鬼柳とのデュエルが終わってしまったわけで、とりあえず遊星は怪我でしばらく出番無しっぽい予感?

次週は期待していない某Dデッキの使い手とアルカディアムーブメント(だったっけ?)の人とのデュエル・・・うん、シリアス展開より笑い展開で期待してますよ?
別窓 | アニメ | コメント:0
リーチ機能がないと上がれない・・・!
2008-11-25 Tue 20:50
はぴねす!りらっくすの麻雀モードに夢中の御影です。
・・・といっても未だにルールがいまいち把握しきれてないおかげでなかなか上がれないのが悲しい現状(ノ∀`)

とりあえず二人打ちモードで全キャラ出したらルールを覚えるために4人打ちモードを練習してみるのもよさそうかも?
別窓 | PCゲーム | コメント:0
そりゃ寒い
2008-11-24 Mon 22:11
寝ている最中に妙に寒くて一度目を覚ましたものの、冬だから仕方ないと思ってそのまま目を閉じたんですが・・・なんと窓が開きっぱなしだったことに起きてから気づくとか!
どうりで冷え込むわけだ(ノ∀`)

まあ、そのおかげでしょうか今日一日どうも気だるくてバイト中もぼんやりしてて特売品のカップ麺(1個88円)を買い逃す始末・・・!
うん、今日は戸締りに気をつけて早めに寝よう・・・zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
御影流 風属性スターダスト・ドラゴンデッキ
2008-11-23 Sun 20:32
昨日今日でKとデュエルをしまくって御影が一番力を入れているデッキであるスターダストデッキを使い込んでみました。
ちなみにそのスターダストデッキはこんなデッキです。

【モンスターカード 23枚】
スターダスト・ドラゴン/バスター×2
風霊使いウィン×1
憑依装着-ウィン×1
霞の谷の祈祷師×3
霞の谷の戦士×3
風の精霊 ガルーダ×2
ドラゴンフライ×3
クロスソード・ハンター×2
The トリッキー×1
アルティメット・インセクトLv3×2
アルティメット・インセクトLv5×2
アルティメット・インセクトLv7×1
【魔法カード 11枚】
デザートストーム×3
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
収縮×2
簡易融合×2
打ち出の小槌×1
【罠カード 6枚】
風霊術-「雅」×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
バスター・モード×2
神の宣告×2
【エクストラデッキ 5枚】
スターダスト・ドラゴン×3
ドラゴンに乗るワイバーン×2

とまあ、とりあえず完全に風属性で固めて、スターダストの召喚に特化させたデッキです。
弱点としては打点が低いので、アルティメット・インセクトを進化させるか、スターダストを1ターンでシンクロしないとなかなか戦線が維持できません。
あとはエースであるスターダスト&スターダストバスターは効果を発動した際に除外されるとどうしようもないので除外対策も欲しいところ・・・
やはり、強者の苦痛と王宮の鉄壁は是非とも入手したいところですわ(ノ∀`)

ちなみにウィン関連の3枚のカードは絶対に必須というのが御影の正義(ジャスティス)なので譲れません(ぁ
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
そこには浪漫があるからさっ・・・!
2008-11-22 Sat 23:05
ずっと待っていた風属性のフィニッシャーだからなんとなく3枚用意しておきたいなーとか、
どうせキャリングケースやデュエリストデバイスを使うならトイザらス限定の青色のとかがいいなーとか、
そのうち高沸するんじゃね?だったらいまのうちにとか、
まあ、あれですね、何がいいたいかと言うと・・・

11月22日①
あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれは気がついたらトイザらスでデュエリストボックスを持ってレジに並んでいた』
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった、頭がどうにかなりそうだった・・・
シングル買いとか箱買いだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

ついカッとなって3枚目のスターダスト・ドラゴン/バスターを買った、後悔はしていない。
あ、あれ?おかしいな・・・確か御影は来月の冬コミのために食費すら削って資金を蓄えていたはずなのに・・・!?

CRIMSON CRISISからデュエリストボックス、そしてSTRUCTURE DECK -ロード・オブ・マジシャン-と御影が特に力の入れる三つのデッキを大きく強化できるフラグが立っているので現在遊戯王関連で非常にwktkしているんですが、一気に来すぎてお財布がヤヴァイ・・・!
これに冬コミ出発日に発売されるストラク限定版にいくか使うので・・・夏から貯めてたバイト代が一気に吹っ飛びます(ノ∀`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
悪夢再び?
2008-11-21 Fri 22:53
今年の頭にPCが故障し、そのときは何とか自力で治せて今まで騙し騙し使ってきたんですがどうやらまたPCの不調が再発した模様。
先月くらいから調子が悪くなり始め、今日突然起動しなくなったので大慌てで一日かけて何とか起動できるところまではこぎつけたんですが。もうPCの電源を落すのが怖い・・・orz

にしてもまたちょうど色々と始まりそうなこのタイミングにまた故障をはじめるだなんてほんとついていないというか運命に見放されてるというか(ノ∀`)

まさか、これを見越して今年のおみくじが凶だったとでもいうんでしょうか・・・!?
別窓 | 日記 | コメント:0
迷宮制覇
2008-11-20 Thu 21:04
いやー、本当に寒くなってきましたね。御影の家には小さな電気ストーブしかないので布団かぶってガクブル震えていたりします(ノ∀`)
しかし冬はまだ始まったばかり、これからもっと寒くなると思うと先が思いやられますわ。

さて、ちびちびとプレイしていた世界樹の迷宮2にてついに始原の幼子を撃破!
昨晩三竜を倒して必要分の真竜の剣を作ったんですがこれがあるのとないのとでは大違いでした、やっぱ破格の性能ですねこの武器は・・・!
まあ、なんにせよ前作では出来なかった30階のボス撃破という最終目的も達成できてようやくホッと一息。
あとは図鑑で登録されていない武器の材料を集めれば完全クリアなので、せっかくだからもうひと頑張りしたいところです。
別窓 | ゲーム | コメント:0
本番開始前からライフ0の戦い
2008-11-19 Wed 19:57
昨日から遊戯王OCGの衝撃的なまでの最新情報で色々と大荒れしてるようですね。
ついにあの神のカードがOCG化にブリュの再販にゴールドシリーズやアニバーサリーパックの新しい情報、そして何より今まで密かに魔法使い族スレでささやかれていたマジシャンストラクの店舗別の限定版付属カード・・・!

とりあえずマジシャンズヴァルキュリアとカードエクスクルーダーが欲しいので速攻で近くのジャスコとトイザらスの場所を調べ、開店時間やら移動時間やらを必死に計算しはじめることに。
トイザらスのほうは何とか近場にあったのを発見できたんですが、肝心のジャスコは御影の家から数駅離れた場所にしかない・・・(ノ∀`)

しかし行けない距離ではない上にずっと欲しかったマジシャンズヴァルキュリアが手に入るとのことで開店前からジャスコに突貫する決意・・・
って、気づけば発売日が12月27日とな!?
冬コミのために大阪を出発する日の朝っぱらからこれとは・・・ある意味コミケ4日間参加する気分。
ふ、今年の冬は地獄だぜぇ・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
とりあえずクリアしておきたい3つのゲーム
2008-11-18 Tue 20:54
昨晩はぴねす!が終了したのでそのままはぴねす!りらっくすに移行してプレイ中。
いやー、結構楽しめてますしこの二つがセットで出てくれてほんとよかったヽ(´ー`)ノ

このまま一気にはぴねす!りらっくすも終わらせたいところですが、同時進行したいゲームが二つほど・・・世界樹の迷宮2と土曜に購入したメタルギアソリッド2。
前者はもう30階まで到達したので後は30階の攻略と30階のボスと三竜を残すのみとなってるんで割りと早く終わりそう?
問題はメタルギア2・・・しばらくPS2を起動させてなかったのでちょっと厄介な場所にしまっちゃったのでPS2を取り出す作業が面倒で仕方がないっス(ノ∀`)
さて、とりあえずはぴねす!りらっくすをプレイしながらPS2をいつ出そうか考えなくちゃなー(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
CRIMSON CRISISの結果
2008-11-17 Mon 23:59
というわけで遅くなりましたが土曜に買った遊戯王の新パックCRIMSON CRISISの箱買いの結果の報告を。
毎度お馴染みになったいつもの面子で早朝のヨドバシに早朝から並んで御影2箱、モノ1箱、K2箱+デュエリストボックス、M3箱です。
今回は御影の主要種族である魔法使い族と鳥獣族の機体のカードが豊富だったので気合を入れました。

んで、今回もKの家に向かって恒例の箱開け&トレードを開始。
今回のホロのレッド・デーモンズ・ドラゴン/バスターなんですが、ジャック信者もといレモン厨のKとホロを集めているMが血眼のような目で狙っていたんですが・・・
まさかの1箱しか買っていないモノが当ててしまっちゃったりしたので、初ホロで喜んでいるモノとその横で非常に悔しがる二人というなんとも愉快な光景を見ることができました。
ちなみに御影はスターダスト以外興味がないので完全に傍観者(笑)状態でしたよ(´ー`)

まあ、そんなどうでもいい小話は置いといて、以下が今回の結果です。
『1箱目』
アル デスカイザー・ドラゴン/バスター
ウル アーカナイト・マジシャン/バスター、 BF-アーマード・ウィング
スー  アーカナイト・マジシャン、ターレット・ウォリアー、白銀のバリア-シルバーフォース-
ノーレア トリプル・ヴァイパー
『2箱目』
アル BF-アーマード・ウィング
ウル アーカナイト・マジシャン/バスター、レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
スー アーカナイト・マジシャン、 夜薔薇の騎士、白銀のバリア-シルバーフォース-
ノーレア 次元要塞兵器

両方の箱にアーカナイトとアーマードウイング、一応欲しかったアーカナイトバスターもあり、バスターモードが各箱2枚ずつ入ってたのは嬉しいところ。
逆に両方の箱にシルバーフォースがあって暁のシロッコが一枚も手に入らなかったのがちょっと悲しかったです(ノ∀`)
ですが、シロッコはMから夜薔薇の騎士とヘルグランブルを出して2枚トレードして貰ったんで、まあなんとかなった感じです。
あと、Kからまたしてもスターダストのウルを交換してもらってこれで御影のスターダスト・ドラゴンの所持数は10枚達成ヽ(´ー`)ノ
お気に入りのカードなんで集めまくっていたんですが、今度は15枚目指してまだまだ集めますよー!

そしてここからがある意味本番、CRIMSON CRISISと同時発売のデュエリストボックスに同梱されているスターダスト・ドラゴン/バスター
これをKから2000円で買い取ることが御影の中の真の目的だった罠。
このカードは必ず御影のスターダストデッキの強化に貢献してくれるはず、というか実際使ってみて召喚したら本当に容赦のない効果なこと・・・!
いやー、前回鍋をするために集まったときにデュエリスとボックスに同梱されているDVDに少し興味を持ったKを必死に説得してデュエリストボックスの購入を決意させた甲斐があったもんですヽ(´ー`)ノ

その後、帰り際に数パックほど購入してみれば見事にアーカナイトとアーマードウイングゲットもしたんで最終的には
シク スターダスト・ドラゴン/バスター
アル BF-アーマード・ウィング、デスカイザー・ドラゴン/バスター
ウル BF-アーマード・ウィング×2、アーカナイト・マジシャン/バスター×2、レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
スー アーカナイト・マジシャン×3、ターレット・ウォリアー、白銀のバリア-シルバーフォース-(1枚はトレードに使いました)
ノーレア トリプル・ヴァイパー×2、次元要塞兵器

んで、これが毎度おなじみの箱開け後の光景。
11月16日①
実はこのあとにKが三人の目の前でもう一箱買ったので現在御影の家にはCRIMSON CRISISの箱が9箱ほど積み上げられてます(ノ∀`)
あと、これは昨日のことなんですがスターダストバスターの強さなら2積みしても十分使えると思い、思い切って自分でもデュエリストボックスを買いに走ることに・・・
ですが、スターダストバスターにはここまでする価値のあるほどの希望に満ちた良カードだったので後悔はしてません!

ふう、しかしまさかこの二日で2万ほど飛ぶとは思ってもいませんでした・・・orz
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
ずっと鈴のターン!
2008-11-16 Sun 21:03
というわけでDreamParty大阪2008秋に行ってきました。
今日はあいにくの天気で入場までの長い待ち時間がちょっと辛いところがありましたが、今回は土曜の深夜のアニメを我慢して睡眠を十分とってからの参加だったので比較的今までよりキツさを感じることはありませんでした。
やっぱ睡眠は大事ですね。

しかし、今回のドリパは今までのドリパで御影が並んでいたブランドさんがことごとく不参加でどこのブースへ行こうかと悩んでいたんですが、おかげで興味があるけど時間的に並べなかったというブランドさんの無料配布物など回収してさらに興味を湧かせることができたのは大きかったかも?

物販系では買うものがなく、ちょっと興味のあったオフィシャルブースのイラスト集を購入して終了と思いきや、ふと目に入ったのがガチャガチャのリトルバスターズエクスタシーの携帯クリーナー。
なんとなく美魚が欲しいなと思ってやってみたのが運の尽き、結果的にはある意味当たりの部類に入るのかもしれませんが御影にとってはネタにもならぬ素敵な不運に見舞われる羽目に。

一回目お金を投入→クド
まあ、悪くはないほうだと思って再び回す→佐々美
モノに一回挑戦させるもクドを引き当てるのでお金を入れて再挑戦→佐々美

この時点で一回様子を見て続けるかどうかを悩む。
やはり美魚が欲しいと再挑戦→鈴
お、鈴は二番目に欲しかったしラッキーと思い同じ場所を連続で回す→鈴

ちょ、おまwwwと思いながら再度同じ場所で回そうとすると、機械が詰まって近くでガチャガチャを補充していた係りの人に報告。
係りの人が詰まりを直して、ちゃんと動くか試しに二回ほど回してチェックする。
ちゃんと動くことを確認して再度そこで挑戦→鈴
これはねえよwwwと思いながらもさすがにちょっとショック受けつつも、実は同じキャラが固まってることが多いんじゃないかと思い誰かが美魚を当てるのをひたすら観察し始める。
しばらくして美魚を当てた人を発見、そこで最後の挑戦→鈴

・・・(゚д゚ )
・・・( ゚д゚ )
なにこのずっと鈴のターンと思いながらも4つもダブった鈴を持って呆然と突っ立っていると、そのあまりにもネタっぽい光景を目の当たりにした何人かの人に話しかけられてちょっと談笑の後に交換を持ちかけられたり持ちかけたりして、色々交換を経てようやく美魚を入手・・・!
心の奥で、もしかしたらこの手持ちで交換してくれる人が現われるかもと思って待ってた甲斐がありましたよ、マジで(ノ∀`)

にしてもやはりガチャガチャってのは恐ろしいものですね、この歳になってある程度お金を持つことが出来るとついつい欲しいのが当たるまで粘って気づいたら・・・ってことがありうるのでやはり引く勇気も持ち合わせないと大変なことになりそうです。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
さすがに休まないと明日がヤバス
2008-11-15 Sat 21:32
普段の不規則な生活リズムが祟って睡眠時間が2時間ほどで朝一のヨドバシカメラ開店前から並んで、なおかつKの家で遊び倒したためもう体力の限界・・・
おまけに明日は始発でドリパ、さすがに休まないと力尽きそうなので本日の線化は月曜あたりに纏めますorz

とりあえず結果だけ言っておけば十分勝ちと呼べるほど満足できるものでしたヽ(´ー`)ノ
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
年末に向けて、ある意味最後の山場
2008-11-14 Fri 21:34
さて、明日はまちに待った遊戯王OCGの新パック「CRIMSON CRISIS」の発売日ヽ(´ー`)ノ
この日のためにデッキ改築の妄想を繰り返してきただけあって、何が当るのかもうドキドキワクワク!
欲しいのがかすりもしなかったらその分大いに悲惨なことになるでしょう(ノ∀`)
とりあえずアーマードウィングとアーカナイトとアーカナイトバスターは1枚ずつ欲しいところ・・・!

しかし、喜んでもいられないのが現実の悲しいところ。
明日遊戯王の新パックで散財の可能性があるのに明後日はドリパ・・・おk、こいつぁーヘビーだぜぇ(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
メタルギア3は神ゲーだと思います
2008-11-13 Thu 20:22
最近ニコニコ動画でメタルギアソリッド3のプレイ動画を見ていたせいか再びメタルギア熱が再発。
うー・・・メタルギア4やりたいよー、でもPS3が高すぎて手が出せない(ノ∀`)
就職とかしたらPS3の購入でも検討すべきでしょうか?
でもなんだかんだで買ったところでプレイ時間とかなさそうなんですよねー。

しかし、なんか無性にメタルギアをプレイしたくなったんでメタルギア3を再プレイでもしてみようと思ったんですが、これを機に未プレイのメタルギア2でも買ってプレイするのもありな気がしてきました。
よし、明後日ヨドバシカメラに行くからついでにメタルギア2を買ってこよう!!
別窓 | ゲーム | コメント:0
念願の魔法使い族強化でもあるんです
2008-11-12 Wed 20:08
ここ数日遊戯王OCGの次のパックのことで頭がいっぱいの御影です。
なんせ次のパックは鳥獣族の期待の星であるBFだけでなく、魔法使い族念願のシンクロモンスター&ドローソースがやってくるだけあって今までの新パック発売前との期待感が違います。

とりあえずアーカナイト軸のデッキを一つと、ドローソースを生かしたエクゾデッキなんてのも考えてます。
後者は魔力カウンターを軸に魔法族の結界や王立魔法図書館などを使って高速ドローをしつつ、敵の攻撃はロックなどで防げば・・・って考えているだけでもうドキドキワクワクがいっぱいだったりしますヽ(´ー`)ノ
よし、とりあえずエクゾディアセット買ってくるかな・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
なんか色々と突っ込みたいレア度
2008-11-11 Tue 21:06
発売まで一週間を切った遊戯王OCGの新パックであるCRIMSON CRISISのリストがどうやら確定したっぽいですね。

しかもリスト見てみれば「BF-疾風のゲイルがノーマルって冗談じゃ?」なんて我が目を疑いましたがどうやらノーマルで確定の模様。
条件があれど特殊召喚可能に加えて収縮効果まで備えているモンスターをノーマルとか・・・もうパワーバランスもくそもあったもんじゃないですね。

あと、ツッコミどころが満載なのが植物族。
前パックとエクストラパックの2つで洒落にならないほど強化されたくせに今度は植物族専用のミラーフォースとな?
・・・いや、まじで自重してくださいって(゚д゚`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
BFの使い方
2008-11-10 Mon 23:01
次のパックででるBFをどう活用するかと悩みまくっていたら数日前にふと風剣闘BFダムルグという神の啓示を受信するも、モノに「邪神のささやき乙」と一蹴されるたりもしましたがめげずに妄想を広げてます。

とりあえずベストロとエクイテの打点の低さをうまく戦闘に特化したBFのカードで補いつつ、ガイザレス・ダムルグ・アーマードウイング召喚!とか考えてるんですがやはり妄想の類で終わるんでしょうか?
とりあえず組んでみたいとは思っているんですが、問題はダムルグの所持枚数・・・
すでに3枚はアロマダムルグに使ってるから作るならまたダムルグを3枚買ってこないといけない罠。

ダムルグ、芳香、強者の苦痛・・・次のパックのために考えたデッキ構築に必要なカードだけがどんどん増えて、結局何も完成せずに終わりそうですわ(ノ∀`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
皆さんも気をつけましょう
2008-11-09 Sun 20:31
世間もいっそう冷え込んで冬の到来を感じさせる中、ついうっかり窓を開けっ放しで寝てしまったためか、起きてみたら微妙にのどの調子が・・・!(ノ∀`)
さすがにこんな時期に風邪を引くわけにはいかないので本日は大事をとってずっと横になってました。

にしても御影の部屋は現在エアコンが故障+家具の配置の都合上布団を敷いているときに唯一の暖房器具である小さな電気ストーブが使えない、夏は夏で困りましたがこの冬も大変そうだ・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0
積み上がるラノベ
2008-11-08 Sat 19:57
ゆずソフトさんの公式HPにて妙の誕生日絵が更新。
やべえ、制服交換ネタは須美に続いてこちらもかなり破壊力が高い・・・(´Д`;)

さて、珍しく買っている漫画の発売日が重なったり近いものがあったりとで久々に思いっきり本を買ってきました。
ちなみに買ってきたものはこちら。

『漫画』
世界樹の迷宮~六花の少女~上巻
GUNSLINGER GIRL10巻
惑星のさみだれ6巻
清村くんと杉小路くんろ1巻
『ラノベ』
灼眼のシャナXVII
みずたまぱにっく。3

漫画のほうはサクっと読めるんですが問題はラノベのほう。
とりあえず集めているものだけを買ってみたんですが先月買ったキノの旅がまだ途中だったり・・・というか灼眼のシャナSIIがまだ未開封だったことに気づいた今日この頃(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
ついに最上階
2008-11-07 Fri 22:54
はい、そんなわけでようやくストーリー上の最後の階である25階へ辿り着きました。
23階辺りから微妙に敵に手こずらされましたが、まめにLv上げをしたり装備もちゃんと補強していたおかげで割りとサクサク進めることが出来ました。
この調子だと明日にはEDを迎えれそうですわヽ(´ー`)ノ

それにしても今作は、前作と違ってメンバー固定のPTだとクリアできないクエストとかもあって全体的にLv上げをしなきゃいけなかった点がキツかったですわ。
その分クリア後のボスにもそれなりに対応できる戦力を整えやすいんで助かりそうなんですけど・・・まあ、そのおかげで大半をLv上げに費やす羽目になったのがなんともいえないです(ノ∀`)
別窓 | ゲーム | コメント:0
微妙に気になるくらいの痛みです
2008-11-06 Thu 19:07
昨晩からなんか妙に左下腹部が痛い・・・
痛み自体はかなり小さいものなんで日常生活とかには全く支障はないんですが、地味に気になって気持ち悪いんですよね。

原因はなんだろう・・・?特に思い当たる節もないしただの腹痛なんでしょうか?
にしてもこんな腹痛は初めてなんで、変な病気じゃないかと少し不安になってしまうチキンな自分がいます(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
ようやく第五階層
2008-11-05 Wed 19:31
ついに本編の最後の階層である第五階層に突入しました。
いやー、あと五階進めばついにラスボスかーとしみじみしながら踏み込んでみれば、なにこのダンジョン背景?
色合い的に目が痛くなりそうな背景に入ったとたん心が折れそうでした・・・(ノ∀`)

ですが、今回はクエストやらボスドロップから作れる装備を買うためにボス狩りしまくっていたせいか、第四階層に初めて踏み込んだときほどの敵戦力との差があまり感じられずサクサク進んでます。
まあ、さすがにちょっとLv上げすぎた感もあるんでLv上げは自重して残りの階層はクエストだけをこなしながら進んで行こうと思ってます。

現在探索メンバー
前衛 Lv66ソードマン(Lv70引退済み) Lv64ブシドー
後衛 Lv66メディック(Lv70引退済み) Lv66ガンナー(Lv70引退済み) Lv60レンジャー
ちなみにレンジャーは探索スキル特化なので戦闘スキルはパワーショット10のみ。
控えメンバーにも色々といるんですが、基本的にこのメンバーでクリアまで進めるつもりです。
別窓 | ゲーム | コメント:0
気づいたら出てる新刊たち
2008-11-04 Tue 22:03
気づいたら御影が集めている漫画の新刊が数冊発売されていたらしいんですが、どうも最近御影が集めている漫画は普通の本屋に行ってもなかなか置いていないちょっとマイナーな雑誌で連載されているものが多いせいか日本橋まで行かないと置いていない罠(ノ∀`)

そういえば最近は週間誌で連載されている漫画とか買わなくなったせいか、本屋の新刊コーナーとか普通に見なくなったなぁ。
おかげで発売されていることを知ったときにはすでに発売からひと月以上経っていることもザラなんですよね、本屋に行く頻度も減ったし立ち寄ったときくらいは新刊コーナーをチェックする癖をつけないとダメですね。
別窓 | 日記 | コメント:0
構想を立てつつも迂闊に手が出せない状況
2008-11-03 Mon 22:42
さて、次のパックの発売まで二週間を切った今日この頃、星屑バスターの入手フラグも立てたことなので星屑デッキを思い切り改築しなおそうかと画策しております。

・・・ですが、ぶっちゃけバスター系自体新ジャンルに近い存在なわけでその使い勝手や召喚のしやすさがいかほどなのかが非常に気になるところ。
あと星屑デッキは風属性で固めているため、バスター系のサポート魔法や罠はともかく、サポート効果モンスターも限られてくるのがどれほど問題になるか?
っちゅーかそもそもバスターモード自体がなんとなくスーレアになりそうで入手難易度がいかほどになるのか?

うーむ、次のパックのリストとレアリティが確定しない限りなかなか難しい問題が山積みでどうなることか。
とにかく期待と不安にあるれる新パックの発売が待ち遠しいですね。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
この時期に一度は食べたい食べたいもの
2008-11-02 Sun 18:55
この時期鍋と並んでコンビニの中華まんが恋しくなりますね。
御影はカレーまん派なんですが、昨晩夜食を買いにコンビニに行ったら売っていたので思わず購入したんですがやっぱりウマー(゚д゚)
寒い中をカレーまんを頬張りながら歩くのってなんだかいいですよね(´ー`)

やっぱこう寒くなってくると鍋と中華まんの双璧は最強だと思います・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
鍋のおいしい時期ですね
2008-11-01 Sat 23:41
っちゅーわけで本日はモノとKと三人で一年ぶりに鍋をしました。
一週間前に突然企画したんですが、他の二人もなかなか乗り気だったので準備から食べ始めまではテンション全開!
・・・だったんですが、相変わらず適当に具材を買ったせいか後半は全員満腹状態で残った鍋の具をかき込む状態になっていつもの如く満腹で疲れ果てて終了。
でもまあ、楽しくておいしかったので満足です(´ー`)

そういえば鍋を食べてる途中にKにデュエリストボックスを買わせるように必死に口説き落とし、何とか2000円でスターダスト・ドラゴン/バスターが手に入りそうな予感!
問題はヨドバシカメラがデュエリストボックスを入荷してくれるかどうかというところ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
