The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コミケから帰ってきましたよー
2008-12-31 Wed 10:46
というわけでようやく3日間(+出発日の遊戯王)という過酷な聖戦を終えて、無事帰宅して家でまったりモードの御影です。
いやー、疲れたし早速寝ようと思いながらもブログ更新しようとPCつけたら思わずサイト巡回とか始めちゃう始末。うん、まだまだ元気だね☆

とりあえず荷物の中から着替えとか細かいものは取り出して戦利品のみ鞄の中に放置、こういうのはゆっくりと時間をかけてしなくちゃいけませんしねー。
しかし、ブログ更新後はとりあえず夕方まで爆睡して、それから夜にはKとMが内にやってきて三人で騒ぎながら年越し&初詣予定。そして明日の夜か明後日の朝には実家帰省。
あれ?戦利品整理いつできるんだろう・・・(゚д゚ )

まあ、そんな前置きは置いといて今回の冬コミの大まかな戦況報告を。

『1日目』
ラッセルとWhirlpoolのどちらのブースから並ぶか悩んだ挙句、新作が出るとのことなので念のためにWhirlpoolにてメリ☆クリと@渦巻きを入手。
しかし、その十数分の出遅れによってラッセルブースのゆずソフトセットを買い逃し、ラッセルブースで並んでいた時間のせいでましろ色シンフォニーのスティックポスターバインダーと下敷きセットを買い逃すという負の連鎖(ノ∀`)
でも、モノに頼んでいた分は驚くことに全部確保してもらえたのがせめてもの救いでした。
その後はちびちびとRO関連の同人誌を購入してから初日の終了時間まで会場で列に並んでいるモノを待ってから新宿に移動、ROのギルメンとオフ会してきました。

『2日目』
元々二日目には用がなかったので一日フリーな日。なので初日にオフ会したギルメンの一人が一緒のネカフェに泊まったので、そのギルメン+元々遊ぶ予定だった別のギルメンとの三人で秋葉原で買い物(主にK-BOOKsにてタロットカード 小アルカナ [ワンド編]を開店前から並んで入手)してから池袋でカラオケしてました。

『3日目』
夏の教訓を生かし、苦渋の選択を強いて茶常&クロネコ缶の新刊はモノに頼んで翡翠亭にダッシュ。(本当は自分で行きたかったんですけどね・・・orz)
しかし、その結果とは裏腹にまたしてもグッズセット失敗入手(ノД`)
まあ、何とか新刊は入手できたので、気を取り直してapricot+へ走ったんですが、並ぶ前からもう新刊は絶望的と列整理の方からの宣告が・・・そして結果は案の定。さすがに制限の数が甘すぎじゃないでしょうか・・・(ノ∀`)
最後にRADIANTSweetcottonの合同サークルにて新作同人ゲームを購入し、そこで購入予定のものが全部終わったので、とりあえずゆずソフト系とかROとかなのはとかで出店しているサークル様方を見回って、ゆずソフト系の同人誌全部と適当に絵が気にいった物をいくつか購入。(同じゆずソフトのファンとしてゆずソフト系の同人誌を描いている人は応援してますよー!)
一通りまわった後は西館に移ってサークル参加していたギルメンに挨拶をして最後に初日気づかず、初日の夜にネカフェで知った天神乱漫のデモムービーを4種類全部見終えるまでガン見してましたヽ(´ー`)ノ

やばい、佐奈は予想以上に可愛かったし、姫も葵もなかなかいい味出してましたし、なんといってもルリの尻尾を梳かしているCGにやられますた・・・!(´ー`)
そして天神乱漫のヒロインのキャラソン発売ですと!?
もちろん全部発売日に買いに行きますよー!

デモムービーを全部見終えて大満足しながら、御影がデモムービーを見ている間疲れたからと休憩しに行ったモノを探していると、ふとあかべぇそふとつぅブースにてG線上の魔王のサウンドドラマCDが売れ残っていたのを発見。列もなくそのまま購入できそうだったのでどうせ一般発売されたら買おうと思っていたんですがその場で購入。

そこで御影達の中ではコミケは終了したんですが、帰りの夜行バスまでまだまだ7時間以上時間があったので、池袋に行って時間を潰していたららしんばんにてずっと探していたE×Eのとらのあな特典のテレカを発見!もちゲットしましたよーヽ(´ー`)ノ
そして更に御影の暴走は続き、コミケ用に持って行った資金が余っていたことをいいことに、コミケ直前に発売したため悩みながらも購入を控えた真・恋姫†無双を購入ヽ(´ー`)ノ
ものの見事に持って行った資金全部使い果たしちゃいましたよー!(ノ∀`)


そんなわけでこんな3日間でした。
いやー、疲れたけどやっぱりコミケは楽しいですよねー。あのお祭りの魔力には特に好きな企業様のグッズが全部お宝に見えてしまって迷わずに暴走しちゃえるところがなんとも言えない感じ・・・!
まあ、終わってみれば回収率は8割強といったところでしょうか?
実際買い逃したゆずソフトセットはすでに1個通販で予約済み(現地で買う予定だったものはカレンダー使用用として欲しかったんですよ)、委託されていたましろ色シンフォニーのスティックポスターバインダーは初日の夜に通販で予約したし(下敷きセットは完売してましたが・・・)、apricot+の新刊は委託予定があるとのことで、今回は一応勝ちって判断を下していいとおもってます。

さて、メリ☆クリに同人ゲームに思わず買っちゃった真・恋姫†無双のどれからはじめるべきか・・・
とりあえず真・恋姫†無双のはわわとあわわの2キャラに期待!
別窓 | 日記 | コメント:0
大阪出発日に早朝から遊戯王買いに行ってました
2008-12-27 Sat 18:01
さて、今日はついに遊戯王OCGストラクチャーデッキ「ロード・オブ・マジシャン」限定版の発売日!
ねらい目のカードのマジシャンズヴァルキュリアを狙い、気合を入れて朝6時半に目覚ましを書けたら5時半に目が覚めたという罠。

7時に家を出て、1時間ほど電車に揺られて『最寄』のジャスコに辿り着いてみれば人っ子一人並んでねえ!!
「やっべ、情報に騙されたか!?」と思いきや、開店10分前くらいに近所の子供と思われる二人組みと高校生?くらいの少年が一人、わざわざ入り口の前に並んでいた御影の前に割り込んでくるという非常識な行為も平気でやりとげ、開店と同時に走っておもちゃ売り場にとちょっとマナーの悪さにあきれ返ってました。
んで、実際レジには別の入り口から走ってきた人たちがいたんですがそれでもやっぱり8人程度?まあ、余裕で3箱購入できました。

しかし、どこをどうみても通常版となんら変わらないストラクを渡され、あげく同梱カードが付属されている様子もなかったので買った直後に近くの食堂コーナーで限定版の付属カードを確認してみたらなんと渡されていたのは通常版のストラク。
慌てて店の人に取り替えてもらったんですがどうやら間違えて通常版を渡していた模様。
いやー、すぐに気づいてほんとよかった(´ー`;)

その後は、再び電車で1時間半近く揺られて日本橋に向かってトイザらスにダッシュしたんですが、どうやら10個程度しか入荷していなかったらしく並んでる最中に買えない組みは解散されるハメに・・・
これが20個入荷とかだったら買えてたのに、ちとショックでした(ノ∀`)

しかし、御影にはモノに頼んでいた分もあって最低目標数である限定版6個入手には成功したのでまあ満足です。
12月27日①
早速、里お触れブラパラデッキの強化と、ストラク入手でようやく作れるようになったアーカナイトデッキとエンディミオンデッキを制作してみてモノとテストプレイ。
魔力掌握マジでTUEEEEEEEEEEEE!!

さて、最後になりましたが今日の夜から東京にいってくるんで次の更新は恐らく大晦日になる予定です。
夏コミ以降から必死にバイトでためた資金を持って頑張ってきますよー!ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
チェックチェック
2008-12-26 Fri 20:37
今日はひたすらカタログと睨めっこしてサークルリストを制作してました。
といっても必須どころはHPでスペースの場所を調べてるんで、メインはそれ以外のサークル探し。
とりあえず御影は注目しているジャンルは一通りチェックするほうなのでもう隅から隅までサークルカットをチェックして目が痛い・・・
しかしこのリスト作ってる時間ってほんと楽しいですよねー。こう、お祭り前のドキドキワクワク間とかがもうね・・・!

さて、ついに明日は出発日!
朝早くから遊戯王のストラク限定版買いに走ったりと大忙しなんで、一日早いコミケな気分ですわ(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
あと3日!
2008-12-25 Thu 19:20
今日は買い物ついでに冬コミのための準備も少ししておこうと思って昼の1時に目覚ましかけたんですが、おきてみればなぜか3時過ぎ。
時計見たときは「あるぇ~?」みたいな気分になりましたが、そういえば目覚まし止めてから相変わらずの夜更かしの反動が祟ってまた布団の中に戻った記憶が・・・

さすがに面倒ごととか買い物は今日中に済ませて起きたかったのでそこから銀行行って資金下ろしたり、コミケのたびに買っては機種が合わなかったり壊れたりして買い換えている携帯用の携帯充電器買ったりと冬コミの準備しつつ、フライング発売していたefのDVDやら緋弾のアリア二巻やらいつの間にか発売していたひだまりスケッチ四巻やらを購入。
後はカードショップでシングルカードを少し買って、遊星スリーブ探して日本橋中のカードショップを彷徨ったりもしましたがこっちは成果なし(ノ∀`)

さて、あとは出発日の限定版ストラクを除けば他に用事もなく、冬コミを待つばかり。とりあえず目処の立った資金と相談しながら明日ぐらいに購入リストを作っておかなくちゃなー。

そういえばついにひだまりスケッチも大きな展開を迎えて新キャラも登場。この様子じゃアニメの三期もそのうちありそうで、そっちのほうも楽しみになってきましたねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
メリクリ!
2008-12-24 Wed 20:25
メリークリスマス!さて、皆様はこのクリスマスイブという夜をいかがお過ごしでしょうか?
ちなみに御影はやたら眠くて気だるい一日だったのでずっと寝てました・・・orz

まあ、明日は冬コミの待ち時間用に緋弾のアリア2巻を買いに日本橋行って、ついでにカードショップで新デッキ用にシングルの値段確認したりしますよー。
うは・・・言ってて超寂しいっす!(ノ∀`)

そういえば今週の遊戯王5D'sにて新たな自縛神が2体も登場。しかも一体が、御影の使う種族の鳥獣族だぜひゃっほい!
効果は自縛神のいつもの効果&フィールドを離れたらライボル+その効果で破壊した相手のカード1体につき800ポイントのダメージというなんとも鬼畜な効果。
もともとダムルグとあわせて鳥獣デッキに入れるつもりだったのでこの効果はやばい・・・!おまけにダムドを狙っていたときにおまけのように当った終焉の焔がここで光るのでこりゃはやくOCG化して欲しいものですねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
遊星デッキからスターダストを速攻召喚する方法
2008-12-23 Tue 21:10
エースモンスターが御影の愛用するスターダストだし、いままでの箱買いでちゃっかりスー以上のウォリアー系を当ててたりするのでちょっと遊星デッキを組んでみようと数日前から考えていたんですよ。

そこでこのデッキできーカードとなるのはやはりスターダスト。
バスターモード(バスター関連のサポートは考慮中)もありなのでいかに早くスターダストをシンクロするかがカギになってきます。そこで御影はある方法を思いつきました。
しかしこの方法はある意味邪道になってしまう可能性が高いのでどうしたものか・・・
というかぶっちゃけ遊星デッキにキメラテックって邪道か否かって問題なんですよね?
そりゃもちろんそのまま普通にキメラテックで殴りかかれば邪道どころか外道だと思うんですが、御影の考えた方法はちょっと違います。

①魔法カード未来融合発動
②キメラテックを選択してデッキからターボシンクロンとチュー太(ボルトヘッジホッグ)を落す
③ジャンクシンクロン召喚。その効果でターボシンクロン特殊召喚
④チュー太効果で特殊召喚
⑤ジャンクをリリースしてターレットウォリアー特殊召喚
⑥ターボ・チュー太・ターレットをシンクロしてスターダストシンクロ召喚

これならギリギリセーフラインと思いません?
確かに未来融合を発動後にこのカードを破壊かキメラが出てくるのを待ってから始めないといけないのが難点ですが・・・
え?ジャンクシンクロン+サイドラ?
そんなもん、それこそ邪道じゃないっすか!!
遊星デッキからスターダストを速攻召喚する方法の続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
そろそろ忙しくなってきたけどさすがにそれは・・・
2008-12-22 Mon 22:46
今日バイトに行ってみたらいつの間にかシフト表が出てて、そのシフト表に書き込んでいる最中に店長からの素敵な一言。

店長「ああ、御影くんシフト表書いてなかったから年始ほとんど入れてないよ」

・・・いや、さすが一応就職活動中と察してくれたことはいいんですが、最初の二週間丸まるシフト入れないってさすがに酷くないっすか?orz
ちゅーかいつの間にシフト表だしてたんだろう・・・?
少なくとも先週の木曜日にはなかったのに(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
手を出してはいけない、そう思っていたのに・・・!
2008-12-21 Sun 20:19
モノとMの三人で、梅田で買い物をしていたらソフマップでふと見かけた魔法少女リリカルなのはStrikerSのはやてフィギュア。
A,s時代からはやてがお気に入りキャラで、StrikerSになってからはリインとのコンビは最強と思っていた御影はなんとなく「欲しいけど8000円以上ってのがきついんだよねー」なんて呟いたのがことの始まりでした。

仲間内で唯一フィギュア関連を収集しているMが、オークションなら定価よりも安く買える場合があるだなんて言って携帯でオークションを調べてみると、これくらいなら・・・と思える値段がいくつかでてきてつい誘惑に負けて競に参加。
フィギュア関連に手を出したら怖そうだと思っていたんですが、すでに先月のリインフォースⅡの再販フィギュアを予約してしまっていた御影はやっぱりはやても欲しい!と完全にドツボにはまって6500円で落札。

もうコミケまで一週間をきっているというのに何ここでさらにお金使ってるんだよ(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
人気投票開始とな!?
2008-12-20 Sat 02:23
ゆずソフトHPにて天神乱漫のサブキャラ公開と人気投票キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
御影も早速投票してきましたよ、もちろん佐奈に!(゚∀゚)
投票した他の方のコメント見てみるといつも拍手を頂いているあのお方の名前が・・・なんとその差は1分弱。やはり注目しているんだなーとちょっとニヨニヨしながら見てましたよ!

にしても以外にメインヒロインである佐久夜姫と葵がほぼ互角の勝負をしていたのが驚き、この二人も結構気になってるんでどっちが勝つのかちょっと気になりますねー。

あとサブキャラのほうは結構多くて驚きました。
でも、学園物だしこれくらいキャラがいたほうが面白そうだなーと思いながらチェックしていると青髪でショートでボクっ子だと!?
く、この作品はなんて御影のツボを的確についてくるんだ・・・!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
少数派どころかむしろ希少種
2008-12-19 Fri 21:37
ニコニコ動画を見ながら夕飯を食べてたら突然ニコ割りアンケートイベントが発生。
まあ、せっかくその場に立ち会ったわけなんでとりあえず受けてみようと思ったら御影にはやや縁遠い音楽関連ものののごようす。
でもまあ「私的録音実態調査」なんで、一応音楽を録音したりすることはよくあるので真面目に答えていたんですが・・・

Q17.携帯音楽プレイヤーでもっともあなたが使っているものはどれですか?
1 iPod的なもの
2 音楽携帯
3 iPhoneなど
4 回答しない

外で音楽を聴くときの媒体ね、もちろんそれは・・・って、あれ?(゚ω゚)?
PSPを音楽プレイヤーとして活用している御影はどれにチェックすればいいんでしょうか?
・・・え?もしかしてPSPって音楽プレイヤーとして認められてないの?

高校時代に小遣い貯めて買ったMDはもう修理に出してもすぐに故障ばかりで完全放置してる状態だし・・・あー、iPodとか超欲しいっす(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
久しぶりすぎてルールが・・・
2008-12-18 Thu 20:08
今日何気なくROにログインしたらいきなりギルメンからハンゲーに誘われて、大富豪などして盛り上がってきました。
しかしあれですねー、大富豪って場所によって微妙にルールが異なったりもしますし、大富豪をするのが6~7年ぶりだった御影はもうルールとか完全にあやふやだったりして大苦戦・・・!

やばい、8切りとか2を残して上がっちゃいけないとか都落ちとか完全忘れてた!
せっかく初戦で革命起こして大富豪になったのにそれらの失念によって2戦目で早くも大貧民に転落して、それ以降フルボッコにあいましたよ(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
この計算しているときが楽しかったりも怖かったりも
2008-12-17 Wed 21:01
そろそろ冬コミの情報が色々と公開されてきたので、とりあえずこれだけは必須だなーってものを計算してみれば現時点で21500円。
ちなみにすでに予約した通販系のものとK-BOOKsにて入手予定の小アルカナ<ワンド編>の資金もいれてるんですが・・・
これに出発日に遊戯王のマジシャンストラク限定版を数箱+efのDVDさらには東京でギルメンとオフ会の予定もあるんですよねー。

うー、何とか夏コミ以降から冬コミ用資金として貯めていたバイト代で足りるかなぁ・・・?
とりあえず同人誌でどうなるかが怖いですよねー。夏コミのときも結構目に入ったのとか結構買っちゃったし(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
結果待ちのなんとも言いがたいもどかしい気分
2008-12-16 Tue 22:42
んー、先々週缶詰になってブログ復帰してからどうもネタがあんまりなくて何を書いたものか?
とりあえず思いつくがままに書いてたらなんか無駄に遊戯王率が高い!
まあ、時期的に御影の期待するものが一気にきたせいもあるんですが、このままじゃあ遊戯王ブログになってしまいそうで、そんな気はさらさらないので方向修正を図りたいところ・・・
なんですが、強いて言えばヨスガノソラをプレイしつつちびちびとROしてるくらい何でネタが(最初に戻る)。

そんなわけで、手持ちぶさた感があるので最近また新たしく企画書なんて考えてみてるんですがいまいちパッとくるものがなくてプチ不調気味。
とりあえず土台はある程度構想しているんですが、話の流れがどうにもって感じなんですよねー。
一つ漫画を見ながら思いついたネタもちょっと、思うところがあって保留中。
あー、なんかこれだって思えるようなアイデアが欲しいー!
別窓 | 日記 | コメント:0
相性がいいってレベルじゃない!
2008-12-15 Mon 23:35
コンビニで250円で高橋先生書下ろしのブラックマジシャン(付きジャンプ)が売っていたので、御影もマジシャンデッキ使いとして購入してきました。

しかし、このジャンプに書かれているブラックマジシャンの使い方が酷い件!
どれくらい酷いかというと・・・要訳すれば
熟練の黒魔術師の効果を使えば簡単にデッキから特殊召喚できて、それに緊急テレポートで呼び出したメンタルマスターとシンクロすれば簡単にスターダストドラゴンが特殊召喚できる
・・・いや、それブラックマジシャンの使い方じゃなくて明らかに回りくどいシンクロのやり方だよね?(´Д`;)
まだブラックマジシャンを特殊召喚して黒魔導を使えばいいとか書いてくれたほうがそれらしいってば!(ノ∀`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
もはやデメリットにならない?
2008-12-14 Sun 23:05
せっかく霞の谷のファルコンが3枚手に入ったので、思い切って前に晒した御影のスターダストデッキから昆虫系のモンスターを全部抜いて(リクルーターを除く)霞の谷系やゴッドバードアタックや対戦闘用の魔法罠を増やして思いっきり改築してみることに。
明らかにこっちのほうが回って事故率も減ったぜチクショウー!(ノ∀`)

なんていうか、霞の谷のファルコンのデメリット効果がもはやデメリットになりえないのは大きいですね。しかも下手したら毎ターン相手モンスターを除外とかいう強力なコンボを成しえたりもできますし。
あと、やっぱりアルティメットインセクトの進化系や、2枚積んでいたスターダストドラゴン/バスターを1枚にしたことによってそれらが手札に来て腐ったりすることも回避でき、さらに鳥獣を増やしたことによってゴッドバードアタックという破壊手段が増えたのは何よりも大きい・・・!

ただまあ何度かデュエルをプレイして感じたことはサポートを増やしすぎてモンスターの引き悪くなったこと、明らかに無理やり突っ込んだ霞の谷の巨神鳥が微妙なこと・・・
うーん、ガチデッキとまではいかずも、それに迫れる勢いの風スターダストデッキへの道はまだまだ遠そうですわー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
いまさらGCでクリスタルでクロニクル
2008-12-13 Sat 22:14
やっぱ寒い日には鍋っすね。
おいしい鍋に舌鼓を打って心も体も温まりましたーヽ(´ー`)ノ

特典で特に目を張るようなものがなかったので適当にゲーマーズで買ってみれば特典がいまいち・・・とらのあなで買ったものの特典を見てみればそっちにすればよかったとちょっと後悔しますた(ノ∀`)
そういえば今日日本橋でデュエルターミナル第四弾を回してみれば見事に一枚目から霞の谷のファルコンだと!?今回のデュエルターミナルは何か一味違う予感がします・・・!

あとニコニコの某動画に影響されてGCのFFCC(ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル)をプレイ開始。
発売当初は姉とちまちまプレイして未クリアで放置してたんですが、二人以上のマルチプレイが熱い!
別窓 | 日記 | コメント:0
鍋だ、酒だ、なっきーだ!
2008-12-12 Fri 18:46
さて、突然ですが明日はまた鍋やります!今年二度目の鍋、もう寒さのしみる年の暮れなんで鍋食べて温まりますよー!
参加者は毎度のごとくモノとK。というか鍋のときはこの二人が高校時代から恒例です。
あー、鍋を想像しただけで早く食べたくなってきた・・・!
特におでんじゃないけど入れる巾着餅、あれ好きなんですよねー。

そういえば明日はマジシャンストラク通常版の発売日。
限定版狙いの御影は通常版には手を出さないつもりなんですが・・・・こうストラク購入待ちのブラパラデッキと新マジシャンデッキが二つある分、誘惑に耐え切れるかどうか(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
スパイダーマッ!
2008-12-11 Thu 22:48
何度も何度も同じミスをしたくてしてるわけじゃないんですが、空腹の状態でバイト帰宅時にご飯が炊けてなかった絶望感はもうなんと例えていいものか・・・
とりあえず今日も帰ってきたらご飯炊けてませんでした(ノ∀`)
なんでですかねー?炊飯器を動かすとたまーに蛸足コードの安全装置が勝手に入っちゃうときがあるんですよ、おもに御影がバイト中に炊飯予約したときに・・・!

そういえばバイト中に有線で東映版のスパイダーマンのOPが流れてしまい思わずレジ打ちながら噴出しかけちゃいました。いや、マジなんで有線は突然そんな曲流すんだ・・・!
「スパイダーマッ!」とか歌詞で出る度に吹きそうになるし、周りにネタが分かる人なんているはずもなく・・・ただひたすら笑をこらえるのが辛かったです(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
新マジシャンデッキフラグ乱立
2008-12-10 Wed 19:55
某所で「STRUCTURE DECK -ロード・オブ・マジシャン-」のリストキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
うはwwwおkwwwサイレント・マジシャンにマジシャンズ・サークル&クロス再録www
新規カード・サモプリに加えて半ば入手を諦めていたこれらのカードが再録されるのはマジシャン使いにとっては激アツですね。
それ以外は・・・まあ、魔力カウンター関連は御影が高校時代に山ほど買った黒魔導の覇者のおかげで十分あるんでスルー、強いて言えば水晶の占い師ですかね?
これもまあ、2枚あったうちの1枚をトレードしたばっかりだったんでちょっと嬉しいかな?

今回は冬コミの際にROのギルメンとデュエルする可能性があるので、限定版の発売日であり大阪出発の日でもある27日に購入直後にすぐにデッキが作れるように、デッキ構築を今から練っておかねば・・・!
とりあえず今回のストラクのカードを使ってアーカナイト軸の魔力カウンターデッキと純マジシャンエクゾディアデッキの制作を予定中。

しっかし、高校時代にモノやK、それに部活の友達たちに触発されて遊戯王を再開して以来ずっと愛用していた魔法使い族もここまで多彩なバリエーションを組めるようになったのは非常に嬉しいところ。今までメジャーな割りに決定打にかける主力ばかりでどうあがいても師匠軸くらいしかぱっとするデッキがなかったんですよねー。

さあ、早く限定版が発売して新たなマジシャンデッキを作りたいですわヽ(´ー`)ノ
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
かみ合う要素は天使族つながりのネタデッキ
2008-12-09 Tue 18:47
なにやら用事があるので、そのための時間潰しにモノが遊びに来てました。

御影の家に来たとたん妙な高笑いを上げ始めたんで「ああ、ついに壊れちゃったか・・・」なんて思ってたらデュエルターミナルで御影が欲しがってた「霞の谷の雷神鬼」を当てたらしく勝ち誇っていたようです。
御影とデュエルターミナルの相性は驚くほど悪く、今まで過去に4~50回前後はやっているにもかかわらず御影が狙っている霞の谷シリーズを当てたのはなんと2枚だけ、祈祷師と執行者だけです。(そのくせ無駄にエアベルン2枚とか当っているのは不思議なところ)
なんとしてでも交換してもらわねばとオークションで参考程度にレートを調べてみたんですが、どこも300~400円程度、ぶっちゃけいつものように大人しく値下がりするまで待ってシングルしたほうが早いと結論出して保留にすることにしました・・・!

その後はもう特にやることもないので毎度の如くだらだらとデュエルで暇つぶし。
なんかオネストを交換して解体予定のネタデッキ「アルカナパーミッション」の調子が妙にいい罠。
5~6戦やって負けたのは2回だったんですが、なんと今流行りの剣闘獣に勝ったのが自分でも驚きでした。だって、あのネタデッキがまさかガイザレスやヘラクレイノスを出されたのに凌ぎきるとか・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
ようやく再起動
2008-12-08 Mon 01:33
ふっかーつ!ヽ(´ー`)ノ
というわけで、どうもお久しぶりです。
何の告知もなく一週間も更新を止めてしまいましたが、ようやく事を終えて戻ってくることが出来ました。

何をやっていたかというとまあ・・・企画書とプロットとサンプルテキストの制作ですかね。
何に使うのかはさておき、土曜の真夜中にちょっと色々あってそりゃもう最底辺にまでヘコんだりすることもありましたが。
そこから必死に自分に色々言い聞かせて一日かけて立ち直って、月曜から日曜の夜中まで、そりゃもうバイトと所用で出かけなきゃいけなかったとき意外ずっと部屋に篭って上記の理由で頭を悩ませて缶詰状態でした。
・・・いやー、アニメ見ないだけで曜日もわからなくなるくらい生活リズムも崩壊してびっくり出したわ。

さてさて、先週の土曜の深夜から今週の日曜までアニメの一本も見れなかったわけで・・・どうしたものか(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
