The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祝福のカンパネラ発売記念サイン会・・・に行ってきたんですけど
2009-01-31 Sat 22:46
難波のソフマップにて行われた祝福のカンパネラの発売記念サイン会に行ってきました。
まあ、抽選で外れたのでサイン自体はもらえませんでしたが(ノД`)
ちなみに一緒に並んだギルメンとその友達は受かったのでなにげに一人だけ外れるという最悪な結果になったのは、地味にそうなったらいやだけどなりそうだなーと予想してただけあって涙目もの。こういうときのくじ運は最悪なんですよねーorz

抽選会後はギルメンとサイン会の時間まで日本橋をぶらついて、少しばかりQMAで対戦してました。
しかし、ギルメンの何人かがQMAをやっていることを最近知ったんですが、みんなのレベルが高すぎて会話についていけなかったり・・・やっぱなんだかんだでやりこみ度に差が出るゲームなんですねー。

サイン会の時間がやってきたら、ギルメンを見送ってそのまま解散。
うーん・・・やっぱり朝から並んだにもかかわらず、一人だけ外れるって結果は今思い返しても悔しいものがありますねー(ノ∀`)

しかし、そこで悪運を使い切ったのか、その後買ったヴァイスシュバルツで初のRRR(トリプルレア)をゲットー!
しかもなのはなんでひゃっほーい!ヽ(´ー`)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
祝福のカンパネラ発売オフ会(?)
2009-01-30 Fri 20:53
さて、今日は祝福のカンパネラの発売日です。
御影は前日にも書いたようにギルメンとのオフをかねて買いに行ってきましたヨー(゚∀゚ )
待ち合わせは日本橋のソフマップの店内だったんですが、相手が二人組みでしかもなにげに人を探している風な感じだったので初対面だったにもかかわらずあっさり合流。というか何度かちらちら目が合ってたんで普通に声かけることができましたw

まあ、オフといってもギルメンの一人が大学だったようなのでソフマップで祝福のカンパネラを買って、そのあとちょっと日本橋のショップをいくつか巡って昼食食べて解散って流れだったんですけどね。昼食食べつつ1時間半くらいマクドで駄弁ってましたけど二人とも面白い人で、かなり楽しいオフでした(゚∀゚)
しかも、なにげに一人とは明日の祝福のカンパネラ発売記念サイン会(要抽選)でまた会う約束とかもしちゃいましたしねw
明日も明日で楽しみですわーヽ(´ー`)ノ

さて、話は変わってようやくアンバークォーツ終了ー!(30日20時半現在)
まさかのサプライズでバトル物と知った日にゃー驚かされましたが、そんなにテンポも悪くなくサクサク進めれましたよー。
途中ヒロイン二人のルートがちょっとなくても気にならない仕様になっていたので、そこをもうちょっとどうにかなっていたらかなりよかったんですけどねー。
でもまあラストも綺麗に締めてくれたので、終わってみればすっきり出来て満足満足。強いて言えばさらにもうちょっと後日談が入ってて欲しかったかな?
さて、今から祝福のカンパネラをインストールする作業が始るおヽ(´ー`)ノ

うん・・・先週と全く同じこと言ってるなぁ・・・(ノ∀`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
今回はギリギリ間に合いそう
2009-01-29 Thu 21:49
なんだかんだでアンバークォーツも何とか終盤まで来てホッと一息ついてます。子の調子なら明日までに終わるはず・・・!
しかし、ずっとPCに張り付いて色々やっていたので目が痛ひ・・・(つДT)
俺、この更新が終わったら目を休ませるんだ・・・!

さて、明日は祝福のカンパネラの発売日!
予約したのは遅かったんですけど、発表されてからずっと気になっていたゲームなだけあって楽しみですヽ(´ー`)ノ
あと、前に書いたとおり同じく祝福のカンパネラを同じ店で予約していたROのギルメン二人と会う予定。
割りと近くに住んでいることは知っていたんですが、機会がなくて今回が初対面。しかも、一人はかれこれ一年以上の付き合いもある人なんでどんな人かなーとちょっとwktkしてますヨー(゚∀゚ )
別窓 | PCゲーム | コメント:0
なんか先週も似たようなことってたような
2009-01-28 Wed 21:12
とある作業と平行プレイしているせいか、アンバークォーツの進みが少しばかりよろしくない今日この頃。
とりあえずトモとサリナルートは終わったんですが、現時点での感想ですが・・・
なんかサリナルートが妙に味気なかったというか、EDテーマすら流れないってなんかサブキャラ扱いな用なきがしてなりません。もしかしてこの流れだとミコ姉ルートもこんなノリなんじゃ・・・?(゚д゚`)
トモルートのほうは色々と複線も盛り込まれている感じで、内容のほうも楽しめた分ちょっと残念な気がしてならないんですよねー。
まあ、その辺は全部終わってからどう感じるかによりますがね。

さて、明後日には祝福のカンパネラが発売なので明日中には終わらせたいところなんですが・・・うーん、ちょっと厳しそうになってきましたヨー。
平行している作業のほうも終わったら今度は某賞に投稿するラノベの作品とかも書かなくちゃいけませんし、なんだか毎年この時期になると忙しすぎて身動き取れなくなりますわー(ノ∀`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
寒さで目が覚める辛さが身にしみます
2009-01-27 Tue 22:23
なにやら今年の冬は普段よりも冷え込むような、それともただエアコンの故障で御影の部屋が寒いだけか、寝ている最中寒さのあまり何度も目が覚めて布団の中で丸まって震えてます(((´Д`;)))
しかもこれがまた家には掛け布団一枚しかないせいか、寒いのなんの(ノ∀`)

うーむ、最近ぱっとした出来事がないせいか何をかいて更新すればいいのか毎日頭を悩ませてます。
まあ、これから多分どんどん忙しくなるから更新だけは毎日続けれるよう頑張っていきたいところですねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
財布の中とて油断は禁物
2009-01-26 Mon 23:29
この2~3日急に冷え込んできましたねー。
特に御影のバイト先はスーパーで、しかもレジ近くに冷凍コーナーとかあるんで余計に寒くて(((´Д`;)))
おまけに反対側には出入り口があるもんだからお客さんが出入りするたびに冷たい風がバシバシ入り込んできて、バイト中鼻が止まりませんでしたよー(ノ∀`)

ああ、あと昨日日本橋に行った時にカードショップで一回遊戯王のデュエルターミナルをやったんですが、そのときでたカードを財布の中に入れっぱなしだったことを忘れてたんですよねー・・・だから、今日バイト中に飲む飲み物を買ったときに偶然その遊戯王カードが財布の中から落ちたときは死にたくなりましたorz
幸い他のレジにお客さんがいたので見られることはなかったけど、見られてたらとおもうともう(((゜Д゜;)))
別窓 | 日記 | コメント:0
アンバークォーツ発売記念イベント
2009-01-25 Sun 22:27
アンバークォーツの発売記念イベントへ行ってきましたよー(゚∀゚ )
会場のメロンブックスには1時間前に到着してもまだまだ余裕で(店内でのイベントのため列形成の規制がかかっていたため)、ぶらりと店内をうろついていたら2日前に買おうか悩んでとりあえずその日は様子見をしていたCDが見事に売り切れていてちょっとショックを受けたり(ノ∀`)

30分ほど前にイベント用のスペースに参加者を集め始めたんですが、どうやら購入レシートを持っていた人が優先させてもらえるみたいで7~8番目くらいに並べたのはちょっとラッキー。
列待機の場所までいって腰を下ろしてみれば、すぐ隣になんとなく見覚えがある人が・・・って、この人夏空カナタやさくらシュトラッセの配布イベントなど、日本橋で開かれて御影が参加したイベントで何度も見かけた人だ!(゚д゚;)
いやー、やっぱ何度もこういうイベントに参加していると以外に見覚えある人ってできるもんなんですねー。
といっても相手の人は恐らく御影のことなんか全然知らないでしょうけど・・・w

このブランドのイベントは初参加なんですが、噂で聞いた発売記念スタンプのほうはパッケージと初回特典と発売記念イベントで貰った小説2冊の最後のページにぺたんと押してもらいました。
押す場所は自由なようで、御影の前の人はGパンに押してもらったりしてたのが印象的です。
なにやら以前免許証やお金に押してもらった人がいたのでしょうか?最初にスタッフの人から注意事項として伝えられたんですが・・・さすがにそんな勇者いるんでしょうか?
しかし、今回のイベントでも受験票の裏とか社員証に押してもらったりしてた人がいたようです。いやー、さすがにそこまでする勇気とか御影にはないですよー(´ー`;)

そういえば、スタッフの方がイベント風景を撮影してたんですが、もしかしたら前列にいた御影も微妙に写ってる予感・・・!撮影時に超カメラ目線だったんで、ちょっと写ってたらいいなーと期待したりもしていますヽ(´ー`)ノ
実は過去にも似たようなイベントで某ブランドの開発日記に載った事があるのは内緒です(ぁ
別窓 | 日記 | コメント:0
アンバークォーツ プレイ中
2009-01-24 Sat 22:12
ただいまアンバークォーツプレイ中。
実は買おうと決めたのが1月に入ってからだったので、体験版とか一切触れずにいたんですが・・・あれ?これってバトル物の展開だったの?(゚д゚ )
てっきり学園系でちょっと現代ファンタジー系な要素が入ってくるとは思っていましたけどまさかこれほどの展開になるとは・・・
あ、でもまあプレイうちに普通にその内容に引き込まれていたので驚いたものの不満は0。そしていつものようにプレイに集中しすぎて気づけばまたまた朝の9時になっていたという展開になってましたよー(ノ∀`)

さて、明日は日本橋でアンバークォーツの発売イベントがあります。
もちろん、御影も参加するつもりなんで今日は早く寝ないといけないとなー。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
恋姫無双終了。すぐさまアンバークォーツへ・・・
2009-01-23 Fri 20:34
突然ですが、PCゲームって基本金曜日発売ですよね?
にもかかわらず昨日の更新で『明日アンバークォーツが発売する』とか自分で言っておきながら、御影の頭の中ではどういうわけか昨日が金曜となっていたことになっていて『あれ?どのブランドも公式HPの更新がない?』と不思議に思ったりしちゃう事件が発生しました。
うーん、何で急に曜日感覚がずれたんだろう・・・?
危うくクラナドを見逃すところでした(´Д`;)

さて、話は変わってようやく真・恋姫†無双終了ー!(23日20時現在)
うん、普通に面白かった!
強いて言えば魏と呉のシナリオに比べて蜀のシナリオが明るすぎたことくらいかな?戦争物の物語だからちょっとくらい悲しかったり切ない話も盛り込めばよかったのにと思ったり。
まあ、蜀はその分好きなキャラが多かったしそこまで不満ってほどでもありませんでしたけどね。
さて、今からアンバークォーツをインストールする作業が始るおヽ(´ー`)ノ

そういえば今日、「これはゾンビですか?はい、魔装少女です」を求めて日本橋の本屋を探し回り、5件目にてようやく発見。しかも残り一冊でした・・・!
うーん、20日発売だから余裕だろうと思っていたんですが危なかった・・・いや、ほんとに。
あと、本日のキャラクタースリーブコレクションにて恋姫無双のはわわ軍師孔明こと『朱里』が発売したので買ってきましたよー!しかも5個ほど!
これでヴァイスシュバルツのトライアルデッキに入っていたレアカードも気兼ねなく使えるようになったしデッキ構築作業とかに移れますよー(゚∀゚ )
別窓 | 日記 | コメント:0
終わらせてみせるさ!
2009-01-22 Thu 22:40
やばいやばい!
明日アンバークォーツが発売されるというのにまだ真・恋姫†無双が終わってない(´Д`;)
ちょっと色々やっててペースを落としていたせいか、このままじゃあギリギリ終わるかどうか・・・

まあそこまで深く考えずに買ったゲームだったんですが予想以上にハマれて満足のいく作品でしたよー。個性的なキャラとかも数多くいたし、シナリオも結構面白かったしこれは買ってよかったヽ(´ー`)ノ
しかし、そんな作品だからこそ途中で別のゲームに移ったり、新しいゲームを気にしながらプレイするわけにはいかないので今日は徹夜覚悟で終わらせるしかないようです・・・!
別窓 | PCゲーム | コメント:0
今度は携帯待ち受け作ってみました
2009-01-21 Wed 20:13
去年の夏にPSPの画像を作ったりしたことに続き、昨晩の深夜に今度は携帯用の待ち受け画像を作っていたら、夢中になりすぎたあまりなんか朝の9時とかになってました(´Д`;)
画像を作るといっても、元ある素材をうまく切り取ったりリサイズしたりしてただけなんですけど、これがまたお気に入りの作品の画像がうまくつくれると嬉しくてついつい10個近く作ってしまいましたヽ(´ー`)ノ

なんかここまでやったらイラストやCG制作のソフトを買ってもっといい壁紙とか作りたくなってくるんですよね。
確か姉が学割の利くそっち方面のソフトがあるから欲しいなら学生の内に買っておけだなんていっていたんで、真面目に購入検討をするのもいいかも・・・そういったスキルがあると後々役に立つかもしれませんからねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
人気投票終了~!
2009-01-20 Tue 21:03
ゆずソフト公式HPにて開催されていた天神乱漫のキャラ投票が昨晩終了しましたねー。
御影は結局開催期間中に二重投票で投票できなかった件などもあって結局4~5回くらいしか投票してませんでしたが、ちょっとコメント一覧を見ているとなんともコメントしがたい状況になっていたわけで、なんだか複雑な気持ちです。
ちなみに最終日の15時くらいに投票したとき佐奈が1位だったところまでは確認したんですが、その後バイトに行って帰ってきたころにはすでに終了していたのではたして結果はどうなっていたんでしょう?

話は変わりまして、金曜日に冬コミで公開されていたキャラソンの告知ムービーが公開される模様。冬コミのときはちょっと1回1回の間が長くて1順しか見ることが出来なかったので非常に楽しみですヽ(´ー`)ノ
どうやら佐久夜姫を最初にキャラソン発売順に公開されていくようなんで、佐奈の告知ムービーが楽しみですよー(゚∀゚ )

最後に本日から天神乱漫オーラの滝~まいなすイオンが出てますよ~の第二回が配信されているので、ファンの方は必見(必聴?)ですよー(゚∀゚ )
別窓 | PCゲーム | コメント:0
多分隣町くらいが限界
2009-01-19 Mon 23:15
【ニコニコ動画】おまいら、ドラクエどの敵まで勝てる?
ちょwwwリアルで現すとこうも恐ろしく見えるとはwwwついでに装備が酷すぎるwww
あといちいち敵がでかすぎるのがツボりました、こんなの人間一人でどうやって勝てるんだ・・・!
御影的にはどう知恵を絞ってもさまようよろい辺りで積み確定。
ゴーレムとか大型モンスターに辿り着く前におおくちばしで怖くて逃げ出すと思います、あの見た目は純粋に怖すぎる(((゜Д゜;)))

最近見た動画の中で一番のインパクトがあったので思わず掲載してみました。
あと、4編もあるんですが、そちらは勇者の偉大さを感じることが出来る作品になっていますのでそちらもお勧めですよー(゚∀゚ )
別窓 | 日記 | コメント:0
久々のこみトレ
2009-01-18 Sun 20:52
本日はこみトレということなんでモノと一緒に行ってきましたよー。
土曜の深夜アニメは我慢して早めに就寝し、朝5時に目覚ましをかけて起床したんですがほんと辛かった・・・!

んで、始発から20分ほど経った電車に乗って向かったんですが、現地に到着したときいまだ外が真っ暗でお月さんが見えていたので速さ的には十分。
しかし問題は寒さ。冬コミと同等の装備で挑んだにもかかわらず、寒い風に吹かれてブルブル震えながら丸まってましたよー(((´Д`;)))ガタガタブルブル

まあ、そんな寒さにも耐えたおかげで本日の目的翡翠亭ひなだまりの新刊をゲットできましたよーヽ(´ー`)ノ
後者のほうは昨日モノに聞くまで参加していることを知らなかったんですが、恋姫をプレイしてすっかりハマった身としては満足できるイラスト集だったので今後も注目の絵師さんのサークルとしてこまめにチェックして行くつもりですよー!

それにしても前回は一人で行こうと思ったんですがうっかり日にちをど忘れして泣きを見たので今回はきっちり行くことができてほんとよかったですわ。
別窓 | 日記 | コメント:0
突然ですが、ヴァイスシュバルツはじめました
2009-01-17 Sat 22:02
Мに誘われてヴァイスシュバルツを始める事になりました。
ぶっちゃけ遊戯王でも結構な金を使っているのに、ここに来て新しいカードゲームを始めるとか何を考えているんだろうと思いながら、普通に面白そうなルールなので早くもBOX購入の算段とか必死につけていたりします。

タイトルのほうは御影は魔法少女リリカルなのはSS、モノはD.C、Мはゼロの使い魔、Kは魔界戦記ディスガイアのトライアルを購入して、恐らく全員タイトルは固定でデッキを組み続けると思います。
あと、トライアルデッキには1/6や1/12の確立で特別なレアカードが封入されているようなんですが見事に御影とモノのトライアルデッキに件のカードが入っていて大喜び。なんか知らないけど最初っから光ってるレアカードが入ってるとかなんかラッキーですわヽ(´ー`)ノ
しかし、御影の好きなはやてとかリインのカードはどうやらブースターパックを買っていかないと手に入らないようなんで早めにそろえて行きたいです・・・!

あ、全く触れていませんでしたが遊戯王のゴールドシリーズのほうも箱買いしたんですが・・・
うん、ブリュもダンディも入ってないくせに死デッキと光の護封剣が3枚とか、使いもしないスケゴやサイドラが2枚入ってたり・・・挙句の果てに一枚は当るだろうと踏んでいたライザーのゴールドレアまで入ってないという超絶外れ箱を引いたようです(ノ∀`)
あとTin缶も買ったんですがこちらも全滅、しばらく遊戯王はもういいやーって気分になるほど酷い結果したよorz

さて、明日はこみトレなんでモノが家に泊まりにきています。
始発で出発予定なんで今日は夜更かしはしないように、カードゲームに夢中になりすぎぬよう気をつけなくては・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
この手の不意打ちは大歓迎
2009-01-16 Fri 20:35
遅かれながら真・恋姫†無双の魏ルートクリアーヽ(´ー`)ノ
実はどれくらいの長さなんだろうと思って真・恋姫無双の情報サイトを覗いている最中にラストの展開のネタバレを受けていたにもかかわらず、このラストはよかった・・・!
ベタな展開だけどこういう終わりは大好きですよー!

キャラゲーと思っていた作品が思わぬ満足感を与えてくれた不意打ちって嬉しいですよね、あと魏ルートの挿入歌とEDが気に入ったのでサントラの購入とかも算段しないとなぁ。

さて、アンバークォーツ発売まであと1週間、魏のイベント回収をして呉ルートを進めると考えてもギリギリ間にあうかな?
さて、ラストの呉ルートにもこれは期待せざるを得ないですねー。

あ、そういえば明日遊戯王OCGにてゴールドシリーズが発売するんでようやくエクゾデッキ御影流を完成させてみたんですが・・・
うん、戦術もへったくれもないデッキだから予想以上に弱すぎてもう笑うしかなかったですわ(ノ∀`)
あー、改良の余地はあるけど・・・このデッキ大丈夫かなぁ?
別窓 | PCゲーム | コメント:0
あ、同じ店で予約してるんだ? じゃあ、会おう!
2009-01-15 Thu 20:45
昨晩ROのギルメンと駄弁っていたら、ふと出てきた話題が祝福のカンパネラについて。
御影も先日予約したので「自分も予約してるよ!」なんて言ったことをきっかけに話が盛り上がったんですが、どうやら話をしているうちに予約した店が同じだと発覚してそのギルメンと大爆笑。
しかも、いつの間にかせっかくだから発売日に会ってみようだなんてプチオフの約束までしちゃったりしてなんかもうノリノリモードに!
いあー、それまではたまり場で話したりするだけのギルメンだったので、これを機にもっと仲良くなれたらいいなーと今から楽しみにしてますわヽ(´ー`)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
おもな主要成分
2009-01-14 Wed 22:39
相変わらず咳でゴホゴホ言いながら真・恋姫無双プレイ中。
ようやく蜀にてイベント回収が終わったので、現在魏ルートプレイ中なんですが・・・あれだ!はわわ分とかあわわ分とか足りない!
元々アニメから入って興味を持っただけもあって蜀の面子が恋しく思えていまいち物足りない感が。
まあ、情報サイトでは魏や呉のシナリオのほうがシリアス方面に傾いていると書かれているのでその辺に期待してますよー。

あ、そういえばゆずソフトの天神乱漫の公式HPにて本日イベントCGが追加されるとの情報をDぶろぐで見かけたので楽しみに待っていたら、来ましたよ!
御影が冬コミの告知ムービーでルリに興味を持ったあの一枚が!
うーむ、やっぱあんなでかくてふさふさな尻尾を見せられたら心ゆくまでモフモフとかしてみたくなりますねー(´∀`*)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
まて、それは○○の罠だ!
2009-01-13 Tue 20:18
あまりにも咳が止まらないので、本日薬局にて咳止めの薬を買ってきました。
んで、食後にその薬を飲んでホッと一安心と思いきや・・・
ゴホッ!ゴホッ!
あれ?なぜか薬を飲んだ途端に咳が悪化し始めたのはなぜでしょう?(´Д`;)

咳が止まらないといっても、たまにでる程度で念のために薬飲んだにもかかわらず、なぜか逆効果になったかのように咳が再発するとかなんという予想外!
うーむ・・・なんの罠ですかねー、これは?
別窓 | 日記 | コメント:0
今年は特に冷えてるせいでかな?
2009-01-12 Mon 22:35
どうやらバイト先でも微妙に風邪が流行っているようで、本日は店長や数名の社員さんが咳をしながら働いてる姿が目に入りました。
やっぱ仕事の内容的に寒さがこたえますからねー・・・

御影もようやく普通に動けるようにはなったものの、どうにも咳が収まりきらず、あとずっと立ちっぱでいられるほど体調が回復しきってなかったようで飲み物飲んだりレジ袋出す振りしたり割り箸補充などしている振りをして何度か座って小休憩をしないときつかったです。

あー、どうにも今回の風邪は性質が悪いようで、いい加減に完全に治しきらないといけませんねー。
やっぱ温かくしないといけないのにエアコンが壊れているせいでどうにも寒さにやられている感がしてますわ。
別窓 | 日記 | コメント:0
はわわ、1週目クリアですよ~!
2009-01-11 Sun 20:15
真・恋姫†無双 1週目クリア~!EDが結構ゆっくりとした雰囲気のいい曲だったのでちょっとサントラが気になるところ。
初回ということでプレイしたのはやはり蜀ルート!はわわにあわわの活躍たっぷり堪能しましたーヽ(´ー`)ノ
メインキャラは全員いいキャラしてましたし、プレイしていて気に入ったのが蒲公英と恋ですかねー。この2キャラもなかなかいい味出しててすぐに気に入っちゃいましたよー。

それにしてもようやく1週かー。蜀だって個別パートが回収し切れてないんで、こりゃ結構な長期プレイになりそうですわ。
とりあえず目標は昨日予約したアンバークォーツと祝福のカンパネラが発売するまでには終わらせておきたいところ。
しかし、そこまで時間をかけたらメリ☆クリとか完全に旬を逃してしまうのでなるだけ急いでクリアしないといけませんねー。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
ゆべし!
2009-01-10 Sat 19:53
ゆずソフトの冬コミセットの通販分発送キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
YUBESHI!きた!
YUBESHI!待ってました!
コラムにぶらばん!の漫画にその他のイラストに、やばい!これはいい!(゚∀゚ )
特にぶらばん!の漫画が素的過ぎる!例え1ページでも須美が登場していたので、もうそれだけで大満足ですわ!
YUBESHI!バンザイヽ(´ー`)ノ

あとカレンダーもいいよ!
今年もゆずセットのカレンダーを使うんだ!と思っていたんですが、冬コミ現地で入手失敗したので今回は保存用にしてカレンダーはなしの方向で。

うう、今年はもうゆずソフトセットは現地で入手は完全に諦めて保存用と使用用に2つ通販してやるんだ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
すごろくで言えばスタート直後の一回休みを経てのスタート
2009-01-09 Fri 21:05
ようやく体調のほうが落ち着いてきたので久々に落ち着いた一日を過ごせました。

しかしまあ、なんといいますか。
ずっと寝込んでいたおかげで溜りに溜まった家事とかが一気にのしかかってきたのがなんとも・・・(ノ∀`)
後はもう完全に新年のスタートが遅れたことが痛手でしたねー。
とりあえず、元気になったからにはやるべきを子とぼちぼち始めていかないといけませんね。
別窓 | 日記 | コメント:0
本当におめでたいのかと思ふ今日この頃
2009-01-08 Thu 22:45
相変わらず咳がゴホゴホ止まらずのどが大変なことに・・・そろそろのど飴とかにも頼ったほうがいいのかもとふつふつと思えてきました。
しかし、それ以外は少しずつマシになってきたので、明日には何とか外を出歩くくらいはできるかもしれません。

昨晩、食料が尽きて仕方なく深夜のドンキホーテへ行ってきたんですが、もう外で歩いただけで足がフラフラして、思わずこの状態で出歩いたのは死亡フラグだったと思わずにはいられないほどの苦行を強いられる羽目になりました。
ううー、去年といい今年といいなんか最近新年にろくな出来事に見舞われてないような・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
今日も風邪のターン
2009-01-07 Wed 21:18
うーん、どうにも今回の風邪はどうにも性質が悪いようでいまだ咳が止まらずだんだん喉に痛みががが・・・
幸いにも今週はバイトがないんですが・・・完全寝正月になりそうですわー。
色々とやりたいことがあったんですけどねー、まあいまさらいっても仕方ないんでとりあえず寝れるときに寝てさっさと完治に勤めますか。

にしてもここで浮上してきた問題が一つ。
ずっと寝込んでいたせいでそろそろ食糧不足になってきたので食料をかい出しに行かねば・・・しかし、昨晩飲み物がなくなったので近くの自販機まで行っただけでもう倒れそうになるくらいだったからなぁ。
せめてコンビニに行けるくらいまで体調を回復させないとちとやばそうですわ。
別窓 | 日記 | コメント:0
まいなすイオンとかでてるらしいですよ~
2009-01-06 Tue 21:50
本調子にはまだ少し劣るものの何とかマシになってきました。
にしてもこんな長期間寝込むのは久しぶりなんで、いやーやはり体調管理は重要だと痛感されました。

さて、本日からゆずソフトの新作『天神乱漫』のネトラジ『天神乱漫!オーラの滝!~まいなすイオンがでてますよ~』が配信開始されましたねー。
告知がでたときからずっと楽しみにしていた御影ももちろんアップされて早速聞かせていただきましたよーヽ(´ー`)ノ
パーソナリティはゆずソフトの作品で皆勤賞の榊原ゆいさんとみるさんの御二方。特にみるさんのほうは過去二作品で御影の好きなキャラの声をやっていたお方なのでかなりニヨニヨしながら聞いてました、今後の配信もほんと楽しみですわ(゚∀゚ )

それにしても配信しているサイトをのぞいて見たら最近はいろんなもののネトラジってやってるんですねー。
意外にこれ聞いてみたいかもと思える作品がいくつかあったんだけどなんかネトラジっていつでも聞けるって安心感があるせいでついつい逃しちゃいがちなんですよね、例えるなら録画したアニメをみる感じ?
とりあえず今回の天神乱漫とG線上の魔王の二作品のネトラジは視聴を続けてみるつもりですよー。

あと、すごい個人的なことなんですが、最近ルリの破壊力が異常な気がしてなりません。
冬コミの告知ムービーであったルリの尻尾を梳いているCGや新年のTOP絵とか・・・こうまでされちゃ天神乱漫発売時にまたどのキャラから攻略しようか絶対迷わされること間違い無しですわ(ノ∀`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
新年早々寝込むハメに その2
2009-01-05 Mon 20:42
そんなわけで風邪ひき生活二日目。
昨晩より気だるさとかもマシになってきて、食欲もでてきたので明日ぐらいにはまともに行動できそうかな?

とりあえずひたすら寝まくって、目が覚めたらまた眠くなるまでボーっとPCしたりしてたんですが、やはり体調が悪いときにPCすると目が疲れますねー。恋姫を起動してもすぐに目が痛くなって全然先に進めれませんでしたよー。
あと何を狂ったのかこの体調で遊戯王のデッキ調整なんてしてたんですが、これはすぐにやばいと感じましたよ!いや、まじテキスト読んだりするだけで気が遠くなるというかなんというか・・・w

さて、こんなところでいつまでも寝ているわけにはいかないので、さっさと体調を回復させないといけませんね。
今年はもういい加減先を決めないといけない年なんで、とりあえず3月までには、この先の身の振り方を決めちゃわないといけませんし。
別窓 | 日記 | コメント:0
新年早々寝込むハメに
2009-01-04 Sun 19:30
さて、ようやく実家から戻ってきてゆっくりと過ごせるかと思いきや、実家で思いっきり風邪を引いてしまいました・・・orz
あれなんですよねー、実家は山奥なんで気候の差や恐ろしくまで寒い気温、果てや動物の毛アレルギーの御影にもかかわらず実家にお住まいの無数のぬこ様・・・高校時代までは大丈夫だったんですが今となっては下宿生活の長さでその辺に体質が合わなくなってしまったっぽいですねー。
そんなわけで実家に帰るたびにこうして体調崩してますわ(ノ∀`)

んで、風邪で体調崩した御影に両親はもう一日寝て風邪を治してから帰るかと尋ねられたんですが、それを断って下宿先に戻ると答えたのは単に恋姫無双がしたかっただけな罠。
とりあえず体はダルくて熱も出てているにもかかわらず、寝すぎで眠れなくなったのでボーっとした頭で恋姫をプレイしている御影は間違いなくアホの子でしょう。

まあ、実家よりは寒くないんで眠気がきたら大人しく眠っていれば恐らくは明日にでも治るかなー?
別窓 | 日記 | コメント:0
明けましておめでとうございます
2009-01-01 Thu 17:50
あけおめ!ことよろ!
とまあ、新年にふさわしい(?)テンションの御影です。

先ほど年越しから初詣を一緒に過ごしたKとМが帰った直後にもかかわらず、大急ぎで実家に帰る準備をしているのはまったくもって何の陰謀でしょうか?
とりあえず戦利品が未だに鞄の中から出てないっす!!(ノ∀`)

そんなわけで、コミケで買ったメリ☆クリも同人ゲームも真・恋姫†無双どれも封すら開けれてないという生殺し状態。うう、やりたいという気持ちを押し込めて4日まで実家に帰ってますよ・・・!

さて、最後になりましたが今年も一年、生暖かい目でこのブログともども御影シンヤを見守っていただけると幸いです。
では、次の更新予定である4日までまた再び更新が止まることをご了承ください(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
