The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
攻めて、攻めて、攻めるべし
2009-02-28 Sat 17:44
攻めの姿勢を崩したら負けだと言うことを悟ったんで、転居先を決めながらも大阪のほうでもちっと粘ってみようと決意。
とりあえず一社、気になる場所があったのでそこに作品投稿するつもりで現在ネタを捻ってます。
しかし、厄介なのが指定作品の一部が御影の初挑戦のジャンルなんでどうなることか。なんとなく感覚的には掴んでいるんですけどいざやってみると苦戦しそうです(´ヘ`;)

さて、本日はROのギルメンとオフ会してきます。初の関西オフ会です。
といっても、面子は祝福のカンパネラのときに会ったギルメン二人に、もう一人関西に住んでいるギルメンが増えただけなんですけどね。
御影の所属するギルドは関東組みが多くて、向こうは結構オフ会しているみたいなんですが関西組みは少なくて・・・(ノ∀`)
それでもやはり前回のようにちょっと顔合わせ程度のプチオフよりもちゃんとした集まりになりそうなんで今から楽しみですヨーヽ(´∀`*)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
特に卒業後からは神展開の連続だと思います
2009-02-27 Fri 19:24
期待通りにCLANNAD AFTER STORYがやばすぎる!
関西方面は先週から今週にかけて朋也が汐と旅行~父親との和解の展開だったんですが、CLANNADがアニメ化決定して以来ずっとこの場面を待ち望んでいた御影にとってこの二週分の放送はまさに神回の連続!!

特に「もう…おれはやり終えたのだろうか…」の台詞がきましたねー。
実際原作でもこの台詞が一番心に響いたんで、何度再プレイしたことか・・・!

さて、ちゃんと全話リアルタイムで見ることが出来るのかずっと不安だったんですが。それも杞憂に終わったんでこれからラストまでが待ち遠しすぎる・・・!
もう一週間に一話しか放送されないこと自体が生殺しって感じで一話一話首をながーくして待ってますよーヽ(´ー`)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
いざ、その状況が訪れたら
2009-02-26 Thu 22:28
最近PCやってるとしょっちゅう目がしょぼしょぼと痛くなってきるようになってきました。
あれですかね、これがドライアイとかいうやつでしょうか?

さてさて、物事とは一端動き出すとそりゃもう容赦してくれずに怒涛の流れで話が進んで行ってしまってなんとも目まぐるしいものですね。
と、いう物の昨日転居予定先の物件(親戚筋の人が経営しているアパート)に空き部屋が出ると言う情報を母から聞いて、その流れで本日現下宿先の退室手続きを取ってきました。
いやー、もうこれで上京フラグも現実味が帯びてきましたねー。なんちゅーか、憧れ半分不安半分で少々落ち着きがなくなってきましたヨー。
頭の中はすでに「東京で夢を実現させるんだ!でも東京とかこえぇ!」みたいなノリです。

とりあえず、退室期限が4月25日まであるとのことなんで、いつに引越しを決行するか悩み中。
確か4月には遊戯王OCGの新パックの発売日があったんで、その日以降にすれば最後にいつもの4人で遊び明かせるんでそれもよさそうかな?
別窓 | 日記 | コメント:0
ここに住むこと早五年
2009-02-25 Wed 20:28
さて、そろそろ2月も終わりでそろそろ温かくなる兆しでも見せてくれたらなーと期待しながらもやっぱりまだ寒い日が続いてますね。
いい加減寒さで目が覚めるのは辛いとですよー(ノ∀`)

さて、まあ御影のほうも新期を迎えるに当って色々と準備を始めてますよー。
まあ、その一環の引越しがねぇ・・・なんとも新天地をいざ迎えるぞーとなると先立つ不安がこみ上げてきてちょっとビビリモード入ってます。
色々とうまくやっていけるかな・・・!

とりあえず流れでは4月頭に引越しを決行することになりそうなんで、あと残り1ヶ月でこの住み慣れた下宿先を離れることになるんですが、なんだか感慨深いものがありますねー(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
心にゆとりが欲しい今日この頃
2009-02-24 Tue 23:04
そのうちそのうちと、気がついたらまた買うだけ買ったラノベが山のように積み重なっていました。
一時期は月に10冊は余裕で読んでたんですけどねー、思い返してみればここ1~2年位前から驚くくらいに読書量が減ったなぁ。

あと、こちらも困ったことにいまだ消化されない積みゲーが数本。
結構楽しみにしていたはずの祝福のカンパネラも超スローペースでしかプレイできていないためにいまだ1ルートも終わってなかったり。

おまけにそろそろ3月も目前となったのでちょいとばかりやることが出来てしまってますます時間がない。
しかし、時間がないと焦れば焦るほどにどこから手をつけていいのかわからなくなって身動きががが・・・(´ヘ`;)

あー、せめてもう少し要領よく動けるように頭が回るくらいの心の余裕が欲しい・・・というか、せめて、せめて今結果待ちの返答さえでてくれれば転んでもやる気が出てくれるはずなのに・・・!
うーん、なんだか年を重ねるにつれて世の中って本当にうまくいかないもんだと実感させられますね、ホントに(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
カードの効果をちゃんと把握しましょう
2009-02-23 Mon 21:34
興味のないカードはテキストすら読まないことに定評のある御影なんですが、これが災いして何度か「あるぇ~?」なんてことがよくあるんですよねー。

例で言えば遊戯王、新しいパックの情報が入ると御影が取る行動はこんな感じ。
一、ウルレアとスーレアとノーレアの把握
二、風属性か鳥獣族か魔法使い族があるかないかを確認
三、二で見つけたカードの効果を読む
四、魔法・罠のカードを軽く流し読み
・・・以上。
うん、本当にそれ以外のカードは見向きもしないどころかろくに効果すら読もうとしないんですよね・・・!

まあ、そんなことばかりやっているせか、ヴァイスを始めて一ヶ月ちょい。
ずっとデッキに入っていたカードが除去効果を持っていることに今日始めて気づいて「・・・(゚д゚ )」見たいな顔をリアルでして呆然としました。
あと、持っていたカードのテキスト読み直してみれば今まで散々苦しめられていたアンコール付加効果を持っているカードをどうにかできる対策カードだってあったり。

うーん、やっぱり流行のカードや強カードばかりじゃなくてある程度カードのテキストとか熟知しておかないとダメですねー(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
ダラけモード
2009-02-22 Sun 22:59
前にも少し書いたことなんですが3~4月頃にとりあえず引越しが確定している御影。
そのためにバイトも辞めたわけなんで、毎週月曜には必ずシフトが入っていたんですが今はそれもなくなって日曜の夜の特有の明日のバイトダルいなー的な気分がなくなって、今日は気楽に遊び通せたんですが・・・

なんか実際にバイト辞めたなーって実感がわいてくるとなんか物足りない気が(´-`;)

あれですねー、人間何もやってないと本当に無気力になるようで、なーんか妙に空っぽになった感がやる気を削いじゃって思いっきりだらけモードになってしまいそうです。
やっぱもうちょっとバイトを続けておくべきだったんですかねー?
しかし、いつ引越しが決まるかわからないんで、そのときになって急にバイトを辞めるといってそれで済む話じゃなかったんで仕方ないっちゃー仕方ないんですが。

とにかくやる気を切らさないように、せっかく空いた引越しまでの時間を有効に使っていかないといけませんねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
自縛神が呼び出せない!
2009-02-21 Sat 23:22
はい、と言うわけでせっかく手に入れた自縛神AsllaPiscuが何度やっても召喚できません。
一応、3枚持っているのでハーピィBFダムルグデッキとBFデッキの両方に1枚ずつ投入しているんですが、両方速攻で決着をつけるデッキなんで手札に来る前や手札に来てもリリースするモンスターがそろう前に決着がついちゃうんですよね・・・!

んで、本日Kとのデュエルでようやく自縛神AsllaPiscuを召喚するチャンスが来たんですが・・・

御影「この二体をリリースして自縛神AsllaPiscuをアドバンス召喚!」
K「はい、じゃあ俺のターンで宇宙砦ゴルガーをシンクロ召喚。ゴルガーの効果でダークゾーンを手札に戻して、自縛神AsllaPiscuは自身の効果で破壊ね」
御影「・・・(゚д゚ )」

ってな具合で出した次のターンには墓地に落とされちゃいました(ノ∀`)
うーん、やはり亜空間を積んで最低一回でも効果を使えるようにするべきなんですかねー?
しかし、どっちのデッキもそんなスペースが・・・というか自縛神AsllaPiscu自体が1枚ずつしかデッキにいれるスペースがないのも問題なんですよねー(´へ`;)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
小さな願い
2009-02-20 Fri 20:58
本日は『天神乱漫』のキャラソン第二弾「竜胆ルリ」の発売日、もちろん御影も買ってきましたよー!
第一弾の「Charge Of Soul」とはうってかわって、今回はのんびりとした柔らかい曲調がいいですねー。このまったりとしたテンポがほんのり癒されますわー(´ー`)
そして再来週はついに御影が一番気になっている佐奈のキャラソン発売日ですよー(゚∀゚)

んで、せっかく買い物に出かけたので毎度の如く漫画を買ったりカードショップをうろついたり。
キャラソンを買うために少しバイト代を下ろしたんで、せっかくだからカードを少しシングル買いしてヴァイスのデッキを完成させることにしました。
と、いっても先週の買いものどほとんど必要なカードはそろっていたので、今回は実戦をしたときに思うところがあった分の調整用のカードだけ。これでまあヴァイスのデッキは完成したし当分買うこともないかなー?

ちなみにデッキは二種類のはやてを中心にした『はやてビート』なのは・スバル・ティアナを中心にした『スターズデッキ』の二つ。
地味にRRの“エース・オブ・エース”なのは“真ソニックフォーム”フェイトを持っていたりするんでこの二枚を使ったデッキも作ってみたいなーと言う誘惑に駆られているんですが、さすがに3つ目のデッキを作るにはさすがに資金的に辛いんですよねー(ノ∀`)
構想的にはなのはとフェイトを中心に、サポートにヴィヴィオを据えた感じのデッキかな?これだけじゃあれなんでちょこっと黄色を増やせばキャロとエリオも使ってあげることができるようになるんでぜひともいつかは作ってみたいもんですヨー。
別窓 | 日記 | コメント:0
今回の制限更新は五分五分でした
2009-02-19 Thu 22:34
なんか昨日から妙に鼻が止まらない御影です。
なんだろう?いくらかんでも止まらないし、妙に目のかゆみとかもあるし・・・なんだか花粉症の症状に似てるんですけど。
うーん、この時期に花粉症・・・?

さて、3月に遊戯王OCGの制限リストが更新されると言うことなんで、今回は早めに新制限に合わせて改築することにしましたよー。
と、いっても御影の11個あるデッキから引っかかったデッキはわずか2つ。遊星デッキに入れていた増援と生還の宝札、あとはダムドデッキからダムドを一枚抜く程度でした。

これで完全にダムドデッキは潰された感がありますねー。まあ、御影の場合ダーククリエとかレインボーダークドラゴンとかも入れてたんでそれほど変わるもんでもありませんが。
逆に、アーカ軸のマジシャンデッキにカオスソーサラーを入れることが出来るようになったのは大きいですねー。どうにも迷走中で新たな主力カードが増えるのは喜ばしい限りですヽ(´ー`)ノ

あと悩んだのがライザーの準制限。スターダストデッキに1枚ライザーを入れているんですが、これをいまさら2枚に増やすのはどうなんだろう・・・?
とりあえず、手札切れが激しいことを理由にちょっとトリッキーを抜いてその穴にライザーを入れてみたんですがこれがどう動くことやら。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
抽選販売分も届きましたヨー
2009-02-18 Wed 22:23
さて、当選したゆずソフトコミケ75セット抽選販売分が届きましたよー(゚∀゚ )
本当に冬コミの時点で諦めきっていたんですがやはり再び手にすることが出来てかなり嬉しいですねー。
せっかく解禁できたので、もうYUBESHI!とか読みまくってますよ~ヽ(´ー`)ノ

しかし、当然予定外の出費だったのでここで4000円使ったのが非常に痛手なのもまた事実。おかげでもう財布の中身は593円しか入ってませんよ~(ノ∀`)
さて、これに続いて今週は『天神乱漫』のキャラソン第二弾「竜胆ルリ」がでるんでまたバイト代が削られることを覚悟しないとなぁ・・・(´ー`;)

でも考えようには御影的にはゆず尽くしなんでテンション的にはかなり高いですよー(゚∀゚)
別窓 | 日記 | コメント:0
ロマサガ3の最高記録は確かラストダンジョン途中
2009-02-17 Tue 21:41
四魔貴族戦の曲は神曲!!(゚∀゚)
と、いうわけで最近ロマサガ3の実況プレイ動画にハマってます。
確か小4とかそこらへんの時期に発売されたゲームだったかな?あの頃の御影にはなかなか難しい内容のゲームだったんでほとんど理解も出来なかったんですがただ面白かった記憶はあります。
そして何回やっても途中で詰んだ記憶が・・・(ノ∀`)
システムがね、あの頃の御影には理解できなかったんですよ・・・!

とにかく、ロマサガ系は3から入った御影なんでこのプレイ動画を見ているとなんとも懐かしい・・・w
スクエニも同じ作品の変に手を加えたリメイクばかり出さずに、ロマサガ2や3をそのままリメイクしてDSとかにまただしてくれないかな?
あと、昨日見始めた某実況動画なんですが、コマンダーモードとはいえ味方の平均HPが200ちょっとでアラケス撃破はふきましたw
案外行けるもんなんですねえー。まあブレードロールの見切りを主力二人が覚えたのが大きかったのもありますけど。

あと、こっちは全く関係ない話なんですが、12月の頭に某社に企画書などを投稿したんですがその審査結果が未だに返ってこない・・・(´へ`;)
2週間くらい前にメールで問い合わせてみたところ、現在審査中という返事は返ってきたんですが、時期的にそろそろ合否がわからないと動きようがないのが辛いです。
どんな結果にせよ、それに合わせて引越し先とかも変えていかなきゃいけないし今後のこともあるんで、特にねぇ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
いつの間にか最後が過ぎ去っていた事実
2009-02-16 Mon 22:21
実は御影は3月か4月に現在下宿している場所から引っ越すつもりなんですが、その件もありまして2月いっぱいで今働いているスーパーのバイトを辞めるつもりだったんですよ。
んで、その件を店長に伝えてシフト表には今日を最後の日にするつもりだったんですが、今週のシフト表が出たときになぜか御影の名前がありませんでした。
なんで、店長にそのことを話したら店長が「じゃあ23日に入る?」と聞かれたんで、まあ給料日などのことを考えて今日を最後にしていたんですが、一応まだ大丈夫なんで入れると返事を返しておいたはずなんですが・・・

店長、23日のシフトにも名前書いてないんですが・・・(ノД`)

今日改めて来週分のシフト確認しに行ったらまた御影の名前が入ってNEEEEEEEE!
かなり忘れっぽい店長なんでものの見事に御影が入ると答えたことを忘れていた模様で、なんとも釈然としないまま御影の最後のバイトは先週となっていたようです。

うーむ、さすがにこの終わり方には納得がいかないなぁ・・・まだお世話になった人たちにも挨拶も済ませてないし(´へ`;)
まあ、その辺はまだ3月頃はこっちにいるんでまた店に行く機会があれば挨拶すればいいんですけどねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
RAGING BATTLEの結果
2009-02-15 Sun 22:30
さて、昨日は待ちにまった「RAGING BATTLE」の発売日。
御影は前日の夜から遊びに来ていたМと一緒に朝からヨドバシカメラへ行ってモノとKと合流。珍しく開店前に全員集合して開幕と同時に購入してきましたヨー。
今回は自縛神狙いの御影とモノ、ドラゴンのシンクロ狙いのKとМ。
それぞれウルトラ枠にお目当てのカードがあったため箱の数は相変わらず御影・K・Мがそれぞれ二箱で、モノだけ一箱。

ちなみに今回のパックで御影が狙っていたカードは以下のとおり。
アル 地縛神AsllaPiscu、地縛神CcapacApu
ウル 地縛神AsllaPiscu×2、地縛神CcapacApu
スー BF-アームズ・ウィング×2、BF-漆黒のエルフェン、ロックストーン・ウォリアー×2
ノーレア 特になし
ってな感じですかね。あとはついでに当ればいいなー程度で「神海竜ギシルノドン」、「禁じられた聖杯」、「超古代生物の墓場」辺りでした。

コレクション用に狙っているアルの二種とウルの地縛神CcapacApu以外はそれぞれ鳥獣ダムルグデッキ、BFデッキ、遊星デッキで活躍してくれるだろうと信じている期待のエースたちなんでどれも取り逃すわけには行きません!
・・・なんですが、正直アルは二箱分の総数と同じで、ウルとスーも一枚少ないだけなんで都合よくピンポイントで当てていかないとキツイ分集めるのが辛そうなのが悩みどころなんですよね。
特にアルとウルはかぶりまくっているからなおさら(ノ∀`)

運試しにヨドバシカメラでちょっとターミナルをして見たんですがそりゃもうものの見事に散々な結果。相変わらず目の前で狙っていたカードを幾つも当てられて涙目連発の御影と幸先は最悪。
そこから昼食を済ませてから電車でKの家へ移動してすぐさま箱開け開始。

一箱目
アル 地縛神AsllaPiscu
ウル 地縛神CcapacApu、エクスプロード・ウィング・ドラゴン
スー BF-漆黒のエルフェン、神海竜ギシルノドン、禁じられた聖杯
ノーレア 地獄からの使い、至高の木の実

二箱目
アル パワー・ツール・ドラゴン
ウル 地縛神AsllaPiscu、地縛神CcapacApu
スー ロックストーン・ウォリアー、コアキメイル・パワーハンド、神海竜ギシルノドン
ノーレア G・B・ハンター、至高の木の実

そこから箱開け後の恒例行事新パック同士のトレードを行って以下をトレード。
パワー・ツール・ドラゴン(アル)→地縛神CcapacApu(アル)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン(ウル)→地縛神AsllaPiscu(ウル)
地縛神CcapacApu(ウル)→地縛神AsllaPiscu(ウル)
神海竜ギシルノドン(スー)→BF-アームズ・ウィング(スー)
コアキメイル・パワーハンド(スー)→ロックストーン・ウォリアー(スー)
E-HEROインフェルノ・ウィング(ウル)+紫炎の老中エニシ(スー)→BF-アームズ・ウィング(スー)

ラストのアームズ・ウィングだけは御影のファイルから取り出したカードのトレードだったんですが、思った以上に他のメンバーが欲しがるカードが当っていたようで割りとスムーズにトレードが進んで、最終的にはこうなりました。
アル 地縛神AsllaPiscu、地縛神CcapacApu
ウル 地縛神AsllaPiscu×3、地縛神CcapacApu
スー BF-アームズ・ウィング×2、BF-漆黒のエルフェン、ロックストーン・ウォリアー×2、神海竜ギシルノドン、禁じられた聖杯
ノーレア 地獄からの使い、G・B・ハンター、至高の木の実×2
目標達成を上回るほどの大勝でしたよーヽ(´ー`)ノ

欲しいカードの枚数が二箱分のレアカードとほぼ同じ枚数だったので、二箱で目標達成はほぼ無理だろうと思っていたんですがまさか一気にそろうとは・・・
実はやはり三箱行くべきかと発売直前まで悩みまくっていたんですよねー。お金がなくて諦めてましたが・・・!
そんなわけで今回も勝ちだったので、これで「CROSSROADS OF CHAOS」以降は初日の箱で目標達成記録を更新しているんでこの調子で次の箱からもレア運が続いて欲しいものですねー(゚∀゚ )

あと、驚いたのが御影たち四人は「THE DUELIST GENESIS」以降、毎回初日の箱買いのときに誰かがホロレアを当てているんですが、今回はなんとМが二箱で二枚のホロレアを出したのは本気で驚きました。
しかも、箱を買ったついでにヨドバシでターミナルをしてみればブリュとかも当ててましたし、こういうときだけ無駄に運がいいんですよねー、Mは。

さて、今回も恒例の箱開け後の風景
2月15日
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
チョコよりもカード派な人達
2009-02-14 Sat 00:38
さて、世間ではなにやら意中の相手にチョコをプレゼントをしたりする日になりましたね。
昨晩ふとコンビニに行った際にチョコとかがやたら目に入って、空腹時に甘い物を見たせいかちょっと気分が悪くなったりもしました。あれなんですよね、お腹すいたときに甘いもの食べられない体質なんですよ。

まあ、そんなこんなで遊戯王OCG「RAGING BATTLE」の発売日ですよ、ヒャッホウ!!(前振りとは無関係)
世間ではバレンタインデーとか言うあれで盛り上がる中、決闘者の皆さんはバレンタイントレードとかで盛り上がりそうですよ、いやまじで!

そんなわけで新パック発売の際は恒例となっている、いつもの四人でヨドバシカメラ開幕ゲットを今回もしてきますよー。
今回の狙いはもちろんBF系全般と自縛神Aslla Piscuですねー。

とりあえず仲間内では四人中二人が自縛神、残り二人は他のドラゴンシンクロ狙いとかなりトレードのしやすい環境になりそうなので今回も初日で目標達成とかいけたらいいなーと思いつつも、なんだかんだでこんなところで安心した発言かましているとダメそうなので自重しておきます。

さて、今日はヨドバシで買い物した後そのままKの家に行く予定のため、早めに切り上げるつもりなんでこの辺で。
では、RAGING BATTLEの報告はまた明日か明後日の更新でー(´ー`)ノシ
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
まだ終わらんよ・・・!
2009-02-13 Fri 17:05
幸運の後には必ず反動として不運が待っていることに定評のある御影なんですが、昨日も例に違わず反動が帰ってきましたよー。

なんていうかね・・・もう・・・
この一週間頑張って進めてきたシレンDS2のメイン装備と鍛えている最中の最終装備の盾と腕輪を一気に失っちゃいましたよ(ノД`)
あれなんですよー、アニメ版のクラナドが始る前に少しプレイしてたときに、ちょっと眠くて頭が回ってなかったんでしょうねー。とんでもないミスをやらかしてしまってしまいましたorz
まあ、こんな流れです。

鍛冶屋に入る→鍛えようとしていたマムルの盾が保存の壷に入っていたことに気づく→倉庫に戻る→マムルの盾を取り出そうとして間違えて投げてしまう→マムルの盾消滅→御影焦る→動転して思わずDSの電源を切る→手持ちのアイテム全て消滅

幸い、先に完成していたマムルの剣+99は無事だったんですが、十分強力だった装備一瞬で消えちゃうとかね・・・おまけにゲーム中1本しか存在しない火迅風魔刀とか持っていたのが一番辛かった・・・!
なんていうかもかなりへこんでしまいましたよー(ノД`)

しかし、普通の人なら投げ出してしまうような状況ですが、1時間ほどへこみまくった挙句何を思ったのか御影はそこから再び這い上がるためにプレイ再開!
幸いにもベースになるマムルの盾に加えて、鍛冶屋のかまどで手に入るいくつかの盾のストックがあったのがせめてもの救いでしたねー。
これがなかったら完全に投げてたかもしれませんわ(´ー`)

ちなみに被害アイテム
火迅風魔刀+45(印:目、空、ス、貫)
ラセン風魔の盾+40(印:竜、ト、払、力、山)
ハラヘリの腕輪(印:回、混、通、見、悟、目、健)
マムルの盾+30(印:竜、見、地、ト、プ、払、返、力、避、山)
金の腕輪(印:回、見、悟)
その他、冒険に常備していたアイテム多数
別窓 | ゲーム | コメント:0
抽選販売当選しましたよー!
2009-02-12 Thu 20:45
「ゆずソフトコミケ75セット抽選販売」当選メールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ダメもとで応募はしてたんですけどまさか当るとは・・・!
この手のものは毎度はずれていたんで、ここぞと言うときに当選してくれたのは本当に嬉しいですわヽ(´ー`)ノ
メールを見て大喜びしながら購入手続きを申し込み!

そして、無事注文が終わったんでさっそく冬コミ通販で買った保存用に置いていた分を取り出して部屋にカレンダー飾りましたよー(゚∀゚ )
冬コミでまさかの完売宣告を受けてかなりショックを受けた時には今年のカレンダーは無しかと諦めていたんですが、やっぱ好きな作品のカレンダーを飾れるのっていいですよね!
特に日付とかはあんまり見ないけど、絵を見ているだけで癒されますよ(´ー`)
あと、YUBESHI!も汚れないように一回見たっきり大事に保存していたんですがこれで心置きなく好きなときに眺めれる・・・!

しかし、明後日いつもの四人と遊戯王OCGの新パックを買いに行くんですが・・・
うん、多分ここで運を使い果たしてお目当てのカードがあんまりそろわなさそうです(ノ∀`)
・・・でもいいんだ!遊戯王よりもこっちのほうが嬉しいし!!
別窓 | 日記 | コメント:0
一度は解いてみたいダンジョン
2009-02-11 Wed 20:50
とりあえず奈落の果て30階到達して2度目のEDを見ることに成功しましたよー(゚∀゚ )
高校時代にGB版をプレイしたときは半年近くかかったのに・・・やはり最近不思議なダンジョン系の動画を頻繁に見ているので知らないうちに実力が上がっていたようですね。
うん、あの頃と比べれば十分マシな動きになっているはず・・・!

あと様子見で一回挑戦してみた鍛冶屋のかまども1発クリアしました。
これはもう完全に装備の力ですねー。使ったアイテムと言えば復活の草1個と場所がえの杖2~3発くらいかな?
ただ、序盤にやまびこの盾と見切りの盾を入手できたんですが、中盤以降の店運が最悪でそれ以上お目当ての商品はなく、強いて言えばセルアーマーの剣と粘りまくってミノタウロスの斧をドロップさせたくらいですかねー。
とりあえずマムルセットとプリズムの盾と金の腕輪辺りが手に入るまで何度もぐればいいことやら・・・(´ー`;)

しかし、御影は毎度の如くフェイのSFC版の最終問題、GB版の月影村の脱出、GB2の奈落の果て、64版の最果てへの道とことごとく到達してるんですがいまだどれも解いたことはないんですよねー。(あと初代トルネコのもっと不思議なダンジョンも無理でした)
64版とか特に倉庫の装備は最強で、開かずの間や神社の隠し穴はもちろん99階まで解いたし、物のけ王国まで完成させたのに最果てへの道だけは解けなかったんですよ。
やりこめば何とかなる要素は大好きなんですが、うんと実力の一発勝負系には弱いんですよねー。

・・・とりあえず今回はなんとしても奈落の底を解けるようがんばるぞ!
別窓 | ゲーム | コメント:0
すっかり忘れていた新制限の時期
2009-02-10 Tue 22:16
先日、Kと新パックやらスターターデッキ2009やらの話題で盛り上がっているところふと気づいたんですが・・・
3月って新制限更新の月じゃなかったっけ?

そういえば、前回の更新で見事に死者蘇生が生き残って代わりに消えていった早すぎた埋葬にくわえ、御影のマジシャンデッキのエース混沌の黒魔術師が見事に禁止くらって涙目だったあの時からもう半年かぁ・・・
とりあえずGSでばら撒かれた死者蘇生とミラーフォースは制限で生き残りそうで、逆にモノが愛用しているオネスト辺りがそろそろ制限受けそうである意味期待してます。
あとは・・・そろそろゾンビキャリアが危なそうな気がしないこともないんですがねー。せめて準制限くらいかかって欲しいっす(´Д`;)

御影としては風スターダストデッキ・鳥獣デッキ・マジシャンデッキのどれかが致命的なダメージを受けないことをひたすら願っているんですが、どうなることかなー?
マジシャンは前回で混黒が食らって致命的ダメージを受けたところにアーカナイトのおかげで何とか立ち直れたんでこれ以上追い討ちは勘弁願いところ。
風スターダストと鳥獣は・・・うん、この辺はないか。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
不思議なダンジョン中毒進行中
2009-02-09 Mon 23:14
やばい!
もう購入して1週間以上経ってるのに未だに祝福のカンパネラが進んでない・・・!
というかまだ2章にすら行ってない!

と、いうもの元々平行作業しつつプレイしていたんですが、今はその上風来のシレンDS2が追加されて一気にプレイペースが落ちちゃっているのが原因です。
というかシレンに夢中になりすぎて、気づいたらDSの電源つけちゃってるんですよねー。

とりあえず高校時代に買ったGB版同様、2日で無死の状態でEDまで直行。さらに今回はそれに加えてトンファンの穴と天下一ワナ道会と壺の洞窟の3つをクリアして現在ようやく奈落の果てをプレイ中。
鍛冶屋のかまどは奈落の果てをプレイしながらメイン武器を鍛えているので、ある程度強くなったら挑戦するかな?
実は今まで奈落の果ては未クリアだったんで(最高記録は79階)、今回こそはクリアするぞー!ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
2000円でこれだけ楽しめるとは
2009-02-08 Sun 21:25
7月からKとプレイし続けていた地球防衛軍2をようやくクリアできましたヽ(´ー`)ノ
まあ、Kと遊ぶときは大抵モノやМのどちらかがいるので、二人で遊ぶとき以外全く進めなかったこともあるんですが半年かかるとは思ってもいませんでした。というか、ラストミッションがホント時間かかった(ノ∀`)
最後の最後でつまづいてアイテム集めとか二時間を費やさなければ12月ごろには終わってたはずなのに・・・!
まあ、総プレイ時間は18時間20分ほど、これで2000円なら十分満足できるゲームですよねー。

あと、ちょこっとヴァイスで対戦したんですがようやくデッキの回し方とかプレイングのコツがわかってきました。
とりあえず、シャマル&ザフィーラとカリムがいるときに“祝福の風”リインフォースⅡ→“最後の夜天の主”はやて召喚のコンボが決まったときの強さは異常!
やっぱこういうキャラが売りのカードゲームで好きなキャラが大活躍するのはやっぱ気持ちいいですよねー(´ー`)
別窓 | ゲーム | コメント:0
久々に味わうデッキ構築の難しさ
2009-02-07 Sat 22:53
今日は日本橋で再びカードショップを巡ってちょっとシングルで購入して、初めてヴァイスで一からデッキ構築をしてみました。
御影の中の戦術としてはwikiで調べた【はやてビート】っぽく、“最後の夜天の主”はやてと守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラとカリム・グラシア4積みした、青メインで微黄デッキって感じのものになったんですがこれがはたして強いのかさっぱりな状況(´Д`;)

いやー、中学のころからやっている遊戯王ならもう大体どんな強さなのかなーなんてのは見ただけでわかるんですが、新しいカードでいまだデッキ構築のコツとかもわからないとなるともう考えるだけでも一苦労。
せめて今日シングル買いしたカードが無駄にならないことを祈りながら、実践で使ってデッキ調整をしていきたいところですヨー。

ああ、でも今のデッキがダメでも、プレイシートに載っていたレシピを参考にしたデッキを作ればある程度はましなデッキ作れそうなところが救い。
ですが、そっちに切り替えるにもやっぱりもうちょっと足りないカードを買わないといけないんですがね(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
Charge Of Soul!!
2009-02-06 Fri 23:56
『天神乱漫』のキャラソン第一弾「卯花之佐久夜姫」買ってきましたよー(゚∀゚ )
冬コミで情報を仕入れてずっと楽しみにしていたんで、今はもうテンション上げてひたすら「Charge Of Soul」を聞きまくってますヽ(´ー`)ノ
特にサビの部分がかなりイイ!!(゚∀゚)

話は変わって、空の境界第六章「忘却録音」を見てきました。
こちらはもう言わずとかな、相変わらずのクオリティの高さに完全に見入ってましたし、創作意欲のほうもいい感じに刺激されましたよー!
しっかし、こんなクオリティを前にするといつも「自分の作品もいつかこんな風な形で世に出せたらなー」なんて憧れちゃうんですよねー。

あと、せっかく梅田に出たのでヨドバシでDVDやら、最近再び不思議なダンジョン熱が再発したのでDS版風来のシレン2やら、遊戯王&ヴァイスなどなど大散財!
春からは色々と自由に出来る資金が減るんでこの2~3月は大いにはっちゃける予定ですよーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
最近また妙な夢が多いにゃー
2009-02-05 Thu 21:17
なんだかえらく妙に現実的な感覚で、それでいて現実味のない夢を見ました。
(注:と言うかもう夢落ちな内容の日記です。その辺ご了承の方のみ続きから読んでやってください)

ちなみに今日は夢のせいでめちゃくちゃテンション低い一日でしたが、明日はゆずソフトの最新作『天神乱漫』のキャラソン第一弾の発売日ということなんで、それをきっかけにテンション戻すぞー!
がんばれー!自分!
最近また妙な夢が多いにゃーの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
BFの行方はいかに・・・!
2009-02-04 Wed 20:23
あれですねー。今週の遊戯王5D's
楽しみにしていた久々のクロウのデュエルにもかかわらず、新モンスターが2種しか登場しないまま中断。
おまけに謎の黒い霧が現れてクロウの消息が不明ってなんだよーヽ(`Д´)ノ
いよいよ最終局面を迎えようこの時期にこの扱い、もうクロウがデュエルする可能性は限りなく低そうな予感・・・

そういえばOCGの新パック「RAGING BATTLE」の発売日まで残り10日になりましたねー。
とりあえず御影の狙いはBF全般と自縛神アスラピスクとロックストーン・ウォリアーとレベル・ウォリアーくらいかな?
後は強いて言えばコレクション用に自縛神コカパク・アプとストロング・ウィンド・ドラゴン辺りが当れば嬉しいなーと思っているところです。
しかし、レア度が非常に気になるんですよねー。
とりあえずスーレアでロックストーンとアームズ・ウィングはほぼ確定しているでしょうし、これ以上欲しいカードがスーレアに入ってくるときついんですよねぇ。
とりあえず2箱買って、それでそろえばいいんですが・・・最悪3箱目に行きそうで怖いですよー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
DS版をこの機会に買うべきか・・・
2009-02-03 Tue 19:26
さて、今日も不思議なダンジョンに潜る仕事が始まるおヽ(´ー`)ノ
と、いうわけで昨日から妙に風来のシレンにハマってるわけで、ついつい時間を忘れて奈落の果て制覇を目指していますよー。
うーん、なんだかずっとシレンをやってたせいか妙にDS版が欲しくなってきた・・・!
元々不思議なダンジョンシリーズは大好きで、おまけに携帯ゲームが好きな御影にとってはこの移植は大歓迎だったもので、発売当初からずっと悩んでたんですよねー。
しかし、今月はもう買うものの予定がびっしりで資金がないのが今の悩みですわー(ノ∀`)
・・・そしてシレンに夢中になりすぎてこの二日間、祝福のカンパネラが全然すすんでないことに気づきました(゚д゚;)

そういや今日は節分ですねー。
御影はこの手の行事は基本気づかずに終わるんですが、昨日はたまたまバイト中に節分用の太巻きの広告を見て節分のことを思い出しちゃったりしたので、せっかくだからと太巻きを購入してきました。
しかしあれですねー。確か北東の方角を向いて食べるといいって話を聞いたことは覚えているんですが・・・肝心の北東の方角がどっちかわからない罠。
うーん・・・どこ向いて食べればいいんだろう(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
風来のミカゲ
2009-02-02 Mon 23:47
最近ニコニコ動画のゲーム実況プレイの風来のシレンにハマった影響か、思わず風来のシレンGB2をプレイしてます。(本当は初代の作品をやりたいんですが本体が実家なんで・・・)

んで、プレイするダンジョンといえばやっぱり「奈落の果て」。SFC版でいうフェイの最終問題に当るこのダンジョンがやっぱ一番面白いですよねーヽ(´ー`)ノ
んで、ちびちびとプレイしたらなんと1階からパワーシールドに成仏の鎌+3。おまけに合成や祝福や吸収の壷もでたしおにぎりの数も申し分なし!
さらに幸せの盾や地雷ナバリや通過の腕輪もでて、こりゃ「クリアペースでは!?」なんて思った矢先・・・
デロデロ湯に引っかかってしまい見事におにぎり全滅(ノ∀`)
保存がでないんですよね・・・保存がorz
別窓 | ゲーム | コメント:0
発売ラッシュも終わってホッと一息
2009-02-01 Sun 21:04
ローソンのからあげクン ハバネロマヨ味がウマー(゚д゚)
昨日モノが昼食で買ったのを一つ貰ったんですがなかなかご飯のすすむ美味しさだったので、本日の夕飯のおかずに買って食べてましたヽ(´ー`)ノ

さて、昨日の昼にからモノが、夜にはKが家にやってきて毎度の如く遊び明かしたせいか祝福のカンパネラが全然すすんでない罠。
いまようやくOPが終わったところでブログの更新。とりあえずしばらくは何も新しいゲームを買うつもりはないんでゆっくりと進めるつもりですよー。
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
