The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
知ってる人は知っている有名ソフト『たけしの挑戦状』
2009-03-31 Tue 22:56
本日21時30分からニコニコ生放送の『たけしの挑戦状』被害者の会 ~開発者出て来い!スペシャル~を見てきましたヨー!

たけしの挑戦状と言えばクソゲーマニアの中では知らないものはいないといえるほどの超有名作品であり、その難解な謎に加えて全くのノーヒントでストーリーを進めていくと言う今では考えられないほどの作風に一体どれほどの人がコントローラーを投げ出したかと言うほどの作品。
かくいう御影も高三のときに友達から借りてプレイ済み。当時はまだ家の環境のせいでネットもまともに出来ない中で正直これはクリアするの苦労しましたよ・・・!

そんな思い出深い作品だったんで楽しみにしていざ生放送を見てみれば・・・うん、なんちゅーかコメントしがたいグダグダな内容過ぎるよ!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずCMが長すぎでその上興味惹かれるものもなく、どの辺が被害者の会なのかがさっぱり分からぬまま終了。地味に楽しみにしてただけあってこのオチはなんと残酷なことか(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
恒例のカウントダウンフラッシュ開始ですよー!
2009-03-30 Mon 21:54
ゆずソフト新作の天神乱漫のカウントダウンフラッシュキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
・・・っていきなりバーボンハウスネタ、しかも登場キャラは眞一郎さんのみ!?Σ(゚д゚;)
楽しみにしていたんですが一発目のこのインパクトは喜んでいいのかダメなものか・・・とりあえず今後に期待!
さて、今回もカウントダウンフラッシュ恒例のあのキャラの登場はあるんでしょうか?
それだけが非常に気になって仕方がないところ・・・ぜひ、登場期待してますよ!かなり本気で!!
別窓 | ゲーム | コメント:0
ChaosTCGに期待
2009-03-29 Sun 21:07
今週はモノとKを巻き込んでChaosTCGの初心人講習会に参加してきましたよー。
予定では日本橋で土曜に1回、日曜に2回開かれるんで全部参加しようとしたんですが日曜の二回目の会場では満員で参加できず。
まあ、それでも3回ほどプレイしたんで大体ルールはつかめてきたかな?とりあえずトライアルデッキとしてはニトロプラスのほうが強くて使いやすい感じがしますねー。

さて、個人的には結構ハマれる感じがするんで真・恋姫†無双のトライアルデッキとブースターパックの発売が待ち遠しくなってきましたよー!
このカードゲーム自体のコンセプトが『俺の嫁!』なだけあって、とりあえずパートナーキャラがどれほどでるかが非常に重要ですね、マジで。
ポジション的に朱里はきっとパートナーカードとして登場してくれるはず・・・!
と言うかでなかったら泣いてやる・・・(ノ∀`)


そういえば余談なんですが、メッセンジャーがバージョンアップして大分変わったんですが、個人的に非常に使いづらいのが悩みの種(´ー`;)
長い発言とかするとき変換がいちいち途惑って仕方ないんで早く慣れたいところですわー。
別窓 | 日記 | コメント:0
重なった偶然から超展開
2009-03-28 Sat 07:10
魔界戦記ディスガイア2ポータブルをまったりプレイ中~。

のんびりと「ふつうのガム」のアイテム界に潜っていたんですが、偶然敵のレベル10%アップ一撃死のジオシンボルがある階があったのでちょっと冗談で敵を隅っこにハメてLv9999の敵を作ってみたんですよ。
でも、残ってるキャラはアデルにファイターに緑魔法使いの三人で、このうちで遠距離攻撃できるのは緑魔法使いのみ。残りSPも僅かしかなかたっかんでどうせ攻撃当らないだろうなーと思いながらSP分だけウインドを売っていたらラスト一発が見事にHit・・・Lv14だった緑魔法使いが一気にLv110になっちゃいましたよー!
しかもクリア時に2億5千万HLも貰っちゃって世界が一転。マナも1万ほど上がってたので練武の洞窟をだして商品レベルを一気に上げて超強化ヽ(´ー`)ノ

現在進行状況は第三話二戦目 プレイ時間9時間30分ほど。
アデルLv11 ロザリーLv9 ウォリアーLv11 緑魔法使いLv110 ローグLv8
僅か3時間でなにこの急成長・・・(´ー`;)
とりあえず店売り最高装備で固めて練武に突入して一気に稼ぐかなー?
別窓 | ゲーム | コメント:0
やはり優先すべきはLv上げか・・・
2009-03-27 Fri 20:19
魔界戦記ディスガイア2ポータブルをぽちぽちプレイ中~。

とりあえずアイテム界にいけるようになったんでキャラのレベル上げにと突入したんですが・・・
レアリティがレア・レジェンドの武器発見→シーフで盗む→シーフのレベルが低くてなかなか盗めない→時間をかけてその階の高レアリティの装備を盗む→次の階でも繰り返し
とやっている内にプレイ時間の割りにキャラがぜんぜん育ってない罠(ノ∀`)
でも、これをサボると後半で下級装備のアイテム図鑑が全然埋まってない状態になるんですよねー。現にディスガイアポータブルのときは下級装備のレアやレジェンドの欄が全然埋まってなかったですし(´へ`;)
とりあえずシーフだけでも集中で上げるべきか・・・!

現在進行状況は第二話三戦目 プレイ時間6時間30分ほど。
アデルLv8 ロザリーLv8 ファイターLv11 緑魔法使いLv11 シーフLv8
不思議なことに何回やってもメインキャラよりも凡庸キャラのほうが強くなるんですよねー。やっぱり名前をつけれる分愛着が沸いてるせいなんでしょうか?
別窓 | ゲーム | コメント:0
携帯ゲーム+やりこみ要素=やる気全開!
2009-03-26 Thu 21:33
と、言うわけで買ってきましたよ魔界戦記ディスガイア2ポータブル
もち限定版ですよー。特典についてるサントラ復刻版はもうすでにPS2版も限定版で買ったんでもってるんですが、やっぱり限定版を買ってしまうのがファンの性・・・!
ああ、でもポータブル版で新規追加された新曲のCDが入ってたんで全く内容は同じってワケじゃありませんしね。そしてなにげに新曲が無駄に熱い曲で早速PCに入れて聞いてますヨー。
ディスガイア系の曲って結構名曲が多いんで、これだから限定版狙いで買っちゃうんですよねー(´ー`)

久々にPSPで熱中できそうなゲームなんでちょっと気合入れてプレイ開始。
うーん・・・やっぱ3年前のソフトなだけあって結構細かい部分で内容忘れてるな~。裏面を出す条件とか色々あったから久々に攻略サイト探さないといけない予感。
あと、育成のコツとかキャラ育成用マップとかすっかりド忘れしちゃってるなぁ(ノ∀`)

とりあえず当面の目標は凡庸キャラ増やしつつストーリーを進め、隠しキャラのアサギと虹レンジャーを仲間にするところ辺りかな?
あとPS2版のときは面倒で断念していた修羅の国には絶対行きたいと思ってますよー。もちろんアクターレを仲間にするために(゚∀゚)
別窓 | ゲーム | コメント:2
久々にディスガイア熱で燃えてきましたよー
2009-03-25 Wed 20:47
やはりというか、どういうわけか。御影が洗濯物を干した日に限って雨の降る確立が異常!
今日も洗濯物干してたんですけど、いきなり雨の音が聞こえて急いで大急ぎで洗濯物を取り込むハメに・・・うあー、まだタオルとかちょっと生乾きなんですが(ノ∀`)

さて、明日はPSP版魔界戦記ディスガイア2ポータブルの発売日ですよー。
携帯ゲームでやりこみ要素のあるゲームは大好きなんで久々に燃えそうですわー、とりあえず今回もバールを倒すことを目標に頑張るぞー!
・・・って、久々に魔界戦記ディスガイア2ポータブルの公式サイトを調べてみれば大発見。
ついに虹レンジャーが使用可能だと!?Σ(゚д゚;)
PS2版にはなかった追加要素も多数収録されているようだし、これはますます楽しみになってきましたよ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
気がつけばやってたWBC決勝戦
2009-03-24 Tue 21:41
第2回ワールド・ベースボール・クラシックにて日本が二連覇を果たしたようですねー。
いまいち大会の試合割のルールとかわからなかったんですが、昼頃にYahoo!ニュースで決勝戦をやっていることを知って試合状況を見てみたら対戦相手は韓国だったんですね。
なんか予選から韓国とばっかりやってるイメージがあるんですが・・・普通に総当たり戦とかでやったほうがいいんじゃないかなーと思ったり。
あと、無駄に敗者復活戦とか言う単語が目に入ったんですがこの辺がややこしかったですわー。

話は変わって、本日ちょっと母が引越し用の荷物を入れる大き目のダンボールが沢山手に入ったとの事で届けに来てくれたんですが、このダンボールのせいで余計に部屋が狭くなってしまった罠(´Д`;)
さらに服用にとハンガーBOXなる物を持ってきてくれたんですが、これが非常に困ったもので狭くなった部屋に入れるのもひと苦労だし、おまけに置く場所がなくて無理やり布団を畳んで置いていた場所においてみたら今度は布団が置けなくなったという悪循環。
さてはて、こんなに狭くなって本当に引越しの準備が出来るんでしょうか・・・?
別窓 | 日記 | コメント:0
そういえば見逃してばかりだった今期の放送分
2009-03-23 Mon 23:12
思い返せば今期って全然アニメを見ていなかったなぁー。
結局最後まで見ていたのは前クールから続いていたクラナドやテイルズや禁書目録、あとはとらドラとガンダムOOくらいかな?
驚いたことに今期始ったアニメでずっと視聴を続けていたのすでに全話見たことのある恋姫無双が別チャンネルで放映されていた分だけで、新規組みは全部途中で投げていたなー・・・
鋼殻のレギオスとか結構面白いと思っていたんですがうっかり時間忘れたり、色々やることがあったりと見逃しているうちに見ることもなくなってたんですよねー。

今期はすっかりアニメを見逃していたりしたんで来期に期待。といってもなにが始るのか実はさっぱり調べてないんですよね(´ー`;)
とりあえず分かっている範囲ではアスラクラインとタユタマには期待してますよー。
別窓 | アニメ | コメント:0
ChaosTCGの初心者講習会
2009-03-22 Sun 16:45
ブシロードの新カードゲームChaosTCGの初心者講習会へ行ってきましたー(゚∀゚ )
またカードゲームかよ!とかこの前ヴァイス始めたばかりだろ?とかいうもっともなツッコミはなしの方向で(ぁ
だって、だって・・・
真・恋姫†無双の参戦が決まってるんだ!←超重要事項
それにヴァイスはそこそこ満足のいくデッキが作れたし、今後なのはの新しいブースターパックが出ない限り強化もすることもなさそうなんですよねー。
まあ、そんなわけで真・恋姫†無双のトライアルデッキやブースターパックがでたらガンガン買って朱里とか雛里とか蒲公英を中心のデッキを作るんだーヽ(´ー`)ノ
ちなみに今回はヴァイスの発起人であるМと二人でちびちびプレイしていく予定ですよー。さすがにヴァイスを始めたばかりのモノやKを誘うのは悪いですしね。

んで、肝心の講習会でプレイした感想を少々。
Мがアクアプラスのトライアルデッキを購入していたので御影はニトロプラスのトライアルデッキを借りてプレイしてみました。
まだルール確認しながらのろのろとやっていたんで詳しくはわかりませんが、どうやらニトロプラスデッキは効果ダメージでガンガン押していって、アクアプラスデッキは補助効果で戦局を有利にして戦っていく感じかな?
あと、プレイシートを見た感じヴァイスとちょっとにてるのかなーと思えば結構違ってました。
ヴァイスのようにポンポンキャラ出して攻撃攻撃ー!ではなく、こちらは攻撃を受けたときに自分でガードするキャラを選べたり、戦闘で負けたとしても控え室に送ったりせず裏向きにセットさせてに自分のエンドフェイズに復活させたりと、戦闘方法もキャラの場持ちも大分違うため、攻防の戦略がなかなか複雑な感じでやり応えがありましたよー。
あと、キャラでガードせずにわざとダイレクトダメージを受けていると「嫁は俺が守る!」的な気分に浸れるのがまたいい!(アホの子

講習会のほうは時間的にはゲームを途中までしかプレイできませんでしたが、参加者全員が貰えるプロモーションカードが本日の最大の目的。
4種類中2枚を任意で選べるということでもちろん恋姫の蓮華と無難に人気の高そうな東鳩2のタマ姉を選択。本来ここは共に参加したМとお互いのお目当てのカードを1枚ずつ貰って後でトレード、という常套手段を取りたかったんですが・・・
悲しいことに二人ともお目当てが恋姫の蓮華だったんですよね(ノ∀`)<タハー
まあ、そんなわけでデッキで使う可能性とかもあるんでもうちょっとプロモーションカードを回収しておきたいので今後参加できそうな場所の講習会には参加する予定。
とりあえず来週はもっと頭数増やして参加せねば・・・!
別窓 | ゲーム | コメント:0
せめて就職できるまではもってください・・・!
2009-03-21 Sat 22:27
去年から徐々に悪化を始めたMyPCがいい加減やばそうな気がして毎回ちゃんと起動してくれと祈るように電源を押すようになってます。
特にやばいのが自動更新後の再起動。これがきた後に再起動をかければ決まって「Windows がうまく起動できませんでした」とかエラーがでてちゃんと起動するまでに30分から1時間かかったり・・・何度も修理とかリカバリーを試してみたんですが一向に直る気配がありません(ノ∀`)

うーん、これの原因って一体なんだろう?
さすがにPC使う作業を中心にしなければならなくなってきたのでもう数年は持ってもらわないと買い替えも出来ないし、下手に完全に壊れてしまえばもう洒落にならないんでどうすればいいのやら。
一応本当に必要なものにはバックアップを取っているんですが、それでも消えたら困るものもいっぱいある分どうにか対処していきたいんですよねー。
やはり素直にお金を貯めて買い替えでしょうか・・・?
別窓 | 日記 | コメント:0
二年ぶりに日本橋ストリートフェスタを見てきましたよー
2009-03-20 Fri 21:31
今日も少し用事があって日本橋まで行ってみれば大通りは歩行者天国と化して、オタロードのほうもあふれんばかりの人の波。
二年ぶりに「日本橋ストリートフェスタ」にやってきたんですが相変わらずの盛況っぷりに圧巻されましたよー。
ちなみに開会式の時間をすっかり忘れていて、ついたころには大通りのパレードとか終わってました。
せっかくだから最初から見ておくべきだったと軽く後悔。
どういうわけか今日は起きてみたら疲れが全く抜けていなかったせいで、布団の上でボーっと時間を費やしちゃってたのが原因だったんですけどね・・・!

んで、用事の方はカンパネラオフがきっかけで仲良くなったギルメンの廃プリさんと貸し借りしていたCDの受け渡しと軽く駄弁りながら買い物するだけだったんですが、何も知らずに車で日本橋まできちゃった廃プリさんがあの人ごみを見て目を丸くしていました。やっぱり始めてあれを見ると驚きますよねー(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
モットー
2009-03-19 Thu 21:49
さて、早いもので『天神乱漫』のキャラソンもラスト、今回も気合を入れて買ってきましたよキャラソン第四弾「山吹葵」!
今回がゆずソフト初のキャラソンでしたが、いい曲ぞろいに加えてミニドラマも充実していてテンション上がりまくり、今後の作品でもぜひともキャラソンを出していって欲しいですねヽ(´ー`)ノ
そろそろ名物のカウントダウンフラッシュとかも期待しつつ、残り二ヶ月ちょっとを乗り切りますよー!
・・・まあ、諸事情でいまだ予約できてないんですが、今回は何本特典買いしちゃうんでしょうかw

話題は変わって遊戯王OCG
先月くらいに、シンクロを積極的に狙うデッキを作ってみたいとか、基本的に趣味デッキやファンデッキしか組まない御影も一個くらいはガチデッキを組んでもいいかなーとか、そんななんとなく程度の理由で、色々レシピを漁った結果なにげに必須カードのほとんどを所持していたんで組んでみた猫シンクロデッキ。

ちなみにどれくらい余っていたかと言うと、猫は昔のパックの分があったし。
エアベルンはモノやKが必死にターミナルをやっていたのを横で見ていて余った小銭でなんとなくやってみたら無駄に2枚当ってたし。
シンクロ各種はそもそもこれを作るきっかけになったくらい余っていた物に加えて、格安でトレードしたGSパックのブリュとDDB、ゴヨウとカタストルに関しては沢山当たったという理由で友人から貰ったものですからねー。

そんな訳で、今までこのデッキに全くといって資金を割いていなかったんですが、珍しくこのデッキのために気合を入れようかと思ってナチュル・ビースト辺り欲しいなーと思ってたんですよ。
でも、なかなかデュエルターミナル三弾が置いていなくて機会がなかったんですが、今日偶然期間限定で三弾のカードが出るターミナルを発見したのでチャレンジ開始。とりあえずウルトラがでるまで粘るぞー気合を入れてお札を両替して挑んでみるも結果はスーパー一枚、しかも微妙なことで定評のあるナチュル・ガーディアン(ノД`)
しかし、一弾がでた当初にラス・オブ・ネオスという超絶不要カードを当てて以来ターミナルのウルトラとは縁のなかった御影は挫けずもう一枚お札を両替してチャレンジ再開。
両替中に一緒にいたモノが2度ほどチャレンジして外していたらしく、そこから頑張ること4回目・・・
まさかのナチュル・ビーストキタァァァァァァヽ(゚∀゚)ノ
久々のターミナルのウルトラに加え、狙っていた上にその弾最も高価なカードという奇跡の三連コンボ!
ウルトラ当っても確率的には1/4だし、無理だろうなーとは思っていたんですがまさか本当手に入るとは・・・!
正直、本気で狙えば2000~3000円以上かかるだろうなーと覚悟していたんですが、1500円で手に入ったのは大収穫。

んで、帰り際にそのターミナルが置いてた店の買い取りリストに目を向けてみるとそこに書かれていたのは・・・
ナチュル・ビースト買取2000円
・・・うん、本当にちょっとだけど悩んだ!いや、マジで!
別窓 | 日記 | コメント:0
どこか親近感の沸く終末
2009-03-18 Wed 19:57
さて、今週の遊戯王5D's
ついにダークシグナー戦でシグナー側が勝利を収めましたねー。そして地縛神Cusilluは一番最後に登場したくせに一番最初に退場とかちょっと哀れですね。
しかし、今週のデュエルを見てて思ったんですが・・・なんか勝負の決め手がものすごい親近感のあるものでした。
なんというかね、ディマクが挑発のつもりでエンシェントフェアリーを出して、それが決め手で負けたって辺りが特に・・・

御影の仲間内では、優性な方が相手の愛用しているモンスターを調子に乗って召喚して止めを刺そうとしたときに限ってその調子に乗って召喚したモンスターのせいで逆転負けすることがよくあるんですよねー。
仲間内でも特にこの例が最も多いのが御影です。
K相手にスターダストを出さず、調子に乗ってレッドデーモンズを召喚して、それが原因で負けたことが過去にどれほどあったことか・・・(´ー`;)

あれですね、いかなるときも油断せず常に全力を持って勝負に挑めって教訓を伝えようとしているんでしょうかね?
いやー、ブースターパックが第一期のときから遊戯王OCGをやってきましたけど今日の放送でいいことを教えられた気がしますわ・・・!
別窓 | アニメ | コメント:0
DUEL TERMINAL第5弾は波乱の予感
2009-03-17 Tue 19:51
今回のデュエルターミナルはなんかコナミが本気を出してきたようですね。まさかプリズマーに異次元からの埋葬を再録とか・・・!
ぶっちゃけ御影的にはどちらも不要なんですが、異次元の埋葬のほうならまだ使い道がありそうな気がするんでちょっと気になるんですがねぇ~。
うーん、プリズマーか・・・剣闘獣を使うモノより、ドラグーンとzeroを使うKが手に入れると厄介そうだなー。特にKはアホみたいにターミナルやるし。

しかし、そんなことより御影が気になるのは霞の谷シリーズがどうなっているのか!
噂では霞の谷カテゴリーが消滅とかちらほら囁かれているだけあって、今後ターミナルで風属性の扱いがどのようになっていくのかが非常に気になってます。
せっかくの風・鳥獣がメインのカテゴリーだったのに・・・お願いだから変な方向にだけは進まないよう願ってますよー(ノД`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
なんと第四期とな!?
2009-03-16 Mon 21:30
そういえば魔法少女リリカルなのはの第四期が決定したようですねー。
・・・なんですが、モノから聞いて「マジで!?」って聞き返しながら喜んだんですが、どうやらどこかの雑誌で連載してアニメ化はない模様?
雑誌での連載となると、立ち読みかコミック発売まで我慢するかの二択になるのが辛いんですよねー。雑誌購入という選択肢は資金+雑誌の置き場が確保できない以上とれないわけですし。
しかし、前者を取るならその雑誌が立ち読みできるような店探し、後者ならコミック化までの長い期間待たされると言うのがなんとも辛いところ。
うーむ、どうするべきなんでしょうかねー?

というか、どうせまたDVDとかグッズを出したら売れるんだからアニメ化してくれてもいいのに・・・!(´へ`;)
にしても、なんかアニメ化できない理由とかあるんでしょうかねえ?大人の事情的な意味とかで。

後、今作のなのはの年齢は25歳らしいですね。それに合わせて「魔法少女」ではなく「魔法戦記」にタイトルも変更されたみたいです。
うーむ、ついにあのなのはが御影の年を追い抜きましたか・・・そう考えるとなんか微妙な心境になりますよね~(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
攻撃力は高い、効果もいいね! でも、召喚が・・・!
2009-03-15 Sun 23:29
昨日はいつもの面子で「スターターデッキ2009」を購入したので早速遊星デッキにロード・ウォリアーなどを投入してみました。
後、地味にくず鉄のかかしやリミットリバース、エアベルンなんかも入っているのが嬉しいですよねー。
嬉しいんですが、購入直後にみんなとデュエルターミナルをしてみれば空気を呼ばずに出てきたのはエアベルン。いや、キミは3枚持ってるからさ・・・!

モノの家について遊星デッキにロード・ウォリアー投入してから少しばかりテストデュエルをしてみたんですが・・・うん、なんと言うか予想通りの結果でした。
攻撃力や効果を見れば遊星デッキには優秀なカードなんですよね、ホント。
しかし、問題はその条件の厳しさ・・・!「ロード・シンクロン+チューナー以外のモンスター2体以上」と言う厄介な指定があるのが非常に辛いところ。
正直この効果ならチューナー以外1体以上にしてもなんら問題はないと思うんですけどねー。まあ、指定がゆるくなったところで遊星デッキには☆4のモンスターがいないので無理なんですが(ノ∀`)
うーむ、遊星デッキでどうやってこのカードをうまく召喚すべきか、ちょっと難しい課題ですねー(´へ`;)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
なんだかんだで目標達成
2009-03-13 Fri 21:08
長いこと放置していた魔界戦記ディスガイアポータブルにて初のプリニーバールを撃破しました。
実際のところだいぶ前から倒せる戦力はあったんですけどね、いざ倒そうとする前にプリニースーツと魔界ウォーズ2を盗もうとしてたらこんなに遅くなったり・・・まあ、大半はプレイせずに放置してただけなんですがw
そんなわけでディスガイアはこれで大体終わったので、これで心置きなくディスガイア2ポータブルの発売が待てますよー!
PS2版じゃいまいち中途半端なところで放置しちゃったんですよねー、今回はきっちりやりこまねば・・・!

さて、明日は遊戯王OCGにてスターターデッキ2009が発売するわけなんですが、ちょっとリアルのほうがあれなんでどうなることやらー。
まあ、とりあえず買いに行くなら買いに行くで、2箱買って遊星デッキと猫シンクロデッキを強化しますよー!
別窓 | ゲーム | コメント:0
今年もまた花粉の時期が来ましたね
2009-03-12 Thu 20:05
いやー、ホント先週まで寒かったと思いきや、急に辛い時期がきましたね。今朝なんてちょっと窓を開けただけでもう鼻が止まらないのなんのって・・・!
御影はただでさえ鼻が弱いのにこの時期になるとホントティッシュが手放せなくなって困りものですよー(ノ∀`)

さて、昨晩ようやく作品投稿が終わったのでまたまた手持ちぶさたになりました。
今期は引越しとかあるため住所的な意味でラノベ投稿は見送るつもりだったので、またしばらくはのんびり期間に突入。
とりあえず積もりに積もった積みゲーを崩して・・・またすぐに作品制作に取り掛かれるようにネタストックとプロットの一本でも作っておくとしますかねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
とりあえず作ってみたけど、これはちょっと・・・
2009-03-11 Wed 20:49
昨晩から作品のタイトルが決まらなくて頭を捻りまくっている御影です。
いやー、ホント毎度これに悩まされるんですよねー。ものによっては中身よりもこっちを考えるほうが時間かかるって事もザラじゃなかったり。
こう、これだ!って思えるようなやつが来ないかなー。

そういえば、いまさらこんな事書くのもあれなんですが、遊戯王OCGのBFシリーズはやりすぎだと思います。いや、マジで。
先日Kが遊びに来たときにプレイングを慣らすためにBFデッキを中心に使っていたですがこれがもう驚く勝率で。Kの自慢のデッキをいとも容易くフルボッコにしちゃってましたよー。

やはりあれですねー、『黒い旋風』。このカードを引いたデュエルでは、よほど手札事故を起こさない限りは勝てるってくらいある意味チートカードですよ。
これに『ダークゾーン』と、今回の制限変更で準制限になった『血の代償』があればもう完全にブラスト無双。
わずかこのカード3枚+BFモンスター1枚があれば1KILLできるとかもう次の制限で何か確実にかかるだろうってくらい酷い有様ですわ。
というか、さすがにこの状況は鳥獣族使いの御影にとっても何らかの制限かけて大人しくさせたほうがいいとおもってますよー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
そういえば新幹線とか・・・20年ぶり?
2009-03-10 Tue 21:23
さて、昨日は東京へ行って、四月からお世話になるアパートの管理人さんのところへ挨拶に行ってきたわけですが・・・
めちゃくちゃ疲れました(´Д`;)
いや、だって一昨日の夜に実家に帰って、次の日は朝4時起きで新幹線にずっと乗って電車でずっと移動して、挨拶を2時間ほどで済ませてまた電車に乗ってまた新幹線で、再び実家に戻ったのは22時過ぎですよ?
いやー、もうホント今日は反動でぐったりしてましたよー。

あ、そういえば皆さんに見習って新幹線の中から富士山を写真に収めてやろうと密かに企んでたんですが、行きは爆睡してて帰りは外が真っ暗だったのでそれどころじゃありませんでした(ノ∀`)
まあ、仮に行きで起きてたとしてもあの空模様じゃ富士山どころじゃなかったかもしれませんねー(´ー`;)


ああ、あとどうでもいい話なんですが「しんかんせん」と変換したらなぜか真っ先に「新刊戦」と変換されたMyPC・・・いやいや、この変換はないって!
別窓 | 日記 | コメント:0
これが終わればまたしばらく暇が出来る・・・予定
2009-03-08 Sun 18:09
With You!! With You!!
と、言うわけで長い焦らされフラグを乗り越えて佐奈ソンを堪能してますよー!
しかし、本日は夜からまた家をあける用事があるのでミニドラマの方はお預け(ノ∀`)
そう言えば忙しくて「天神乱漫 オーラの滝!~まいなすイオンが出てますよ~」の第五回放送もまだ聴いてなかったから忘れずに聞いておかないと・・・!

あと、明日はちょっと四月からお世話になるアパートの管理人である親戚筋の方に挨拶に行くことになっているんで東京に行ってきます。
そんなわけで明日は多分更新できないのでまた明後日の更新で~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0
With You!!
2009-03-07 Sat 23:56
昨晩ようやく作品が完成したので、今日はゆっくり買い物にいけましたよー。そしてゲットしましたよー『天神乱漫』のキャラソン第三弾「千歳佐奈」こと佐奈ソンを!ヽ(´ー`)ノ

・・・しかし、買ったのはいいけどKが遊びに来ているのでいまだ未開封。
いったいどれだけ佐奈ソンを聞きまくりたい思いを焦らされ続けるんでしょうか・・・!(ノ∀`)
あ、あとCMをで聞いてずっと気になっていたCHAOS;HEAD NOAHのOPを買っちゃいました。ゲーム自体は興味を持ちながらもプレイしたことないんですけど、この曲はすぐに気に入っちゃったんで衝動買いしちゃいましたよー。

夕飯を食べ終えて、近くのゲーセンでのんびりQMAをプレイしているとKが突然「カラオケ行くぞ!」とか言い出してそのまま強制連行。
なぜか「限界バトル」ではじまり、「限界バトル」出終わると言う決闘者らしい選曲ばかりを続けて、遊戯王を中心にアニソンを熱唱しまくってました。

しかし、普段滅多にカラオケなんていかない御影なんですが、意外な曲が入ってたりして驚きました。
最近のカラオケでは普通にエロゲーの曲とかも入ってるもんなんですねー、「Beautiful Harmony」を見かけたときは意味もなくニヨニヨしちゃいました・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0
明日こそは佐奈ソンを!
2009-03-06 Fri 23:20
と、言うわけで結局今日はキャラソン買いに行けなかったぞー!ヽ(`Д´)ノ
ちょっとくらい余裕ができて、ササッと行ってササッと買ってこれる時間があるかも・・・!とか淡い期待抱いてたんですけどね~。気がつけばすでにソフマップ閉店時間過ぎてたって素敵なオチでしたorz

まあ、おかげで今上がっている問題は何とか今週中には片がつきそうなとこまですすんだんでほっと一息。
これが終わったら・・・久々にROにでも課金しますかねー。どうせ来月になれば色々ドタバタしちゃって当分顔出しできなくなりそうですし。
あー、でも今積みあがってる積みゲー崩すのも忘れちゃいけないですね。やりたいけど買うだけ買って時間がないからインストールすらしてないやつがいくつかあるんですよ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
去年の冬コミからずっと待ってました!
2009-03-05 Thu 22:39
なんだか最近妙に22時付近になると謎の睡魔に襲われるようになった御影です。
ホント毎日襲われてるんですが、一体これはなんなんでしょうか(´Д`;)

さて、明日は待ちにまった『天神乱漫』のキャラソン第三弾「千歳佐奈」の発売日ですよー!
キャラソンの告知を見てからずっと待ってた佐奈のターンですよ!これは何があっても買わざるを得ない!!
・・・んですが、明日買い物に出る余裕があるかどうか(ノД`)
これまでのキャラソンも発売日に気合を出して買いにいってたんですけどねー、よりにもよってお待ちかねの今回に限ってそれが難しそうとは何たる試練。
まあ、遅くても土曜には買いに行けそうなんですが、この一日が果てしなく辛い戦いになりそうですわ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
出来れば今週中に終わらせたい・・・!
2009-03-04 Wed 23:09
あとショート一本だああああああ!
先週の終わりぐらいに某社に作品投稿をしようと決めて作品制作に取り掛かっていたですが、あとショート一本で一応規定本数に達成。
恐らく大阪での最後の投稿になるんで気合を入れねば・・・!

とまあ、昨日今日と一部を除いてほぼ家の中で篭ってあれこれネタだししたりポチポチキーボードを叩いてたりしてたりしてたんで目がしょぼしょぼ。
うーむ、オフ会以降ずっと目を酷使してるからなんかまた視力が落ちてそうな予感がします・・・(((゜Д゜;)))
別窓 | 日記 | コメント:0
まだまだ冷え込むこの寒さ
2009-03-03 Tue 22:08
最近洗濯物を干す日に限って雨が降ってくるアクシデントに見舞われている御影です。
おかげで生乾きの服を着ざるを得ないこととかもざらでホントなんのイジメかと・・・(´Д`;)

さて、なんかこのところ3月になったのにもかかわらず思いっきり冷え込みますねー。
今日ちょっと外を歩いてみれば突き刺すような寒さに身を震わせ、強風に煽られて傘が逆さになって切なくなったりもう大変。
先月の頭くらいはちょっと温かさすら感じたのにこの差はなんなんでしょうね?(´ー`;)

なんかこんなに寒いとまた温かいものでも食べてホッとしたくなりますよねー。
特に鍋とか、鍋とか、鍋とか・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
はしゃぎっぱなしの2日間
2009-03-02 Mon 23:03
さて、オフ会から帰還。
本来はギルメンである砂さんの家にてみんなでお酒を飲みながら一泊する予定だったんですが、急遽もう一人の大阪に住んでいるギルメンの廃プリさんの家に行くことになってさらに一泊してきちゃいましたよー!

しかし、やはりなんどやってもこういう集まりは楽しいですねー。みんなもノリがよくて、お酒を交えながらwiiのマリオカートやスマブラX、桃鉄などのゲーム大会で盛り上がりました。
あと、欠かせないのが駄弁りタイム。
普段は画面越しのチャットでしか話せないんでやはり直接話すのは新鮮で、相手の違った一面とかも見れるのが面白いところ。
オフ会の醍醐味ってやつですね。これがあるからネトゲをやっててよかったと思いますよーw
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
