The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今回もお預けだと・・・!?
2009-04-30 Thu 22:34
GWを利用してKが昨日から泊まりに来ていて、本日はKの東京観光もかねて秋葉原と新宿でうろうろ遊んできましたー。
しかし、改めて思うのが関西弁なんですよね。
Kと普通に関西弁で喋っているとたまーにちらちらと視線が・・・!やっぱり目立つみたいですねー(´Д`;)

話は変わって、天神乱漫のOPムービーと体験版キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
体験版のほうはKが泊まりに来ているのでお預け。そういえば夏空カナタの体験版のときもKが数日泊まりに来ていてお預け喰らったっけなぁ・・・(´ー`)

明日は予定ではKの東京観光第二段として池袋に予定。
ついでに天神乱漫の小冊子配布イベントへ参加しますよー!
別窓 | 日記 | コメント:0
東京からこんにちは!
2009-04-29 Wed 02:58
と、いうわけで割りと早くに復活を果たしましたよーヽ(´ー`)ノ
最初の話では、ネットが繋がるまで工事を含めて数週間掛かるんじゃない?と話を聞いていたんですが、どうやらあらかじめ御影がネットを使いたいと大家さんに伝えていたおかげでアパートのほうの契約と工事をすでに済ませて頂いていた模様。
おかげで御影が引っ越してくる頃には個人での契約だけすればすぐに繋がるとのことで、引っ越した初日にネットの契約をして昨日工事を済ませてもらいました。

にしても、東京に来てようやく一週間経ちましたねー。
ぶっちゃけ、初日はついて早々荷物を受け取って新宿のヨドバシで家電製品の買出し&ネット契約。
二日目は最低限の生活用品となによりも重要なPCの設置。
三日目から昨日まではずっと家に篭って応募用の企画を書いてました!(゚∀。)
おかげでその間の食事は一日二食、夕方か夜頃に近所の食べ物屋に行って、夜食にカップ麺とおにぎりと言うもう酷い食生活ばかり(ノД`)
まあ、そのために親を必死に説得して東京まででてきたわけですからねー、多少の無茶などなんのそのですヨー。

さて、一週間続いた無茶もこれで落ち着くんで、これからGW一杯はちょっと予定が入ってるので、それが終わったらバイト探しでも始めるかにゃー。
東京からこんにちは!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
いざ、東京へ
2009-04-19 Sun 22:18
さて、ついに明日は引越しの日となりました。
しかし、相変わらず新天地へ出発する不安さ的なものに心臓がドキドキと聞こえんばかりのぷちビビり状態。(´Д`;)
早く生活に慣れていきたいものですよー。

そんなわけで、しばらく更新は休止になります。
向こうでいつ頃ネット環境が整うかわかりませんが、環境が整い次第更新再開していくつもりなんで、それまで皆さんお元気でー(´ー`)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0
ANCIENT PROPHECYの結果
2009-04-18 Sat 23:54
さてさて、遊戯王OCGの新パック「ANCIENT PROPHECY」の発売日がやってきましたねー。
今回は基本的に絶対欲しいというカードがない分今後を考えて一箱に抑えておこう・・・と思っていた時期もありました!(ぁ
いやー、ホント予想以上にヨドバシのポイントがあったおかげで気がつけば2箱目を買いにレジに並んでいたり・・・うん、ちょっと誘惑に勝てませんですた(ノ∀`)

んで、結果は以下のほど
1箱
アル エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ウル XX-セイバー ガトムズ アンデット・スカル・デーモン
スー ジェスター・コンフィ マインフィールド エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ノーレア 黒光りするG 大番狂わせ

2箱
アル アンデット・スカル・デーモン
ウル エンシェント・フェアリー・ドラゴン 地縛神Cusillu
スー マインフィールド エンシェント・ホーリー・ワイバーン フューチャー・ヴィジョン
ノーレア 真炎の爆発

うーむ、コレクション用にウルとアルティのエンシェント・フェアリー・ドラゴン、ウルの地縛神Cusillu、一応当れば使うかなーと思っていたXX-セイバー ガトムズはよかったんですけどねぇ・・・ホント空気の読めないスカル・デーモンがアルティとウルで当ったのが致命的でしたよ(ノ∀`)
ただスーで2枚当ったエンシェント・ホーリー・ワイバーンがトレードでいい働きをしてくれましたよー。
1枚は不況和音、2枚目は創世竜を追加で出してナチュル・パルキオンを入手できたのが非常に大きい!
特にパルキオンはターミナル必要なくなったために資金的にも大分安心できるようになりましたからねー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
準備もラストスパート
2009-04-17 Fri 22:16
今日は朝から一日中引越しの準備。
おかげでほとんど準備は出来たものの本当に疲れました(´Д`;)

しかし、普段手をつけないような場所も荷物整理のために漁ったりしていたら不思議な場所で探し物を発見。
確か一年半前くらい前にモノがなくしたというサイコロがなぜか冷蔵庫の中の奥のほうから・・・いや、ホントなんでそんなところから出てくるの?

そういえば向こうに行けば当分ネットが使えなさそうだしそろそろ天神乱漫のオフィシャル通販とか予約しておかねば・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
予想以上に荷物が多かった・・・
2009-04-16 Thu 23:07
さて、引越しまで後4日となりましたが、土日はいつもの面子で遊戯王OCGの新パックを買うついでに遊び明かす予定なんで一人引越し準備が出来るのは明日のみ・・・なんですが!
ぶっちゃけ準備に手間取っているせいで明日で終わらせることが出来るのかなかなか難しいところになってきましたよー!(ノ∀`)
予想以上に荷物が増えていたせいでダンボールが足りなくなって明日補充しないとどうにもならないんですよねー・・・おまけにそれとは別に実家に持って帰るものとかも結構あるし。
さてはて、明後日までもつれ込んで友人三名に手伝わせるのもありかなーと思いつつもそんなこと言ったらどうなるのか目に見えているので明日いっぱいがんばらねば(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
今回は心震えるかーどがないの
2009-04-15 Wed 23:46
さて、後3日で発売の遊戯王OCG「ANCIENT PROPHECY」のリストがぼちぼちでてきていますねー。
さてさて今回の注目カードは・・・っと。

うーん、相変わらず五龍と自縛神のウルトラとアルティは確保したいと思いながら、他は・・・どれもパッとしないんですよねー。
強いて言えば不協和音とBF系とジェスター系とフォーチュンレディ系かなぁ?
特に絶対欲しいってわけでもないし、不協和音とジェスター系の1枚がどうやらスーパーらしいんですが、他はほとんどがノーマルとレアっぽいのでそれなりに当ると予想。

今回はいつものように2箱いかずに、初めから全部そろわないと踏んで1箱に抑えて来たるべく5月の出費へ回したほうがよさそうですねー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
1ヶ月と3週間くらい早いようです
2009-04-14 Tue 23:17
びっくらどっこい、なんと東京のドリパって5月5日だったんですね。
その頃ならもうとっくに向こうに行っているころなんで何とか参加してみようかなとかーと思ったり。

しかし、引越したてに加えて5月って何かと出費が予想されるだけあって迂闊に参加していいものか・・・とりあえずぱっと思いつくだけで買っているDVD2本に真・恋姫無双のキャラソン2枚にChaosTCGの恋姫無双のトライアルデッキに一番注目の天神乱漫(またも特典目的の複数買いがあるかも?)
・・・うん、向こうについたら真っ先にバイト探さないとやってけそうにないですね(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
見事なタイミングの外しかた
2009-04-13 Mon 23:22
天神乱漫の小冊子配布会の情報が公開されましたねー。
御影ももちろん参加してゲットするぜー!何て意気込んでいたんですがね・・・日程が・・・日程が!!
4月17日 新宿・秋葉原
4月24日 大阪
御影が引越しする日が4月21日・・・

はい、ちょうど両方が参加できない日程となっているのは誰の陰謀なんだか・・・(ノД`)

正直もうダメだから誰か大阪の知り合いに頼もうかと思っていたんですが、どうやら5月2日の町田・藤沢がなにやら東京のようなんで僅かに希望が!
しかし・・・町田と藤沢ってどこなんだろう?
別窓 | 日記 | コメント:0
無欲の勝利
2009-04-12 Sun 22:06
昨日と今日でなぜか久しぶりにモンハン三昧でした。
最初はなんとなく思いつきで持ってくるようモノとKに伝えたんですが、久々にプレイするだけあって以外に熱中できて時間も忘れてクエスト受けまくりでしたよー!

しかも、腕試しに最初に倒したG級のフルフルからかなりでにくい特選アルビノを3つも報酬で入手した時に冗談で今日は「今日は天鱗が手に入りそうな気がする!」とか言いながら無理やり竜王の系譜を受けてみれば見事に火竜の天鱗2個と雌火竜の天鱗1個をゲットヽ(´ー`)ノ

しかし、この手に入れた天鱗。
実際のところ冗談で言って本当に手に入れただけあって、遣う予定なんてどこにもなくただの倉庫の肥やしになってしまうのが悲しいところ(ノ∀`)
昔はこの火竜の天鱗欲しさに何度G級のレウス(通常種と希少種)を狩りまくったことか・・・あの時にまったくでなかったのに何でいまさらでることやら(´ー`)
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
やはり無駄な物が多すぎですた
2009-04-11 Sat 23:21
今日はモノとKがうちに来たので引越しの荷作りはお休み。
しかし、荷作りのおかげで邪魔だった机をどかしてみれば以外にスペースが空いて普段より少し窮屈感が緩和されたようなされていないような・・・やっぱり荷物が増えたから少しは実家に持って帰らないとだめだなぁー。

そして来週、遊戯王OCGの新パックが発売されるので最後にいつもの四人で集まって遊ぼうと企画していたんですが、集まる予定だったKの家が無理になったので最後の最後でまた御影の家に集まるフラグが発生。
果たして、この荷物だらけな挙句引越しのダンボールが積み重なっている御影の家で集まれるんでしょうか・・・?
別窓 | 日記 | コメント:0
抗えない漫画の魔力
2009-04-10 Fri 22:01
掃除中に漫画とか見つけるとついつい見入ってしまうってことありますよね。
そんなわけで本日は漫画類をダンボールにしまっていたんですが、ついつい最近読んでいない漫画を見つけてぱらぱらページを捲っていたらついつい読みふけっていて時間が過ぎていたり(´ー`;)
結局今日一日かけて漫画類をしまい終える羽目に・・・うーん、やはりあの誘惑には抗えぬのでしょうか・・・!

さて、引越しまで後残り10日。うーん、さすがに5年住んでいた場所なだけあってなんだか感慨深い気持ちが強くなってきましたよー(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
順調に(?)荷作りやってます
2009-04-09 Thu 20:09
今日も今日とて引越しの荷作り。
ようやくDVD類やPCゲームや関連グッズ系などをダンボールにしまい終えることが出来たんですがすでにダンボール4箱ほど消費(´Д`;)
いやー、知らない内にこんだけの量を集めていたのかぁ・・・なんて感慨深く思いながらふと気づきました。
荷作りをすればするほど寝るスペースがなくなっていく事実に(ノ∀`)
うーん・・・完全に順番を間違えたようですね。
別窓 | 日記 | コメント:0
荷作り開始
2009-04-08 Wed 19:55
ついに引越しの準備を始めたわけですが、案の定荷物が多すぎて大苦戦。
特にDVDとかグッズ系とか注意をしながら詰め込んでなるべく傷つかないようにしないといけないから配置にも悪戦苦闘・・・というかPCゲームの箱が多すぎる(´ー`;)
結構あるとわかっていたんですがまさか引越し用のダンボール一つを丸々使い切るとはなー・・・まあ、一個で済んだおかげで他の荷出しの時に邪魔にならないで済んだりもしますがね。
引越しの手伝いに来た家族に間違えて中身を見られたらアウトですが(ノ∀`)

とりあえず時間がかかりそうなんで、こりゃこのタイミングで始めなかったら間にあいそうになかったですわー。
別窓 | 日記 | コメント:0
そろそろ荷物の整理を
2009-04-07 Tue 21:45
気がつけば引越しまで残り二週間を切ったところ、そろそろいい加減に引越しの準備を始めないといけないんですがどうにもやる気が起きずにいまだダンボールすら畳んだ状態(´ー`;)
ある程度は荷詰めしておかないといけないんですが、ダンボールを組み立てて中に荷物を入れちゃうと今度はそのダンボールを置く場所がすでにどこにもないというのが悩みどころなんですよねー。

うまく場所を空けながら荷物の整理か・・・うーむ、考えただけで面倒ですわ(ノ∀`)
しかし、文句ばかりも言ってられないしさっさと開始しないといつまで経ってもグダグダになりそうなんで明日から始めますかな・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
今回は京都でオフ会でした
2009-04-06 Mon 19:06
さて、今回もなんだかんだで京都に住んでいるギルメンの家に2泊させてもらって、3日間続いた無事に関西オフから帰宅しました。
やはり趣味の合う人たちといろんな話しをしたり対戦ゲームで盛り上がるのは非常に楽しいですねー、本当に引越し前に送別会みたいなものを開いていただき感謝の極まりですよー。

そういえば、2日目には関東のギルメンが家族旅行で京都へやってきていたので突発的にオフ会に巻き込んでみたり。
二条城へやってきていたそのギルメンに会いに二条城へ向かい、そのままギルメンを巻き込んで5人で観光開始。
やはり普段触れることのないこういう古い歴史の建造物を見物するのも面白いものですね。思いのほかに場内の見物を楽しんだ上に庭園部分の桜がまた綺麗の何の、まだまだ満開ではなかったものの夜に見に行けば素敵な夜桜とか見れそうでしたねー。
まさかこんなところへ行くと思っていなかったのでデジカメを忘れたのが非常に悔やまれるところでしたわ(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
なんとも世の中難しいもので・・・
2009-04-04 Sat 01:16
12月の頭に作品を送った某社様に選考結果を問い合わせたところ、すでに結果は発送済みというお返事を頂いたりして軽く凹み気味。
来週頭にもう一度発送していただけるそうなんですが、多分結果はダメなんだろうなぁ・・・

うー、人様に認められるものを作るのって本当に難しいですね、本当に。しかし、これで諦めるような目標じゃあないんで、何度だって再挑戦していくつもりですよ!
うし、気合入れてまた新しい企画を練り上げるぞ!

さて、話は変わって今週もまたまた、恐らくこれで最後のカオス初心者講習会へ行く予定ですよー。
もちろん今回も懲りずにモノとKを巻き込む算段で・・・!

そして講習会が終われば今度は夜からROの所属ギルド関西組みによる二度目の大阪オフ会へ。
今回は御影が東京へ引っ越すとのことで最後にまたみんなで集まっておこうとのことで企画していただきました。
いやー、本当に旅立ちを惜しんで貰えて非常に嬉しいところ、感謝感謝ですよー。
もちっと早くに知り合っていたら、もっとみんなとは色々遊べていたんで悔やまれるところですねー。

引越しまであと二週間、ここまでして目標を遂げられなかったら自分的には絶対に許せないんで、何が何でも向こうで夢を叶えてやりますよー!
別窓 | 日記 | コメント:0
はわわっDVD7巻はOVAすぺしゃるですよ~ とのことで
2009-04-03 Fri 17:39
今日は買い物目的へちょっとモノを誘って梅田に行ってきました。
お目当ての品はDVDのCLANNAD AFTER STORY5巻と恋姫†無双7巻の二品。恋姫のほうはOVAとのことで誘惑に抗うこともせずに7巻だけ購入に走りましたよー!

ポイント還元率的な意味合いで最初にヨドバシカメラに向かってみると、クラナドはあったんですがなぜか恋姫は置いてない。
仕方がないんでソフマップまで行ってみれば、なぜかDVD売り場にPCゲーのようなでかい箱が・・・と思いきやそれが恋姫7巻でした。・・・いや、ほんとでかいのなんの(´Д`;)
しかも、御影が手に取ろうとした瞬間に別の人が一個持っていって、売り場に一個だけ残っていたやつをゲット。
レジに持っていってみれば見事にそれが最後の一個だったようで何とかギリギリ回収することが出来たようです。
まさかまだ余裕だろうと高をくくっていたんですが、予想以上に売れ行きがよくて遊戯王新パック発売日まで待っていたら原価でしか入手できなかったっぽいですねー。

んで、そこからぶらぶら店を回って最後にゲーセンへ向かってクイズマジックアカデミーⅥを初プレイ。
データ引継ぎの際に装備アイテムは残っていたものの、ペットは卵に戻っている上に級も最初に戻されているのはちょっと辛かったですねー。
なんせ元々あまりプレイできないものですから・・・!

しかも今回は新ジャンルが色々増えている上に、予選の方式も大分変わっているせいか勝ち残るのが辛すぎorz
とりあえず卵に戻ったペットを孵化させる程度をプレイしたんですが魔力が全然貯まらず、ほとんど前に進めなかったですわ(ノ∀`)

そういえばⅥ用の新イラストメンバーズカードを購入したんでせっかくだから新キャラでも作ってみるかなーと思ってみたり。
とりあえずやるなら新キャラのリエルでも使ってみるかなー?
別窓 | 日記 | コメント:0
祝福の風~
2009-04-02 Thu 21:59
前々から予約していたリインフォースⅡのフィギュアが届きましたよー(゚∀゚ )
これと以前オークションで落としたはやてのフィギュアと並べるともう最強じゃないか、と思いながらもどうせ引越しですぐにしまう羽目になるのでいまだダンボールにて封印中。
・・・しかし、やはり我慢できなくなってリインのほうだけダンボールから出して箱の中からちょい鑑賞。
普段はフィギュアには手を出さない御影ですが、これは買ってよかったと思うところ。やっぱリインはいいですよー(´∀`*)

むむむ、なんかリインだけは保存用と観賞用が欲しく感じてきた・・・しかし、今月はちょっと恋姫†無双の朱里の抱き枕カバーを予約しちゃったりしたせいで資金が!
泣く泣く「茅羽耶ちゃんの萌え萌えハァハァ抱き枕カバー」のほうは諦めましたよ、だって予約した二日後に情報出てくるとか不意打ち過ぎますよ(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
いんちきにはいんちきで
2009-04-01 Wed 20:16
さて、今週の遊戯王5D'sはいつにも増して突っ込みどころ満載でしたねー。
主にジャイアントボマー・エアレイドを倒したターンは効果とか使用タイミングとかがめちゃくちゃで、また勘違いする人が増えそうで怖いところ(´Д`;)
あと、すでにチートシリーズと名高いBF使いのクロウさん、あなたがいんちき連呼しても説得力が・・・と思いきや、相手も相手で酷いモンスターを出しちゃったからさあ大変。
次週の予告で遊星がさらっとボマーのダークシンクロモンスターの効果を言ってたけど・・・いや、ジャイアントボマー・エアレイドを毎ターン蘇生できるってひどすぎないっすか!?
まあ、こりゃ確実にOCG化しないフラグですねー(´ー`;)

そういえば18日発売の新パック「ANCIENT PROPHECY」のCMがありましたね。
エンシェント・フェアリー・ドラゴン地縛神Cusillu地縛神 ChacuChallhua辺りはコレクション用に欲しいですねー。
あとはBF強化は楽しみ、他には・・・お、これは未発表のシンクロモンスターのウルレア・・・って、あれ?
ガトムズのシンクロモンスターだと!?Σ(゚д゚;)
ネタなのか?またネタウルレアの登場なのか・・・!?
別窓 | アニメ | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
