The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出来れば明日くらいには1ルートクリアかな?
2009-05-31 Sun 20:12
本日は昨日ちょっと色々あった反動で昼過ぎまで大爆睡・・・!
そして目が覚めたらネットでバイトを探し。とりあえず目星はいくつかつけているんですが、いい加減決めちゃいたいので確実性の高そうな場所を見極めないとなぁ・・・

天神乱漫はまったりと楽しみながらプレイ中~。
そろそろ姫ルートに突入したっぽいかな?今回はE×Eや夏空カナタと違って、ぶらばん!よりな作風なんでもう学園コメディを十分に堪能させてもらってますよー(´∀`*)
別窓 | 日記 | コメント:0
遊戯王はこっちが若干安いのにヴァイスは・・・
2009-05-30 Sat 23:36
去年同様、今年も天神乱漫を一気にプレイ!
・・・と言いたいところなんですが、ちょっと色々あってプレイ速度が非常にゆっくりなのが悲しいところ(つ∀`)
とりあえず体験版部分は脱出できたので、ここからはかなり楽しみですよーヽ(゚∀゚)ノ
あと、クリア順はどうしよ・・・とりあえず何も考えずに姫ルートをクリアして次は誰ルートを目指すべきか!?

そういえば、本日モノとKが日本橋に行くようだったので、ちょっとこっちでは見当たらないカードを買ってきてもらうよう頼んでいたんですよ。
んで、そのついでに御影がデッキに使う予定のカードの値段を見てきてもらって気づいたんですが、大阪って東京よりヴァイスのカードが若干安めで売られているみたいですね。
御影が2つのデッキで使おうとしている『水着の美魚&美鳥』のカードの値段を調べてもらったんですが、昨日秋葉原で見かけたのは安くて380円、大体は500~400円で売られているこのカードが大阪ではなんと300円で売られていたと聞いた時はどれほど悔しい思いをしたことか・・・!2デッキ分使うんで、結構な枚数がいるからこの差は非常にでかいんですよねー。
まあ、最悪夏にモノ達がこちらに遊びに来る際に必要枚数買ってきて貰えばいいって選択肢ができたのはせめてもの救いですかねー(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
天神乱漫発売日!
2009-05-29 Fri 21:13
ついついに、ついにこの日が・・・待ちにまった天神乱漫の発売日がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
半年前の発表から期待に胸を躍らせて、キャラソンとかムービーとかもばっちりチェックして、本日ついに発売!
この日のために切り詰めた食費が全て特典買いへと消えていきましたよーヽ(゚∀゚)ノ

そして同時に今日は東京で迎える初めての新作ゲーム発売集中日だったんで、一体どのくらい混むんだろうなー、とちょっと面白半分の期待と並ぶのが面倒だなという不安を持っていったんですが・・・オフィ通が届くのを待ってから秋葉原へ向かったせいかあんまりそうでもないかなって印象でしたねー。
まあ、一日中雨だったっていうにもかかわらず、それでもどの店で買い物をする際も列で待たされたし、やっぱり多かったんでしょうかね?

しかし、今回はタユタマ -It's happy days-の発売日が重なった上にちょっと布物重視の特典買いを張り切ったせいかいつも使っている鞄に入りきらずに手に大きな袋をぶら下げて歩き回る羽目になってちょっと後悔(´Д`;)
本当はバイト探しもするつもりだったんですけど、さすがにこの量の荷物を持ち歩くのはちとアレだったので買うものだけ買ってさっさと帰還でした。

さて、後日改めてバイト探しに出かけないとなー(´ー`;)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
リアルBAD ENDフラグ発生?
2009-05-28 Thu 21:53
突然ですが、まずは何も言わずにこれを見てください・・・
5月28日
昨晩、モノとKと三人でハンゲーの麻雀をしていた際、偶然上がってなんか珍しそうな役満だったのでなんとなく画面をキャプチャーしたものです。

最初は役満で上がれた、と喜んでいたんですが。
あとでモノがやたらこれについて騒いでいたんでふと気づいたんですが、これあれですよね。去年の10月ぐらいにゆずソフトさんのスタッフブログゆずログでモドキさん氏が書いてた『九蓮宝燈』だったとは・・・!
なんとなくその記事のことを覚えていたんで、すぐに調べてみればこれが驚きもの。
なんでも確率上ではもはやありえないほどの役で、『一生に一度上がれるか上がれないかとも言われている』とか『その難易度の高さから様々な逸話も多く、日本ではこの役を和了した者は「運を使い果たしてしまい、次は逆の巡りで死ぬ」と言われて、お祓いを受ける人もいる』とか不吉な文章が・・・え?何この死亡フラグ?(゚д゚;)

ホント天神乱漫 オーラの滝!~まいなすイオンが出てますよ~を聞く片手間に適当にやってたら出来たんですが(打っている時はこの役の存在自体知りませんでした)、マジKOEEEEEEEEE!
でもあれですよね、きっと三人打ちだし、牌の数も普通より少ないからそこまで恐ろしいことはおきません・・・よね?(´Д`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
前作も面白かったし、時間とお金があればねぇ・・・
2009-05-27 Wed 23:05
ここ数日、一日中眠気が取れない日々が続いてます。
なんでだろう、何をやっても眠気が邪魔するくせに、いざ寝ようとすれば突然眠気が去っていくんですよねー。おかげで何をやるにもはかどらないのが悩みの種。
あれですかねー、やっぱりやることなくて気が緩みすぎているせいでしょうか?
だとしたらさっさとバイトを見つけてやる気を出さないと、このままじゃまずいですねー(ノ∀`)

そういえば剣と魔法と学園モノ。2がいつの間にか発表されてたんですね。
この前でかけた時に予約が開始されているのを見かけたんですが、前作は結局積んじゃったんで今回はスルーかな?
結構面白かったんですけど、ちょっとクリアする前からやりこみ要素を狙ってリセットマラソンをしたのが原因でしたね。全然ししゃもが出なくて何時間無為に過ごしたか・・・(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
WS熱再来中、対戦相手が欲しい今日この頃
2009-05-26 Tue 23:19
リトルバスターズ!エクスタシーのブースターパック発売を機に、御影的にヴァイスシュバルツ熱が再来しているんですが・・・悲しいことに対戦相手がいないんですよねぇ(ノ∀`)
一応、東京に出てROのギルメンと遊べるようになったんで、そのギルメンと対戦できるんですが彼の場合は遊戯王のほうに力を入れていてヴァイスはまだトライアルデッキ状態。カオスとかもせっかく始めたんでもっと対戦相手が欲しいですよねー・・・うーむ、どうにかならないものか。

最近は始めた当初並みにカードを買ったりしているんですが、今3デッキ分の構想があるんでそれらの主力カードを集めると結構な値がするんですが、それはまあ想定範囲内。
ちなみに構想中のデッキはこんな感じ。

はやて&美魚デッキ
元々メインだった『“最後の夜天の主”はやて』を主軸に使っていたデッキに美魚を混ぜたもの。
戦術としては相変わらず『“最後の夜天の主”はやて』を主軸におきつつ、脇を『水着の美魚&美鳥』でサポートしながら戦っていく、青色メインの微赤色デッキという感じ。
中盤以降は一気にストックを使っていくので『水着の美魚&美鳥』や『なのは&ヴィータ』アンコールで戦線を維持しながら、『“マネージャー”美魚』の効果でストック貯めがキーになってきますね。
なのはでははやて、リトバスでは美魚が一番好きなキャラだったんで、この二人が共に『本』属性でなおかつ青色がメインと見事にかみ合ってくれるのではと期待してます。別名『嫁デッキ』ヽ(゚∀゚)ノ

なのは&フェイトデッキ
これは単純に、今まで使ってなかった黄色を使いたい、あとせっかく1枚ずつ当てたんだから『“エース・オブ・エース”なのは』と『“真ソニックフォーム”フェイト』も使いたいなーと誘惑に負けて組もうと思ったデッキ。
色は黄色メインの微赤色で主に序盤はシグナム・ヴィータ・キャロ・エリオで戦って、中盤以降はなのはとフェイトのCXシナジーで押していくと在り来たりな戦術。
ネックはエースカード2枚の値段なんですよね・・・一応なのはのほうは2枚持っているんですが、1枚はRRRなんでデッキに入れるわけには行かないんですよねー(´ー`;)

美魚デッキ
とりあえずリトバスEXのパックのおかげで美魚単でデッキが組めるのでは?と思って組もうと思ったデッキ。
とりあえず美魚のカードを各種4枚ずつ集めてからどんなデッキにしていこうかと決める予定・・・なんですが、はやて&美魚デッキでも『水着の美魚&美鳥』を使う予定になったのでこのカードを8枚ほど確保しないといけなくなったのが非常に辛いところ・・・!

とりあえず、この3つのデッキは作りたいと思っているんで、対戦相手とバイトが見つかればすぐにでも組みにいくんですけどねー。
バイトはともかく対戦相手はどうやって探したものか・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
いつの間にか一ヶ月
2009-05-25 Mon 23:38
気がつけば東京へやってきて一ヶ月が過ぎていたんですよねー、個人的にはまだ一ヶ月しか経っていなかったのかってくらい長かった気もしますが。
まあ、あれですねー。これだけ経てばぼちぼち生活のほうには慣れてきてホッと一安心。
・・・といいたいところなんですが、いまだアルバイトが決まっていないのが大きな誤算だったり(´へ`;)
最初の一週間はずっと作品作りに精を出して、次の一週間は予定が埋まりまくっていたって理由もあるんですが・・・うーん、まさかここまで手こずるとは思ってませんでしたねー。

とにかく何が何でも6月中には働けるようにして、給料貰わないと先が厳しいんで頑張らないといけないなぁ~。
別窓 | 日記 | コメント:0
謎の頭痛で過ぎ去った一日
2009-05-24 Sun 22:42
どういうわけか今日は一日中頭痛に悩まされてました。
なんでですかねー、起きた当初はちょっと痛いなー、くらいだったんですがニコニコ動画とか見てたらちょっと起きているのもきつく感じるくらい痛みが強くなってきてそれからはもうずっとダウン状態(´Д`;)
目が疲れたときによく似た症状とかあるんですが、今日は寝起きからこの状態が続いていたので痛みの原因が不明。
22時ごろにようやく痛みが引いてきたんで起きて行動してるんですが、せっかくの日曜日がこんな形で終わるとは・・・(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
なぜかトライアルデッキ運だけは非常にいい御影
2009-05-23 Sat 22:34
さて、ついにChaosTCGのトライアルデッキ「OS:真・恋姫無双1.00」の発売日!
早速朝一・・・とまではいかず、新宿のカードショップで18時からトライアル大会【真・恋姫†無双】が開かれるのでそれに参加しようと思って昼過ぎに出発。

新宿のヨドバシカメラにて当初から予定していた通り真・恋姫無双トライアルデッキを3つ購入して大会が開かれるカードショップへ移動。
少し道に迷いながらも何とかショップに到着して、フリースペースにて大会で使うためのトライアルデッキを朱里スリーブに入れる作業を始めようと、一つだけ開封・・・って、1/12の確率で入っているサイン入りホロレアきたあああああああああ!?Σ(゚д゚;)
普通のホロだったら、蓮華は俺の嫁と常々公言しているМが集めたがっていたので、トレード材料として使おうと考えていたですがサイン入りは手放せない・・・!いや、マジで手が震えるほど嬉しかったですよー(´∀`*)

大会のほうは参加者20人ほどで、こういうショップでの大会は初参加に加えて講習会以降ChaosTCGに触れていなかった御影はちょっとドキドキしながらの参加でしたよー。
一回戦ではちょっとルール表をチラ見しながらプレイしてましたがすぐに慣れて、対戦相手の人と楽しく対戦を終えて成績は3戦1勝でした。
まあ、大会に参加した目的はPRカード【PR-019 "蜀"民を導く者「桃香」】を貰うためだったんで、成績は気にしなかったんですが何とか一勝だけでも出来てよかったかなヽ(´ー`)ノ

しかし、本日の大会を終えてトライアルデッキについて思ったことは結構ありましたねー。
まずはトライアルデッキ自体が呉デッキに近い構成なんで、トライアルやシングルカードでとにかく呉のキャラを固めれば結構回りそう。
逆にパッと見強力な華琳様は魏のカードが少なすぎて使い勝手が悪すぎましたねー。でも、愛紗は『先制攻撃』の能力があるおかげで、桃香でサポートしておけば結構な活躍できました。
あとはこれが一番重要だったんですが、小蓮と月下美人のコンボが凶悪すぎ・・・!これが理由で出場者の大半はパートナーが小蓮でしたよー。(ちなみに御影はそのまま蓮華でした)
現状で恋姫デッキを作るならばパートナー小蓮で月下美人4積みの呉デッキを作るのが一番勝率高そうですね。
それ以外はどうあがいても枚数と戦力が足りなすぎてブースターが出ないとどうにもなりません(ノ∀`)

とりあえず、御影はちょくちょく大会に出てPRカードを回収しつつブースター待ちに徹する予定です。
そしてブースターが出たら速攻で現状で構想している、好きなキャラで組み上げる嫁デッキ・蜀のキャラで固める蜀デッキ・大会などで使うガチデッキを作る予定。
特に前の二つのデッキを作るのは非常に楽しみなんで、ブースターパックの発売日がものすごく楽しみですよーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
あれ?なんか一年前にも同じ光景が・・・
2009-05-22 Fri 21:21
さあさあさあ!ついにゆずソフトの新作天神乱漫の発売日まで残り一週間となりましたよーヽ(゚∀゚)ノ
発表があったのが約半年前、今回もこの日をどれほど待ち望んだことか・・・!

今回はオフィ通あわせて四本の予約に加えて、同日発売日のゲーム二本欲しいゲームが発売されるのでこりゃ大変!一体いくら使う気なんだ自分よ・・・!
とりあえず残り少ない貯金を少し切り崩して・・・って、あれ?
なんか去年も発売日にアホみたいな散財かましたのは気のせいでしょうか?(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
遊戯王、ヴァイスシュバルツ、そしてカオスTCGへ・・・!
2009-05-21 Thu 23:05
さて、明後日はついにカオスTCGの真・恋姫†無双トライアルデッキ発売日ですよー。
もう一体どのキャラが収録されているのかを考えてwktkしまくりです!ヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず朱里は確定してると思ってもよさそうだし、問題は雛里や蒲公英辺りも入ってくれていたら嬉しいんですけどねぇ~。

しかし、最近ヴァイスでもちょっとデッキつくりとか再開しちゃったりしてるんで、3カードゲーム同時進行はさすがに辛い・・・!
でもまあ、幸いブースターパックは7月なのでそれまでにはヴァイスのほうを落ち着かせて置ければいいかなーと思ってます。
とりあえずエースオブエースなのはと真・ソニックフォームフェイト、あとはリトバスエクスタシーの美魚のR以上のカードをどうにかしないと・・・!

やっぱりヴァイスやカオスの場合、金をかければ必ずしも強くなるわけじゃないし、ある程度は好きなキャラだけでデッキを組んでも戦えるってのが非常に気に入ってます。とにかく好きなキャラだけで勝利するのが非常に楽しいんですよねヽ(´ー`)ノ
まあ、こっちの問題は作品別のブースターパックの種類の少なさと、レアカードの封入率。この二つの問題さえどうにかなればもっといいカードゲームになると思うんですけどねぇ・・・!

ああ、そういえば大阪や神戸以外でも新型インフルエンザの感染が徐々に広がっているみたいですねー。
こりゃこっちも油断できなくなってきたんで、健康には十分注意しないといけませんね。
別窓 | 日記 | コメント:0
これで29日はPCゲーム5本・・・!
2009-05-20 Wed 22:27
ちょっと用事があったので秋葉原へ行ってきました。
用事自体はすぐに終わったんですが、ここまで来る電車賃を考えてすぐに帰るのは勿体無いと思ってげっちゅやにてタユタマ-It's happy days-の予約。
資金的な問題で迷いに迷ったんですが特典に惹かれて発売日購入を決意。やっぱりここの特典は反則過ぎる・・・!

それだけではまだ物足りずに、漫画かなんかの新刊はないかと店を転々とうろついてたところ、いつの間にかでていたこれはゾンビですか?2SOUL GADGET RADIANT 7巻を購入。
で、その二冊をメロンブックスで購入したんですが、そこで春の感謝祭2009 メロンブックス春の期間限定ポイント交換グッズフェアの第二弾が始っていたのを思い出して大慌てでポイント交換!
いやー、GW中にKと立ち寄った際に第二弾のグッズが御影の注目している絵師さんの一人和泉つばす氏が担当していたのを知ってずっと狙ってたんですよねー(´∀`*)

まあ、今日偶然メロンブックスに立ち寄ったからいいものの、立ち寄らなかったら危うくスルーしてしまうところだったんですけど・・・!(ノ∀`)
あと、ポイントのほうもいつの間にか1900ポイントオーバーだったので、ずっと何に使おうか迷ってたんですが、こういう機会があるなら今後も積極的にポイントを貯めてたほうがよさそうですねー。

そして最後の締めは相変わらずカードショップ。
先日に続いて、今度はリトルバスターズブースターパックの美魚カードを回収してたんですが、会計の時にあまりにも美魚のカードばかり注文していたので店員さんから「リトバスのカードって最近人気ですよねー」と話しかけられて少し雑談しながらのんびりとお会計。
こういう気さくな店員さんのいるショップっていいですよねー、今後も贔屓にさせてもらおうかと思ったりもしましたよー(゚∀゚)

それにしても、やはりリトバスはエクスタシーのパックが出たおかげでキャラデッキが組みやすくなったの人気の原因なんですかねー?
まあ、御影の場合その恩恵で美魚デッキが組めそうでwktkしながらカード集めてるんですけどね(´∀`*)
別窓 | 日記 | コメント:0
この須美であと一年はいける!
2009-05-19 Tue 20:44
一日遅れでゆずログにて須美のバースデーイラスト更新!やばい、今年もめちゃくちゃツボって即PCに保存して携帯の待ち受けにもして眺めてます!(´∀`*)
実際、朝起きてこんなシチュに遭遇したらもう朝からテンションMAXで、あの笑顔だけで一週間は寝ずに働ける自信がありますヨー!ヽ(゚∀゚)ノ
裸エプの須美も見てみたかったけどこっちでも全然オッケー!むしろ制服エプもかなり好きですよ!!(ぁ
いやー、ほんとGJです!Σd(゚∀゚ )

イラストと言えば、昨日話題に出したドラグニティナイト-ゲイボルグのイラストを見たんですがこれがまたカッコイイ!ヽ(゚∀゚)ノ
効果も御影のデッキでは有効に使えますし、シンクロ材料にチューナーとチューナー以外の両方に指定もありますが、これも御影のデッキなら難なくクリアできる上に今まで御影のデッキにいなかった☆6のシンクロモンスター!
どうやらウルトラっぽいんですが、使うデッキを選ぶカードなだけにどう値段が動くか非常に気になるところ・・・!前までならば十分値下がりを期待できるんですがねー、今はBFがあるから簡単に刺さるシンクロなんですよねぇー(´へ`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
ドラグニティには期待したいんですが・・・!
2009-05-18 Mon 19:33
今回のデュエルターミナルで霞の谷シリーズが消滅してがっつりテンションが落ちていたんですが次弾でドラグニティシリーズとして風属性第二のシリーズが登場するようなんでちょっと期待してました。

なんたって次のサブタイトルが「疾風のドラグニティ」なんてついてるだけあってきっとウルトラも一枚くらいはあるんだろうなぁーなんて考えをしていたんですが・・・なんか情報が出たドラグニティシリーズのカードの効果が非常に微妙な気がし始めてかなり不安になってきています(´Д`;)

どうやら風属性でドラゴン族と鳥獣族の混合シリーズみたいなんで非常に嬉しいんですがねー。
それでもやっぱりシリーズとして使いづらかったら意味がないんでホント霞の谷みたいに何がしたかったのかわからない効果で出し続けるのは本当に勘弁してくださいね(ノ∀`)
とりあえずドラグニティナイト-ゲイボルグは御影の今のデッキでも十分使えそうなんで期待してますよー!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
美魚のカードを合計26枚シングル買い
2009-05-17 Sun 21:23
今日はカードゲーム仲間として引き込むことに成功したギルメン二人と会って、カードショップのフリースペースで対戦して来ましたよー!
一人は相手がいなくてそんなに力を入れておらず、もう一人は御影達に引き込まれてカードゲームを再開した状態だったんで、まだデッキの数とかは少ないものの、これを機に二人ともかなりやる気を出してくれたようなんで今後が非常に楽しみですよーヽ(゚∀゚)ノ

昨日ヴァイスシュバルツのリトルバスターズエクスタシーのブースターパックが発売されていたようで、せっかくカードショップに立ち寄ったのでシングルカードを漁って美魚のカードを回収。
とりあえずまだR以上のカードは数がでてなくてちょっと高かったので、特化コーナーのコモンやアンコモンの美魚のカードを全部回収しつくしたり(ぁ
池袋の某ショップで美魚のカードを大量に漁っていた人を目撃した人は、それが確実御影だと思いますよー!

あと、シングルカードを購入する際にリトルバスターズエクスタシーのブースターパックを1パックだけ購入してみたら見事にRの「メイド服の美魚」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
イラストがかなりツボったんですが、効果の割りに400円とちょっと割高で、後々値落ちするだろうと思って購入を控えていたんですがまさか運よく当るとはちょっとラッキーでしたよーヽ(´ー`)ノ


私信
励ましのコメントありがとうございます。
飼い主として、家族として、この悲しみもちゃんと受け入れないといけませんよね。そしてその上で、今まで共に過ごしてきた日々の思い出を大事に心にしまっておくつもりです。

そしてもう一つ。23日?23日・・・23・・・ハッ>Σ(゜Д゜;)
やばい、楽しみにしているChaosTCGの真・恋姫†無双のトライアルデッキの発売日とごちゃ混ぜになってました!いや、ホント素で気づかなかったですよー(ノ∀`)
とりあえず23日買い物に出かけるぞとずっと思っていたせいでこんなミスを犯してしまうとは・・・!orz
そうですよ、23日も楽しみだけど天神乱漫の発売日の29日も非常に楽しみにしてますよー!
別窓 | ゲーム | コメント:0
天神乱漫マスターアップですよ!
2009-05-16 Sat 20:14
天神乱漫マスターアップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
延期の心配はほとんどしてなかったんですが、この告知を見てホッと一安心。ホント29日が待ち遠しいですよーヽ(゚∀゚)ノ

あと、マスターアップ告知の姫のイラスト・・・TANIMA-DRIVE搭載だと!?Σ(゚д゚;)
あそこにゲームDVDを挿し込んでプレイするんですね、わかります!ヽ(`∀´ )ノ
そういえば姫ってああ言う和服姿も非常に似合ってますよね、本編でもあんな感じの服装のCGとかあればいいなーと思いながら残り二週間楽しみに待ち続けてますよー!


と、待ちに待ったマスターアップ告知のおかげでテンションを上げることができたんですが、同時に悲しい出来事があったので忘れぬために追記で残しておきます。
読んでも楽しいものでもありませんし、せっかくのこの気分を暗い話で落したくないという方はスルー推奨ですよー。
天神乱漫マスターアップですよ!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1
言われてみれば微妙に違うような・・・?
2009-05-15 Fri 20:10
今日、昼食にカップうどんのどん兵衛を食べたんですが、これって関東と関西では微妙にスープの濃さが違うと噂されているんですよねー。
んで、食べてる最中にそれを思い出してよーく見てみたんですが・・・うーん、確かに言われてみればちょっと色が濃いいような?

ただ、大阪にいた時もあんまりどん兵衛を食べるほうじゃなかったので断言できるわけじゃないんですが・・・なんか確証もてなかったせいか、本当に違いがあるのか妙に気になってきた!
なんかどうでもいいけど妙に気になって仕方がないって時ありますよね、まさにそんな気分です。
うーん、こうなったら今度大阪から友達が来る際に大阪のどん兵衛とか持ってきてもらうしかないか・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
涼しさって言うか風が強いっすね
2009-05-14 Thu 20:42
なんかこの二日間急に涼しさが帰ってきましたね~。と言うか今日は異様に風が強くてビュウビュウとうるさいの何の(´Д`;)
そのくらい風が強かったせいか、普段ちょっと経験しない事態が巻き起こったりと少しばかり騒がしい一日でした。

うちのアパートの裏には小さいながらも共用の庭みたいなのがあるんですが、そこで誰かの洗濯物が飛ばされる光景を部屋の中から目撃したりと、ちょっとした珍事件もあったり。

あと、本日の買い物の最中にローソンで買ったWebマネーシートが、ふとした一瞬の不注意から風に飛ばされて全力ダッシュで追いかけるハメに(ノ∀`)
すぐに近くの壁に引っかかって回収できたんですが、一応金券みたいなものなんで飛ばされてなくなったりしなくてホントよかった・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
期待ハズレだったけど次週は本当に期待フラグ
2009-05-13 Wed 19:27
さて、書く事がないので久々に遊戯王5D'sの話でも。
いや~今週の話はなかなかのネタ展開だと期待していたんですがちょっと笑い分が少なかったですね。
ダークキング化に激しく期待していたのに夢オチとかさ・・・!

あと、カーリーのフォーチュンレディシリーズに期待していたんで、新カードがでてきてうれしかったんですが・・・アーシーの見た目がちょっと、ねえ?
期待の風のフォーチュンレディはいかがなものなんですかねー、多分次週出ると思うんで期待してますよー。

そして一番吹いたのが次回予告!
なんかサラッとサブタイトルになっているセイヴァー・デモン・ドラゴンに超期待!今度はどんな冷遇効果を所持しているのかと考えただけでwktkが止まらない!!
さて、この情報を知って歓喜して、次週になったとたん落胆するKが表情が目に浮かびますよヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
カードゲーム仲間増やし
2009-05-12 Tue 22:23
今日は、先日のオフ会で仲良くなったギルメンの買い物に付き合ってきました。
と、言うのも買い物の内容が遊戯王だったためです。オフ会で見事にカードゲーム仲間に引き込んで、そのギルメンのデッキ作りのアドバイスをしに行って来たというわけです(´ー`)

んで、そのギルメンは光属性を使いたいといっていたので、とりあえずストラクの閃光の波動を勧めたんですが、突然ギルメンの「箱買いしてみようかな?」という言葉をきっかけにLIGHT OF DESTRUCTIONのライロデッキを作り始めたからあら不思議。
残念なことにライラと裁きの龍は当らなかったものの、ある程度形にはなったのでよかったのかな・・・?

なにげに着々と遊ぶ友達が増えていっているのは喜ばしい限りです、こりゃもう本気でさっさとバイト見つけて資金を稼がないといけないですねー。
あと、なにげにギルメン二人にカオスを勧めて始めさせようと言う計画を密かに進行中。せっかく始めるんだから対戦相手を増やさないと勿体無いですからねーヽ(`∀´)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
余裕はできたんですけどねー
2009-05-11 Mon 20:43
ようやくこっちの生活も慣れ始めてきたんでだいぶ余裕が出てきました。
んで、今度は逆に暇を持て余し始めてきてやることがなくて、どうしようかと暇つぶしの方法を思案中。

さっさとバイトを見つけちゃえばいいんですが、なかなか見つからない(と言うか決まらない)のが現状なんですよねー。
さっさと見つけてさっさと働きたいって勤労の意欲はあるんですが、なかなか返事が返ってこないのが現状・・・!
あー、どこに行くにもお金が掛かるし、こりゃ困ったもんですよー。
別窓 | 日記 | コメント:0
仕事が欲しい・・・
2009-05-10 Sun 20:17
今日は特にやることがなくて、一日のんびりと夏空カナタをプレイしながらちょっとばかし新しい企画書を練り始めてみたり。
あとは最近ハマっているニコニコの生放送でプレイ実況を見てたりと、なんか完全にだらけモード。

うーん、やっぱりやることがないとダメですねー。だらだらしすぎでやる気までなくなってくるのはまずすぎる・・・!
早く仕事が見つからないもんですかねー、早く決まって安心したいし。
せめてバイトでも早く決まればまだ少しはマシになってくるんでしょうけど、とりあえず今は履歴書渡して連絡待ち状態。早く連絡来ないかなー(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
10年ぶりに復活ですか
2009-05-09 Sat 19:38
ポケモン金銀が10年ぶりに移植されるみたいですねー。
確かGBC版で出たころはクリア後に新たなマップへ行けるようになったのが非常に印象的で、図鑑も埋めて隠しアイテムも隅から隅まで集めてとかなりのはまりっぷりでしたよー。
んで、一応今だポケモンプレイヤーなんで購入してもいいなーと思ったんですがタイトルが・・・ハートゴールドってなんだ(゚д゚)?
金派だった御影なんですがこのタイトルはちょっとダサすぎるかと(ノ∀`)

でもこれで念願のヒノアラシの色違いを入手するために卵を孵化させ続けないで済むんですよねー。
んー、とりあえず発売時に他に欲しいものがなければって感じですかね。
後引っ越しの際にDSが行方不明になったんでそっちも探さないと・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
はわわ、キャラソン本日発売ですよ~!
2009-05-08 Fri 18:52
本日は「真・恋姫†無双」キャラクターソングCD Vol.1劉備×曹操&Vol.2諸葛亮×鳳統の発売日~!
最近はどっぷり恋姫†無双にはまっちゃってるんで、もちろん情報が出始めた頃から購入は確定。さっそくPCとPSPに取り込んでリピってますよーヽ(´ー`)ノ

「Vol.1劉備×曹操」の曲『無双恋華』は結構いい感じの曲で、サビの部分がカッコイイ!(゚∀゚)
これは予想外に気に入ったのでしばらくは聴きまくりますよ~!

そして御影の恋姫†無双お気に入りキャラツートップのキャラソン「Vol.2諸葛亮×鳳統」の『 はわ☆あわ大乱舞~恋のお料理教室~』
もう曲中に「はわわ」と「あわわ」が飛び交ってものすごく和んで癒される・・・!朱里&雛里ファンは必聴ですよーヽ(´ー`)ノ

今後もキャラソンシリーズはまだまだリリース予定なんで、次も楽しみにしてますよー!
あと、ゲーマーズの購入特典のブロマイドのクオリティが予想以上によかったので、今後も同じ特典を是非つけてもらいたいなぁ~。
別窓 | 日記 | コメント:0
GWに羽目を外しすぎて一回休み
2009-05-07 Thu 20:57
今日は一日中のんびりして疲れを取ることに専念。一日ぐっすり休んで元気も出たので明日からはバイト探しを始めますよー。
とりあえず、目標としては東京で同じ趣味の知り合いを作りやすそうな場所がいいな・・・!

さて、なんか無性に夏空カナタを再プレイしたいなーと思えてきました。
もうすぐ天神乱漫がでるってことで膨れ上がる期待を抑える意味もかねて、時間が空いたときにでもやることにしますかねー。もちろん茅羽耶ルートで・・・!(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
充実の反動
2009-05-06 Wed 20:09
昼前にギルメンの廃プリさんが帰宅したので、そこから遊戯王5D'sまで泥のように惰眠を貪って溜まりに溜まった疲れを取ることに専念。
いやー、ホント28日のKが遊びに来た日から8日間、めちゃくちゃ楽しかったんですがその反動の疲れがハンパありませんでした・・・!

さて、明日からはようやく東京に来て初めての普通の一日を迎えることが出来るようになったんで、そろそろバイト探しを始めないといけないですねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
東京での初ドリパ!
2009-05-05 Tue 17:38
DreamParty東京2009春から無事帰還~!
初めての東京でのドリパに、どのくらいの人が集まるんだろうと思っていたんですが、先にコミケを体験しているせいかまあこんなくらいかーとしか感じませんでした。(実際はそれでも大阪ドリパより体感的に多かったかと思います)

さてさて、今回の戦利品は以下の模様
夏空カナタ携帯クリーナー(茅羽耶2個、由比子、沙々羅)
天神乱漫ポスターセット
茅羽耶ちゃんの萌え萌えハァハァ抱き枕カバー テレカ付き(予約キャンセル分)

ドリパ恒例の携帯クリーナーは今回ようやく全種コンプできました・・・ちなみに茅羽耶は使用する分にと考えて2個ゲット、もちろんポスターセットも必須ですね。
そして一番の収穫は予約開始時に資金不足だったために諦めていた茅羽耶の抱き枕カバー、まさか予約キャンセル分をここで販売してくれるとは・・・!(つД`)
もうこの情報を知った瞬間に、資金計算をやり直して即購入の算段をつけましたよー!
とりあえず、今回は無事にドリパを終了することが出来たんですが、ぶっちゃけ体力的には限界でした。

その理由がまあ、簡単に説明するとこんな流れでした。
前日の朝6時に、一時間も予定が早く大阪のギルメン(何度か大阪でオフ会した廃プリさん)が新宿へ到着したとのメールで起きて、本来は迎えに行く予定でしたがメールで御影の家の最寄り駅の行き方を教えて到着を待つ。(昨晩の就寝が深夜3時)
そこから、ギルメンに風呂を貸して二人でオフ会の待ち合わせ時間まで就寝。
オフ会が13時に集合だったので、予定通りに新宿へ向かってそこから昼食兼駄弁り→カラオケ→飲み会→二次会のカラオケを経て帰宅が終電ギリギリの電車に乗って深夜1時。
風呂やドリパで回るブースを廃プリさんと決めて就寝が2時。
そして始発のために4時半に起きて出発、6時にビックサイトに到着・・・

まあ、そこからはいつものように11時まで外で待機して、開始と同時にすぐにゆずソフトブースにて買い物。今回はここで一気に使っちゃったので他のブースは諦めて、廃プリさんの希望でアキバへ行って、買い物をして~~って流れでした。

いやー、ホントこのGWはほとんどゆっくりと眠れずに立て続けに予定が入りまくっていたので、ラストのこのドリパはホントきつかったですわー(ノ∀`)
でもまあ、目標の物も買えたし、諦めていただき枕カバーも手に入ったのはでかい収穫。
おまけに、ドリパのカタログではこれから始めようとしていたChaosTCGの新・恋姫†無双の華琳のカードがついていたんで余計に嬉しかったですよーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
劇場版グレンラガン見てきましたよー
2009-05-03 Sun 22:53
今日は朝早くから秋葉原のK-BOOKsにてタロットカード小アルカナ カップ編を回収へ。相変わらずの人の多さで店内の移動が困難でしたが、元々買うものと置いてある場所に目星をつけていたのでサクっと買い物を済ませることが出来ました。

その後はギルメンとの約束の時間まで秋葉原散策。
前回Kと来た時に見つけることのできなかったカードショップとか店を再度ネットで調べなおしていくつか回っていたら、大阪では800~900円していたヴァイスの欲しかったPRカードが300円で売っていたのを発見して即購入。

一通り店を回ってから、いい加減に予約する場所を決めなければと天神乱漫の特典買い候補の店で予約を済ませてきましたよー。
今回はオフィ通とソフマップに加え、秋葉原へ来れるようになったおかげで通販しなくて済むようになったげっちゅや・メッセサンオーに狙いをつけることに!
ととりあえず布物を全コンプを目指しますよー!(゚д゚)

昼過ぎにギルメンと待ち合わせをしていた池袋に向かって、合流→劇場版グレンラガン~螺巌編~→カードショップのフリースペースにて対戦の流れ。
グレンラガンは相変わらずの熱さにやっぱグっと来ましたねー。毎度毎度台詞が熱すぎるぜ・・・!
後、微妙にテレビ版と結果が違っていたのがちょっと印象的でしたね。テレビ版のあの展開もよかったけどこっちもこっちでありっちゃありですわ!

んで、フリースペースでの対戦はなかなかの白熱っぷり。
遊戯王→ヴァイスの流れでやっていたんですが、普段対戦し慣れた人以外との対戦はやっぱり面白いですねー。対戦し慣れた人だと戦術とかが読めちゃったりするんで、こういう未知のデッキと対戦する新鮮さはたまりませんよー。
ヴァイスのほうは、やはりトライアルデッキをちょっといじっただけでも十分接戦になるんで、こっちもなかなか楽しめました。
何より驚いたのが17時くらいに店に入ったのに、気がつけば20時までやっていたところ。カードゲームって熱中すると時間があっという間に経っちゃうんですよね・・・w

さて、今日は十分楽しめて疲れたけど、明日は朝早くから夜行バスでこっちに来るギルメンのお迎え&オフ会なんで、今日は早めに休まないといけないですねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
天神乱漫の体験版プレイ中~!
2009-05-02 Sat 22:05
三日ほど滞在していたKが、東京の別の友達のところへ行くことになっていたので、昼頃に別れてそこから遊び疲れていたので夕方まで爆睡。

そして起床してすぐに念願の天神乱漫の体験版をプレイ開始ですよーヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず、数日ほどプレイしての感想ですが、期待通りの出来でwktkしながら進めてますよー。
相変わらずキャラのノリもいいし、会話のテンポも展開もサクサクすすんで飽きることなく続きをプレイできるのがいいですよねー。
あと、佐奈の暴走っプリが期待通りでこれは製品版でも期待できそうですよー!(´∀`*)

さて、明日はK-BOOKsのアルカナカップ編ゲットと東京のギルメンと一緒に映画を見て、ちょっとカードゲームで遊ぶ予定。
さらに明後日は、大阪のギルメンがドリパにくるため泊まりにきて、そのついでに東京のギルメン達とオフ会。
そして明々後日はドリパと三連コンボ。
まだまだ忙しそうだけど、たのしみですわーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
今回はどこで予約をしようかな?
2009-05-01 Fri 22:12
今日はKの東京見物第2弾として池袋をうろついたんですが、6時間中5時間ほどカードショップをうろついている辺り何が見物なんだろうと、ふと思ったり(´ー`;)

あと、天神乱漫の小冊子配布会にはばっちり参加してきましたよー!
配布会の列整理のときに一気に人が動いた際にちと棚に衝突させられたりと大変な目に合いましたが何とかゲットヽ(゚∀゚)ノ
噂に違わぬクオリティに大満足、ホント運よく池袋の配布会が後から追加されてよかった・・・!

さて、東京についてようやく落ち着いてきたのでそろそろ予約&どの店舗の特典を狙ってどれだけ買うか資金と相談しないといけませんねー。
今回はちょっと布物特典はどれも欲しいんで、全部予約すべきでしょうか・・・!特にメッセサンオーの特典は絶対に欲しいですよー!(゚∀゚)
とりあえずオフィシャルでの予約は大阪の引っ越し前に済ませておきましたんで、残り何件増えるかが問題ですねー。

そういえば今日のカウントダウンは神展開!
須美になっきー登場!ネタも思わず吹いたし何度も見て吹きましたよーw(゚∀゚)
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
