The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もう夏か―
2009-06-30 Tue 22:55
気がつけば今日で6月も終わり、明日から7月ですね。
7月かー、いよいよ夏到来って感じでわくわくする季節なんですが、相変わらず色々とうまくいってないおかげで季節の移り目になるたびに気が重いですねー。
まだまだチャンスをつかむには先が長そうなんで、気合を入れないと。がんばるぞー!

何はともあれ、7月はカオスTCGの恋姫パックに遊戯王の新パックにてセイヴァー・スター・ドラゴン登場とカードゲームがかなり熱い月なんで、それを楽しみにまた一カ月を乗り切るぞーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
結構好きな主人公なのに使い辛い・・・!
2009-06-29 Mon 22:53
最近とあるニコニコ生放送を見て無性にファイアーエムブレムがプレイしたくなったんですよ。
んで、ちょうど先日実家から荷物を送ってもらう機会があったので、引っ越しの際に実家に置いてきたGBA版の封印の剣と烈火の剣を送ってもらって、電車の移動時間とかテレビを見ながらちびちびとプレイしています。

しかしあれですねー、相変わらず一瞬の油断が死を招くゲームなんで毎ターン気が抜けないw
特にボスまでたどり着いて、あと少しというときにボスの必殺の一撃でお気に入りキャラがやられたときの絶望感は異常(ノ∀`)
せっかくここまで進めたのに・・・!と思いながら泣く泣く電源に手がいっちゃうんですよねw

現在は封印の剣のほうをプレイしているんですが、主人公であるロイの成長の遅さが悩みの種。
しかもこのゲーム、かなり終盤にまで行かにと主人公がクラスチェンジできないんでかなり使い辛いんですよねー。
逆にヒロインのリリーナは無駄に魔力の成長が早くて仲間になった次のマップから無双モード。これであと少し速さが育てばクラスチェンジ一番乗り候補ですよー。
別窓 | ゲーム | コメント:0
まさかの二重超展開
2009-06-28 Sun 22:13
本日は大阪ドリパの日でしたねー。
御影としては大阪ドリパで追加されたゆずソフトさんの天神乱漫きせかえタンブラ~がぜひとも欲しかったんですが、モノが行かないと言っていたんで仕方なく通販かと諦めモード。
・・・だったんですが、ここでまさかの助け船が登場、このブログでも何度か登場した廃プリさんです!
彼が朝早くにドリパに参加するとメールを送って下さったんで、その時に急きょ代購を依頼をして、承諾を貰ってから待つこと数時間。昼前に電話がかかってきたのが大体こんな感じ・・・

~電話内容一部抜粋~
廃プリさん「残念ながら・・・」
御影「あー、やっぱダメだったっすか?」
廃プリさん「はい・・・3個買えました」
御影「・・・え?買えたの?しかも3個!?」
廃プリさん「はい、1個は自分で使う用で、残りの2個はシンヤさんが使用用と保存用に欲しがってるかなーと思いまして」
御影「ちょwww え!?確かにできれば2個確保しておきたかったとは思ってましたけどwww」
廃プリさん「よかったー、1個でいいって言われたらどうしようかと思ってましたよーw」
御影「頼んだのは今日の朝だし、さすがに悪いと思って1個だけ頼んでたんですが、まさかそんな気を使ってもらえるとは・・・!」

ってなやりとりがあって、見事に天神乱漫きせかえタンブラ~を確保していただけた模様です。当日いきなり頼んだにもかかわらず、わざわざ気を使ってホント感謝ですよーヽ(゚∀゚)ノ
しかし、まだ半年足らずでここまで御影の性格を把握しているとは・・・廃プリさん、恐ろしい子!!(まあ、原因は一緒に東京ドリパに行ったのが理由ですかね・・・w

ギルメンの廃プリさんありがとうー!そして、その廃プリさんとこうしてリアルでも仲良くできるきっかけをくれた祝福のカンパネラよありがとう!(何か違っ!
別窓 | 日記 | コメント:0
踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと
2009-06-27 Sat 22:31
『朝』
今日は週に2回しかない燃えるゴミの日。前日までゴミの事を覚えていたんですが、明け方眠るころにはもうすっかりゴミの事を忘れて就寝。
次の燃えるゴミは水曜日、生ごみ大丈夫かなぁ・・・(´ー`;)

『昼』
今日はめちゃくちゃ暑かったですね。
で、今日初めてクーラーをつけてみれば、涼しい風で暑さはどうにかなったんですが腹痛が・・・暑さか腹痛か、どっちを選んでもろくな目にもならない二択を迫られたり。

『夕方』
おかずを買いに行ったとき、突然財布が壊れました。
今までずっと普通に使ってたのに、突然小銭入れのボタンの部分がとれちゃったんですよねぇ・・・はあ、この財布を買ってからまだ一年も経ってないのになぁ(ノ∀`)

うーん、なんか妙にため息の多くなる一日でしたよー・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0
はわわスリーブ バージョン2
2009-06-26 Fri 21:52
今日はキャラクタースリーブコレクション第13弾「真・恋姫†無双 諸葛亮孔明 ver.2」の発売日ヽ(゚∀゚)ノ
前回のver.1よりもお気に入りのイラストだったんで、気合を入れて複数買い。もう全デッキこのスリーブを使っていきたい勢いですヨー!(さすがにデッキの区別ができなくなるんでできませんが・・・w)
あと、フライング発売していた華琳様スリーブやDC2の音姉、リトバスの鈴のスリーブもあったんで念のためにこちらも確保。

この手のキャラクタースリーブって、初回生産分しか作られないんでホントあとから欲しくなって後悔だけはしたくないですからねー。遊戯王の遊星スリーブで一度痛い目みてますし・・・(ノ∀`)
とりあえずお気に入りの作品とお気に入りキャラのスリーブは確保しておくのが吉ですね。カードゲーム好きとしては。

お次にこちらも忘れてはいけないのが、これまた本日発売のキャラクターバインダーコレクション「真・恋姫†無双」ですね。
ヴァイスやカオスは遊戯王とは一回りカードのサイズが違うので、いずれレアカード用のバインダーの購入を考えていたんで、発売の告知ともにずっと待ってましたヽ(´ー`)ノ
しかも表紙がゲームパッケージに使われていた全員集合のもの朱里と雛里のツーショットという、御影好みのデザイン(特に後者)となっているのがポイント(´∀`*)

とりあえず、コレクション・光物・PRカード専用に一冊と交換可能のレアカードを保存する用に一冊は必須として、さらにそこに保存用のバインダーを一冊買ってしまう辺りがもう発売元の戦略に見事に引っ掛かってる感がありますが気にしません!

しかし、しあれですよね。これで家に帰って意気揚々とレアカードをバインダーに入れようとしたら・・・まさかバインダー本体のみでカードを入れるシートが一枚も入っていない仕様だったとは(ノД`)
開けてびっくり、ショボーンとして後日シートを購入する算段を立てましたよ、ホントにorz
別窓 | 日記 | コメント:0
XPが恋しいです・・・!
2009-06-25 Thu 21:39
まだまだ新PCにデータ移転作業の真っ最中なんですが、ここでもう何度目かも覚えていないくらいの問題発生。
今度は自分で後から取り付けたHDDを読み込んでくれない罠(ノ∀`)

元々取り付けてあったほうのHDDはノートPCに取り付けて、そこから新PCに移転することができたんですが、後から容量が足りなくなって付け足したほうのHDDの中身を読みこんでくれなくてどうしたものか・・・こっちに消したくない物が沢山入ってるだけあって、どうにか解決方法を見つけないとなぁ(´へ`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
『ダーク・シグナー編』終了
2009-06-24 Wed 21:51
今週の遊戯王5D's
なんか今までの歴代遊戯王の作品を全部含めても珍しい部類に入るくらい熱くていい話でしたね。
特にスター・ダスト・ドラゴンを召喚してからラストまでの3ターンの攻防がカッコよすぎる・・・!
個人的にはセイヴァー・スター・ドラゴンが登場した回は両方普通に好きでしたねー。それこそDVD買ってもいいんじゃないか?ってくらい。
でもまあ、遊戯王5D'sってBOXだけなんで買うことなんてありませんが(´ー`)

しかしあれですね、遊戯王10周年企画とかVジャンプ15周年企画とかなんとかで遊戯王5D'sが制作されたから1年で終わるとか、今日の放送の次回予告ぎりぎりまでそうモノが言い張っていたんですが、結局新しい展開を迎えっぽいですねー。
次はアンチシンクロな展開っぽいんですが・・・そんな相手に遊星のデッキはさすがに無謀すぎやしませんかね?

・・・でこれだけで終わるのも何なので、最後に一言だけ。
5体目の五龍は?あ、まだ出さずに引っ張ります?
別窓 | アニメ | コメント:0
君にはどれほど助けられたことか・・・
2009-06-23 Tue 20:10
ありがとう、君と過ごした五年間。色々あったけど、どれほど君に助けられたことか・・・(´ー`)
・・・はい、というわけで昨日の朝から突然電源がつかなくなったMyPCがついに逝ってしまわれた模様です。

いやー、昨晩なんかPCの下から変な液体が見えて、最初は『あれ、ジュースでもこぼしたっけ?』なんて思って、とりあえず机の上を拭こうPC本体を持ち上げてみればびっくり仰天、どうやらその液体はPC本体から滴り落ちてる模様。
大慌てで中を開けてみたらPC本体に謎の液体が漏れていて、そいつがマザーボードとかメモリとかを濡らしてショートしちゃったっぽいですねー。

とりあえず本体の中をきれいにしてみたんですがもはや手遅れ。しかもまだその液体が漏れ続けていたんで原因を調べてみればどうやらPCの冷却液っぽいことが判明。
たぶん熱が原因で冷却液を巡回させていたチューブがだめになっちゃったのかな?一番驚いたのは熱でプラスチックのパーツの一部が溶けて真っ二つになっていたこと(ノД`)

んで、御影の現状の知識じゃどうしようもないんで、HDDだけ抜き取ってデータだけを新PCに移す作業を開始・・・したんですがここで再び問題発生。
今度はVistaではHDDを読み込んでくれないとかさ・・・どんだけダメな子なんだVista!
仕方がないのでノートPCを引っ張り出して、そこでデータを読み込ませてノートからVistaに転送作業・・・これがまた時間がかかるんで、いつ終わることかorz
別窓 | 日記 | コメント:0
ついに今度こそ・・・?
2009-06-22 Mon 21:17
ついに古いほうのデスクトップが逝ってしまった予感が・・・!
今まで通り普通に使ってたんですが、突然立ち気ていたソフトが強制終了してうんともすんとも言わずに完全フリーズ状態。
仕方がないんで、そのまま電源を切ってみたんですが、それ以降まったく起動する気配ががが・・・(ノД`)

さて、明日また本体の中身を見て直りそうになかったら、今度こそですかねぇ。
まだ少し大丈夫そうだと思ってデータの引っ越し作業を後回しにしてたのがここで裏目に出るとは・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
まて、これははわわの罠だ
2009-06-21 Sun 19:49
毎度洗濯をした日に雨が降ることに定評のある御影、今回は事前に天気予報をチェックして室内に干して死角はなかった・・・って、ぎゃあああああ!Σ(゚□゚;)
今回は、朝雨音で目が覚めてみれば窓際に置いてた携帯が網戸を通して入ってきた雨に打たれてびしょ濡れに・・・orz
幸い、故障とかそういう事態には陥らなくて助かった・・・今携帯が故障になったらいろんな意味で詰む所でしたヨー(ノ∀`)
修理代なんて出せる余裕ないし、なにより仕事捜してる最中の御影にとって唯一の連絡手段なんですからねー(´ー`;)

なんか今住んでる家は電波悪くて窓際に置かないと圏外になるんですよねー。
にしても、今日も雨か・・・いい加減髪が伸びてきたんで床屋でも探しに行く予定だった計画がパーですなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0
ネコマタの中でも一番のお気に入り
2009-06-20 Sat 22:02
仲間内で始めた(御影のみ復帰)エミル・クロニクル・オンライン。
コツコツキャラを育ててお金を貯めて、ついに『ネコマタ(藍)』(通称:藍ちゃん)のイベントを終了させることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
このクエストがまたアイテム集めが面倒で、御影のような復帰組みには結構辛いものがあるんですが、ひたすら露店などを見回ってアイテムを購入。復帰して稼いだ1M(100万G)が一瞬の内に消え去りながらもついに材料をそろえることが出来ました(ノ∀`)
しかし、エミルの目玉の一つであるペットシステムのなかでは、御影的にネコマタ種が一番好みで、その中でもこの藍ちゃんが一番お気に入りなんでこのくらいの出費なんて痛くない・・・!
うーん、後ろを必死についてくる姿が癒されますよー(´∀`*)
さーて、早くキャラを30まで育ててジョイントジョブのブリーダーになって、藍ちゃんを強い子に育てますよーヽ(´ー`)ノ
別窓 | ゲーム | コメント:0
告知もなく缶詰でした
2009-06-19 Fri 22:33
やっと終わったどーーーーーーーー!ヽ(゚∀゚)ノ
と、言うわけで突然二日前から缶詰モードに突入していた御影ですが、ようやく一段落終えることが出来てホッと一息。
いやー、そりゃもう寝る間も惜しんでPC画面と睨めっこだったんで目が、目がぁぁぁぁぁぁ!って感じですヨー。

さて、その間なぜか曜日感覚がずれて見事に遊戯王5D'sを見逃したり、ブルー○ットを買いに行ったらなぜか詰め換え用を購入していたとか散々ポカミスもやらかして・・・それでも色々頑張った(´ー`)
さて、これでようやくゆっくり寝れますよー!
別窓 | 日記 | コメント:0
東京など大雨の恐れ 落雷注意・・・だそうです
2009-06-16 Tue 20:41
別に昨日のネタを引っ張りたいわけじゃありません!いや、確かにネタはないけど・・・
本日起きて最初の一言がこれ「嘘だろ・・・」。この一言でわかるかもしれませんが、雨音で目が覚めて案の定昨日干した洗濯物に壊滅的被害が及んでましたorz
一応少しだけ被害の少なかった物もあったので急いで室内に取り込んで干しなおしたんですが、Tシャツと下着が全滅とかさ・・・!
干した時は雨も上がっていて、明け方まで降ってなかったんで大丈夫そうかなーと思ったんですが・・・油断しすぎましたよー(ノ∀`)

ちなみに雨は勢いを増して現在落雷中。(20時半)
うーん、こうなったら停電とかが恐いなー・・・前から何度停電やブレイカーが落ちて書いてる途中の作品のデータが吹っ飛んだことか・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
本日上着を乾かした回数3回
2009-06-15 Mon 21:44
ちょっと用事があって昼頃に出かけてたんですが、出かけたときは曇りだったんですが、駅に向かっている最中に突然の通り雨。
夕飯時、今度は夕飯のおかずを近所のスーパーに買いに行ったんですが、歩いて数分後に狙ったかのような突然の通り雨・・・
夜、昨日書いたくせに忘れていたVジャンプの全プレ企画の封筒を出しに行く最中、家を出て数分でまたしても通り・・・雨orz

さて、今日は洗濯物が溜まってたんで洗濯しようかなと思っていたんですがどうするべきか・・・(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
贅沢を言えば聖剣も一緒にOCG化して欲しかった・・・
2009-06-14 Sun 20:55
気がついたらVジャンプのリミテッドエディション15の応募締め切りがあと5日とまで迫っていました。
発売日にVジャンプを買ったにもかかわらず、今まで放置してすっかり忘れてたんですよね・・・(´ー`;)
今回はずっと待ってたカードがOCG化したんで、出し忘れだけは絶対しないように・・・うん、明日応募しよう!

そういえば遊戯王関連でもう一件。
最近ちょっとアクセス解析を見るようになったんですが、そこでずっとスターダストドラゴンデッキってキーワードで検索されてる方がいるっぽいんですよね。
そういえば前に微妙だった頃のレシピを載せたなーと思い出したんですが、せっかく調べてお越ししていただいたにもかかわらずあの微妙なデッキレシピしかないってのはあれなんで、今度の新パックが発売された後にスターダストデッキのレシピをまた掲載しようかなと思案中。
まあ、相変わらずの風属性スターダストデッキなんですが、どうにかしてセイヴァー・スター・ドラゴンをねじ込んだデッキを構築する予定なんで、スターダスト・ドラゴン好きの方は興味があったらまたお越しください。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
今回はボリュームもあってコンプまで大変だけど楽しかった!
2009-06-13 Sat 21:25
イベントも無事終わって、オフィシャル通販特典のドラマCDとそなえもんも読み終わったのでひとまずは天神乱漫は終了~。次は夏コミで発売されるヴィジュアルファンブックとサントラに期待ですよーヽ(゚∀゚)ノ

さて、これでようやく他に色々と詰んじゃったものに手が出せますね。とりあえずあれだ、タユタマやらないと・・・!
と、その前に削りきった睡眠時間を取り戻さねば!睡眠時間削って天神乱漫やった反動ががが・・・zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
天神乱漫発売記念イベントに行ってきました
2009-06-12 Fri 20:51
待ちにまった天神乱漫の発売記念イベントに行ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
当選メールが来たときには狂喜乱舞して、この日が来るのがどれほど待ち遠しかったことか・・・(´∀`*)

出演者の榊原ゆいさん、煎路さん、ろどさんが登場した時から会場の皆さんは拍手喝采。最初から盛り上がりムードでイベントスタート。

最初は出演者の三方の楽しいトークに加え、ユーザーの方々から集められた質問の回答。
スタッフさん(主に煎路さん)による製作の裏話や、榊原ゆいさんの虎太郎の声を収録する際にあった裏話など面白可笑しな秘話を沢山披露してもらって会場の皆さんも大爆笑。
そして、質問コーナーのラストの質問の時にそれは起こった・・・!

煎路さん「えーと、HN御影シンヤさん―――」

・・・ラストで自分の質問キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
大体読み上げられた質問は5つ(そのうち3つは榊原ゆいさんとろどさん専用の質問だったので別の箱から引いた質問だったため実質2つ)くらいだったのにもかかわらず、自分のを引いてもらえるとは・・・!
もう思わず声を出してしまいそうなくらいテンション上がりましたよーヽ(゚∀゚)ノ

次のコーナーはユーザーの中で噂になったOPムービーのダンス。
なんと今回は振り付けを担当した榊原ゆいさん直々に乱漫ポーズを伝授してもらい、さらには榊原ゆいさんがOP曲のショートバージョンで踊りを披露&OP曲のフルバージョンを熱唱して会場のテンションは最高潮!
御影も手拍子や拍手のし過ぎで手が真っ赤になってましたよー(´∀`*)

ラストは名物企画の相性じゃんけんのコーナー。
そこで登場するのが会場に入場する際にみんなに配られたこれ
6月12日①


6月12日②

御影も色々とあまりよくない噂を耳にしていたので、その対策としてでしょうね。まあ、そのおかげでこんな素敵ミニ団扇をいただけたのはかなり嬉しいです(´ー`*)
今回の景品も豪華で、サイン入りポスター・サイン入りパンフレット・会場で煎路さんとろどさんも着ていた『そなえもんTシャツ』・サイン入り夏空カナタのエコバック・サイン色紙、そして等身大サイズの広告看板
どれもこれもファンなら絶対欲しい一本の数々に、御影も気合を入れて挑戦しましたが・・・結果はお察しください(ノ∀`)

無事じゃんけん大会も終わり、楽しかったイベントもあっという間に過ぎてしまってイベントも終わりの時間を迎えました。最後の最後に今回のイベントで煎路さんを萌えキャラに仕立てるという、ろどさんが内に秘めたる野望を暴露して笑いと熱が冷めぬ状態でイベント終了。
いやー、ホント楽しい1時間でしたヽ(゚∀゚)ノ


んで、イベントも終了して参加者の大半の方が退場してから、今回持参した差し入れを持ってスタッフさんのところへ。そこでろどさんに差し入れをお渡しして、少しお話できたのが実は一番テンションが上がったというのは内緒の話(ぁ
こういう経験事態初めてだったんで、めちゃくちゃ緊張しすぎてちょっとカミカミだったんですが、ゲーム製作という夢を目指している自分にとっては雲の上の存在であるような方とお話できた上に、自分の名前を覚えていて頂いていたことは本当に光栄でしたヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
明日は発売記念イベントin東京!
2009-06-11 Thu 22:39
さて、明日は待ちにまった天神乱漫発売イベントですよーヽ(゚∀゚)ノ
なんとか当日までに天神乱漫をフルコンプできたので、ホッと一息。これで安心して発売記念イベントに参加できますよー!

そんなわけで、無事天神乱漫が終了したのでWebアンケートに答えようと、アンケート画面に行ってみれば・・・
な、なげぇ・・・(゚д゚;)
21時ごろに始めたんですが、22時半まで必死にアンケートに回答してみたんですがまだようやく半分・・・!
ちょっと疲れたんで、休憩がてらにブログ更新。少し休んでからまた再開するかな(´ー`;)

そういえば公式HPでまたしても抱き枕投票アンケートを開始!前回は悩むことなく投票できたんですが、今回は非常に悩んだ・・・!
個人的には佐奈なんですが、佐奈はもう安心そうなんで朋花に入れたかったんですが・・・強敵揃いでちょっと望み薄と感じたので素直に佐奈に投票。
せめて朋花がまひろ先輩や紫先生のポジションならまだ望みは少なからずあったんですが、非攻略キャラじゃ絶対厳しすぎる現実が悲しいです(ノ∀`)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
それよりもはやく最後の五龍を・・・
2009-06-10 Wed 22:18
久々に今週の遊戯王5D'sの話。
ついに黒幕が登場って感じですねー、7体目の自縛神が登場とか言われてももはや驚きようもありませんが、五龍のほうは相変わらずラスト一体を隠しているくせに敵側をポンポン増やすのはなんとなく卑怯だと思ったり。
でも、またしても鳥獣族で今度はコンドルの自縛神ってのは御影にとって大歓迎なんですけどねーヽ(゚∀゚)ノ

それにしても最終戦(?)の癖にルールが異常・・・3対1のくせに、交互にターンを回さずに順番とか明らかに1人のほうが不利すぎじゃないっすか?
一度前にKに同じルールでデュエルしようぜって提案してみたら「そんなもん勝てるわけないだろ!」って一蹴されたのに自らこのルールを提案するゴドウィンもなかなかドMな予感・・・!
次週は最強の自縛神と称されるウィラコチャラスカの登場。それなりの活躍に期待してますよー(´∀`*)

さて、天神乱漫はついにラストの佐奈ルートも終盤に!
なんとか発売記念イベント前に終わることが出来そうです、終わったらWebアンケートにも答えないといけませんねーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
マリオ64の人気は衰えず
2009-06-09 Tue 22:01
最近ニコニコ動画の生放送をよく見るようになったんですが、その中で結構挑戦している人の多いマリオ64のRTAの動画がすごすぎる・・・!
なんかもうクリアするだけなら20分ちょっとあれば余裕、25分とか遅すぎる!みたいなノリになっているのがもうホント極めてるなーって感じがしますねー。
御影も中学時代に友達から借りてスター120枚まで集めたんですが、もうすでに120枚すら2時間30分を切ってるのが当たり前とかね(ノ∀`)
やっぱ64最初のソフトなだけあって、デバックが甘くてバグが豊富なのが逆にプレイヤーには受けてるみたいですね。そういえば御影もよくマリオカート64で友達とバグを見つけて盛り上がったなぁ・・・(´ー`)

天神乱漫はついに待ちにまった佐奈ルートへヽ(゚∀゚)ノ
とりあえずルートに入ってすぐのところで止まっているなですが、夏休み中の春樹とのやり取りが非常にツボってます(´∀`*)
それにしてもあれですよね、こんな理想的な妹がいるなら別に不運でもよくね?って思えて仕方がない・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
突然理由もなく廃なテンション
2009-06-08 Mon 21:14
なんかすごく創作活動な意欲が湧き出て妙に廃なテンションですヽ(゚∀゚)ノ
この勢いに乗って久しぶりにシナリオ以外の作品なども書いてみようかなーとちょっと色々設定考えてます。
もし、形になったら掲載予定なんで、興味のあるお方は心の隅に留めて置いていただければ幸いです。
あー、そう考えてみれば過去に作ったものの続編とかもありだなー。

天神乱漫は紫先生ルートへ突入。
あれ・・・紫先生にならドSに攻められてもかまわないと思えてきたかも・・・?(´Д`*)
別窓 | 日記 | コメント:0
天気は晴れ、気分は曇り
2009-06-07 Sun 21:51
今日は歩いていたら少し汗をかくくらいいい天気でしたね。こういう日に洗濯物を干したいんですが、どうしていつも雨なんでしょう・・・(´ー`;)

さて、ちょっと理由があって秋葉原を歩き回っていたんですがこれといった成果が得られずションボリしながら帰宅。
唯一の成果は歩き回ったおかげでいろんな店の場所を発見できたりできただけ・・・(ノ∀`)

天神乱漫のほうはあまりプレイできなかったんですが、まひろ先輩ルートに突入。
やばい、デレたあとのまひろ先輩の破壊力が高すぎる・・・!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
まさかまだデータが残っていたとは・・・
2009-06-06 Sat 22:50
何年か前にオープンβで無料だった頃にちょこっとプレイしていたエミル・クロニクル・オンラインがいつの間にか永久無料になっていたことを知ってなんとなく再インストール。
無料になったなら万年金欠のモノや社会人でプレイ時間が少なくて課金が勿体無いといってるKも参加できるだろうと企んでるんで、ちょっと様子見でログインしてみればなんと当時のキャラが残ってたり・・・!
この手のデータといえば大体半年で消去されるみたいなんですがまさか4年放置してていまだ残ってるとは驚きでしたねー。まあ、まだオープンβ時代の装備の古い装備しか残ってませんでしたが、お気に入りだったフィールドジャケット(ホワイト)が残っていたのは非常にラッキーヽ(゚∀゚)ノ
なんとなくですが内容も思い出せてきたので、頑張ってモノとKとМを引き込むますよー!

天神乱漫のほうは葵ルートが終わってまひろ先輩ルートへ。
なんとか金曜までには終わらせて、コンプしてから発売記念イベントに参加したいところですねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
洗濯物を干す日に限って天気予報が外れて雨が降るのはなぜだ・・・?
2009-06-05 Fri 22:04
せっかく上京はしてみたものの、何の進展もないのはどうしたものか・・・行動の方法が間違っているんですかね?
出来れば一緒に活動していただけるような絵描きの相棒様や同人ゲームを制作しているサークル様を見つけて、コミケなどでサークル参加をしてみたいんですけどねぇ・・・(´へ`;)
後者は三度ほどやってみたんですがどれも机上の空論ばかりで終わったり、一応その活動で作ったプロットを基に一人で作品のシナリオを完成させたんですが・・・日の目を見ることもなかったとかさ!
まあ、あれはそもそもサークル活動のうちにも入らないものだったからなぁ。うーん、何かいい方法はないものでしょうか?

話は変わって、天神乱漫はただいま葵ルートプレイ中。葵の恋愛のウブさをニヤニヤするルートと把握!
あと、葵ルートで非常に活躍する朋花がイイ!!(゚∀゚)
く、キャラ紹介で出た時から朋花が結構お気に入りだっただけに、朋花ルートがなさそうなのが非常に悔やまれます・・・(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
今回はユーザーを考慮してくれたと思っていいんでしょうか?
2009-06-04 Thu 21:10
そういえばメタルギアソリッドシリーズの最新作が発表されましたね。
ピースウォーカーのほうは正統派の続編でなおかつPSP、ライジングX箱以外にもPS3とPCでも発売されるようなんで両方期待!
とりあえず問題としては未プレイの4をどうしたものか・・・(ノ∀`)

天神乱漫は現在葵ルートプレイ中。
正規ヒロインの中で唯一事情を知らないキャラなだけあって、どんな展開になるかずっと気になってたんですよねー。
とりあえず中盤までは割りと予想通りの展開にすすんでいますが・・・さて、これからどうなるのか非常に楽しみですわヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
獣耳+年下キャラ=MUGEN大パワー
2009-06-03 Wed 22:27
天神乱漫 発売記念イベント当選メールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
結構競争率とか高かそうで今回はダメだろうなとちょっと思っていたんですが、メールを見た瞬間はホント目を疑いました・・・!
それにしてもゆずソフトコミケ75セット抽選販売に続いて今回も当選できるとはホント歓喜としかいいようがないですよーヽ(゚∀゚)ノ

天神乱漫のほうはルリルート終了~。やばい、デレてるルリは本気で癒される・・・(´∀`*)
やっぱ小動物系キャラはツボですねー、なんていうかこの癒しがたまらない・・・!
次は葵ルート予定。んで、その次は先生と先輩をやって、最後に期待の佐奈ルートで決める予定ですねー。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
悩んだ結果、次はルリルート
2009-06-02 Tue 22:47
最近PCで使用しているヘッドホンがそろそろダメになってきた感が・・・耳を当てるスポンジ部分(?)とかも破れてきたし、なによりもコードの一部が千切れかかっててガムテで応急処置をしている状況(´Д`;)
確か800円くらいの安物を買ったから3年も持てばいいほうなんですかねー、とりあえず買い換える際はもうちょっとましな物を買いたいところですわー。

天神乱漫は現在姫ルートをクリアしてルリルートに突入したんで、とりあえず1ルート終わった感想を軽く。
やはり萌えに重点を置いたせいか、過去の作品よりもストーリー的に盛り上がりがかけたのがちょっと残念。でも、その分のんびり雰囲気の学生ラブコメを堪能できるんで、そういったのが好きな方には嬉しい作品になりそうですねー。
それにしてもやっぱりあのルリの尻尾をブラッシングしているCGが癒されすぎる。何度見てもあの尻尾をモフモフしたいという誘惑に駆られますね(´∀`*)
別窓 | 日記 | コメント:0
少しでも目標に近づきたくて
2009-06-01 Mon 23:58
とりあえずあれだ、今週中にはバイトを決めないと!
いい加減働きたいんですが、うまく目標に活かせる職場ってなかなか都合よくあるもんじゃないんですよねー。前のように適当に募集しているのを見つけた近所のスーパーとかでもいいんですが、それじゃあ何のために上京したのもわからなくなるんでせめて何かしら関連がありそうな仕事はないものか・・・(´へ`;)
こう、創作活動をしている人がいそうなバイトって一体何なんですかねー?

天神乱漫のほうはちょっと進行速度を落としながらも空いた時間を見つけるたびにちびちびとプレイ中。
姫ルートの最中なんですが一山終えたところ、多分あと一山ありそうですが、どんな展開になるか楽しみですよーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
