The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
実は極力キャラ紹介も見てなかったので気に入ったキャラの名前しか覚えてない罠
2009-07-31 Fri 19:48
77(セブンズ)、本日発売!公式HPにてカウントダウン更新中!!
・・・というわけで、なんとか残りのカウントダウンは逃さずに保存できましたよー。

そんなわけで、御影的にすでにWhirlpoolさんはブランド買いと決めているので体験版未プレイで楽しみにしていた作品。意気揚々と買いに行ってそのまま今回も発売記念イベントも参加しちゃうぞーって企んでたんですがね・・・
正直、まだ秋葉原をあまり覚えきっていないせいかめちゃくちゃ迷いました(ノ∀`)
しかも、告知の看板があったのでそれの地図を見ながら近辺をうろうろさ迷ってたんですが件のビルがさっぱりわからない!
余裕を持って秋葉原に来たのにどんどん時間が迫ってくるという緊張感・・・さすが時間が迫ってきていたのでもう一回最初に見た告知の看板の地図を見直しに行ったときにふと気付く。
・・・あれ?もしかしてこの看板に書かれてる場所って目の前のビルじゃね?(´Д`;)
そりゃそうですよねー、そのビルの中でイベントやるんだからビルの前に告知の看板が置いてるワケで、何でこんなややこしい地図を表記したのか本気で不思議に思うくらい当たり前ですよね・・・orz

まあ、そんなわけでようやくイベント会場であるビルを見つけて階段を上ってみればちょうど列を作りはじめる直前というジャストタイミング。
なんか様子を見に行ってそのまま流されるように列に組み込まれて気がつけば28番というなかなかの好ポジションでしたよーヽ(゚∀゚)ノ
・・・が、残念な事に第一回目の配布時には原画のてんまそ氏が都合により不在だったという罠。事情を聞いて仕方がないと理解できるんですが、一目お目にかかりたかったですな―。


話はかわりますが、秋葉原にせっかく出たとのことで、ついでに買い物をした際にようやく遊戯王OCGストラクチャーデッキ「ウォリアーズストライク」を購入。
これでやっとセイヴァー・スターも視野に入れた風スターダストデッキの改築が始められますよー。
そして、その恩恵として手に入れた魔宮の賄賂。このカードこそが御影が珍しく完成度の高さを満足しているエクゾデッキの強化フラグですよ。
個人的にはなかなか面白いデッキなんでこっちもレシピなど掲載してみようかなーと考えておりますよー。
別窓 | PCゲーム | コメント:0
半熟玉子をつけても300円以内!
2009-07-30 Thu 23:25
77(セブンズ)、明日後発売!公式HPにてカウントダウン更新中!!
発売までこうしておけばカウントダウンを忘れないと言っておきながら、見事に昨日更新できずにギリギリ保存してきた御影です。
それにしてもやっと明日発売日ですなー、せっかくだから発売記念イベントに参加できればと思うものの、イベントを行う場所がいまいちわからない罠・・・!

そういえば最近、豚丼を頼むより豚皿を持ちかえって家のごはんで食べれば90円も得するじゃんといまさら気付きました。200円ちょっとならお惣菜を買うのとそんなに変わらないので、今後活用していこうかと思ってます。
でも持ち帰りだと味噌汁つかないんですよねー。家にもインスタントがあるんですが、やっぱりお店のみそ汁の方がおいしいからちょっと悩む・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
こうすれば忘れないと予想!
2009-07-28 Tue 23:57
77(セブンズ)、3日後発売!公式HPにてカウントダウン更新中!!
・・・よし、こうやって発売日まで書き続ければもうカウントダウンを忘れることはないはず!さて、明日の分もDLする作業に移らねば(´ー`)

そういえば全く話題に出してなかったモンハン3(トライ)も発売間近ですね。
グラフィックもかなりきれいだし、新モンスターもいっぱいで非常にwktkものなんですが・・・多分当分買わないんだろうなぁ。
wiiは持ってるものの、どうやらのオンラインモードをするには別途で費用がかかるとか、それなんてモンハンフロンティア?まあ、その原因が一番でしょうねー。
正直77もあるし、モンハンはまだまだP2Gでいいやヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
でも気分的には48時間くらいいけそうな気がした・・・!
2009-07-27 Mon 23:58
気分は超FINE☆
はい、なんかずっと作品制作に集中してトランス状態陥っていたのか、気がつけば貫徹してました。しかし、さすがに行動時間30時間をオーバーすれば色々と変なテンションになってくるので19時くらいに仮眠をとったら日付が変わる直前だったという罠・・・!
さて、頭もすっきりしたんでまたがんばるかにゃー(´ー`)

そして話題が変わって・・・って、うわあああああああ!
数日前に心配していた事件が見事に発生。はい、77のカウントダウンを見事に逃しちゃいました・・・それも2日分(ノ∀`)
あー、モノが保存しているわけないし、あとでまとめてupとかないでしょうか・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0
ようやく夏って感じですね
2009-07-26 Sun 23:02
ここ二日ようやく夏だ―!って感じの暑さになってきましたね。
さすがに寝苦しくもなってきたんで扇風機を出したんですが、置く場所がなくて通路付近に置いたせいか非常に邪魔な罠。昨晩とか寝ボケてトイレに行こうとした際思いっきり蹴飛ばしてしまったりしてさあ大変。
うーむ、やはりもうちょっと部屋の中を整理するべきですかねー。いまだに引っ越した際に不要だからと荷ほどきしていない荷物も大量にありますし・・・(´ー`;)

そういえば話は変わりますが、最近コンビニに売っているチョコミントオレなる飲み物にハマってます。
アイスのチョコミントをそのまま飲み物にしたって感じの味なんですが、チョコミント好きの御影なんでちょくちょく買って飲んでます。
しかしあれですよね、チョコミントって結構好みの差が激しいのでなんかすぐ消えそうな予感ですよねー。というか御影が好きになるジュースってなぜかすぐに消えるので、それまでに満足いくまで堪能しておかないといけないんですよねー(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
先日夢の中でおいしいもの食べて、リアルでは口を動かしていたりしました
2009-07-25 Sat 22:25
夏コミに向けて絶賛食費節約中の御影です。いくら今年は比較的涼しいとはいえ、夏に1日2食でしかも貧相な食事とか何考えてるんだ自分!
そんなわけでいつもお腹はぐーぐー鳴っていて、んまいもの食いたいな~とか常時考えるようになっちゃって末期症状。しかし、いくら空腹で食べ物を考える割には真っ先に浮かぶのがま○屋や吉○家の豚丼とはどういうことでしょう。
あれですねー、想像の中ですらこういう安いものを欲するとかちょっと切なくなってきますね。モノにも言われたんですが寿司とか焼肉とかそういう発想はないんでしょうか?
・・・あー、うん。焼き肉いいよね。
その発想は焼き肉歴(?)に乏しい御影にはなかなかでないですわ。贅沢品とか言っても真っ先に思い浮かぶのがファミレスの1200円くらいのステーキとかですからなー。
あー、肉が食べたいです・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
夏のお祭りの準備期間
2009-07-24 Fri 21:01
そろそろ夏コミに向けて情報公開ラッシュが始まってますねー。
すでに3万5千円は飛ぶことが確定しているだけあって、残りのグッズは慎重に選んでいかないと・・・!
あと、買うだけ買って未開封で放置されているカタログもさっさと開封して、どこをまわるか検討せねば。いつも出発前日とかに急いでリストを作ってたりするから、今回は余裕を持ってやりたいところですなー。

そういえば頭の隅でずっと戦術を練っている風スターダストデッキなんですが、なかなか面白そうなモンスターが揃ってきているのでデュアルを組み込むのもありかなーと考えてみたり。
ドローソースにリクルーターとうまく回ればなかなかよさげなんですが、問題はどうやってデュアルをするかってところですかねー。
さすがに二重召喚を入れるにはスペースがないし、何よりうまく引けるかも怪しいし・・・ただでさえスタバとセイヴァースターを同時に使うという重いデッキなんで、全体的にかみ合うようにしないといけないのが難しいんですよねー。
まあ、モノ達がこっちに来るまでには完成させる予定ですが、とりあえずウォリアーズストライクを3つ購入せねば(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
積みあがること山の如し
2009-07-23 Thu 21:26
さて、気がつけば77(セブンズ) ~And, two stars meet again~の発売まで残り一週間(+1日)というところまで来ましたね。
今回もカウントダウンボイスがあるので、ばっちり保存しておきたいんですが最近どうにも忘れ物が多いんでちゃん全部保存できるかどうかちょっと不安だったり・・・!

にしてもあれですねー、最近また作業に入っちゃったんでゲームと言えば息抜きに風来のシレンDS2を懲りずに最初から再プレイしているだけで、積みゲー消化の目処がさっぱりな罠。というかタユタマがまだ終わっていないのはどうしたものか!
挙句の果てに同日にかなり無理して買った花と乙女に祝福をなんてインストールして放置状態だったりもしますしねー・・・

まあ、そんな状態にもかかわらず来週の金曜になればおそらく77をちびちびとプレイしてるんだろうなぁ・・・うーん、やっぱりもっと時間が欲しいですなぁ(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
空が曇って、皆既な日食で真っ暗になったみたいですよー?
2009-07-22 Wed 21:27
なにやら本日、46年ぶりの皆既日食があったようですね。
日食自体は近々あることを知っていたものの、今日だということを知らなかったんでスルーするところったんですが、昼ごろ母親からメールがあって「今日日食で、テレビ中継とかあるから見てみたらー?」的な事を言われたのでなんとなくテレビをつけることに。

しかしあれですよねー、現地で中継しているアナウンサーの方とかはなにやらすごく感動している雰囲気だったんですが、テレビ中継で見ても何の感動もわかないのが現実ですよね。
やっぱこういうのは直接見ないと意味がないですなー。

そして、日食よりもツアーに参加した人の方がなんとなく気になった罠。
だって、高い金を出したにもかかわらずこの天気、場所によっては雨が降ってて近くの施設に避難した場所だってあるみたいですしね・・・まあ、んつーかタイミングが悪かったって感じでしたねー(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
セイヴァー・スターは期待を裏切らないと信じてる・・・!
2009-07-21 Tue 23:54
新パックが発売して数日、そろそろ前から考えていたセイヴァースターを使うデッキを作ろうかなーと思案中。
とりあえず、現状一番力を入れている風属性単のスターダストデッキをベースにする予定なんで、一番のネックになるのが☆1のチューナー以外の確保。救世竜セイヴァー・ドラゴンは仕方のないものの、それ以外の風属性以外のモンスターを入れる気は絶対にないので、どうやって工夫していくのかがキーなんですよねー。
なんたってギリギリ使えそうな☆1の風属性モンスターって大抵がチューナーなんですよね、ここは一つ調整用にスターブラストを視野に入れるのもなりかな?そうすればライザーやアレウトールもシンクロに繋げ易くなりますし。

それにしても御影が遊戯王を始めたのが確か中一辺り、そこから約10年間ずっと風属性単デッキとして使ってきたこの最古参デッキにもついに風属性以外のカードが入る時が来たのか・・・これでまったく活躍しなかったら涙目なので、意地でも救世竜以外は風属性でまとめて現状よりも使いやすいデッキに仕上げてやりますよー!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
要はプラス思考で
2009-07-20 Mon 23:01
だいぶ前に火刃風魔刀やら装備一式を失って以来放置していたDS版風来のシレンDS2なんですが、ここ最近ちょっと最初から再プレイして4日くらいかけてようやく火刃風魔刀を入手しなおして、ストーリーも元の状態まで進めたんですよ。
んで、ここから武器強化して鍛冶屋のかまどを制覇するぞーって意気込んでダンジョンに潜っていたらなんと再び火刃風魔刀を消失。
しかも今回は普通に持ち帰りの巻物で帰還したにもかかわらず所持アイテムが全部なくなっているという素敵なバグによって・・・!

センセー、もう駄目かもしれません・・・orz
先週に入ってからなんかちょっと洒落にならないくらい不運続きでなにがどうしてなんなんだか!(ノД`)

・・・しかしここでめげないのが新鋭御影クオリティ!
今だけ立て続けについてないなら、きっとまとめてどでかい幸運がやってくるはず!・・・幸運がやってくるはず!(大事なことなので二回言う)
そう考えれば不思議と元気でてくる(はず)!おーし、次は何が来ても動じずにいてやりますよー!ヽ(`Д´)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
セイヴァー・スターデッキを考えるよりも前に・・・
2009-07-19 Sun 22:38
そういえばすっかり昨日の更新で書き忘れていたんですが・・・
我が神として崇めていた地縛神WiraqochaRasca当たってNEEEEEEEEE!?
いやー、鳥獣族使いとしてこいつは使うぞ!ってずっと考えてたのに何で忘れちゃったかなー?そして期待してたのになぜ当たらんかったんでしょうか・・・(ノ∀`)
あれですかね、浮気せずにすでにデッキに入れている地縛神AsllaPiscuを使えってことですかね?

そしていまさらながらAsllaPiscuの綴りを自分のブログで探していたら何度か地縛神を自縛神って書いて更新してたことが発覚。
・・・うん、直すの面倒だしいいや(´ー`;)

さて、ずっと悩んだりしているのも馬鹿らしいので気分を一新し、一日かけて新たに作品のプロットを一つ作ってみました。
よし、今年の夏は全力でこの一本に賭けてみますよー!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
STARDUST OVERDRIVEの結果
2009-07-18 Sat 21:24
はい、というわけで本日は遊戯王OCGの新パック発売日。
今まではモノやKやМなどと集まって箱買いをしていたんですが、今回久々の一人で箱買いなんでさほどテンションも高くならずに黙々とパック開けの作業に没頭。
結果はこんな感じでした。
1箱目
アル 地縛神Ccarayhua
ウル セイヴァー・スター・ドラゴン 地縛神Uru
スー マックス・ウォリアー レプティレス・ラミア 破邪の刻印
ノー デビリアン・ソング

2箱目
アル BF-孤高のシルバー・ウィンド
ウル 地縛神Uru 地縛神Ccarayhua
スー コアキメイル・ルークロード ブラック・ブルドラゴ 破邪の刻印
ノー 紅蓮の指名者

あれですねー。今回は前もってリストを見て情報収集とかせずに挑んだんですが、ウルトラが全部欲しい部類に入ってて収集が面倒なことこの上なし。まあ、一部はかなり安くると思うんで前回のパックの未収集分と合わせてのんびり集めていきますかねー。
・・・にしてもまさか予想していたセイヴァー・スター以外にも創生竜セイヴァードラゴンとフォーチュンレディ系のカードが一部必要枚数に足りなくなるとは予想外!こっちのほうは・・・夏にモノやKが来たときにわけてもらいますかねー(ノ∀`)

そういえば今日からコミケカタログの販売が始まったみたいですね。
77を予約しに行くときに店の前で路上販売をしているのを見かけて、すぐさまメロンブックスにて購入。今回はどこの特典にするかと迷うことのなく狙っていた和泉つばす氏のマウスパッドゲーット!ヽ(゚∀゚)ノ
・・・したのはいいんですが、これが微妙に使用用も欲しいなーと思い始める始末!いや、さすがにコミケカタログの複数買いはしませんよ?
別窓 | 日記 | コメント:0
7月なのにクリスマス
2009-07-17 Fri 19:43
今少しだけ話題な激辛マニアなるスナック菓子を食べてみましたよー。
割と辛い物が好きだし、ちょっと興味を引かれて購入してみたものの・・・これはやばい!(´Д`;)
なにがやばいって、これは辛いというのを通り越して痛い領域まで入ってるYO!一つ食べただけで口内がヒリヒリと痛んで、それが治まるまで次に手が出せず・・・二個連続で食べようものなら痛さで口の中がどえらいことになりましたよー(ノ∀`)
現在1個ずつ着々と攻略中なんですが・・・こいつぁー先が長い戦いになりそうだぜ!

そういえば、今さらながら去年の冬コミで購入したメリ☆クリを開始しました。
いやー、ちょっと短編ってどのくらいの量を書けばいいのか参考にしようと思ってプレイを開始したんですが、このゲームに隠された事実に気がついてちょっとニヤニヤしながらプレイ中。
なにを隠そうこのゲームの主人公の名前が信矢、つまり読みが御影のHNと一緒になるわけで、名前を呼ばれるたびにちょっとニヤリと嬉しくなってしまう素敵な仕様になっているのが妙にツボってます(´∀`*)
そういえばまだ77を予約してなかったなぁ・・・明日出かける予定なんでいい加減に予約してこないとー。と、言いながらも未だに予約特典でどこで買おうか悩み中・・・うーむ、どこのテレカがいいだろう!

さて、ここ数日2日に一回更新になってますなー。まあ、あれですね。ちょっとした山場というべきか修羅場というべきか・・・
実はこっちに引っ越してきてからというものの、ちょっと色々うまくいってなくて非常にやばいんですよねー。なにがやばいかっていうのは両親なんですが、ちょくちょく電話をかけてきては遠まわしで地味に堪えるプレッシャーをかけてきて正直かなり参ってますよー。はあ、ガチで胃が痛いっす・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0
まさかの見落とし
2009-07-15 Wed 20:21
気がつけば夏の風物詩ともいえる甲子園の地区予選が始まってますねー。
なんだかんだで毎年母校の活躍を期待しているんですが、ここ数年ぱっとした成績を出せずにいるようなんで今年こそはと期待してますよー。
とりあえず13日の初戦は勝ちあがれたようなんで、次の試合もぜひ勝っていただきたいものですねー。

そういえば、もうこちらに引っ越して3カ月目に入っているんですがいまさらながらこっちでテレビ神奈川が映ることが判明。
今季はパッとしたものが少なく、なんか見るものはないものかと適当にチャンネルを変えてたら映らないはずのGAがやっていたので、まさかと思って調べてみればなんとそのチャンネルがテレビ神奈川だったという罠。
適当にチャンネルを合わせていたんで何チャンネルがどこの曲かさっぱり判断してなかったんですよねー(ノ∀`)
はあ・・・おかげで諦めていたTtTも完全1クール丸々見逃してたんですよねー。いまさら追いかけるのも面倒そうだし・・・どうしたものか(´へ`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
今年もファンブックとサントラが待ち遠しい季節が来ましたねー
2009-07-13 Mon 22:03
19時からPCの前に張り付いてゆずソフトさんのコミケ76関連の販売物を全予約ヽ(゚∀゚)ノ
コミケ当日ももちろん参加予定ですが、やはり前回の冬コミで買い逃したことを考えると多少手元に届くのが遅くなろうが確実に入手したいと安全策に出ましたよー。
ホント、冬コミで並んでいる最中の完売宣言+その後の全商品買い逃しは今でもトラウマですからねー(ノ∀`)

さて、今回はこれで絶対必須ブランドが一つ確保できたので他に並ぶ余裕が出そうですねー。といってもそこまで多くのブランドに並ぶ予定はないので、今回は早くも初日の勝ちが見えてきましたよーヽ(´ー`)ノ
まあ、そう油断してると足元すくわれそうなんで情報収集を怠らないようにしないと・・・!

それにしてもゆずソフトさんの新作が出るたびに毎度サントラが出るのが待ち遠しい・・・!
去年は特にリフレインが聞きたくてずっとまだかまだかと待ち続け、コミケ期間中も入手したものの家に帰るまで聞けなかった、そんな辛い記憶が鮮明によみがえってきますねー(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
きのーの続き(開封編)
2009-07-12 Sun 22:40
というわけで昨日の続き。
5箱購入して最初に開けた3箱がまさかのRR全被りという悲劇でかなり凹んだ御影、あれから数時間かけて気持ちを落ち着かせてから4箱目に手を伸ばす。

最初のパックでアンコモンにもかかわらず3箱開けて2枚しかなかった雛里が当たり、これはまさかとちょっと期待して2パック目を開けると、そこには待ちにまっていた、いまだ当たっていない蜀のRR“蜀”燕人「鈴々」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ホントこれが当たった瞬間緊張が解け、まさか5箱全部同じRRが当たるんじゃね?という恐怖から解放されて一気に肩の荷が下りた気分でしたヨー。
鈴々、本当に当たってくれてありがとう!(つД`)

さらに開封を続けると次から次へと当たっていないRRが当たり、さらにはRRRまで当たるという頑張り見せて以下の結果に。
四箱目
RR
“蜀”燕人「鈴々」
“魏”乱世の奸雄「華琳」
“蜀”義憤に燃える少女「愛紗」
“蜀”の大徳「桃香」

RRR
“蜀”桃園の義姉妹「桃香」&「愛紗」&「鈴々」
まさに御影を救ってくれた神箱。鈴々が当たった時は心の底からホッとしました・・・ありがとう、鈴々!
そしてRRR、しかも同ランクのカードの中では一番御影が欲しいと思っていた蜀のメインキャラ3人のカードだったんですが・・・実はこれ、金曜日に出かけた際にフライング発売しているのを見かけて3パックほど購入したときに当たっちゃってたんですよね!
まあ、それでもこのカードは絵柄的にも気に入りなんで、別のRRRがダブるよりかは全然嬉しいですよーヽ(´ー`)ノ

とりあえず最大の懸念も取り払われて安心しながらの開封。おまけに最初の方にRRの桃香が再び当たったんでかなり安心しながら残りを一気に開封でしたねー。
五箱目
RR
“蜀”の大徳「桃香」
“蜀”義憤に燃える少女「愛紗」
“呉”江東の小覇王「雪蓮」
“呉”若き王「蓮華」

SR
“魏”魏武の閃光「秋蘭」
蓮華さんに雪蓮さん・・・もう何も言いません(ノ∀`)

全部開け終わって気付いたところ、やはりRの中でも偏りがだいぶ大きく出てましたねー。
はわわ軍師朱里とかあわわ軍師雛里が2枚ずつのくせに、孫呉の大号令が8枚とかどんだけ偏ってるんだ・・・(ノД`)
なーんか妙に呉のカードが多くて、逆に蜀がすくなったのがやや心残り。蜀のカードは結構使いそうなんで余裕が出ればシングルですかね。
Rの朱里に雛里に星に、RRの桃香に愛紗に鈴々・・・うーん、欲しいカードはまだまだ多そうですねー。

さて、とりあえずデッキ作りが大変ですよー。
昨日のうちにカード整理と保存用ファイルに分けたんですが、なんせ量が多いからなかなかの重労働。デッキ作りは楽しいですが、実際数回しかプレイしたことがないのでデッキ作りのコツがいまいちつかめずに苦戦中。
とりあえず蜀デッキと魏デッキを作ってみたんですがこれがどうなることか。あとは呉デッキを作ってから嫁デッキとガチデッキを作る予定なんで、もう構想だけで頭がパンクしそうです・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0
いや、オチとかいらないよ?
2009-07-11 Sat 17:22
さて、今日はカオスTCG「OS:真:恋姫†無双1.00」ブースターパックの発売日!ヽ(゚∀゚)ノ
新しいカードゲームを正式に始めていくということでかなり楽しみにしていて、そりゃもうこの日のために先月から頑張って来れたと言っても過言ではない・・・ハズだったんですけどねー。

今日も朝早くに起きて、朝一のヨドバシヘ。この日のためだけにひたすらポイント貯め続けて3万ほど使って5箱購入!
帰宅後家に帰ってさっそく1箱目を開けた結果がこんなこんな感じ。
RR
赤壁の大火災“蜀”「朱里」&“呉”「冥琳」
“呉”若き王「蓮華」
“呉”江東の小覇王「雪蓮」
天下無双・一騎当千「恋」

SR
“魏”隻眼の猛将「春蘭」

まあ、1箱目だしこんなものかと思って2箱目を開けたところからこんな感じでした・・・
RR1枚目赤壁の大火災“蜀”「朱里」&“呉”「冥琳」
まあ、5箱買ったんだからダブるのは当たり前だしね。それに朱里が入ってるカードだから全然おk
RR2枚目天下無双・一騎当千「恋」
・・・うん、恋も好きなキャラだしそこまで悪くない・・・かな?
RR3枚目“呉”若き王「蓮華」
・・・(゚д゚ )
RR4枚目“呉”江東の小覇王「雪蓮」
・・・( ゚д゚ )
1箱に1枚のSPは“呉”大都督「冥琳」。さすがにダブらなったんですがさすがに2箱朋全部同じRRはかなりショックもの。おまけに朱里が1枚しか入ってないという救いのなさですよー(ノД`)

こんな結果でちょっと同様しながら3箱目に手を伸ばしたんですが・・・ここでとどめを刺されました。
まあ、ぶっちゃけて言うとこんな結果です。
RR
赤壁の大火災“蜀”「朱里」&“呉”「冥琳」
“呉”若き王「蓮華」
“呉”江東の小覇王「雪蓮」
天下無双・一騎当千「恋」

SR
“呉”大都督「冥琳」
・・・はい、2箱目と全部一緒でした。うん、マジで笑えないっす・・・誰か助けてorz

いやー、まさかこんなことになろうとはさすがに予想しておらず、かなり凹んでますよー。残り2箱かー・・・開けるの怖いなぁ。
正直、楽しみにしていただけあってそこから蹴り落とされた絶望感がもう何とも言えないっていうかね・・・(ノД`)
せめて、これがお気に入りのキャラだったらまだよかったんですがねぇ・・・呉じゃないんだ、蜀がいいんだ!
別窓 | 日記 | コメント:0
実は予報という名の罠?
2009-07-10 Fri 20:10
今日は珍しく早く起きた(というかほぼ眠っていない)ので、そろそろ暑くなってきたので冬用の布団シーツとかを洗濯してからしまおうかなーと思っていたんですよ。
しかし、yahoo!!の天気予報では午後から少し雨の予報で、御影は昼間に出かける予定があったので洗濯を断念して念のために傘を持って出発。
・・・しかし、雨が降ることはなく無事帰宅。
天気予報ぉぉぉぉぉぉ!なんで見たときに限って見事に逆の予報をしてるんだああああああ!
しかも、なんで雨降るどころか少し暑いくらい晴れちゃってるんですかねえ!?
これならおとなしく朝のうちに選択してから出かければよかったなぁー。こういうでかくて干すスペースも沢山とる物は別個に選択しないと邪魔でしかたないんですよねー。
んー・・・明日も出かけるので洗濯をするかしないか迷うところ。まあ、明日はたぶんすぐに帰宅予定だし、明日の朝の天気予報次第ですかねー?
別窓 | 日記 | コメント:0
考えたら負けだと思っています
2009-07-09 Thu 23:00
明後日はついに待ちにまったカオスTCG「OS:真:恋姫†無双1.00」ブースターパックの発売日ですよー!ヽ(゚∀゚)ノ
この日のためにひたすら貯めまくったヨドバシのポイント4万円分、ついに開放する日が来ました・・・!
と言っても、来週には遊戯王の新パックも控えてるのでそっちにも少しまわす予定何で全額ってわけにもいきませんが・・・さて、何箱行くべきか!

にしても4万ポイントかー。こんなによく貯めたなぁ・・・これさえあればiPodが買えるんですよねー。
いや、そう考えると絶対気持ちが傾いちゃうから考えないようにしてるんですが、やっぱりね・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
これだから天気予報は・・・!
2009-07-08 Wed 21:17
寝る前に今日の天気を確認したところ、昼にちょっとだけ晴れると予報があったので安心して外に洗濯物を干していたんですが・・・

~昼頃~
『ザーザー』
御影「zzz・・・」
『ザーザー』
御影「zzz・・・は!雨音!?」
『ザーザー』
御影「おまっ!洗濯物びしょ濡れじゃないっすか!!」

昨日2時間しか寝てなくて、なおかつ朝やっと眠れたにも関わらずに大慌てで洗濯物を取り込んで室内に干し直という作業をする羽目になってもう涙目(ノ∀`)
おかげでその後再び寝直したら、そりゃもう遊戯王5D'sがちょうど終わった時間となってましたとさ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
七夕とか最後にやったのいつだろう?
2009-07-07 Tue 21:04
そういえば本日の日付は7月7日、七夕ですねー。
特に何かあるっていうわけでもないんですが七夕といえば天の川、一度でいいから空気の澄んだ田舎町できれいな天の川とか眺めてみたいものですねー。

さて、話は変わって本日ちょっとポカミスをやらかして凹み中。
さすがに今回はちょっと焦りすぎて先走ったのが原因ですねー。いくら時間がないとはいえ、前が見えなくなるほど焦っちゃダメだと痛感させられましたよー。
あー、最近ダメダメだなぁ。しゃんとしないと・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
一人暮らしだと癒し効果倍増
2009-07-06 Mon 23:58
夜にちょっと所用で出かけた帰り、家の前に見慣れぬ三毛猫が座ってました。
ぬこ大好きな御影としては是非とも触ったり撫でたりしたかったんですが、どうもその三毛猫は少しばかり警戒心が強かったせいか、遠回りに逃げ出してしまいました(ノ∀`)

それにしてもやっぱりぬこはいいですねー、見ているだけでも和み癒されるます(´∀`*)
御影も憎き猫アレルギーがなければ就職後は絶対にペットOKなアパートとかに住んでぬこを飼って、毎日モフモフするんですけどねー(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
恐怖の悪魔登場
2009-07-05 Sun 22:24
夕方ごろに何か台所で物音のようなものが聞こえると思ったんですが特に何もんかったんで気にしてなかったんですが・・・夜、夕飯の準備をしに台所に行ってみれば奴が現れました。
そう、黒い悪魔の奴がです・・・orz
実家や大阪で一人暮らしをしていた時は一匹も見かけたことなかったんで、ずっと安心してたんですがダメでした。

びくびくと恐怖に身を震わせながら退治に向かったんですが、どうやらちいさな隙間に逃げ込んだらしく見失う始末。
せめて退治できないと安心して眠れそうにないんですが・・・正直探し出すのも怖いというこの状況をどう打開するか必死に手段を考えてます。
もう本気で誰か助けてください(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
疲れ眼にご注意
2009-07-04 Sat 23:31
ここ数日謎の頭痛にずっと悩まされていたんですが、ちょっと最近色々やってて眼を酷使しすぎたかと思って夜までPCを使わずにいたら何とか治まってきました。
あれかなー、最近特にPCでの作業が増えてきたからまた視力とか落ちてきたんですかねぇ?
中学時代までは視力だけには自信があったんですが、一度落ちればそのまま急降下でしたよ・・・w

さて、今日一日眼を休めたし、また明日からがんばるぞーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
体調管理必須
2009-07-03 Fri 23:56
昨日一昨日と妙に涼しかったかと思えば、今日は午後から妙に蒸し暑かったり。気温差の変化に弱い御影にってはこれがなかなか応えてぐったりモード。(´Д`;)

こういう時こそ体調崩したりしやすいので、今年は体調管理に気をつけないといけないですねー。とりあえず一日三食食べて、規則正しい生活を・・・うん、今の御影にとってかなり難しいぞ、これは!
別窓 | 日記 | コメント:0
ちょ、寒すぎだって!
2009-07-02 Thu 21:01
なんか今日はめちゃくちゃ寒い一日でしたね。まさか寒さのあまりにこの時期に暖房をつける羽目になるとは誰が予想できようものか・・・!
あと、当然薄着でしかも窓を開けて眠っていたおかげだと思うんですが、今日は妙にけだるい一日でした。
うーむ、風邪の一歩手前って奴でしょうかねえ?今日は暖かくして眠って気をつけないといけないですねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
最後の五龍は出さないつもりか、はたまたは・・・
2009-07-01 Wed 21:49
さて、今週の遊戯王5D's
予定してなかったけど、急いで構成作りましたって感じの展開で新シリーズに突入しましたね。
遊星とジャックとクロウがOPででばりまくりで、さらに仲良くDホイールを作っているところをみると三人がメインで進んでいくようですね。
ダークシグナー編の最後に復活した鬼なんとかさんがまったく出てこないところをみるともう再登場は絶望的な予感です。モノ、どんまい!

敵の勢力としてはアンチシンクロをコンセプトにやっていくつもりなんでしょうか?それとも、今回の敵だけがそういう設定なのかな?
とりあえず今後どんな展開が待ち受けているのか期待してます。
別窓 | アニメ | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
