The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
結局一部未提出とかあったよね
2009-08-31 Mon 23:58
さて、今日でついに8月も終わりですねー。今日は一体どれほどの学生達が宿題に追われてヒイヒイ言っていたんでしょうか?
懐かしいなぁ・・・31日なのになぜか埋まり切っていに絵日記帳とかヽ(´ー`)ノ

さて、ここ数日忙しくてモンハンが9月からもっと忙しくなりそうなんでどんどんプレイ時間が奪われる予感・・・!(ノ∀`)
まあ、あれです。早く慣れて睡眠時間を削れってことですね、わかります!!

ああ、そうだ。明日から遊戯王が新制限になるから早くリビングデッドの呼び声を探さないとなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
なんか台風接近してるみたいですね
2009-08-30 Sun 23:12
深夜にスイカバーを買いに行ってみたんですが、どこにも売ってないぃぃ!
4件ほど近所のコンビニを探してなかったんで諦めてガリガリくん(ソーダ味)を買って帰ったんですが・・・うーむ、この前見かけた気がするんですけどねー。あれって夏限定商品とかでしたっけ?

そう言えば今日は選挙でしたが、なんか各所の報道などで誤情報がいくつか流れていたとのことで、大丈夫なのか日本の報道関係はと柄にもなく心配してました。
しかし今回の選挙は御影にとっても結果が気になるところ、お願いだから変な方向に向かわないでほしいところですなぁ。本当に最悪何のために東京に来たのかわからなくなりますし(´Д`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
設定にツッコミは野暮だとわかっているけど・・・
2009-08-29 Sat 20:35
思い返せばこの夏スイカ食べてなかったなー。
スイカは大好きなんですけどねー、季節物で単価が高いうえに一人で食べるサイズの物でもないですからねー。
うーん、思い立ったら急に食べたくなってきた・・・!
変わりにならないけどスイカバーでも買ってきますかね。売ってたかなー、近くのコンビニで?

そう言えば最近話題のドリームクラブってどうなんでしょうね?
箱は持ってないんですが、もし持ってたら・・・それでも多分やらないかな?
何というか設定に色々無理がありすぎ・・・!まあ、そこは突っ込んじゃいけないとわかっていますがねがね(笑
御影的に第一印象が「これなんてアイマス?」だったんですが、アイマスの方はやってみたいと思ったんですよねー。
箱は欲しいけどまずはPS3だし、PSP版にはちょっと興味を引かれたんですが好きなキャラが別々のバージョンだったりとで結局スルー。仕方ないのでヴァイスでアイマスデッキを作って満足するつもりですよー。

それにしても今日は無性に暑かったですね。
つい2日くらい前にはもう扇風機をしまおうかな?と考えるくらい涼しかったのに、なんだこのフェイントは・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
炊きたてを食べようとした結果がこれだよ!!
2009-08-28 Fri 21:24
からあげクンの新味が出てたから夕飯のおかずにと買って帰ったら、ご飯を炊き忘れていたでござるの巻
・・・仕方がないからからあげクンをそのまま食しましたよー。うん、まあまあ行けるけどやっぱりチーズがいいな?あと、期間限定で前にあったとうがらしマヨ味(そんな感じの名前だったはず)は神だった・・・(´ー`)
しかしあれですなー、今朝も朝食時にうっかりたこキムチの入れ物をひっくり返して酷い目にあったし、なんか食事運(?)までなくなってきたんでしょうか?
いや、ただのうっかりと言われればそうなんですけどね・・・!

さて、話は変わってモンハン3。
ついに南蛮刀を手に入れたおーヽ(゚∀゚)ノ
水属性の太刀キタ!これで火山の敵にも勝つる!!
しっかし、村クエクリアなだけだったんですがやっぱり時間かかったなー。大体一日で2時間前後のプレイで、大半オンラインに繋げてたからなんですがねー。
まあ、これで村クエはしばらくおいといてオンラインでHR上げに集中できそうですな。おし、これからものんびりと頑張るおー!
来週からちょっと色々あるんでプレイ時間が取れるか問題なんですがね・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
サインカードが当たったのだ!
2009-08-27 Thu 21:39
本日はChaos TCGのエクストラパック 「OS:真・恋姫無双 Vol.01」の発売日。
ちょうどゲーマーズで恋姫フェア第2弾が開催されていたので、予約していた夏コミセットと合わせて1BOX購入してコンプ+朱里のダブりと御影的神引きを見せて幸先の良いスタートヽ(゚∀゚)ノ

んで、エクストラパックは夏コミで先行販売されていた分を1BOX買っていたんですが、まだまだデッキで使うには枚数がなくてもう何BOXか買うことが前提だったのですけどなー・・・まさか2BOX買ってなおノーマルすらコンプできないとは誰が予想できたものかorz
しかしあれです、変わりにサインカードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
残念ながら朱里ではなかったものの、蜀好きの御影には嬉しい鈴々ですよ!(ちなみにサインはゲームの声優さんのもののようです)
ブースターの時は残念ながらサインが出なかったので、このサインは非常に嬉しいものですよー(´∀`*)

しかし、ブースターの恋姫パックを5BOX買った時も、涙目だったRRの呪いを打開してくれたのも鈴々だったし、鈴々とは浅からぬ縁を感じますなー。
よーし、元々桃香や愛紗と並んでお気に入りキャラの上位だったこともありますし、これからは鈴々を活躍させるデッキでも作っちゃうかなーヽ(´ー`)ノ

話は変わってモンハン3。
昨晩のモンハン3オンラインモードでご一緒した方たちのテンションとかノリとかが非常に良くて、かなりカオスな会話をしながら楽しく狩りをしてました(´∀`*)
残念なところは、御影が街に入った時にもうそろそろ落ちるかなーって会話が出ているところだったので、2回しか狩りに行けなかったことですかねー。あんないいノリの人たちだったらもっと色々ご一緒したかったところなのに・・・!
ただ、その中の一人からフレンド登録の申請が飛んできたので、お互いにフレンド登録しちゃいましたよー。これでまた一人狩り仲間が増えたじぇーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
太刀使い御影の苦悩は続く
2009-08-26 Wed 22:30
え?今回の太刀って氷属性存在しないの?(゚Д゚;)
水属性も村クエクリア特典みたいですし、なんか本気で不遇度が高すぎるような・・・!
おまけにサブウェポンで使っている大剣にも氷属性がないんですよねー(属性解放?みたいなスキルを発動させれば付与されるみたいですが)。属性は全種持っておいた方がいいんですが、この穴をどう埋めるべきか。

特に最近、氷しか弱点がなくて御影が最も苦手としているディアブロスがクエストで出始めているんですがどうやって対処したものか(´ー`;)
もういっその事ガンナー装備も作りますかね?
今作は仕様変更を最も受けたせいかガンナーのプレイヤーの方ってあんまり見かけませんしねー。

まあ、何はともあれ今は太刀の種類を増やすことに集中ですなー。雷刀ジンライ改に強化するためにラギアさんから角を頂く作業に入らにと・・・!
もうね、逆鱗なんて最初から使わない無理してくれなくていいんだよ?
逆鱗5個で角1本ってどういうことなの・・・(ノД`)
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
このくらいの涼しさでしばらく過ごしたい
2009-08-25 Tue 19:52
なんか昨日からやけに涼しくなりましたねー。今日とかすでに扇風機すら不要になってましたし、もうそろそろ仕舞うべきですかねー?
しかし今調子でいくと9月になる前に長袖の準備とか必要になりそうな予感・・・今年の冬は寒くなるのかのう?

さてさて、話は変わってモンハン3。
ついにHR18キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これでようやく☆3のクエストを受けれるようになりましたなー、ここまで長かった・・・!
とりあえず当面の目標はラギアクルスとベリオロスの二種。ラギアからは雷刀ジンライ改、べリオロスからは防具一式を制作するまで頑張りますぞーヽ(゚∀゚)ノ
まあ、問題は雷刀ジンライ改の主要素材がなかなか手に入らないのが苦戦に繋がる予感。角と背電殻がなかなかでないお・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
決勝戦見たかったなぁ
2009-08-24 Mon 22:23
甲子園決勝だったみたいですね。
なんでも9回表2死からの粘りがものすごかったらしいですねー。ネットでも名勝負だったとか騒がれてますし、見ることができなかったのが悔やまれますなー(ノ∀`)

話は変わってモンハン3。
昨晩フレンドさんに手伝ってもらってついにHR17まであがったおーヽ(゚∀゚)ノ
緊急クエまで手伝っていただいて、これでオンラインでベリオロスのクエを受けれるようになる・・・!村でも狩れるっちゃー狩れるんですがやっぱり多人数でやった方が楽しいしね!
一応wiiポイントも今日買ってきたし、これからもオンラインモードで頑張りますよーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
もうちょっと量があれば・・・!
2009-08-23 Sun 20:03
最近のマイブームは近所のファミマで売っているたこキムチ!アツアツの真っ白いご飯にこれだけで何杯だっていけちゃいますよ(´∀`*)
しかし問題があると言えば、量がちょっと物足りなく、1パック250円というところ。
この二点に目をつむれば優秀なご飯のお供なんですよねー。いや、しかし大体3食に分けて食べてるから1食約83円・・・うーむ、微妙なラインですな(´へ`;)

そう言えばそろそろモンハンのオンラインモードの無料期間が終わってしまいますなー。
なんだかんだであんまりプレイできてなかったんですよねー。ちょっと色々やってることがあるし、課金の方をどうしようかなぁ・・・?
せっかく新しい太刀を作れたし、もうちょっとオンラインを楽しむのもありですかねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
今回の太刀ってどうしてこんな扱いひどいの・・・!
2009-08-22 Sat 22:55
基本的御影はモンハンをやる際にはギリギリゲームの音が聞こえるくらいに小さくして、ヘッドホンを付けてPCでかけてるゲームの曲を聴きながらプレイしてるんですよ。
なので、ただ今エンドレスで流れ続けている「メチャ恋らんまん☆」とか「MUGEN∞MIRAI」を聞きながら、リオレウスやラギアクルスなどの大型モンスターを討伐ってなんだかシュールな光景だなーと最近になって気付きました・・・!

まあそんなわけでようやく村クエでリオレウスやベリオロスなんてモンスターが出てきたので、さっそくクエストを受けてみたんですが・・・なんか今回のリオレウス卑怯じゃね?(´Д`;)

とりあえずリオレウスは手慣れているので、アイテムも極力ケチって挑んだせいかなんと初めてタイムアップでクエスト失敗という結末を迎える羽目に・・・!
なんだか今回のリオレウスはずっと空中を飛んでるイメージばかりだったんですよねー、おかげでモーションの遅い大剣を当てるのが一苦労ですよー。こりゃさっさと尻尾を切って閃光玉を使った方がいいのかも?

ベリオロスの方は回避性能+2がつくので防具でも作ってみるかなーと思っていたんですが、こちらも大剣より太刀で挑みたい感じの敵ですねー。
動きは基本的に空飛ぶナルガクルガって感じですかね、ナルガならG級を何度もソロっていたので慣れれば余裕そうです。

いい加減大剣ばかりじゃなくて太刀が使いたくなってきたんですが、いまだ手持ちは骨刀アナンタのみ・・・!一体どの素材から次の太刀が作れるのー!(ノД`)
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
もはや夏といえばサントラにファンブック!
2009-08-21 Fri 19:43
サントラキタ!ヴィジュアルファンブックキタ!これで勝つる!!ヽ(゚∀゚)ノ
という訳で夏コミの一番の楽しみであったゆずソフトさんのグッズの通販が本日届きましたよーヽ(´ー`)ノ
佐奈と姫の抱き枕カバーにWebラジオCDにまひろ先輩のおっぱいに・・・んむ、ちゃんと品漏れはなさそうでよかったよかった。

それにしても、ホント毎年この時期はサントラの曲三昧な御影は、さっそく「メチャ恋らんまん☆」「MUGEN∞MIRAI」の2曲を移動時用の音楽プレーヤーiPod BIG(通称PSP1000型)に入れて、今日から聞きまくってますヨー!

あとはファンブックもしっかり熟読。毎回スタッフ様のコメントに笑わせてもらっているんですが、今回はなんと巻末にスタッフ様のメッセトークのコーナーがあって、それがまたグダグダしつつも面白おかしい流れである意味一番楽しめました・・・!(゚∀。)
別窓 | 日記 | コメント:0
いや、本当にレバガチャがトラウマに・・・
2009-08-20 Thu 22:20
あれですねー、最近どうも1死や2死が多いなーと思えば防御力の低さが目立ってきましたねー。
ただでさえ、PSPとはちょっと勝手の違うコントローラーを使い、そこそこ慣れてきたとはいえ大剣を使っている御影なんでまだまだ被弾率は高いわけで・・・いい加減ジャギィ装備(鎧玉分のみ強化)で挑んでいるのはさすがに厳しいかと思い始めました(´Д`;)
そろそろ敵の一撃のダメージもきついんですよねー。昨日も水中戦はいざ知らず、レイアで2死とかありえない・・・!(ノ∀`)

そんなわけでちょうど聴覚保護がつくレイア装備を狙い始めたんですけど、そこでまた問題発生なんだから困ったもの・・・!
どういう訳か御影は今作で追加されたレイアの拘束攻撃がかなり苦手なんですよね。あの必死にレバガチャで脱出後には決まってヘマをこいちゃうんですよねー、なんていうか手が痛くて(ノД`)
さて、HR上げるついでにレイア狩りを始めたわけですが、防具が完成するまでにあのレバガチャになれるかどうか・・・(´ー`;)
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
御影流エクゾディアデッキ
2009-08-19 Wed 19:02
と言う訳で二日続けて遊戯王ネタです。
前々から公開しようとしていた風属性セイヴァースターデッキはスターブラストが行方不明でデッキ調整とかもできなかったので、御影のお気に入りでかつ仲間内ではそのデッキとやるのは嫌だと大変不評なエクゾパーミッションデッキのレシピでも晒してみたいと思います。
御影流エクゾディアデッキの続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:2
今回の新制限は御影的に地味にキツい
2009-08-18 Tue 20:26
そういえば巷ではもう新制限リストが出回って大賑わいのようですねー。
DDB・死者蘇生・死デッキが禁止でぬこ・サモプリ・寒波・精神操作などが制限と、完全にぬこシンクロ潰しに出ましたねー。一個くらいスタンデッキを作って大体の強さを把握しておこうかなと思っていた御影にはこれはこれで別にかまわないんですがねー。

正直BF-疾風のゲイルと神の宣告の制限化が堪えます(ノД`)
いや、ゲイルの方はわかるんですけどねー・・・BFとしてではなくて純粋に鳥獣族として活用していた御影には非常に痛い。これだから強すぎて流行るのが嫌いなんだーヽ(`Д´)ノ
あと一番の問題は神の宣告・・・こちらは只今絶賛お気に入りのエクゾパーミッションデッキの核となるカウンター罠なんで非常に痛い!
せっかく魔宮の賄賂が3枚手に入って完成かと思ってたのにまた組み直しですわ・・・!

そういばずっと考えていた風属性セイヴァースターデッキなんですが、ちょっとキーとなるスターブラストが全部行方不明で完全に停滞中。確実に2箱買ったパックなんであるはずなんですがねー・・・いつか使うだろうと別に保管していて、引っ越しの際にどのダンボールにしまったのかが分からなくなってね(ノ∀`)
せっかく面白いデッキが組めそうだっただけにちょっと残念だなぁ。スターブラストをシングルしようにも、その前にカオスやヴァイス用にシングルしたいカードが沢山あるし当分先かなぁ・・・
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
暑い夏の戦いを終えて
2009-08-17 Mon 18:53
昨晩は大阪のギルメンの廃プリさんとその友達(祝福のカンパネラのサイン会の日に一度だけ御影と面識のあった方)が泊まりに来て、コミケや色んなゲームの話に色々話に花を咲かせていたんですがやはり疲れもあってすぐにダウン。
布団も引かずに座布団を枕代わりに雑魚寝だったんですがそれでも朝まで目が覚めなかったのはコミケの力ですねー。いやはやお祭りの高揚感だけで体力の限界以上に活動できるのがなんともすごい・・・!

しかしやはりコミケってのは人数と人脈の勝負なんだと実感しましたねー。
せっかく東京にいることだし、同じ趣味を持った人どんどん知り合っていきたいものですねー。
東京にも何人か知り合いができたもののこっち方面の趣味の方が少ないんで、コミケとは別にただ遊んだりいろんな駄弁り相手とかもたくさんできればなぁ~(´ー`)
ああ、あとはサークル出品とかもずっと憧れていたし、どうにか一緒に活動してくれる人とか見つからないもんですかねぇ。


私信
わざわざ画像まで張って頂いてありでした、はわわ~ヽ(゚∀゚)ノ
そしてやはり入手できなかったのが悔やまれます・・・!もしもまた配布されることがあるなら取り逃さないようにしないといけませんなぁ~。
別窓 | 日記 | コメント:0
せっかくの最終日なのにちょっと色々と悔いが・・・!
2009-08-16 Sun 21:11
ここ連日クーラーをガンガン稼働して寝たりしていたのでちょっと頭痛と吐き気と戦いながらの参戦。今回は1日目も好調だったので気合が入ってたんですけどねー・・・ちょっとありえないミスをやっちゃったので大誤算(ノД`)
おかげで会場入りが11時過ぎになり、当然自分が並ぼうとしていた壁際ブースは全部諦める羽目に・・・まあ、今回は狙っていた壁の3ヶ所中2ヶ所がモノとМに頼める場所だったのがせめてもの救いでしたな―。

で、いかが本日の戦利品。
クロネコ缶/茶常様 新刊&グッズセット
翡翠亭様 新刊(MOEPOP14)
ひなだまり様 新刊&グッズセット
Doghouse様 新刊と既刊
ヒカゲモノ様 新刊と既刊
UNI・SEX様 新刊
あとは恒例のゆずソフトさんのゲームのネタの同人誌と恋姫無双のはわわとあわわメインの同人誌を見つけたので数点ってところでしたねー。
まあ、予想通り翡翠亭のグッズセットはダメでした・・・(ノД`)

さて、早いもので夜にモノとМが帰宅。入れ替わりで大阪のギルメンの廃プリさんとその知り合いが一晩泊まって明日の朝帰ることになるので、長かった一週間もついに終わりを迎えることになりましたなー。
さあ、来週からがんばるおーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
インターバルな二日目
2009-08-15 Sat 19:21
二日目は参加せずにまったり家で休息タイム。
で、昼ごろちょっと秋葉原に出て一足先にこちらに来ていたKが帰宅。駅でKを見送ってから某様に情報を頂いたハワワウォーカーを探しに行ったんですが、どこを探しても見当たらず・・・(ノД`)
うわーん・・・はわわよ~、どこにいるんだー・・・orz

話は変わって明日はついに夏コミ最終日。
やはり家からの参加だとちょっと気分的に盛り上がり方が違いましたがせめてクロネコ缶/茶常様の新刊とグッズセットだけは何が何でも欲しい・・・!あと欲を言えば翡翠亭の新刊とグッズセットも!!

さて、今日は空の境界の第七章を見てくるつもりなんですが、実は困ったことに実は頭痛発生中でどうなるか超不安です。
どうやらこの数日間、友人がいるため連日クーラーをかけて寝てたのが原因っぽいですのー。せめて、明日に響かないことをひたすら祈らねば。
それにしても、はぁ・・・はわわ~(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
初日は無事勝利!
2009-08-14 Fri 21:45
夏コミ初日無事終了~!
今までは初日の朝に東京入りして、そこから移動とかだったので列もかなり後ろの方だったんですが、今回は始発で出発できたのでそこそこの位置につけましたよ~ヽ(´ー`)ノ

んで、今回は人海戦術の甲斐もあって戦利品も上々。正直一目で無理そうだろうなぁ~と思っていたぱれっとさんのましろ色シンフォニーグッズセットが買えたのはでかかった・・・!
希望の物は軒並み手に入れれたし、ブシロードブースのプロモーションパックでは雛里も当たったし、初日は無事勝利でしたヨーヽ(゚∀゚)ノ
強いて言えば、ういんどみるさんのタンゴが欲しかった・・・!

さて、明日は参加せずにМの希望でまた秋葉辺りですかねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
子供の頃にはできなかったガチャガチャのやり方
2009-08-13 Thu 18:12
秋葉原電気外祭り行ってきましたーヽ(゚∀゚)ノ
御影が並んだTOYPLAブースの列は割とゆっくり行っても余裕があったんですが、モノが並んだminoriブースは流石というべきか・・・用心のために一足先に出発したモノが8時に列にならんでもだいぶ時間がかかってましたからねー。

御影はゆずソフトセットとタペストリーセットを無事入手して、噂のゆずソフト初参戦のガチャガチャを探してみたんですが見つからず(ノД`)
仕方がないので、K-BOOKsにて今日から開始のタロットカード小アルカナ ペンタクルス編を回収。これでついに小アルカナ4種揃ったおーヽ(゚∀゚)ノ

そこからいつも通りちょっとカードショップを覗いてから、昼食を食べに移動を開始した所でレシートキャンペーンの景品交換所の所でついにガチャガチャを発見!
もう見つけた瞬間に両替機に直行して必死にガチャガチャを回しまくってみると、当たるよ当たる制服の佐奈と姫が(ノ∀`)
佐奈が当たるのは嬉しいんですが、さすがに明日の事を考えると早めにコンプしたかったんですが結果的には4400円かかってようやくフルコンプ・・・!
最終的には制服佐奈6個、制服姫5個、私服佐奈と朋香と葵とまひろ先輩がそれぞれ1個ずつダブってましたヨー。
しかし、人気投票2強がこんなにダブるとは喜ぶところなんでしょうかね・・・?御影としては制服姫と朋香の数が逆だった方がよかったなーとちょっと思ったり(´ー`)

しかしあれですねー、子供の頃よくやったガチャガチャもこの歳になるとやはりつぎ込む量が違いすぎますね・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0
今回も戦いは4日間になりそうです
2009-08-12 Wed 22:47
朝に夜行バス組みのモノとMがやってきて久々に4人集合。МがやってきたのでようやくまともにカオスTCGをプレイできました。
うん、やっぱりデッキの組み方が甘かったと痛感。まともにキャラが出せずに苦戦しまくりでしたよ(ノ∀`)

さてさて、話は変わって明日は秋葉原電気外祭りですねー。最初は参加するつもりはなかったんですがゆずソフトさんが参加するとのことで急遽参加を決定。
今回が初の開催とのことなので果たしてどんな規模でどれだけの人が来るのか予想付かないのが怖いですね・・・(´ー`;)

しかし、さすがに野郎4人が集まると密度的にものすごく暑いっす・・・(´Д`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
実は高校時代に軟式テニス部で出会った御影とK(+モノ)
2009-08-11 Tue 22:35
今日はKの希望で秋葉原観光へ。
まあ、御影とKカードゲームショップ巡りだけなんですが、店と店の距離が結構離れているので4~5件回るだけでもなかなか時間かかるんですよねー。
そこで、Kが新デッキを作るために最近出たWSの戦国BASARAのカードを探していたところ、突然Kに思いっきり肩を引かれたので何事かと思えば、すごい形相で一言・・・
K「いま、そこに許斐先生がいた!」
御影「( ゚д゚)・・・誰?」
K「許斐先生だよ!テニスの王子様の作者の!」
御影「あー、あー、いたんだ?声掛けてみれば?」
K「いや、でもこんな場所(秋葉原のカードショップ)にいるわけないし・・・」
K「でも本で見たの顔とかなり一緒だし・・・うわー、声掛けてもいいのかな!?」
御影「しらんがな・・・(´・ω・`)」
なんてKが悩んでる暇に許斐先生(仮)は店を出てしまってそのまま見失うことに。それからしばらくKが声をかけなかったことを後悔しながら、聞く気のない御影にテニスの王子様について熱く語っていました。

しかしあれですね、今思えば13日にも秋葉原へ行くことにんるんですよねー。今日は池袋辺りにしてもよかったかな?(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
今日から一週間は久々に思いっきり羽伸ばし
2009-08-10 Mon 22:09
Kが一足先に泊まりで遊びに来たので久々に全力で遊びとおすフラグ。
さっそくカードゲームと洒落こんだんですが、WSにて深く考えずに作った美魚デッキが以外に回ってくれたのがいい収穫に。ギリギリ崖っぷちからのメイド美魚の展開が一発逆転に繋がる流れがかなりいい気分ヽ(゚∀゚)ノ

カードゲームで一通り遊んだ後はひたすらモンハン3のターン!
最初は二人プレイの闘技場モードで一通りクエストをクリアしてからは御影のデータの村クエスト開始。とりあえず、太刀の扱いの酷さに仕方なくいったん武器を大剣に戻して素材集めに翻弄する羽目に・・・せっかくの念願の太刀だったんですが、唯一製造できる太刀の性能の微妙さがね(ノД`)
せめて2~3種属性武器を作れるようになるまでお預けですな(´ー`;)

夕飯はKの奢りで焼き肉へ。
Kが「俺が奢ったことをブログにちゃんと書いとけよ!」との事なので忘れずに。とりあえずKよありがとう!
久々の焼き肉ウマーかったーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
気がつけば夏コミまで1週間切ってますよ
2009-08-09 Sun 21:59
いつの間にか世間も盆休みに突入している人もしばしば。
そんなわけで夏コミも目前ですなー。今回からはちょっと購入特典などを狙ったら厳しそうなんでいくつか諦めなければいけないっぽいですわ。
逆に狙わなければ割と余裕がありそうなんでどうしたものか。

そういえば、夏はモノにKにМの三人が遊びに来るって話だったんですが、明日からKが一足先に東京へ遊びに来るとのことになってます。
あー、デッキの準備とかさっぱりしてないなー。とくに遊戯王とか買うだけ買ってエンシェントプロフェシーのパック発売前からさっぱり触ってませんよー(´Д`;)
ヴァイスの方は一応モノやKに代購してもらったカードを入れればすぐに完成なんですが、カオスは適当に組んだデッキが3つあるだけ・・・
久々にカードゲームで遊べそうなんで、これを機にデッキ調整に力を入れてみますかねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
舞台はオンラインへ
2009-08-08 Sat 20:36
豚丼を考えた人は偉大すぎる、もうノーベル賞とか受賞ものだよね☆
近所のスーパーのお惣菜よりちょっとだけ安く、サラダと一緒に買って帰れば夕飯の彩りも鮮やかになって文句なし!
・・・はあ、書いてて虚しくなったからこれ以上はやめておくか(´ー` )

話は変わってモンハンの事を少々。
初見では流石に手こずった灯魚竜も2戦目ともなれば以外にあっさりと討伐して、ついに太刀をゲットしましたよーヽ(゚∀゚)ノ
ぶっちゃけマカライト鉱石集めが一番苦労しましたよ・・・!
とりあえず、オフラインでの第一目標は達成したので、今後はオンラインでHRを上げていかないといけませんねー。昨晩はちとHRの低さで足を引っ張ってしまったのでなるべく早めに上げねば・・・!


私信
こちらこそぜひよろしくお願いしますよー!ブログの事を書いて適当にメッセージを送っていただければすぐ対応させていただきますヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
狩り友100人できるかな~?
2009-08-07 Fri 22:14
昨晩、モンハン3にて初のオンラインモードで協力プレイを楽しみますた。やっぱオンラインは楽しいね☆
今までは太刀が作れるようになるまでオフラインを進めなきゃ行けなかったせいもあるんですがね。おかげでHRとかまだ1のままで受けれクエストも☆1のみという有様・・・!
まあ、あれです。オンラインでチャットをしながら狩りをするのはテラ楽しすヽ(゚∀゚)ノ
一緒に狩りをした方とはフレンド登録とかもしてもらいまして、時間が合えば是非ともまたご一緒したいものですねー!
さて、この調子でリア友以外の狩り友をいっぱい作れればいいなぁー。『目指せフレンドリスト100人!』みたいな勢いで・・・!
そんなわけで狩り友はいつでも大募集!22時か23時には繋いでると思うので、気軽にメッセージ送って下されば喜んで駆けつけますヨー!
ちなみにこれが御影のIDです。名前:Aoi  ID:YDZA3V

話は変わってオフライン。
なかなか苦戦を強いられながらもなんとか初見で灯魚竜チャナガブルを討伐!これで村クエも☆4まで到達ですよー。
そして村まで戻ってみると。お、鍛冶屋のおやっさんの頭に黄色の吹き出しが・・・
ついに太刀の設計図キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
太刀キタ!これで勝つる!!
待ってましたよー、貿易船の船長グッジョブ!!
おkおk、ではさっそく材料はなんですかな・・・
って、もう一回灯魚竜を討伐しろだと!?Σ(゚д゚;)
しかも現時点で出てる太刀は灯魚竜の材料が足りないこの一種類だけ・・・!さて、どしたものか(ノД`)
別窓 | モンスターハンター | コメント:1
太刀を求めて三千里
2009-08-06 Thu 22:25
太刀まだかな、太刀!
相変わらず太刀の設計図イベントはまだ発生せず、のんびりと順番にクエストをクリアする日々が続いてます。

基本的に武器といえば剣が好みなんでハンマーとかランスとかは興味がなく、弓も消えた今作ではもはや大剣と太刀以外はほぼ使う機会がなさそうなんですよねー(片手剣はKが愛用しているので、友達とあんまり被りたくないという理由で対象外)。
そんな中で太刀が使えないとなると大剣一択、大分使い慣れては来たんですがやっぱり武器を出したままじゃ移動がままならないところが少し苦手なんですよねー。
とりあえず、☆4辺りまで行けば太刀がでるのかなー?なにはともあれ、早くイベント来てほしいです・・・!

そういえば新規大型討伐もいまだクルペッコだけだし、なんだかんだで時間が微妙にないから全然進んでませんよー。
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
以外に勝手が不便だなーと思ったり
2009-08-05 Wed 21:43
オンラインモードって相手がインしてないとフレンド登録はおろか、メッセージを送ることもできないんですねー。それじゃあいくらID書いたところでなかなか狩り友を増やすのは難しそうだのう。
とりあえず御影は平日22時以降から24時前後を目安にプレイしているので、もし興味のある方はメッセージとか送ってくださるとめちゃくちゃ喜びますヨー!
と、ここで疑問が一つ、サーバーとかログインしている拠点が違ってたらメッセージが届かないとかあるのかな?その辺どうなんだろう・・・?

そう言えばソロモードでポチポチプレイしてたらイベントで鍛冶屋さんが新しい武器の設計図が手に入ってどうたらこうたらと!
なるほど、こうやって使えなかった武器が使えるようになるんですなー。これで新たにスラッシュアックスが使えるように!
・・・って、太刀はまだかあああああ!ヽ(`Д´)ノ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
モンハン3でオンライン始めました
2009-08-04 Tue 21:09
とりあえずモンハン3にて無事オンラインに接続できた模様でホッと一安心。
キーボードの方も旧PCで使ってたUSBキーボードがちゃんと使えるようなんで、完璧なオンラインデビューってやつです。
とは言ったものの、仲間内ではいまだKしかモンハン3を購入していなく、しかもそのKがなぜかネットに繋げれないと言い出したので実質狩り友0の状態からのスタート(ノ∀`)

そんなわけで御影と狩りしてみたい、または狩りしてもいいよーって方は気軽にフレ登録しちゃってくださいねー。
ちなみに武器は大剣ですが、太刀が使えるようになったらそっちがメインになるかと思います。
名前 Aoi
ID YDZA3V
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
家族的御影への評価=いつのたれ死んでもおかしくない
2009-08-03 Mon 23:56
今日は、せっかく東京に来たんだから一回くらい一緒に飯を食おうと言われていたので、本日姉と飲みに行ってきました。
誘われた際になんと姉の奢りと言われたので、なんか裏があるんじゃないかと尋ねてみれば、祖母に「御影がのたれ死んでいないか心配だから一度くらい飯に連れて行ってやれ」とか言われてたみたいです。
なんて言うか家族や親戚類が御影をどういう目で見ていたのかよくわかるスマートな答えでした。うん、なんでこんなイメージがるんでしょうか・・・?(´Д`;)
一人暮らしを始めて6年目ですが、はっきり言って空腹で死にかけたこととか一度もないのにヽ(`Д´)ノ
まあ、それでも姉が珍しく奢ってくれるというんですから喜んで奢っていただきました、久々にまともなもの食べれましたぞーヽ(´ー`)ノ

話は変わりますが、どうやらwi-fiでも普通にオンラインモードができるっぽそうなので、明日からオンラインモードでモンハン3をやってみようかと計画中。
モンハンでも新しい知り合いとかができるといいなー。というか狩友大募集ですよーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
そこそこ進んだらオンライン接続も視野に入れていこう!
2009-08-02 Sun 20:31
さてさて、せっかく勢いで発売日にモンハン3を買っちゃったわけで、せっかくだからがっつり楽しもうと本体を引っ張り出してきたまではよかったんですが・・・
リモコンが行方不明とか(´Д`;)
そういえばwiiを一度箱に戻す際にリモコンだけしまい忘れていて、引っ越しの時にリモコンだけどこか別の場所にしまったなーと淡い記憶が残っていたわけですが、肝心のしまった場所が分からない罠。
朝の10時頃にリモコンが行方不明だと気がついて、部屋中ひっかきまわしてリモコンを発掘できたのが夕方の18時。8時間もリモコン探し回ってもうゲームを始める目に無駄に疲れちゃいましたよー(ノ∀`)

そこから夕飯の準備をちゃちゃっと済ませてようやくプレイ開始。
いやー、相変わらずグラフィックのクオリティが高くてwktk。キャラを作ってOPも見ていざ狩り場へ・・・って、初期段階で太刀使えないの!?Σ(゚д゚;)
モンハンを始めて以来ずっとメインは太刀で、いかなる敵にも太刀一本で突っ込んでた御影にとってこれは辛い仕様・・・!
今作では弓もなくなっちゃったしにゃー、当分はサブウェポンと練習していた大剣で進まねばいけない予感ですの―。

現在最初のお使いを終えてようやくクエスト受注ができるように。☆1のクエストを3つ終えたところで休憩に。早く大型の敵を討伐しに行きたいですなーヽ(´ー`)ノ
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
| 御影のゲーム日記 | NEXT
