The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
気がつけば10月目前
2009-09-30 Wed 22:43
気がつけば今日で9月も終わりとなΣ(゚д゚;)
なんだかいつの間にか過ぎ去ってたって感じでしたねー、特に目立ったイベントも先月のオフ会くらいでしたし。色々忙しかったからなぁ・・・
そっかー、もう今年もあと3ヶ月ですかー。もっといっぱい頑張らないとだー。

それにしても今日は寒かったですなー、そろそろ家の中だからといってTシャツ1枚でいることに肌寒さを感じてきましたし、そろそろトレーナーの準備でもしますかな。
別窓 | 日記 | コメント:0
求めるものは熱い狩魂
2009-09-29 Tue 23:59
ウヴァー、最近モンハンどころかポケモンすらまともにプレイする暇がないおー(ノД`)
ポケモンはカントーに到着してマチスを倒したところだし、モンハンなんてそれこそ全然進んでない罠・・・!
狩り行きたいよー、でもギルメンは課金切れたからしばらくやらないみたいだし、Kもポケモンに夢中だし。せめて上位クエストくらいまではHRを上げたいのう。
そんなわけで誰か御影と一緒に狩り行きませんかー?

そういえばなぜか今日のカウンターが100人に到達しそうなんですが、一体なんでだろう?
特に昨日の更新も人が来るような記事ではないし、謎だ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
必要な物は知識とキャラへの愛!
2009-09-28 Mon 23:59
いやー、今日はホントうちの店に偉い人がやってきたのでずっと緊張しっぱなしの一日で神経がすり減った・・・しかし、これから週何日かうちの店に入るそうなんでどうなることかーorz

そういえば、今日もリセで対戦したんですがやはりフルボッコ・・・(ノ∀`)
相手はわざわざ初心者の御影のためにコモンとアンコモンのみのデッキを組んできてくれたみたいなんですが、なんというか知識の差がね・・・!
どうやら朱里と雛里の蒲公英が使いたいという理由で日花デッキを組んでるんですが、どうもばらばらに分けたほうがいいとのこと。エースアタッカーの鈴々も今日は完全に封殺されてたし、もうちょっと使えるカードを探し出さねばー。

そしてこのデッキをまともに動かせるようになれば次はリトバスの美魚と祝福のカンパネラのチェルさんを使った雪宙デッキを作るんだ・・・!あと使ってない月を使ったデッキも一つ考えてみなきゃだなー。

なにはともあれ、ver.ゆずソフト ver1.0ver.ぱれっと ver1.0の発売が楽しみだーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:0
こういうのも頭の栄養になるんですよねー
2009-09-27 Sun 23:59
結局今日は家でゴロゴロしながらeden*をプレイしてましたよー。
しかし相変わらずOPのクオリティが半端じゃないですよね。こういうクオリティの高いムービーに出会うたびに、自分の作品にもいつかかっこいいムービーがつけばいいなーとか毎度自分の制作中の作品のムービー完成予想図的なものを妄想しているのは内緒です。
いつかはそういう機会が訪れるといいなと思いつつ、高まったやる気が冷めぬうちにどんどん頑張るぞー!

それにしてもそろそろ寒くなってきたなーって感じの気温になってきましたね。急に冷え込んできても困るので、そろそろ冬服の準備をするころですかねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
ずっとカードゲームに参戦するのを待ってました
2009-09-26 Sat 23:59
Lyceeでゆずソフト参戦キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかし、キャラカード15種の時点で須美がカード化される確率は絶望的な予感・・・でもいいんだ、それでも買うもん!いっぱい買うもん(ノД`)

しかしあれですねー、ネクストンが参戦して心が傾き、そこからぱれっと参戦で更に傾き、プレイヤーの知り合いが出来たので思い切って始めてみれば2週間でまさかゆずソフトまで参戦とか嬉しすぎる・・・!

今日たまたまリセ初心者向け構築済みデッキを3種購入したんで、色々勉強してまともに戦えるデッキを目指すぞーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:0
これから一年は、勝負に出たい一年
2009-09-25 Fri 23:59
という訳で本日で24歳になりますたー。
とりあえず、誕生日おめでとうと書かれたメールが朝っぱらからテロのように送られてきて起床。送り主は父とモノだったんですが、なんか打ち合わせをしたかのようにほぼ同時に送られてきて焦りました。

んで、夜に母からケーキの画像が添付されたおめでとうメールが襲来。
いやいや母よ、なに本人抜きでおいしそうなケーキ食べてんのさ・・・!?(゚д゚;)
と思わずマジツッコミをしましたよ、メールで。
ちくしょー、御影だっておいしいもの食べたいのに(ノД`)

あ、その代わりという訳じゃないんですが、夕飯をちょっと豪華に定食物を食べたり、コンビニでケーキ代わりにスウィーツ的な物を買ったりちょっと食費を豪勢に使ってみました。
うん、おいしかったですよ・・・?

さて、ついに24歳ですかー。もうそろそろ年齢的なあれもありますし、これからの一年は大事に計画的にやっていきたいところですね。とにかく作品を作って送って、そしてかならず夢を叶えるんだ・・・!

そんで、まああれです。早く両親を安心させたいですわ。
ホント馬鹿で無謀な息子なんで色々と心配かけてますからねぇ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
明日が怖くなるレア運
2009-09-24 Thu 21:51
しっかし、東京ってのはつくづく電車がカオスだなーと実感しましたよー。
いや、今日通帳作りに普段絶対に乗らないだろう路線の電車に乗ったんですが、どこのホームのどの電車に乗ればいいのかがさっぱりで分からず、10分くらい半迷子の状態でさ迷う羽目に・・・(´Д`;)
さらに、目的地に着いてみれば近場に同じ銀行が3つもあって支店が違うだの証券銀行だのね、もう一つに纏めてよ・・・(ノД`)

無事通帳を作り終えてから新宿に行ったんですが、免許の更新書を忘れるという素敵なミスを犯していることに気がついて更新は断念。
仕方なく、なにか買い物でもして帰るかとカードショップでリセのパックを買ってみれば、今までさっぱり当たったことのないネオパラが当たるは当たる。15パック買って6枚という自分のリアルラックを疑いたくなるような結果になってしまい、その反動が怖くてガクブル(((゚д゚;)))してます。
ちなみに当たったのは
『ver.NEXTON ver1.0』
孫権・蓮華
孟獲・美以
『ver.VisualArt's ver5.0』
西園 美魚
神北 小毬
『ver.ういんどみる ver1.0』
式守 伊吹
『ver.PRODUCTION PENCIL ver1.0』
聖沙・B・クリステレス

狙いは美魚とのコンボに使えるとアドバイスを貰ってた式守伊吹(はぴねす!)だったんで、ちょうど当たったのはラッキーだったにゃーヽ(´ー`)ノ
ついでに現在唯一のデッキである日花に使えそうなハヤウェイ(プリズム・アーク)とかも当たったのでさっそく使ってみようと思ってます。

あ、そういえばポケモンハートゴールドにて四天王倒しました。
ちょい回復剤を多用しましたが、なんとか挑戦1回目でクリアでしたよーヽ(´ー`)ノ
殿堂入りメンバー
すみ(ヒノアラシ)
Lv43 ♂
クー(ピジョット)
Lv40 ♂
ブイ(エーフィ)
Lv39 ♂
コーラル(ミニリュウ)
Lv32 ♂
ゲイツ(オーダイル)
Lv42 ♂
アトラス(メガニウム)
Lv39 ♂
さて、次からようやくカントー地方編がはじまりますよー!
別窓 | ゲーム | コメント:0
目指せポケモンリーグ!
2009-09-23 Wed 23:19
ついにホウオウをGETしてポケモンリーグへ!(・・・向かっている最中)
どうやら今作ではホウオウは強制イベントだったようで個体値選びで思いっきり足止めを受ける羽目に・・・(ノ∀`)
まあ、最終的には妥協しましたが、これが強制イベントじゃなければもっと粘って満足のいくステを狙ったんですがね~。

手持ちメンバー
ヒノアラシ  ♂ Lv41
ピジョン   ♂ Lv37
エーフィ  ♂ Lv36
メガニウム ♂ Lv37
オーダイル ♂ Lv37
ミニリュウ ♂ Lv27
ついにストーリーを進めるためのメンバーが決定ヽ(゚∀゚)ノ
基本的にストーリークリア用メンバーには全秘伝を覚えさせるので、秘伝の多くなった今はメンバーの選別に本当に苦労しましたよー。
え?アリアドス?・・・なにそれ(゚д゚)??
別窓 | ゲーム | コメント:0
廃プリさん曰く「シオンたんのベッドシーツの誘惑に負けました」
2009-09-22 Tue 23:33
久々のオフ会は超楽しかったですおーヽ(゚∀゚)ノ
くたくたに疲れて合流しておきながらも、周りのテンションのおかげで無駄に寝ることも忘れて大はしゃぎ!喉が嗄れるほど歌も歌っちゃって喉が痛ひ・・・

そんなわけでオフ会でオールをして、解散したのが7時前。そこから毎度おなじみのギルメンの廃プリさんが御影家に一泊予定なので一緒に帰宅。
シャワーを浴びて、軽く仮眠をとってから廃プリさんの希望で秋葉原へ。すっかり疲れ果ててたくせに3時間程度の仮眠ですっかり元気になれたのはやはり遊びに行くという気の楽さのおかげだったんでしょうかねー。

秋葉原では同人誌を漁りつつ、なるべくお金を使わないつもりだったんですが、気がつけば早期予約キャンペーンに魅かれて絶対★魔王を予約したり、廃プリさん巧みな話術に乗せられて二人ともeden*を購入してたり(´Д`;)
気がつけば1万近く軽く使っちゃってましたよ・・・!(ノ∀`)
まあ、オフ会で使うと思って用意してた分が結局夜のカラオケだけの参加だったんで大分浮いていたからね・・・ノリとかもあったし!

そんなわけで、恋文ロマンチカすらプレイする時間が取れないのに、これ以上ゲームを増やしてづするんだとおいながらも、夏コミで見たムービーが心に残ってて購入を迷っていただけあってやっぱりeden*も楽しみだ!
さて、これからどんどん睡眠時間が削られる予感ですな(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
はわわ!はわわ!
2009-09-20 Sun 21:50
ハワワウォーカーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
秋葉原での買い物を終えた後に、新宿のソフマップに恋文ロマンチカを買いに行ってみたら予約コーナーの須美にありましたよ!
もう見かけた瞬間飛びつくように確保して、ちょうど真・恋姫†無双の4コマのショップ購入特典で貰ったクリアファイルに入れて大事に持ち帰りましたよーヽ(゚∀゚)ノ
いやー、すっかり諦めたんですがまさか今頃になって見つけることができたのはかなりラッキーでしたよー。しかし、すでに探した店での発見ということは再配布でもしてたんですかねぇ?

そんなわけで、本日の目当ては恋文ロマンチカK-BOOKSオリジナル軍人将棋カードの入手でした。
まず最初に秋葉原のK-BOOKSへ向かって軍人将棋カードの確保。
毎度これ系の企画ではなにを買おうか悩まされるんですよねー。今回はなにを買おうかふらふら店内をうろついていたら偶然発見した画集おとなの萌王と恋姫のアンソロジー3巻で何とか確保できました。後者はこれに合わせて購入を控えてたんですが、前者は執筆作家の一覧を見て即購入決定でしたよヽ(´ー`)ノ
しかし、10月には片桐雛太先生複製色紙プレゼントイベント2010年版カレンダープレゼントイベントがあるんですよねー。しかも2週間連続で・・・!
資金はともかく、2500円と2000円となっているこの金額分のなにを買えばいいんでしょうか!?
夏から結構連続で開催されてるおかげで、もうそこまで欲しい本ないんですよね・・・(ノ∀`)

ああ、そういえば天神乱漫のガチャガチャを再度発見したのでコンプしておきながらもまた2回ほど回してしまいました・・・!
実はもうちょっと朋花が欲しかったんですが、今回は佐奈(私服)とまひろ先輩でしたよー。

さて、明日は夜からオフ会参加ですよー。
そう言えば最近話題のTwitterにちょっと興味が沸いてきたんですよねー。明日みたいに更新できそうにない日とかちょろっと一言更新みたいな感覚でできたらなーと思ってるんですが・・・更新頻度的な問題でどうしたものかなー?
別窓 | 日記 | コメント:0
睡眠は大事ですよー
2009-09-19 Sat 23:25
なんか最近1分1秒でも多く寝たいって体が非常に抵抗するんですよね・・・そんなわけで今日もギリギリまで布団にかじりついてたせいで見事に恋文ロマンチカ買いに行けませんでしたよー(ノ∀`)
でもいいんだ・・・明日は久しぶりにアキバで買い物するから!

それにしてもシルバーウィークとやらのせいで人の多いこと、おかげで普段の倍くらい疲れましたよー。さて、今日は早めに寝て明日に備えますかなー・・・zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
10年よりもさらに時を超えた再会
2009-09-18 Fri 23:59
帰宅して、夕飯食べて、シャワー浴びて、洗濯を開始して、食器洗いを済ませてようやくブログ更新の時間が取れますた・・・(19日1時45分現在)
そんなわけで記事設定を指定しながら、洗濯機の音をBGMにポチポチと更新ですよー。
今日はあんまりポケモン進めれなかったおー、移動中に合計20分くらいしか!しかし、その20分の間に昔の相棒であったミニリュウと再会を果たし、グラグラとメンバー変更に心が揺れてますよーヽ(´ー`)ノ

しかし、あれですよ。
睡眠時間を削ってポケモンにハマってみれば、おかげで早く起きて今日発売の恋文ロマンチカを買いに行く作戦が見事に失敗しますた。
仕方がないから明日こそ、明日こそ・・・!
ああ、あと今日時間が合いてれば発売イベントに行ったんですけどねぇ・・・ぎん太氏のサイン色紙欲しかったお(ノД`)
日程的に大阪なら参加できたのに、残念ですよー。

そういえば、今さらですがゆずログの紀子の誕生日イラストグッジョブです!ヽ(゚∀゚)ノ
紀子はこういう服装も可愛いですなー、何でこの良さがわからないのだろうかと不思議でたまらない・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
ついにメンバー集結?
2009-09-17 Thu 22:53
昨晩、残りのメンバーをどうしようか考がら、モノとKとメッセをしながらポケモンを進めているとふと孔明ばりの妙案が。
せっかくwifiを持っているし、モノとKと3人とも別々の御三家を選んでいるんだし、それぞれ卵を孵化させてトレードすればいいんじゃね?と二人に提案してみて即実行。
しかも、ただのトレードではつまらないので三人ともセンスの光るニックネームをつけて相手に送りつけるというルールを加えてみたところ、Kからはチコリータの『アトラス』・モノからはワニノコの『ゲイツ』が送られてきて戦力の補強完了。
ちなみに御影は某ゲームのマスコットキャラから名前を取ったヒノアラシの『ポコ』と『モコ』を送りつけたんですが、今後彼らと再び出会うことがあるのかどうか・・・

手持ちメンバー
ヒノアラシ  ♂ Lv35
ピジョン   ♂ Lv33
アリアドス ♂ Lv32
エーフィ  ♂ Lv32
メガニウム ♂ Lv32
オーダイル ♂ Lv30
ようやく悩みの種だった水ポケモン入手に加えてラスト一匹も確定。
これでこのままクリアまで一直線かと思いきや・・・微妙に戦力外通知を言い渡すべきか悩みそうなメンバーが登場。さて、どうなることかー(´ー`;)
別窓 | ゲーム | コメント:0
そろそろメンバー強化を図りたいところ
2009-09-16 Wed 22:34
地味に今回のジムリーダーって強いですよね。
まあ、育ててるポケモンのタイプの相性とか、御影的なこだわりのせいもあるんですがねー。まさかシジマに全滅寸前にまで追い込まれることになろうとは・・・!
早くエーフィに進化していれば・・・と思ったんですが、サイケ光線を覚えるまでエスパー技がないとかもうきびしすぐるぜ(ノ∀`)

あと、タンバシティに行くために波乗りを覚えさせようと思ったんですが、手持ちどころかBOXの中にも波乗りを覚えるポケモンがいなかったとか・・・!!
まさかこんなところで詰まるとか予想外、ウパーを捕獲しに歩いて戻るのも面倒だしどうしたものかとマジ長考してたらちょうど町でいい釣り竿が貰えたんで、これでなんか釣ればいいじゃない!と釣りを開始してみるものの・・・
なぜかコイキングしか釣れないぜチクショウ!!(ノД`)
結局10回くらい釣りを続けたところでようやくクラブが釣れました・・・はやく金曜にならないかなぁ。

手持ちメンバー
ヒノアラシ  ♂ Lv31
ピジョン   ♂ Lv32
アリアドス ♂ Lv32
イーブイ  ♂ Lv20
エスパーなし、飛行も特殊の低めなピジョンのかぜおこしだけだったのでめちゃくちゃタンバジムに苦戦させられたんですが、次のアサギジムこそはさくっとクリアするおー!
別窓 | ゲーム | コメント:0
4匹目はエーフィ、キミに決めた!
2009-09-15 Tue 23:59
波乗りの秘伝マシンを手に入れたものの、水系ポケモンが手持ちにいない罠・・・!
ずっと水ポケモンは何を育てようか迷ってたんですが、8割方ヌオーで決まりかと思っていたところにラプラスという選択肢が発生・・・今作も金曜にラプラスのイベント発生するよね?
加えてラスト一匹は秘伝技と相談しながらの決定になるのでいったいどういったメンバーが揃うことやら・・・!

手持ちメンバー
ヒノアラシ  ♂ Lv26
ピジョン   ♂ Lv25
アリアドス ♂ Lv25
イーブイ  ♂ Lv15
エンジュジムをようやく突破したお~。
あれですね、やっぱりジムリーダーも微妙に強化されなかなかバトルも熱い!さて、残る2枠はどのポケモンを育てることになるんでしょうか。
別窓 | ゲーム | コメント:2
せめてどっちか余裕が欲しい・・・
2009-09-14 Mon 23:59
今日もがっつり疲れたおーヽ(´Д`;)ノ
明日頑張れば明後日は・・・と思いきや先週寝過して行けなかった免許の更新などやることが多すぎるんでゆっくり休める暇もない!

おかしいな・・・だんだん金と時間に余裕がなくなってきた予感(´Д`;)
シルバーウィーク?なにそれ?おいしいの?
別窓 | 日記 | コメント:0
500を超える中からのメンバー選択の難しさ
2009-09-13 Sun 22:39
そんなわけでさっそくポケモンゴールドにハマってます。
実際ストーリーのほうは10年ぶりだというのに結構覚えてるもんですねー。この辺が新規追加イベントだーとか、この辺ちょっと変わったなーとか一目でわかる辺り無駄な記憶力を発揮してる気がしますが・・・!

手持ちメンバー
ヒノアラシ  ♂ Lv22
ピジョン   ♂ Lv19
アリアドス ♂ Lv22
現在はコガネジムのジムリーダー前で中断。手持ちが全員♂なんですが、アカネを撃破できるのかちょっと不安だったり・・・!
さて、残りの3匹は誰にするかなー。この辺を考えるのも毎度楽しみですよね。

ちょっと一息ついてなんだかんだでずっとプレイできなかったモンハンを2週間ぶりくらいにやるおーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | ゲーム | コメント:0
夕飯は豚皿+サラダが限度だと思ふ
2009-09-12 Sat 23:59
今日は日付が変わる前に帰宅できたんですが、もそもそと夕飯のマクドの月見バーガーを食べてたら日付が見事に変わってましたよー。
そう言えば最近夕飯のマクド率が高いのが悩みの種・・・もう最近は帰宅したらくたくたで米を炊く元気もないんですよねー。しかし、今後も一食に500円以上かけ続けるわけにはいかないので頑張って夕飯を用意しなくては・・・!

あ、そう言えばポケモン買いましたよー。電車の中でちびちびプレイするだけとなりそうなんで進行速度は遅そうな予感。しかし、ヒノアラシを連れて歩ける今作の粋な計らいには癒されますなー(´∀`*)
別窓 | 日記 | コメント:0
明日はヒノアラシゲットだぜ―!
2009-09-11 Fri 23:59
今日も日付が変わってから帰宅ー。そこから夕飯を食べたら午前1時になってますた・・・(つД`)
明日はポケモン買うために1時間は早く起きないといけないから・・・このまま風呂入って寝るとしますか(´ー`;)
うひゃひゃー、こいつぁー地獄だぜぇ!

そういや今日帰りの電車の中で、御影の隣に座ってきた人の様子がおかしかったんですよ。なんか携帯見ながら体が小刻みに揺れてるというかなんというか。
最初は笑いを堪えているのか、しゃっくりでも出てるのかなーと思っていたら、イヤホンからかすかに啜り声が・・・
って、なんで隣の人いきなり泣き出してるんですか!?(゚д゚;)
突然の事でかなり驚いたんですが、御影はヘッドホン+ラノベ装備だったので気付かない振りをしてたんですが、明らかに周りが気づいてなんだか妙な空気に・・・加えて読んでたラノベの内容も全然頭に入らないし。
その人は4駅くらいで降りたんですが、一体なんだってしょうか(´Д`;)
やっぱ辛いことをメールで伝えられたりとかしたんですかねぇ?
ただ声をかけれそうな状況じゃなかったんで洒落にならないほど気まずくて疲れましたよー。
別窓 | 日記 | コメント:0
今回はどんなメンバーでクリアしようかな?
2009-09-10 Thu 21:54
今週の土曜はついにポケモン金銀がDSで復活ですねー。御影としてもずっと待ってた金銀のリメイク版なんで、なんだかんだで悩みながらも購入するつもりですよー。

そういえば昨日初めてポケモン金銀のCMを見たんですが、どうやらあの懐かしのピカチュウバージョンのようにパートナーポケモンが主人公の後ろをついてくるシステムがあるようですね。
これを知った瞬間かなり期待度がアップ!御影の10年来の相棒であるヒノアラシを常に連れて歩けるのはかなりwktkものですよー(´∀`*)

ずっと買うか悩んでた割に、いざ買うと決めた途端発売が待ち遠しくなってきましたよー。早く土曜にならないかなヽ(´ー`)ノ

それにしても今日は一日中鼻が止まらなくて、鼻が痛い・・・風邪ってわけじゃなさそうなんでやっぱり花粉ですかねぇ(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
そりゃ組むなら各4積み必須ですからね・・・
2009-09-09 Wed 21:08
今日は一日フリーだっという理由で心行くまで惰眠をむさぼった結果12時間ほど寝てました・・・あー、やっぱり疲れが溜まってたせいですかねー(´ー`;)

そして、ご飯を食べてからちょっとヴァイスのデッキ調整を久々に。
美魚単デッキにて“影のない少女”美鳥“浮世離れ”美魚の枚数を増やしてもっと積極的にリフレッシュ後のデッキ圧縮を目指してみることに。
あとは1枚ずつしか持っていない大切なもの鏡よ、鏡をもう1~2枚積みたいところですなぁ。

そして久々にヴァイスを触ったついでに“エース・オブ・エース”なのは“真ソニックフォーム”フェイトを使ったデッキを仮組みしてみたんですがなかなかおもしろそうなデッキになりそうな予感。
問題は足りてないパーツを揃えればすぐに組めるんですがねえ・・・軽く計算して4300円とな。金額見た瞬間心が折れそうです(ノ∀`)

さて、今日は久々にモンハンやるおーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
今月はまだ余裕があると思ってたのに・・・!
2009-09-08 Tue 23:59
帰宅してみればすでに日付が変わっていたので日時設定を変更して更新する羽目に・・・うう、疲れたお(つД`)
しかーし、明日はオフなのでがっつり寝てから作品制作に力を入れますよー!

・・・そういえば免許更新の案内が来てるんで更新に行かなきゃだー。
とりあえず、免許の住所変更もしなきゃいけないし更新代に証明写真代・・・うう、お金が・・・お金が!!
ただでさえ今月はポケモンや恋文ロマンチカが控えているというのに!!(つ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
着々とLyceeの準備中
2009-09-07 Mon 23:59
ウヴァー、今日もビリッと頑張ったお!
疲れ的には大分慣れてきたんですが、ほのかな頭痛ががが・・・今日はちょっと大人しく寝るかなぁ(´ー`)

そう言えば少しばかりリセのパックを買ってみましたよー。さっそくあわわと星が来た!これで勝つる!!
・・・しかし、朱里も蒲公英も、さらには桃香も愛紗も鈴々もさっぱりこない(ノД`)
調べてみたんですが、結構Rが多いみたいですねー。その中からお目当てのカードを当てるのは難しいのう(´ー`;)
しかたないんで、お金貯めてからシングルですなー。
どのみち、どみるのチェルさんとかKeyの美魚ちんとかは最初からシングルのつもりだったし、避けては通れぬ道ですな。あと、BOXの特典が朱華蝶なんで、NEXTONパックを1BOXは買うかも・・・!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
幻のグッズセット
2009-09-06 Sun 19:50
本日のコミトレはモノやギルメンの廃プリさんのおかげもあって代購作戦を成功。二人にはホント感謝ですヽ(゚∀゚)ノ
しかし、翡翠亭だけは瞬殺を受けてダメだったようです・・・うう、どうやってもここだけはグッズセット買えたためしがないんですよね。おまけに今回は夏コミの新刊も一冊入手失敗してるし(ノД`)

そういえばポケモン金銀の移植版がついに今週発売ですなー。
どうしたものか、今月は恋文ロマンチカとオフ会があるんでまだ考え中なんですよねー、予約もしてないし。
あと、さりげなくリセを始めようとしてるんですよね。
ver.NEXTONが発売され、ぱれっとが参戦すると知ってから興味はあったんですが、更に加えてver.NEXTONに封入されている蒲公英と翠の絵師さんがなんとむりりん氏とこぶいち氏という事実を知ってしまったのが決定打になりますた。
とりあえずver.NEXTONとver.ういんどみる辺りと、次に発売するver.ぱれっとを重点的に集めてデッキを作ってみたいなーと思ってたり。

あー、うん。お金がいくらあっても足りないおヽ(゚ ∀。)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
何とか一週間乗り切ったお
2009-09-05 Sat 23:41
さて、ようやく週末がやってきますた。今の生活サイクルにもようやく慣れてそろそろエンジンをかけ始めたいところ。
とりあえず目標は去年作品を完成させた同じ時期として、10月20日を目処に頑張っていきませう。
うう・・・モンハンがしたいお(ノД`)

そう言えば明日は大阪でコミトレですなー。うう、翡翠亭とひなだまりのグッズセットが欲しい・・・orz
とりあえず必死でモノに説得(という名の交渉)を進めてるところ。それがダメなら諦めなきゃいけないんだろうなぁ・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
予報を信じた結果がこれだよ!
2009-09-04 Fri 23:39
昨日 『天気予報』曇りのち雨 『実際』曇り
今日 『天気予報』曇り     『実際』曇りのち雨

天気予報おおおおおおおお!>(゚д゚♯)
昨日の予報を見て洗濯を諦めて、今日の予報を見て洗濯を干して出かけてみれば洗濯物が全滅してるとかさ・・・!
さて、今晩の着替えどうしようかな・・・orz
別窓 | 日記 | コメント:0
いつもならまだ残暑にやられてたイメージなのに
2009-09-03 Thu 19:47
まだ9月に入って間もないのにこの肌寒さはなんだろう?
という訳で、いつも通り半袖で寝てたらあまりもの肌寒さで起きたら布団にくるまっていました。
そしてそのおかげか今日は一日中鼻が止まらず、くしゃみまで出始める始末・・・うー、風邪をひいちゃまずいんで今日は暖かくして寝なくては。

にしても大阪はまだ暑かったようですし、この辺も関西と関東の差ですかな。
なんにせよこれからどんどん寒くなるし気をつけないといけないですなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
遊星のアクセルシンクロには期待してますが・・・
2009-09-02 Wed 20:48
本日は久しぶりに一日オフだったので、たまった疲れを取るために泥のように惰眠を貪ってました。
いやー、高校時代はこれくらい何とか頑張れてたのに、もう歳ですなぁ。そう言えば今月でもう24歳か・・・

さて、久しぶりの今週の遊戯王5D's
なんかアクセルシンクロとか言う新システムが出てきましたねー。
先週、予告の際にその単語が出てモノが色々推測してたんで、どうせシンクロのチューナーでもでるんじゃね?と適当なことを言ってみればまさに案の定でした。
なんかホント遊戯王の事だけは無駄に予想が当たるなぁ・・・ダーク・シンクロとか7体目の地縛神とか適当なこと言って恐ろしいほど的中してましたし。

あと、残念なのがドリル・ウォリアー。地属性のウォリアー系のシンクロがキタ!と思ってみれば効果が非常に残念なモンスターでしたorz
なんていうか、逆転するための効果じゃないもんなぁ・・・こうなれば水のウォリアー系のシンクロが来ても期待でいないかも。
別窓 | アニメ | コメント:0
関西=お笑いという解釈はそろそろやめよう!
2009-09-01 Tue 23:33
今日、突然言われた一言・・・
「御影くん、キミ訛ってるよね」
こんなこと言われたの始めてだったんで、周りに聞いてみると微妙に訛りを感じるとのこと。
やはり大阪と東京では微妙にしゃべり方とか違うせいなんですかねー。
あと関西人だからって誰もがお笑いに優れているとかないから!いきなり無茶振りされてボケとかできないから!!
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
