The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いや、リストの量を見た瞬間逆に笑った
2009-10-31 Sat 23:59
今日は普段の1.5倍は神経を使って疲れた~。
というか御影の担当の部分のリストの量が多すぎるのは一体なんの罠か・・・!まあ、環境的に御影にとって適任な仕事だったんですが、いやー疲れた。

さて、寝る前にちょっとましろ色をやって寝るお・・・zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
ましろ色な生活を送りたい
2009-10-30 Fri 23:59
今日は待ちにまったましろ色シンフォニーの発売日ヽ(゚∀゚)ノ
まあ、さらに期待していた発売記念イベントの方はバイトがあったので参加できませんでしたがね!!
今回の開催予定の3日間はどの日もバイトが入ってて完全封殺されてますた・・・(ノД`)
いや、まあ大阪や名古屋での参加とかさすがに資金的にも無理ですがね、気分的に・・・ね?

んで、肝心ソフト自体はわけあって急遽通販購入に切り替えたおかげで、ギリギリまで宅配便を待っていたせいか朝から全力疾走で駅に走る羽目になってしまいましたがそこはご愛敬。
涙を飲んで参加イベントも諦め、今日一日頑張り、明日も店の棚卸で超忙しい日々が続きますが、それを乗り越えた日曜日こそはゆっくりとプレイしようとおもっていたんですよ、ついこの前まで!!

しかし、先日店長から人員の人数の変更、それによるシフトの調整を言い渡されたんですが11月から休みの曜日が変わって次の休みが水曜なんですよねorz
10月まで休みだった日曜が11月から土曜に変わり、10月31日は土曜日、11月1日は日曜日・・・何というタイミングの悪さ!!
別窓 | 日記 | コメント:0
念願の 新しい鞄を 手に入れたぞ!
2009-10-29 Thu 21:14
[>殺してでもうば(ry
ではなく、ずっと前から新しい肩かけの鞄が欲しいと思っていたんですが、なかなか機会がなくてこのままだといつまで経っても買いそうにないなと思って急遽買い物に出かけました。
以前、秋葉原の方で手ごろでよげな鞄がありそうな店を見かけていたんで、その店で探してみて3000円程でそこそこ容量のある鞄がゲット。
今までずっと使っていた鞄は本来ノートPCを持ち運ぶ物だったので、容量もあまりなくて物凄い不便だったんですよねー。まあ、そんな鞄を6年も使っていた御影も御影ですが・・・w

で、メインの買い物が終わればぶらぶらと秋葉原散策に移行。
最近遊戯王熱も再発してるんで、ずっと組もう組もうと思っていたドラグニティのパーツを回収しつつ、漫画の新刊とかVジャンプなども購入。
さすが秋葉原、2週間前に来たにもかかわらず、また欲しい物が色々あって気がつけば結構買い物しちゃってましたよ・・・!

さて、残すドラグニティパーツはドゥクス2枚とゲイボルグとトライデントを必要枚数購入ってところまで行ってるんですが、肝心なデッキをどんな風に組むか全く考えてないんですよねヽ(゚∀。)ノ
とりあえず決めているのが風属性ドラグニティにするんで裏サイバーやダムルグなどは一切入れないと決めている程度。まあ、このデッキに使おうと思っている朱里&雛里のキャラスリミニが12月発売なんでそれが出るまでに決めればいいかなー?
別窓 | 日記 | コメント:0
魔法使い族の次は鳥獣族
2009-10-28 Wed 22:04
遊戯王5D'sってダークシグナー編で終わってたらきれいにまとまってすっきりと完結で来たのになぁ~と、最近のちょっとグダグダ気味の展開に飽きてきた御影のつぶやきでした。
ダークシグナー編の終盤は特に熱くておもしろかっただけに今の展開は残念感が・・・まあ、今のシリーズもクライマックスになれば面白くなるのかなぁ?

さて、今日は昨日のマジシャンデッキに続いて御影のメイン種族その2である鳥獣デッキをいじってました。
こちらの方は元々はアロマハーピィ+ダムルグ型だったんですが、今回ハーピィ系を減らしてBFを多めに投入してシンクロにも手を出してみたんですがいったいどうなることか・・・!
昨日いじっていたマジシャンデッキは割とデッキ回りのイメージが見えるのに、こっちはさっぱり見えないのが超不安!まあ、Kやモノと対戦しつつ調整が必要になってきますなー。

さて、鳥獣デッキが済めば今度は新規開拓のドラグニティ、イメージ的には風属性ドラグニティですかね?セイヴァー・スタードラゴンのおかげで風属性デッキがなくなってしまったのをこちらで補い予定ですよー。
このデッキが完成すれば星屑デッキ、エクゾパーミッション、マジシャンデッキ、鳥獣デッキにならぶメインデッキに据える予定なんで気合を入れていきますよー。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
EXパック2の魔法使いが手に入ったので
2009-10-27 Tue 23:59
いまさらですが、先日のドリパ帰りにマイクとカメラを購入し、前々から検討していたスカイプを始めました。
これのおかげでモノやKとスカイプでデュエルができるようになったんでちょっと遊戯王再発しつつありますヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、先々週の大阪に行ったときやドリパにモノが来た時などに、モノやKからEXパック2の魔法使い族のカード(マジックテンペスター・マジカルコンダクター×3・ナイトエンドソーサラー)を貰ったので久々に遊戯王のデッキをいじってみました。

御影の予定ではコンダクターを使ってナイトエンドソーサラーを使いまわしたり、バンバンシンクロをしていくようなデッキに仕上げたつもりだったんですが・・・
いかんせん事故率が異常に高くて全然魔法カードを引かなくて思い通りにまわせませんですた(´Д`;)

あれですなー、全体的な見直しが必要っぽいんでやっぱりSTARDUST OVERDRIVEの魔法使い族のカードをいい加減回収すべきだなーと思いましたよ。
特にクルセイダー・オブ・エンディミオンとシンクロのエクスプロシーブ・マジシャンなどのアタッカークラスのカードが欲しいですなぁ。後はモンスターを減らして魔法カードをちょっと増やす感じかな?
コンダクターが手に入ったことだし、思い切って図書館を抜いてドローソースを結界飲みにしてみるのもありな感じもしますよね。
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
俺達の戦いはまだ始まったばかりだ・・・!
2009-10-26 Mon 17:38
というわけで昨日の開封結果。
Ver.ゆずソフト1.0を8BOXを目の前にして「これだけあるんだからラッキーカードだって1枚は当たるだろう」と気合を入れて、最初の1パック目に手を伸ばしたわけですよ。それがこんな事になるとは誰が予想できようか・・・

御影「さて、何が入ってるかなー」
御影「ふむふむ・・・(テキスト読み中)・・・ふむふむ・・・って、あれ?えっ?えっ?」
モノ「どうしたん?」
御影「・・・ラッキーカード出た」

ってな感じでまさか1BOX目の最初の1パック目からラッキーカードが登場して、その急すぎる展開に冗談抜きで呆然としちゃいましたよーヽ(゚∀。)ノ

その後は、最初の勢いがだいぶ無くなりつつもパックを開け終えて通常カードは当然のごとく5枚以上は確保できたのでホッと一安心。ネオパラの方もそこそこ当たったんですがね・・・
CH-2350A 卯ノ花姫2枚
CH-2345A 竜胆ルリ2枚
CH-2357A 山吹 葵1枚
CH-2361  神の卯ノ花之佐久夜姫1枚(ラッキーカード)
ハイ、ものの見事に佐奈が当たりませんでしたorz
でもいいんだ、お目当ての初ラッキーカードも当たったし・・・ネオパラはデッキ用とファイル用に各種5枚ずつは手に入れてやると決めたからまたBOX買ってやるんだ!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
ガチャガチャと御影の戦い・・・!
2009-10-25 Sun 23:59
今日は宣告通り、待ちにまった東京ドリパ秋に行ってきましたよーヽ(゚∀゚)ノ
いやー、昨晩から降り続いた雨のせいで列形成時の寒さがちょっと辛かった・・・!ホントまだ普段はTシャツ+上着で過ごしているんで、ちょっと温かい恰好をしようとトレーナーをシャツの上から着てたんですがそれでなお足りなかったですね、今後は防寒対策を怠らないようにしないといけないですねー。
あ、ちなみに今回は大阪から助っ人として呼んだモノと一緒に参戦です。

さて、今回はリセの師匠から先にアドバイスを貰っていた通りSILVER BLITZブースから並んでみたんですがこれが確かにアドバイス通りでしたよー。いや、ホント一部の人が明らかに個人用ではないほどの数を購入してくからスリーブに即限定がかかったりとかさ!(ノД`)
それでも何とか1番目に並んだだけあってスリーブは最初の限定がかかった時点で確保できたんですが、強いて言えば天神乱漫のスリーブはリセ以外でも使うつもりだったんで、あと1個欲しかった・・・!
Ver.ゆずソフト1.0とストレージは限がかからなかったので普通に購入。とくにVer.ゆずソフト1.0は全力でラッキーカードを狙いに行って8BOX大勝負に出ましよヽ(゚∀。)ノ

ちなみにゆずソフトブースの方は早く目的が終わったモノに代購という形で葵の抱き枕カバーと湯のみを1個ずつゲット。湯のみは使用分も欲しかったので通販があると信じてます・・・!

そして、その後Whirlpoolブースで買い物を済ませてメインの用事は終わって後は配布を待つばかりだと、モノと別行動を取ってぶらぶらしてるとこにモノから運命の連絡が・・・!
どうやらトイプラブースにて夏空カナタとE×Eのガチャガチャが設置されているとのことで、御影もコンプを目指して急遽現場に特攻した・・・とこまではよかったんですよねぇ。

モノがE×Eの悠を狙っているとのことだったんで、いくらかダブることを期待して先に夏空カナタのガチャガチャをひたすら回すことに。
今回は天神乱漫の時と違ってスムーズに揃って行ったので「割とあっさりと揃うのでは?」と期待した御影。しかし、9種類そろった時点ではまだ3千円前後だったので夏空カナタは楽勝だと油断したのがダメだったんでしょうか・・・最後の1種である茅羽耶(帽子無し)が嘘のように全く当たらない罠(ノД`)
回しても回しても一向に出ず、どんどん両替機に千円を投入しながら粘るまくってもやはり出ず。正直最後に残った三千円を全て両替して、それでもどんどんと100円が消えていく現実は本気で心が折れ掛けましたよ・・・w
しかし、なんとか残り2回という崖っぷちの状態でようやくラストの茅羽耶が来た時は本気やり終えたという達成感がありますたヽ(´ー`)ノ
そして残りの200円を残すことなく、迷うことなくE×Eのガチャガチャに投入したのは満足感の中のノリとしか言いようがありませんw
ちなみにE×Eの方は唯一自分で当てた紫織といくつかダブらせていたモノ、そして運よく他にE×Eのガチャガチャをやっていた人がそれ以外をダブらせていたのを発見したので夏空カナタで余りまくった物をトレードして見事に10種+なっきーをゲットヽ(´ー`)ノ
ちなみに今回の合計金額は計9200円なり(46個)
で、最終的には茅羽耶(正面)4個・茅羽耶(笑顔)2個・由比子(正面)3個・由比子(横向き)3個・沙々羅(手を組んでる)6個・沙々羅(笑顔)3個・双葉3個・ミホさん3個・
夕張さん7個
がダブってます(笑)
今度、もしトイプラさんがぶらばん!の携帯クリーナーを出してくれたら、この在庫+天神乱漫のダブり分を持って須美の無限回収に走るんだ・・・!

あ、最後にVer.ゆずソフト1.0の8BOXの開封結果は明日の更新で報告します。
とりあえず言えることは一つ・・・ある意味出鼻を挫かれました
別窓 | 日記 | コメント:0
明日はドリパ!
2009-10-24 Sat 23:59
昨日の夜にネットの天気予報を見て、洗濯物を干したままバイトに行ったらものの見事に雨が降って洗濯物が全滅でした(´Д`;)

さあ、明日はついに東京ドリパですよーヽ(゚∀゚)ノ
狙いはもちろんゆずソフトブースとSILVER BLITZブースの2点のみ!今回はグッズに加えてリセを狙って頑張ってきますおー!
特にプロモカードは絶対に集めるんだ・・・!

さて、明日の購入予定の最終決定をして早めに寝ないとだー。
別窓 | 日記 | コメント:0
少しずつコツみたいなのが見えてきたかな?
2009-10-23 Fri 23:59
相変わらず自他共に認める物欲センサー全開のスキル持ちの御影です。
今日も「好きな物に限って運がないね」と新たに理解してくれる人がいました。バイト先の店長です・・・(ノ∀`)
いやー、本当にメインで狙う物に限って絶望的にまで運がないのはどうしてなんですかねー?別にネタにしたいわけじゃないけどここまで行くともう笑うしかないね☆
せめて・・・せめて今までさっぱり当たらなかったくせにシングルした途端に当たり始めるのだけは勘弁して下さい・・・!

さて、今日もちょっとバイトが終わってからリセで対戦してきました。
日花のほうはなかなか形が見えてきましたよー。とりあえず蒲公英と鈴々と桃香がキーになるのは十分把握しました、後はプレイングですなー。
んで、今日初めて使った雪宙デッキ。こちらは・・・うん、予想通り全然回らなくてキャラが出せずにダメでしたw
おまけに狙ってた美魚&伊吹のコンボも見事に全部ダメージ時に落ちちゃってダメダメすぎて逆に笑えてきましたよー(ノ∀`)
まあ、御影のリセの師匠からいろいろアドバイスを貰ったんでそこから少しはましなデッキを作り出しますぞー。
別窓 | 日記 | コメント:0
無性に旅行に行きたい気分
2009-10-22 Thu 22:14
今発売中のファンタカシス味(期間限定品)に果汁100%のオレンジジュースを混ぜるとカシスオレンジみたいになって案外イケますよ!

さて、最近ぼくのなつやすみの実況動画にハマってるんですが、いいですよねーこのゲーム。なんていうか、この自然にあふれた田舎暮らしののんびりさとかが普通に癒されますよね(´ー`)
ちょっと時代設定が古いってのがまたいい味出してますよね。一度でいいからこんな生活とか送ってみたいですの~。

あー、なんか友達とかと田舎の民宿に何日か泊まりがけで旅行とかに行ってみたくなってきたなぁ。
んで、山を散歩してみたり海で釣りをしたり・・・ああ、想像しただけでわくわくしてきました!
・・・しかし、問題はそんな休みが取れるわけもなく、仮に取れたとしても一緒に旅行する友達とかも休みが重なるわけがないのが現実なんですよね(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
ニコ割ゲームってなぜか真剣になっちゃいますよね
2009-10-21 Wed 23:17
夕飯を食べながらニコニコ動画を見ていると不意打ちのように突然始まるから心臓に悪いんですよねー。時間は決まっているんですがいちいち覚えてないから・・・!

そんな訳で今日も夕飯を食べてニコニコ動画を見てたらゲームが始まったので一応参加。
今回はウォーリーを探せみたいな感じのルールだったんですが、さすがに運要素とか微妙に絡んでくるせいもあってか、かなり手こずって37624人中13491位・・・!

一度でいいから100位以内になってランキングに乗ってみたいんですが・・・なんかね、上位のスコアを見ているとまるで次元が違う罠!(ノ∀`)
うーん、ランキング入りの道は果てしなく遠い(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
こういう試行錯誤が楽しいんですよね
2009-10-20 Tue 23:57
なんとなくリセって初心者のうちは複数の属性じゃなくて単色デッキを組んだ方が回りやすいんじゃないかと思えてきました。
思えば同僚と対戦した時もどうにもうまくキャラが出せなかったりしてたんですよねー。花のキャラを出したいのに手札は日のキャラしかいないとか、またその逆とか。

とりあえず色々デッキを組んで研究してみますかなー?
まずは手始めに何度か回してみた日花デッキをそれぞれ分けてみますかな、さすがにまだ回したことのない雪宙デッキはそのままにしておきますが。
さて、という訳で日と花の優秀(かつ御影が知ってるよう)なキャラを探すところから始めねば・・・!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
最終目標は各単色+1デッキくらい
2009-10-19 Mon 23:59
ドリパにモノが来れることになり、先日モノをリセに引き込んだんでせっかく対戦のチャンスなので当初より計画していた月単デッキの制作計画を前倒しにしてパーツ集めをしてきました。
といっても、ただ単に使いたかったリア先輩(コンバ含む)と星を4積みできるようにしただけですけどね・・・!まあ、後は御影にリセを教示してくれているリセ先輩の方からお勧めの十手とか必須系を教わって細かい素材も少しばかりゲット!
後は23日発売の星スリーブを買えば月単デッキ完成ですよーヽ(´ー`)ノ

まあ、絶対に弱いのはわかっているけどね・・・!
まずは全属性を使って色々ゲームを理解するところから順を追っていかないとダメですからなー。でも、月単が成功したら今度は花日デッキと雪宙デッキもバラして各属性の単色デッキにしてみますかな?
別窓 | カードゲーム | コメント:0
我が辞書に自重という言葉はなかった
2009-10-18 Sun 21:56
さて、今日は眠い目こすって普段より1時間早く起きて秋葉原行ってきましたYO!
まあ、それでも開店ダッシュはできなかったけど無事K-BOOKsにて色紙をゲットヽ(゚∀゚)ノ

そこからぶらぶらと新刊コミックを買いにゲーマーズに行ってみれば恋姫フェア第3弾を思い出し、何を買おうか迷いながら店内をうろうろと。
どうやらリセ1パックでも対象になるらしく、8パックで済ませようと思ったんですが、レジにて新品の箱を開けようとする店員さんを見て気がつけば1BOXとスターター1個という暴挙に出てますた(´Д`;)
うん、恋姫フェアは無事2セット手に入ったよ?欲しかった星のネオパラもでたからいいんだ・・・!

そう言えば、ゲーマーズ秋葉原本店のリニューアル記念企画(?)で先行のポイント景品交換をやってたんですが、その中に桃香のキャラスリーブが20ポイントで交換できたので全ポイント(360ポイント)使って18個ほどゲットヽ(´ー`)ノ
というかゲーマーズのポイントカードを作って5年経ちますが、景品交換したの初めてなんですよねー。今までずっとためるだけためて欲しい物がなかったんでここでようやく使えてよかったですよー。

あとは来週のためにドリパチケットと、再来週発売のましろ色シンフォニーの予約・・・
って、あれ?今日財布に2万入れてきたのに帰る頃には千円しか入ってなかったんですが?(´Д`;)
来週のドリパとガチャガチャ残りコンプ・・・うん、まあなるようになるさ!

ちなみに夏空カナタのガチャガチャを6回ほどしたら茅羽耶・由比子・沙々羅×2・ミホさん・夕張さんという結果に。ふう、とりあえずまだコンプしてないけど今回はダブりが少なくてよかったですおー。
しかし、なぜにトイプラさんはぶらばん!の商品を出してくれないんでしょうか?須美のグッズとか超欲しいのに・・・!(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
さあ、資金とかその他諸々と相談だ
2009-10-17 Sat 23:55
さて、明日はK-BOOKsに行くぞ!
3日しかないイベント期間の中、最終日にしか店に行く暇がにという生殺し状態をよく耐えた・・・!明日は絶対開店ダッシュして複製色紙を手に入れるんだーヽ(゚∀゚)ノ
来週の方は諦めかけていたんですが、先日大阪に行った時に難波店にて目ぼしい物を見つけておいたので現地のモノに頼む予定。運よくその商品が来週まで残っていればなんですけどね・・・!

さあ、今週のK-BOOKsと来週のドリパ、そして再来週のましろ色シンフォニーでもう資金はカッツカツですが全部楽しみ過ぎて待ち遠しいヽ(゚∀゚)ノ
大丈夫、今回は切り札がまだあるから乗り切れるはずさ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
スタバがスーパーだと・・・!?
2009-10-16 Fri 23:59
さあ、早いところではすでに遊星編2が発売したわけですが・・・
まあ、情報自体はだいぶ前から知ってたんですが・・・いざスーパーになったスターダスト・ドラゴン/バスターをせつなくなりますよね(ノ∀`)
まあ、過去ログに書いているんですが、御影はスタバのためにデュエリストボックスを2個買って、しかもKから2000円で買い取ってるんですよね・・・!

あと、エキセトリック(少年)・ボーイは評価通りとして、御影としては強制終了が光ると思うんですよねー。
凡庸性そこそこありそうですし、何より御影の現在お気に入りのエクゾパーミッションに3積みおkなくらい挿さるのが魅力ですねー。
前半はもちろんモンスターを守れるし、後半は不要になったくず鉄や手札で腐ってるカードをどんどん墓地に送って相手のラッシュを全部シャットアウトしていけば安全性があがりますからねー。
これはちょっと強制終了をいくつか確保しておくかな?
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
やっぱり大阪の空気の方があってるんですよね
2009-10-15 Thu 23:59
という訳で本日は日帰りで大阪に行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ
いやー、半年ぶりってだけでちょっとはしゃぎ過ぎちゃうくらいテンションも上がってて、パーっと買い物もできていい気分転換になりましたよー。
今日の日本橋巡りに付き合って下さったギルメンの廃プリさんにはホント感謝ですよー。何気に初メイド喫茶とかにもまきこんで下さいましたし(笑

ついでにモノに無事代購していたゲームを渡せて、変わりに代購を頼んでいたリセのシングルカードの受け渡しもできてよかったよかった。
それにしてもあれですよー。やっぱりモノやKがいないと遊戯王を買う意欲がわかなくなっちゃってますねー。
今日はモノが横にいたのでちょっとターミナル7弾を初回しをしてみたところ、300円で弾圧2枚引けたのはかなり熱かったですヽ(゚∀゚)ノ

あと、ばっちりたこ焼き食べたよ!夕飯におにぎりと一緒に食べたんですけど欲を言えば味噌汁とかも欲しくなるよね・・・!
それにしてもやっぱり大阪のたこ焼きはうまうまでしたなーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
絶対にたこ焼きは食べて帰るんだ・・・!
2009-10-14 Wed 20:02
ちょっと色々ありまして、突然ですが明日は大阪に行くことになりました。
日帰りですがせっかくだから誰かと遊べればと思ったんですが、あいにくモノはバイトだしKは普通に仕事だからなー・・・そうだ、ギルメンの廃プリさんはどうだろう!
そんなわけで急遽連絡を取ってみれば明日は開いてるとのこと、おーし用事が済んでからの遊び相手もできたんで楽しみだなーヽ(´ー`)ノ
あと、半年ぶりの大阪なんでちょっと日本橋とかに行っちゃうぞー!たこ焼きも絶対食べて帰るんだ!!
別窓 | 日記 | コメント:0
辛さで人は・・・
2009-10-13 Tue 23:48
今日のバイト帰りに、バイト先の人&常連さんとで辛さに定評のあるラーメン屋に行ってきました。最初の方はどんな辛さなんだろうかと興味本位で楽しみだったんですが、一口食べて次々と口に運んでいるうちに御影は悟りました・・・
辛さで人は死ぬと(´Д`;)
いやー、マジ辛いのなんのって、一口食べた瞬間にまずしゃっくりが発生し、食べれば食べるほど口の中が痛くなってまるで夏に食べた某スナック菓子を思い出してましたよー。
しかも終盤には辛すぎたせいか、指先が震えだしたときは流石に身の危険を感じてスープは飲めませんでしたよ(´ー`;)
しかし、これでもまだ上から2~3番目の辛さっぽかったんで、この上の辛さって一体どんな殺人兵器なんだか・・・(((゚д゚;)))

高校の時は辛いのとか大好きで、結構激辛メニューとか食べてたこともあったんですが、最近はもう駄目ですなー。
みなさんも調子に乗って辛すぎる物を無茶食いなんて真似はほどほどにしたほうがいいですよー、いや、本気であれは倒れますよ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
さすがに予防してもダメだったかな?
2009-10-12 Mon 23:59
う~、今朝から微妙にのどに痛みを感じていたんですが、夜に家に帰ってからじわじわと軽い頭痛が・・・
バイト先で流行っていたからついに巡り巡って御影にもうつったんですかねー(´へ`;)
なんだかんだで予防してても毎日誰かがマスクしてて、何時間も一緒に作業とかしてましたからなー。

とりあえず明日一日乗り切ればなんとかなるんでがんばりますかー。最悪風邪をひいても免許更新くらいはいけるしね!

あ、今日も拍手ありですーっすヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
今回のドリパは個人的に決戦の一日の予感
2009-10-11 Sun 21:33
いやー、ようやく散髪に行けたので頭がさっぱり(゚∀゚)
あとはあれだ・・・免許更新いい加減行かないとなぁ(´ー`;)

そう言えば東京ドリパにて、なかなか興味深い物品を発見・・・というかSilverBlitzのブースでリセグッズがやばすぎる!
天神乱漫とましろ色シンフォニーのストレージにスリーブが限定発売で、しかも3000円以上お買い上げで天神乱漫のプロモカードが2種類中ランダムで1枚プレゼントとか、これはマジで財布の中身と相談が必要だだだヽ(`Д´)ノ
とりあえずプロモ2種は必須として、スリーブもストレージも複数欲しいよなぁ・・・最低2セットずつくらい!
やばい、これは本気で開幕ダッシュしてゆずソフトブースで買い物してからループの予感!
最悪他のブースは諦める覚悟も必要になりそうですなぁ・・・うーん、となるとK-BOOKsは今回諦めフラグかな?
とりあえず、何を何個買うとか、その辺計画を立てておかないとダメですなー(´ー`;)

あ、今日も拍手ありっすヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
書くことないし、せっかくのネタなので取り上げてみた
2009-10-10 Sat 23:59
パイン味のハイチュウを食べた後にグリーンアップル味のハイチュウと食べるとほんのりバナナの味がするよ!

というわけでどうでもいい豆知識を一つ披露してからこんにちは。
あれですね、しばらく本屋に行ってなかっただけで結構欲しい本って出てるものですねー。とりあえずぱっと見た感じだけでも、キノの旅にらきすたに漫画版シャナ・・・いやー、全部買っちゃおうかとも思ったんですがK-BOOKsの企画物のために保留することにしますた。
何せ次から2週連続で狙ってますからねー。しかし、両方いけるの休みの日曜のみ・・・残ってるかなぁ?特にカレンダーの方はドリパ帰りになるからきつそうな予感・・・(ノ∀`)

そう言えば今日、バイトから帰った直後に親からの電話が、何事かと思って取ってみれば
父「姉が結婚するからお前も式には出るように」
御影「・・・・・・・・・え?(゚д゚ )」
人間突然の事態にはなかなか対応できないみたいですね、御影もさすがに驚いて自体がつかめませんでしたが・・・とりあえずこれで一番恐れているのが、今後親戚に会った時の反応ですね。確実に「シンヤくんは彼女とかどうなの?」とか聞かれるんですよねぇ・・・いなくて悪いかヽ(`Д´)ノ
あー、とりあえずまだまだ先のようですが姉よおめでとう!
絶対このブログとか知らないだろうけど!むしろ知られてたら今度こそ御影死亡フラグは確定ですよ!

あ、今日も拍手ありでーっすヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
きっと同じ道をたどった人は多々いるはず
2009-10-09 Fri 23:59
今日ブシロードからVスパークというカードゲームが発売した訳なんですよね。
その情報をすでに知ってた御影の最初の感想は「今さらシスプリで売っても大丈夫なんだろうか?」だったんですが、あれです・・・
いまだにお兄ちゃんって健在だったんですね(゚д゚;)
御影もシスプリにハマった口なんで、気持ちはわからないかともあるんですがいまだに根強いファンとかいるみたいでなんとなく同士を見た気分ヽ(´ー`)ノ
いやー、ホント懐かしいなぁ~。御影は何といっても「お兄ちゃん」派だったので・・・w

あ、そう言えば今日ブログの足跡の方で御影がファンの某社様のブログの足跡があったんで、バイトの疲れも忘れて超テンションあがってますよーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
なんという間の悪さ・・・!
2009-10-08 Thu 20:04
ネットで作品投稿ってのがちょっと初めてだったんですが、やや手間取りながらもなんとか無事完了。
今度はどうなることか、結果を待つこの期間がどうも落ち着かなくて全然慣れないんですよねー。うーむ、早くチャンスをつかむことができればなぁ。

さて、今日は散髪に行くぞと先週から決めてたんですが、いざ床屋へ行ってみれば御影の休みに合わせた臨時休業の張り紙に呆然と立ち尽くす羽目に・・・仕方がないんで近くのブックオフに立ち読みしに行って帰ってきました(ノ∀`)
一応、他に何件か床屋とか美容院とかあるんですがどうにも散髪に3000円以上も使う気になれないのは貧乏性故でしょうかね?
基本的には1000円前後の床屋で済ませちゃいたいんですが、今住んでる場所の近くにはあいにく臨時休業していた1件しかないんですよね~。

復活メニュー『チキンタツタ』、“売れすぎて”予定より早く販売終了
取り立てるような記事でもないんですが、偶然昨晩夜食に食べたところだったんでなんとなく。
しかしチキンタツタですかー・・・個人的にはジューシーチキン赤とうがらしのほうが好きなんですよね。
昨日食べたのが初めてだったんですが、キャベツがこぼれてやや食べづらい印象がちょっとマイナスでしたなー。やはり期間限定系ならやっぱ月見バーガーがダントツかと思いますねー。

あ、遅くなりましたが4日のコメントありでしたーヽ(゚∀゚)ノ
拍手ばかりに気をとられてコメントに気づいていませでした・・・w
別窓 | 日記 | コメント:2
はわわ、アニメ版真・恋姫†無双開始ですよ~!
2009-10-07 Wed 22:06
真・恋姫†無双キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
熱い感じのOPからすでにwktkモード・・・って、あれ?
OPにほとんどといっていいほど桃香が出ないのはどういうことなんだろう?(´Д`;)
一応前作からの続き物らしく、OPもダイジェストのようなシーンがいくつかあったんでその辺後々差し替えられるんですかね?ラストの全員集合シーンも中央に明らかに不自然な空きがあったし。
あ、とりあえず今週は前作の続きから今作への展開を補完するような流れだったんで、桃香は次週からの登場のようです。

しかしあれですな、前回からの続きということは・・・
すでに一緒に登場するキャラが仲間になってる雛里と蒲公英ってどのタイミングで登場するんですか?
いや、まさか・・・さすがにこの2人に限っては1話かぎりのゲストキャラ扱いはないよね?ないって・・・信じてもいいよね?(ノД`)

最後になりましたが拍手ありでーす!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | アニメ | コメント:0
帰宅したら手洗いうがいを忘れずに
2009-10-06 Tue 23:59
最近寒くなってきましたし、今はインフルエンザも流行ってますし体調管理には気をつけなくちゃいけませんねー。御影の周りでも、インフルエンザではありませんが二人ほどダウンしている人がいたりするので、その分大忙しだったりしますし。
そんなわけで今日もくたくたになるまで疲れましたが、今日から始まる真・恋姫無双を心の励みに何とか乗り切りましたよーヽ(゚∀゚)ノ
いやー、今回はどんな物語なんですかねー、楽しみだなー!

さて、昨日ググって何とか履歴書を制作。うまくいけば二つの意味でちょっと嬉しい展開になりそうなんですが・・・まあ、期待しすぎない程度の心持で挑んでみますとしますかな。
別窓 | 日記 | コメント:0
今日も相変わらずハードで、しばらくさらに忙しそうです
2009-10-05 Mon 23:59
ようやく今の生活にも慣れてきたと同時に、今の生活にもいい加減疑問を覚え始めてきちゃったわけなんですよねー。
あー、うん。自分が納得できるまで頑張らないとだー。

そういえば今日からアスラクライン2ですねー。
とりあえずOPが盛大にネタバレばかりで吹いたwww
前期では中途半端に終わってしまっただけあって、今期はどれほど進むんですかねぇ~。とりあえず、原作の続きが早く読みたい・・・!

さて、メールで履歴書を送るのはどうやってやるんですかね?
普通に書いた履歴書をスキャンでおkなんですかね?それとも別に何らかの方法が?
今まで普通にしか履歴書を書いたことがないんでちょっとわからない罠。とりあえずググるとしますか・・・(´へ`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
まずはまともに戦えるようなデッキを目指すところから
2009-10-04 Sun 22:33
昨晩は疲れ切っていたにもかかわらず何を思ったのかリセのデッキをいじっていたら気づいたら深夜3時過ぎだった罠。
うん、やっぱりデッキをいじると集中しすぎて時間を忘れるよね!

ちなみにこんな感じのデッキを作ってます。
日花デッキ
朱里と雛里と蒲公英を使いたいがためにこの2属性を選択。しかし蒲公英がいまだ0枚な罠。
とりあえず組んでみたってなだけで色々と足りてないものが多すぎなんでちまちま安いシングルカードでパーツ集め。優良カードが軒並み4桁プライスなのが非常に痛いところ・・・
DFを朱里や雛里や桃香などで固めて鈴々が出せれば少し戦況がまともになるかな?程度の微妙デッキです。とりあえず戦術が固まりきってない感がいなめないところ。

雪宙デッキ
美魚とチェルさんを使いたいがために選ばれた2属性。こちらはメイン2キャラは揃ってますが、美魚のコンボ用のカードが揃いきってないのが難点。狙いとしては雪で除去して、宙の高スペックキャラで殴っていくって感じのを想定してたんですがなかなか・・・
日花デッキがそこそこできたので当初の予定通り2デッキ目に手を出してみたんですが・・・あれです絶対に弱すぎるだろうなー。
あと基本恋姫のキャラをどんどん使いたいと思っているので、宙属性の恋姫キャラが欲しいところ。愛紗とか以前フルボッコにされた華琳様とか・・・

まだ始めて2週間ちょっとくらいなんで素人丸出しのデッキ構築なんで、ここから強くしていきたいなーと思ってたり。全体的にカードの把握とプレイングがなってないのでその辺は自力で知識を増やしていくしかなさそうですなー。
あと、一応全属性使ってみようとしてるので月属性を使ったデッキもそのうち作りたいですな。

とりあえず当面は現状で欲しいキャラのカードの回収ですねー。ゆずソフトとぱれっとが来たら多分そっちに全力になってしまう故・・・
式守伊吹と九浄リアはコンバージョン後込みで使いたいので、早めに数をそろえないとなぁ・・・ネクストンはまだパック買う予定だからちまちま集めるとして、ういんどみるとPRODUCTION PENCILはこの2キャラ狙いが理由で購入してますからのー。

あ、最後になりましたが拍手ありでーす!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:0
明日は絶対に昼過ぎまで寝てるフラグ
2009-10-03 Sat 23:59
いやー、今日も疲れた疲れたっ!
昨日今日とかなり忙しかったからですねー、明日はゆっくりと休んで疲れをとらなきゃだー。

最近ちょっと色々と思うところがあるので、悩み多い日々を過ごしてるせいか精神的にも大分きてる部分があるんですが、今月終わりのドリパを希望に今月もビリッと頑張ろうー!

さて、そろそろ新アニメが次々と始まってきましたね。色々とみるつもりですが、やっぱり真・恋姫†無双が楽しみですおーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
東京ドリパ!今回もゆずソフト祭りだーヽ(゚∀゚)ノ
2009-10-02 Fri 23:59
今日はもうね・・・ホント疲れますた(ノД`)
朝8半には家を出て、帰ってきたのが12時とかね・・・いやー、ホントに今日頑張った!12時間以上立ちっぱなしで常に声も出し続けて、もう限界だおー。
まあ、その頑張ったかいもあって普段の売り上げの10倍は出たみたいですなぁ、チラっと売上金を聞いた時は本当に驚きましたよー。
さて、今日はもうくたくただし、今日は早く寝て発売2日目に備えなければ・・・と思いながらもとある科学の超電磁砲は一応押さえておきたいんで、頑張って起きとかねば・・・zzz

さてさて、話は変わってゆずソフトさんの東京ドリパ情報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ふむふむ、湯のみ葵の抱き枕カバーですかー。湯のみはこれからの時期に暖かいものを飲むときによさそうですねー、そして後者は・・・このお方が非常に喜びそうなフラグがびんびんですね!実際歓喜の叫びを拝見させて貰いましたが、あえてネタとして使わせて貰いますよーヽ(`∀´ )ノヶヶヶヶ
御影としても是非とも参加して湯のみ2個と抱き枕カバー狙いですよー!そして、リセのプロモをゲットしてやるんだーヽ(゚∀゚)ノ
そういえばリセのVer.ゆずソフト1.0も先行発売でするんですよね、何BOXか購入検討しておきますかなー。

それにしても葵も抱き枕カバーですか・・・ならばあえて言わせて貰います!
朋花と須美の抱き枕カバーマダ━━━(゚∀゚)━━━!!!?
特に後者ね、後者が出たら間違いなく抱き枕本体を購入するんだ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:2
| 御影のゲーム日記 | NEXT
