The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はわわ!またラッキーカードが当たっちゃいました~!
2009-11-30 Mon 23:59
二日前に続いて今日もラッキーカードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも当たったのは臥龍・はわわですよ、はわわ~!
Lycee Ver.ゆずソフト1.0のネオパラ集めに多大な協力をしていただいたリセ師匠が新デッキ制作のために華琳様を欲しがっているので、ここは一つ恩を返しておこうと御影がVer.NEXTON1.0を買ったのがことの始まり。
最初はちびちび買っていって華琳様を当てようと、気がつけば狂ったようにパックを買い漁っていたときに一枚でましたヽ(゚∀゚)ノ
・・・ま、結局華琳様は当たらなかったんですが、無駄に剥いた21パックとスターター1個のおかげで結構使えるカードが当たりましたよー。
ってかなんで8000円分も買っちゃったんだろ(´Д`;)
いやー、パック開ける瞬間が楽しくてついつい我を忘れてしまったんですよね・・・w

さて、話は変わってPSP版天神乱慢の公式HPが公開されましたよーヽ(゚∀゚)ノ
噂の新キャラも追加されて…って!?
え?一人は男の娘?え?このキャラはどうなるの?
キャラ紹介のページでは見る限り市杵宍姫命の方は新ヒロイン確定として・・・朋花ルートは果たしてどうなるのか!?
いや~、これは続報がますます楽しみになってきましたね~!
とりあえず、近いうちに限定版の予約に走らないと駄目ですなヽ(´ー`)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:0
鞭→鞭→飴そしてまた鞭
2009-11-29 Sun 23:59
今日のバイトは人数少ない&新人二人&日曜日という素敵コンボで超大忙し!
いやー、ほんと大半の人が自分の仕事すら満足に処理できないまま、二つほどアクシデントも発生して「なにこの厄日?」と言わんばかりの展開まで待ちうけていて超疲れた・・・orz

OKOK、これがラッキー&ネオパララッキーの反動ですね!わかります!!
うん・・・明日は月曜だから比較的楽だと信じたい!・・・んですが、すでに今日の時点で明日御影が処理する大量の作業が舞い込んでるんですよね(ノ∀`)
明日はその処理でどれほど時間を取られるか、考えただけでもう・・・!ガクブル(((゚д゚;)))
別窓 | 日記 | コメント:0
うりゅ~うりゅ~!
2009-11-28 Sat 23:17
今日はLycee Ver.ぱれっと1.0の開封をしましたよ~ヽ(´ー`)ノ
事前に2BOX予約をしていたので昨日引き取りに行ったんですが、これがまたとんでもないことになったので正直度肝を抜かれましたよー。
なんせ・・・
2BOXでラッキーとネオパララッキー両方キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
んですからもうびっくりドッキリ。1BOX目でラッキーを引いた時は驚きましたが、2BOX目の終盤にまさかパックの後ろのカードが光っているのを見たときは我が目を疑いましたよ~!
ちなみにラッキーカードは1カートンでラッキー3枚、ネオパララッキー1枚の封入率らしいのでこれはまさに行幸と言わんばかりのミラクル!昨日のついてない出来事すら一瞬で吹きとぶくらい嬉しかったですよ!
さあ、Ver.ゆずソフト1.0に続いてのラッキーカード入手はテンション上がりますねー。機会を見て交換会に持って行かなきゃいけませんなヽ(゚∀゚)ノ

いや~、それにしてもぱんにゃは癒されますなぁ~(´∀`*)
別窓 | カードゲーム | コメント:0
今日も神様は素敵に御影を潰しに来ました(笑)
2009-11-27 Fri 23:59
本日はLycee Ver.ゆずソフト1.0の発売日。昨日も行ったけど今日も朝一で秋葉原!
お目当ては昨日行った際に店員の人から必ず入荷はするとの情報を聞いていた御影は、せっかくだからヨドバシカメラを選ぶぜ!!
一度ネオパラを集めると決めた以上なにがなんでも、もはや意地になって眠けまなこで電車に乗って通勤ラッシュにもまれて秋葉原へ。そして30分ほどヨドバシの前で待ってからいざ開店しておもちゃ売り場に行ってみれば・・・
店員「すいません。まだ入荷してなくて、何時頃に入荷するかちょっとわかりません」
え・・・?(´Д`;)

結局、ギリギリの時間まで粘ってみたんですが入荷されることはなく泣く泣くバイトに向かうことに。
で、そこで今度は電車に乗っている最中に素敵なアナウンスが・・・
アナウンス「只今線路の上に~~(よく聞こえなかった)。そのため安全確認のために運転を見合わせております」
え・・・?(´Д`;)
ちょ!おまっ!それはねえよ!?
一応少し余裕を持たせて秋葉原から出たのでギリギリ間に合ったんですが、結構早起きした体で駅からバイト先まで全力ダッシュしたのはかなり堪えました・・・orz

んで、夜はバイト先の送別会があったので久々に飲み会。
御影はいつも通りチューハイやカクテル系を飲むつもりだったですが、なぜか御影にみんなが度数の強い酒ばかり渡してくるの一体なぜでしょう?
あれか!関西人だから酔えば面白いことでも言うと思っての新手の苛めでしょうか!関西人だからって誰もが芸人みたいなノリツッコミができると思うなよーヽ(`Д´)ノ
まあ、御影は酔っても素面なんで特別変わりませんが、さすがにノリで飲んだ度数25℃の酒はきつかった・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
普通なら2~3ヶ月に一冊出ますよね
2009-11-26 Thu 21:13
今日、秋葉原に行ったときに見かけたダイヤのエースの新刊(18巻)。喜んで即購入して、家に帰って半分くらい読んでから気づきました。
あれ?17巻買ってなくね?
週刊誌で連載してるのになんか前巻からずいぶんと間隔が空いてるなーとずっと思ってたんですが、そりゃ空いてるわ・・・だって1巻分丸々気付かなかったんだから(ノ∀`)
うーん、たまーに本屋には行ってたんですがなんで気づかなかったんだろ・・・?

んで、こっちが本命だったんですが本日はLycee Ver.ゆずソフト1.0の発売日前日。まあ、フラゲできるかなーと行ってみたんですが・・・なんちゅーか甘かったですわ。
やー、もうね。どこ行っても完売か、数個だけ残っててしかも限数1だったんですよねー。
そんなわけで秋葉原・池袋・新宿と回って1BOXしか買えなかったですわ(ノ∀`)<タハー
再販の可能性もかなり低いみたいですし、今回はダメっぽいですなぁ。


最後に追記でちょっと現実逃避。いつも通りスルー推奨です。
うーん、最近気持ちの浮き沈みが激しくて駄目だなぁ・・・
普通なら2~3ヶ月に一冊出ますよねの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
ブレイクブレイドはアニメも劇場版も期待中
2009-11-25 Wed 23:36
劇場版ブレイクブレイドの公式HPキター!
ちなみにこの作品、アニメ化も決定してるんで結構期待してるんですが、すでにアニメ化が決定していて先に劇場版が公開されるんでどうなるのかちょっと不安なんですよねー。某有名PCゲームの劇場版のときもオチが結構微妙だったからなぁ・・・
あー、でも劇場版は6部作っぽいからよくある詰め込み過ぎて失敗しちゃったみたいなことにはならないよね・・・?
是非とも空の境界みたく全章見ごたえある作品になってほしいですなー。

そう言えばVer.ぱれっと1.0が発売するんで雪宙デッキを解体して雪単と宙単デッキにしてみようかな~と画策中。しかし、宙単はともかく問題は雪単なんですよねー。
なんでもリセ師匠曰く「雪単は単色デッキの中では最も金がかかる」とのことなんでどうしたものか・・・とりあえず不幸だけでお4枚集めておくべきですかねー?
他の必須らしいパーツは高くて今は手が出せないんで、この辺を抑えて美魚+伊吹+不幸のコンボを狙っていくデッキにすればそれらしくなるかもしれないし・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
さて、何BOX買えるかな?
2009-11-24 Tue 23:59
さて、噂のLyceeのVer.ゆずソフト1.0発売が目前となりましたが果たしてどうなる事か!!
御影の目標としてはネオパラ各5枚ずつを狙っているんですが、どうにもなかなか数が出回らないとの噂で結構絶望的な予感!
うー、現在佐奈3枚、姫2枚、ルリ2枚、葵1枚、ラッキー1枚なんで一般販売に期待してたのが裏目にでましたなー(´ー`;)

おまけに同じ日にVer.ぱれっと1.0が発売して、こちらも調子に乗って2BOX予約しちゃってるんでどんだけ出費があるのかすでにガクブル(((゚Д゚;)))
来月コミケも控えてるし、うーむ・・・今回も資金作りが厳しそうですな(笑
別窓 | カードゲーム | コメント:0
換気は大事ですよ~
2009-11-23 Mon 23:59
うー、バイト中突然頭がくらくらし始め、終盤には頭がまともに回らないくらいヤヴァイ状況になって結構焦りました。
原因はたぶん軽い一酸化炭素中毒辺りと思うんですよね。店内の人口密度が高めで、あまり換気されてない中常時声を出してたんでその辺が原因かと。

そんなわけで、帰宅してからも頭痛が治まりきってないので今日は早めに寝ます。
うん、一晩寝ればきっと治るはず・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
緊張しっぱなしでものっそい疲れますた
2009-11-22 Sun 20:45
という訳で従兄弟の結婚式+家族&姉の彼氏とホテルで一泊してきましよ~。
結婚式の方はあれですね、久しぶりに従兄弟にも会えたし、普通においしいものも食べれましたし出席できてよかったですよー。それにしても従兄弟の表情が輝いてたなー、やっぱり充実してる人は雰囲気が違いますなー。(´ー`)

そして披露宴終了後はついに姉の彼氏と初対面を果たすことに。一緒に夕飯をとって、カラオケに行って、ホテルに一泊。んで、今日も一緒に朝食を取りました。
うーん、初見ですがなかなかいい人っぽいのでホッと一息。
今後も何度も会うことになることになりそうなんで今度会った時はもちっと話せるといいですなー。今回は緊張しっぱなしでほとんど話せませんでしたし・・・!

にしても、一昨日はバイトが遅くてさらに準備もあって寝るのも遅くて朝早くの起床。んで、ホテルというのはどうにも苦手であんまり寝つけなかったんで帰った瞬間大爆睡。
いやー、この二日間は緊張しっぱなしで疲れた疲れた(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
移植に冬コミ情報にwktkが止まらない!
2009-11-20 Fri 23:59
昨晩、コンビニにある一人用鍋の情報を頂いたので、さっそく今日の夕飯に買って帰ろうとコンビニによってみれば・・・
『電子レンジ・HI用具での調理はできません』
・・・うちにガスコンロはないとですorz

さて、話は変わってPSPに天神乱漫移植決定ー!ヽ(゚∀゚)ノ
ついにゆずソフトさんのゲームもコンシューマ化ですかー、しかもPSPなんで手軽にゆずソフトさんのゲームが楽しめる時が来ましたねー。とりあえず今後の追加情報に期待!
あー、移植といえば、よくある移植に合わせての新規ルートの追加とかはさすがに期待しすぎかな?朋花ルートとか歩さんルートとか朋花ルートとか・・・!

さらに、ゆずソフトさんのHPにて冬コミセットの事前通販が開始されてますなー。
バイトの休憩中についったーで情報をゲットしたので、家に帰ってから即予約しましたよ~!
今年のカレンダーは現地でも買えると甘く見て、キャンセル分の抽選で使用分を運よくゲットできたという状況だったので今回は最初から2セット予約で行きますよ~!ヽ(´ー`)ノ

あ、そう言えば明日は従兄弟の結婚式に出席して、夜はこっちに出てくる両親とホテルで一泊するっぽいんで更新はありません。
あと、明日ちょっと結婚式とは別にとあるイベントがあるんですが、そっちの方は全力で回避したい気分なんで少し気が重いとです・・・
移植に冬コミ情報にwktkが止まらない!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
鍋、それは万能料理という説
2009-11-19 Thu 23:59
いや~、ホント寒い寒い!
今になって気づいたんですが、今御影が住んでいる部屋って実は微妙に窓枠がずれていたりするのか隙間風が結構入ってきてやたら冷えるんですよね。
これは油断したらすぐにでも風邪とか引いちゃいそうなんで一層気をつけないといけないですなー。ただでさえインフルエンザとかも再び猛威を振るってきているみたいだし、体調を崩したらバイト先にも迷惑かける上に生活できませんからな~(´ー`;)

ここは一つ鍋を引っ張り出して毎日温かい鍋を食べるというなっきー戦術をとってみるのもいいかも・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
やりたいゲームが多すぎる今日この頃
2009-11-18 Wed 23:59
なんか無性に世界樹の迷宮を再プレイしたい!
2は完全クリアしたんですが、1のほうはEDだけ見て放置しちゃってましたからねー。30階まで行きたいし図鑑完成とかもしたい!
しかし、問題はプレイ時間。こればっかりはどうしようもないんで我慢我慢・・・!
せめてシナリオの方で何らかの結果を出せれば手を出してもいいんですが、これがなかなかなのがねー。

あー、そう言えばポケモンも最近時間なくてプレイでいてないなー。うん、積みゲーが溜まる一方ですわ(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
こんな寒い日は鍋、鍋は素晴らしい
2009-11-17 Tue 23:59
寒くて鼻が止まらなひ・・・
ついに本格的に冬の到来を感じますね。こういう寒い日には仲間内であったか~い鍋を囲んでわいわいと盛り上がって至福の時を過ごしたいものですなー。

しかし、御影も夢を求めて一人上京した身、なかなかそういった機会も気軽にとれなくて何とも寂しいもの(´ー`)
あー、なんか大阪が恋しいのう・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
働いて疲れて、考えて疲れて
2009-11-16 Mon 23:59
ちょっと特殊な部類の店で働いているおかげか、多種多様な人と話す機会があってなかなか面白いんですがやはり考えさせられる事も多々あるんだなーと実感。なんと言いますか・・・まさに人の数だけ生き方があるってやつですなー。
いやー、今日だけで色々あってなんだか気持がモヤモヤしてますよ。

そう言えば、バイト上がりに同僚とリセで対戦してたらリセ師匠から「デッキの方向性は見えてきてるのに所々間違ったパーツが入っている」とのアドバイスを貰いました。
うーん、やっぱりまだ遊戯王と違ってデッキの組み方が難しい・・・
あとプレイングもまだまだなんですよねー。御影が使えば勝率0%だった雪宙デッキが、リセ師匠が使って初勝利を飾ったのは流石に驚きましたねー。
うーん、もっと対戦してプレイングを上達させないとダメですなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
大阪ドリパにも行きたかったお
2009-11-15 Sun 23:59
うう・・・今日の店は普通より若干のんびりだったのになぜか普段以上に疲れた感が・・・原因はおそらく昨晩のとある理由によってほとんど寝れなくて睡眠不足だったせいでしょうか?
ついでに少しばかり頭痛がするんで、悪化させるわけにもいかないんで今日は早く寝るとしますかー。
別窓 | 日記 | コメント:0
ABSOLUTE POWERFORCEの結果報告+α
2009-11-14 Sat 21:31
さてさて、昨日お伝えした通り遊戯王の新弾ABSOLUTE POWERFORCEを買ってきましたよー。
今回はなんといっても、欲しいカードがスーパーレアの調和の宝札太陽の神官の2種のというドキドキとワクワクに激しく欠ける物ですが、まあとりあえずいつものように2箱だけ購入することに。
今回はSkypeを導入したんで大阪のモノやKやМと一緒に箱開けを楽しめるかと思いきや、御影が帰宅する頃には全部開け終わったと言われたおかげで超ローテーションで開封開始。しかしまあ、そのおかげか地味にいいカードがちらほらと当たりましたよーヽ(´ー`)ノ
1箱目
アル 月影龍クイラ
ウル ドリル・ウォリアー セイヴァー・デモン・ドラゴン
スー デモンズ・チェーン コアキメイル・ウルナイト 調和の宝札
ノー 聖なるあかり

2箱目
ホロ セイヴァー・デモン・ドラゴン
アル 太陽龍インティ
ウル 月影龍クイラ XX-セイバー ヒュンレイ
スー 墓守の大神官 黒薔薇の魔女 バッド・エンド・クイーン・ドラゴン
ノー 無欲な壺

あれです、THE DUELIST GENESIS以来のホロが当たりましたよーヽ(゚∀゚)ノ
しかし、当たったのはセイヴァー・デモン・ドラゴン・・・正直、前回のセイヴァー・スター・ドラゴンのホロが当たってたらなとどれほど思ったことか(ノД`)
目的の調和の宝札が1枚当たったので即ドラグニティデッキへ投入。一応最低2枚は欲しいともってたところ、モノが交換おkとのことなんで目標枚数にはなんとか到達できたのが救いでしたねー。

んで、インティとクイラのアルティが当たったのでせっかくなのでファイルに保存。地縛神のページに並べてみたらなかなかいい感じに収まったので見栄えがよくなったのがちょっと嬉しかったり!これはウルトラ用の地縛神のページにも入れるためにウルトラのインティも微妙に欲しくなってきた・・・!
どうせ太陽の神官とスターダストデッキ用の調和の宝札が足りてないので、これはもうちょっとパックを買って狙ってみるのもありかなー?


さて、話は変わって本日はちょっと色々あってテレビの撮影に参加してきましたよー!
撮影自体はヴァイスシュバルツの販促番組(?)みたいなカード学園という番組の企画の一つらしく、この番組に出演しているアイドルの人とカードショップのフリースペースで対戦してきました(笑
ぶっちゃけムチャクチャ緊張した上に手札事故でうまくデッキが回らなかったりもしましたが、普通に面白かったです・・・w
興味のある方は是非12月4日と11日の放送をご覧になってください、多分すぐに御影を特定できるんで(笑
ちなみに結果は・・・まあこの辺は番組内参照で!!(カットされてる可能性もありますが!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
さあ、ドキドキもワクワクもしない新弾の発売前日
2009-11-13 Fri 23:59
あれですね、また少し気温が戻ったかなーと安心していたら急に冷えこんで、寒さのあまり朝方目を覚ましてしまいました(ガタブル
布団とかも冬用を出さないといい加減ダメですねー、さすがに寒さで何度も目を覚ましてたらバイト中に体力が持たない・・・zzz

さて、明日は遊戯王の新弾ABSOLUTE POWERFORCEの発売日ですなー。
正直今回はウルトラ枠は全く眼中にないし、スーパー枠も欲しいカードが9種類中2種類なんで全く当たる気配が・・・!前回も9種類中4種類狙っていたスーパーを全外ししたというミラクルがありますからな(´ー`)
まあ、とりあえずいつも通り2箱買って、どっちか一つでも当たればいいんと期待しますか。

うーむ・・・なんか心の底から熱くなるようなシナリオを書いてみたいなーという誘惑ががが・・・大剣をぶん回して銃をド派手にぶっ放すようなのがいいな!
でもその手の設定を考えたかとがない上に、場所を選ぶだけになかなか手が出せないのが辛いですおー。
別窓 | 日記 | コメント:0
何度だって挑み続けるさ!
2009-11-12 Thu 20:28
伸びた髪をさっぱり散髪して、心機一転しようと目論んでいたらまた御影の休日に合わせて床屋が臨時休業してたでござるの巻。
確か前回もこのパターンが・・・まさか臨時休業とか言いながら実は水・木は休業日なんでしょうか?(´Д`;)

さて、先日はお見苦しい更新をしてしまって大変申し訳ありませんでした。御影の方は昨日一日でなんとか立ち直り、また新たな作品作りに取り組み始めてます。
もはや後戻りできないくらい追い込み、後戻りする気もないので何度だって立ちあがって見せるさ!
そんな訳で、明日からもビリっとがんばっていこー!そしていつかは絶対に夢を叶えてみせますよー!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
少しだけ許して下さい
2009-11-10 Tue 23:59
求)新人でもチャンスのあるシナリオライターを求人募集をしている場所またはその情報
出)何があっても投げ出さず、死ぬ気で頑張る未経験シナリオライター

以下、見てもつまらない弱音です。少しだけお許しください。
少しだけ許して下さいの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
見たまえ、未処理の在庫の山がゴミのようだ!
2009-11-09 Mon 23:59
今日は一日中未処理の在庫の整理をしていたせいかすっごいあっという間に一日が過ぎ去った気が・・・(´ー`)
いやー、結局前任の担当者さんが溜めに溜めてたらしく一日かけてもまだ4分の1くらい(下手したらもっとあるかも・・・)しか終わってないとかさ!(ノД`)

まあ、結局先輩が担当を引き継いでたんですが、その先輩が全く知識0だったんで御影はそのサポート役。んで、二人がかりでやってこの状況ですからなー・・・
あー、今週は未処理の在庫処理がメインっぽいですなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0
足りない物、それは!!
2009-11-08 Sun 23:59
そしてなによりー・・・早さが足りない!!
という訳で、色々考えた結果スターダストデッキにドラグニティデッキの核となるドゥクスとファランクスとトリブルを投入してみたんですが、これが思った以上に結果が出ずに本気で悩み中!
うーん、これでスターダストの召喚率が上がると期待してたんですが、悲しいほど遅くてむしろ弱体化した感じさえする始末(ノ∀`)

うう・・・このデッキのためにドゥクス×3とファランクスとトリブル×2とおろかな埋葬×2とゲイボルグを買ったのに全て無駄になってしまうのか・・・!
いいや、それだけはさせない!!きっとこのカードを生かしたスターダストデッキを完成させるんだ(ノ∀`)
まあ、正直スターダストシャオロンとかセイヴァードラゴンとかバスターモードとかスタバとか入ってるのが原因なんですよね。スターダストデッキなだけにスタバとかセイヴァースターとかロマンを詰め込み過ぎたか・・・!


以下、ちょっと不安な御影の心の叫びなので興味のない人はスルー推奨
足りない物、それは!!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
ちょっと反動が大きすぎたと言わざるを得ない・・・
2009-11-07 Sat 17:53
覚悟はしていたとはいえ予想以上に財布の中身をぶっぱしてしまった感が・・・(´ー`;)
でもまあこれであらかたANCIENT PROPHECYからSTARDUST OVERDRIVEまでの全く触れてなかった期間のカードの補完できたので、これで来週発売の新パックをどっしりと待ち構えることができますなー。
ちなみに購入物はこちら
クルセイダー・オブ・エンディミオン×3
シールド・ウィング
霞の谷の幼怪鳥
エキセントリック・ボーイ
マジックテンペスター
ドラグニティナイト-トライデント×2
おろかな埋葬×3
竜宮の白タウナギ(交換用)
まあ、あれです。スターダストデッキとドラグニティデッキとマジシャンデッキのパーツです。

あ、それとアスラクラインの新巻が発売されているのを発見したので即購入。
本当はとらのあなのイベントに購入日を送らせようとしたんですが、通勤中に読む本が今なかったのと、アスラクラインはすぐに読みたかったんですよねー。
さて、ついにお待ちかねの新刊入手、続きが楽しみだーヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
やる気が出た時の勢いは止められない
2009-11-06 Fri 23:59
最近めっきり寒くなって寝ている間にも寒さで目が覚めてあんまり睡眠時間が取れないのが悩みの種。
うーむ、そう言えば去年も似たような悩みをしていた気が・・・?(´ー`;)

そう言えば昨日wikiを見てて気づいたんですが、なんとドラグニティ-ファランクスは効果を使っても、一度墓地に落ちればまた同ターン内に効果が使えるとな!?
ということはドゥクス&ファランクス→ヴァジュランダから再度ファランクスを特殊召喚してそこからスターダストに繋げれるというわけかー・・・ふむ、これは色々と面白いことができそうな予感がしますな。
最近まで遊戯王熱が冷めてったく手をつけてなかった分ここにきて一気に反動が来ましたなー。とりあえず、もうちょっとでメイン5デッキの調整が終わるんでそれまでもう少しばかり覚悟せねば・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
御影的にはドラグニティにBFや闇属性を混ぜるのは邪道
2009-11-05 Thu 21:49
ドラグニティ面白いよ!ドラグニティ!!
と、言う訳で昨日仮組みしてみたドラグニティデッキでKと何回かスカイプデュエルで回してみたんですがこれがなかなか面白い感じで回って(゚∀゚)イイ!!
しかしあれですなー、正直ドゥクスからファランクス→ガジャルグ&霞の谷の幼怪鳥→スターダス・トドラゴンという流れなってしまうせいでなかなかドラグニティのシンクロが活躍しない罠。
たまーに回りがよければゲイボルグをだせるんですが、それ以外のドラグニティが微妙すぎる・・・!
一応トリブルはまだ使える範囲にいるんですが、それ以外とヴァジュランダの存在が空気すぎる(ノ∀`)

再来週のABSOLUTE POWERFORCEのパックで調和の宝札が来たら確実にチューナーが絞られるなー、これは。
まあ、それでのギミックは面白いので必須パーツをもうちょっと買って他のデッキで活躍させるのもありかなーと思ってたり。
うーん、久々に次のターミナルが楽しみになってきたぞー、特にレベル5のドラグニティのシンクロが出てくれると期待してますよー!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
今日は仕方がないと思う
2009-11-04 Wed 23:19
疲れが溜まっていたせいか、一日中眠気と気だるさとの戦いでした。
んで、遊戯王を見終わってから作品制作をしていたはずなのに気がつけば、いつの間にか横になっていて・・・zzz
気がつけば22時目前になってるとかさ(ノ∀`)

んー、今日はもうちょっと作品制作をしてからがっつり寝ることにするかな?明日も休みだし、明日のために完全に疲れを取るとしますか。

あ、そう言えばKにせっつかれていい加減にドラグニティデッキを組んでみました。仕方がないのでスリーブは手元にあった物を使用することに。
しっかしあれだ、さっぱり回し方のイメージが見えてこないんですがこの辺は使い慣れるまで回せってことですかねー?
まあ、ちょっと期待してるデッキなんで、いい感じに仕上げることができいればいいなー。

あと早くはわあわミニスリーブ出ないかな!ドラグニティにはずっとこのスリーブを使うと決めてたんですよ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
忙しさのあまり軒並み通販の予約締切を逃してた・・・
2009-11-03 Tue 23:59
ここ最近、棚卸を含めて毎日日付の変わる直前に帰宅するという五連勤がやっと終わった・・・これで来週から通常の生活に戻れるよーヽ(´ー`)ノ
そしてやっとましろ色シンフォニーをプレイする時がやってきた・・・!

さて、今週はだいぶきつかったので明日はがっつり休むよー!寝るよー!
別窓 | 日記 | コメント:0
明日行けば休みが・・・!
2009-11-02 Mon 23:59
そろそろ本格的に寒くなってきたのでいい加減冬服の準備かな?いまだにバイト中は半袖なんですが、外に出た瞬間気温差にガクブルです。

さて、シングルして4枚集めた途端にそのカードが当たりはじめるという素敵な運命を持っている御影なんですが、今日もやっちまったわけなんですよねー。
いやー、今日久々に遊戯王に力を入れようとスリーブを購入したついでにリセを1パックほど購入したんですよ、そしたらこの前までさっぱり当たらなくて結局シングルで購入した華琳様が今さら当たるとかね・・・(ノ∀`)

さて、バイト先で遊戯王が少しばかり流行りそうな予感がするのでちょっとwktkしてます。とりあえずこの流れに乗ってドラグニティデッキの調整をするんだーヽ(´ー`)ノ
まあ、まだ完成はしてませんが・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
ver.ゆずソフト全種コンプ完了!
2009-11-01 Sun 23:59
今日はシフトが変わってからの初の日曜出勤だったせいか、油断して帰りの終電を逃すところでした・・・いやー、駅のホームについたら普段のってるホームの終電はもう終わったとか書いてたから本気で焦りましたよー。

さて、同僚から佐奈のネオパラを2枚買いとってついにver.ゆずソフトをコンプ完了!
でもネオパラ&ラッキーカードを含めた全種1枚ずつをファイルに保存しているため、デッキに4積みを考えたら各5枚は必須なので御影の戦いはまだまだ続きますよー!
とりあえず現在は佐奈2枚、姫2枚、ルリ2枚、葵1枚なのでまだまだ先は長いですなー。あ、朋花と先輩のオフィ絵も4積み狙ってるんでゴールは果てしなく遠いです・・・!

しかし、先日のドリパで同僚からBOXを計4箱代購を請け負っていて、手渡した分に全部佐奈のネオパラが行ってたとか・・・!
なにこの漫画のようなコメディ的なオチは?マジ笑えないっす・・・!(ノ∀`)
別窓 | ゲーム | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
