The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年も最後の大イベントで無事締めくくりました
2009-12-31 Thu 22:17
と言うわけで無事冬コミ3日目終了~!
今回も相変わらず翡翠亭さんのグッズセットは買い逃したものの、それ以外はバッチリゲットですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
あと、注目サークルさん以外にも好きな作品やブランドさんの同人誌を出しているサークルさんを回って戦利品も上々。まだ整理はしてないんで、明日からの五連勤が終わってからのんびり読むかな~。
それにしても回を重ねる事に購入している同人誌の量が増えてきてるなぁ~。なんかどんどう増えそうで怖いです・・・(((゚д゚;)))

うーん、しかし明日になればモノもМも大阪に帰るのか~。仕方ないっちゃー仕方ないんですが、せっかく東京に来たのに全然遊べなかったのが残念ですな~。
無事就職できて、まとまった休日が入れば一度大阪に帰ったりしたいですの~。

さて、それでは最後になりましたが今年一年御影のゲーム日記に御越しいただいた全ての皆様に最大級の感謝をこめて、ありがとうございました~。
来年もこんな御影ですが、ブログ共々よろしくお願いします~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:2
さー、どうしたものか
2009-12-30 Wed 23:59
さー、二日目ですね。御影は昨日書いた通りバイトですたヽ(´ー`)ノ
一応今日のコミケはLyceeのアナザーエディションが強かったので今日もプロモをもらえる分だけモノに代購を頼んだだけですねー。
さあ、明日はついに重大な決戦である3日目ですねー。前回はちょっと散々だったんで今回一体どうなることか・・・!

さて、本日バイトでちょっと店舗異動フラグが発生。
うーん、一応こっちの意思を尊重してくれるみたいですが、返答どうしようか・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
手堅く勝利な初日終了
2009-12-29 Tue 23:59
と言うわけで初日無事終了~。
御影的には無事whirlpoolさんのグッズセットを購入もSILVER BLITZさんにてプロモカードもゲットできて、さらにMに頼んでいた分も無事入手できてミッションコンプリート!
強いて言えば前準備をする暇がなくて初日の同人誌を見逃してしまったところがちょっと痛かったかなー。何気に買ってっところが初日だということを失念してますた(ノ∀`)
そしてなぜか手元にあるLyceeのVer.ドリームクラブセット・・・うん、ノリと勢いで買っちった☆ちなみにネオパラはせっちゃんですた(´ー`)

さて、その後ちょこっとゲーマーズとかで買い物もして無事初日終了。付属のパートナーカード目的で電撃G'sマガジンを2冊買っちゃった!あわわ!あわわ!

うーん、さすがにバイト後に2時間も寝ないでコミケに並んだせいでちょっと疲れますた・・・!
さて、明日はまたバイトだお(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
さあ、明日はついに冬のお祭りだ―!
2009-12-28 Mon 02:59
明日はついに冬コミ初日ですねー。今朝大阪からモノとМがやってきたんですが、あいにく今日も今日とてバイトだったんで二人には東京見物でもして時間を潰してもらうことに。
そしてさらに御影はコミケ期間中はコミケ→バイト→コミケとちょっとばかりハードなスケジュールになってるのが辛いところ。今回は完全にコミケに集中で遊んでる時間がなさそうですよー(ノ∀`)

さてさて、肝心なコミケ初日ですがゆずソフトさんは事前通販、ぱれっとさんは昨日の電気外祭にて確保済みなので残る必須系であるwhirlpoolさんのグッズセットを購入して@渦巻き入手に全力になれますよーヽ(´ー`)ノ
後は並べる事ができればSILVER BLITZさんですかね?アナザーエディション4でも買ってプロモゲットできるといいにゃ~。
別窓 | 日記 | コメント:0
決戦!!秋葉原電気外祭2&ぶらばん!携帯クリーナーガチャガチャ
2009-12-27 Sun 21:40
昨晩の飲み会後からどうにも寝付けずにシナリオ制作に精を出していたら気がつけばもう始発の時間・・・まさかそのまま寝ずに徹夜明けで秋葉原電気外祭2に挑むことになろうとは誰が予想できようか!
秋葉原に到着後はどうやら別のイベントの列形成もあったおかげで少し迷いながらも無事列に並ぶことができてホッと一息。そこでのんびり朝食でも食べようかとコンビニで買ったおにぎりとサンドイッチを袋から取り出し、予め用意しているジュースを鞄から取り出そうとしたところでまさかのジュースを家の冷蔵庫の中に忘れてきたという素敵な罠に気づく御影☆
うん、そりゃー飲み物なしでパン系はきついよね!
おかげで朝食はおにぎり一個でした(ノ∀`)

しかし、そこから寒さに震えながらも頑張って耐え抜いたおかげで無事ぱれっとさんのましろ色シンフォニーグッズセットましろ色シンフォニーSoundTrackを無事ゲットできましたよーヽ(゚∀゚)ノ
後は師匠に頼まれた物も無事購入し、秋葉原で予約していた絶対☆魔王もちゃんと忘れずに回収して本番前にもかかわらずちょっとばかりパーっと使いすぎちゃったかな・・・!まあ、これでコミケ初日はぐっと楽になったので初日の勝ちが見えてきたってもんですよヽ(´ー`)ノ

そしてこのイベントのためにずっと我慢してきたぶらばん!携帯クリーナーのガチャガチャとの再戦。すでに残りは委員長、先生、妙(シークレット)の3種。
夏空カナタガチャガチャの悪夢再来を少し覚悟してたんですが、案外サクッと残り3種も当たっちゃってコンプ自体はさほどかからなかったわけですが・・・ここで大きな問題が一つ!!
そう、須美が1個しか当たっていないという深刻な問題がまだ残っていたので御影は迷わず百円を投入!投入!投入!!
幸い微妙に見える位置に須美があるのが確認できてたんで、ひたすらその須美が落ちてくるように念じながらひたすら回し続けた結果別の須美を入手して使用分の須美クリーナーをゲットヽ(´ー`)ノ
しかし、ここで更なる問題が発生して御影の心を激しく迷わせたんですよねー。
そう、最初から見えてた須美がもう少しで手に入りそうなこの状況でそのまま帰っていいものか?
否!数えてみればガチャガチャの中のカプセルは8つだったので、後もうひと頑張りすれば更にもう1個須美が手に入るという状況で誰が逃げる事ができようか・・・!
少しだけ悩みましたがすぐに五千円を崩してまで須美救出に走った結果、6回目でようやく3つ目の須美をゲットですよー!ヽ(゚∀゚)ノ
そして今日帰って計算した結果、本日のガチャガチャ投資金額は6400円・・・あはは、あはははは(ノ∀`)
しっかし、これが物欲センサーなんですかねー?総合した結果、シークレットを含める8種類が4個以上出たにもかかわらず、肝心の須美が3個とはorz
(あと先生も3個でしたがこれはまあ、当たったのが遅かった上に次回してたら4個目が確実にくる状況でした)

うーん、なんか電気外祭よりガチャガチャのほうを熱く語ってたな・・・まあいっかヽ(´ー`)ノ
しかし、この天神乱慢から大量にダブったクリーナーをどうしたものか・・・機会があれば須美や佐奈や朋花やなっきー辺りとトレードできればいいんですけどね~。
別窓 | 日記 | コメント:0
明日は秋葉原電気外祭!
2009-12-26 Sat 18:26
今更なんですが、夏に5年間頑張ってくれたXPが昇天してVistaに切り替えたわけですが、これがどういうわけかすごく使い辛くていまだに慣れないんですよねー。
特にキーボードをちゃんと打っているにもかかわらず、文字がたまに反応せずに誤字になったりすることが多くて気がつけばブログでも誤字脱語が目立つようになってきて個人的には非常にやっかいなことになってたり。
最近は疲れながら深夜に更新してるせいか書き終えた内容を見直しをしてないせいもあるんですがね・・・どうにもこの辺に気をつけないといけないっぽいですな。

さて、明日は秋葉原電気外祭2ですなー。ここでぱれっとさんのグッズセットを購入出来るか否かでコミケ初日の予定が大幅に変わってくるので気合の見せどころですね。頑張るぞー!
とりあえず、今日はこの後バイト先の忘年会があるので、明日の朝ちゃんと起きれるのかが激しく心配です・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
さすが師匠・・・!
2009-12-25 Fri 23:59
せっかくオフィの瓜生桜乃があるので、どうやってか使いたくて師匠に相談してみたところ、桜乃の効果を使ったエリア型があるみたいなんでさっそく花単のデッキを作ってみる事にしました。
しかし相変わらずの使いたいキャラを優先的にデッキに詰め込む御影クオリティで、気がつけばゆずソフトの卯乃花姫や千歳佐奈、ういんどみるの神坂春姫などをぶち込んでもはやカオス状態。
うーむ、ちゃんとレシピをググってみてもちっと戦えるデッキを模索するべきでしょうか(´ー`;)
とりあえず、一個くらいはまともに同僚や師匠と対戦できるデッキが欲しいですからねー。

そう言えば、今日バイト先に行ってみればましろ色シンフォニーのストレージが入荷されてたんですが、同僚がその商品を店頭に出そうとしているところを見た師匠の一言。
師匠「あ、どうせ御影くんが買うからとっといてあげて。御影くん、3個ずつでいいやろ?」
的確に個数まで予想してくれた師匠ありがとうございました・・・!はい、見た瞬間から3個ずつくらい確保してこうと思ってました(ノ∀`)
別窓 | カードゲーム | コメント:0
気がつけばもう今年もあと一週間ですなー
2009-12-24 Thu 22:45
今日がクリスマスイブだってことを昨晩日付が変わった辺りに気づいた御影です。
あー、もうなんだか東京に来てから季節も行事もあったもんじゃにですよね~。強いて言えばお盆年末の聖戦くらいでしょうか?

まあ、そんなわけでせっかくのクリスマスイブなんでコンビニでケーキなんて小洒落た物とチキン的な物を購入して気分だけクリスマスを堪能。
うん、ちょっと寂しいですぞー(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:2
食う!寝る!治ってる!おk!!
2009-12-23 Wed 23:57
うおおおお!風邪がほとんど治ったどー!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、昨晩バイトの帰宅中は本当にぶっ倒れるんじゃないかなー?と覚悟しながら帰宅したんですが、なんとか家に辿りついてそのまま爆睡・・・せずに普通に夕飯。
夕飯は何を狂ったのかコンビニでがっつり系のお弁当、その後湯船につかることなくいつものようにシャワーを浴びて、更にトチ狂ったのかばっちり真・恋姫†無双の最終回を見て、更にさらに最近組んだLyceeの花単デッキの改築を始めたところでさすがに限界が来て就寝。

シャワーを浴びたところまでは覚えてるんですが、それ以降の内容がさっぱり記憶から抜けてる辺り、さすがに自重しようと思いました・・・!いや、一応アニメを見たのとデッキをいじったっていうことは覚えているんですがその内容が全く思いだせないですよねー(´ー`;)

でも、今日バッチリ部屋を暖かくしてぐっすり眠ったおかげで体調のほうは見事に回復ですよーヽ(´ー`)ノ
やっぱり食べる事と寝る事が一番の薬なんだなーと実感しましたよ~。
別窓 | 日記 | コメント:0
マスク+メガネ=前が見えない
2009-12-21 Mon 23:59
朝起きてからみょーに喉が痛ひ・・・そういえば一昨日姉に会ったとき、姉が風邪気味で何度も咳をしていたしうつされたのかな?

そんなわけで、今日は念のためにマスクを付けてバイトに行ったんですが、マスクとメガネの相性の悪さは異常・・・!息をする度にメガネが曇って、特に気温の低い外では前が見えない(ノ∀`)
うーん、明日はマスクどうしよ?もう今日の感じじゃちょっと邪魔と言わざるを得ないけど、日曜日は秋葉原電気外祭2だし、来週にはコミケが控えてるししばらく我慢するべきか・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
今回はそこそこの結果でした
2009-12-20 Sun 23:59
と言うわけでVer.VA6.0ですよ~。
今回はゆずソフトやぱれっとなどと違い、御影が始めて最初の大型エキスパンションということで多少の覚悟はしてましたがなかなか狙いのカードを引き当てるのは困難なようですな~。
なんせ聞いた話では、師匠は1カートン(16BOX)購入して朱鷺戸沙耶が2枚しか当たらなかったとか・・・!

今回はちょっと厳しいかなーと開封してましたが、運良く朱鷺戸沙耶キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
最悪シングル購入を考えていたんですが、1枚だけでも当たってほんとよかった!
ただまあお目当てその2の美魚ちんは当たらんかったんですがね・・・orz

んで、案の定ラッキーカードは無しで、ネオパラは美浜 羊。
ネオパラはプレイしたゲームのキャラでよかったんですが・・・実はBOXと一緒に3パックほど購入した時にネオパラの美浜 羊がすでに当たってたんですよね(ノ∀`)
うーん、せめて別のネオパラがよかった・・・!

さて、そろそろ手持ちのカードプールも豊富になって来たことだし、そろそろ日花デッキを花単と日単にわける時がきたんでしょうかねー?
でも結構好きなキャラを詰め込んだデッキだから今のままでも別にこのままでもいいかなーとも思ってたりもするんですよね。さて、どうしたものか。
別窓 | カードゲーム | コメント:0
旅行だったら良かったのににゃ~
2009-12-19 Sat 23:59
今日は朝早くから新幹線で熱海へ。澄み切った青空の下の富士山はなかなかの絶景でしたよ~。
んで、せっかく熱海に行ったんだから温泉とかに浸かって疲れを癒したいにゃ~とか思ったんですが、そんなのんきなことを言ってる時間はなかったのでおとなしく用事を済ませることに。
あ、でも夕飯だけは豪華に海鮮を堪能できました。鯵のたたき定食を頼んだんですが新鮮な刺身がんま~い!ヽ(゚∀゚)ノ
ただ出された時に活造りになった鯵がまだ生きていたのはちょっと驚きました・・・!

さて~、今日は疲れたんでぐっすり寝るよ~!
さて、延ばしに延ばしたVer.VA6.0の開封結果は明日の更新にて。まあ、御影的な感想は・・・イーブン?
別窓 | 日記 | コメント:0
前回大勝ちだったので今回は敗戦が濃厚に
2009-12-18 Fri 23:59
新作ラッシュのド真ん中!おまけに今日はバイトの一人が連休を取ってしまっているので普段より人数の少ない状態でスタート。
これだけでももうキツイことこの上ないのに、今日の新作と昨日の新作を求めて途切れることのない行列をひたすら捌ききらないといけないのはきつかった~。
しかも開店が一時間早く、人数が少なくてなかなか休憩に入れず、極めつけはちょっとしたトラブルで閉店時間が過ぎても店が閉められないという状況、もう疲れすぎて逆にハイになってましたよ、ヒャッハーヽ(゚∀。)ノ

あと、一番つらかったのが今日はどうにも右肩が凝って、正直レジ打っているだけでも支障が出そうんほどの痛みに加えて左足が妙に痺れると言うダブルコンボだったんでそりゃもう大変!
特に後者は今までいなかった症状なのでちょっと不安ですな~・・・まあ、今日は特に寒かったんで冷えただけなんですかね?

さあ、今日は帰ってゆっくりVer.VA6.0でも開けるかな~と持ってたんですが、どうやら急用が入ったので明日早くに熱海の方まで行かなくちゃ行けなくなったので早めに寝なければ。
うう・・・明日のバイト休んで新幹線の出費が辛ひ(ノД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
数が多けりゃ、当たりを引きにくいのも道理
2009-12-17 Thu 23:59
そういえば明日はVer.VA6.0の発売日かー。結局1BOXだけ予約しちゃったんですが、前回Ver.ぱれっと1.0では大当たりだったんで今回はその反動が来そうだな~。
大型タイトルなだけにレアの数も相当あるし、むりりん氏のイラストの朱鷺戸沙耶と美魚ちんの2枚が当たればいいんですけどね~・・・なんか両方当たらなさそう予感がひしひしとしてますよ(´ー`;)
なんせあれほど苦戦したVer.NEXTON1.0よりも数が多いんですからなぁ・・・w
別窓 | 日記 | コメント:0
最高位の三幻神のはずなのに・・・
2009-12-16 Wed 23:59
原作ファンなら誰もが楽しみにしていたOCG版ラーの翼神竜がついにテキスト判明!
効果について様々な推測が飛び交い、誰もが期待し、誰もが憧れるべく三幻神の頂点に立つカード!そして誰もがVジャンプを何冊買おうか期待に胸を膨らましていたはず!
なのに・・・なのになぜこうなってしまったんだろう?orz

VJMP-JP046「ラーの翼神竜」星10 神 幻神獣族 ?/?
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、このカード以外の魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードが召喚に成功した時、ライフポイントを100ポイントになるように払う事で、このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。また、1000ライフポイント払う事でフィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。


・・・なにこのネタにもならない激しく謎めいた効果は(´Д`;)
いや、だってオベリスクですら召喚後にも魔法と罠とモンスター効果の対象にならないという効果を所持していて、原作同様2体リリースして相手モンスターを全破壊効果を持っていたのにラーのこの扱いは何!?
特に後者、3体リリースしてまで1000ポイント払って相手モンスター1体破壊して攻守0の何の役にも立たないモンスターが場に残るとか誰得?おまけに前者の効果を使えば確かに超攻撃力を得られるかもしれませんがバーンカードや最悪場にマシュマロンを伏せられていたらそこでゲームセット・・・

この調子ならオシリスの天空竜も期待薄だなぁ~・・・オシリスは好きだから特に期待したのにorz
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
それでも御影は深夜アニメを見ちゃいます
2009-12-15 Tue 23:59
今日は新商品が鬼のように届いて、それの整理と販売準備で大忙しですた・・・
そしてこれをスタートに一週間ほど新作ラッシュ+その余波で大忙しが確定してる罠。次の出勤は開店1時間早いし大忙しだ~。
さて、今日は早く寝て明日にむけて英気を養いませう・・・zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
さあ、冬コミまで残り2週間!
2009-12-14 Mon 23:59
いや~、世間ではそろそろ冬コミの商品の発表が始まりましたね~。
この時期になると資金作りが大忙し、今回も何を買おうかすっごい迷いながら資金計算しているんですがこの祭りの前のワクワク感がいいですよねw
とりあえず現状ではゆずソフトさんとWhirlpoolさんとぱれっとさんのグッズセットと、ましろ色シンフォニーのサントラが是非とも欲しい所ですね~。
ゆずソフトさんはすでにオフィ通販で予約しているので安心なんですが、残りの二つがどうなるか・・・!

とりあえず、買えるように資金の準備だけは万全にしておかないといけないですよね!
ふう、次のリセのVA6はしばらくお預けかな・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
まて、これはあわわの罠だ!
2009-12-13 Sun 23:59
本日世間ではリセプレイヤーが池袋で開催されたリセ5周年&アクエリ10周年 記念感謝祭に参加している中、御影は普通にバイトでした。
しかーし、ちゃっかり参加予定だったリセ師匠に代購を頼んで
リセ 5thメモワールBOX ルビー
リセ 5thメモワールBOX サファイア
アクエリアンエイジ トリプルカードセット 片桐雛太
をゲットしましたよ~ヽ(´ー`)ノ
まあ、少々値は張ったもののルビーには卯花之佐久夜姫が収録されてますからね~、コレクションには是非欲しかったところ。あと、なかなか強力なカードも入っているのがポイントですよね!
アクエリの方はプレイヤーでないにも関わらず、絵師様のサインが入っているとの情報を知った瞬間、片桐雛太氏のセットは買わねば!と思いました・・・w

んで、ついでに師匠に頼んだラッキーカード交換もやってきてもらったんでついにラッキー限定オフィイラストカードをゲット!
ちなみに御影が持っていたラッキーカードが以下4種。
CH-2361:神の卯花之佐久夜姫
CH-2405:ましろ色のぱんにゃ(ネオパラ)
CH-2405:ましろ色のぱんにゃ(ノーマル)
CH-2337:臥龍・はわわ(ノーマル)

だったんですが、どういうわけか御影の手元にと届くと
CH-2361:神の卯花之佐久夜姫
CH-2405:ましろ色のぱんにゃ(ネオパラ)
CH-2405:ましろ色のぱんにゃ(ノーマル)
CH-2338:鳳雛・あわわ(ノーマル)

・・・あれ?はわわどこー?(´Д`;)
師匠が自分の分も交換するとか言ってたから混ざってたのかな・・・?
結構な量を持ってたみたいだし、まさかミスではわわとあわわが間違えられて渡されてたらどうしようもないんで、一体原因はどっちなんだろう?(´へ`;)
別窓 | カードゲーム | コメント:0
そうだ、くっつけてみよう!
2009-12-12 Sat 23:59
そうだ、月単と宙単を混ぜて月宙にしてみればいいのでは!
と言うことで早速実行してみたんですが、なんかいいのか悪いのかわからない・・・!
いや~、宙のカードで攻めて月のカードで妨害&防御とイメージしてたんですが、月属性の使いたいカードの大半がEX1でうまく回ってない現実(ノ∀`)
基本好きなキャラは意地で4枚積みしちゃってるんで、月のまひろ先輩と星とリア先輩が全部EX1ですからなー。おまけにリア先輩はコンバージョンもあって月で入れられる枠がかなり限られているのが痛い・・・!

せっかくいい案キターと思っていたんですが、どうしたものか~・・・宙単がいまいちパッとこなかったんでこれでいけると思ったんですがねー。
とりあえずしばらく試行錯誤の繰り返しかにゃ~(´ー`;)
別窓 | カードゲーム | コメント:0
もちろん応援バナーキャンペーンも応募しましたよ~
2009-12-11 Fri 23:59
天神乱漫Happy Go Lucky!!の早期予約特典情報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
特典の方は「オヤスミあまあまCD」というものらしいです、内容のほうは
卯花之佐久夜姫・竜胆ルリ・千歳佐奈・山吹葵・常盤まひろ・鳥羽紫と、それぞれ添い寝してしまっときのピロートークが楽しめる・・・って、朋花は?ないの?(゚д゚`)
しかしあれです!早期予約特典もあるし、限定版もあるんでこれは急いで予約に行かないといけないですねー。
とりあえず明後日バイト前に早く起きてソフマップ辺りに予約いにきますかなー。

あー、そういえば空の境界7巻がもう発売してるんだっけ・・・予約してるんで早く取りに行かないとだー。
別窓 | 日記 | コメント:0
世界樹の迷宮3発表ですぞ~!
2009-12-10 Thu 23:59
世界樹の迷宮3の情報キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
前作はパスワードがなかったので続編はないのかーと思っていたんですが、2年の時を経てついに新作の発表で非常に期待してますよー!

どうやら今回の舞台は大海原の迷宮でなんか船に乗ってる画面もあったので、地図制作作業の幅が広がってますますやりこめそうな予感!
しかも、職業のグラフィックを一新し、更にいろんな新職業もあるみたいで続報が非常に待ち遠しいところ。今度はどんな職業を作ろうかな~ヽ(´ー`)ノ

いや~、発表ってだけでこれほどwktkされるコンシューマーゲームは少ないので、ほんと発売が待ち遠しいですな~。
別窓 | 日記 | コメント:0
基本的に好きなキャラは花と日に多いんですよね
2009-12-09 Wed 23:59
気がつけばお金をかければかけるほど日花デッキが弱くなっていくでござるの巻
当初の目的によってとりあえず5属性全部デッキで使ってみたんですが、最初に作った日花デッキがものの見事に自分の好きなキャラを寄せ集めたデッキになってしまい、これが見事にドツボにはまってます・・・w
特にVer.ゆずソフト1.0のネオパラなどのオフィ絵をかき集めて大分豪勢なデッキになっちゃってますよー。具体的に言えば現在佐奈4・姫4・葵3で、大阪のモノに代購を頼んだ朋花が3枚・・・うん、強さとかよりやっぱり使いたいキャラだよね☆
残りの葵と朋花もちゃんと回収して思いっきり趣味に走るぞーヽ(゚∀゚)ノ
ちなみにそれ以外に雪単・月単・宙単を作ってみたんですが、雪と月は使ってて結構いい感じがするんですが宙単だけが同にも微妙な感じがするんですよねー。
やっぱり大型キャラで殴るの戦術ってあんまり好みに合わないし、なによりお気に入りのキャラが少ないのが致命的ですね・・・!(特に後者)
なにか宙単を使うに当たっていい方法はないかにゃ~。

そういえば、世界樹の迷宮3が出るとの情報を小耳にはさんだので超wktk中。
あのゲームはゲームバランスもストーリーもやりこみ度も、何よりもマッピングシステムが秀逸過ぎてDSでもかなりお気に入りのシリーズになってるだけあって期待値が高いんですよねー。
何でも今週のファミ通に情報が載ってるとの事なので明日にでも目を通してみるかな~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:0
短い間だったけど本当にありがとう
2009-12-08 Tue 23:59
最近眼鏡のフレームが微妙に曲がっていることに気づいたでござるの巻
うーん、もう6年以上同じメガネを使っているせいですかね~、何度か踏んづけたりして色々やっちゃったせいもあるし・・・そろそろ替え時かな?

あと今日は短いですがついったーでも呟いたとおり、ちょっと暗い話題があるので残りは続きに書きます。
いつものことですが、暗い話など苦手な方はスルー推奨です。
短い間だったけど本当にありがとうの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
大事なことを忘れてませんか?
2009-12-07 Mon 23:59
バイトの同僚の知り合いがVer.ゆずソフト1.0にて1パックで姫のサインを引き当てたと、朝バイト先についた瞬間に聞いたときのショックといったら、そりゃもうなんて言えばいいのやら・・・!
しかも、当の引き当てた本人はリセプレイヤーでもなければ、周りのノリで1パックだけたまたま買って当てちゃって即現金化を希望したとかもう(ノ∀`)

にしても接客業が好きで今のバイトをやってるわけですが、どうにも接客業をやってるとなんだかなーと思う時があるのがちょっと気分的にきついですよね。
店員だって人間なんだから、いくら客だからって好き放題言っていいものでもないし、そもそもマナーすら守れない周りに迷惑をかけてる人間にどう対応すればいいのとか結構難しいんですよねー。

うう、いかんいかん、思わず愚痴になってしまった・・・!
まあ、とりあえず義務教育の過程でもっと人との接し方を重点的に教えるべきだよなーと今日思いましたよー。
別窓 | 日記 | コメント:0
俺がガンダム・・・じゃなかった!
2009-12-06 Sun 23:59
はい、というわけでガンダムVSガンダムNEXTplusプレイ中~。
ダブルオーライザーが使いたくて昨日頑張ってプレイしてやっとこさ登場させたのであとはまったりとバイト後に同僚と通信プレイを楽しむ程度かなー?
とりあえず、ダブルオーライザーはちょっち癖があるので慣れが必要ですなぁ~。あと、やっぱりデスティニーの扱いやすさは異常!

さて、昨日はちょっと「俺がガンダムだ!」と言わんばかりにプレイしてたので今日は少し遅くまで作品を書くぞ~。
目指せシナリオライター!
別窓 | 日記 | コメント:0
一瞬映ってた!
2009-12-05 Sat 20:06
バイトの同僚達と協力プレイが出来るという理由で結局ガンダムVSガンダムの購入を決定し、早速秋葉原のヨドバシに買いに行ってみればなぜかゲームコーナーが長蛇の列。
さすがに休日だからって人が多すぎだろうと思ってみれば、結構いろいろ発売されてたみたいですね。特にwiiのスーパーマリオは普通におもしろそうだったんでかなり傾きました・・・w
んで、買い物が終わってからぶらぶらしてたらぶらばん!のガチャガチャキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかし、すぐには手は出さずに買い物を優先!さすがに回し過ぎて他の物が買えなかったとかは馬鹿すぎるんで・・・!

そう言えば今日から込みかカタログの販売開始だったんですねー。今回は「これだ!」という特典がなかったんで結構迷いましたよー。
あとは年末にでる某ゲームの予約にリセのシングルカードをちょこっと覗いて、忘れずにG'sマガジンも購入。

んで、ラストは念願のガチャガチャタイム!13回ほど回してみた結果。
須美キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
と言ってもダブらなかったので使用分はまた次の機会に。ちなみに当たったのはこんな感じです。
須美1・妙2・みなせ3・由貴様2・伊丹さん3・先輩1・えび(シークレット)1
13回で7種類はいい方かな・・・?とりあえずシークレットを早くも1種ゲットできたのは多分でかいんだと思いまふ。
あとは委員長と先生と妙(シークレット)かー。早く揃うのは嬉しいけどもちっと須美がダブらないかなぁ?
とりあえず20個くらい!!(゚∀゚)
別窓 | 日記 | コメント:0
ガンダムVSガンダムを買うか否か・・・
2009-12-04 Fri 23:59
うーむ、相変わらずバイト先の同僚とやるリセで勝てない・・・!
今日はバイト後に2戦ほどやったんですが両方敗北。2戦目は結構おせてたんですが相手のミネットの効果でゴミ箱のカードをランダムで回収する効果で運悪く相手の一発逆転カードを引いてしまって逆転負け。正直悔しすぎる・・・!
あ、ちなみにそのあとリセ師匠と1戦やったんですがフルボッコでした(ノ∀`)<タハー

そう言えば今日は噂のカード学園の放送日だ。
いまから映るかドキドキしてますよーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
仲間達と過ごす青春学園ADV
2009-12-03 Thu 23:59
少年にはかけがえのない仲間達がいた。
なにをするにも、どこに行くにも必ず仲間達と一緒だった。その絆は強く、ずっとこんな楽しい時間が続けばいいのにと誰もが願っていた―――

だが、少年は家の都合で町を離れることになり、同時に仲間達とも離ればなれになってしまった。
仲間達と引き離された少年は、まるで全てを失ったかのように悲しみに暮れ、心を閉ざした。
少年が心に負った傷は深く、大きく、誰にも癒すことなどできなかった。ただ時間だけが、傷を癒す方法だと信じて―――

それから八年の時を経て、少年はかつて仲間達と過ごした町へ帰ってきた。
そこで少年はかつての仲間達と再会し、少年は仲間達とのかけがえのない時間の空白を埋めるためにある一つの計画を実行に移す。
やがてその計画は仲間達を巻き込んで、少年は仲間達と共に一つの大きな目標に向かって駆け出すのであった―――

同人サークルBreeze最新作

『黄昏色のプロローグ』

鋭意制作中!!
仲間達と過ごす青春学園ADVの続きを読む
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
待ってました、ぶらばん!グッズ
2009-12-02 Wed 23:59
ぶらばん!のタペストリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
さっそく部屋に飾ってニヨニヨ眺めてますが、やはりキャラ的にはぶらばん!が一番ですなー。というか須美が(゚∀゚)イイ!!
そういえば、ぶらばん!といえばトイプラさんからついにぶらばん!の携帯クリーナーのガチャガチャが発売されたみたいですねー。これはもう須美無限回収フラグですよ!
今度の機会を見て秋葉原に行って回しまくりますよーヽ(´ー`)ノ
そして、あわよくば秋葉原電気外祭り2に参加できればその時は他の人とトレードをして回れればなーと思ってたり・・・!
なにはともあれ、早くガチャガチャを回しに行きたいですなぁw

それにしても今日はなんか一日中眠けとの戦いでした・・・zzz
なんでだろうなー、最近寝ててもよく目が覚めるせいで微妙に寝不足続き。やはり寒さが原因でしょうか?
別窓 | 日記 | コメント:0
今日は早く寝よう、そして明日は気合を入れて頑張ろう
2009-12-01 Tue 23:59
今日は店に鬼のように新商品が届いて、その商品の整理と販売準備で大忙し・・・
うん、今日は疲れたし早めに寝よう・・・今週は新作ラッシュで、しかも次の出勤は開店時間が早まるし、大忙しが続きそうだ~zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 | NEXT
