The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なんだかんだで原点は名作でした!
2010-01-31 Sun 23:59
という訳でなのはと遊戯王を見てきました~。
両作品とも噂通りで、御影が期待した通りの出来で大満足!一緒に見に行ったROのギルメンのアサクロさん共々大興奮の一日でしたよ~。

待ち時間とかを利用してアサクロさんと魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-で対戦を少々。やはりCPUと違って対人は白熱しますね~ヽ(゚∀゚)ノ
あと、映画館の休憩スペースでは同じゲームのプレイヤーが数人いたので名も知らぬ相手ともいろいろ対戦し、アサクロさんとの対戦分も含めて19戦18勝!
うん、以外に好成績を収められて魔導士カードのランクがSになったよ!なんか知らないけどテンション上がったヽ(´ー`)ノ
そう言えば全体的に見てとりあえずフェイト使い多すぎだったにゃ~。やっぱ人気あるのう。
はやて使いなんか御影を除いて一人しかいなかったし・・・(ノ∀`)

では最後に感想はまだ見ていない人もいるかと思うんで、念のために追記で~。
なんだかんだで原点は名作でした!の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
土日にイベントって、店員側にとっては鬼畜ですよね
2010-01-30 Sat 23:59
今日はちょいと大きなイベントが店内で開催されたからいつもより忙しくてもうへとへとな御影です・・・ガクッ
忙しいあまり昼食が16時過ぎになるとかさ・・・!とうの昔にランチメニューの時間帯も終わって一体何を食べればいいのやら!
おまけに昨晩は妙に筆がノッていたおかげで寝るのが遅かったせいもあるんですが・・・そりゃもう閉店一時間くらい前にはあくびを噛みしめながらの閉店作業もなかなかの重労働でしたよ~。

しかし、今日という日を乗り越えた御影は、明日ついに魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1stを見に行けるんですからそりゃもうテンションだけは高めです!ヽ(゚∀゚)ノ
わーい、楽しみですよ~、wktkしすぎてちゃんと寝れるかな!!
別窓 | 日記 | コメント:2
劇場版Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKSを見てきましたー
2010-01-29 Fri 21:59
はい、と言うわけで予定より一日遅れましたが劇場版Fate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKSを見てきましたよー。
御影的にはやはりこのルートが一番大好きですし、劇場版の制作が決定した時からものっそいwktkして待ってただけあって期待の作品の一つだったんですよねー。

感想の方はやはり士郎VSアーチャー戦の見ごたえは抜群でしたね。思わず熱くなりながら見入っちゃいましたねー。
しかし、やはり劇場版と言うだけあって尺の問題があって完全に初見者置いてけぼりの展開だったのが結構残念。
あと、ラストの士郎VSギルガメッシュ戦での士郎の心の葛藤とかが結構端折られていきなり確信に至っちゃったところがなー。正直もうちょっとこの辺に時間を割いて欲しかった感がありますねー。

でもまあ最初に書いた通り、士郎VSアーチャー戦はなかなか良かったんで、この戦いを映像で見たいと言う人は是非オススメですよー。
さあ、明後日は『笑い』の遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~と『燃え』の魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1stを見に行くんでまだまだ期待は続きますよーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
色々と抜けてました
2010-01-28 Thu 21:20
ぉぉう・・・なんか二度寝から起きたらすでに日が沈みかけていたとかさ・・・!
一度13時頃に目を覚ましたんですが、さすがに休みだからもうちょっと眠るかと睡魔に身を任せた結果がこれだよ!!(ノ∀`)

それにしても、昨晩はブログ更新したのはいいけどタイトルつけ忘れていたり、コメントをいただいていた事すら気づかなかったりと色々とひどかった!
おまけに寝る前にちょっとPSPをやってみれば寝落ちしかけたりもしましたし・・・!
うーん、今年はいってからなんだかんだでずっと疲れがたまってるなぁ~。
別窓 | 日記 | コメント:0
映画がみたい!
2010-01-27 Wed 23:59
バイト先に向かう途中やバイト場にて、なのはやFateや遊戯王の劇場版を見た帰りの人をちらほら見かけるようになったので、御影的にも早く行きたいなーと思う気分が募るばかりの今日この頃。
更に職場ではすでに映画に行った店長や同僚の話を聞いてみれば、なのはは期待が高まるし、遊戯王きっと笑えるんだろうなtwktkが止まらない!!

んで、一応なのはと遊戯王は日曜日にROのギルメンの人と見に行く約束をしているんで大丈夫なんですが、問題は一緒に見に行く人がいないFateなんですよねー。
周りに声をかけてみたんですが、どうも見に行く人がいないんでさっさと一人で行くべきですかねえ。せっかく明日休みだし、新しいLyceeの構築済みデッキの発売日でもあるから出かけてみるのもありっちゃーありなんですが・・・うーん、明日の天気予報は雨と出ているのでどうしたものか(´ー`;)

まあ、ここはいつも通り明日起きてから気分で決めるでいきますか!!
あー、なんとも限りなく行かないフラグが漂ってますが・・・きっと大丈夫ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
肉はやっぱいいにゃ~
2010-01-26 Tue 23:59
同僚の一人が本日誕生日を迎えたと言うことだったので、副店長が突然「よし、肉食いに行こう!」と言って突発的に焼き肉フラグ発生。
御影的こういうノリは大好きなんで二つ返事で参加決定!(゚∀゚)
というわけで普段貧相な食生活の御影にとって、たまにしかない栄養摂取チャンスですよー!明日もバイトのある人が多かったんでアルコールはなかったものの、久しぶりのお肉はおいしかった・・・!

そう言えば誕生日の話題から年齢の話になったんですが、どうやら御影は最年長の店長の次だったと言う事実が発覚。
あー、どうりで副店長も含めてみんな御影をさん付けで呼ぶわけだ(´ー`)
というか前の店舗では結構平均年齢高かったんで、なんだか自分が年上だと知ったら妙に違和感を感じる・・・!
別窓 | 日記 | コメント:2
はじめてのえぬぴーつー
2010-01-25 Mon 23:38
花単デッキ強化を夢見てなんとなくVer.minoriを購入。
狙いは鳴風 みなも(風を起こす力)篠宮 智夏宮村 みやこ(トラブルメーカー)の3種。特に御影的にDFが不足しているので鳴風 みなもが欲しいところ!

んで、パック開封してみれば欲しかった一枚の篠宮 智夏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
そしてパックの真ん中が光ってる!
久々のネオパラに期待しつつ、カードを見てみると・・・あ、雨宮優子だと!?(゚д゚;)
まさかのNP2キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
あれだけパックを買ってて初のNP2ですよ!欲しいカード+NP2はさすがにテンションが上がりましたよ~ヽ(´ー`)ノ

いやー、あれですね。やっぱり無欲の勝利が一番だ!
・・・ただ問題が一つ、Ver.ゆずソフトを前に無欲でいられるとか絶対無理!(ノД`)
別窓 | カードゲーム | コメント:0
何だかんだで半カートン
2010-01-24 Sun 19:49
はい、と言うわけで昨日買ってきたVer.ゆずソフトの開封結果ですよ~!
この6BOXで通算20BOX目!噂ではラッキーカードは8BOXで1枚の確立という事なんでこれを外せば完全に涙目!
確かにサインとかも欲しいけどさすがにラッキーカードは絶対出て欲しいと願いをこめて、いざ開封!
そしてその結果が以下の通り

1箱目竜胆ルリ
2箱目千歳佐奈
3箱目竜胆ルリ
4箱目神の卯花之佐久夜姫
5箱目山吹葵
6箱目千歳佐奈

やっと2枚目のラッキカードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やったよ!頑張ったよ!神や姫は御影を見捨てなかったですよ~ヽ(´ー`)ノ
おまけに今回はハズレ箱もなく、全部ネオパラ入りだったのも嬉しすぎる!
いや~、特に1月は色々と大変でしたが一気にその苦労が労われた気分ですよ~。さあ、来月まで残ってたらまたサインやラッキー求めてVer.ゆずソフトを箱買いするぞ~!!
むしろ、今月も可能な限り節約して箱代を捻出するのもありですね!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:2
今回こそ2度目のラッキーを夢見て!
2010-01-23 Sat 23:59
ついに今日は魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1stFate/stay night-UNLIMITED BLADE WORKS遊☆戯☆王~超融合!時空を越えた絆~の3本の公開日がやってきましたね~。
御影的に3本とも押さえておきたいので、いつ行こうか迷い所!

そういえば、ついでにっちゃなんですがゴールドシリーズ2010の発売日も今日でしたね。
御影的に魅力的なカードが殆どない今回のGSですが、一応1BOXだけ押さえておこうかなーと思ってノリで休憩中に1BOX購入しちゃいました。
まあ、正直リビングデッドの呼び声とスキル・ドレインさえ当たればいいやと思っていたらなんかノーレアのマジシャンズ・ヴァルキュリアが当たったよ!
いや、キミ去年のストラク限定版で6枚手に入れたからいらなかったのに・・・!(ノ∀`)
せめてバルバロスが当たってたらな~・・・と思ったけど別に当たっても使わないしいいか。当初の目的のリビングデッドの呼び声とスキル・ドレインがゴールド含めて3枚ずつ当たったので満足満足ヽ(´ー`)ノ

さて、最後になりましたが今日は宣言通りVer.ゆずソフトを6BOX購入!
今度こそは・・・今度こそはラッキーやサインを当てるんだ!絶対絶対当てるんだあああああヽ(`Д´)ノ
そんなわけで今回も恒例通り一晩寝かせてから開封予定。
明日の開封結果をお楽しみに~(´ー`)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0
時にくしゃみは刹那の凶器と化す
2010-01-22 Fri 23:59
本日、小腹が空いたのでカップ焼きそばを食べようとしたときにそれは起こりました。
よくありますよね、漫画とかでお湯を捨てる時に麺が落ちるあれ。あんなの現実ではねーよ!と御影は思ってました。
そう、今日までそう思ってました・・・

『ジャー・・・』←お湯を捨てる音
御影「へ・・・へくしっ!」
『ドサッ』←なにかが落ちる音
御影「・・・へ?」
御影「・・・(゚д゚ )」
御影「・・・( ゚д゚ )」

まさかお湯を捨てるタイミングで急に鼻がむずむずするとか誰が予想出来ようか・・・!
この悲劇をモノやKに話したら「またベタやなー」とか「今日もか!お前ホント厄年やなー」とか言われるしさ(ノ∀`)
しかし、この二日間ちょっとついてなかったけど、その反動が明日辺りに帰ってくるはず!
そう、明日はVer.ゆずソフトを6箱買うんだ!きっとラッキーとかサインとかくるよ~!!

さて、話は変わって魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-プレイ中~。
あれですね、ゲームのシステム上接近キャラの使い勝手が悪すぎる!ザフィーラとか飛び道具が一個もないのでCOM相手にも苦戦必須、あんまり目立つようなキャラじゃないからってこの不遇さはちょっと可哀そう!
別窓 | 日記 | コメント:0
BadLuck or Unlucky!?
2010-01-21 Thu 23:59
そんなわけで魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-をまったりとプレイ中~。
やはりキャラゲーと言うだけあってシステム面ではいまいち物足りなさを感じるものの、純粋になのは好きの対戦相手がいればそれなりに盛り上がりそうなんでそっちに期待!
とりあえず全キャラクリアして、自分のプレイスタイルにあったスキルの組み合わせを見つけてはやてを極めるぞ~ヽ(´ー`)ノ

そういえば今日は
30分ほど買うか悩んでいた商品を買うと決意した途端目の前で別の人が買って売り切れたり
床屋に行けばまたしても臨時休業だったり
両手に荷物を持った状態で横風が吹いて目に砂が入って、そのおかげで車に轢かれかけたり
と、なんか妙に散々な目に・・・(ノД`)
その事をモノやKに話したら「お前ホント普段からついてないよな、禁書目録の当麻みたいに幻想殺しでもあるんじゃね?」「おお、なんかかっけーなそれ!羨ましいぜ!」なんて笑って言われたわけですが・・・
ねえ、それってゲームやら漫画のような現実離れした超能力者や魔術師がでてこなかったらただの不運なだけの人間ってことだよね?(´Д`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
開始10秒からクライマックス
2010-01-20 Wed 23:59
最近疲れが溜まっていたので、昨晩は普通より1時間ほど早く眠ったおかげか目覚めが程よくバッチリ!!
「さあ、今日も一日頑張るぞー!」と気合を入れながら布団で体を大きく伸ばした瞬間・・・
『ピシッ!』
御影「っ!? ぉぉぉぉ・・・!!?」

両足のふくらはぎを同時につって、プチ爽やかな目覚めから一転して地獄の苦しみへとたたき落とされる羽目に(ノД`)
いやー、なんていうかね。うん、あれは寝起きの体に止めを刺しかねない威力ですよ?いや、マジで!
おまけにこの時つった痛みがなぜか一日中とれないとかさ・・・!なんだよ、一体誰の陰謀でこうなったんだチクショー!ヽ(`Д´)ノ
ちなみにこの出来事を昼食の時に店長に話してみれば「あはは、そりゃやばいよ」と笑って運動を勧められますた・・・
うん、確かに休みの日は一日家にこもって作品書いてるし・・・うーむ、運動とか一体どれほどやってなかったっけ?(´ー`;)

でもまあ、それでもこの苦行を耐え抜いたおかげで明日はついに魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-の発売日!
同僚に一人購入者がいるんで対戦もできるし楽しみだー!さあ、バシバシはやてを使っていくよー!ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
トリシューラが当たれば即知り合いに売りつけるつもりでした
2010-01-19 Tue 23:59
本日はデュエルターミナルの親弾の発売日でしたね~。
世間では氷結界の龍トリシューラが大人気で、早くもオークションで4000円オーバーだとか。
しかし御影とかトリシューラとか元から眼中になく、ドラグニティ狙いで数回ほど回したんですがカスリもせず、何故か使いもしないナチュルやら氷結界のスーパーが2枚ほど当たるという散々な結果でした(ノ∀`)

まあ、あれですねー。
やっぱり、1種類程度のシリーズが欲しい場合は回すよりシングルをした方が圧倒的に速いと改めて実感しましたよー。正直、再録とか他のシリーズが当たると困りますし(´ー`;)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
さすがに少し来月にバラけてほしかった・・・
2010-01-18 Mon 23:59
今さらながら気がついてみれば今月の出費がヤバそうな予感!
まずは給料日にバイト先のみんなに、バイト先にまだ置いてあるLyceeのVer.ゆずソフトを6BOX購入宣言をしてるし、給料日次の日は魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-の発売日。さらに23日にはなのは・Fate・遊戯王の映画が同日に放映開始するし、29日にはLycee構築済みデッキが発売!
ぉぉう・・・こいつぁ~ヘビー過ぎて一体どうなることか(´ー`;)
とりあえず構築済みは後回しに出来るとして、それ以外はなんとか買えるはずだから今月も欲しいものにのみ集中して我慢の日々が続きそうですなー(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:2
クルくる~
2010-01-17 Sun 23:59
今さらながらティンクル☆くるせいだーすをプレイ中!
以前、ギルメンの廃プリさんに勧められてやりたいとは思っていたもののなかなか時間が取れずにいたんですよね。
んで、先日初回版未開封が安く売っていたのをみつけ、そういえばリア先輩のプロモカードがついてくることを思い出してついつい衝動買い。キャラとかは好きで、最近はリセでもティンクルくるせいだーすのキャラを結構愛用していたんで、特にここ最近はプレイしてみたいという衝動と沸き始めていたのも決め手でしたヽ(´ー`)ノ

んで、実際プレイしてみれば戦闘システムがおもしろい!当初は結構話題になってる記事を何度か見かけてたんですがこれはなかなか燃えますな!!ヽ(゚∀゚)ノ
シナリオのほうもテンポがよく、サクサク進めるんでこりゃもっと早く手を出していてもよかったなーとちょっと後悔。しかし、その場合はコミケでも回る所が増えてそうで資金的にガクブル・・・(((゚д゚;)))
うーん・・・PSP版を買うのもちょっとありな気がしてますよー!

そういえば、今日は大阪の方でコミトレがあったようですね。
御影は去年の冬のコミトレが最後だったんで、あの時は寒空の中始発で行ってガタガタ震えていたことを今でも覚えてたんですが・・・そうか、もうあれから一年経ったのか~(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
健康を買うと思えばいいのか・・・!
2010-01-16 Sat 23:59
昨晩なぜか寝付けなくて朝からすごく眠ひ・・・zzz
しかもこういう日に限ってバイト先の近くでなんかイベントがあったらしく客の流れが途切れず息をつく暇もなし!
うーんタイミングが悪すぎる!(ノ∀`)

あれですねー、最近冬も本番って感じで家でも外でも寒くてガタガタブルブル(((゚д゚;)))
しかも今住んでるこのアパートは窓の立てつけのせいなのか、隙間風が入ってきて夜は暖房器具を使わないとちゃんと寝れないほどというのが悩みの種。
でも点けっぱなしは電気代食うし、点けなきゃ点けないで睡眠不足が悪化するし・・・うーん、早く冬が過ぎ去って欲しいものですな~(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
前日にネオパララッキー引いたんでこうなるだろうとわかってましたよ?
2010-01-15 Fri 21:01
どんどんぱふぱふ~!はい、っちゅーワケで昨日頑張って確保してきたVer.ゆずソフトの開封結果ですよ~!
御影の狙いはズバリラッキーカード!あと花単用に佐奈と姫のネオパラが当たるといいな!
頑張ってオフィ絵を使いたい御影的にはここらである程度ラッキーを確保できないと財布に大打撃なんでなんとしても当てたいところ!

・・・と夢と希望を抱いてドキドキワクワクの開封をしてたんですがね~、まあこんな結果でした。
1箱目 山吹葵
2箱目 山吹葵
3箱目 ハズレ
4箱目 卯ノ花姫
5箱目 千歳佐奈
・・・うん、ラッキーカードなんて早々当たるわけないよね!(ノД`)
まあ、佐奈と姫が1枚ずつ来たからいいかな!なに事もプラス思考にね!!

・・・でもやっぱりデッキ用に佐奈と姫がもちっと当たって欲しかったですよ~(ノ∀`)
別窓 | カードゲーム | コメント:0
再販!再戦!結果は上々!!
2010-01-14 Thu 20:46
本日は待ちにまったVer.ゆずソフトの再販日!
前回の一般発売の日は散々な結果だったので今日は色々と攻め方を変えて新宿→秋葉原と見て回ってみたらこれがなかなうまくいって計5BOXゲットですよ~ヽ(´ー`)ノ

んで、せっかく秋葉原に出たのでなにか掘り出し物がないかとショップを見て回ってみれば結構な収穫に!
諸葛亮・朱里
ロロット・ローゼンクロイツ(コンバージョン)
桃瀬みのり×4
悠木陽菜×4
最終進化×2
宝泉院唯×3
上の二つは趣味用のオフィ絵のプロモで、全体的に今組んでいる花単用のデッキパーツですねー。
御影のイメージでは今流行のエリア花単に最終進化を積んでコンバージョンを中心に攻めるデッキにすべく構築中。予定ではクルルやロロットのコンバージョン、マリー・ルーデルの効果使いながらデッキを回復しつつ攻める事をテーマとしたデッキになればいいなーと思ってるんですがね、一体どうなることか・・・w
うまくいったら大会とかに参加してみるのもありですね~。
参加賞とか結構欲しいものもありますし、なによりリセ仲間を増やして面白おかしくやっていきたいですからねーw

さて、今日買ったver.ゆずソフトは一日寝かせてから開封予定!きっと一日置いて煩悩を捨てることができれば今度こそサインとか当たるはず・・・!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
ま、まさか本当にパック運の確変が・・・!?
2010-01-13 Wed 23:51
バイトの休憩時間にフライング発売していたVer.アリスソフトベースドエディション1を見かけたので、同僚とノリで3パックずつ買ってパック勝負。
Ver.1~4の再録と言う事で御影的にスルーのつもりだったんですが、同僚もリセプレイヤーだったのでせっかくだから記念に買ってみるかー的な勢いで買ってみたんですよ・・・そしたら、ね。
な・・・まさかのネオパララッキーだと!?(゚д゚;)
おまけに同僚曰く強カードらしいテラーのマテリアルやら花単で使えそうな毛利てるも当たってなにこのパック運?
うーむ・・・明日辺りまた何かよく似事が起こるのでは・・・(((゚д゚;)))

ただ文句は言っちゃいけない、言っちゃいけないのはわかってるんだけど・・・何でこれがずっとラッキーを求めて買いまくったVer.ゆずソフトやVer.NEXTONじゃないんだ(ノД`)
別窓 | カードゲーム | コメント:2
ドラフトやってみました
2010-01-12 Tue 23:59
今日はバイト上りに副店長や同僚に誘われてリセでドラフトなるものをやってみました。
ドラフトと言うのは、参加者が数パック買って「開封→一枚選んで他のカードを隣の人に渡す→受け取ったカードから1枚抜いてまた隣の人に渡す→回してたカードがなくなれば次のパックを開封→以下繰り返し」とやって自分が選んだカードだけでデッキを組んで対戦すると言うルールです。
御影もカードゲームにはこういう遊び方があることを最近知って、始めてドラフトを体験してみたんですがこれがなかなか白熱しますよー!

とりあえず今回はコスト不足を警戒してひたすら同じ属性のカードを選びまくっていたんですが、結局登場コストとかステータスがバランス悪くて予想通り全敗(ノ∀`)
あれですねー、やはりある程度ステータスの高いキャラを確保しないと普通に打点レースに負ける!一度DFを固めて崩されるともう巻き返しとか難しいですからねー。

まあ、初ドラフトなんでこんなもんだとは予想してましたが、今回でなんとなくコツはつかんだんで次回また機会があれば今度は最下位脱出を目指すぞ!!ヽ(`Д´)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:2
今日の運勢「天秤座は1位でいいことがある」そうです(笑)
2010-01-11 Mon 23:59
さー、今日もがっつり働いて日付が変わってから帰宅。昼食は15時頃だったんでそりゃもうお腹もすいてすぐに夕食にありつきたいですよね。
手には買ってきた豚皿、丼とみそ汁の用意をして、さあ熱々のご飯を炊飯器からよそおうと蓋を開けました!
あけ・・・ました?

御影「・・・(゚д゚ )」
御影「・・・what?( ゚д゚ )

正直御影に悪いところがあったなら教えてください、すぐに直しますから・・・
だからさ、だから・・・なんで炊飯器の電源だけ落ちてるのか理由を教えてくださいorz
疲れてお腹すいた時にご飯にまで裏切られた時の絶望感は異常!ホント、なんで炊飯器の保温ボタンだけ切れてたんだろ・・・

ああ、あと昨晩洗濯物を干す時に今日一日の天気を調べたら晴れと書かれてたんで、外に洗濯物を干してバイトに出勤。
帰ってきたら洗濯物が濡れてました。
うん・・・もうそういうのは慣れたよ?ホント、ホント(ノД`)

ちくしょう・・・もう占いも天気予報も絶対信じないからね!!
別窓 | 日記 | コメント:0
やればできると信じてたよ!
2010-01-10 Sun 23:17
意外にネタだネタだと言ってる日花もやればできるんじゃね?
なんとなく花単のためにいくつかカードを抜いたんで、その変わりにコスト不足だった日キャラを多めに入れてみれば案外回って自分でもびっくり!
なんちゅーか山吹葵と鈴々がでれば打点レースで勝てるんじゃね?ってくらい勢いがついて流石に自分でもびっくりでした。
あとは花単を作る時に抜いたハーモニカを入れればもっと回るかも!ドロソがないんですよ、ホントに!

対する花単は強化したはずなのに鈴々を止めるのに精一杯で葵を止めれずにフルボッコ・・・やっぱりもうちょっと必須パーツを視野に入れないとダメですな~。
個人的には悠木陽菜鷹守ハルカ辺りをデッキに入れたいと思ってるんですが、なかなか難しそうなんですよね~。主に値段的な意味で(´ー`;)
一応前者は既プレイで作品の中では好きなキャラだったんでぜひとも入れたいし、後者はもうすぐVer.アリスソフトベースドエディション1がでるんでそれに再録されてればいいのになーと希望を持ってるんですがやはり甘い考えなんですかねー?

ああ、あとコンバージョンを結構使ってるんで最終進化も欲しいんですよね。やっぱりそれも高いけど・・・!(ノ∀`)
でも構想では3キャラほどコンバするんでやはり4積みできればだいぶデッキ回りも安定すると思うんですよね~。うーん、やはり難しいのう(´へ`;)

それにしても、リセを始める時に花属性が一番使わないだろうなーと持ってたんですが、いつの間にか一番使ってて楽しい属性になってるのが自分でも驚きですよー。
やっぱり御影の好きなキャラが基本的に花属性ばかりだったので、割と使いたいキャラが組み込みやすいのはでかいですね~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:0
理解者が出来るって本当に心強いですよね
2010-01-09 Sat 23:59
今日、昼休憩のときに副店長と昼食を取りに行ったんですが、そこで創作活動の話題で盛りあってちょっとモチベーションアップヽ(´ー`)ノ
どうやら副店長は趣味で同人活動をしているみたいで、御影がずっと悩んでいたことを理解していただける人に初めて出会えて本当に嬉しかった・・・!(ノД`)
やっぱり実際活動をしている人と話してみると共感することも多いし、何より一緒に活動しなくてもやる気とか上がりますよねー。さあ、やる気も上がった事だし明日からも精一杯がんばるぞー!

バイト上がった後は、同僚や副店長とリセで対戦タイム!
どうやら現環境ではエリア花単って結構ガチレベルらしく、いつの間にかみんな花単や花がらみのデッキを作ってきていて、もう勝ち目が薄すぎる・・・!(ノ∀`)
やっぱり、もうちょっと好きなキャラを抑えるところから始めないと駄目ですなぁ~。特にこのデッキだけは安定して対戦できるデッキを目指しているだけ余計にね!
しかし、どうやっても好きなキャラをどうにか使おうとする構築になってしまうのが御影クオリティ!そしてついついオフィイラストに手が出てしまうこの恐怖・・・!
うーん、こう悩みながらデッキを組むのもカードゲームの醍醐味ですにゃ~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
今年のパック運はまさか絶好調!?
2010-01-08 Fri 23:42
事前通販してたゆずソフトさんの冬コミセットキタ!これで今年も乗り切れる!!
というワケで毎年の楽しみであるゆずソフトさんのカレンダーを飾って眺めてニヨニヨしてます!ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱりこぶいち氏とむりりん氏のイラストはいいですにゃ~。これは毎月めくるのが楽しみですよw
それにしても今年のカレンダーはえちぃイラストが多いですな~。うん、いいちちだ!(゚∀゚)

話は変わって本日やっとこさ冬コミの戦利品の整理をする時間が取れたんで、のんびり同人誌を読んでから片付けモード。
そこで、バインダーのシートが足りなくてすっかり開けるのを忘れていたブシロードさんのスペシャルサプライセット魔法少女リリカルなのはTheMOVIE1stの存在を思い出して、中のBOXを開封してみると・・・
まさかのサインキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかもスターライトブレイカーの方のだったんで余計に嬉しいですヽ(´ー`)ノ
いやー、こういうイベントのBOXでもちゃんとサインって入ってるもんですねー。
でも実を言えばМと一緒に開封したChaosTCG EXパック真・恋姫†無双Vol.2の方でサインが欲しかった・・・!更に言えばLycee Ver.ゆずソフト1.0のサインカードの方がもっともっと欲しかった!!
別窓 | 日記 | コメント:3
うん、寝過ぎたけど仕方がないと言い聞かせよう!
2010-01-07 Thu 23:59
zzz・・・zzz・・・zzz・・・(´ー`)
zzz・・・zzz・・・zzz・・・はっ!(゚д゚)
あれ・・・もう18時?(゚д゚;)

というわけで今日は寝過ぎた!
昨晩は1時半ぐらいに寝て、一度は昼前に起きたんですが夕方やっぱり疲れがとりきれてなくてウトウトしてたらもう18時とかね!
それでもさすがに一日ぐっすり寝たおかげですっかり疲れも取れて元気になったー!さあ、明日からも元気に頑張ろう!!

そう言えばそろそろ今季のアニメが始まりますなー。今季はどんなアニメが始まるか楽しみですな。
別窓 | 日記 | コメント:0
とりあえず寝る!ひたすら寝る!満足するほど寝る!!
2010-01-06 Wed 23:59
年末のバイト先の忘年会から始まり、電気外祭→バイト→コミケ→バイト→コミケ→6連勤と続いた日々もようやく終わり、明日はやっと休日ですぞー!ヽ(゚∀゚)ノ
いやー、密度も濃くて体もろくに休ませることが出来なかったからホント疲れた疲れた。特に今年に入ってから異動などもありましたからなー、結構気疲れもあったから余計にね!
でもまあ、御影のシフトもようやく決まってこれでようやく普段通りの生活に戻れますなー。

とりあえずあれだ、まずはコミケの戦利品の整理だなー。山積みにしてある同人誌やらグッズセットを早く片付けないと寝る場所が危ういんですよねー(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
横になっただけで意識場飛びそうなほど眠いわけで
2010-01-05 Tue 23:59
あと一日・・・明日頑張ればやっと休みがもらえる『はず』・・・
もう、ダメだ・・・今日は寝て、明日頑張る・・・zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
通勤時間が延びる=睡眠時間が更に削られる
2010-01-04 Mon 23:59
というわけで店舗異動初日の出勤をしてきました。
こういうのは第一印象が大事かなーと思ってとりあえず自分が好きなゲームの話などしてみれば意外と同じ趣味の人が多くてちょっといい感じに。
しかも、話に聞いてたとおり気さくでノリのいい人が多いので、新しい仕事場でどうなるのかなーという不安が結構解消されましたよー。

んで、店を閉めた後には同僚とまさかのリセ勝負!
一応こっちの店舗でもリセプレイヤーはいると師匠から聞いていたので、念のためにデッキを持って行ってよかったー。やっぱりカードゲームとかを気軽にできればそれだけ話題も増えるしねヽ(´ー`)ノ
しかも、初めてモノ以外の人にも勝利する事が出来たのはちょっと驚き・・・!花単いいね!花単!!
勝因は桜乃っちゃんとダンスパーティーの大活躍に加えて、いい感じに秋坂なつきが相手のデッキをメタってたのがでかかったですなー。特に後者はなんとなく、知ってる作品のキャラだからという理由で一枚差してただけだったんですがまさかここまで活躍するとは思いませんでしたよー。

とまあ、悪くない異動なのかなーと思っていたんですが、やはりどうしようもない問題が一つあるんですよね。
それが通勤時間。前の店舗までは電車で乗り換えなしの20分ちょっとだったんですが、今度は山手線への乗り換えありの40~50分になっちゃったんですよね(´ー`;)
御影は普段夜遅くまで起きて作品書いてたりするんで、この30分近く早く起きる羽目になるのが非常に辛いです・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
ほんのちょっぴりお年玉気分☆
2010-01-03 Sun 23:59
明日から他店舗に異動することになった御影への餞別にと、師匠が御影の花単デッキに使えそうなパーツを当てるためにVer.minoriを買ってハーモニカを狙っていたので、御影もお供してなんとなくVer.minoriを3パック購入。
しかし、残念ながら御影の花単に使えそうなハーモニカも鳴風みなもも当たらなかったんですが・・・
まさかの今年最初のラッキーカードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかも、efのカードがメインの愛のみやこの方だったので二倍嬉しい!

しかしあれですなー、あれほど買い漁って結果的に7~8BOX分は買ったVer.NEXTONはいまだラッキー1枚なのに、さしてラッキーを狙ってない他のVer.ではこうもあっさり当たるとか・・・!
いやー、相変わらず物欲センサーって怖いですな~(´ー`;)
別窓 | カードゲーム | コメント:2
新年早々慌ただしくなりそうです
2010-01-02 Sat 23:59
っちゅーワケで新年を迎えて早くも2日が経ちましたね~。
そして御影のバイト勤務地の異動が決まりますた(´Д`;)
しかーし、あまりにも突然すぎる話し故に、御影がなんかやらかしてしまって左遷なのかと超不安になってたんですが、これが案外マイナスの話じゃないのがミソなんですよね~。

大まかに言えばバイト先の会社の都合でどうしても店員を一人御影の現勤務地に異動させないといけなくなったらしく、変わりの店員を一人そっちの店に異動させなきゃいけなくなったので、社員希望でもなく、そこそこ仕事にも慣れてきたフリーターの御影の名がそこで上がったようです。
ただ、異動することによって御影自身にもちょいとチャンスが巡って来る可能性もあり、更に現勤務地より御影の知識を生かせるチャンスまでも手にする可能性があるらしいので決して悪くない話なわけなんですよ。まああれです、会社意向と御影個人の利害の一致みたいなやつですかね。
おまけに異動先の近くにはゲーマーズやとらのあながあるので買い物が楽にな……ゴフンゴフン、ナンデモナイデスよ?

ただ難点を言えば通勤時間が延びた事、師事していたリセ師匠と別の勤務地になってしまう事、姉の務める会社まで徒歩数分という距離になってしまう事くらいですかね?
特に三つ目が深刻すぎる……姉に、突然バイト先に襲撃されないようになるべく異動した事を伏せておかねば!!

ああ、あとこの話しを聞いたのが12月30日、3日前ですね。そして御影が異動する日は1月4日、つまり明後日なんですが・・・
うん、急すぎね?いや、ホントに?(´Д`;)
こんな割と大事な話しを2~3日で決めて即実行って流れは流石に鬼畜過ぎる・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 | NEXT
