The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
KがGWを利用して遊びにきました~その2 頭がパーンで真っ白に~
2010-04-30 Fri 23:07
というわけでKやってきて2日目です。
今日は秋葉原で2つほどイベントに参加する予定だったんですが、ちょっと大事な用事ができてスーツ姿で参戦。
大事な用事は緊張のあまりちゃんと喋れなかったことが悔やまれる・・・あれほど下準備をしたのにいざ本番で何も出てこないとかもう情けなすぎる(ノ∀`)

1つ目のイベントの方は悪いと思いながらもKに並んで貰って無事回収、2つ目のねこ☆こい!発売記念イベントはなんとか間に合ったものの、用事の件での失敗を引きずってていつの間にか終わってたって感じでした(´Д`;)

その後ちょろっと買い物をしてから帰宅後は軽く仮眠。
なんというか数日間ずっと緊張しっぱなしでろくに寝れなかったんで少しだけすっきりしたよー!さあ、頑張って気持ちを切り替えて明日のバイトを頑張るよー!
別窓 | 日記 | コメント:0
KがGWを利用して遊びにきました~その1 初日編~
2010-04-29 Thu 23:59
というわけで今日はKが大阪からやってきました。
今日は初日ということで新宿で合流後に軽く食事をとり、カードショップを二件ほど回ってから御影宅へ。
遊戯王をしたりKにLyceeを教えたりしてカードゲーム三昧。うん、やっぱりカードゲームは楽しいね!
久々にドラグニティデッキを回したおかげで新たな発見もしてこれはもう満足するしかねえ!!

明日はKを連れて秋葉原巡り・・・なんですが、実は御影に数日前に入った急用でちょっと別行動とらなくちゃいけないんですよね。
しかもその用事が本当に大事過ぎる用件なんで、うあ~緊張のあまり胃が痛い・・・
とにかく何がなんでも失敗しないように気をつけねば!
別窓 | 日記 | コメント:0
波乱のGW開幕前夜
2010-04-28 Wed 23:59
やhりGW目前なおかげか今日も店内は大忙し、おまけにここ2~3日お腹の調子が悪くて二回目の休憩のあとから閉店時間までトイレを往復するハメに・・・!(つ∀`)
おかげで今日も疲れた疲れた~!
しかし、明日からのGWっぽいらしいの更に忙しくなるかと思うともうね・・・!と言いながらも明日は休みですが(ぁ

まああれです、明日から大阪からKが遊びに来るので今回の休日は久しぶりに思いっきり遊ぶぞー!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
ヴァイロンとやらが降臨なされたようです
2010-04-27 Tue 23:59
というわけでDT9弾ヴァイロン降臨の稼動が始まったようですね。
御影は稼働しているのを目撃した今日の今日までリストとか見てなかったんですが・・・こりゃ酷い(´ー`;)
何が酷いって、まずは新シリーズヴァイロン、ラヴァル、ジェムナイトが出てきたのはいいんですが、まさかの旧シリーズを全部なくなってるというのがね・・・!
おそらくターミナルの方も2周年が経過したので、ターミナルそのもののシリーズを変えたのかな?例えるならターミナル第2期みたいな感じですかね。
まあ、おかげで御影が期待していた風属性が全くないわけで・・・10弾は今回でてない風、水、闇属性が活躍すると信じていいのかなぁ?
おまけにノーレアも期待できないし、せっかくだから光りものが出るまでと100円を投入してみれば13回目でようやく出てきたものがテュアラティンとかね、もう二度とこの弾はしないんだから!(つД`)

ああ、あとジェムナイトの方向性が限りなくアニメ版初期のE.HEROの面影が見えてるんですが・・・もう辞めてあげてよコナミさん・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:2
備えあれば憂い・・・ありますた
2010-04-26 Mon 23:59
どういう訳か今日は一日中腹痛に悩まされる一日でした。
理由が今だ不明で昨晩からなんか違和感あるなーと思っていたんですが、今日バイト先についてから徐々に痛みが悪化して、回転して作業してたら立ってられないほどの腹痛に襲われるハメに・・・!
なぜか社員さんも腹痛だったらしく、交互にトイレを往復しあってただでさえ4人しかいなかったせいもあって、ある意味店内大慌て・・・!
こんなこともあろうかと常備していた正露丸を飲めばまだ戦えると思っていたんですが、飲んだ正露丸すら通用しない腹痛にも早御影に打つ手はありませんでした(つ∀`)

ああ、そう言えば話しは変わりますがLyceeにて月単を組んでみました。
もう花と雪に生きると日・月・宙と決別して早2ヶ月くらい・・・なんか着々と決別していった属性に手を出してますヽ(゚∀。)ノ
それでも日は自分の好みに合っていたんで型にハマりましたが・・・月は一体どうなる事かー。うん、ロクなことにならない予感がすでにひしひしとしてますがね!!
別窓 | 日記 | コメント:0
気晴らしにもなったし、良い一日でした
2010-04-25 Sun 23:59
今日はノリと勢いで同僚と秋葉原巡りなどしてきました。
なんでもバイト先のお使いを頼まれた同僚の話を聞いて、せっかくだから秋葉原にある店舗の人たちに挨拶をしようと思ったので同行。
やっぱ何かと同店舗の人たちにも顔を覚えてもらっていた方がいいですからねー、顔見知りが増えることはいい事だし。それに一人で行くより顔を覚えられている同僚と一緒に伺った方が覚えられやすそうだからね!

そんなわけで同僚の用事を済ませて、ついでに御影も社員さんとかに挨拶なども済ませてからはのんびり秋葉原巡り。秋葉原に詳しい同僚に色々と御影の知らない目立たない所にある店を紹介してもらって巡回ルートも増えたし、ちょっと掘り出し物もあったし、なかなか有意義な一日でしたヽ(´ー`)ノ

ああ、そう言えば世界中の迷宮3を買ってから初秋葉原だったのですれ違い通信をしてみたんですが、18人も集まったよ!
バイトに行くついでに池袋で何度か試したんですが、今まで3人しか集まらなかったんでこの数は驚いたなー。
そして、ギルドカードを見ていたらすでにフルコンプをしている人がいて驚いた・・・御影なんてまだ1周目の第4階層でうろうろしてますからねー(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
この寒さで忘れてたけどもう4月末です
2010-04-24 Sat 23:59
久々にじゃがりこを食べたんですが、相変わらずウマーい!
なんか昨日今日とでどっぷり疲れたので、珍しく一人でお酒を飲みながらボリボリやってますヽ(´ー`)ノ
そう言えば昔あったジャーマン味が御影的には一押しだったんですが、いつの間にかなくなってたんですよねー。また再販しないかな?

さてさて、話しは変わって来週末くらいからゴールデンなウィーク的なものが始まるそうですね。
御影のようなフリーターには縁のない話ですが、この機を利用してKがこちらに遊びに来るので今からwktk。Kとは夏以来会ってないから楽しみだーヽ(゚∀。)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
空前絶後、開始30分前に潜む罠(出勤時間とか朝食的な意味で)
2010-04-23 Fri 23:59
もう来週には5月だというのに外で息が白いのはいかがなものか?
早く安定して暖かくなって欲しいとです・・・

さて、昨日書いた通り今日は大型タイトルの発売日。もう目に見えて大変そうだったんで休日出勤を申し出たわけなんですが・・・10時30分頃に出勤してと言われて行ってみれば誰もいなくて待ちぼうけを受けるハメになるとか流石に予想できなかった(´Д`;)
準備とかありそうだから早めについても誰かがいるだろうと思って10時10分に来たのが完全に裏目にでるとか!
おまけに朝食に食べようと思ったおにぎりを不慮の事故と不注意が重なって口をつける前に地面に落してしまって二重でショボーン
まあ、その後は予想通り大忙しで店の方は大繁盛。いや~、疲れた疲れた(´ー`)

そう言えば休憩時間中にダッシュでとらのあなに行って緋弾のアリアの6巻とコミック1巻を無事ゲット。
購入特典の資料集を眺めて今日の疲れをじっくり癒すとしますかーヽ(゚∀゚)ノ
だって表紙のアリアさんが穿いてな・・・ゴフンゴフン
別窓 | 日記 | コメント:0
一年が経ちまして
2010-04-22 Thu 23:59
気がつけば状況して一年が経ちました。
最初は一体どうなるんだろうとドキドキしながらやってきたんですけどねー。まあ前半は色々ありましたが、今ではそれなりに生活にも慣れてきたりもしてボチボチやれてます。

それでもやはり未だにフリーターをやってるおかげか時折「なにやってるんだろうなー」と胸が空っぽになるほどの喪失感で悩んだり。ホント仲の良い友達とバカをやる時間を削ってまで東京に出てきた意味があったりするんでしょうかね?

それでもやっぱり自分がやってることに後悔だけはしたくないんで、がむしゃらにやってきました。が、最近なんだか周りが見えてなさすぎてやりすぎた感がひしひしと・・・
必死すぎて逆に悪印象とか与えていそうで怖いんですよねー。うーむ、世の中って何をするにも難しすぎますね。

御影個人としては「こういう事を目指してます」と知って欲しかっただけなだけどなぁ
本気で相手に伝えたいがためにやりすぎちゃったのかもしれないと思うと本当にやりきれないですよね。
別窓 | 日記 | コメント:0
少しでも天気予報を信じて油断した結果がこれだよ・・・!
2010-04-21 Wed 23:59
今日は春の陽気に誘われそうなほどいい天気でしたねー。
ぽかぽかと気温も暖かく、こんな日にお花見でもできればと思ったんですがすでに時遅し、桜も既に散っちゃってホント残念無念。でもこんだけいい天気だと気分も晴れ晴れして本当に気持ちいいですよねー。

そんなわけで程よく上機嫌にバイトに励みながら、こんだけ暖かいんだから洗濯物もカラッと乾いて万々歳と思っていたんですよねー。
でもそんな中、閉店前によく話す常連さんから雨が降り出したとの話を聞いて一気にテンションダウン(´Д`;)
もうね、洗濯物を諦めながら閉店作業してましたよ・・・!

そう言えば明日はLyceeのver.あかべぇ2.0の発売日ですなー。
なにやら雪ですごいイベントがあるそうなんですが、一体どうなることかー。とりあえず花と日に期待!
別窓 | 日記 | コメント:0
4~6月辺りが鬼門です
2010-04-20 Tue 23:59
最近なんかこれが気になる今日この頃。
たまたまゲーマーズでデモムービーを見て、なんかその雰囲気と演出で一瞬で引き込まれちゃったんですよねー。とりあえず直感を信じて予約に走ってみようかな?
ああ、そう言えば昔このゲームに関しての話題をどこかで耳にしたような気がしたんですが、さっぱり思い出せず・・・どこだったかにゃ~(´ー`)

ただ、買うのはいいけど最近いっぺんにゲームが発売して積みゲーが増える一方なんでどうしたものか!
ゲームをする時間が欲しいとです(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:2
春眠暁を
2010-04-19 Mon 23:59
今日は今までとは一転して久しぶりに暖かい一日でしたねー。
おかげで春の陽気に当てられてバイト中は眠気との戦い、寝ちゃ・・・駄目だ・・・zzz
このまま暖かくなるといいにゃ~(´ー`)

そう言えば先日交換会に行った同僚から、交換を頼んでいたラッキーカードを受け取りました。
今回は神の卯花之佐久夜姫真剣のクッキー君主のデニーロの3枚。
よし、これで神の卯花之佐久夜姫が3セット目だーヽ(゚∀゚)ノ
目標は後2セットと未交換1枚の入手だ・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
気分転換に買出しにでも行けばよかった
2010-04-18 Sun 23:59
今日は一日中調べ事でPC画面と睨めっこ。
おかげで夜には目が痛くて痛くて、完全に疲れ目だ~。

そう言えば夕飯時に気付いたんですが、いつも常備しているインスタントみそ汁の素のストックが残り一個になってた罠。
考えてみれば最近忙しくて買い物に行ってなかったのが原因か~・・・うーん、次の休みまでどう切り抜けようか。
みそ汁大好きな御影にって一食一杯は必須なんですがね。それがなくなると数少ない食事の楽しみががが・・・!

うーむ、今日は本当に書く事がないくらい何もなかったな~。
ここんとこずっとPCで調べ事とか作業とかばかりですから仕方ないっちゃー仕方ないんですが、一体いつまでこんな生活を送り続けることになるのやら。
とにかく明日からまた一週間、バイトを含めてビリッと頑張るぞー!
別窓 | 日記 | コメント:0
DUELIST REVOLUTIONの結果
2010-04-17 Sat 23:59
今回は箱買いはないかな~?なんて思ってたんですが、一応御影も生粋の決闘者だったということで1箱とバイト先で10パックほど買ってきました。
先に開封したのがバイト先の10パックで、最初に5パック買ったときにアルティの波動竜騎士ドラゴエクィテスとウルのボルテック・バイコーンが当たり、今回は案外レア運あるのかも!と期待したのが負けフラグでした。
その後5パックほど追加購入した結果ノーレアの召喚の呪詛が当たってそこで引き上げる事に。

んで、家に帰ってから本日1時間早く起きてわざわざ新宿によってヨドバシカメラで買った1箱を開封。その結果がこれなんですが・・・
アル ボルテック・バイコーン
ウル スクラップ・ドラゴン エレキマイラ
スー トライデント・ウォリアー スクラップ・キマイラ アルティメットサイキッカー
ノーレア 災いの装備品
最初の1パック目出会ったら唯一使おうと思っていたスクラップ・ドラゴンが当たって、幸先いいなと思ったんですが残りは全てが酷すぎました・・・(ノД`)
何が酷いってね、強いて言えばウルトラが当れば使おうと思っていた波動竜騎士ドラゴエクィテスが来なかったのは、まあよしとしましょう。一応ウルトラの片方がスクラップ・ドラゴンだったしね!
ただ、スーパー群が悲惨と言わざるを得ない上、先日御影が今回の狙い目と書いたユニバードデルタフライユニコーンの導きの枚数がね・・・
ユニバード 3枚
ユニコーンの導き 2枚
デルタフライ 1枚

いや、ユニバードはともかくノーマルのユニコーン導きとレアのデルタフライの封入率がひどすぎるよね!?Σ(゚д゚;)
1箱買って数少ない欲しいカードで、レアリティも低いノーマルが2枚でレアが1枚とかどんだけハズレなんだ・・・!
さすがにこれは・・・泣いてもいいよね!!(ノД`)<ウワァァァァン

一応今回のまとめ。1箱と10パック(計40パック)
アル 波動竜騎士ドラゴエクィテス ボルテック・バイコーン
ウル ボルテック・バイコーン スクラップ・ドラゴン エレキマイラ
スー トライデント・ウォリアー スクラップ・キマイラ アルティメットサイキッカー
ノーレア 召喚の呪詛 災いの装備品
『さらにおまけ』
レア デルタフライ×1
ノーマル ユニバード×3 ユニコーンの導き×2
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
今回は週回制みたいです
2010-04-16 Fri 23:59
今回の世界樹の迷宮はルート分岐やら週回製やらあるらしいんで、なかなかやり込み要素があってなかなか燃えますね~。
あとサブ職業システムもなかなか自由度が高くて戦略性が高くて個人的には好きなんですが・・・そのせいかなんか若干難易度が下がったような?

ちなみに現在御影のパーティーはこんな感じ。
『前衛』
ウォリアー+シノビ
ウォリアーの戦闘力をシノビの分身で戦力を増やし、さらに潜伏と首切で回避率やら即死攻撃を交えてバランスの良い前衛。
ファランクス+プリンセス
持ち前の耐久力にプリンセスのロイヤルベールをつけて滞在時間を伸ばす防御の要。
『後衛』
ゾディアック+パイレーツ
パイレーツの銃を装備して後衛からの安定ダメージ・・・と思ってたんですがシノビのおかげでメテオが連打できるので超高火力放題に華麗な成長。
モンク+プリンセス
同じくシノビのおかげでパーティーヒールを毎ターン使用し、更にロイヤルベールを使ってほとんどのダメージをそのターン中に回復。パーティーにかかせない生命線。
シノビ+ゾディアック
このパーティーの要。シノビ固有スキル煙りの末のおかげでダークエーテルの消費を1にして毎ターンゾディアックとモンクのTPを使い放題に。打たれ弱さが玉にキズ。

そんなわけでサブ職業が開放されてから色々と試した結果。
シノビ(サブ職ゾディアック)がダークエーテルを使用して、ゾディアックのメテオとモンクのパーティーヒール連打をしているだけで雑魚戦が面白いようにサクサク倒せてダンジョン滞在時間が大幅アップ!
後は前衛のウォリアーとファランクスで固めてみたんですがこれが結構な安定感。
案外これだけでメインシナリオクリアまでは行けそうな予感ですねー。
別窓 | ゲーム | コメント:0
気がつけば発売日が迫ってました
2010-04-15 Thu 23:59
そう言えばすっかり忘れていたのが今週の土曜に発売する遊戯王OCGの新弾DUELIST REVOLUTIONの存在。
この弾からついに7期に突入するわけですが、1期からのプレイヤーである御影にとってはついにここまで続いたのかーとなにげに感慨深いものがありますなー。

しかし、今回のトップモンスターの波動竜騎士ドラゴエクィテスがねー、ちょっと扱いに困ってどうしたものかと。
6期同様最初のエキスパンションを風属性モンスターで飾ってくれるのは非常に嬉しいんですが・・・正直言って全てが微妙で使う気があまり起きないんですよね(ノД`)
融合を使うのは構わないんですが、指定素材が若干面倒でしかも効果も微妙すぎるんですよね~。しかも想像してたものとはかけ離れた見た目であんまり惹かれませんし・・・!

とりあえず御影が今回欲しいカードは
ユニバード
デルタフライ
ユニコーンの導き

くらいですかね?
とりあえずノーマルとレアばかりでそれ以上のカードに興味がわかないので箱買いするのか激しく微妙な感じが漂ってます。まあ、なだかんだで1箱くらいは・・・買うのかなぁ?
一応久々に風スターダストデッキと鳥獣デッキが強化出来そうなんで少しだけ楽しみです。・・・が、それ以上にその次のエキスパンションのトップモンスターシューティング・スター・ドラゴンの方が楽しみすぎて完全に霞んじゃってる罠・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
視点を変えて色々と行動してみよう
2010-04-14 Wed 23:59
今日もバイト中に母からのメールが、昼休憩の時間に確認してみれば「実家の猫が少しだけ持ちなおしたけど、まだまだ安心はできない」との事。
とりあえずすぐに最悪の結果というのは避けられそうなんで、ホッと一息とまでは行かないものの気持ちを切り替えることに成功。

とりあえず色々考えた結果やはりバイトを増やすべきかなーという考えが濃厚に。
やはり何をするにも資金が必要になってきますからねー。今は最低限のバイトしかやらず、残りを極力作品のために割いてる生活をしてるんで、これをちょっと今後の作品制作のための軍資金稼ぎのために割合調節をすべきかなーと至ったわけです。
まあ、今でも結構時間的に厳しいんですが、やはりお金が無いと物を作ることも出来ないというのが現実ですからねぇ・・・とりあえず睡眠時間を1~2時間ほど削るかな?

まだまだ厳しく果てしなく長い道程になりそうですが、一歩一歩確実に進んでいけるゆもっと努力せねばー。
別窓 | 日記 | コメント:0
気持ちすら切り替えさせてくれない今日この頃
2010-04-13 Tue 23:10
バイトの終礼中に一本のメール。
バイト上がりに確認してみると実家の母から「実家の猫が昨晩から体調を崩して、病院に連れていったらかなり危険な状態だった」との内容でした。
二年前に急死した実家の猫と同じように「またこの猫も急死してしまうのでは」と心配する母のメールを見て、正直御影もかなりへこんでいます。あの時もかなり辛かったところをいつもの三人の友人たちのおかげで落ち着いていられたんですが、今回は状況も状況なんで果たして平静を保っていられるかどうか・・・

というかすでに先々月から色々な心労が積み重なってて内心かなりイッパイイッパイな状況だったんですが、ここで追い打ちをかけるように心労が増えてね・・・もう自分でもどうしたらいいのか分からないって言うのが本音ですね。

せっかく昨日、また目標を新たに頑張ろうと自分を無理やり奮い立たせたばかりなのに何なんでしょうね、このタイミングの悪さは?
別窓 | 日記 | コメント:0
当たって砕けまくったので少し視点を広くして
2010-04-12 Mon 23:59
4月中旬にもかかわらずこの寒さは一体・・・とりあえず昼間なのに吐く息が白くなるほど寒いのは勘弁して下さい(´Д`;)

さてさて、最近気づいてみればあと一週間ほどで御影が上京して一年が経つんだなーと今日思いだして、なんだかこの現状に何とも言えぬ哀愁漂う自分に思わず面白おかしく素敵に挫けそうになったりならなかったり・・・
まああれですね。色々大変だった割に進展が全く見えないっていう切なさがなんともいえない・・・!

なんだかなー、もうゲーム作りをしたいならいっそのこと自分で作っちゃうかー!みたいな気分になってきましたねー。
まあこれが割とヤケじゃなくて真面目な話なんですよね。
実際ゲームを作る事が出来るなら場所も方法絶対これじゃないと駄目ってワケでもありませんし。そりゃまあここで作れるなら嬉しいなっていう希望の会社はあるものの、絶対ここで作品を作りたいとか我がままを言うつもりもなければ、シナリオライターじゃなくてもディレクターやADでも全然かまわないし、もちろん振られた仕事はなんだってこなすつもりでしたし。

要するにゲームを作りたいという初心に戻って自分的にも視野を広げて色々やってみようかと思ってます。
そのためにまず色々資料を集めて勉強しなおしですねー。
もう完全に一から再出発して、もう一度死に物狂いで頑張ってみますよー。なんたって、これだけの目標のために全部投げ捨て上京してまで今に至ってるんですからねー、これで出来なきゃ何も残りませんし。

さあ、とにかく前だけ向いてがむしゃらに!
別窓 | シナリオ関連 | コメント:0
当然の反動で一回休み
2010-04-11 Sun 19:47
本日は案の定、朝から体が重くて一日だらけモード。
今日は一日ぐっすり寝て休んで、明日からお仕事頑張ろう~・・・zzz(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
沖縄!沖縄!なはっなは~!
2010-04-10 Sat 23:59
海が綺麗だったぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!
海~!
御影は3日間宮古島に滞在してたんですが、天気予報では3日間雨模様と聞いていたんですが以外に2~3日目は晴れてて結婚式から観光までバッチリ済ませる事が出来ました。

地元の人は基本的に気さくな人が多く、誰も彼もがホント親切でいい人ばかり。
特に初日の昼食中に隣で食べていた地元の人が話してきてそのまま会話に花が咲いて、その人が式当日に姉に花を贈ってくれたって事があったんですが、こういう都会にはない人の温かさってのが特に印象的でしたね~。
やはりに人と人との繋がりっていいな~、ってしみじみ実感できましたヨ~。

いや~、海も綺麗だったし、御飯も美味しかったし、予想以上に楽しめましたヽ(´ー`)ノ
姉の旦那の家族の方とも初対面でしたが、いい人ばかりで結構打ち解けることもできたしホントよかった!
別窓 | 日記 | コメント:0
姉の結婚式に行ってきます
2010-04-07 Wed 23:59
さて、明日から姉の結婚式に出席するために沖縄に行ってきます。
御影的にも沖縄どころか飛行機に乗るのも初めてなんでその辺は楽しみですが、若干堅そうな空気の中の3日間は長そうだー。
さすがに家族の前で天神乱漫はプレイ出来ないのでおとなしく世界樹の迷宮3とラノベを数冊持参して暇を潰すしかないのが悲しいところ・・・!

そんなわけで次の更新は土曜の夜か日曜日になるかと思います。
それではみなさん、ちょっくら行ってきます~(´ー`)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2
最近どうにも空回り度が増してる気が・・・!
2010-04-06 Tue 23:59
今日は朝から何故か疲れが溜まっていて気怠い一日でした(´Д`;)
おかげでどうにもしゃきっとしない一日で疲れだけが余計溜まるばかりだったなー。

それにしても何だろうこのモヤモヤ感は?早く気持ちを切り替えないといけないですなー
別窓 | 日記 | コメント:0
ついカッとなってやった、今は後悔している・・・!
2010-04-05 Mon 23:59
今日はちょっと悩み事があって気持ちがモヤモヤしていたので発散させようとして、ノリと勢いでLycee Ver.みなとそふと1.0を剥きまくって気がつけば1BOX分剥いちゃってたよ!
おまけにお目当てのカードが当るわけでもなく、モヤモヤとやるんじゃなかったという後悔だけが残る最悪の結果に(つД`)
それにしてもスターター1BOXとブースター3BOX買っていまだにお目当てのカードが1枚ってどういうことなんでしょうねー?ホンっと運がないというかなんというか・・・!

さて、今週は木曜から姉の結婚式に出席するために沖縄に行くことになってるんですが・・・正直、御影の両親と祖母と旦那さん側のご家族だけみたいなんで気が重いなぁ(´ー`;)
あと、店長は「お姉さんの結婚式なんだから出席して下さい」って言ってくださってるんですが、バイト休んでみんなに迷惑かけるのもいいもんなんですかねぇ?
まあ、御影としてもたった一人の姉弟なんで是非出席したいという気持ちがある分複雑な気持ちだー。
別窓 | 日記 | コメント:0
ニコ生でゲーム実況やってみました
2010-04-04 Sun 23:59
昨晩、本当なら友人たちと徹カラの予定だったんですが、4人中2人が帰らないといけないことになってしまったので残った御影と友人の二人で何をしようかと考えていると何故か突発的に二人でニコニコ生放送をしよう!という結果に至りました。

しかも、最初は二人で酒を飲みながらグダグダ雑談する予定だったんですが、何を思ったのか1枠目の後半で突然友人が「次の枠から友人(御影の事)に青鬼初見プレイをさせますwww」と言い出して急遽青鬼ver5.2をDLして次枠から御影の実況プレイが開始すると言う超展開へ・・・!

開始前に御影もver3.0(辺りかな?)の実況動画を見たこともあって、完全な初見プレイじゃないのでまあ楽勝だろうと思ってたんですが・・・
うん、あれは結構ビビるし謎解き難しすぎるね・・・(´Д`;)
大体3時間くらいあればクリアできるだろうと思ってたんですが、3ヶ所位謎解きに1枠使いきるくらい詰まったところがあったので気がつけばクリアまでに5時間ぶっ通しでプレイしちゃってました(ノ∀`)
バイト明けで酒飲みながら長時間ゲーム実況だったんで後半完全頭が回ってなかったせいもあって、ラスト1枠だけ時間が足りなかったのでちょっと助言を多めに貰うという失態もありましたがなんとかクリアはしました・・・!

疲れたもののこういう体験はやっぱやってて楽しいな~。コメとか見てるとリスナーさんの反応も面白いしね!
これはちょっとプレミアム会員になって生放送を考えたくなってきましたヨーヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
最初は試行錯誤の繰り返しがまた楽しくて
2010-04-02 Fri 22:30
気がつけば明け方まで迷宮探索をしちゃってたYO!やっぱり職もダンジョンも一から手探りで始めるこの新鮮さとドキドキ感がたまりませんねーヽ(゚∀゚)ノ
現在4階まで到達したところで、御影が使っているメンバーの感想がこちらです。

ウォリアー
前回で言うソードマン。攻撃の要で防御力もそれなりに高く安定の前衛。剣型で行こうとしてるんですが、剣マスタリーを10にしたあとどのスキルに振るか悩み中。
ゾディアック
前回で言うアルケミスト。御影は今までアルケミストを使ってなかったんですが、やはり序盤はTPの低さが悩みのタネ。ただし属性攻撃のおかげで高火力とレアドロップ要因としてはやっぱり使えますねー。
モンク
まさかの回復要員。前回までの殴りメディック的な立ち位置っぽいんですが早くも打たれ弱さが若干不安になってきたところ。やはりプリンセスと前衛交代にするか、前衛2人制にするべきか・・・
シノビ
完全に新感覚の職業で、状態異常に特化した前衛タイプっぽい感じ。結構癖が強くて能力的にも未知数なので今後に期待しているキャラではあるんですが、一体どうなることか・・・!
プリンセス
感じ的には前衛型バード?とにかくロイヤルブーケと王者の凱歌は序盤神スキルであり、これの有無でダンジョン探索時間が雲泥の差なんで必須職と言っても過言ではないほどの働きをしてくれるナイスお姫様。

ダンジョンの方は、個人的に今回序盤は結構温いなーと思ってるほど初見殺しがないのが残念なところ・・・!
最初のFOEは逃げれないのが相場なのに今回は逃げれちゃうのがちょっと物足りないかな?あと恒例の1階の危険な花イベントがないのはちょっと拍子抜けでした!
もっと、過酷で初見必殺要素があっても全然オッケーだったんですけどねー(´ー`)

あと、マルチプレイモードはまだやってないんで、こっちはどんなものかと期待してます。
ちょうどKも、御影が勧めて前作からプレイしていて一緒に遊べるんで、こういう要素は素直に嬉しいですよねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
いざ大海原へ!!
2010-04-01 Thu 23:09
というわけで世界樹の迷宮3~星海の来訪者~の発売ですよー!
2のクリア後にパスワードがなかったことから続編はないんだろうなーと思っていたんですが、これもきっとユーザーの熱意が伝わった結果なんですねー(´ー`)

今作は今までと職業も一新して、全職新規職業でどのキャラを選ぼうかと発売前からPT構成をどれほど悩んだ事か・・・!
そしてゲームを開始し、3時間ほどキャラ名と構成を考えた結果完成したメンバーはこちらです!!
『前衛』
ウォリアー・モンク・シノビ
『後衛』
ゾディアック・プリンセス

今回悩みに悩んだのがやはりモンクとプリンセスとシノビなんですよねー。元々プリンセスとシノビは使うつもりでいたんですが、まさか回復役のモンクが前衛キャラだったとは・・・!
これのおかげで前衛と後衛をどう分けるかも迷いましたし、探索特化のファーマーを入れないのもまずいのかなと悩みに悩んだんですが、とりあえずしばらくは様子見で行ってみたいと思ってます。

さあ、準備は整ったところで大迷宮のマップ制作に燃えますよー!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
