The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
上がったり下がったり
2010-05-31 Mon 23:59
なんかここ数日、夜が若干寒いような!
いつも通り窓を開けて寝てたんですが明け方頃に寒くなってくしゃみと共に目が覚めて・・・うーむ、今考えれば先日の風邪の原因ってこれだったのかな?
それにしてもようやく暖かくなってきたと思えばまた夜がこれかー、本当に今年は気温の変化があり過ぎて体質的に辛いとです・・・!(つД`)

あー、そう言えば明日から6月かー。
うーん、もう今年も半分なんですねー・・・なかなか人生うまくいかないものだ~(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
デッキを組むときのワクワク感がいいんですよね
2010-05-30 Sun 22:55
ただいま置き場がない!をプレイ中!
やっぱり初見の想像通りシャノンがいいですねー。
しかし、シャノンの声を聞いてるとどうしても頭の中に浮かぶのがの某パーカッションなあのキャラのお姿が・・・いや、中の人が一緒だからってこんなのは初めてだ!うん、もはや完全に中毒ですなwヽ(゚∀。 )ノ
しかしあれですなー。普段は全く声優に興味がないんですが、もはや御影の中ではみるさんだけは別格扱いになってきました・・・!

話しは変わってLyceeとかChaosとか。
Chaosの方は恋姫2.0のおかげでバッチリ蜀デッキの強化!
今回でた愛紗と翠が強力なんでアタッカー候補に。地味にコモンの鈴々も優秀なんで打点の低さが解消されたって感じですねー。
これによって嫁を"蜀"義憤に燃える少女「愛紗」から"蜀"の大徳「桃香」に変更して、前衛を新愛紗と新鈴々にしつつ、後衛に新翠とエクストラ朱里&雛里で固めればかなり強そうな予感。
セットカードは桃香と愛紗は専用で、鈴々には方天画戟をつけれればベストなんですがねー。まあ、さすがにそこまでうまくは行かないかな・・・!

Lyceeの方は相変わらず日単が迷走中。
デッキの方は朱志香軸のダッシュアグレ型なんですが、ずっと悩みの種がダイダロスなんですよねー。
確かに対応ダイダロスは強いんですが、やっぱダッシュ軸のおかげかダイダロスが不要になりがちなんで代わりに詰め用にアグレッシブ持ちを数枚入れてみました。
案外こっちの方が綺麗にまとまりそうなんで、しばらく回して様子を見てみますよー。
なんせ来月のGP予選はかなり頑張りたいところなんで、本気で挑まざるをえませんからねー。(上位賞的な意味で)

あ、ちなみに昨日更新がなかったのはバイトが忙しすぎて疲れて帰宅したところに
夕飯→Kからスカイプでリセの対戦を申込まれる→夕飯食べ終えて対戦→対戦終了後に色々と話し込む→風呂→洗濯物を干す
とやってたら気がつけば明け方5時頃になってたのでそのままうっかり忘れちゃいました。
うーん、そう言えばブログが更新できるのに更新そのものを忘れるのって、ブログの前身だったHP時代を含めても初めてだなー(´ー`)
そう言えばあれからもう6~7年経つのかー。あれからほぼ毎日可能な限り日記更新とかしてたんですが・・・なんとも時の流れは早いものですな~。
別窓 | 日記 | コメント:0
昨日は完全にダウンしてました
2010-05-28 Fri 23:47
ゴホッ・・・ゴホッ・・・気合だけじゃ完全に風邪を治すことが出来ませんでしたorz
一昨日は普通にバイト中も割と元気にこなせてたんでもう大丈夫だろうとふんでたんですけどねー、やはり休みになって気が抜けたんでしょうか?
まあ、そんな理由で昨日はブログの更新もできずに完全ダウン。
食欲もなく、むしろ食事を用意する気力もないくらい寝込んでたので、久々に一人暮らしの不便さを痛感しましたよー(´ー`;)

そして、そんな状況だったにもかかわらず今日はフラフラしながらも今日発売の置き場がない!とChaosの真・恋姫†無双2.0のシングルを買いに出かける辺り気力だけはあるんだなーと自分でも感心したり。
まあ、最初は秋葉原まで行こうとしてたんですが自重して近場の新宿だけしか行きませんでしたけどね・・・!(そういう問題じゃない

積みゲーも増えてきたし元気になったらちょっとずつプレイしないと駄目だにゃ~(´ー`:)
別窓 | 日記 | コメント:2
気力は重要!
2010-05-26 Wed 23:59
うおおおおお!
気合と根性で風邪なんかバイトしながら治してやったぞおおおお!!ヽ(`Д´)ノ

今日も朝はフラフラだったんですが、なぜか勤務中に徐々に回復の兆しが見え始めて閉店頃にはすっかり頭痛とか体のダルさがなくなってますたヽ(´ー`)ノ
しかし、今度は変わりに鼻が止まらなくなって、のどの痛みと若干の咳が発生。まあ、明日は休みなんでこの辺は寝て治そう!

さて、明後日はついに置き場がない!の発売日ですね~。こういうノリは大好きなんで結構楽しみにしてた作品何で早くプレイしたいですよ~ヽ(´ー`)ノ
こういう作品はとりあえず体験版とかにも極力触れないようにしてますからね、一体どんな展開になるかwktk!
別窓 | 日記 | コメント:0
だけど寝てる暇なぞない!
2010-05-25 Tue 23:59
はい、完全に風邪ひきました・・・orz
バイト中もフラフラクラクラで疲れたよー(´Д`;)
うう・・・鼻も止まらなくなってきたし今日は早めに寝よう。明日頑張れば明後日は休みだし、そうしたらぐっすり休んで回復に努めよう~。
別窓 | 日記 | コメント:0
ホント今年は気温が不安定すぎて困まる・・・!
2010-05-24 Mon 23:59
今日は雨の月曜日と言うわけでお店の方は超のんびりだったんですが、御影は体調不良で若干ふらふらモード・・・orz
なんかここ数日は朝とかのどが痛いし、最近気温の上がり下がりが激しかったから風邪で引いちゃったんですかねー?それともあれか、昨晩お風呂に入った時半身浴とかいって1時間くらいぼーっと浸かってたのが原因だったり・・・!?
とりあえず、本当にひき始めならそれでちゃんと対策とかしにといけないですよね。まあ、今日は疲れてしんどくてふらふらだったからなるべく早く寝ませう・・・zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
すいまなにちようび
2010-05-23 Sun 22:42
zzz・・・(´ー` ) ぐうぐう
zzz・・・( ´ー`) すうすう
zzz・・・( ´ー` ) ん、今何時だろう?・・・13時か、うーん、もうちょっと・・・だけ
zzz・・・(´ー` ) ぐ~、すぴ~

ってな感じで久々にゆっくり惰眠を貪ったおかげで割と体力回復!あと昨日買ってきた漫画数冊をじっくり読んだりして、のんびりまったりした一日でした~ヽ(´ー`)ノ
やっぱたまには何も考えずに一日中ゴロゴロしている日があってもいいんじゃないかなーと思えてくる辺りもう若くはないんですかねえ?
まあ、今日は日中ずっとダラけてたので寝るまでひと頑張りー!

そう言えば、今日漫画を読んでて気づいた事が一つ。
また一冊だけ前巻買ってなかったよ・・・(ノ∀`)
前回は週間雑誌で掲載されてるダイヤのエースだったんですが、今回は月刊雑誌に掲載されてるマテリアル・パズル ゼロクロイツ。さすがに月刊雑誌だと間があり過ぎたせいか、読み終わるまで全巻買ってなかった事に気づかないのはおかしいよね!!
別窓 | 日記 | コメント:0
睡眠不足中
2010-05-22 Sat 23:59
ウヴァー、最近朝起きても全く疲れが取れない~・・・
夜中に結構目が覚める原因なんでしょうかねー、どうしてか最近1時間おきくらいに目が覚めてるんですがこれは一体何故に・・・やはりちょっとずつ暑くなってきたせいなんですかねー?

さて、話は変わって世界樹の迷宮3の方は早くも2週目のラスボスに到着~!
さすがに完成されたマップではサクサク進めて快適ですねー。強いて言えば隠し通路が閉まった状態になってるので再開通させるのが面倒なところ・・・!
しかし、ラスボス直前でウォリアーとゾディアックがLv70になったので一度引退させて二人だけ再育成中。
あとはクリア後のボスをちょこっと倒してから3週目の真ルートを目指す予定なんで、まだまだ先は長そうだ~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
みなさん、新作発表一ヶ月前ですヨ~
2010-05-21 Fri 23:59
来月発売のテックジャイアン誌上にて、ついにゆずソフトさんの新作発表とのこと!ヽ(゚∀゚)ノ
ついに来ましたヨー!今度はどんな作品かな!もう考えただけでwktkが止まらない・・・!
楽しみだなー、楽しみだなー!センセー、来月が待ち遠しすぎます!
しかし来月発表という事は、今までを考えて発売は年末付近かな?うーむ、今から資金を貯めておかないとひどい事になりそうなんで頑張ってお金を貯めねば・・!
さてはて、今回は一体何本購入するんでしょうかね~ヽ(゚∀。)ノ

あと、カウントダウンフラッシュにはもちろん皆勤賞のあのキャラがでてくれると信じてますよ~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
色々と足りなかった日
2010-05-20 Thu 23:59
Lyceeの新デッキを構築するためにカードを探してたら、まさか持ってるつもりでいたカードが1枚も持ってなかったことに気づいたでござる!
まさかなー、アンコモンだから絶対持ってるだろうと思ってたんですけどねー・・・確かに発売日に同僚と1BOXくらい買った記憶があったんですが一枚も当たってなかったとは予想外だー(´ー`;)
花月だから紗音を4投したかったんですよねー。仕方ない、またショップに探しに行きますかー。

さらにその後は遊戯王の御影流 風属性スターダスト・ドラゴンデッキを更なる改築に挑むためにアルティメット・インセクトからアームド・ドラゴンに変えてみようと思ったんですが、こちらは超再生能力が足りなくて断念・・・

なんか今日は珍しくデッキ改築意欲があったのに全然ダメだったー(ノ∀`)
仕方ないんでデッキはほとんど手をつけずに普段の作品作業をしつつ、ちびちび世界中の迷宮3をして過ごしましたよー。
別窓 | 日記 | コメント:0
初の真面目に混色デッキ
2010-05-19 Wed 23:59
月単がついに月単じゃなくなるフラグ発生、相変わらず迷走を続ける月単に新たな光明が!
色々と月について調べていたら花と絡めると面白そうなことが出来そうなんで早速パーツ集め。幸いメインの花単パーツのあまりと、予め月単で使っていたパーツで大半揃ったので後は少しばかり細かい物を買い揃えればあっさり作れそうヽ(´ー`)ノ
最近日単の方がハーモニカとたぬき寝入りを入れた日タッチ花になってるんですが、完全な混色はほぼ初めてなんでどうなるのかちょっと不安な所・・・!ここはもうプレイングスキルを上げるいいチャンスかもしれないんで頑張って組んで回してみるよー!

さて、明日は休みですがちっとばかり用事が込み合っててもうひと踏ん張り。とりあえず片っ端から用件を済ませてからゆっくり遊戯王5D'sを見ちゃうぞー!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
デッキ自体はまだ課題が山盛りですが
2010-05-18 Tue 23:59
さあさあさあ!明日はついにシューティング・スター・ドラゴンの活躍の回ですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
その名を見たときから「きっとスターダストのアクセルシンクロ後のモンスターだ!」と期待に胸を膨らませ、効果も攻撃力も判らぬうちからデッキを組んで準備していた御影にとってはこの日をどれほど待ち望んだ事か・・・!
効果自体はもう判明していたりするんですが、それでもやはりアニメで活躍するシーンを早く刮目したいものですヨーヽ(´ー`)ノ
まあ、毎度の事ながらアニメを見る事がでいるのは明後日なんですがね!(ノ∀`)
明日は一日wktkしながらバイトに励めそうだー!

それにしてもシューティング・スター・ドラゴンを使うためのスターダストデッキがいまいちパッとしないんですよねー。
一番の悩みだった打点の低さは解消できたんですが、やはりカウンター系の罠をもちっと積みたい所。ですが、スターダストの召喚+その後の派生形を召喚するためのカードを積んでるんでスペースがカッツカツ。
どうにかしてもう少しスペースを空けて、なんとか魔宮の賄賂と神の警告くらいは積みたい・・・!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
須美たん
2010-05-17 Mon 23:59
ついにこの日がやってきたあああああああああああ!
と言うわけで今日は須美の誕生日!そしてもちろん御影が楽しみに待っていたゆずログにて須美の誕生日更新&イラスト!!ヽ(゚∀゚)ノ

去年の制服エプロンも良かったんですが・・・こ、今年はさらにバージョンアップした破壊力が・・・ゴフッ!!(吐血
ちらりと見えちゃってる部分に視線が釘付けになってしまうのも仕方ないよね!だって須美だもん!!ヽ(゚∀。)ノ
即保存して携帯の待ち受け画面にさせていただきますた!ヽ(´ー`)ノ
困り顔の須美可愛いよ、須美!!

今日の一日も疲れも吹き飛ばすこの癒し、この素敵なイラストのおかげで一年間分のやる気をバッチリ充填させて頂きましたよー!
さあ、明日からもがんばるおー!
別窓 | PCゲーム | コメント:2
リセ&アクエリアンエイジ&モンスター・コレクションTCG カードゲーム感謝祭
2010-05-16 Sun 23:33
に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
先着でスリーブやらストレージやらが貰えたみたいなんですが、御影と同僚はとりあえず行ってみようなノリだったので1時半頃に行ってみれば当然のごとく貰えませんでした。
まあ、結構ループしてる人もいたみたいだし仕方ないですよね。

今回の御影の目的はラッキーカード交換会だけだったんですが、以前いろんな店で貰ったの抽選会チケットがあったんで並んでみれば、なんと御影には珍しく雨宮優子と渡良瀬準のスリーブが当たるという地味なラッキーが発生。
これだけでも行ってよかったってもんですヨーヽ(´ー`)ノ

んで、最後にラッキー交換会に並んでラッキーカードをゲット!
今回は
神の卯花之佐久夜姫
あかつきのれいか(ネオパラ)
動のドルジ×2

の4枚。
これで神の卯花之佐久夜姫は4セット目!目標はデッキ4積み目用と未交換でファイリング用の2枚、頑張って集めるよー!
あと動のドルジのおかげで花単用の桃瀬みのりのオフィが手に入ったのがでかい・・・!なんせ花単だけは可能な限りオフィ絵カードを集めてますからね~ヽ(゚∀。)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
三国志大戦
2010-05-15 Sat 23:59
休憩時間に同僚とゲーセンに行ったんですが、同僚がプレイしていたアーケードゲームの三国志大戦が地味に面白そうだったんで少し興味ががが・・・!
三国志なんて恋姫の知識程度しかないんですが、純粋にゲームが楽しそうだったんでちょっとシングルカードでも見てみようかな!
やるならやっぱ蜀軍かなー、軍師は普通に孔明とかがいいし。
あ、孔明がいい理由ってはわわだからとかじゃないですよ?元々御影的には普通に軍師系のキャラが好きで、三国志についてちょっと調べた話しの中でも普通にいいなーと思った人物だからですよー。

うう・・・それにしても今日はバイト中からすっごい頭痛がひどい・・・
多分エアコンの直風をずっと浴びてたせいか、はたまた窓をしめっきりで酸素不足でなったせいか、同僚も二人頭が痛いと言ってたし後者の原因が濃厚なんですがとにかく頭痛がひどいんで早く寝ます。
明日は同僚とリセ&アクエリアンエイジ&モンスター・コレクションTCG カードゲーム感謝祭に行く予定なんでちゃんと体調を治さねばですよー。
別窓 | 日記 | コメント:0
情報整理にひと苦労
2010-05-14 Fri 23:59
しっかし企画書って言うのはどこまでやっていい物かわりにくいものですねー。
というか全体的に御影がやってる事と言えば独学なんでどこまであっててどこまで間違っているのかがわからない所が不安で不安で・・・
まあ、今回はちょっと本格的なやつを作ってみようと挑戦中なんで、やれるところまでやって納得できるものが完成出来るようもうちょっと頑張ろう!
とりあえずだ・・・思うがままに書きすぎて情報整理が終わりそうにないYO!

世界樹の迷宮の方はついに19階に到達~!
個人的には過去二作品に比べて難易度はちょい低めだったんですが、そろそろ忙しくなってきた身としてはこのくらいがありがたいなーと思いながらプレイしてます。
しかしあれだー・・・19階のギミックが面倒すぎて心が折れそうですorz

それにしても2週間前にやった某大事な用事の結果がいまだに出てないというのはどういったものか?
用事の最後に近いうちに結果の連絡を入れると言われて待ってたんですが一向に来る気配がないし・・・問い合わせたりした方がいいんですかねー?忘れられてるとかさすがいないよね・・・?
問い合わせるにしても平日はバイトの勤務時間の都合上で時間がないし、来週の休みにでも一回問い合わせてみるかな(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
スターダスト共に進化し続ける御影流 風属性スターダスト・ドラゴンデッキ!
2010-05-13 Thu 23:43
と言うわけでいつ以来振りか、遊戯王のデッキを弄ってみました。
上京してからと言うものの、どうにも遊戯王に対するモチベーションが不安定な御影ですが、先週の遊戯王5D'sからシューティングスター・ドラゴンの名前が出てきてテンションが最高潮に達してます!

そんなわけで久しぶりに御影流 風属性スターダスト・ドラゴンデッキを大改築!
今回のテーマはもちろん今決闘者の中で最も注目を集めている話題のシューティングスター・ドラゴンを召喚するためのデッキであり、過去に登場したスターダスト・ドラゴン/バスターやセイヴァー・スター・ドラゴンもちゃんと召喚出来るスターダスト・ドラゴンのためのデッキです。

前回の改築ではドラグニティパーツを入れてスターダストの召喚率を上げてみようと試みたんですが、これが見事に失敗して一時期低迷期を迎えていたんですよね。
んで、今回は昔一度試みたアルティメット・インセクトの効果を軸にしたビートダウン型に変更してみました。
これはTHE DUELIST GENESIS発売当初の御影流 風属性スターダスト・ドラゴンデッキに近い構成で、アルティメット・インセクトの効果で攻撃力を下げて、こちらはスターダストをメインに殴り勝つと言うテーマのデッキ。
昔は風属性のチューナーも少なく、当時はまだプロモでしか存在しなかった強者の苦痛の未所持という状況の中でも仲間内ではそこそこの勝率を収めていたものの、やはり構想の甘さが目立ってました。
今回はそのデッキに強者の苦痛クロスソード・ハンターアーマード・ビーと言う単純な殴り合いを有利に出来るカードに加え、期待のチューナーデルタフライの登場により戦闘能力と召喚率が大幅アップできたはずです。

三種あるスターダスト・ドラゴンの派生系の召喚に重点を置き、なおかつ風属性のモンスターのみで構築(コンセプト上やむを得ず救世竜セイヴァー・ドラゴンが1枚投入されてますが)する縛り、最近では次元幽閉などの除外も増えてきた中でどれほど活躍できるかはちょっと不明ですが、それなりの結果がでればレシピでも公開しようと思っています。

さて、とりあえずスカイプでKとかを相手にデッキを回して微調整をしないといけないなー。
あー、早く7月17日にならないかな!その前に来週のシューティングスター・ドラゴンの効果と活躍が楽しみだー!!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
月単への道
2010-05-12 Wed 23:59
と言うわけでやっぱり我慢できずに月単パーツを買ってみてデッキを完成させてみました!
・・・ですが、何なんでしょうねー?
御影的にはボチボチなデッキが出来たと思ってみれば、実際Kとスカイプで対戦してみれば思った以上に回らず、結果はなんとか辛勝(´へ`;)

最初はパーミッション型をイメージしてた月単ですが、パーミッション→ハンデスパーミッション→ハンデス→転移ハンデスと様々な型を考えては弄っての繰り返しで、これだというイメージが見えてこないんですよねー(ノ∀`)
うーむ、やっぱり月は噂通り難しすぎますなー。

やっぱあれですよねー、月単ではこのキャラが使いたいと思って必ず投入している常盤まひろ、九浄リア、趙雲・星の三人が全員EX1でコスト4というのが最大の悩みの種になっているんですよね・・・おまけに全員御影のイメージの方に当てはまってないという始末。
ふむ・・・ここは一度原点回帰してビートダウン型にしてみるのもありかにゃ~?
別窓 | カードゲーム | コメント:0
生来せよ!シューティング・スター・ドラゴン!!
2010-05-11 Tue 23:59
さあさあさあ!ついに明日は御影の相棒スターダスト・ドラゴンが新たな力を持って進化しますよ!もうこの興奮は満足するしかねえ!!

その名前と属性を知った瞬間から相棒と心に決めたスターダスト・ドラゴン。/バスター、セイヴァーとスターダストの力を120%引き出して戦うデッキを持つ御影としては注目せざるを得ません・・・!
というか名前を見た瞬間からスターダストのアクセルシンクロだと信じて一人で盛り上がってましたヽ(´ー`)ノ
さあどんな効果かなー?楽しみだなー、楽しみだなー!
明後日は休みだから久しぶりにスターダストデッキをいじってみようかな!
ずっといじろういじろうと思ってたからちょうどいい機会かもね!

早く次弾のSTAR STRIKE BLASTが発売するのがもう楽しみすぎる・・・!
こんなに楽しみなのはスターダスト・ドラゴンが収録されたTHE DUELIST GENESIS以来だにゃ~(´ー`)

え?ちなみにそのスターダストデッキは強いのかって?
モンスターを風属性のみで縛って、無理やりバスター・モードと救世竜セイヴァー・ドラゴンを入れてるデッキが強いと思いますか?浪漫があればいいんですよ、浪漫がヽ(゚∀。)ノ

さあ、話は変わって明日は鬼のように忙しくて早起きしなくちゃいけないから早く寝よう・・・zzz
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
抱き枕本体買ってきた(゚ω゚)ノ
2010-05-10 Mon 23:59
実は御影さん、先日のドリパにて念願の抱き枕の中身を入手に成功していたりします。
これでようやく、
ひゃっほい!ぶらばん!!のソフマップ特典の抱き枕カバーを使うときが来たぜ!須美!須美!
とwktkしてたんですが、まさか孔明の罠が仕掛けられていようと誰が予想できようか・・・!

まあ、予想出来た方もいるかも知れませんが・・・ね?
はい、サイズが合いませんでした!!(ノ∀`)<タハー
御影が買った抱き枕のサイズは150cm×50cmで、件の抱き枕カバーのサイズは140cm×40cm・・・!
うん・・・サイズが合った抱き枕を探してきます・・・orz

とりあえず今回買った抱き枕は何のカバーを使ってみようかなぁ?純粋に抱き枕は欲しかったですし、せっかくだからなんかのカバーを使ってみたいところなんですよねー。
しかし、まさか本当に買うとは思ってなかったので使用分を含めて2個買ったものがないのでどうしたものか・・・!
今後何か出た時のために置いとくか、はたまた今度秋葉原辺りを探してなんか探してみるかしますかね~(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
育成は計画的に!
2010-05-09 Sun 22:05
ついに第5階層にたどり着き、一端ストーリーを進めるのをおいて細かい取り残しや鍵のついた扉の先を進めようとしたわけで。
そこでせっかく低い階を歩きまわるんだからSPを上げるために引退させよう!と思って何を血迷ったか一度に4人引退させてしまい、いざ5階層に戻ってみれば平均Lvが低くなりすぎて先に進めてしまくなってしまいました(´Д`;)
おまけに唯一引退させなかったのが完全にサポートのシノビなんですよね・・・!
さあ、再育成がんばらねば~(´ー`;)

ちなみに今現在のギルド「ユグドラシル」の構成はこんな感じです。
『前衛』
ウォリアー(ファランクス)
ショーグン(ウォリアー)

『後衛』
ゾディアック(モンク)
モンク(ファランクス)
シノビ(ゾディアック)

ウォリアーとモンクに盾を持たせてパリィ系で攻撃を防ぎつつ、後衛組に回復手段を増やすといった感じに今回は全体的に生存率を上げる構成にしてみました。
あとは唯一攻撃特化にしてみたショーグンの活躍に期待ですよー!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | ゲーム | コメント:0
おやすみします、一日だけ
2010-05-08 Sat 23:59
色々あって今日の更新はお休みです。
まあ、あれですね。人生いろいろありますなー、ホントに(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
1週目は海都ルート
2010-05-07 Fri 20:52
最近何かと忙しかったので昨晩は久々にニコ生視聴でもと思ったんですが睡魔に負けて爆睡・・・zzz
そして目が覚めて見れば何と14時過ぎとかさ!流石に疲れが溜まってたとは言えこれは寝すぎた(´ー`;)
そんな訳で今日は特に出かけるつもりもなくひたすら体を休ませたかったので家でごろごろ本を読んだりDSやったりネタ出しやったり。
いやー、久しぶりにまったり静かな休日でしたヽ(´ー`)ノ

そういえば進めていた世界中の迷宮3もついに第5階層突入!
ストーリーも終盤に差し掛かり1週目のゴールも見えてきてどんどん進めていきたいけど、細かいやりこみ要素も忘れずにこなしていかないとね!
それにしても新しい階層に入る度に景色にwktkするんですが、シリーズ通して相変わらず第5階層はいい味出した景色で盛り上がってきますよなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
金を使うなという警告?
2010-05-06 Thu 23:59
某ショップで関連商品を買えば貰える特典を店員に付け忘れられたり、
朝いつもの自販機でバイト中に飲むアップルティーを買おうと思えば件の品だけ「調整中」と言う謎のランプが点灯してたり、
昼食を食べに行ってみれば御影のカツ丼だけやたら遅く出てきた上に間違って親子丼を出されたり、
なんか今日はお金を使うことに関して不運続きだったんですがこれは一体何のフラグでしょうか?(´ー`;)

話は変わって、それにしても先週まで寒いなーと思ってたのに、今週になって一気に暑くなりましたねー。何というかその間のちょうどいい気温とかすっ飛ばしていきなり夏に向かって突っ走るつもりでしょうか?
なんだか今年の気温やら天気は本当にきまぐれで困りますねー、暑くなったら店の中とか地獄と化しそうでいやだなぁ~・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
明日からは落ち着くかな?
2010-05-05 Wed 23:59
この時期に咳が出るとなかなか治りが悪いのが悩みのタネ。体調はすっかり回復してるんですが一日中コホコホやってるんで接客業にはなかなか辛い状態なんですよね~(ノ∀`)
さて、今日でGWも終わった事だし明日からはまたのんびりとした平日が戻ってくるといいな!

ふう・・・それにしても4日前に発見して一気にハマったファミマのマンゴームースがもう店頭から姿を消してるとかさ!
何故か御影が気に入った商品ってすぐに店頭から姿を消すんですよねー。
なんでだろう?(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
それでも世間的なGWはまだまだ続く
2010-05-04 Tue 22:42
今日はなんだか朝から軽い咳が出てたんですが、バイト中にそれが若干悪化。さらに換気が悪かったおかげか頭痛まで発生してゴホゴホふらふらズキズキのトリプルコンボで御影のライフポイントはもう0に・・・(つД`)
うあー、今日は早く寝よう・・・うん、そうしよう。

それにしても最近なんか妙に頭痛の頻度が高いし・・・もしかして眼鏡の度が合ってないんでしょうかねー?
親にも会うたびに眼鏡の度が合ってないんじゃないかと言われてたんですが、確かにもう6~7年同じ眼鏡を使ってますしそろそろ買え時なんですかね?
別窓 | 日記 | コメント:0
KがGWを利用して遊びにきました~その5 ドリパと最終日~
2010-05-03 Mon 23:59
そんなわけで今日はDreamParty東京2010春ヘ行ってきました。
御影的にお目当ては何と言ってもゆずソフトさんの天神乱漫携帯クリーナー!バッチリ最初に並んで全5種+仕様分佐奈をゲットしてきましたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

Kの協力もあってSILVERBRITZさんの佐奈と姫のiPhone3G用カバー、TOYPLAさんのゆずソフト系グッズもバッチリゲット。
そしてたくさん買い物できてホクホク気分で最後に回ったWhirlpoolさんブースで発見してしまったのが抱き枕の中身・・・!
ずっと探していた商品を前に、ついに嫁を使うチャンスがやって来たのかと思った瞬間少しだけ悩みつつもドラマCD2種と同時に購入。セイカツヒ?うん・・・わかってる、わかってるから!
ただね・・・家に帰って気付いたんですが御影の使おうとしていた抱き枕カバーってサイズが一回り小さかったんだ・・・
ぉぉぅ、紺ブルマが・・・(つ∀`)<タハー

無事に買い物も済ませ、少しばかり御影の小用も済ませてから帰宅。
ここ数日滞在していたKも本日帰宅。やっぱり付き合いの長い気心知った友人が遊びに来るとあっという間に時間が過ぎちゃいますねー。今回もいろいろとバカ騒ぎ出来て楽しかったですよ~(´∀`*)
何気にKは今回始めたLyceeのデッキもそれなりに形を作っていたので今度会う時が楽しみだーヽ(゚∀゚)ノ
あ、一応スカイプとかで対戦できるけどね!
さあ、御影も来月くらいにはちょっと形の見えてきた月単を完成させてみようかな~。うん、来月からね?
別窓 | 日記 | コメント:0
KがGWを利用して遊びにきました~その4 二回目の秋葉原~
2010-05-02 Sun 23:59
という訳で今日はKが来てから二度目の秋葉原に行ってきました。
前回は御影の用事であまり店を紹介したりも出来なかったので、今回はいろんなショップを紹介しつつ買い物タイムを楽しむことにヽ(´ー`)ノ

しかしあれですね、明日は東京ドリパなので財布の紐はなるべく固くしようと思ってたんですが、Kに乗せられるままにあれよあれよと想定外の出費にちょっとやりすぎちゃったなー感が・・・(´ー`;)

さすがに結構使っちゃったんで今月はしばらく節約生活を心がけねば・・・!まあ、それでも明日はきっとはっちゃけると思うんで節約は明後日からね!(ダメ人間の発想
別窓 | 日記 | コメント:0
KがGWを利用して遊びにきました~その3 ふつうにばいとでー~
2010-05-01 Sat 23:59
今日は御影がバイトだったのでKには一人で東京見物をしてもらい、ガッツり働いてきましたよー。
しかしあれですねー、さすがGW。最初はのんびりできるかと思いきや、昼過ぎから一気にお客で溢れかえっててんてこ舞い。
今はGWだからと家族で旅行とかもないんですかねー?結構小学生らしい子供や中高生位のお客も沢山いてね・・・特に小学生とかは何度注意しても店の決まりを守ってくれないから始末が悪い(ノ∀`)

そんな訳で今日も相変わらず疲れましたよー。やっぱり職種的に少しでも連休になると忙しくなるんで、長期休暇とかはあんまり歓迎できないのが悲しいですねー(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
