The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
求)咳の止め方
2010-06-29 Tue 23:59
ぉぉぅ、咳が悪化したような・・・
体調は悪くないのに咳だけ悪化の一途をたどってるこの状況をどうしたものか。とりあえず接客で声を出すのにこんなにゴホゴホやっててろくに喋れもしないとかさ!
辛すぎるお・・・(つД`)

さて、今日は咳のしすぎで喉も痛いし、気持ち早く寝よう。そして明後日は休みだからまた家で寝るか~・・・
別窓 | 日記 | コメント:0
40ポイントまでの道のりは激しく長かった・・・
2010-06-28 Mon 23:59
ゲーマーズ春のコミックフェアにてこれはゾンビですか?のテレカゲット!
最初に告知を目にしたときは「40ポイントとか絶対無理だよ~」なんて思ってたんですが、バイト先の人が結構ゲーマーズで買い物をしてる人が多かったおかげでポイントを少しばかり譲ってもらって何とか達成しましよ~ヽ(´ー`)ノ
いやー、期間延長もあったおかげなんですが、案外聞いてみるものですね~。
まあ、最後の詰めに普段読まない雑誌を買ったんでちょっと予定外の出費だったけど、テレカを1000円で買ったと思えば全然安いよね!

それにしてもこの前ひいた風邪のせいで未だに咳が止まらなひ・・・(´Д`;)
体調のほうはすっかり治ってるんですが、一度風邪を引いたら咳が長引くこの体質は正直辛いよ~(つД`)
別窓 | 日記 | コメント:2
これは・・・4日連続と見ていいの?
2010-06-27 Sun 21:15
そんなわけでアクエリアンエイジ 調和の聖杯の開封結果。
ささきむつみ氏のサインが当たりますた
うーむ・・・Lyceeのサインとかなら目玉が飛び出すんですが、アクエリのサインってどれほどなんだろう?
噂では1カートンでサインが3枚でVF1枚って話を聞いていたんですが、そう考えるとLyceeでいうラッキー辺りの封入率なんでしょうか?
だったら4日連続の神引きになりそうなんですが、こればかりは価値がわからないのでどうしたものか・・・

あと、普通のレアのテンパランス"エイミー・ヒュークストゥヴ"が当たらなかったのは残念無念。ふう、和泉つばす氏のVFは諦めるか~(つД`)

とりあえず、なんか運が続いている気もしないので明日もちょっと攻めてみようかなーという思惑が沸々と。
しかしなー、今まで欲を出していいことあった試しもないし、これで満足するのが一番正しいんですかねー(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:4
えぬぴーつぅ らっきー えぬぴーつぅ
2010-06-26 Sat 23:59
先日バイト先で買った商品の値段が予約割引されていなかったことに気づき、そのことを店長に話したら
店長「じゃあ、差額分・・・そうだね、Lyecc3パックぐらい剥いていいよ」
とのお言葉が返ってきたわけで、御影的には『え?差額分返してくれれば嬉しいのになー』と思いながらも、日を跨ぐと色々と売上金のズレが発生したりと面倒なことになると重々承知しているので素直に3パックほど頂いて剥いてみたら・・・
う、うお・・・川神一子のNP2当たった(゚д゚;)
ランプオブシュガーは2BOXほどで満足し、正直あかべぇ2.0の筆談は当たる気がしないとの事で、椎名京のNP狙いでみなとそふとを選んでみたらこれが予想外の一番欲しかったワン子のネオパラとは正直驚いた!昨日の師匠とのパック勝負以上に驚いた!!
しかしあれですねー、ここでLyeccをチョイスしてくるあたり流石店長(´ー`;)

それにしても、これでここ3日間のレア運が異常すぎる・・・
一日目 泉戸ましろ(NP2)
二日目 動のドルジ(ラッキーカード)
三日目 川神一子(NP2)

ですよ?一体どうしたんだろう御影の運は・・・!

そして手元にはストレージBOXとスリーブ目的で買ったアクエリアンエイジ 調和の聖杯のスペシャルBOXが一つ・・・
ハハハ、まさかね~。
まさか和泉つばす氏のサイン入りVFとか当たるとか期待してないよ?
ホントにね!ホントだからね!!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
買い物は古巣で
2010-06-25 Fri 23:38
今日は戯画さんの新作bitter smile.を買いに新宿へ。
んで、せっかく新宿へ出たので漫画の新刊やらシングルカード探しなど、色々と買い物ついでに古巣のバイト先に顔を出したところで久々にLyecc師匠を発見。

近況やらLyeccの新弾の話をしてからパック勝負を挑んでみれば、6戦4勝と御影には珍しく勝ち越し。前々回のあかべぇ2.0の時は今のバイト先の同僚にフルボッコにあった挙句、筆談まで取られて涙目だったんですがね~。
やはり古巣での勝率はなかなか安定してるな~。今後も古巣でパックを買うかな~(´ー`;)
おまけに鈴緒動のドルジの2枚が手に入ったのは正直驚いた・・・!

ホクホク気分で帰路についたんですが、電車の中でちょっとした過ちに気づいて最終予定が実行不能に。
うん、そりゃエロゲー持ったまま散髪にはいけないよね(´ー`;)
また伸びてきたから今日髪を切ろうとしてたんですがね~・・・どうせなら新宿に出る前に散髪を済ませるべきだった(つ∀`)<タハー
別窓 | 日記 | コメント:0
更新記事数1000回目!
2010-06-24 Thu 23:59
はい、という訳でこの更新にて更新1000回目達成ですよー!ヽ(゚∀゚)ノ
元々E×Eの応援バナーキャンペーンのために作ったこのブログだったんですが、いやー何だかんだで色々あったな~。
そんなわけでこれからも御影共々このブログを宜しくお願いしますね~ヽ(´ー`)ノ

さてさて、そんなわけで今日の御影さん。
なんと、眼精疲労のため一日中寝てますた(つД`)
なんですかねー、買ってきたVer.ランプオブシュガー1.0を2BOX剥いてる最中からどうにも目が痛くて・・・んで剥き終わってカード整理をそこそこにダウンですた。

あ、ちなみにNPで泉戸ましろ当たりましたヽ(゚∀゚)ノ
前回もどみるBEの時も1パックで式守伊吹のNPが当たったし、地味にNP2率も上がってきたな~。
それにしても今回はカード種類が少ない中でそこそこのカードがあって、また環境が変わりそうですね~。花はとりあえず泉戸ましろと唯井ふたみが使ってみたいかな?日は土岐遠カスミがいい感じ。
後は雪と月に結構なカードがありましたし、色々弄りがいがありそうだ~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:3
気分は島流し
2010-06-23 Wed 23:59
今日のバイトは半分くらいソート作業を黙々延々とやっていたんで非常に精神的に疲れますた(´Д`;)
しかもスペースが無いからという理由で、御影一人奥の方のスペースで作業をやってたんですが、奥は蒸し暑くて、しかも延々と同じ作業ばかりに襲いよる睡魔。いや~、なんていうか拷問に等しい作業でした・・・!

そう言えば明日はLyceeのVer.ランプオブシュガー1.0発売日ですね~。
噂では雪が強かったり、月が強かったり。花はましろが強いという話を聞いたので楽しみですよー。
まあ、当たるかどうかは別ですけどね・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
家のいたる所までガサゴソと
2010-06-22 Tue 23:59
ちょっと理由があって家中ひっくり返して家探し。
バイト終わってからだったんで、気がつけばもう寝る時間直前までかかってしまって今日はなんにもでいなかった~。しかし、これは全て明日のため!
さあ、明日はどうなることかー。

さあさあ、ついに更新998回目!もう1000回目まであと僅かですよー!!
1000回目更新には・・・多分何も特別やりそうにないかなヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
"のーぶる" な "わーくす" !
2010-06-21 Mon 23:59
と言うわけでテックジャイアン8月号買ってきたー!
そして待ちに待った『のーぶる☆わーくす』の情報を熟読!そりゃもう穴が開く程に!!
御影さん的に初見では麻夜とひなたに注目ですが、スタッフさんの一押しの茅明が非常に気になる・・・!
あと、スタッフインタビューの記事がすごい面白くて思わず読みいってしまったんですが、やっぱりこういうスタッフさんの声を聞けるような記事はユーザーとしては非常に嬉しいですよね~。
そしていつかは自分も、こういう場で自分が携わった作品について語ってみたいものですよね~。こう、自分はこういう思いを込めて作品を作ったとかね!
あー、なんかそんな事を考えてたらモチベーションが上がってきた!よし、今日もライター目指して、企画書&作品制作を頑張っていこう!

・・・とは言ったものの、何をどうすればいいのかさっぱりなんですよね~。
人の目に当たるところへと思い、ブログに載っけるのは若干不安なんですよね。前にも某社に作品やら企画書を送ったとき、数ヶ月後の新作公開でかなり見覚えのある内容の作品が発表されたときは、もう何が何だかさっぱりって感じでしたからね~。
当時は「まあ、そういうこともあるもんなんだ」と自分にい聞かせて今でも色々書いては色々送ってますし。
なんか成功した人の話とか聞いて、ご教授頂きたいものですよ~。

あ、そして話は戻りますが同誌に記載されていた祝祭のカンパネラのなるゲームの情報が・・・!
これは再びチェルさんフラグ!!ヽ(゚∀゚ )ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:2
組んだ結果、思った以上に回りが微妙すぎた・・・!
2010-06-20 Sun 23:59
シューティング・スター・ドラゴンのために試行錯誤を重ねる御影流 風属性スターダスト・ドラゴンデッキ
本日ずっと考えていたアームド・ドラゴン軸に切り替えてみたんですよね。
スターダスト自体ドラゴン族だし、同じドラゴン族のアームド・ドラゴンをメインに使ってドラゴン族のサポートを入れればシナジーするかもと期待したんですが・・・うん、超絶微妙で全然回らなかった(ノ∀`)
スターダストの召喚は結構さくっと出来るんですがね~。出したところですぐ倒されるんであまり意味がないんですよね(´ー`;)
うーむ、結構いい案だと思ったんですがこれはボツにして、次はレヴァテイン型のドラグニティで攻めてみようかと思案中。
出来れば次の新弾までに形を作れないものか~。うん、やはり浪漫を追うデッキの構築は難しい・・・!

さて、話は変わって明日はテックジャイアンの発売日~。ついに晋作の情報ゲットですよ!
と、いいながらもどうやら公式HPではすでに特設サイトが公開されてる模様、更新終わったら早速見に行くよー!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
天気の神様だけは信じそうなこの展開
2010-06-19 Sat 23:59
チクショウ、天気予報が雨だって言ってたから洗濯物を家に干したら見事に汗が出るほどいい天気だったとかさ!
選択する日にピンポイントで雨、そして降ってなくても用心のために家に干したらばっちり晴れる、天気の神様は御影の生活を監視しているのかと言わんばかりのこの展開、もはや一種のコントをみてるようだ・・・(つД`)

そう言えば話は変わりまして、明日は大阪ではドリパのようですな~。もはや何もかもが懐かしい。
はあ、大阪が恋しいですのぅ~(´ー`)
そして大阪恒例のろどさんを囲む会に是非参加したかった・・・!

さて、財布の中身は400円。明後日・・・までの・・・辛抱、だ・・・ガクッ
別窓 | 日記 | コメント:0
気がついたのが夜9時半
2010-06-18 Fri 22:01
ちょ!銀行でお金卸すの忘れてた!?Σ(゚д゚;)
財布の中も見てみれば野口さん一枚だけとか!そろそろテックジャイアンの最新号が発売されてそうだから明日バイトの前に探しに行ってみようと思ってたのに・・・!(つД`)

うーむ、普通にやってれば月曜までは余裕で持つんですけどねー。
問題はずっと待ってた雑誌が買えないというところ!(←超重要)
はあ、仕方ないからゆずソフトさんの最新作情報は月曜までおあずけか~・・・せっかく日曜に情報仕入れて廃なテンションに浸ろうと思ってたのに(つД`)

そう言えば何気に今日で更新記事数が994件。気がつけば更新1000件目まであと1週間切ってましたよ~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
もう夏も間近ですねー
2010-06-17 Thu 23:59
今日の暑さは異常・・・!
今日はのんびりゆっくり休むつもりだったんですが、暑さのあまり寝苦しくてなんども目を覚ます始末。うーむ・・・いい加減夏用の布団を出しますかー(´ー`;)

さてさて、もうすぐテックジャイアンの発売日ですな~。ゆずソフトさんの最新作は果たしてどんな作品なのか、もう今はそれで頭がいっぱいですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
焼肉ウマウマ
2010-06-16 Wed 23:59
今日はバイト先のみんなと焼肉に行ってきましたー。今月は主にGP予選の上位賞カード集めをしてたおかげでお財布的に少し痛かったものの、やっぱり肉はいいよね、肉は!
今回は飲む量を抑えてひたすら食べることに集中、肉に野菜にエビにイカにキムチ!みんな美味しかった!!ヽ(゚∀゚)ノ
たまにはみんなでこうやって飲んでわいわい楽しむのもいいもんですねー。おかげで日頃の疲れもリフレッシュヽ(´ー`)ノ
さあ、明日からもガッツり頑張っていこー!
別窓 | 日記 | コメント:0
この時期は何かと気が重いですね~
2010-06-15 Tue 23:59
梅雨ですね~。朝は晴れてたから当然のごとく傘を持たずに家を出てみれば、帰りに雨が降ってるとかさ・・・!
それにしてもこう雨が振り続けると、窓を開ければ雨が部屋も入り、閉めればジメジメ蒸し暑い。雨が必要だとわかっていながらもこの季節は非常に辛いとです・・・!
特にジメジメ蒸し暑いとヤツがでそうですでに(((゚д゚;)))ガクブル状態。お願いだからもう出てこないでください、お願いします、いやマジで!!

うーん、本当に書く事がない・・・!なんかパッとした出来事でもないもんですかねー。
別窓 | 日記 | コメント:0
いつの間にか治ってた!
2010-06-14 Mon 23:59
数日寝込んでいた風邪もようやく治り、御影さん復活!
と言いつつも、寝起きは相変わらずフラフラ、昼食のラーメンを食べた時とか思いっきりリバースしそうなくらいやばかったんですが、普通にいつも通り仕事をしてたらいつの間にか元気になってた!
今回の件で多少は体を休めることも覚えないといけないなーと痛感。やっぱりもう若くないのか・・・!(つД`)
まだまだ暑かったり、妙に涼しいかったりと気温が不安定なんで、皆様もお気をつけ下さいね~。

さて、数日間止まっていた制作作業も今日から再開するかー。大丈夫、今度は無茶しすぎないようにちゃんと注意していくつもりですよー!
別窓 | 日記 | コメント:0
新作の新キャラのシルエット解禁!
2010-06-13 Sun 23:59
ゆずソフトさんのHPにてついに新作のキャラのシルエットが・・・!
見る感じヒロインは5人で学園物かな?今回はどんな話なのかな、考えただけでもうwktkが止まらない・・・!
あー、早く正式発表されないかな~。楽しみだな~ヽ(´ー`)ノ

さて、話は変わって御影の近況。
ようやく咳が治まってきたものの、なんだか体調が未だに不安定。う~、いい加減長引きすぎる・・・!(つД`)
別窓 | 日記 | コメント:2
2週間前といい、急にどうしたんだろう?
2010-06-12 Sat 22:51
咳と熱が引かずダウン中・・・うう、こんだけひどい風邪はいつ以来だろう。
というか明日もGP予選でれそうにないなぁ~(つД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
ここ数年珍しく風邪が長引いてます
2010-06-11 Fri 23:59
せ、咳が止まらない・・・外に出てみれば少しばかり体調的にキツくて若干ふ~らふら。
うーん、なんだかここ数週間疲れが溜まってるせいで体調が本調子じゃないなぁ~。ゆっくり休みたくても休めない状況だし、ここは気合と根性の踏ん張りところか~、ガンバレ自分!

さて、今日もずっと咳してたし、明日もおさまってなかったらマスク装備を視野にいれんとにゃ~。あれはメガネが曇るからあんまりすきじゃないけど、我侭をいってられないのが辛いところ・・・!(つ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
せめて休みだということだけが救い
2010-06-10 Thu 23:59
完全に同僚に風邪をうつされた・・・orz
今日は起きたら体が重くて喉が痛くて咳が止まらないとかどんだけ!(つД`)
先々週も風邪をうつされたのにこの短期間でまたうつされるとかついてないなぁ~・・・まあ、今回は比較的軽めの風邪だけど休日が潰れたのは辛ひ、なんせGP予選に出れなかったんだから!

ちくしょー、今日はヤケになって気合で起きてずっと制作作業やってやったぞ!ヽ(`Д´)ノ
もう多少の風邪程度じゃ床に伏せてやらないんだからな・・・!
別窓 | 日記 | コメント:0
だけど全体的に日常生活には何ら支障の無いレベル
2010-06-09 Wed 23:59
ぉぉぅ、喉・・・より若干上のところが痛い(?)
なんて説明すればいいんでしょうか、喉と鼻の間のとこくらい?の場所が痛いわけですが、なんか急に痛くなったんですがこの原因は一体・・・!
あー、そう言えば今日も同僚が一日中咳してたし、また移されかけたんですかねぇ?まあ、明日は休みなのがせめてもの救い、とりあえず先々週風邪をひいて、またひくとか笑えないんで気をつけよう!!

それにしても夕方前辺りから妙に右肩が痛い・・・別に上げたり出来ないわけではないんですが、伸ばすとズキリとくるこの不思議さ。
うーむ、上記の喉やら鼻的な部分といい、左足の付け根の関節が痛かったりと、最近体の節々にガタが来てますなぁ(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
バンダナ巻いたリーダーキャラがいい味出し過ぎてる!
2010-06-08 Tue 23:59
洗濯機のボタンを押した途端外では雨音が聞こえてくるこの季節、梅雨ですねぇ~。
うん・・・何このタイミングの悪さ(つД`)

さて、最近御影は去年の秋ごろ流行った某ゲームを始めてみたんですが、これが予想通り面白すぎる・・・!
やっぱり仲間との青春を描く作品は熱くて燃える!
これなんですよ、御影が書きたいシナリオってやつは!!
しかもキャラが活きててサクサク読めるのがまたいいんですよね~。
あまりにもハマっちゃって、仕事中にも続きはどんな展開なのかなーとか、常に頭の中で想像してwktkしてますよ~ヽ(´ー`)ノ

そんなワケで『なぜ面白いのか』『どうやれば活きたキャラを表現できるのか』など面白さの理由を自分なりに色々考察しながらプレイ中、自分がこれだと気付いた要点はどんどん吸収して自分の作品に反映できればいいなぁ~。
しかし、プロット書いてる最中にこういう面白いゲームをやっちゃうと影響されないように気をつけないといけないのがまた難しいんですよね~(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:2
足が痛くてある意味ふ~らふら
2010-06-07 Mon 23:59
なんか今日は左足の付け根の関節が妙に痛くて歩くのも立つのもジンジン痛い・・・
特に御影のバイトは基本立ち仕事なんで、この苦痛を9時間耐えるのが非常に辛かった・・・!(ノ∀`)
昨日までこんな痛みなかったのになー、かといって原因が思い浮かぶ訳もなく・・・うーん、寝方が悪かったんでしょうか?

さて、昨日はちょっと遅くまで制作作業してて今朝死にかけたので、今日は少しだけ早めに寝よう・・・zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
GP予選に出てきました
2010-06-06 Sun 23:59
っちゅー訳で今日はGP予選に出てきましたよー!どこで参加しようか悩んだ結果、激戦区を回避してちょっと遠出の蒲田の方まで行ってきましたヽ(゚∀。)ノ
ちなみに御影は昨日の宣告通り日単で参加し、結果は1勝2敗。いやー、2度目の大会参加だったので相変わらずいい勉強になりましたヨー。
以下対戦報告。

1戦目○ 花宙璃々子翡翠型
相手さん曰く久々の大会で一昔前のデッキとのことでしたが、肝心の璃々子が引けなかったようで序盤から終盤まで安定した戦況で勝利。

2戦目× 日月落ち物型
御影自身月との戦闘経験がほぼなかったのが致命打となって惜敗。美浜羊でノンポリを出すか、リリアン先生を出してたら勝てた可能性が大きかったのが悔やまれる試合でした。

3戦目× 雪単
もう出すキャラ出すキャラ除去られてフルボッコでした(つД`)

しかしGP予選は上位3人が上位賞を貰えるようだったので、なんだか結構希望がわいてきた予感・・・!これはワンチャンス狙って来週の休みもGP予選にでてきますよー!ヽ(´ー`)ノ
目指せ上位賞の秋坂なつきを9枚ゲット!!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
そこに待っていたカードがあるからさ・・・!
2010-06-05 Sat 23:59
明日ちょっとGP予選に出てきます!目的はもちろん上位賞の秋坂なつきのオフィ!!
待ちにまったこぶいち氏のオフィ絵カード!こぶむりデッキ(こぶいち氏とむりりん氏のイラストのカードのみで構築された絵師ファンデッキ)を作ろうとしている御影にとっては必須カードなんで、是非とも数を集めたいんですよね・・・!

まあ、間違っても上位賞なんて取れると思ってないんで、恐らくシングルになるでしょうなぁ・・・w
しかし問題は目標枚数の多さ。なんせ目標枚数は2デッキ分+ファイル用の9枚なんで一体どうなる事か・・・!
一応、そこそこの値段になると踏んで結構多めに資金を用意してるんですが、なんせ枚数が枚数なんで厳しい戦いになりそうだ~(´ー`;)

そんな訳でミラクルに期待して、明日大田区の某ショップで18時から開かれるGP大会に参加してきますよ~。
サルサ・トリティアのスリーブの日単使いがいたらそれはおそらく御影です。
恐ろしく下手くそなプレイングなんですぐわかると思うんで、もし見つけたら生温かい視線で見守ってやってください・・・ヽ(´ー`)ノ
別窓 | カードゲーム | コメント:0
アップダウン、ダウンアップ
2010-06-04 Fri 21:54
一回地の底まで凹めば後はウナギ登りでアガるだけ!
っちゅー訳で御影さんは今日もシナリオのプロットに頭を捻らせ悪戦苦闘中!!

それにしても今まで作ってきた資料を見直してみるとなんだか穴だらけだったなーっ痛感。やっぱ突き詰めるだけ細かく書かなきゃ見る人も分かりづらいわけだ!
それを踏まえて今作っている資料はそこら辺を補填した物を目指して色々やってます。
さあ、次こそは人様に認められるものを創るぞー!
別窓 | 日記 | コメント:0
久々に小○田部長を見て笑った一日
2010-06-03 Thu 22:22
が~んばれ~ まけ~んな~ ちか~らの~かぎり~ いき~て~やる~♪
と言うわけでどんなにひどい対応を受けても何度だって立ち上がってやるさ、男の子だもん!

さあ、明日からまた頑張っていこう!うん、まだまだ行けるはず!
別窓 | 日記 | コメント:0
一晩だけの現実逃避
2010-06-01 Tue 23:59
薄々気づいてましたが、やっぱり結果を突きつけられると応えるわけで。
明日からまた元気に立ち上がるんで一晩だけ倒れ込んだままでいることをお許しください。
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
