The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
祝福のクルくるカンパネラ
2010-09-30 Thu 23:39
という訳で祝福のカンパネラPortableティンクル☆くるせいだーす GoGo!を買ってきたよ!
しかし、両方買ったにもかかわらずプレイ時間がないとかさ・・・!
今ポケモンブラックもようやく対戦用ポケモンを育てようとし始めた頃なのに・・・う~ん、基本的に電車の移動時間しかゲームに触れれないからどうしたものかにゃ~(´ー`;)

とりあえず、チェルさんとリア先輩とマカロンルートだけはすぐにやりたいのぅ
別窓 | 日記 | コメント:2
昨日は寒かったのに、今日は・・・
2010-09-29 Wed 22:02
一昨日の夜は震えるほど寒かったのに、昨晩は全く寒くないとかさ!ヽ(`Д´)ノ
せっかくジャージを引っ張り出してきたにもかかわらず、布団にくるまって寝てたら今度は暑すぎて目を覚ます羽目に・・・!

しかし、明日は雨っぽいしまた寒かったりするのかなー?
うーむ、いい加減天気とか気温が安定して欲しいとです(つД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
いくら雨だったからって寒すぎた・・・
2010-09-28 Tue 23:59
なんだか急に寒くなってきました。昨晩は半袖短パンで寝てたらあまりもの寒さに目が覚めて、布団の中でブルブル震えてましたからね~(((゚д゚;)))ガクブル
今日は寝る前にジャージでも引っ張り出さなきゃいけなさそうだなー・・・って、冬物の服はどこにしまったっけ?(´ー`;)

それにしても今年は急に暑くなったり急に寒くなったり、ホント気まぐれな気温で、やれやれですね~。
別窓 | 日記 | コメント:0
見た目重要!
2010-09-27 Mon 23:59
ぬるりとポケモンブラックプレイ中。今回は友人たちとスカイプで駄べりながらプレイしているおかげか、のんびりとした進行速度の中、現在バッジ5つでうろうろしております。

しかし、今作のクリアメンバー探しがすごい難航しているんですよね。なんていうか気に入ったポケモンが全く見つからなくて・・・!ホント見た目がね、見た目が・・・(つД`)
あと、御三家の草が弱いのはもはやデフォなんでしょうか?
Kから貰ったツタージャを育ててるんですが、全く強くなる気配が見えないのでメンバーに残留させておくのが若干不安になってます。ステも微妙だし、草タイプの技ばかりだし、いい技覚える気配ないし・・・う~む、弱ったなぁ(´ー`;)

ちなみに現在は
エンブオー Lv40
ダイケンキ Lv42
ジャローダ Lv41
ワルビアル Lv40

の4匹です。珍しく気に入った飛行タイプのウォーグルが欲しかったんですが、どうやらホワイト限定らしく絶望する羽目に。
周りでホワイトプレイしている人が少なすぎるんですよね~(つД`)

ちなみに、育てたけどワケあってで外されたポケモン(主に見た目と弱さ)はヤナップ、ケンホロウ、アーケオスの3匹。
最初の二匹はともかく、アーケオスは期待していた分残念すぎますた(´ー` )
別窓 | ゲーム | コメント:0
秋葉原すげぇ・・・
2010-09-26 Sun 23:58
元同僚に久しぶりに誘われて秋葉原でパーッと遊んできたんですが、せっかくだからポケモンブラックを持って行ってすれ違い通信をしていたんですが・・・そこはなんといっても秋葉原、やはり最新作のポケモンなだけあってすれ違い通信の多さに目を丸くするばかり!

今回はすれ違い通信でアンケートを取ると、その量や種類によって調査員ランクが上がっていくおまけ要素みたいなものがあるんですよね。
んで、本日スタート時がCランクだったにもかかわらず、帰る頃には最高ランクのSSランク調査員になってるとかどんだけ!!∑(゚д゚;)

特にSSランクの調査には100人からアンケートを取ってくる調査が3種類あったにもかかわらず、まさか一日で終わるとは・・・さすが秋葉原(´ー`;)
なんせヨドバシカメラの入口周辺から5階だか6階のゲームコーナーへ向かって、更にまた入り口に戻るだけで60人とか簡単に行ってましたからね~。これだけでもポケモンユーザーの多さに驚きですよね!

さて、また秋葉原に行く際にはすれ違い通信で色々やってみようかな~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | ゲーム | コメント:0
こんな時はコンビニケーキ
2010-09-25 Sat 23:57
まったりのんびりポケモンプレイしてます。友人はすでに四天王へ到達したようですが、御影はようやく4つ目のジムを攻略したところです。
にしても今回のポケモンはなんかイマイチぱっとするのがいなくてクリアメンバーが未だ決まらないのが悩みの種。
というか固定が御三家のポカブとミジュマルと、あとなんか途中で出会った強そうな地面のワニ(メグロコだったかな?)の3匹だけで。後は育てては弱かったり進化後に絶望してと、入れ替えが激しいのでどうしたものかー?
化石ポケモンのアーケンとやらが若干気に入ったんですが、特性を見る限りコイツも固定に生き残れるのかが若干怪しくなってきました。
さあ、今回の御影のクリアメンバーは一体どうなることか、ある意味自分でもドキドキワクワクですよ~(´ー`;)

あ、本日歳を取りました。
そんなわけで奮発してコンビニケーキなんて買ってみたんですが、ふとついったーでケーキの画像なんてうpしてみようと思っていたずら心を加えてみればゆずソフトフィギュアコレクションのなっきーがケーキの中へダイビングするという悲惨な事件発生(つД`)
幸い大事に入ったらなかったんですが、なっきーの髪がクリームまみれになってしまってその除去作業に手間取りました・・・!

しかし、もうこの歳になると誕生日が迎えるのが若干憂鬱になるところですが、お祝いの言葉は素直に嬉しいものですね~。そんなワケで、ついったーにてお祝いの言葉を頂いた皆さんに、この場で再び感謝の意を込めてありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
そんなわけで帰ってきました
2010-09-24 Fri 19:15
さてさて皆さんお久しぶりです。なんとか引き篭もり作品制作生活から帰還した御影です。
というワケで本日作品が完成してホッとひと息つくことが出来たので、ぬるりと更新再開宣言を今ここに・・・!ヽ(゚∀゚)ノ

しかしまあ、今回はちょっと御影的にも色々あったんでなんとか結果が少しでも実ればと切に願うばかり。
いや、ほんとうに色々あったな~・・・実家で両親と色々話したり、○○○を○○たり、とにかく色々!
さあさあ、とにかく結果はどう転ぶかですね~。
御影の今後の生活もある意味かかってますしねー、そろそろチャンスが欲しいです。
別窓 | 日記 | コメント:2
明日より缶詰に
2010-09-06 Mon 23:59
さてさて、毎度のごとく御影の缶詰モードが発動します。
先日の帰省の件もあって今回はかなり本気なわけで、バイトの時間も極限まで削りきっての覚悟で挑むつもりです。

期間は遅くても今月24日辺りまで、完成するまでブログはお休みします。(一部コメント等はするかもしれませんが)
ツイッターの方では若干呟くかもしれませんが、基本的には用事で出かける・食事・入浴・睡眠以外の時間は全て制作にあてるつもりです。

それでは皆さん、しばらくの間お元気で~(´ー`)ノシ
別窓 | 日記 | コメント:2
やっぱり故郷の空気はいいものですね
2010-09-05 Sun 23:56
という訳で実家より帰ってきました。
今回はゆっくり休む時間もなく、ほとんど外に出ていたので疲れた疲れた。でもしっかり日々の疲れは取れた感じがしますヽ(´ー`)ノ

やっぱ友人と遊ぶのは気が晴れますねー。そしてついついLyceeが安くて大量に買ってきてしまった・・・だって稗田朔や白鞘伊代が300円とか、東京ではなかなか信じられない値段だったんですよね!
おかげで月単のパーツが若干揃ったかも。そろそろ月単リアビートでも組んでみるかな!!

しかし、これだけ堪能しちゃうと、逆に戻りたくなってきたなーという思いが募るばかり。
あー、やっぱり東京自体肌にあってないんですかね~(´Д`;)
でも、やると決めたからにはまだまだ努力が必要だし、ここはもうちょっと踏ん張りどころ。頑張っていこう!

さーて、明日もバイトだし、今日は早めに寝るかにゃ~。
別窓 | 日記 | コメント:0
そんな訳で3日ほど帰省してきます
2010-09-02 Thu 20:13
さて、今夜の夜行バスに乗って実家に帰省してきます。
今回の帰省で何かの選択を迫られるのは確実なんで、ちゃんと考えてこなきゃだな~。

一応気が重い話ばかりではなく、友人ともあって遊べる時間は取れそうなんでそちらは非常に楽しみしています。
さあ、久々の帰省はどうなることか~(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
社会人として、人として
2010-09-01 Wed 23:59
一個の会社として店を出しているなら「シフト数の少ない人間に人権を持たせない」という発言はいかがなものか・・・なんだかな~。
この発言のおかげで日中軽くピリピリしちゃったし、バイト上がりに思わず同僚と愚痴り合っちゃったし、ホントよくない一日だったなぁ~。
最近色々溜まってるし、ここらで少し抜いとかないとまずいですよね?
あー、全部忘れて思いっきり旅行でもして温泉に浸かりたいぞおおおおお!ヽ(`Д´#)ノ

さて、明日の夜から大阪に向けて出発だ~。
しかし、実家に帰省が夜行バスというのもなんだか切ないものですね~(つ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
