The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寒さと哀愁漂う物静かな季節が到来
2010-10-31 Sun 22:59
気がつけば10月も最終日、今年も残り僅かとなっちゃいましたが、なんだか今年はあっという間だったなぁ~(´ー` )
そして急に冷え込んできたので、こういう寒い日には鍋が恋しくなりますよね~。大阪なら来週辺りに「鍋やろうぜ!」の一言で友人を巻き込んで鍋で温まったりとできるんですが、東京じゃあそれも叶わずなんでなんだか寂しいです・・・(つ∀`)

あー、ホント大阪が恋しいなー、帰れるものなら帰りたいんですがねぇ・・・ホント人生うまくいかないものですね。
とりあえず今夜は沙弥の「ぎゃおー」に癒されつつ、明日からも頑張りますかー。
別窓 | 日記 | コメント:2
(「・ω・)「 ぎゃおー
2010-10-30 Sat 20:19
という訳で作品制作に集中しつつ、息抜きに祝祭のカンパネラをしつつキサラギGOLD★STARをプレイしながら片手でポケモンのタマゴ孵化作業なんてやってみたら頭が混乱して30分くらいで撃沈してしまいました。
うん、やっぱりPCゲーム2本同時進行はダメだね!交互にやっていこう、交互に!

それにしても祝祭のカンパネラは期待していただけあって新婚チェルさんの破壊力はやばすぎる・・・このシナリオだけでも十分買ってよかったって達成感があるんだからもういいよね!
あと、キサラギGOLD★STARも沙弥がすごいいいキャラしてて御影的に一押しです。結構喋り方とか今までにない感じですが、沙弥のキャラと声優さんのおかげでもうこれしかないって感じのキャラになってますよね、こう言うのすっごく好きですヽ(´ー`)ノ
両作品じっくり楽しみたいんですが、やはりこのタイミングで2本発売日が重なってしまったのが悔やまれますなぁ~。せめて1週だけでもズレてくれてたらそれこそ寝る間も惜しんで堪能できたのに・・・!

あ、そういえば昨日からのーぶる☆わーくすHello,good-byeの共同応援バナーキャンペーンが始まりましたね。
御影もさりげなく企画に参戦し、両作品とも期待を込めてお待ちしておりますよ~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
寒くなってきても、明日はwktkで心があったまる予感
2010-10-28 Thu 23:59
気を抜けばまた数日更新が遅れていました御影です。
ダメだなぁ、忙しいとはいえもちっと更新していきたいんですけどこれがなかなか・・・(´ー`;)

世間では のーぶる☆わーくす カウントダウンFLASHが始まってテンションも上がる一方。明日の麻夜の出番ですし、やはり御影的にはあのキャラの登場が待ち遠しいところです。

さてさて、明日はついに祝祭のカンパネラキサラギGOLD★STARの発売日ですね!御影としてはチェルさんルートと沙弥ルートは確実に抑えていきますよ~!
うん、両方楽しみだヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
驚異のドタキャン率
2010-10-24 Sun 23:58
昨晩友人から「給料まだ入ってなくて行けなくなりますた(つД`)」というメールが届き、仕方なく家でふて寝を決め込んでいた御影です。
まあ、確かにフリーター相手に給料が5日も遅れると若干死活問題だよね!仕方ないよ・・・仕方ないさ(つД`)

そんな訳で今日は家でモノとかKとスカイプで駄べりながらちまちま作業に没頭。う~ん、来週は行けるといいのう(´ー` )
別窓 | 日記 | コメント:0
麻夜のキャラソンループ中
2010-10-23 Sat 18:22
昨日念願の麻夜のキャラソンが発売されたわけで、昨晩からひたすらループ中の御影です。CMムービーの時から期待してたんですが、やはりサビの部分がカッコイイですよね!
お気に入りのキャラのキャラソンがこれ程のクオリティは素直に喜ばしいですよね~、これはしばらくループが続きそうですよ(´ー`*)

さてさて、懲りずに明日友人とGP予選に出るべくデッキ調整をしてみたんですが、花単が久々すぎてうまく調整できなかった罠。う~む・・・パーツが足りなかった日単といい、早くも明日の雲行きが怪しくなってきましたよ~(´ー`;)
あれですね、Lyceeとかちょっと触らないとすぐに環境に取り残されちゃいますね!まあ、もともと大会とか滅多にでない人間なんで、明日は友人任せにしよう!(ぁ

そういえば明日は大阪ドリパですか~。
東京で参加できなかったので、大阪の友人にティンクルくるせいだーずのストラップの購入を頼みたかったんですが毎度のごとくお金が無いから行けないとかね・・・友人よ、もうお願いだからいい加減バイトしようよ!
ふう、今回も諦めるしかなさげだにゃ~
別窓 | 日記 | コメント:0
完成、御影チーム!
2010-10-21 Thu 23:59
ようやく友人との対戦用ポケモン6匹の育成終了!ヽ(゚∀゚)ノ
これだけ真面目にポケモン育成をしたのはダイパ以来なんで、大体2年ぶりでしょうか?いや~、卵孵化マラソンに努力値に結構時間かかったな~(´ー`;)
ちなみに御影のバトルスタイルは先手必勝一撃必殺!
とにかく素早く打点の高いモンスターばかりの構成なんで、弱点は耐えて強烈な一撃を使ってくる相手なんですよね。特にトリックルームとか簡便な!
あれ使われたら簡単に三タテ受けちゃうんですよね~(つ∀`)

あと悩んでいるのが、友人との対戦時はルール上今作の新規ポケモンだけなんで、グローバルリンクでは戦力としてはいまいちなんですよね~。
一応グローバルリンク用にPT構成は考えているんですが、どうしよう・・・育てるの大変だしなかった事にするのもありかな!

さてさて話は変わって、明日はついに麻夜のキャラソンの発売日!!
のーぶる☆わーくすのキャラソンのラストバッターでもあるんで、キャラソン告知があってからこの日まで待ち遠しかった・・・!(´ー` )
とにかく明日絶対買ってきて、そんでループして聞きまくっちゃいますよ~ヽ(゚∀゚)ノ


追記:下書きになってて、更新できてなかった事に朝気づきますた(ノ∀`)<タハー
別窓 | ゲーム | コメント:0
これが温泉とかだったらな~!
2010-10-20 Wed 23:59
最近忙しくて、おまけに寒くなってきたので疲れを取ろうと久々に湯船を張って熱~いお風呂に浸かってリフレッシュヽ(´ー`)ノ
するつもりだったんですが、疲れが溜まりすぎていたせいか風呂の中でうとうと・・・いつの間にか長風呂しすぎて完全にのぼせてダウン。

あー、今日はいろんな意味で熟睡できそうですね!
明日疲れが残ってないといいな(つ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0
日単フルボッコで涙目
2010-10-17 Sun 23:59
今日は友人と二人で池袋の某ショップでGP予選に出てきました。
正直最近忙しくてまともにカードも触ってない状況の中、結局日単で挑んだ結果が0勝3敗とかさ!

× 一回戦 月単
御影が初戦で月と当たる確率は異常!序盤は優勢だったんですが、やっぱりヤンデレ出されて終了。
アグレが!アグレが機能しません!!

× 二回戦 雪単
ぶちゅぶちゅゲー その1。ひたすら棗鈴で頑張ったけど更地にされてフルパンは無理ポ。
出すキャラ出すキャラ除去とかゲームじゃないから!

× 三回戦 ゲムセ
ぶちゅぶちゅゲー その2。除去られまくって、相手に固められてもう手が出ません……
ラストはお決まりのゲームセットを打たれてペナ死。

うーん、やっぱり今の環境で日単は相当キツイなぁ。ただ、三戦目終了時に全勝者で日単プレイヤーがいたのは正直驚きでしたね~。
日単プレイヤーを目指す御影ももうちょっと頑張ってみようかなとちょっとやる気は出たけど、GP予選中はもう花を使わざるしかない予感・・・!
上位賞の千歳佐奈は1枚でいいんですけどね~・・・その1枚が遠すぎる(つ∀`)
あと、最後に一言・・・ぶちゅぶちゅさんはエラッタされるべき! 
別窓 | カードゲーム | コメント:0
特典公開!今回は少し布物が少ないかも?
2010-10-15 Fri 23:59
のーぶる☆わーくすのショップ特典一部発表!ヽ(゚∀゚)ノ
うう・・・やはり書下ろしの麻夜が少なすぎる(つ∀`)
麻夜の抱き枕カバーとかあればなーと少し期待してたんですが、やはり厳しいか・・・!
とりあえずヨドバシカメラで一本はほぼ確実かな!あと布物のソフマップにげっちゅ屋辺りは押さえて・・・うむ、今回は本当に何本買うか悩みそうだ!!

あと、遅れながらオフィ通販予約完了!カレンダーが非常に楽しみですよ~ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
明日には公式ページでも発表するらしい!
2010-10-14 Thu 22:50
さてさて、ついにゆずソフトさんの最新作のーぶる☆わーくすの店舗特典の情報がちらほらでてきましたね~。
何気にゆずソフトさんの新作が出るたびに購入本数が一本ずつ増えている御影ですが、前回の天神乱漫の時は4本だったから、今回は5本とか行っちゃうんでしょうか?
しかし、発売日の数日後には冬コミですし、今回の資金配分は非常に難しそうですね・・・!

とりあえずオフィ通と布物は抑えつつ、麻夜の特典を中心に狙っていきますかね~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | PCゲーム | コメント:0
思ったより普通のプレイヤーもいたんだ!
2010-10-11 Mon 22:07
友人の勧めでポケモングローバルリンクなるものをやってみました。
内容的にはポケモンの全国対戦ランキングみたいなものでしょうか?
ポケモンの公式ページでID登録して、wi-fiを使って登録者同士で対戦して自分のレーティングをどんどん上げて「俺TUEEEEEEEE!」するか、負け続けて逆に「うはwww俺テラ弱すwww」という遊び方をするゲームです。

しかしあれですねー、毎回対戦相手を見るたびに「こいつV6のチートじゃないだろうな・・・?」と警戒してしまう辺り自分の心は汚れているなーと思ったり。
いやね、高校時代からポケモンの新作が出るたびにネットで情報収集してたおかげで結構黒い話も見てきたからさ・・・!
もう御影の中ではポケモンのwi-fi対戦=改造厨が蔓延る世紀末伝説的な世界の構図が出来上がってます。
あ、偏見すいません!でも、進めてきた友人は何度か負けた途端接続切って逃げるような人に出会ったみたいなんで若干不安があったり・・・(´ー`;)

ちなみに記念する初対戦で初手に色違いのシャワーズを出され「ちょ、初っ端から色違いV6改造かよ!これが噂のwi-fiの洗礼ってやつか!?」と驚いてみれば普通の色違いポケモンだったようです。
昨晩試しに2戦ほどやって、両方普通のプレイヤーだったのでちょっと安心できました。
うん、これなら暇を見てもうちょっとやってみてもいいかな!
別窓 | ゲーム | コメント:0
メールでも大苦戦
2010-10-09 Sat 05:24
ついったーでちょっとつぶやいてたんですが、メールで大苦戦しましたアレがなんとかなってようやく一安心つけました。
今回のアクシデントはちょっと精神的にクルものがあって、本当に挫けそうでした。あー、この幸先の悪さが後を引かなければいいんですけどね・・・!

話は変わって、のーぶる☆わーくすのひなたのキャラソン買ってきたよ!
いや~、最近忙しすぎてこの前静流のキャラソンが出たと思ったんですがね~、いやはや時間の流れは早いことで・・・
今回はひなたのイメージ通りの元気系ポップな曲で、疲れ切った心を元気にさせてくれるいい曲ですね~。もう買ってきてひたすらループしちゃってますよヽ(´ー`)ノ
そして次は待ちに待った麻夜のキャラソンのターンですね!ふふふ、あと二週間が待ち遠しすぎる!!ヽ(゚∀゚)ノ

そういえば一緒に らき☆すた の最新刊を買ったんですが、とりあえず新キャラがいつの間にか沢山いて誰が誰だかサッパリな状況に。前巻を読み直しても特に説明もなく、パッと出てきた感じでキャラが増えてちょっと驚きでした。
ふむ、らき☆すたって単行本を追いかけてるだけじゃだめなのか~(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
いつ以来かのログイン
2010-10-05 Tue 23:59
なにやらROでカムバックキャンペーン的な事をやっていて、無料でログインできたので久々にインしてみました。
と言っても、休止前に知り合いに装備を貸していて、貸した相手がインしてなくて装備もなかったんで溜まり場でのんびりギルメンと駄弁ってまったり過ごしたんですけどね(´ー` )

しかし、東京に行くちょっと前に休止したからなー、もう1年半くらいですか?
今ではすっかり仕様も変わり、3次職まで実装して、まさに浦島太郎状態でしたね・・・!
御影が数年かけて集めた装備もすっかり時代遅れでしたしね~。全く時間の流れはすごいものですな(´Д`;)

そう言えば御影のLKがルーンナイトに転職できるレベルだったんですが、どうやら3次職実装時にステとスキルの両方を1度だけリセット出来るようになってたんで村正ルーンナイトなんてやってみようかなと思ったんですがね。
うん、仕様が変わったせいか、いくら調べても情報が見つからなくて早速挫折しました(ノ∀`)
もし復帰するなら村正型をやりたいんですがね~。まあ、復帰できるほど余裕が出てくる頃には情報とかも出るかと思いますし、気長に待ちますかな~。
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:0
ポケモン黒クリアしたよ!
2010-10-04 Mon 23:59
と言うわけで今更ですがポケモン黒をクリアしました。
ダイパ以降の完全新作だった今作ですが、なんか今までと比べてだいぶ毛色が違った感じが強かったですねー。特にストーリーは若干暗いイメージが強かったですし。
こういう話も嫌いじゃないんですが、ポケモンをプレイする年齢層的にはどうなんでしょうか?特に小さな子には理解しづらい部分もあったんじゃないですかね?

まあ一つのゲームとして十分楽しめたわけですが、欲を言えばルビサファの秘密基地とか、ダイパの地下探検などの要素も欲しかったな~。
あと、今作で一番言いたいのは新規ポケモンのデザインですかね、正直気にいったポケモンとか、育てたいと思うポケモンが圧倒的に少なすぎてすごい苦労しましたよ~(ノ∀`)
おまけに一番気に入ったウォーグルがホワイト限定だったと知った時の絶望感は異常でした・・・!

後は友人との対戦用に何匹かポケモン育成して終わりかな?
DSが1台しかない以上図鑑集めとかもできませんからね~(´ー` )
別窓 | ゲーム | コメント:0
泣く泣くドリパをスルーの方向で
2010-10-03 Sun 18:05
今日は東京ドリパでしたね~。
しかし、御影は残念ながら行けずじまい。まあ、一緒に行くかもと思ってた人となかなか連絡も取れなかったし、他にも作品制作とかいろいろ理由もありましたからね、仕方ないよ・・・!
ただ、クルくるのストラップだけは欲しかった・・・(つД`)
あー、通販とかしないかな?

そう言えば最近ちょっとした原因で完全睡眠不足だったりします。なんかもうすごく寝付きが悪いし、寝てもすぐ目が覚めるし、ホント一日2~3時間くらいしか眠れなくてフラフラ・・・!
あー、さすがにちょっときつくなってきましたよ~。いい加減この原因が治まればいいのに・・・!
別窓 | 日記 | コメント:2
べこんべこん
2010-10-01 Fri 21:11
こう何度も何度も同じ結果で流石に堪えます。
言わずもがな心はべこんべこんに凹んでるんで、ほんの少しだけ愚痴っちゃいました。

明日からまた頑張ります。結果出せるまでやりますよ。
べこんべこんの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
