The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日は全国的に狩猟微となる模様
2010-11-30 Tue 23:22
さてさて、明日はついに狩猟解禁日ですね~。
御影は予約済みなんですが、やはり今回も結構な数の難民がすでに出てる模様のようで。ちゅーか御影の身内にも一人いて、明日朝イチでヨドバシに突貫するそうですが果たしてどうなるんでしょうかね?

さて、先日の風邪がひびいて若干万全とは言えませんが、テンションは上がってきたぞー!
とりあえず最初は使い慣れた太刀を使っていくよ!
別窓 | 日記 | コメント:0
狩猟解禁間近!
2010-11-29 Mon 20:00
モンスターでハンターなゲームの発売日が近づいてきましたね。っちゅーかもう今週ですね!
なにやら新モンスターやら亜種やらの情報がそこそこ出てるようですが、御影的にはティガレックス亜種とか言うとんでもな噂を耳にして今から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしております。

とりあえず今作も太刀をメインにしつつ、大剣と弓を使ってやっていくつもりですが、なんだかもう一種類くらい新しい武器に挑戦してみたいと思っているのでオススメがありましたら是非とも教えていただきたいところです。

そして最後に一言
東京在住の方、狩り友募集しております!
御影と一緒に狩りをしてみませんか・・・!

ホントね、ホントこっちの知り合いはみんなモンハンしてないねん・・・(つД`)
別窓 | モンスターハンター | コメント:0
体験版公開!!
2010-11-27 Sat 23:15
のーぶる☆わーくす体験版キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
うん、やっぱり予想通り麻夜かわいいよ!麻夜!
メインキャラ達は結構イメージ通りだったんですが、サブキャラ達はイメージに反して個性的なキャラたちばかりでしたね!
特に虎鉄辺りは少しくらい絡んでくるキャラなのかと思っていたんですが、予想以上にいい奴すぎて個人的に評価がアップ。逆に兼元パパはまさかのハイテンションで飛ばしっぷりに「こ、こんなキャラだったのか・・・!」と意表をつかれたりw

内容の方は毎度のごとく夢中になれるくらいテンポよくさくさく進めれましたし、これはほんとうに発売日が楽しみだ-ヽ(´ー`)ノ
ただ、個人的に一番見たいと思っていたひなたとの対面シーンで終わってしまったのが非常に残念。この続きのやりとりが一番気になってたのに・・・!!

さて、これでモチベは上がったんですが実は水曜の夜辺りから熱っぽくてどうにも風邪を引いてしまった感じで軽くダウン中。く、ちゃんと対策はしてたんですがやはり周りに移されたのかな・・・(´Д`;)
別窓 | PCゲーム | コメント:0
安定の雨率
2010-11-22 Mon 23:59
洗濯物を干してたときに限って、出かけ先で雨が降ってることに気づいた時の絶望感は異常・・・
曇りって言ってたじゃん・・・曇りって言ってたのに(つД`)
あ、もちろん雨とか降ると思ってなかったので傘も持ってなかったんで濡れて帰りましたよ・・・チクショー!ヽ(`Д´)ノ

そう言えば明日は祝日みたいですね、でも残念ながら御影には無関係。うん、普通の生活がしたいところですにゃ~(´ー`)
別窓 | 日記 | コメント:0
のーぶる☆わーくすOP公開!
2010-11-19 Fri 23:59
のーぶる☆わーくす OPムービーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
今回も思わず魅入ってしまうハイクオリティなムービーで、初見は店頭だったんですが思わず何周もループでガン見でしたw
今作のOP曲もまたいいですね~、思わずリズムに乗りながら口ずさんで素敵な曲なんで、これはしばらくループ確定ですね・・・!
そしてなによりアニメーションの麻夜が素敵過ぎる!!ヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、本日はなんとか時間が取れたので秋葉原で行われたのーぶる☆わーくす小冊子配布会に参加してきました。
御影はソフマップの配布会に参加したんですが、3ヶ所同時に開催されるにも関わらず、並んでいた人の多さには思わず圧倒されてしまいました。
3ヶ所同時なんだからすサクッともらえるだろうって考えは若干甘かったですにゃ~(´ー` )

あとついでに、せっかく秋葉原にやってきたとのことで、これを機にのーぶる☆わーくすの予約をバッチリ済ませてきましたよ~!
今回は公式に加えて、ソフマップ・メッセサンオー・げっちゅ屋・ヨドバシカメラと5店予約!布物制覇とやはり麻夜の描き下ろしテレカは譲れませんね!
さて、冬コミ目前の発売ですし、今から頑張って資金集めに精を出さねばですね~・・・w
別窓 | PCゲーム | コメント:2
なぜか来るときには一気に押し寄せる・・・!
2010-11-18 Thu 06:07
なにやら急に寒くなってきましたね。寒さのあまり冬の聖戦くらいでしかやったことのない靴下二重履きで寒さを凌いでますが、それでもやはり効果はないよりマシ程度(´Д`;)
ちゅーか寒くて先日まで風呂を毎晩沸かしていたんですが、水道代がいつもより大変なことになってまたシャワー生活に。というか風呂に変えて水道メーターが急に増えたおかげで、水道局の人がわざわざ訪ねてくるとかどういう事よ・・・!水漏れの心配とかされたみたいなんですが、こう言う事ってあるんですねー。

さてさて、話は変わるんですが先月ヘッドセットが壊れたことに続いて今度は普段移動時に使っているイヤホンが壊れました(つД`)
今度は左側から音が出なくなったんですが、ホント急に出なくなって原因がさっぱりなんですよねー。ちょっと店に入った際に懐にしまって、店を出て耳につけたときにはもう、って感じでした(´Д`;)
なんかあれだ、急に色々壊れ始めたのは偶然と考えていいんでしょうか、いやまあイヤホンとかは5~6年使ってましたしそろそろ替えどきだったんでしょうか・・・それにしても何故にこうもまとめてくるんだか(ノ∀`)

とりあえずヘッドセットとイヤホンは早急に確保せねば・・・うああああ、余計な出費がああああ!ヽ(`Д´)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
STORM OF RAGNAROKの結果
2010-11-14 Sun 19:01
そんな訳で昨日発売のSTORM OF RAGNAROKの開封結果ですよ~!
今回は朝から用事があったので開店前からヨドバシ前に待機、着いてみればヨドバシの前になんか列ができてて、出遅れたかと思えば全く別の商品の列だったのでホッと一息。
新商品のためか10分ほど早く開店したのでサクッと購入。何気に御影が一番最初の客でした。

んで、こちらが今回の結果です。
アル 極神聖帝オーディン
ウル 極神皇ロキ アトミック・スクラップ・ドラゴン
スー 真六武衆-キザン 真六武衆-シエン 星屑のきらめき
ノー マジオシャレオン 心鎮壷のレプリカ

ばっちり欲しい物も当てて、尚且つスーパーは高沸確定の真六武衆ときたもんだから大勝利ヽ(゚∀゚)ノ
おまけに新宿に寄ったついでに元バイト先に顔を出してみてちょっとパックを買ってみれば星屑のきらめき フリッグのリンゴ 端末世界が当たって、当初予定していた回収したかった物とその枚数分を完全確保!
星屑のきらめきスターダスト・ファントムのおかげで御影流スターダストデッキの強化もできて個人的には大満足ですよーヽ(´ー`)ノ

あと、極神皇ロキを使うためにマジシャンデッキを全体的に大改築。
ロキ召喚に重点を固めたデッキ予定なんで、当分微調整が必要な予感。
現状ではディメンションマジックやコンダクターを使って特殊召喚をして揃えていこうとしてるんですが、微妙に遅さを感じるのでもちっとどうにかしたいんですよねー。
とりあえず、現状では2枚しか当たらなかった極星霊テックアールヴとシンクロ調整用にジェスターコンフィ、そして1枚じゃ圧倒的に足りないと実感したロキの回収ですねー。
それを揃えたら、次はドロソを考えたり、ロキを召喚するまでの基本的な戦術を考えたり・・・結構先が長そうですよ~(´ー`;)

ああ、せめて極星霊ドヴェルグが魔法使い族だったらまだ楽だったのに・・・(つ∀`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
週末は新弾発売ですよー!
2010-11-11 Thu 04:13
と言うわけで週末に発売を控えた遊戯王の最新弾 STORM OF RAGNAROK の情報がほぼ出揃いましたね。
今回の目玉はやはり三極神と言いたいんでしょうが、アニメでは神属性だったにもかかわらずOCGではそれぞれ地属性・闇属性・光属性となってしまったので御影的には微妙感が・・・あ、真・六武衆は強すぎるので個人的にはノーコメントで。
でも三極神の方は一応友人とそれぞれ1体ずつ使ったデッキを作ろうぜとのことなんで、おそらくロキ辺りは使うかな?当たればね!

とまあ、そのへんのカードは置いといて。
御影が今回注目しているのはなんといってもこの二枚!
スターダスト・ファントム
星屑のきらめき

スターダスト・ファントムはスターダストのサポートカードとしてアニメで使われて以来、これは絶対に出して欲しいとまで期待していたカードなんで非常に喜ばしい限りです。おまけにレアだしね!
そして、星屑のきらめきは名前の通りスターダストのサポートにも使えるのでちょっと期待。身内でも使用者が若干少なそうなんでトレードを狙いたいんですがスーパーってのがちょっと難しいかなぁ・・・できれば2枚くらいは確保しておきたい所!

そして今回御影が一番驚いたのがこのカード
霞の谷の神風
はい、まさかこのタイミングで霞の谷の専用フィールドがでようとは・・・!
「いつか出る!いつか出るんや!」と過去に御影が待ち望んだものがまさかここで来るとはさすがに予想もしておらず、若干いまさら霞の谷かよ!感が非常に漂ってますね・・・(´Д`;)
んー、でもまあこういう時のために霞の谷シリーズのカードは全部3枚以上集めておいたんで、ここらで霞の谷デッキでも組んでみるのもありなんでしょうかね・・・?(´ー`;)

そんな訳で世間では三極神や真・六武衆で盛り上がる中、御影は全く関係ないカードに期待で胸をふくらませておりますヽ(゚∀゚)ノ
しかし、ただひとつの心の頃はアニメで遊星がセイヴァー・スターを維持するのに使ったステイ・フォースがOCG化しなかったのが非常に残念だにゃ~(つ∀`)
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
前もって覚えておくべきだった・・・!
2010-11-05 Fri 23:59
本日ちょっと真面目なメールとか書かなくちゃいけなかったので、うんうんと2時間ほど悩んで数行のメールを書いてました。
いやー、いざこういう場面になると何をどう書いていいのか難しいものですね~。ずっと接客業とかそういう仕事ばかりしていたおかげか、こういうちゃんとした文章を書く機会がなくてすっごい悩みました・・・!

あ、話は変わりますがマクドで新作のディアボロ食べてきました。
辛い系で期待していたんですが、前にあったジューシーチキンの赤トウガラシにみたい味だったので御影的には非常にオススメ!
これは期間中に後1~2回は食べたいにゃ~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
ホントに突然発生でどうしたものか
2010-11-02 Tue 23:59
11月に入った途端、急に暖かくなったり急に寒くなったりと気温が不安定になってますね。高不安定だと体調を崩してしまう人も多そうなんで、みなさん十分お気を付けください(´ー`;)

さてさて、風呂に入るまで普通に使えていたヘッドセットがなぜか風呂から出たら壊れていたというよくわからない事件発生。
多分断線とかそういう類なんでしょうか、買ってからまだ1年しか経ってないのについてなさすぎる・・・(つД`)
うあ~・・・買い換えるにしてもこの時期にこの出費は辛すぎるからホントどうしよう!
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
