The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冬コミ最終日 ~本日お会いできた皆様、お話できてとても楽しかったです~
2010-12-31 Fri 20:23
せっかくなのでダメもとで始発に乗って参加してきました!
最終日に西からスタートは初めてだったので、自分の位置が早いのか遅いのかさっぱりわからずひたすらドキドキ、いざ入場してお目当ての翡翠亭さんに行ってみればあまりもの列の長さに唖然としました・・・(´Д`;)
だって外列の一番端からずーっと伸びて、トラック搬入口?をさらに伸びて一番端まで行ってさらに角を折れてとNA・GA・SU・GI・RU!
こりゃダメだな~、無理ゲーだろうと思いつつ並んでみたらなんかギリギリ買えちゃったよ!正直これのために始発で出発したから買えてホントよかった・・・!

その後はゆずソフトさんの作品を出してるサークル巡りをしつつ、各所で挨拶周りなどしてのんびりモード。もちろんゆずソフトさんの作品関連の同人誌は全買いですよー!

最後にななくささんにお会いして、大阪ドリパで買ってきていただいたクルくるストラップを受け取りそのが暫く談笑。熱いぶるくすトークなどなど、楽しかったですw

そんなこんなで今回もコミケが無事終了したわけで、成果的には五分五分って感じですかね!いい面もあれば、買い逃しだのも若干ありましたので。
とりあえずLyceeのプロモが結構な枚数集まったのは満足ですヽ(´ー`)ノ

さて、今年も色々ありまして、応援していただいた皆様、非常に励みになりましたのでここで改めて御礼の言葉を。
ありがとうございました、おかげで御影はまだまだ頑張れています!
さて、来年は自分にも皆さんにもいい年になることを祈りつつ、御影はガキの使いを見て年越しですよ~!
別窓 | 日記 | コメント:2
冬コミ二日目 ~負け分取り返し~
2010-12-30 Thu 18:11
本来今日は参加せずに英気を養おうかと思っていたんですが、昨日の敗戦分を取り返すべきリベンジ気分で行ってきました。

という訳で昨日回収しきれなかったひなたのプロモ3枚を無事回収し、前回同様目標だったLyceeプロモーションカード 国広ひなたを9枚確保!ヽ(゚∀゚)ノ
後はトイプラさんで昨日回収しそこねた天神乱漫のタペストリーとリア先輩のクッションカバーを購入して物販は終了。なんとか昨日の負け分は取り返せましたヽ(´ー`)ノ

んで、せっかく開場へ行ったからとLillianブースの無料配布列に参加してひみつブックLyceeプロモーションカード イレアも無事回収。
イレアのイラストを見るかぎりちょっと気になるので、実際どんなキャラなのか非常に楽しみですね~(´ー`*)
んで、同梱されるSTARLIT BRAVE XTREAM!!の新キャラのこのシルエットは・・・!
まさか卯花之佐久夜姫参戦か!?チェルさんもちゃんと参戦するようですし、こちらはこちらで楽しみですよ~!

さて、早いもので明日は最終日ですね~。
一応始発で行くつもりなんですが、今回の翡翠亭は始発でも無理臭いし・・・もう開き直って諦めてゆっくり行くのもありですかね?
とにかく明日はTwiterなどでフォローいただいてる人たちに挨拶に行こうとしてるので、結構そっちメインになりそうですね。楽しみだ~!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
冬コミ初日 ~久々に負けでした~
2010-12-29 Wed 23:59
さて、やってきました真冬の聖戦冬コミ!
今回はバッチリ始発に乗って、普段より若干いい感じに並べてこりゃいけるかな・・・と思ったんですがね。一言で言えば惨敗でした(´Д`;)

何が駄目だったかというとラッセルブースの列の捌け具合が凄まじかったことですかね。だって、始発初手で列に並んだのが10時半くらいですかね?それで1週目が終わったのが12時半とかさ・・・(つД`)
この時点ですでに狙っていた煎路さんサークルは完売してたそうですし、仕方なくそのまま2週目に並んでまた2時間・・・!
結局今日は1日かけて3週して終了でした(´Д`;)
おまけに今日はラッセルで費やす予定だったんで、狙っていたクルくるセットは通販にしたんですがラッセルが終わってから普通に買えるとかね!
いくら保険とは言え、目標すらちゃんと達成できずに無駄に通販代だけ使った感じががが・・・!

モノにも一緒に並んでもらったんでプロモは6枚入手できたんですが、残り3枚・・・明日再挑戦できるかな?
なんか今日は余計に疲れた感だけ残って散々でした~orz

ちなみに本日の収穫は
月島瀬奈 抱き枕カバー×2
天神乱漫HGL VFB
Hello,good-byeマイクロファイバーポーチ 早乙女すぐり
Lyceeプロモーションカード 国広ひなた×6
別窓 | 日記 | コメント:0
今回も初日はプロモ回収です
2010-12-28 Tue 20:58
冬の聖戦コミケの準備も完了!
サクっとサークルチェックも終わったし、明日は無心にラッセルを回る予定なんですが・・・果たしてどの商品をどの順番で買うか非常に駆け引きが重要な予感ですね!
さてさて、明日は一体どうなることか!正直、前回以上にプロモ回収が難しすぎる(´Д`;)

そう言えば明日も相当冷えるようなんで、参加する皆様は防寒対策を忘れずにしっかりと楽しみましょう!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
ぶるくす発売イベント当選したよ!
2010-12-27 Mon 23:59
今日も疲れてふーらふら状態で帰宅してみれば、一通のメールが届いてたわけですよ!
最初は「どーせヤフオクあたりかなー、Twitterのフォローの通知だったら嬉しいなー」的な感じでメールフォルダを開いてみれば・・・
のーぶる☆わーくす発売記念イベント当選通知キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やばい、疲れとか一瞬で吹き飛んで思わずリアルで叫びながらガッツポーズとかしちゃったよ!
もう嬉しすぎてこりゃこのままテンション維持して徹夜で作品書いちゃうよ!明日の朝一でモノが大阪からやってくるけどキニシナイ☆(ぇ
あー、ホント当日がたのしみだ~ヽ(゚∀゚)ノ

~御影さんのぶるくす進行状況~
灯里ルートとひなたルートをクリアしました。
両ルート、もうイチャラブ具合がやばいですね!もうやってる最中顔がにやけまくりですよ・・・w
一番楽しみな麻夜ルートはラストにするので、次は静流ルートかな!やってるうちに瀬奈にも惹かれ始めてやばいですね!
でも一番はやっぱり麻夜ですね、麻夜可愛いよ!!
あと、蛍先生ルートってあるのかな!あってほしいな!!
別窓 | 日記 | コメント:0
ふぁーすとみっしょん『電気外祭りを攻略せよ』こんぷりーと
2010-12-26 Sun 13:30
寝間着のジャージを洗濯したため短パンで寝たら超寒くて寝付けなかった御影です。

という訳で電気外祭りに行ってきましたヨ!
最近はもうこっちのおかげでコミケの初日をずいぶん楽に越せるようになって御影的には大助かりなんですが、いかんせん時期が一週間もズレてしまうと一人で参加せざるをえないのが切ないところ。
せっかくなんで列待機中に狩りでも行くぜ!とモンハンを持って行ってみれば物の見事に寒さで手が動かなかったので断念。
うん、御影は寒さに弱いんです・・・モンハンで言えば耐寒×ですね(つ∀`)

そんな訳で初手にトイプラさんに行ってコミケ当日にひなたのプロモのために買おうとしていた天神乱漫グッズセットを誘惑に負けて買ったり、リア先輩のタペストリーを買ったり、地味に2週しちゃって佐奈のミニクロックを2個ゲットしたりしました。
んで、忘れてはいけないWhirlpoolさんのところでドラマCDを購入して@渦巻きの回収ですね。実は御影さん、この@渦巻を毎回非常に楽しみにしてるんですよね。vol.1から全部欠かさずゲットさせていただいております(´∀`*)
いつか御影もこういう小冊子の1ページをかけるようになりたいものですヨ~(´ー`)

買い物が終わって秋葉原でもうろうろしよう思ったんですが、そう言えば二日前にうろついたばかりだし、どうせコミケ期間中にも行くんだろうなと思ってゲマズで漫画の新刊だけチラッと見て帰宅。
だってぶるくすしたかったんだ!・・・あと、2日ほどサボってしまった制作活動も再開しないといけませんしね。

あ、ちなみに先ほど話題に出したモンハンの進行状況なんですが、上位に行って速攻キークエだけをクリアしてHR5になったところです。もはや友人と会う機会でもない限り触れぬ状況です。忙しさ的な意味と、まだ装備揃ってないのに一人で上位とか面倒だな的な意味で。
防具とか未だにランク1のアロイとかランク2のインゴットとか混じった装備をしているおかげで非常に脆いんですよね。でも、耳栓と高速砥石と見切り+2が発動しているので太刀使いの御影としては非常に嬉しいんですよね、脆いけど。(大事なことなので二度言う
ああ、友達と狩りに行きたいです。忙しくてね・・・まったく人と狩りにいく機会がなくて(つД`)
別窓 | 日記 | コメント:2
のーぶる☆わーくす発売!!
2010-12-24 Fri 23:05
今日のアクセスカウンター地味に多っ!∑(゚д゚;)
久々の更新だからといってこの数はなぜでしょう・・・?
まあ、そんなどうでもいい話題は置いといて、みなさんもおわかりの通り今日はこれですね!

祝!のーぶる☆わーくす発売!!ヽ(゚∀゚)ノ
という訳で復帰二発目の更新の話題はもちろん のーぶる☆わーくす ですよね!いや~、ほんとこの日が来るのをどれほど待ち望みながら心の支えにしてきたか(´ー`*)
くりすます・いぶ?なにそれ?ぼくわかんない(´ω`)
それにしても特典の方はやはりヨドバシの麻夜のテレカがイイ!(゚∀゚)
しかも今日は某ショップでぶらばん!のげっちゅ屋特典の須美テレカがあったので即ゲットして二つ並べてニヨニヨしております(´∀`*)

そんな訳で今日はもう一切合切予定を入れずに挑んだわけで、気合を入れて秋葉原にいざ出陣!金曜日の秋葉原は戦場ですぞ、お嬢様!
いや~、ここ数日用事で出かける以外また缶詰ってたので久々の秋葉原でしたね。ぶるくす以外にも色々と買い物タイムでしたよ~。
特にようやっとコミケカタログとかも買いに行けましたしね、まあ殆ど特典残ってるところがありませんでしたが(ノ∀`)

さらにずっと探していた ら~マニア が買えました!ずっと探してたんですけどね、出版社とか掲載誌とかド忘れしてたおかげで探し用がなかったんですよね・・・!
しお可愛いよ、しお!でも御免なさい、御影は味噌ラーメン命なんだ・・・(´Д`;)

さて、問題は初回特典Lycee月山瀬奈のプロモカードですなー。
御影も自分で数本買ったんですが、デッキとか考えるともう数枚欲しいところ。オフィ絵で手に入るのは嬉しいんですが、ゲーム特典は入手が辛くて辛くて・・・!
むー、誰か幾らかで譲ってくれるという素敵な人が現れないかにゃ~(´ー`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
明日に向けてぷち復活
2010-12-23 Thu 23:59
はい、どもども。生存報告以来の更新だから・・・12日ぶりかな?
そんな訳で久しぶりの更新となります御影さんです。
もしかしたら心配してくれた方がいらしたらありがとうございます。ついに逝っちまったかと思った方、御影さんはギリギリのところをなんとか生きていました。

さてさて、ついに来ましたね。明日ですよ、明日!
明日は待ちに待った のーぶる☆わーくす ですよ奥さん!
この日のためにずっと頑張ってきたんだから、明日くらいは羽目外すよ!アキバ行くよ!ぶるくすやるよ!

現状としてはブログもTwitterやらずに陰でやってきたことがあともうちょっとってところまで行ったんで、気を抜けないところ。
来週はコミケとかもあるし、ぶるくす三昧と行かないところが辛いですが、せめて年内中に終わらせれることを目指して頑張ろう!

一応ブログやTwitterは復帰予定です、更新するよ!つぶやくよ!
別窓 | 日記 | コメント:0
生存報告です
2010-12-12 Sun 18:01
とりあえず、ギリギリ生きてます。
辛くて負けそうだけど、人生こんなもんだよね!
うん、がんばろう。

あ、今更ですがのーぶる☆わーくすがマスターアップしたそうですね。
うん、素敵な心の支えができたよ!
モンハン?ナニソレ?(´ω`)
別窓 | 日記 | コメント:0
ブランクハンター
2010-12-02 Thu 23:59
昨日は原因不明の炊飯失敗で固くてひどい味のご飯や、夜食が当たって寝込んだりと散々な目に合いながらもくじけずにモンハン買ってきました。

いや~、やっぱりモンハン面白いね!
今回も相変わらず太刀をぶん回しているんですが、久々すぎて敵との距離感がいまいち掴みきれてない・・・!
後今回はオトモアイルーが二匹連れていけるんですが、二匹とも盛大にサボるわ、大型のモンスターに睨まれパニクるわでお前ら仕事してくれ(´Д`;)

とりあえず村クエストを太刀でこなして、一段落ついたら弓や大剣を使っていくかー。
ちゅーか集会場はソロ面倒だからだいぶ後回しかな・・・特に採取の面倒さは異常だからねっ!!


あ、関係ないですが今日は洗濯物を干して出かけたんですが、返ってくる頃には雨が降っていて全滅・・・
うーむ、昨日からなんかついてなさすぎる(つД`)
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
