The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Vジャンプフェスタ2011 in 大阪
2011-08-27 Sat 22:53
というわけで昨日の報告どおりVジャンプフェスタに行ってきました。
今回は特にモノとKの気合が十分だったので、普段信じられないほど時間にルーズな友人三人(言わずもがなモノ・K・Mの三名)が見事に待ち合わせ前に集合するという歴史的快挙を成し遂げたのは御影の心に大きな衝撃を与えました。お前ら、ホントこういうときだけはきっちりするのな・・・!

さてさて肝心の内容なんですが、満面の笑みを浮かべながらデュエルスペースをループして対戦を堪能するモノとKに対し、御影とMは対戦よりも各ブースの見学を重視して楽しんでました。
特にMが興味を示したのはバトルブレイクなるフィギュアを使った戦略対戦系のゲームです。御影と二人で体験会に参加して一戦交えてみたんですが、自軍ユニットを使って相手のベースキャンプを攻撃して制圧するのがゲームの目的らしいこのゲーム。戦略性は高く、ガチャガチャなどで販売されているフィギュアを使って対戦していくという少し珍しいタイプのゲームなのでなかなか楽しめる内容ではありました。
・・・が、やはりこの手のゲームでよくありがちなバランス調整が微妙に悪く、フィギュアのデザインも御影の好みに合わなかったのがちょっと残念というのが率直な感想です。
かっこいい鳥系のユニットとかあれば惹かれるんですけどねー、どちらかというと近未来のSFって感じの世界観の設定が強すぎて少し御影の趣味とは外れていたのが残念でした。

と、話はそれてしまいましたが肝心の遊戯王のお話に戻りますが、結果的に御影が対戦した回数は2回ほど(モノやKを待っている間にフリースペースでMと数回対戦したものは除いて)。
しかもその2回とも惨敗だったという体たらくっぷりを露呈する形になって若干しょんぼりです。

一回戦 代行天使 ×
そもそもデッキ調整をしてからシャッフルをしていなかったせいでデッキが固まりすぎていたのが敗因。
もはやデュエル以前の問題だなーと、シャッフルしていない事実に気がついたのが5ターン目のドローを行ったとき、さすがにモンスターより多く入っているはずの罠が初手に1枚で、残りはモンスター。さらにドローしたカードが全部同じカードだったら誰でも気づくよね!

二回戦 光デュアル ×
今度はちゃんとシャッフルを行ってから対戦に挑んだものの、究極的にまで相性が悪すぎて猛攻を防ぎきれませんでした。
やっぱりサイクロン+デュアルスパークと破壊ソースが豊富なのが強い。さらにはスキドレでワーム・リンクスを防がれた時点で御影の敗北は必然でした。それでも強制終了で必死の抵抗は試みたんですが、罠を割れる魔法が多い光デュアルの前には耐え切れませんでした。

やはり趣味デッキ傾向の強い御影ではこんなもんですねー。数年に一回唐突に思い立ったらガチデッキを作ったり(主な例が全盛期のダムドビートや全盛期の猫シンクロなど)して友人たちを驚かせる程度なんで、やっぱのんびり友人たちとやるのが一番ですにゃ~。
Vジャンプフェスタ2011 in 大阪の続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
現在の状況報告など
2011-08-26 Fri 23:07
とりあえずずっと音沙汰なしってのはアレだったので、簡潔に状況説明を。

ただいま御影は実家でちょっと面倒ごとを片付けている最中。基本的に状況に流されて渋々決断とかってことが嫌いなんでいろいろと先手を打ってみた結果、ある程度覚悟していた方向へと持っていけたって感じですかね。
別にそれほど重大な問題を抱えているとかそんな状況ではないので、もし心配してくださっている方などいたらご安心ください。
ただまあ、全部片付け終わるのはもうちょっとかかるかな?

全部片がついて、具体的な報告ができるようになったらまたこちらでも少し触れてみるつもりなので、せっかく更新ペースが戻ってきた矢先ですがまた少し不定期更新になると思います。
通常更新に戻るまでそんなにかからないと思いますが、念のための報告でした。


そう言えば話は変わりますが、明日は以前ブログに書いたとおりVジャンプフェスタに行ってきます。
モノ、K、Mというお決まりだった面子が全員揃うのは1年ちょっとぶりくらいですかね。大阪に戻ってこうやって友人と遊ぶ事ができるのは本当にいい気分転換になるので非常に楽しみです。
たいした報告はないと思いますが、なんか書くことがあれば明日はVジャンプフェスタについてでも更新するつもりなんで、興味がある方など記憶の片隅にとどめて置いていただければ幸いです。
ちなみに御影は愛用のエクゾパーミッションで挑むつもりです、さてさてどうなるか楽しみだなー!
別窓 | 日記 | コメント:0
大阪に帰省してきます
2011-08-23 Tue 20:13
という訳で今日から大阪へ帰省してきます。
しかも今回の帰省はわけあって東京に戻る日程が未定という状況。まあ、伸ばしに伸ばしてきたものの清算もあるんで正直御影もどうなるかわかりません。
さてさて、どんな結果になることかー!

気が重くなる案件とは別に、あいた時間を利用して友人たちと幾つか予定も組んでいるので、久々にパーッと気晴らしが出来ることに期待しておきますかなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
ゆっり ゆっらっらっらっらっ ゆるゆり♪
2011-08-22 Mon 23:59
なんかじわじわとゆるゆりのOPにハマってきている御影です。
ゆっり ゆっらっらっらっらっ ゆるゆり♪(゚∀゚)
アニメの方は若干流したり見忘れてたりしてたんですが、今からちょっと注目していきたいところですね。

さてさて、明日の夜に夜行バスに乗って大阪に帰省するわけですが、今現在なんの用意もしてない罠・・・(´Д`;)
まあ、実家に帰るだけなんでそんな準備とかもいらないんですが、実家でやる作業用にデータの保存とか忘れたら涙目なんで、その辺だけ注意せなば。

あー、あと実家だとアニメ見れないんだろうなー、特に注目しているアニメとか見れないのが辛すぎる・・・!
とにかく今回は話が面倒なだけあって、早く結論出さないとなー。
別窓 | 日記 | コメント:0
魔王への道(仮) 終章『魔王への道』
2011-08-22 Mon 23:59
やっぱ慣れない書き方すると上手くいかないなー。
今現在またラノベ作品を一本書いてます、今度はずっとやってみたかった要素を混ぜた作品に挑戦しているので、うまくできるといいな~。
目標は九月末の某大賞です。
魔王への道(仮) 終章『魔王への道』の続きを読む
別窓 | 作品 | コメント:0
カードゲームやってると出てくる悩み~スリーブ編~
2011-08-21 Sun 23:59
数ヶ月(もしかしたら一年近く)ぶりに遊戯王のデッキをいじってみれば、急に大雨が降って洗濯物が全滅した挙句、友人から「お前がデッキいじるとか珍しいことするから雨降ったやんけ!」と理不尽なツッコミをいただきました(つД`)

そんなわけで久々にデッキをいじった理由が『最近出たスリーブに変えたかったから』というわけのわからぬ動機で、しかもデッキの中身を考えるよりどのデッキにどのスリーブを使う事のほうが時間をくったとか・・・!

あれなんですよね、このキャラは絶対使いたいとかそんなスリーブが今更まとめて出てきたおかげで、使いたいスリーブ>所持デッキになっちゃってるんですよね・・・!
現状でギリギリなのに来月にはロウきゅーぶ!スリーブが出るとかもうどうしろと!
まあ、構想中のデッキがいくつかあったんでそれを組んで補うつもりではあるけど、モチベーションが上がるかは不明です。

ちなみにデッキをいじったのは鳥獣デッキ純風デッキの二つです。
鳥獣デッキの方は無理やり使おうとしていた地縛神たちを引っこ抜いて、凝りもせずに風剣闘獣を突っ込み始めてさらに迷走。
純風デッキは久々に作る新デッキ。元々あった純風デッキはスターダストデッキになってしまったのでその後継ですね、今回はアルティメット・インセクトで攻撃力を下げつつクロスソード・ハンターで貫通していくというビートダウン型です。

明後日には大阪に旅立つので、その際にVジャンプフェスタに行く可能性が出てきたので急遽組んでみました。
まあ、勝てる勝てないは置いといて、久々の遊戯王を楽しめればいいなぁ~。
別窓 | カードゲーム | コメント:0
魔王への道(仮) 第二章『誓約(エンゲージ)』
2011-08-21 Sun 23:59
これ書いてて、そこそこの量を書けることが判明したのは収穫でした。
魔王への道(仮) 第二章『誓約(エンゲージ)』の続きを読む
別窓 | 作品 | コメント:0
久々にゲーセンに立ち寄ってみれば
2011-08-20 Sat 22:09
今日は天神乱漫とのーぶる☆わーくすのキャラクタースリーブの発売日というわけで、眠い目をこすって早起きしてヨドバシカメラの開店ダッシュをやってきました。
前々から安くてポイントが入るという理由で欲しい新作のキャラスリが出る度に利用してるんですが、御影が利用する店舗はどうにも3個ずつくらいしか入荷しないっぽいので発売日の朝一じゃないと買えないのが辛いところ(´Д`;)
現に今日も御影が買う頃には灯里と瀬奈が一個ずつ売れてたし、基本御影は2個買いするからね!

で、さすがにヨドバシカメラの開店時間に合わせて家を出たおかげで時間が余ってしまい、時間つぶしにゲームセンターに立ち寄ってみたんですが・・・もはやなにをすればいいのかさっぱりといった悲惨な状況でした(´Д`;)

中学生の頃までは結構格ゲーとかしてたんですけどねー、最近はもう操作が追いつかなくてさっぱり。
大阪にいた頃はマジアカをプレイしにたまーにゲーセンに寄っていたんですが、こっちにきて半年プレイしてなかったおかげでデータが抹消されてるんだろうなー。確かフェニックス組が限界だったかな?
さすがにプライズゲームで消費するほどの余裕もなく時間が来るまでボーっとでも画面を眺めてるという妙な時間の潰し方をしてました。しかし、昔やってたゲームの続編もちらほらあったんですが、すでにキャラがわからねえ・・・!

そういえばゲーマーズにてロウきゅーぶ!のOPテーマ『SHOOT!』を購入。まだフェアの景品があったんですが、相変わらず原作版のもっかんがこねえ・・・(つД`)
すでに十数枚景品をもらってるんですがほぼ漫画版のイラストのほうで原作版は真帆、沙季、愛莉が1枚ずつとかどんな割合なんだ・・・ほんと御影ってこの手のフェアは好きなキャラが見事にかすらないというジンクスがあって非常に切ない気分です。
別窓 | 日記 | コメント:0
魔王への道(仮) 第一章『いや、無理だから……色々と』
2011-08-20 Sat 22:09
昨日の続き、ちなみに序章・第一章・第二章・終章という構成です。
魔王への道(仮) 第一章『いや、無理だから……色々と』の続きを読む
別窓 | 作品 | コメント:0
ぶるくす抱き枕カバーこんぷりーと!
2011-08-19 Fri 22:40
まやまや
ゆずソフトさんのC80のグッズ届イタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

という訳でついにぶるくす抱き枕カバーコンプリート報告です!
いや、実際にはコミケ初日に一つ購入していたので今更ですが・・・とにかく全員分がついに揃いましたね!
麻夜だけは絶対に保存用も買うと決めていたので、2つ揃うまで使用は控えてましたがついに解禁!今宵御影の抱き枕が(以下自主規制

それにしてもやっぱりこの麻夜も可愛いなー、この照れてる表情がなんとも!
コミケ会場でお会いした某方からおふろポスターも大変グッジョブだったとのご意見もいただいてますし、御影も落ち着いてきたら使ってみようかな(´∀`*)
別窓 | 日記 | コメント:0
魔王への道(仮) 序章『ここはどこだ!? 魔界だ!!』
2011-08-19 Fri 22:40
先日三月末に完成した作品の結果が出たため、せっかくなので公開してみる事に。
一度に公開するには長いので、一日ごとに分割して公開していくので興味のある方はご覧になってください。あと、どういうところが面白かったとか、ここがつまんねーなどなど感想とか一言いただけたりするとすごく喜びます。

作品簡易紹介
『魔王』
特撮ヒーロー番組の悪役マニア、自称「どこにでもいる普通の学生」。
突然魔界に呼び出されて唖然とするものの、わりとすぐに順応する。


『魔道士』
RPGなどでよく見るローブ姿でフードを目深にかぶった、見るからに魔道士っぽい人物。
魔王を魔界に召喚し、勝手に魔王と任命した騒動の張本人。


この作品を作るときにイメージしたテーマは「勢いとノリ」「王道一直線」です。


作品の個人的反省点
一、締め切りの都合上制作時間が短すぎた事
二、そのため昔書いた物を改稿したので若干ネタが古い事
三、投稿作品のくせに続編前提の書き方をした事
四、なにも深く考えずにとにかく勢いで書いた事
五、そもそもラノベを書いたのが6年ぶりくらいだったので書き方を再勉強する必要があった事
魔王への道(仮) 序章『ここはどこだ!? 魔界だ!!』の続きを読む
別窓 | 作品 | コメント:0
帰省準備
2011-08-18 Thu 23:59
突然ですが来週ちょっくら実家に帰ってきます。
先延ばし先延ばしにしてた問題が一つあったので、それを解決しにって感じの帰省です。ウヴァー、面倒だー。そしてどうなることか考えるだけで胃が痛くなる・・・(つД`)

あ、拍手ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
ドラマCDでニヨ(・∀・)ニヨ
2011-08-17 Wed 22:55
誘惑に負けて買っちゃったよ、『ロウきゅーぶ!』ドラマCD
しかも特典に目が眩んで電撃屋のしおりセット付きのやつ!
コミケ直後にわざわざ通販で買い物とかなにやってるんだろうと思いながら、実はこれのために少しばかり三日目とか欲しいもの我慢してたんですよね!
おまけに実際コミケで買い物したと思えばそんなに痛く感じないのが不思議なところ、とりあえずしおりのクオリティには大満足ヽ(´ー`)ノ

しかしあれですね、このドラマCDヤヴァイヤヴァイ!もうね、何度もニヤニヤしちゃうような展開にはたからみたら「なにこいつ、不気味に笑って気持ちワリィ・・・」とか思われちゃうよ、きっと!
こういうキャラが好きな作品のドラマCDは聞きながら脳内でシチュを妄想するのが楽しいですよね。かくいう御影は相変わらずの奥手なもっかんに激しく癒されております(´∀`*)

そう言えばロウきゅーぶ!といえば、アニメの主題歌CDが今日発売でしたねー。
うーん・・・曲自体は結構好きだし、これは思い切って買いに行くのもありかな!
別窓 | 日記 | コメント:0
ある意味この時期は一番笑える遊戯王界
2011-08-16 Tue 21:16
そろそろ遊戯王OCGの新規制限情報のデマが流れだす時期ですね。

早速有名な情報サイトを見てみればアリましたよ、開闢制限ネタが・・・!
いまさらこいつが帰ってきてどうしろと。おまけに弾圧を禁止にしたら大暴れになるのになに考えてるんだか!
リビデ準制もないよなー、どんだけ蘇生緩くする気だってね!あと裁きの龍の無制限とかライロ始まったな!

とまあ、御影的にはこの情報を見た瞬間大爆笑。これがデマじゃなかったら遊戯王OCGは完全崩壊確定ですなー。
今コナミ的に一番プッシュしたいはずのエクシーズはエクシーズ(笑)に成り下がる状況を考えれば自然と答えが出るのに・・・踊らされる人も結構多いですね。

さてさて、本当の確定情報はどうなるのかなー?
別窓 | 日記 | コメント:0
次の締め切りは九月末
2011-08-15 Mon 23:59
さすがにコミケの直後、まだ体に若干の疲れを残しつつも日々は残酷にも再開する現実・・・
要約すると「まだ疲れてるけど今日はすでに平日扱いなんだぜ?」ってことです。コミケの疲れを癒すコミケお疲れ休日とかないかな、あるわけないよね!

そんな訳で、昨日いただいたやる気を糧に創作活動再開。とりあえず次は何をするのかあらかじめ決めてたので、九月末まで集中しようと思います。
まあ、ブログの方は更新頻度を上げていけると思うので、みなさんまたよろしくお願いします!
別窓 | 日記 | コメント:0
真夏の激戦 2011三日目~たくさんの元気をいただきました~
2011-08-14 Sun 23:48
さあ、ついに真夏で激戦で最終戦ですね!
しかし今回の御影は連日クーラーの浴び過ぎで昨日から頭痛が発生し、加えて昨晩は寝冷えと思われる腹痛というダブルパンチ!
さすがに始発でいったらヤバイなーと思ったんで、友人にいくつかのサークルを頼んで自分は少療養。
完全とまではいきませんでしたが、ある程度体調が回復して会場に向かったのは10時過ぎくらいかな?たいして待たずに列が動いて会場入り出来たのが10時半過ぎでした。

初手に今まで行けなかった煎路さんのサークルへ向かって新刊と既刊を購入。
そこからゆず系の同人誌を出しているサークル巡りをして相変わらずの全購入→後はいくつかお気に入りのサークル回ったり知り合いサークルの挨拶などなど。

昼過ぎに友人と合流してみればなんか話題のISの準備稿?を御影分もゲットできてたり、頼んでた分を全購入など奇跡の成果を見せつけて御影さんは本日も大勝利。
なんかほとんど友人のおかげでしたが気にしない!ありがとう友人よ!

そのあとは会場ではるのななくささんとお話したり、クロネコ缶/茶常のサークルへおじゃましてFamishinさんとお話できたり(残念ながらこぶいち先生とむりりん先生は不在でした)、コミケ終了後に秋葉原の方でeguzebuさんともお会いできたりとすっごく楽しかったし、励みになりました!
やっぱりこういう人が集まる機会にいろんな人とたくさん話せるのは本当に刺激にもなりますし、応援の言葉とかも頂いちゃったりしてもうすごく嬉しくて嬉しくて・・・(つД`)
たくさんの励ましと刺激のおかげでやる気と元気も十分補充できたし、また明日からがんばるヨ!もう、今立たされている逆境なんてこの気持と勢いで乗り越えてやるんだ!!

それでは最後になりましたが、この三日間コミケに参加したみなさまお疲れ様でした。
そして今日会ってお話できた全ての皆さん、本当に楽しく励みにになりました!また会ってお話できる機会が来ること、楽しみにお待ちしておりますね~!
別窓 | 日記 | コメント:2
真夏の激戦 2011二日目~いんたーばる~
2011-08-13 Sat 18:44
今日はのんびり休んで体力回復・・・の予定でしたが大阪からきた友人の買い物に付き合って、結局いろんな所に出歩いたおかげで暑くて疲れた御影です☆

そしてついに明日は最終日ですね、多くの方が参加するようですが体調管理や暑さ対策など万全で挑みましょう~!
かくいう御影も明日の備えて今日は早めに就寝予定、明日への英気を養いますよ!

さてさて、明日いろんなお方とお会いできることを期待しつつ、いざ夢の中へ・・・zzz
別窓 | 日記 | コメント:0
真夏の激戦 2011初日
2011-08-12 Fri 21:01
というワケで皆さん、夏コミ初日お疲れ様でしたー。御影も暑い日差しの中でボケーと列整理に耐え抜き、なんとか目標を達成してきましたー。
というか今回は意外と早く終わったのが驚き、まさかしーちゃんのために並んだラッセルブースの5ループが11時半にはもう終わっていたという・・・!
今回はすごい列の捌けも早く、あまりライバルがいなかったこともあって御影が並んでいる間に売り切れとかも特になく

長光麻夜 抱き枕カバー
長光麻夜 特大タペストリー
月山瀬奈 立体マウスパッド
国広ひなた 立体マウスパッド
正宗静流 立体マウスパッド


をゲット。
ついにまちにまった麻夜の抱き枕カバーですよ!この日がくるのをどれほど待ち望んだことか・・・!麻夜かわいいよ、麻夜!
照れた顔がなんとも言えませんな、ハァハァ(´Д`*)
しかし、回収物を見るとなんというおっぱい祭り!(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!(ぁ

そしてそのままペンシルブースへ行ってクルくるPSSセットをゲットして本日のミッションコンプリート!(何事も無く話題転換

その後、久々にのんびりと初日の企業ブースをのんびり見まわる余裕があったんですが、やはり誘惑が多いのなんの・・・!

ブログをつけている今でも心残りだったのが電撃屋ブースのロウきゅーぶ!夏コミセットの存在!
や、やはりちょっと無理しても買うべきだったのか!でも、ここで買うと後に響くし・・・でも、もっかんががが(´Д`;)

激しく後悔しつつ、明日はフリーなのでまた友達の買い物案内でのんびり過ごしますよ~
別窓 | 日記 | コメント:2
真夏の前哨戦 2011
2011-08-11 Thu 16:49
という訳で夏の聖戦の前哨戦である電気外祭り1日目が無事終了。
本日の御影のお目当ては Whirlpool さんのボーカルコレクション集vol.2のみだったので、昼前に訪れてサクっと回収。まいど楽しみにしている@渦巻きも無事ゲットですよ~。

そこから、大阪から遊びに来た友達の買い物を付き合って秋葉原を行ったり来たり。なんだか久しぶりに秋葉原を見て回った気分でした。
まあ、その友達の協力もあって諦めていたレシートキャンペーンのお風呂ポスター(ティンクル☆くるせいだーすPSS)も手に入って完全勝利宣言!おまけに2枚手に入ったので1枚は使ってみようかな・・・!

あらかた買い物を終えたところで明日に備えて早めに帰宅。
さて、明日も熱い一日になりそうですね~。みなさんも熱さ対策を怠らず、楽しいコミケを満喫しましょうね!
別窓 | 日記 | コメント:0
明日から熱い戦いの幕開けですね
2011-08-10 Wed 22:27
はい、というわけで明日から電気外祭り→コミケという真夏の風物詩の幕開けですねー。
今回はお目当てのものが少なく、楽勝だなーと思っていたら昨日突如告知があってコミケ初日はまたしてもラッセルループの予感です。
まあ、今回はちゃんと欲しい物もあるんでそこまで厳しくないんですが、列の捌け方が勝負ですね・・・

さてさて、明日の電気外祭りの方は1箇所しか回らないつもりなんで昼前くらいにのんびりアキバに向かう予定です。
参加するみなさま、明日も一日暑くなりそうなんで暑さ対策は怠らず、苛烈な戦いを楽しく乗り切っていきましょうねー。

御影もTwitterなどで知り合った方々とお会いできることを楽しみにしておりますヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
