The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さらば東京、そして再び大阪へ
2011-09-29 Thu 23:00
という訳で明日いよいよ引越しの日です。
もともと2~3年様子をみるつもりでこっちにきてたんですが、まあ色々あったな。
きっついことばっかりだけど、決して無駄ではなかったとは言えなかったんで、大阪に戻っても頑張っていきたいところですね。

それでは東京でお会いした皆さんに感謝を込めて、今までありがとうございました。
御影自身も夏と冬にはまたこっちに赴いたりもするつもりなんで、その時お時間があればまたお会いできたり出来れば幸いです。

さてさて、ブログの方は落ち着いたらぼちぼち更新再開予定です。
思えばこの一年、忙しくてブログどころかTwitterもろくに呟けなかったなぁ~・・・とりあえず、一年前ほどとは言わずとも更新頻度は上げていきたいところです。
別窓 | 日記 | コメント:0
荷造りで大忙し
2011-09-18 Sun 19:38
今日は一日引越の荷造り。思った以上に荷物が増えてて、まずは整理から始めたりと思った以上に疲れた・・・!
まあ、実際は漫画やコミケの戦利品などが大半なんですが、改めて見直すとホント色々買ったんだなー。
特にタンブラーとかなんか片手で足りない数を持ってるけどどうやって使うんだよ!とか思わず突っ込みそうになるほどでした・・・w
まあ、コミケなんてその場のノリとかもありますしね。とにかく大阪に戻ったら本格的に荷物整理しないといけませんね~。

さてさて、今日一日かけて大体6割弱といったところですかね、明日もがんばるぞ~(´Д`;)
別窓 | 日記 | コメント:0
そろそろ買い時?どうする3DS
2011-09-14 Wed 01:44
なんか3DSで色々とソフトが発表されたそうですね。んで、調べてみるとこれが興味深いソフトがチラホラと。
モンハン4に加えてまさかのFE新作発表キタ、これで勝つる!
ぼちぼち大阪に戻る時期も近づいてきたし、そろそろ3DSの購入も検討しないとだなー。モンハン発売ギリギリとかになるとまた品薄とかになって買えなくなるかもしれないし、遅くても10月中には買っておきたいところですねー。

さて、そろそろ永続魔法『缶詰化』を発動させる時期かな、またしばらく更新が滞るかもしれませんがご了承下さい。
かわりに大阪に戻ればバシバシ更新していきますよー!

あ、過去記事ですが拍手ありがとうございましたー!ヽ(゚∀゚)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0
御影流風デッキシリーズ ~ドラグニティ鳥獣族ビート型デッキ~
2011-09-13 Tue 00:55
どうも、缶詰状態になるとどうにも遊戯王のデッキが無性に作りたくなってくる御影です。「こんな時に何またデッキ作ってるんダヨ、お前!」って思った方は思っていても口に出しちゃダメだぞ☆
時間がないっていうのにどうしても衝動を抑えられずに深夜アニメを見ながらデッキをついつい組んでしまいました。相変わらず構築時間が30分という素敵に適当なデッキなんで若干回りが悪いです。
というか鳥獣族ビート型ドラグニティって意外に難しかった・・・!

以下長くなるのでレシピは追記で。
御影流風デッキシリーズ ~ドラグニティ鳥獣族ビート型デッキ~の続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
御影流風デッキシリーズ ~霞の谷スフィアデッキ~
2011-09-09 Fri 22:16
どうも、先日友人二人に「御影を盛り上げる会の会員達よ、緊急会議を開くので至急スカイプに集合せよ!」とメールを送ってみれば、きっちり2時間遅れてスカイプに入ってくるくらい友達想いの友人に囲まれている御影です。
いやまあ、話の内容自体しょーもない内容だったんで構わないんですがね!家にいるくせに2時間後とかマジ最高だよおまいらヽ(`Д´)ノ

さてさて、先日に続いてまた遊戯王の話なんですが、なんか唐突にずっと考えていた霞の谷スフィアデッキ組みたくなったんで、アイマス見ながら30分で急遽組んでみたんですがこれがまた思いの外回って楽しいデッキになりました。

ちなみにレシピを書くと長くなるので以下追記に。
御影流風デッキシリーズ ~霞の谷スフィアデッキ~の続きを読む
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
ひたすら先延ばし ~デッキ改築編~
2011-09-07 Wed 20:30
以前お試し本を読んで久しぶりに御影のツボにヒットするような漫画があったので買ってきました。
タイトルは『絶対☆霊域』というガンガンJOKERのコミックです。
内容は一言で言えば変態な主人公が怖がりな幽霊少女が同居する4コマ漫画。登場人物の半数が変態で、生きてる人間よりも幽霊のほうが割と常識のある素敵なドタバタ系ギャグマンガなんで、笑える変態が好きな方にはお勧めです。

さてさて、話は変わってなんかやたら遊戯王モチベーションが高い気がしたんで「なんか適度にデッキ改築するぞー!」って気になって気合バッチリでシューティング・クェーサー・ドラゴンを探しに行ってみたんですがマスターガイドが置いてなくてなんかもうどうでもいいやーって気になったり。
近々ロウきゅーぶ!のスリーブが出るので「スターダストデッキ以外も強化するぞ!」と気合十分で風デッキを広げてみたんですが、なんかゴールドレアのリビングデッドの呼び声が見つからず、ゴールドレア探しに没頭していて気がつけばデッキ改築する気がしぼんでしまったので他デッキ改築もスリーブが出るまで保留。

・・・なんかブログを書いてて思ったんですが、本当に御影はデッキ改築する気力があったのかすら怪しいですね!
うーん、スリーブ出たら改築する詐欺になりそうで怖いなぁ・・・とりあえずスワローズ・ネストとかもう数枚かってから考えるか!
あと、遊馬編で再録されるガガガマジシャンですね、あれが出ればちょっとマジシャンデッキで面白いことができそうなんで待ち遠しいなぁ!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
結果報告です
2011-09-06 Tue 16:21
という訳で2週間近く実家に帰省していてようやく結論が出たので結果の報告です。
率直に言えば大阪に戻ることが決定しました(つД`)
まあ、元々2~3年って予定だったんでそろそろリミットだったんですけどね。それに加えて8月に起きたとある事柄がとどめでしたねー。

そんなわけで帰省中に次の住居をすでに契約してきたわけですが、これの引越し日が10月1日。御影が今応募しようとしている賞の締切が9月末。
ああ、なんでまたこんな修羅場にならなあかんねん・・・
ちゅーか9月末に締切があるので10月前半に入居したいといったはずなのに、なんで入居日が10月1日なんだよ!ヽ(`Д´)ノ

なんか今年は事ある事にタイミングが悪いなぁ、前回の締切も2週間ないって状況だったし。
今回はちょっと例のない挑戦だったので結構設定とか書き方とか考えてたのになぁ、纏めきれるか本当に不安です。
でもまあ、泣き言も言ってられないので意地でも締切には間に合わせるつもりです、っちゅーか死んでも間に合わせなきゃダメだよね!

しかし問題は、残り3週間弱で書きながら引越しの準備か。正直ギリッギリだなぁ。
厄年は過ぎたはずなのに去年よりもてんてこ舞いなこの状況は一体なんだんだ・・・!
結果報告ですの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
