The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
DT第14弾「破滅の邪龍ウロボロス!!」の結果
2012-01-26 Thu 07:33
今年に入ってカードゲームのことしか記事にしてないなーと思いながらも、ぶっちゃけそれしか書くことがないので今日もカードゲームネタです。

さて、一昨日の更新で最後に触れた遊戯王デュエルターミナル第14弾「破滅の邪龍ウロボロス!!」
御影は前弾である第13弾「星の騎士団 セイクリッド!!」で登場したセイクリッドの設定がえらいツボったんで、名前が出た時から使うことを決意してたわけなんですよ。んで、同時に出たヴェルズはKの好みそうだなーと思っていたら、予想通り彼が気に入ったので彼と共同出費で箱買いをしたんでその流れで今弾も継続。
シークレットは恨みっこなしでセイクリッドなら御影、ヴェルズだったらK、それ以外だったらお店へ直行みたいな条件でいざ開封。今回もKの地元のおもちゃ屋で購入したのでスカイプで開封結果を見守ることになって一枚一枚カードを確認していると・・・
セイクリッド・トレミスM7のシークレットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは3投必須かなーと思ってたんで(DTを箱買いした場合ウルトラは各2枚ずつで、シクレ枠にウルトラのどれかがランダムで1枚封入されているんですよね)最悪1枚シングルを覚悟してたんですが、シクレ枠がトレミスM7だったのでそれを見事に回避して3枚ゲット!!
前弾のラヴァルヴァル・チェインに続いて今回もシクレゲットですよヽ(゚∀゚)ノ
おまけに前弾でKに融通を利かせた代わりとして今回はヴェルズ・ウロボロスも1枚こっちに回してもらえたのでもはや言うことないですね!

あー、早く土曜になって今Kの手元にあるセイクリッドやその他カードを受け取りたいところですなー。セイクリッドも今弾で大幅強化されたし、構築を一から考えないといけないのがまた楽しいんですよねー。さて、どう構築したものか・・・!
まあ、純セイクリッドに構築予定で、しかもエクシーズですら各3枚ずつ揃ってるんで後はサポートの問題なんですけどね!
スポンサーサイト
別窓 | 遊戯王 | コメント:0
ヴァンガードのショップ大会に出てきました・・・日曜日に
2012-01-24 Tue 22:04
先日、チームフェスティバルに向けて大会参加に慣れておこうという理由でKの地元のおもちゃ屋のショップ大会に出場して優勝してきました。
ヴァンガード始めて約二週間、デッキ構築して一週間というほどの御影がこんな結果を叩き出してしまうなんて内心スゲーと思っているんですが・・・実際はサブクランの中で一人だけマジェ軸で挑めばそりゃこんな結果出ちゃうよね!
というわけで軽く大会レポ

1回戦 ノヴァグラップラー ◯
相手もヴァンガード始めて間もなかったのかな?若干ルールを間違えてる感があったんですがまあ危なげなく騎士王にライドしてフィニッシュ。

2回戦 たちかぜ ◯
ぶっちゃけ相手はモノ。ものっそい身内相手だったんで、いつもの感じでライドした騎士王様が敵を蹴散らしてくれました。

3回戦 たちかぜ ◯
「またたちかぜか!?」と思いながらも2回戦の相手よりデッキが強かったので苦戦しました。やっぱり要所で完全ガードを決められると辛いなーと思いながらもライドした騎士王様が頑張ってくれました。

決勝戦 ネオネクタール ◯
初の決勝だなーと緊張しつつも、この日初めてマジェ様にライド成功して12000打点のおかげで接戦を制することができました。

まあ、内容を書いておいて改めて実感したのが・・・
御影って本当にマジェ軸なの?
ってツッコミを入れたくなるほど騎士王アルフレッドの大活躍でしたね。ホントさ・・・マジェを全く引かなかったんですよ(つ∀`)

優勝後に一人だけメインクランで出場しちゃってすこしばかりKYだったのかなー?と思ったんですが、まあこれしかデッキないから仕方ないですよね?
御影がヴァンガード始めて二週間と話してたせいか、優勝賞品にとアイチのプレイマットを頂いたんで今後使っていこうかな!


さて、今日はデュエルターミナル新弾の発売日。共同出費で箱を購入してきたKからどんな結果を聞かされることか・・・!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
VFチームフェスティバル
2012-01-21 Sat 07:38
に出場が決まりました。
ぶっちゃけこれがきっかけだったので、抽選落ちしたらどうしようかと思ってましたが無事受かってよかったよかった。

と言っても、御影のチームは始めて一ヶ月未満のド素人や完全ガードが足りてない人がいたりと勝ち抜ける気がしませんが・・・まあ、楽しめればいいなって感じで挑んできます。
あと、流れで2月に行われるプラネットカップとやらにも何度か参加するっぽいので、こっちはデッキの回し方をしっかり覚えて挑みたいところですね。

さて、とにかく大会に向けてデッキの微調整もきっちりしとかないとねっ!
別窓 | カードゲーム | コメント:0
イメージしろ!!
2012-01-19 Thu 07:00
みなさま新年明けましておめでとうございます。すっかり更新の滞っている御影ですが、今年もよろしくお願いします。
・・・って年明けから何日経ってるんだコノヤロウ!とかツッコミはご勘弁下さい、言い訳にしか聞こえないかもしれませんが三月までにどうしても一本仕上げたい作品があるのでご了承ください。(ノ∀`;)

さてさて、というわけで本日のお題なわけですが、タイトルから分かるようになんか気づけばヴァンガードのデッキ作ってました(急すぎる発言
いやー、なんていうか元々モノとMがやってるのを横で見ている程度の知識だったんですが、去年の末にMの「ヴァンガードの三人戦に出ようぜ!」という一言が事のきっかけでした。
そのとき御影は「デッキ貸してくれたら出てもいいけど」と何気なく答えて話は終わってたんですよね。でも、一応知識だけでも増やしておくかと遊戯王GX再放送の後にやってるアニメを見てたらなんか『闇落ちした主人公を立ち直らせるライバルキャラ?』みたいな無性に熱い展開で思わず見入ってしまい、気づけばノリでパック買ってあれよあれよという間にデッキになってました(笑
いやー、ホント遊戯王と違って結構な割合で光物が当たるからパック買いが楽しいんですよねー。なんか新弾の双剣覚醒を剥いてる時も3BOX買って2枚ほどSPが出てきたりもしたしヽ(゚∀。)ノ

そんな訳で出来上がったのが主人公が使用するロイヤルパラディンのマジェスティ・ロードブラスター軸
元々ヴァンガードの中で興味があるとしたらこのクランでしたし、Mのデッキを借りて対戦していた時も「俺の分身、ブラスター・ブレード!」とか主人公のマネをして遊んでいたりもしてたので、ブラスター・ブレードを主軸として使えるデッキにしたいとの理由です。
んでまあ、聞けばロイパラは現環境トップのデッキだったようで必須パーツが高いのなんの。気づけば1弾をバラで1BOXほど剥いて新弾を3BOX+バラで1BOX分、シングルカードを含めれば23000円ほどの新年早々大出費でデッキが完成。ちなみにこんな感じのデッキです。


『グレード0』
ういんがる・ぶれいぶ(FV)
世界樹の巫女エレイン×4
まぁるがる×4
武器商人ゴヴァノン×2
幸運の運びてエポナ×4
アラバスター・オウル×2

『グレード1』
閃光の盾イゾルデ×4
小さな賢者マロン×4
といぷがる×4
友誼の騎士ケイ×3

『グレード2』
ブラスター・ブレード×4
ブラスター・ダーク×4
スターコール・トランペッター×3

『グレード3』
マジェスティ・ロードブラスター×4
爆炎の剣士バロミデス×3


さすがにゼロからのデッキ構築だったので、すでに既プレイの二人から少しばかり知識を拝借したもののなかなか完成度が高いんじゃないかと思うこのデッキ。まだ微調整が必要ですが、結構いい感じに回っております。
それにしても、ぺったん(スターコール・トランペッター)かわいいよ、ぺったん!
1箱目でぺったんのSPが当たったんですが、今ではお気に入りの一枚になってますヽ(゚∀゚)ノ
あとバラで当てたアシュラカイザーと、ぺったんと同じくして当てた虚空の騎士マスカレードのSPは・・・うん、まあ色々あるさ!


さて、書きたいことも書いたしそろそろ現実(執筆)に戻ろう・・・(´Д`;)
別窓 | カードゲーム | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。