The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
勝利をイメージ・・・できませんでした
2012-02-07 Tue 07:09
先日参加してきたヴァンガードのチームフェスティバル(大阪)の結果の報告をしたいと思って更新しました。
まあ、結果だけで言えば御影のイメージ通り予選突破は夢のまた夢という感じでした。


一回戦 ディメンションポリス ×
対戦相手も御影同様、ヴァンガードを始めて間もないという方だったんで結構落ち着いて対戦できました。
ですが、相手は要所要所でうまくトリガーを乗せてきたことに対し、御影のトリガーの引きの悪さが目立ち、マジェスティの攻撃を全部防がれてしまって惜敗。

二回戦 オラクルシンクタンク ◯
Mがオラクル使いだったため、相手の動きもあらかた予想できたので落ち着いて対処しての勝利。
うまくデッキがまわったこともあり、マジェスティのスキル後にもリアガードが充実していたのでかなり安定した一戦でした。

三回戦 かげろう ◯
チーム内にかげろうが二名いたので、こちらはアンバー軸だった模様。それでもやはり出てくるジ・エンド、さらに相手が先攻だったこともあってかなり劣勢に立たされるかとおもいきや、相手のリアガードがあまり出て来なかったのでかなり安定して勝利を勝ち取れました。

四回戦 シャドウパラディン ◯
こちらが先攻を取るも、手札が事故り気味でイゾルデにライドするという幸先の悪いスタートを切ってやや劣勢に。
加えて相手はファントム・ブラスター・ドラゴンからのクロスライドを決めて13000打点まで現れましたが、トリガーやドロー運に恵まれて何とか巻き返しに成功。
相手のほうもクロスライド後の引きがよくなかったのか、結局リアガードにマスカレードが2回出てきた程度でどうにも攻め手が少なくこちらのマジェスティ&バロミデスのグレード3コンビの猛攻によって勝利。


Dブロック 『チーム ド田舎』 成績1勝3敗
個人成績は
先鋒 モノ  ××××(使用デッキ たちかぜ)
中堅 御影 ×◯◯◯(使用デッキ ロイヤルパラディン)
大将 M   ◯◯××(使用デッキ オラクルシンクタンク)
という結果でした。
やはり全国大会という先がなかったためか、いわゆる御三家と呼ばれるガチデッキが少ないかなーという感じでした。それでもやはりかげろうだけは多めという感じはあったので、ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドの脅威さを物語っていますね。
御影個人としてはそこそこ結果を出せたので満足していますし、Mも夏にチーム戦の全国大会があるなら今度はガチで挑むとやる気充分。次のチーム戦があるならまた挑みたいところですね。

最後に、今回御影が使用したデッキレシピは追記のほうで記載しておきます。
勝利をイメージ・・・できませんでしたの続きを読む
別窓 | カードゲーム | コメント:0
今期の一押しはなんと1話3分
2012-02-03 Fri 22:58
ども、今期の一押しアニメは ポヨポヨ観察日記 な御影です。
あんなぬこがいたら即拾って飼っちゃいたいなーと思うくらいの癒し系アニメなんですが、悲しいことに関西圏では放送してないっぽいんでニコ動で毎週更新されるのを楽しみに待っています(つ∀`)

さてさて、先月の電気代の請求書を見てちょっとあれだったんで、仕方なしに暖房なし生活を送っているんですがめちゃくちゃ寒くて家の中で布団にくるまりながら震えています。
いやー、ホント今住んでいる部屋が雨戸すらなくすき間風入り放題という素敵物件なんですよね。んで、長年使ってきた電気ストーブを使ってみれば即ブレイカーが落ちたので封印、仕方なくエアコンに頼ってみればこの有様・・・
特に寒さもピークを迎えるこの時期にこの仕打ちは結構堪えますね、早く春になるのをただひたすら耐え忍ぶばかりという状況です(´Д`;)
いやまあ、そんな生活を送っていながらPC前で寝落ちしても一向に風邪引かない辺り、お前ごときが暖房とかなに甘えてんだよってことなんですかね?

ああ、そういえば明後日はヴァンガードのチームフェスティバル(大阪)ですね。
御影も友人達と挑むわけですが、勝ち進めるイメージが見えてこないというもはや挑む前から負けている状況なんで、まあ大会の雰囲気だけでも味わってきます。
あと参加プロモパックがいっこ前のやつっぽいんでロイパラのカードが当たるといいな~。
別窓 | 日記 | コメント:0
| 御影のゲーム日記 |
